楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part28

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:59:23

    太ったんスか?
    ……
    そんな訳無いっス 一日一食にしてタンパク質豊富なメニューだけにしたのだから俺が太る訳無いっス

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:59:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:12:48

    >一日一食


    それはダメだろ(ガッ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:13:05

    新スレ乙っス

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:18:41

    タンパク質は個人差や年齢にもよるけど30g食べて20g吸収されるってぐらいらしいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:20:13

    まさかタンパク質摂ったからOKでアホほど食べたわけじゃないでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:20:58

    マジで1みたいな思考の人がいるのが問題なんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:21:58

    必要な分は接種しきれずウンスタに
    不必要だけど吸収しやすいものは脂肪に…ある意味最悪だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:22:26

    >>5

    取ればとるほどきつくなっていくんだ

    プロテインは40gなら効率的には一応20gより2割増しくらいの効果が出る…ってのはもう3年くらい前のまとめだったか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:22:59

    ウム…ダイエットなんてわざわざ調べないから食べなければいいんでしょ?って人も多いんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:27:20

    一日一食はネタとしてタンパク質しか摂らない人とかいるからね
    まぁそれがワシやったんやけどなブヘヘヘヘ

    糖質or脂質のどちらかを併用して摂取しないと筋肉は膨らまないだなんて…人体の不思議的でミステリアスだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:31:38

    なあ春草 減量して体脂肪率が減った方がテストステロンの分泌が増して筋トレしやすくなるって本当か?
    なんかこの前実際は体脂肪率とテストステロンの因果関係がないみたいな話を小耳に挟んで混乱してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:32:24

    1日1食(ナッツや間食はする)ってので大丈夫な奴もあるんスけどね
    そのせいもあるというか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:33:38

    楽してムキムキになれる方法を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:34:49

    教えろっ
    退勤後に運動できる服装を教えろっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:43:31

    >>14

    金の問題がなければやっぱりシックスパッド(ベルト型)を付けてあとは多少食事制限するくらいで腹筋は割れてくるしそうなると自然に消費カロリーも増えてくるからそこで無理なくやるのが一番だと考えられる

    ワシジム通ってないからそこら辺は詳しい人に聞いてほしいですね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:53:24

    ムキムキ感を出すには食事削らないとレスラー体型になっちゃうんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:53:56

    >>16

    あのベルトって意味あるんスか?

    なんか通販の詐欺商品ってイメージなんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:59:08

    >>15

    半袖ジャージ運動靴…

    走る時もジム行くときもそれで済ましてるのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:01:45

    >>19

    上はともかく下が面倒……それがボクです

    私服勤務とはいえ流石にジャージズボンは許されないんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:02:20

    >>18

    いくつか試してみた系のレビューを見てみたよ

    その結果でっぷりした腹が引っ込んできた以上の評価が大半である事が確認できた


    金に糸目を付けないなら良いと思いますよつけないならね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:51:14

    なんというかあれ系って”正しい食生活をしたうえでの装着してます”っていうテレビCMのときにありがちな下部びっちり補足前提なのが気になるんだよね

    まぁワシが昔論文漁ってた時のだと
    ”Individualized Whole-Body Vibration: Neuromuscular, Biochemical, Muscle Damage and Inflammatory Acute Responses”
    っていう全身振動マシーンくんならホルモン濃度やらいろいろな点で筋トレレベルの効果があるぜ!って感じではあったスね
    他の研究は高齢者向けだったりで医療向けだったからまぁ詳しくは見てないっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:52:59

    リモートが終わって通勤するようになってから2年で10kg痩せたのは俺なんだよね
    お菓子食う頻度も減ってハッピーハッピーやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:08:44

    痩せて(順当に筋肉を維持して体脂肪を落として)体が楽になったか教えてくれよ
    ちなみに自分は8〜10kg痩せて慢性的な腰痛が軽減されたけど
    まだ痩せる余地があるから更なる減量に挑戦するらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:09:00

    長いスパンでダイエットするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:17:27

    20gが常とは言うけどどれくらいまでオーバーしてええんやろうなぁ
    このスレ見て朝食で食べた胸肉の量を減らしたけど間食の暇がない時を鑑みてもっとその時その時で食べたいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:13:15

    6食がいいとかもいうけどそのあたりは自分の生活に合わせて調整するのがベストっスね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:55:16

    なかやまきんにくんとかいろんな人が言ってるけど一定以上の話になると個人に合わせたものになっちゃうんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:26:13

    ウム…程度までは話せるけどそこからは個々人と前置きしてくれるあたりきんにくんには好感が持てるのだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:55:30

    はー
    焼き肉はうまいのお
    一応食べてから歩いたけど厳しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:47:56

    苦節半年でついにベンチプレスの1RMが自分の体重を越えたんだァ
    ここまで来たら意地でも絶対に100kg挙げてやりますよクククク

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:59:29

    はーなんか腹筋が筋肉痛やなー
    クランチのマシンが変わって効くところも変わったかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:47:57

    思い出したように腹筋ローラーで筋肉痛にしてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:16

    >>31

    見事やな…(ニコッ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:58:40

    炊き込みご飯がすきなんだけどうますぎるのがネックなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:20:52

    こんな時間にせんべいを1枚食べちゃったんだよね
    さらにそれを呼び水に3枚食べてしまったんだ
    一度甘えるともうダメっスね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:13:43

    作り置きを作るときは値段と栄養のバランスが難しいんだよね
    肉そぼろ…あなたは神だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:31:20

    困ったときはキムチ乗せた豆腐食べてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:50:37

    苦しい……息ができない……わ…私はよりによってファスティング中にニンニク牛丼を食べてしまったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:31:22

    ダイエットって本当に個人差なんだよね
    今の流行りはお肉(胸肉)を最初に食べるミート・ファーストらしいけど俺はブロッコリーを最初に食べた方が腹持ちよく感じるから未だにベジ・ファーストね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:13:54

    許せなかった…!トマトたっぷりのお弁当を作ったらお弁当箱に赤みが残りまくるなんて………!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:38:10

    カラ…アゲ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:21:48

    面倒になった朝はプロテイン豆乳と菓子パンなんだよね
    程度の糖質脂質タンパク質が採れて楽ヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:48:04

    ワシがよく飲んでる牛乳は1Lでタンパク質33g税込み180円なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:17:40

    溶けにくいプロテインには致命的な利点が一つある
    粉末のまま口の中にいれると飲みやすいことや

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:15:21

    500g358円の冷凍ささみ…あなたは神だ
    買ってきたらそのまま冷凍庫に入れて食べたくなったら1本取り出して茹でるなりレンチンなりすればすぐに食べられて楽を超えた楽

    昔はもっと安い冷凍胸肉買ってたけど下処理が手間だったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:41:18

    胸肉は穴開けても結局レンチンするとはじけるからいやなんだよね
    ささみはどうなんスか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:58:26

    >>47

    今のところレンチンでささみが爆ぜたことはないけれど

    それはささみが被るくらいの水も一緒に入れているおかげかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:25:46

    やっぱゆでるのが楽なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:36:52

    ささみはお酒かけてレンチンしてるっスね
    あんまりパサパサしなくなる気がするんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:38:45

    ぼけーっPFCバランスを考えて食べろ言うたやろがっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:40:50

    スレモブ感謝するよっ
    停滞を乗り越えて遂にスクワット150キロ到達だっ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 15:35:03

    もそもそのチキン…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:28

    >>52

    見事やな…(ニコッ)

    ワシはバーベルスクワットは120kgが限界だったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:01:27

    夜中の四時ぐらいにぱっと目が覚める生活は昨日まで
    今日の私は新しく買った枕で朝まで快眠できたの

    やっぱスゴいスね人生の三分の一を過ごす場所は

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:38:22

    睡眠だと寝る1時間前に歯磨きしてスマホとPCの電源落して資格試験の勉強30分ぐらい挟むと気持ちよく眠れることに気付いたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:06:54

    俺さあ 最近なんにでもお酢をかけて食べるのにハマってるんだよねぇ
    まっ かけなきゃ良かったと後悔することもあるけど健康には良いだろうからバランスはとれてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:09:07

    ノンオイルツナはお酢だけでおいしくいただけるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:47:27

    ムフッ お酢は血糖値の上昇が低くなりインスリンの分泌が抑えられるから一食15g且つ一日45gまで抑えながら摂ろうね



    あ…あの…無糖と加糖ヨーグルトでgi値が変わるのは分かるけど何で無糖の方が高いのか教えてもらって良いスか

    血糖値とGIの関係性|大塚製薬健康維持に関して、食生活におけるGI(食後血糖値の上昇度を示す指標)の値は重要です。GIを意識した食生活で、糖尿病やメタボリックシンドロームを予防しましょう。「GIについて学ぼう」、「血糖値とGIの関係性」のページです。www.otsuka.co.jp
  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:45:31

    退勤時「ムフフ…疲れたから銀シャリを胃袋に撃ち込んでやるのん」

    今「ご飯炊くのめんどくさっでも……めんどくせーよ(オートミールモグモグ)」

    みんなは主食はどうしてるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:04:47

    >>59

    なんでって

    なんでやろなぁ…

    引用元が古いとなんか見に行く気がでないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:36:31

    >>60

    もちろんめちゃくちゃワシもオート・ミール

    とはいえ白米100gのやつをいくつも冷凍しているから食べようと思えばいつでも食べられるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:20:37

    オートミールピザ…
    めんどくさい時はプロテイングラノーラ・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:26:10

    >>62

    >>63

    あざーす(ガシッ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:54:11

    全粒粉パスタもうまいでっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:19:44

    おっまたベース・ブレッドの広告があにまんに出てる
    まぁ実際定期購入が一番安いんスよね
    地方のセブンイレブンでも出始めたけど正直お高いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:52:59

    えっ EAAってカロリーゼロじゃなかったんですか
    裏面に記載らしい記載が無いのとケトジェニック中はプロテインより積極的に摂れみたいな感じだったからそう思ってたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:37:04

    EAAをなんだと思っとるんや

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:57:13

    熱量無しでアミノ酸を吸収できる魔法の飲み物…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:23:27

    はー
    きなこ牛乳はえぇのお
    牛乳200mlときなこ20gでタンパク質15gだからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:20:29

    専門家も結構言ってる事がバラバラで何が一般的に正しいのか分からないけど
    結局のところ筋肉だとかがある前提なら多少太ってる状態と多少痩せてる状態のどちらが健康なのか教えてくれよ
    もちろん大観と若冲みたいなのは滅茶苦茶多少とは言い難い

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:38:39

    多少何も食わずとも生きていける分での貯蓄量を鑑みるならガリよりはデブの方がもちろんめちゃくちゃ良い

    脂肪も筋肉もある種の緊急燃料にはなるけど何もない身体じゃ仕方ない本当に仕方ない


    このスレが比較的分かりやすく説明してると思う

    どうして脂肪より先に筋肉が分解されるの?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:45:53

    多少太ってるほうスね
    多少ね

    各種リスクって人種で違うのがめんどくさいんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:15:54

    やっぱり継続させるって大変ですね、本当にね

    最低限だけでも毎日やるとなると疲れるのん

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:02:26

    そういうんじゃなくても大丈夫じゃない?っていうのをTarzanのインタビューで哲学者の千葉雅也さんが言ってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:13

    >>58

    ウム…しばらく前の実況カテで頑張ってたダイエットマンも酢納豆をアホほど食ってたのだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:21:40

    はーっ クソ疲れたなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:22:41

    間違えて途中で誤送信しちゃうくらいにはトレーニング頑張ったからね

    効率もっと上げたいからさっさとブドウ糖買おうと思うそれが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:40

    カフェイン…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:31

    全粒粉パスタ買いたいけど近所に全然売ってないんだよね
    なんでじゃーっなんで

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:45:30

    酒のやまやっていう微妙に全国区じゃない酒屋でいつも売ってるからありがたく買ってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:27

    業務スーパーの全粒粉パスタ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:39:16

    ムフッ明日の昼は弁当屋にしようね
    あーメニュー見てたら脂質が多すぎるーよ
    結局いつもの親子丼や脂気のないステーキ弁当がベターなのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:14:06

    あげものはあれだしステーキが安定スね
    ファミレスによってはテイクアウトのグリルチキン弁当が590円?くらいでうまくて栄養も豊富なんだ
    まぁ数年前は500円だったのになぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:18:49

    >>82

    あざーす(ガシッ)

    業務スーパーのパスタコーナー見てみるッス

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:36:55

    500gが税込み250円ぐらいと考えると結構安いんスよね全粒粉パスタ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:38:15

    感謝するよマネモブ

    近所の業務スーパーで500g200円の全粒粉パスタを買って完全パスタマンだ

    とりあえずノンオイルツナとトマトのパスタを作ってみるのん


    >>81のやまやのやつも気になるんで見かけたら探してみたいですね、マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:17:10

    390gが100円ぐらいの紙パックトマトすきなんだよね
    缶詰はなんかめんどうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:02:16

    今日は比較的涼しく過ごしやすかったと思う反面…これまでの暑さによる疲れがどっと押し寄せてきた感覚に駆られる!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:28:56

    夜の散歩はあんまり汗かかなかったんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:34:02

    猛暑は君のすぐ後ろにいるよ


    ふざけんなっもうそろそろ9月やないかっ
    最近は下手したら11月頭まで暑いの勘弁してほしいんスよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:12:16

    ダイエットの為にお昼をささみオンリーにしようと思うんだァおススメのささみを教えて貰おうかァ

    継続的に買うつもりだから安かったり買いやすいと嬉しいですね、本当にね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:45

    スーパーで並ぶようなささみにそこまで大きな違いは無いので安ければなんでもいいですよ。
    まあ筋引きと書かれているものなら面倒な工程を無くせるからもちろんめちゃくちゃそれが良い

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:02:35

    潰してレンチンチップスにするんだっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:01:53

    >>93

    あざーす、筋引きってのを優先して探してみるっス

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:16:41

    百均にささみの筋取り用の器具も売ってたりするっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:31:45

    冷凍ささみは品質も値段も安定してるしお手軽やでっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:13:19

    ウワーッ肘ニ続イテ膝ヲ痛メターッ助ケテクレーッ
    膝の屈曲・進展を伴うトレーニングが一切できなくなったんだァ
    ムフフしょうがないからアブダクターとアダクターで内転筋・大殿筋だけでも鍛えようね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:21:40

    かわいそ…
    各所の痛みを軽減するために犀の大観トレーニングがいいらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:04

    EAAってすごいぜェ
    しばらく治らなかった傷が結構な速度で縮んでるんだからな…
    いやマジでスゲーよ
    もしかしてアミノ酸ってもっと大々的に広告すべきじゃないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:52

    運動時間に合わせてプロテイン調整するのもめんどうだからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:24:56

    とりあえず卵を食べて傷を癒すんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:53:19

    今日もオートミールピザを作るかァと思ったらピザ用チーズがブルーチーズになっていた
    それがボクです

    意外とすぐ腐るんスね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:08:46

    一度開封したチーズは冷蔵だと意外と保たないんだよね
    長期保存が必要なら冷凍しろ…鬼龍のように

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:43:49

    あーはよ涼しくならんかのぉ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:48:47

    あ…あの…3日前に筋トレしてからの筋肉痛が治らないどころかまるで引く様子が無いんスけど…
    大体日数を重ねれば弱まっていくだろうに若干楽になったかな?ぐらいで衰えることをまるで知らないんですよワシの腹筋は
    どうなってるのか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:53:08

    まぁ筋肉痛って炎症やらいろんな要素が絡むからやりすぎるとやたら引くことはあるんじゃないスかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:05:44

    >>105

    待てよ今日は割と涼しかったんだぜ

    まあ雨雲と雨雲の合間を縫ってサイクリングしてたんやがなブヘヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:13:54

    腹筋は何もしてなくても呼吸とかで使うからね
    微妙に休めにくいのさ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:03:37

    はじめての腹筋ローラーは呼吸するだけでしにかけたんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:51:57

    ブロッコリーが苦手だから同じく栄養たっぷりのかぼちゃだけ食べていたいけど糖質がやばいんスよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:11:12

    他の主食の量を調整して食べれば良いと考えられる
    gi値もとても高いという程ではないから正直冷やして食べるくらいで割と問題ないとおもいますよ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:00:43

    やっぱいいスね
    チキンカレーの目玉焼き・カボチャの素揚げ乗せは

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:44:39

    ククク…卵とトマトの中華炒めは卵の栄養、トマトの栄養、手軽さ、そして美味しさが含まれた完全料理だァ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:16:45

    卵はめんどいから電子レンジ(W数調節しないと爆発するから注意)で調理してるんだよね最近

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:00:48

    >>106

    もしかして久しぶりに腹筋を鍛えたタイプ?

    ちなみに筋トレは普段から鍛えてない部位は当初ものすごく筋肉痛がくるらしいよ

    鍛え続けていればそのうち1~3日くらいで筋肉痛は治まるようになるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:49:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:24:39

    今週の天気予報見たら全然涼しくなくてびっくりしたんだよね
    まぁ日没の時間考えると実際には涼しいんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:00:46

    ゴングを鳴らせ、トレーニング開始だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:09:38

    膝コロとやらのやり方がいまいちわからない……それがボクです

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:40:00

    今度引っ越すところの近くに業務スーパーがあるみたいなんだァ
    ダイエットだったりそうでなくてもあると楽とか美味しい便利な商品を教えてもらおうかァ
    とりあえず少し前に出てた全粒粉パスタは買ってみるのん

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:36:02

    実のところ高いのも混ざってたりするんスよね
    とりあえずオートミールと冷凍ブロッコリー、サラダチキンは安定スけど

    あと店舗ごとに個性があるというか八百屋が商品仕入れてたり色々変わってたりするんだ
    冬限定でスーバーの半額で買える加工野菜をおろしてたり

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:39:15

    近所にあんまり安くない業務スーバーがあるな……と思ってたらマイナーチェーン店だったんだよね
    すごくない?
    いわゆるググると出てくるあそこかどうか注意が必要なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:36:56

    何だかんだローファットって主食いっぱい食べなきゃいけないくらいで案外簡単なもんなんだよね
    脂質20〜30g(ワシの場合)も朝昼節制してたら夕飯はそこそこ自由だしなヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:16:14

    俺さあ 今旅行中だからPFCバランスとかしっちゃかめっちゃかなんだよねぇ
    まっ 今日泊まるホテルはジムがあってそこで運動するからバランスは取れてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:15:18

    ロー・ファットはカロリー計算もしやすいんや
    日本人を含むアジア人の研究だと男性の高脂質は当然のようにいろんなリスク増加に繋がってたしなっ

    まぁ女性の場合は高脂質のが死亡リスク減少の可能性もあるよって感じだし性差はあるんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:40:02
  • 128二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:36

    リングフィットで毎日筋トレしてるけど効果があるのか全くわからない
    それが僕です

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:36:16

    リングフィット未プレイ蛆虫だからよく知らなくて調べてみたけどこれ有酸素と無酸素の両方があるのね
    両方できるなら両方やれば良いけどそういう訳にもいかないタイプ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:44:08

    >>128

    やらないよりはマシなんだァ

    でも大丈夫かなと思ったら翌日に響かない程度に負荷を上げてみてほしいですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:20:20

    はーなんかこの時間帯涼しくなったなー
    陽が落ちるのが早くなったからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:24:21

    >>129

    有酸素運動はすでに1万2千歩してるから無酸素の筋トレがしたいそれが僕です

    ジムには週1しかいけないしなっ


    >>130

    あざーっすやっぱ負荷上げるしかないっすよねまぁもう負荷は26なんやけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:29:30

    嘘つけっ
    夜まだまだ暑いやんけっ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:20:44

    朝はいいよね
    朝はね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 11:30:19

    >>132

    見事やな…(ニコッ) 強き者を超えた強き者…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:18

    ムフフ…土日はアホほど自転車乗り回してやりますよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:17:23

    のんびりウォーキングなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:24:11

    腕を上げるのがしんどいをこえたしんどい…
    筋トレをした結果なんや!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:50:15

    オーバーワークやらかした人集合だー!


    謎だねえ

    筋肉痛治ってからやる程度には間隔空けてるのにどうして体調不良になるのかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:21:04

    腹筋が痛すぎてチンチンもたたんようには言い過ぎだけど近い状態になった事はあるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:36:54

    ふんっこのスレにはステロイダーマネモブはいないのか

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:36:42

    ジャック・ハンマー…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:14:58

    はじめて腹筋ローラーやったときは呼吸すら痛かったんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:23:10

    今月の業務スーパーのチラシあんまパッとしないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:43:58

    俺はキャプテン・バカッスルだあっ
    クソ筋トレでクソ疲れた身体でもクソ重い腰を上げてクソ調理したっていう報告をクソしようと思ったのにその写真を忘れるだなんて俺にはクソ失望したよ

    それはそれとして筋トレ後の糖質摂取ってなるべく吸収早い方がいい訳だから冷や飯よりもあったかい白飯の方が良いのか教えてくれよ
    今までレジスタを考えて冷たいやつを食べてたけどよくよく考えれば逆効果じゃないんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:43:24

    まぁあったかい方がよさそうスね
    ビルダーによっては冷やしサツマイモとか食ってるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:24:25

    精神的充足も考えると温かいほうがよさそうスね

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:11:41

    なんか下に出るベースブレッドの広告がでかくなってる気がするんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:24:23

    おいっ
    ジムに行けないなら自重トレも視野に入れとけよ
    何かと愚弄されがちだが体制を考えたりや片腕片足にすることによってかなりの効果はあるんだからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:03:16

    100回余裕とかでもなければ効果はあるからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:40:06

    メインでやろうとする輩が多いからそういうイメージになるんスかね
    普段やってるメニューに追加するくらいがちょうど良いと思われ葉が…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:58:59

    スクワット、スクワット、スクワットがワシの足腰を支える…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:06:38

    自重トレなら空気椅子がワシの脚を支える…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:41:11

    プランクアブスとプランクウォークとローラーがワシのお腹を支える…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:56:13

    プランクアブスめちゃくちゃ効くんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:22:10

    許せなかった…!九月になったから近所のスーパーから冷やし中華が消えたなんて……!
    ワシは帰宅して冷やし中華を茹でながらハムを切って麺に載せて作り置きの野菜のマリネをぶちまけるのが手軽を超えた手軽で栄養たっぷりでハッピーハッピーだったんや

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:19:45

    久しぶりにバックエクステンションやったらそれほど衰えてなくて良かったのん
    今行ってるジムはなんか体が浮いてやり辛いからね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:30:27

    プロテインバーが半額だから5本ほど買ってしまったのん

    ぶっちゃけ糖質もうちょいほしいんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:52:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:23:56

    しばらく会ってなかったら親と友達にお前太った?
    と言われた 俺も悲しいぜ
    今日は71.3キロだったから何が何でも50台に戻すのん 
    絶対やり遂げるっス

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:22:33

    やめろっ雨降らないでくれっぼうっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:13:04

    なぜ身内がコロナに感染したっ
    シオンは濃厚なる接触者となる!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:34:26

    しゃあっ 71.05

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:52:54

    ムフフ…今日は腕の日だったのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:03:05

    ラーメンうまっ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:21:02

    >>163

    記録するのは大切だが一日ごとの数値は日内変動で割りと変わるんだ

    極度に一喜一憂しないで続けてほしいですね、マジでね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:36:30

    ウム…大事なのは体重よりも体脂肪率なんだなァ
    筋肉が落ちている可能性を考慮すれば簡単なことではメチャクチャない

    まぁ多少なりとも減ってると嬉しかったりするのには共感するけどなブヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:00

    ついつい食パン食べてしまったんだよね
    たまに何もつけずにいただきたくなるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:05:56

    ベースブレッドの広告アイスっぽいの挟んであるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:15:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:21:23

    ちなみに体重測定は毎日一定のタイミングにしろよ

    体内のものの量が変わらないタイミングで測ったほうが正確になるからな

    >>163

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:54:25

    この時期はすぐプロテインバーがふにゃふにゃになるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:04:36

    >>172

    ウム…自分もカロリーバーがシケり倒してたんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:40:00

    ブロッコリー以外でこれは食べておけ…静虎のようにみたいな野菜を教えてくれよ
    一応毎日100gは摂取するよう努めてるけど何か良くねぇと感じでいるんだよね
    ちなみに自分でも調べてみたけどたくさん出てきてピンと来なかったらしいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:42:28

    ワシはナッツっスね
    500g600円ぐらいで近所で妙に安く買える無塩のアーモンドを食ってるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:44:31

    糖質と相談になるけどカボチャ……もう少ししたら時期だから一考の余地はあると思われる

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:45:43

    かぼちゃは業務スーパーだと100g20円ぐらいで売ってる時があるんだァ
    買ってもらおうかァ

    ちなみにワシの好きな食べ方はまずレンチンして柔らかくしてから薄くスライス、その後オーブンで焼く食い方スね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:47:41

    だいたい足りなくなるのは亜鉛スね
    亜鉛そこそこ入ってそう…って食べ物にはフィチン酸が結構入ってて生態利用率がややダウンする傾向にあるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:35

    >>174

    ほうれん草……シュウ酸にだけは気をつけろ、鬼龍のように…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:41

    ちなみにうちの近所の八百屋はカボチャ100gあたり15円らしいよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:28:01

    ニラの醤油漬けをよく作ってるのが俺なんだよね
    適当に切ってザルで湯がいてみりん醤油に漬ければ完成で楽なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:25:11

    ニラは調理ばさみでザクザク切ってモヤシと炒めるのが好きなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:53:42

    むふふトリセツショーのタンパク質特集面白かったのん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:57:16

    見てないから解説を待ってるのん

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:02:54

    しょうがねえなあ

    「たんぱく質」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー健康的な体作りの鍵を握る筋肉。効率的に筋肉をつけるためには朝ごはんに注目!朝にたんぱく質を多めに摂取するのがコツ。吸収効果さらにアップのツインたんぱく摂取法も!www.nhk.jp

    タンパク質は朝とるべきとか、一度に摂るより分散させるとか、動物性植物性合わせて摂るとか、30代のおっさんにみっちり運動と食生活ガチれば一週間で1キロくらい筋肉量増えるとかやってた伝タフ

    まあ意識高いマネモブには今さらな内容かも分からんけどなブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:23

    >>175

    脂質が足りてない時とかに摂取すると良さそうなのね

    しかも意外と栄養素も豊富だし不飽和脂肪酸…


    >>176>>177>>180

    糖質の一種として摂取するのも確かにアリを超えたアリ

    オートミール以外に何か取り入れたい時とか良さそうやん


    >>178

    ふうん しそやたけのこが良い線行ってるのか

    フィチン酸なるものが多く含まれている場合はなんか水に浸しておくとある程度は殺せるらしいのでちょっと試してみるで!


    >>179

    一日100g程度までに抑えればメリットを保ったまま栄養素確保(トダー書き文字)できそうなのね

    オートミールでキッシュが作れるっぽいし食べてみるよパパ


    >>181>>182

    ニラって邪魔しすぎないから料理に比較的使いやすそうなのね

    よしそれじゃ何か炒める際に取り入れてみよう



    あざーっすマネモブさん達のおかげでまた知見が深まったっス

    全部同時とは言わずともなるべく豆,かぼちゃ,たけのこ,鳥レバー,ほうれん草,ニラを使ってみますよクククク…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:00:41

    やばっ 彼女いるのに83kgに太った…
    食欲落とす方法を落とす方法を教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:49:28

    水を飲む…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:01:02

    ニラの硫化アリル、豚肉のビタミン、もやしのカサが俺の胃袋を支える…ある意味最強だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:12:48

    こんにゃく…
    野菜…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:15:54

    なんか急に涼しくなったんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:29:05

    真面目に食欲落とすだけなら蛆虫ミミズゴカイの画像見まくれば良いと思うんだよね

    挽肉買えなくなるとかエグくない?


    それはそれとして悲しき次スレ…

    楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part29|あにまん掲示板最も痩せる料理って…ま…まさかメチャクチャ効くトレーニングって…ま…まさか今すぐ見直すべき生活習慣って…ま…まさかbbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:31:58

    乙っス

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:32:11

    ナッツうますぎて食べ過ぎてしまったんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:10:43

    まっ気にしないで
    ワシもメチャクチャ美味そうな鶏胸肉料理の動画見て一枚使い切りましたから

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:36:40

    胸肉は雑に焼いてるとたまに柔かったり硬かったり難しいんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:37:49

    マイタケ漬けやってみたいけど匂い付き添うなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:39:33

    僕はコンプリート紳士だからね
    プールサイドに競泳水着メスブタがいてもチラ見で通り過ぎてやるのさ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:39:52

    塩麹も癖があったんだァ
    砂糖と塩のあれが一番癖はないんスかね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:41:29

    はー胸肉ブロッコリー人参トマトオクラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています