【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:26:42

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    前スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊2|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊3|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    設定スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ1|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2元てつどういん23/08/16(水) 16:28:22

    建てたぜ

  • 3環境調査員23/08/16(水) 16:28:35

    (たて乙です)

  • 4元てつどういん23/08/16(水) 16:29:41

    前スレ195
    ありがとう キャンプに物資の転送装置を設置するから届いたらそこに送ってもらえると助かる
    さてシンボラー、見回りよろしく。あ、ところで生態研究家くん
    デンチュラ洞窟を出てちょっと歩いたところに拠点を作ったんだが来るか?
    物資も余裕あるし飯も作るよ 今夜はパンとマメミートのスープ、そしてデザートにキャラメルフサクレープだ

  • 5生態系研究家23/08/16(水) 16:31:18

    >>4

    行きます!美味しいものは大好きなんで!

  • 6アローラ出向23/08/16(水) 16:31:59

    立て乙

  • 7孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 16:32:10

    スレ立て有難うございます・・・!

  • 8リブラリアン23/08/16(水) 16:39:54

    スレ立てありがとう
    拠点に整理できた分の目録と図書館の場所のデータを送ったから研究者各位は参考にしておくれ
    ついでにこの地方だと思しき地図の写真も添付しておく
    (同じ地方名だが形がバラバラの地図の画像が送付される。海岸線、山、森…すべてに共通点が見られない)

  • 9元てつどういん23/08/16(水) 16:44:00

    研究家くんまだかな……
    人に食べさせるのなんか久しぶりですごい楽しみ
    自炊してたら勝手に上手くなったから…

  • 10調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 16:46:39

    激遅たて乙拳!


    >>8

    すっげ~バラバラだなぁ

    まるで一枚の画用紙にそれぞれが思い思いの世界を描いたみたいだぁ

  • 11元方向音痴23/08/16(水) 16:54:45

    (今更ですが立て乙です!)

    ボスゴドラが治ったので元のすみかのあたりまで行って逃がしてます

    今のボクにはノズパスがいるので大丈夫! 多分!

    >>8

    へー、統一感ゼロですね

    どれが正しいのなのか……そもそも正しいのあるのか?

  • 12孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 16:56:33

    >>8

    この地方名なんて書いてあるんだ?

    大分古い写真でかすれていて読めない・・・

  • 13気弱な女の子...?23/08/16(水) 17:02:17

    (たて乙)
    んあ...ここどこ...頭痛い...迎え酒しよ...

  • 14テッカグヤ使い23/08/16(水) 17:04:38

    (遅れ立て乙)


    >>8

    統一感ねー

  • 15リブラリアン23/08/16(水) 17:07:54

    >>12

    それが地名だけきれいに消されているんだ

    カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス、アローラ、ガラル、パルデアのどれにも該当しないからここの地図ではないか?位しかわからなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:09:31

    あーもう何なんだよここ!?詳細よく見ずにバイト参加して説明会も寝たのは駄目だったか…【黒い長髪の青年がその辺を歩いている】

  • 17元てつどういん23/08/16(水) 17:11:35

    >>16

    二年くらい職場とバイトを転々としてた俺からのアドバイスだ

    募 集 要 項 は き ち ん と 読 め

    まあ…大方民間企業の調査隊募集だろう、よろしくな新人

  • 18元方向音痴23/08/16(水) 17:11:52

    えっと、確かこの辺のはず……お?

    >>16

    見知らぬ人が割と信じられないことを言いながら歩いている……話しかけよう!

    こんにちはー

    【ノズパスを抱えたトレーナーが駆け寄ってくる】

  • 19アローラ出向23/08/16(水) 17:12:18

    >>15

    切り取った写真をくっつけたみたいな感じですねー


    >>16

    何故合格できたのか…

  • 20テッカグヤ使い23/08/16(水) 17:13:23

    >>16

    これバイトだったのかて

  • 21募集要項を見なかった人(仮)23/08/16(水) 17:13:38

    >>17

    …はい。

    >>18

    ん?あ、どうも。

    >>19

    一応元ジムリーダーなんだこれでも…

  • 22募集要項を見なかった人(仮)23/08/16(水) 17:14:03

    >>20

    この様子を見る限りバイトの奴も居るってだけだと思う。

  • 23元てつどういん23/08/16(水) 17:14:21

    >>19

    人気がなくて人手が足りなければ履歴書送って軽い面接すればいける

    アルバイトなら特にな

  • 24環境調査員23/08/16(水) 17:14:42

    バイトの人もいるんですね…よろしくお願いします

  • 25アローラ出向23/08/16(水) 17:14:49

    >>21

    ジムリーダーかぁ…となるとある程度の実力は保証されてるな

  • 26孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 17:15:22

    >>22

    詳細や説明が書いてあるプリントを向ってそっちへ向かう

    プテラ、行くよ

  • 27元方向音痴23/08/16(水) 17:15:24

    >>21

    はじめましてー、ボクもここの調査してるんです

    ……元ジムリーダー! へぇ、凄い経歴! バトルとか強そう

  • 28テッカグヤ使い23/08/16(水) 17:16:23

    バイトもいるのか……知らなかった。
    って元ジムリーダー!?相当な実力者だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:16:23

    >>24

    【謎の結晶が転がっている。(前スレ参照)……こんな場所に置いてあったか?】

  • 30募集要項を見なかった人(仮)23/08/16(水) 17:17:35

    >>25

    >>27

    …ま、元だから今の実力は高いかわからんけどな。

    さてとりあえず空から探索するかn(ファイアローの鳴き声)

    ……おい待ちやがれそこのファイアロー!俺のボールを持っていくんじゃねぇ!!【走ってった】

  • 31環境調査員23/08/16(水) 17:17:39

    >>29

    …なんでしょうかこれは。こんな場所にこんなのあったっけ?

    【布で持ち上げる】

  • 32元てつどういん23/08/16(水) 17:19:41

    >>30

    俺は乗って戦うでお馴染みのバトルサブウェイの職員だった

    今は遠征中だから会えたらバトルしような

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:20:46

    >>31

    【ゴロッ】


    【謎の六角形の穴が……】

  • 34環境調査員23/08/16(水) 17:21:24

    >>33

    六角形の穴…?何これ

    六角形に関わるポケモンって今までにいたか…?

  • 35元方向音痴23/08/16(水) 17:21:36

    >>30

    あらま。いってらっしゃーい

    >>31

    結晶……パルデアのテラスタルとかみたいな感じですかね?

    ヘラグレイトの光関連だったり……流石にしないか

  • 36テッカグヤ使い23/08/16(水) 17:22:13

    >>30

    気を付けろよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:23:02

    >>34

    >>35

    【……何か、手を突っ込めそうな穴だが……】

  • 38元方向音痴23/08/16(水) 17:24:45

    >>33

    何か出てきましたな

    >>34

    六角形……ダンゴロの顔のアレしか浮かばないです

    >>37

    しかし結構大きめですねこの穴……手なら入るか?

    【うずうずしている。誰も止めなかったらきっと手を突っ込む】

  • 39環境調査員23/08/16(水) 17:25:50

    >>35

    テラスタル…聞いたことがあります。確かポケモンの体が宝石みたいになってタイプ一致の技の威力が上がるものだと…

    >>37

    ……?【興味本位で手を入れてみる】

  • 40調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 17:26:02

    >>37

    なんじゃそれ

    なんとなくうちのキラフロルちゃんみたいだなぁ

    触ってみてもいいか?

  • 41元方向音痴23/08/16(水) 17:28:02

    >>39

    あっ

    ボクもちょっと入れたかった……まあいっか、危ないかもだし

    何かあったら何とかするんで!

    >>40

    キラフロル……って確か【調べてる】

    おー、何か花みたいで綺麗ですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:30:31

    >>38

    【「ダンゴロ」と言われると、確かに何かそれっぽいシルエットにも……?】

    >>39

    ゴローッ⁉︎

    【ピョコーンと結晶が跳ねた。】

    【コロコロと転がりつつ、結晶に紛らせて隠していた脚と突起で止まった】

    ゴロ、ゴロッ!

    【ご立腹である。】

    【参考:六角形の 穴は 耳。 耳の 奥には エネルギーコアが あるので 手を 突っ込むと 怒りだすぞ。(ウルトラサンの図鑑説明より)】

    【リージョンダンゴロ(いわ、エスパータイプ)が襲って来た!】


    >>40

    【生息地の違いで全身に結晶を生やしたダンゴロの様だ、結晶に生命エネルギーが溜まっている。やはりこの土地そのものに何かがあるらしい】

  • 43環境調査員23/08/16(水) 17:32:59

    >>42

    うわーー!?ごめんね!?ポケモンだったんだね!?

    でも襲ってくるなら反撃しなきゃ…ガブリアス、みねうち!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:34:15

    >>43

    ゴッ

    【瞬殺。】

    【みねうちされて転がっている……】

  • 45環境調査員23/08/16(水) 17:35:18

    >>44

    落ち着いたか…ごめんね?いきなり手入れちゃって

    【しゃがみこんできずぐすりで回復する」

  • 46元方向音痴23/08/16(水) 17:35:20

    >>42

    あっダンゴロであってた! なんか嬉しい!

    ……って、そんなこと言ってる場合じゃないですね! サニゴーン……

    >>44

    あっもうやられてた

    なんかゴメンね……

  • 47アローラ出向23/08/16(水) 17:35:30

    >>44

    まあ未進化ポケモンだもんな……

  • 48調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 17:35:38

    >>39

    ってもう手ぇ入れてるし!

    大丈夫か?痛くない?


    >>41

    ね~

    実は俺も入れてみたかったんだよな


    >>42

    ポケモンだったのかぁ!

    すっげぇ~これ図鑑にはないんじゃないのか?

    >>44

    でも強さはまだまだこれから頑張ろうって感じだな!

  • 49元方向音痴23/08/16(水) 17:36:55

    >>47

    >>48

    未進化ポケモンってこんなところで一人でいるもんですかね……

    親とか出てきたらどうしよ……流石に来ないか

  • 50テッカグヤ使い23/08/16(水) 17:37:09

    ガブリアスの峰打ち食らって進化前なのに耐えられる分けないよな……

    >>44

  • 51リブラリアン23/08/16(水) 17:37:09

    >>19

    切り取った写真をくっつけた…その可能性はあるかもしれない

    しばらく別の作業に入るから資料の目録の更新は遅くなる

    大まかには分けてあるから持っていく時は声をかけてくれ

    (9つの地方の地図の写真を9枚ずつ用意してコラージュを始める)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:38:53

    まさかあんなものが見つかってしまうなんて……
    本社に報告して調査は慎重に行う必要性の有無を問わなければいけませんね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:39:18

    >>45

    【転がって逃げて行った】

  • 54環境調査員23/08/16(水) 17:40:30

    >>53

    あ、逃げてった…

    元気でねー、でっかいのに襲われたりするんじゃないよー

    >>48

    痛くなかったです!大丈夫です!

  • 55生態系研究家23/08/16(水) 17:41:07

    到着したよ
    結晶はどうやらテラスタル結晶と近いものと分かりました
    もしかするとここでもテラスタル出来るようになるかもね
    今元てつどういんさんのところに行きますね
    あとポケモン用の食事を「7」匹分用意していただけるとありがたいです
    遠回りしちゃって2時間くらいかかりそうなんですけどね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:41:31

    こちら平原ベースキャンプ
    ミーティングテントが何者かに倒されたと思ったら地中棲のポケモンでした
    初めてみるポケモンでしたがツチニンによく似てます
    ただ、大きさが1m近くあるのと、両腕がドリュウズの様に大きな爪になっているなど細部が違うのでおそらく幼虫のまま進化したツチニン系列のリージョンかもしれません
    むしタイプ用ポケモンゼリーを大量に食われたので本部には追加及び増量を要請します

  • 57元方向音痴23/08/16(水) 17:45:12

    >>53

    元気でねー

    ……あっ、ボスゴドラ逃がそうとしてたんだった

    この辺だったはず……うん

    【ボールからボスゴドラを逃がした】

    じゃ、君も元気でねー

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:47:23

    >>56

    さっきのヘラクロスモドキを考えるに、こっちも相当厄介そうだなぁ……

    そういえばあのヘラクロスモドキ、種族的にはヘラクロス1ミリも関係無いって。共通点ツノ以外何も無いからまあ当然っちゃ当然なんだが

  • 59新規調査員23/08/16(水) 17:48:06

    ココア美味しい…♪ 一休みしたらまた調査に行きますか

  • 60元てつどういん23/08/16(水) 17:48:08

    >>55

    オッケー、スープを余分に作っておいてよかった

    スープは研究家くんが来たら温める。

    クレープはポケモンに食べてほしくてキャラメル抜きの物作ったからいける

    仮拠点に着く時間もたぶん遅くなるだろうから泊まっていくといいよ まかせろ

  • 61調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 17:49:53

    >>49

    その時はそのときだ!謝るか捕まえるかしよう!


    >>54

    おー良かった良かった

    …こんど会ったら入れてみようかな…

  • 62アローラ出向23/08/16(水) 17:50:58

    >>58

    DNAとかリージョンに見られる形質は見られなかったしなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:51:32

    >>62

    「ツノがヘラクロス(のメガ進化した姿)に似ている」ってだけだしまあ

  • 64生態系研究家23/08/16(水) 17:52:45

    そういえば鱗の形の石を手に入れた方がいましたよね?
    拠点に戻った時に渡してくれたら嬉しいです!
    もしかすると…

  • 65元方向音痴23/08/16(水) 17:55:31

    >>61

    ですね! とはいえ対処が面倒なので、何も来ませんよーに……


    さーて、今日は手持ちの子たちも疲れてるだろうし帰るか……

    【ノズパスを抱えて拠点へと向かった】

  • 66アシレーヌが相棒23/08/16(水) 17:57:51

    テント持ってきたが…破壊されないよな
    あーもうマジあの博士許さねー

  • 67孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 18:35:22

    >>30

    あーちょっと!

    プテラ、追いかけよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:40:20

    ブイズにゴーストタイプもしくはひこうタイプはまだ確認されてなかったよね?
    残念ながら逃げられてしまったけどイーブイの進化系を思わせる見た目で2つの意味でふわふわしてるポケモンを見たのですが

  • 69テッカグヤ使い23/08/16(水) 18:41:19

    >>68

    おお!

  • 706823/08/16(水) 18:54:26

    >>69

    バトルできなかったので正確にはどのようなタイプ、どんな技を使ってくるのかまでは分かりませんでしたが、写真は撮れましたのでスマホロトムに送っておきますね

    【他の調査員のスマホロトムに画像データが送られてきた。そこには菫色のふわもこした体毛で、ブイズ系統の顔付きを思わせる4足歩行の未知のポケモンが写っていた。そのポケモンは地面から浮いているように見える】

  • 71テッカグヤ使い23/08/16(水) 18:59:55

    >>70

    特性が浮遊の可能性もあるね

  • 726823/08/16(水) 19:10:08

    >>71

    やっぱり浮遊の可能性が高いですか。まぁ、ふわふわ浮いていたからね

    一応見かけた場所も言っておくと拠点から北にある森の中で発見しました

  • 73元方向音痴23/08/16(水) 19:17:33

    そういや研究系の人らにデカドンファン見せようと思ってたの忘れてたな……

    拠点に誰かいませんかねー? 見てみたいって言ってくれそな人

    >>70

    このイーブイっぽい子……かわいいな……

    あー、今度会いてぇ!

  • 74気弱な女の子...?23/08/16(水) 19:18:49

    >>70

    びゃ〜可愛いねぇ〜もふもふしだくなるよ〜

    【迎え酒で酔っている】

  • 75アシレーヌが相棒23/08/16(水) 19:20:09

    >>70

    可愛い……俺の新しい嫁にヘブッ!

    【アシレーヌにぶたれた】

  • 76孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 19:21:21

    今砂漠を歩いているのだが遠くから巨大な何かが転がっているような音が聞こえる

    近くの岩場に身を潜めて観察をしてみるつもりだ

    >>70

    可愛いなこの子

    進化条件が気になるな

  • 77元てつどういん23/08/16(水) 19:32:33

    >>70

    石が反応しなかったって言うんなら、使うんじゃなくて持たせるんじゃないか?

    持たせて育てるか交換に出すか

  • 78元てつどういん23/08/16(水) 19:33:36

    定時連絡、研究家くんと合流次第本拠点と通話を繋ぐ

  • 796823/08/16(水) 19:41:46

    >>73>>74>>75

    やっぱりブイズ系統…かどうかはまだ不明だけど人気ですね

    とりあえず他の人にも発見位置の座標を共有しておきます

    【調査員のスマホロトムにゴースト(?)ブイズの発見位置情報が共有されま】


    >>76>>77

    闇の石を持たせて育ててみるのか、それとも別の条件があるのか

    もしくはこの地方特有の何かか…実物をゲットできればわかるのかなぁ


    (メタ話をするとゴーストブイズ仮は見た目以外はほとんど決まってないのでドンドン肉付けしていってください)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:43:08

    ゴーストブイズかあ
    あのゴーストタイプの集まる洞窟にはいるかな

  • 81アローラ出向23/08/16(水) 19:44:13

    苔むした岩とかそんな感じの場所進化の可能性があると思う

    例えば墓石とか

  • 82テッカグヤ使い23/08/16(水) 19:44:17

    もしかしたら交換進化かもねー

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:52:35

    ポケモンによっては面倒な進化方法があるからな…
    例の新種ブイズ?がそうではないことを祈ろう

  • 84テッカグヤ使い23/08/16(水) 19:55:29

    >>83

    ガラルデスバーン………

    しかもゴーストだし………

  • 85アローラ出向23/08/16(水) 19:55:46

    技の習得、時間帯、性別、道具を持たせてレベルアップ、なつき、手持ちメンバー

    多岐にわたるからな……

  • 86???23/08/16(水) 19:55:48

    ブイズの新種(?)が確認されているんですね…!
    …そう言えば、写真は撮れてなくてすぐ逃げられてしまったんですが、変わったケンタロスを見かけたんですよね。普通のケンタロスみたいに全身は黒いんですが、ツノがウォーター種みたいに太くて、3本の尻尾がブレイズ種みたいに巻かれていたんですよね。マジでなんだったんでしょう、あれ。

  • 87元方向音痴23/08/16(水) 19:58:09

    ところで例のブイズ、ゴーストタイプ説が優勢らしいですけど、だとしたら可愛いけどちょっと怖いかもですね……
    ゴーストタイプって見た目が可愛い子ほど図鑑におっかないこと書いてあったりするし

  • 88テッカグヤ使い23/08/16(水) 20:00:15

    >>87

    フワンテの話とかね、いい子にしないとフワンテにつれてかれるとか言われた

  • 89元てつどういん23/08/16(水) 20:02:45

    >>88

    迷子になるとヒトモシに手を掴まれるからついて行くなとか

    一人で海に行くとプルリルに連れていかれるとかだよな


    ヒトモシは知らんがプルリルはマジ。スクール時代に持ってかれかけた

  • 90アローラ出向23/08/16(水) 20:02:46

    >>87

    ミミッキュは中見たら死ぬっていうしな

  • 91元方向音痴23/08/16(水) 20:08:31

    具体例が集まってきてますな
    そう考えるとうちのサニゴーンちゃんはちょっと弱いか? 触ると動けなくなるくらいだし

    ……ちなみにコレはガチです。いやーあの時は大事にならなくてよかった……

  • 92アシレーヌが相棒23/08/16(水) 20:11:21

    可愛くて怖い……それもまた魅了だな
    ジュペッタちゃんとかな、元々ぬいぐるみってあれマジなんだろうか…
    あと別の意味で怖いのはキテルグマな

  • 93アローラ出向23/08/16(水) 20:15:45

    >>92

    アローラだとよく見かけたけど怖いよな…知り合いも致命傷負ったことあるし…

  • 94孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 20:30:23

    例の音の主を発見
    周囲のポケモンと比較して10倍ほどの大きさがある
    転がりまわって轍を残すことで自身の縄張りを主張しているらしい
    見てくれは機械化したドンファンに似ているが・・・
    うちのメカウルガモスと関係はあるのか?

  • 95ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 20:36:38

    ただいま商店街っぽい廃墟を探索中です……
    ジュペッタとか、デスマスとか、ちらほらゴーストポケモンたちが見えます
    ここに住んでた住人の生まれ変わりでしょうか……

    あちこち埃だらけだったり、錆びついてたり、カビだらけだったりするけど、あんまり荒らされた形跡はないですね
    なんというか、ある日突然 住人が消えてずっと放置されている、ような……

  • 96元方向音痴23/08/16(水) 20:37:53

    >>94

    機械化したドンファンもいるんですか!? その子もオーカルチャー案件っぽいですね……

    なんかうちのデカドンファンに近いワイルドな感じのおっきいポケモンと、そっちのメカウルガモスみたく機械的なポケモン……共通点あるポケモンがそれなりに多くいるのが気になりますね

    UBの例もあるし、同じ世界の出身だったり?

  • 97生態系研究家23/08/16(水) 20:38:26

    到着〜!ここであってるよね?
    ちょっと謎のカジッチュのDNA鑑定とかに時間かかっちゃった
    で、そのリージョンカジッチュのスケッチがこれ
    多分いわ、ドラゴンタイプだと思う
    とりあえず休もう…乗せてくれてありがとうトゲキッス

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 99テッカグヤ使い23/08/16(水) 20:40:23

    >>97

    あまいりんごとすっぱいりんご渡したい………

    スケッチ感謝

  • 100元てつどういん23/08/16(水) 20:44:10

    焼林檎とかは見たことあるけど冷やし林檎は見た事ないな
    俺はアップルパイが好き

  • 101元方向音痴23/08/16(水) 20:45:00

    >>97

    なんか綺麗な色ですねー!

    ちょっと光っててきれい……

    >>99

    進化したらどうなるかも気になりますね!

  • 102孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 20:46:24

    例のメカドンファンに見つかった
    現在は応戦中
    戦った感じタイプは地面と鋼
    此処に向かえる人がいたら応援頼む

  • 103テッカグヤ使い23/08/16(水) 20:48:08

    >>102

    テッカグヤだと周り破壊しちゃうから………

    フーディンで応援に行く。

  • 104調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 20:51:22

    >>102

    うおおおおお!だいじょぶかぁあああああ!

    キョジオーン!しおづけ!

    【ガチグマに乗ってきた】

  • 105テッカグヤ使い23/08/16(水) 20:53:52

    見つけた!
    フーディン、ドレインパンチ!

  • 106生態系研究家23/08/16(水) 20:54:02

    あのカジッチュは綺麗な石の中に住んでいて、普通の石には住んでいなかったんだよね…
    だからあの石をちょこっと調べたらなんと栄養素が大量に含まれてたんだ!
    おそらく安全な石の中で成長しているのかも
    りんごとは関係は無いから進化には例の鱗の石かな…って考えてる

  • 107リブラリアン23/08/16(水) 20:55:00

    遅くなってすまない

    >>19の言葉を受けてそちらに送った地図になかった地形をピックアップしてコラージュを作ってみたんだが、この地域と似ているだろうか?

    地形の特徴を確認してほしい

    (地図は描けないので画像は各々補完お願いします)

  • 108生態系研究家23/08/16(水) 20:55:34

    カジッチュの隠れ特性も知りたいし特性パッチもいくつか注文しておこう

  • 109アローラ出向23/08/16(水) 20:56:35

    この地方岩タイプ多くないか?

  • 110孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 20:58:36

    >>103

    >>104

    応援感謝

    しかしなかなかしぶといなこいつ

    ただ塩漬けを入れたおかげでもうじき勝てそうだ

  • 111ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 20:59:25

    (廃墟探索中)
    あっ! オレンのみが群生してる!
    商店街の売り物が繁殖したのかな……ちょっともらっていこう
    ほらウォーくん、ムクホーク、オレンだよお食べ
    (両手に乗せたオレンの実を二つのくちばしがついばむ)

  • 112テッカグヤ使い23/08/16(水) 21:00:03

    >>110

    持続ダメージ強~

  • 113生態系研究家23/08/16(水) 21:00:22

    カジッチュは携帯式の転送装置で拠点に送っておくから可愛がってあげてね

  • 114元てつどういん23/08/16(水) 21:03:53

    研究家くん、今の現在地はどの辺りだ?
    デンチュラの居る洞窟の出口から先は割と開けてるから拠点が見えるはずなんだが
    そういえば遠回りって言ってたな 待ってるから気を付けて来いよ

  • 115生態系研究家23/08/16(水) 21:06:12

    >>114

    お!明かりがあるあそこか!今行きま〜す!

  • 116調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 21:07:07

    >>110

    >>112

    ハッハァ!そうだろそうだろ!

    キョジオーンの事はおもいっきり褒めてくれ!

  • 117元てつどういん23/08/16(水) 21:09:01

    >>115

    あ!いた!よかった!!!ここまでお疲れさま!!

    スープ温めといたから食え!!!よっしゃクレープ焼くぞ!!!

  • 118テッカグヤ使い23/08/16(水) 21:09:56

    >>116

    耐久が高くて優秀な隠れ特性に専用技!!

    最高!!

  • 119生態系研究家23/08/16(水) 21:10:06

    >>117

    おいしい!!!!!

  • 120元てつどういん23/08/16(水) 21:11:43

    >>119

    そういえばさっき、食料の分を増やしてくれって言ってたよな。何かあったのか?

  • 121ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 21:11:50

    広い草原に廃墟のビルがいっぱい建ってる場所に出ました
    なんか妙に惹かれる風景ですね(あすてろ〇〇さんのイラストがイメージです)
    あっこらリオル!先走らない!

  • 122調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 21:12:58

    じこさいせい!じこさいせい!


    >>118

    ありがとな!後で最強最高なキョジオーンの塩を分けてあげるぞ!

  • 123元方向音痴23/08/16(水) 21:14:38

    >>113

    カジッチュだ! かわいい!

    >>106

    栄養素が大量……なんかテッカグヤが群生してたところもそんな感じだって聞いたような……

    >>109

    確かにそうですねー

    これにも栄養素ある岩が関連してるかもですかね?

  • 124孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 21:14:41

    >>116

    耐久戦をするときに完璧に近い能力と取得技

    素晴らしすぎる

  • 125テッカグヤ使い23/08/16(水) 21:15:07

    >>122

    あざまるー!


    >>121

    綺麗だ………

  • 126調査隊員XZ(仮名)23/08/16(水) 21:17:16

    >>124

    超絶感謝丸!

    当然キョジオーンの塩ゲットだぜ!

  • 127孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 21:18:25

    >>126

    やったぜ

  • 128リブラリアン23/08/16(水) 21:19:49

    スイーツ羨ましい…!
    でも別行動選んだのは自分だからな…我慢我慢がまん…(チラッ)

  • 129元てつどういん23/08/16(水) 21:21:55

    >>128

    仕方ないな、本拠点に戻ったら皆に作ってやるよ

    卵とフサは現地調達だったからまたハピナストロピウスと会わない限り注文しないといけないけど

    でも拠点なら注文する物でもっとレパートリーを増やせるかもな

    皆でクレープパーティーだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:23:39

    地図に書かれていた地名が消されているって聞いて
    廃墟の案内標識ならばと見てみたんだけど、地名らしき文字のところが削り取られてて確認できねぇ…
    ここまで徹底的だと何か恐怖を感じてくる…

  • 131ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 21:25:46

    湖みたいなところを見つけました!
    水面下には何層にもわたって街が沈んでるみたいです
    地下街ということでしょうか……底が見えない……とても深いようです

    ……よし!(ウェットスーツと酸素ボンベを装備)
    水中都市を調査だ!イダイトウ!(ドボン!!)

  • 132元方向音痴23/08/16(水) 21:27:04

    >>128

    >>129

    スイーツ……あっそっか拠点で振舞われてんのか!

    ポケモンたちのこと考えたりカジッチュ愛でたりしてたから気付きませんでした!

    拠点の中ならノズパスなしでもたどり着くでしょ……(フラグ)

    よーし、クレープまだあるか聞いてこよーっと!

    【なおすぐに迷うもよう】

  • 133元てつどういん23/08/16(水) 21:30:50

    >>132

    ワクワクしてるとこ悪いが、俺達は山岳エリアに遠征中だ

    あ、そうだ 山岳エリアでそのノズパス、進化するんじゃないか?

  • 134孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 21:33:45

    そうこうしているうちにメカドンファンを捕獲
    捕まえた後は以前のヘラグレイトの様に光を発して縮んでいった
    転がるときには体と独立して周りが動くんだな・・・
    やはり機械的な特徴も持っているのか
    本拠点にポケモンボックスを作ってもらった
    メカウルガモスとメカドンファンをそこに転送したので詳細な調査を頼む
    俺は今日の疲れでしばらく動けそうにない

  • 135リブラリアン23/08/16(水) 21:33:59

    >>133

    先程のコラージュを見ると各地方の進化に関わる特殊な地形は軒並み揃っている

    ノズパスと同じような進化方法を持つポケモンも生息している可能性は高いだろう

  • 136アシレーヌが相棒23/08/16(水) 21:34:46

    >>131

    おぉ、ロマンあるなぁ

    アシレーヌ行ってみるか?

  • 137元方向音痴23/08/16(水) 21:37:48

    >>133

    あれ?

    【これまでの流れを思い出す】

    あっ、そういや山行ってましたね……うっわ忘れてた……拠点って山岳探索チームのか……どうしたマイ記憶力……


    そしてノズパスが進化……そういえば磁場の強いところで進化するんでしたっけ

    ポケモンの進化って奥深いですねー。今度行ってみます


    ところでココは何処ですか?

    【拠点の西側、まあまあ近くの草原なう】

  • 138孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 21:38:53

    >>131

    カブトプス、ウオノラゴン。水中カメラとマイクを持たせるから行ってきてくれ

    めっちゃ気になってきた

    【呆れた顔でカメラとマイクを装備して向かう2匹】

  • 139ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 21:40:01

    (イダイトウに捕まって水中都市調査中)
    水がすごい澄んでるなあ 野生の水ポケモンたちも心地よさそうだ
    イダイトウも気持ちいい?
    (イダイトウは 水の中が 心地いいみたい!)

    水が澄みすぎて、建物の中まで良く見えるのいいなあ
    水ポケモンの棲みかになってるみたい

  • 140元てつどういん23/08/16(水) 21:40:19

    >>137

    なんというか…うん、がんばれ!


    さて…片付けも終わった所だし夜の定期連絡を入れるか

    …通信、できてるか?きちんと映ってるかどうか拠点のカメラの方見てほしい

  • 141生態系研究家23/08/16(水) 21:40:59

    >>120

    はっ疲れで寝てた!実は弱っているカチコールがいて…放っておけず連れて来た感じです…

  • 142元てつどういん23/08/16(水) 21:42:25

    >>137

    草原は拠点の西側だから…ノズパスを出して、ノズパスと一緒の方向を見て、

    そして右側を向いてまっすぐ歩けば拠点に着くぞ

  • 143元てつどういん23/08/16(水) 21:43:05

    >>141

    なるほど…手当はしたのか?キズぐすりなら渡せるが

  • 144生態系研究家23/08/16(水) 21:44:01

    >>143

    とりあえず応急処置はしました 今は大分元気そうです

  • 145テッカグヤ使い23/08/16(水) 21:45:26

    >>139

    へ?なんそれめっちゃいいやん、俺も行きたい。




    ………フーディン、サイコキネシスで水を操作して水中都市に向かうぞ。

  • 146孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 21:49:07

    あの子らのカメラ取れてるかな?
    【目の前の2つのモニターに水中の映像が映る】
    よしよし取れてるな
    とりあえずどんなポケモンがいるのかできるだけ移すようにしてくれ

  • 147元てつどういん23/08/16(水) 21:49:18

    >>144

    よかった。カチコール……もしかして地下か?

    デンチュラ洞窟の吹き抜けになってる所から冷気が上がってきてたから…

  • 148生態系研究家23/08/16(水) 21:50:10

    >>147

    そうです地下です!多分岩技をくらったんだと思います

  • 149元方向音痴23/08/16(水) 21:50:48

    >>142

    ここで一つ問題があります

    拠点の中だけで済むと思ってたのでノズパスを連れてきたか定かじゃありません!

    カバンの中に一応ボール入れたはず……なんだけど……見つからない……出て来てくれ……

    見つかったらそうやって帰ります! ご心配ありがとうございます


    それはそうと緑色の丸い鳥ポケモンがいました

    顔からして確実にネイティじゃないです、わりと見たことがないポケモン

    固有種かもです

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:55:59

    >>129

    ありがとう…!

    トロピウスは自前でいるから卵だけ用意してもらえれば大丈夫だ

    あと手持ちはトロピウス、マリルリ、マシェード、カミツルギだからみんなの分も頼む

  • 151アローラ出向23/08/16(水) 21:56:10

    ヘラグレイトの警戒心が強いな……ゴージャスボールで捕まえるべきだったか?

    いや、根気よくパルレするしかないな!(やすらぎのすずを持たせながら)

  • 152ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 21:56:40

    (イダイトウに乗って水中都市調査中)
    なんか広場みたいなところに出ました
    中央に……なんかでかい白い結晶みたいなのが……
    ヒャッコクシティにある日時計に似ている気がします

  • 153元てつどういん23/08/16(水) 21:58:26

    >>150

    わかった!お前らも手伝えよ!

  • 154リブラリアン23/08/16(水) 22:01:00

    >>153

    ああ、もちろん!

    ところで…マホミルに透明な種はいなかったよな?

    コラ作りに夢中で気づかなかったが、その…こいつの水飴みたいな体を糊代わりにしてたみたいで…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:01:51

    廃墟探索中に噂のブイズ新種の群れを確認
    現状ではタイプ不明だが、ゴーストタイプ説が事実だった場合、手持ちでは相性不利と考えバトルは保留
    念のため証拠の写真を拠点データベースにアップロードしておく
    【廃墟ビルの間を浮かんでいるゴーストブイズ(仮)の群れの写真が共有された】

  • 156生態系研究家23/08/16(水) 22:03:11

    よ〜しよしカチコール可愛いな
    ただもう手持ちは6体いるんだよ…
    ここで捕まえたポケモンを飼育できる公園みたいの作れないかな?俺も最大限手伝うからさ

  • 157ぼんぐりフィールドワーカー23/08/16(水) 22:03:46

    たでーまもどいました~・・・(ボロボロ
    いやーまさかあのソーナノも迷子だったとは・・・というか一日で探査進み過ぎでは?
    でも全く収穫が0ってわけじゃないですよ~じゃじゃーん見てくださいよこの大量の木の実!見立ては間違いじゃなかったよ!
    ソーナノってホウエンだとマボロシ島っていうごく一部の地域でしか生息が確認されてないんだけど生態として木の実を主食にしてるんよ、つまりソーナノ居るところに木の実ありってわけよ

    そしてコイツ!チイラのみ!ホウエンのマボロシ島以外だとアローらとガラルで少数しか確認されてない貴重な実!コイツの群生地を見つけた!ソーナノはもちろんカビゴンやホシガリスなんかの木の実を主食にするポケモンの住処になってるみたいだった。まさに食の楽園とでもいうべき?

  • 158孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 22:04:33

    【モニターの映像を見ながら】
    カブトプスビルの中入れる?
    【ビルの中には椅子や机が並んでいる】
    どうやらここはオフィスだったようだ
    しかしパソコンや鞄などが一緒にあるのが不思議だ
    まるで一瞬で人が消えてしまったかのように見える

  • 159ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 22:04:50

    (イダイトウに乗って水中都市調査中)
    うわぁ!?
    ……すっごいデカいミロカロスと、コイキングやケイコウオやバスラオの魚ポケモンたちの群れが横切っていきます
    あのミロカロス、この水中都市のぬしポケモンなんだろうな……
    【透明な水中に、美しく巨大なミロカロスを先頭に、魚ポケモンたちが帯のように連なって泳いでいる映像】

  • 160テッカグヤ使い23/08/16(水) 22:05:17

    あっやべ迷った
    フーディンのサイコパワーが切れそうだったから洞窟に避難しました。

  • 161元てつどういん23/08/16(水) 22:06:30

    >>156

    たしかに…シンボラーが見回りをしていたけどそこまで狂暴なポケモンは周りにいないみたいだし

    でもちょっと拠点より遠くないか?実行に移すなら他の人の意見も聞いた方がいい

  • 162生態系研究家23/08/16(水) 22:12:13

    >>161

    出来れば拠点付近に作った方がいいか…

    どうかお願いします!これから絶対必要になるはずだし!

  • 163アローラ出向23/08/16(水) 22:12:17

    食性は…きのみも食べるが樹液を好むみたいだな……あと結構知能が高い

    縄張り意識が高いのはこの食性が影響してるのか…!

  • 164元方向音痴23/08/16(水) 22:20:33

    ノズパスいました! ということで拠点へ帰還!

    あの緑の丸い鳥は人懐っこかったのでゲットしてきました!

    デカドンファンも気になるけど、とりあえずこの子について研究してみます

    図鑑に登録されてなさげだったし……名前とかってボクが決めていいんですかね

    さっきのヘラグレイトの時どうしてたっけか……


    にしてもこの子可愛いなー

    >>156

    >>161

    公園……いいですね!

    確かに拠点近くだと色々便利だと思います!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:24:19

    固有種や固有リージョンフォームが見つかっていることからこの地方オリジナルのポケモン図鑑が欲しくなってきますね

  • 166アローラ出向23/08/16(水) 22:25:32

    >>165

    まだ地方名も決まってないけどなー


    とりあえずヘラグレイトが居た森で調査してくるわ

    他の個体が居るかもしれない

  • 167孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 22:26:19

    >>164

    新種を見つけたとき基本的には発見者に命名権がある

    だからその子の名前も君がつけていいと思うぞ

  • 168リブラリアン23/08/16(水) 22:29:08

    よし、おつかれマシェード
    博物誌…要はこの地方の生物図鑑のデジタル化作業が終わった
    共用フォルダに入れておくから新種やリージョンを見つけたら参照してくれ
    新たな発見や訂正が書き込まれていたらこちらで適宜編集作業を行う

  • 169生態系研究家23/08/16(水) 22:30:42

    これは…公園作っていい感じですかね…?もう少し反応が欲しいところ

  • 170テッカグヤ使い23/08/16(水) 22:31:22

    フーディンのサイコバイト回復したんでそとに出よーって、思ってたんだけど………
    洞窟崩壊しててオワタ
    ヤバいヤバい!フーディン、テレポートッ!!
    【岩に押し潰されるギリギリでテレポートをした】

    頭ちょっとカスッた………

  • 171リブラリアン23/08/16(水) 22:32:50

    >>169

    ぜひ作って欲しい(水飴マホミルにべとべとされながら)

  • 172アローラ出向23/08/16(水) 22:33:17

    >>169

    良いんじゃないか?拠点もある程度安定してきたし


    でも拠点の拡張もいずれ必要だからしっかり話し合った方が良さそう

  • 173孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 22:33:47

    >>169

    いいと思うぞ

    捕まえた子たちがストレスなく過ごせると思うからな

    みんなの端末に本部とつながってる共用のボックスを作って公園に転送したい場合はボックスに送って連絡するとかどうだろうか

  • 174テッカグヤ使い23/08/16(水) 22:35:53

    >>169

    いいと思いう、観察もしやすいだろうし

  • 175生態系研究家23/08/16(水) 22:36:10

    ご意見感謝です!明日拠点から近い場所に早速作っちゃいますね!ただ拡張のこともあるので良い場所があったら教えて欲しいです!

  • 1766823/08/16(水) 22:36:13

    話からするとブイズ疑惑の新種の命名権を持っていることになる…?
    どうしよう…何か良い案はありませんか?

  • 177リブラリアン23/08/16(水) 22:37:53

    >>175

    雑草が生い茂っているが、図書館付近は元々公園だったのか広々と開けているぞ

    もし他に候補がなかったら視察に来るといい

  • 178生態系研究家23/08/16(水) 22:38:53

    >>177

    明日行ってみます!拠点からもほどほどに近い感じですかね?

  • 179テッカグヤ使い23/08/16(水) 22:39:08

    >>176

    霊とフワフワでレイフワンとか?特性も浮遊っぽいし

  • 180元方向音痴23/08/16(水) 22:39:14

    >>169

    作ってほしいです! ポケモンの生態の研究にもつながりそうですしね!

    >>167

    マジすか! じゃあ……鳴き声がそれっぽく聞こえたので、「ホケキョ」で!

    >>176

    そうなりますね!

    そんなに法則ある気がしないんでなんですが、他のブイズの名前とか参考にしてみるのもいいんじゃないでしょうか?

  • 181アローラ出向23/08/16(水) 22:40:20

    >>176

    とりあえず今は借りの名称を付けて、捕獲した時にちゃんとした名前を付けるのはどうだ?


    森で戦闘した所より奥に来たが……複数のヘラグレイトらしき痕跡が在るから生息してそうだ


    「ガッチーン!」(と何かを打ち付けるような音がした)


    戦闘音…縄張り争いか?見に行ってみよう!

  • 182元てつどういん23/08/16(水) 22:41:11

    そういえば本拠点組に聞きたい事があるんだが、転送したリージョンパラスは元気か?

  • 1836823/08/16(水) 22:44:18

    >>179>>180>>181

    うむむ…そうですね

    とりあえず仮称はレイフワンにして自分か誰かが捕獲した時に決めることにします

    今のところタイプどころかイーブイの進化系なのかも不明ですからね…

  • 184リブラリアン23/08/16(水) 22:49:02

    >>178

    ああ、そこまで離れていない

    デンジュモク群の方に向かってまっすぐ歩けば30分ほどでつく筈だ

  • 185生態系研究家23/08/16(水) 22:51:36

    >>184

    ならトゲキッスに乗ればすぐ着きそうな感じですね!

    皆さん出来れば明日は協力お願いします!

  • 186テッカグヤ使い23/08/16(水) 22:54:07

    >>182

    テレポで本拠地来たが、元気で可愛いぞ

  • 187リブラリアン23/08/16(水) 22:54:40

    >>185

    了解

    こっちに来るのならついでに色々資料を見ていくといい

    先人が色々遺してくれているからな

  • 188孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 22:57:16

    ウオノラゴンなんか見つけたのか?
    【モニターに何者かによって切り裂かれたようなビルが移される】
    なにこれ怖・・・
    切り口が若干溶けてる?何か熱量を持った何かが切り裂いたのか?
    2匹ともありがとうとりあえず明日は拠点の近くに公園を作りに行くから戻っておいで

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:57:56

    >>182

    最初のうちは見知らぬ場所で慣れていなかったのか落ち着きがなかったけど、今は心身ともに元気にしてるよ

    …しかし本当にキノコが生えていなんだな。もしかしたらこっちの方が原種だったりして

  • 190元てつどういん23/08/16(水) 22:58:34

    >>186

    元気でよかった…


    沢山歩いて疲れたから今日は寝る事にするよ おやすみ

  • 191生態系研究家23/08/16(水) 23:14:26

    明日は頑張らなきゃだし寝とくか…おやすみ

  • 192孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 23:16:12

    よーし2匹ともお帰り
    体拭いたらベッド用意してあるから寝ようね

  • 193ヒスイウォーグルの人23/08/16(水) 23:17:06

    ぷはー! 今日はここまで
    イダイトウお疲れ様

  • 194テッカグヤ使い23/08/16(水) 23:18:41

    頭カスッて痛い………
    安静に寝とく、おやすみ

  • 195アローラ出向23/08/16(水) 23:20:45

    とりあえず森での調査レポートは明日だしますね

  • 196元てつどういん23/08/16(水) 23:26:40

    すいません、誰かかわりに次スレ立ててくれませんか?お願いします

  • 197研究員の端くれ23/08/16(水) 23:34:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:52:04

    >>197

    立て乙です

    こっちは埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:42:11

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:42:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています