儂は山のヌシ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:08:46

    といっても魔王や帝王のような生まれながらの支配者では無く

    ただただ長く生き、多く喰らい、大きく成った単なる畜生に過ぎない


    …のだが、いつの間にか人間共から『ヌシ』などと呼ばれ畏れられるようになってしまった


    恐れるだけならまだ良い


    月に一度、祭壇(勝手に作られていた)へ生娘が贄として捧げてくる(勝手にやり始めた)のは本当に困る


    人肉など悪食極まりない、頼まれたって喰うものか


    儂としては新鮮な家畜の肉でも捧げてくれる方が余程嬉しいのだが…人の価値基準は理解できん

    甚だ迷惑な話である


    勿論、娘は今月も既に捧げられている


    はぁ…どうするべきなのか……





    山のヌシはなんの獣(鳥・爬虫類・虫も可)か>>6まででダイス


    ( ヌシ様は魔物ではなく通常の獣から変化した妖怪に近い存在……ってイメージなので、候補も普通の動物の名前でお願いします )

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:09:12

    ふくろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:09:16

    ムカデ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:09:32

    クマ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:09:43

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:10:04

    クワガタ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:10:18

    ネズミ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:10:24

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:15:37

    ヌシ様はデカい dice1d5=4 (4)

    1.梟

    2.百足

    3.熊

    4.兎

    5.鍬形


    何か特殊な力は持っている?

    >>10>>14 の間でダイス

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:17:13

    傷ついた者を癒す

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:17:32

    無数に自身を増やす事が出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:18:18

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:19:08

    やろうと思えば森をいくらでも広げることができる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:19:52

    跳躍力がもの凄い

  • 15123/08/16(水) 15:26:06

    トリつけ忘れてました

    かわいいは魅了の力でいいかな?


    ヌシ様こと大兎は dice3d5=3 3 2 (8) 等の力を持っている

    1.>>10

    2.>>11

    3.>>12

    4.>>13

    5.>>14

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:26:51

    世界を支配できそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:26:56

    無限に増えるかわいいうさぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:27:00

    なるほど、兎の眼……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:27:25

    SCPにいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:27:48

    そして肉食である

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:28:34

    リゼロにこんな奴いたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:01

    かわいくてかわいいうさぎとか最高かよモフらせろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:29:22

    >>21

    あれは小さかったから、、、

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:39:57

    でかいうさぎたんになんで人間捧げてるんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:44:27

    しょうがねぇだろ安価とダイスで当てちまったんだから…

  • 26ヌシ様23/08/16(水) 15:51:03

    儂の力はただ無限に自身を増やす事が出来る程度の物……あとは、眼を見た者の戦意を削ぐくらいか


    それ以外は、単なる大きな兎に過ぎん


    方々からヌシだの山の神だのと崇められるのは…正直に言ってしまえば烏滸がましい事だ


    そもそも、この山には儂より遥かに頼り甲斐のある獣頭がいる

    彼等からしても 儂のような弱者が長など認められぬだろう……儂自ら山を去るべきなのかもしれぬな


    毎度生贄を保護するのも面倒くさいし……




    ヌシ様の言う山の獣頭(山の動物のまとめ役)達は何の動物か、どのような性格か

    >>28>>32まで募集

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:51:48

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:52:27

    基本的に厳しかったり頼りになったりするけどかわいいものには目がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:52:43

    大きめのエゾヒグマ
    好戦的

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:55:10

    6尺近いマーモット
    外の国から流れてきたので住んでる山に同種がいなくて特異な存在と畏れられている

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:55:38

    ちょっと麻痺する程度から即死までさまざまな効果を持つ毒がある大きさ可変の蛇
    優柔不断

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:57:14

    極めて温厚で争いが嫌い

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:05:45

    何の動物かも決めるんじゃねえのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:52:42

    何の動物か書いてない分は除いて
    もう2匹最安価かな

  • 35ヌシ様23/08/16(水) 17:20:13

    この山の動物をまとめられる者は何頭いたかな…

    儂の記憶が確かならdice1d3=1 (1) はいたハズだが

    1.三頭

    2.四頭

    3.五頭


    儂としてもヌシなぞ辞めてとっとと自由になりたい

    この中から後継者を見繕うとしよう


    山を降りたら何をするかな…美食の旅でもしてみるか…

  • 36ヌシ様23/08/16(水) 17:36:10

    儂に代わり山を任せられそうなのは…

    蛇と大羆と六尺鼧鼥か



    蛇はやや優柔不断の気がある、力は申し分ないが皆をまとめ、導く事が出来るかどうかは不安だな


    鼧鼥は人格面、実力共に問題は無いが余所者だ、全ての動物達が彼奴を長と認めるには長い時間を要する


    大羆はなぁ………あれは少々、いやかなり血の気が多い。一度山を任せれば 翌年には他所のヌシ達が治める土地に攻め入っていることだろう



    さて、どうしたものか……

    山に住む動物達よ、お前たちの意見も聞かせておくれ

    >>37>>41 まで話し合いの時を設けよう

    各々、頭達の誰が山のヌシに相応しいかを話し合ってみて欲しい


    (エミュが苦手な方は括弧を付けて話してもらえれば大丈夫です)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:38:21

    (熊さんの場合、余計な争いを招きかねないから
    他二人のほうがいいんじゃないかな)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:39:30

    一番可愛い奴が山の主に相応しいと思いまーす

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:39:54

    マーモットさんがいいんと思います!あの方はアレで優しい方です
    大兎様と同じく、私たちのような身体の小さい弱い者達の力になってくれます!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:40:46

    よそ者とは言うもののマーモット殿は三十年は住み着いているのだから、この山の住人と認めてものいいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:45:11

    闘争を恐れてなんとする!
    人間たちに対抗するには強き大熊殿が必要だろう!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:51:32

    そう言えば一般的なマーモットの体長が六寸ほどなので六尺殿は十倍の大きさですな

  • 43ヌシ様23/08/16(水) 17:53:44

    うむうむ、鼧鼥の奴もこの数年でかなり山に馴染んだらしいな……喜ばしい事だ


    さて…ここまで聞いた限りでは次代のヌシは鼧鼥が相応しいとの意見が多いようだが


    異議のある者はまだいるかね?

    >>43>>47 まで時間を伸ばそう

    もう少し話して見ると良い


    儂はこの旅行ガイドブッ……書物でも読んで暇を潰しておるからな

  • 44ヌシ様23/08/16(水) 17:55:05

    いかん、書物に気を取られ過ぎたようだ…すまぬな

    >>49まで延長しよう


    時間の許す限り話し合いなさい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:00:34

    六尺殿は冬季に眠りに就いてしてしまうのがなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:01:57

    オレは蛇殿もいいと思う
    確かに優柔不断のきらいはあるがあの方の思想は温和で柔軟だぞ
    平和な統治をなさるに違いない

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:09:04

    大熊様はお強いお方じゃて、我らの間で揉め事あろうと瞬く間に双方成敗なされる。リーダーにはもってこいだとこの梟めは推薦するは。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:20:35

    某から言うことは特にないで候

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:24:38

    我ら熊の衆は総意で大熊の親分を推すぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:28:51

    >>40

    >>43

    ヌシ様…ボケてk…長い間山に居た故に短く感じるかも知れませぬがもう鼧鼥殿が来て30年近く経っております…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:42:32

    というかヌシ様はなんで先程から遠出の準備を…?
    山を留守になさるおつもりなんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:50:34

    (山から下りるならば喰らってもバレはしまい)

  • 53ヌシ様23/08/16(水) 23:09:37

    ええいたった三十年やそこら誤差だろう!!儂をボケた老人のように言うな!!!!



    ……今度は大羆に票が偏り始めたな


    儂としては争い事は好ましくないのだが、山の動物達の意向を無視したくはない…そこでだ


    鼧鼥と羆を平等な条件下の元、何らかの形式で競わせてみようかと思う


    種目は… >>54>>58 の中から選ぶとしよう



    ……む、いやいや、この大荷物については気にする必要はないぞ。単なる儂の私物なのでな

    それよりもホラ、何で競わせるか決めなさい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:26:46

    酒の飲み比べ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:29:08

    殺しはナシの相撲

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:29:19

    でぃべーと

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:31:13

    これからの山の方針について話してもらい投票

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:31:14

    障害物競走

  • 59ヌシ様23/08/16(水) 23:35:05

    競う方法は… dice1d5=2 (2) に決まった様だな

    1.>>54

    2.>>55

    3.>>56

    4.>>57

    5.>>58

  • 60ヌシ様23/08/16(水) 23:47:12

    相撲、相撲か…いや 異議を唱えるつもりは無い
    無いのだが…なんとなく顔を顰めたくなってな

    まぁ何、古い記憶から憎たらしい顔が覗いてきただけのことだ

    種目が決まった以上はやる事は一つ!

    殺しは無しの真剣勝負にて、見事勝利を掴んだ者が新たにこの山の『ヌシ』だ!!両雄、誇りをかけて正々堂々戦い抜くのだぞ!

    さて、これ以上 儂は出しゃばりたくないのでな!
    勝負の取り仕切りは……狐、お主に任せる!!儂は厠にでも行ってこよう

    狐、くれぐれもこの後を任せたぞ!ではな!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:48:40

    (何故厠へ行くのにあんな大荷物を…?)

  • 62キツネ23/08/16(水) 23:59:36

    …え、ええと。はい

    たった今大兎様よりこの大勝負の取り仕切りを任ぜられました、狐でございます

    現山の主たる大兎様からは

    「厠に行く故暫し戻らぬ、勝負は先に始めておくように」

    と言伝を預かっておりますので このまま試合を開始させていただきます
    この試合の最も遵守すべきは『命の保証』の唯一点のみ

    鼧鼥様も羆様もその身一つ、全身全霊でお臨みください


    ​─────では、発気揚々!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:20:25

    殺せ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:21:56

    事故なら仕方ないよね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:24:00

    鼧鼥と羆様で共に治めれば良かろう

  • 66ただの大兎23/08/17(木) 00:28:32

    (>>70から本編開始)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:34:34

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:44:35

    もとより万事争わずして治める大卯様の元にてこそ永らく治まっておりましたものを今になって荒事自慢の御方をヌシに立ててなんとされるか
    あの方はよもや己をものを言う置物とでも思いなしておられるのではありますまいか

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:48:03

    あらかた「そろそろ隠居する歳だ」とか「面倒だから旅に出てみるか」などと思っておられるのだろう
    カリスマ性や決断力はあの方が最も優れておられるので残っていただきたいものだがなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:07:22

    >>69

    だがなぁ…ヌシ様は最近記憶力がなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:33:59

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:03:01

    このレスは削除されています

  • 73元ヌシ様23/08/17(木) 19:04:10

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    ふ…ふふふ……遂に…


    遂に山を降りる事に成功したぞ!!!


    今は鼧鼥と羆の大一番の真っ最中、儂が姿を消した事など山の者達は気がつくまい!


    彼奴ら普段は儂をやれ老体だやれボケ始めたなどと言って扱う割に、面倒事が起こった際には一番に駆り出しおって


    アレではお忍びの旅行どころか人里に降りることさえままならん……儂だって数百年重苦しく不自由なヌシの務めから耐えてきたのだ

    もうそろそろ自身の為に生きても良かろう


    そうだ、これより儂は山の主ではなくただの…




    ……あ、そうだった。儂はまだ只の大兎か

    ひとまず先に名前を決めねば、いつまでも山のヌシなどと名乗る訳にいかぬ


    よし、 >>74>>78 から名前を選ぶとしよう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:22:47

    コウヅキ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:51:02

    兎月

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:51:52

    桃美柑

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:00

    桃山ウサ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:13:05

    兎山ウサ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:27:31

    ほふり

  • 80元ヌシ様23/08/17(木) 21:10:50

    名前は…そうだな dice1d5=2 (2) にしよう

    1.>>74

    2.>>75

    3.>>76

    4.>>77

    5.>>78


    ふっふっふ 中々良い名前ではないか

    儂のねぇみんぐせんすとやらも存外まだ腐っていないようだ



    ……おっと 名だけ変えても意味が無い


    姿もこの獣ではなく………折角世界を巡ろうとしているのだ、厄介事は避けたいしな


    より馴染みやすい姿にせねば…どれ、ここは人の姿を真似るとしよう



    よし、見た目は… >>85 まででダイス

    (見た目・見た目の年齢・あとは具体的なステータス(貧乳など)を募集)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:11:36

    ピンク髪

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:30:23

    30〜40代の美魔女といった感じ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:52:01

    長髭携えた修験装束の老翁

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:18

    銀髪
    のじゃロリ
    貧乳

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:47:54

    長身長髪の美少女
    髪の色は緑がかった金色

  • 86兎月23/08/18(金) 00:49:03

    元ヌシ様改め、兎月が選んだ容姿は dice1d5=1 (1)

    1.>>81

    2.>>82

    3.>>83

    4.>>84

    5.>>85

  • 87兎月23/08/18(金) 00:51:50

    ピンク髪以外何もわからん……!!


    流石に情報が少なすぎるのでもう少し見た目に関する情報を追加します


    >>88>>92 まででダイス選択肢を募集

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:24:07
  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:45:12

    中学生くらいの少女

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:51:22

    のじゃロリ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:04:39

    亀仙人みたいな爺

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:06:03
  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:47:09

    結構ばらついたな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:38:52

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:28:32

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:52:49

    ⭐️

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:10:21

    保守すな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:58:11

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:04:21

    ほし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています