【閲覧/CP注意】ダリグエについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:07

    ダリグエについて語るスレです
    ほんわか系からハード系まで、なんでも色々まったり語っていきましょう~
    ダリグエを取り巻くMSたちのお話も大丈夫!
    SSやイラストも大歓迎です!

    ・女体化、ふたなり、グロ、モブグエ前提ネタなど、人を選びそうなネタは先頭に注意書きをお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:02:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:04:56

    たておつです。ダリグエ最高!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:07:17

    たておつです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:11:25

    たておつさんくす!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:20:59

    立て乙!ありがてえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:30:48

    ダリグエならば、やはりこの絵が至高


  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:31:22

    >>7

    このグエルくんは完全に「妻」の顔つきだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:32:40

    最後に隣に立っているのが全てのアンサー

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:35:10

    スレ画ほんとにかわいい。グッズ買い逃したんだけどもう無いのかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:37:50

    >>10

    前スレで駿○屋、あみ○み、Amaz◯nのどれかで探すといいって指南してもらった!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:49:31

    前スレの操縦桿フェ◯は天才の気づきだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:20:20

    >>10

    本屋の雑貨コーナーで無事ゲットした

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:24:30

    >>10

    これかわいいよね

    缶バッジはランダムだったけど、確実にゲットするために箱買いしたよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:33:12

    >>10

    「ぎゅぎゅっと グエル」

    で探せば出ると思うよ!お迎えできるのを祈ってる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:34:14

    >>8


    わかる。この顔は正妻だよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:39:23

    スレ立てありがとう!!みんなとダリグエ語れて嬉しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:17

    謎時空でちっちゃくなれるMSたち、ジェタ本社で好きに動いている
    ダリルくんがグエンザくんにグエルの好きな場所ってある?とそわそわ聞いてほしい
    CEOのお仕事忙しいから息抜きにドライブ?に連れてってあげたいダリルくん
    そのうち歴代ジェタMSが集まってきて、ちっちゃい頃はここのプラントのこの景色が好きだったよーとか、このフロントに行くと必ずこのお土産を買ってたとか、デートコースなら○○だよねーとかワイワイお話する
    そしたら意を決したように、今度告白しようと思う…!と言うダリルくん
    まわりはワーキャー!マジでー!? ダリルくん真っ赤になるけど、もともと赤かったね!
    そこに通りがかったCEO。おー皆仲良しだな、とほわほわしてると、MSたちに早く凸れ!行くんだ!と背中をドンっと押されたダリルくんが飛び込んでくる
    キャッチ&抱っこされて、どうした?て聞かれて、お出かけしませんか!!!とヤケクソで叫ぶダリルくん

    そんなこんなで、おっきくなってデートコースをカッコ良く飛行するダリルくん。グエルが飛ばないような所を通って、綺麗な景色に降り立つ
    これを見せたかったんだな…お前は。感動してしばらくたたずむ
    帰り際コクピットハッチに立ったグエルが、ありがとな、飛び方もカッコ良かったぞ、チュッとしてくれて真っ赤になるけど、やっぱり赤いから気づかれないダリルくん

    グエルには偶にやけにかわいいけど、クールでカッコイイよなと思われているのだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:57:55

    >>18


    かわいくてほのぼのできるお話をありがとう………(大合掌)

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:04:23

    ちっちゃいMSとグエルくんの話だ!!!すき!!!
    赤いから赤面しても気づかれないのかわいすぎて……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:56:07

    >>18

    ダリルくん可愛い…赤面すると表面温度が上がってそうだ

    ダリルくんに触れて気付いたグエルが「発熱してる…?大丈夫か」って幼い子供にするようにおでこコッツンコして熱を測って欲しい

    大好きなグエルが近すぎてそのままオーバーヒート!気絶しちゃうダリルくんを妄想した

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:57:30

    女体化注
    グエルちゃんがダリルバルデとえっちしてるときに敵襲があり、全裸で出撃して敵を追い払う回(謎)
    戦ってる間は謎コードがデッッカイおっぱいを支えてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:07:32

    最終話後っぽいけどMSみんないる謎時空、MSは勝手に動くファンタジー世界

    [シュバルゼッテのなやみ](1/2)

     シュバルゼッテはちょっと怒っていた。必ずっていうわけではないけど、できればあの二人(ふたり?)には、夜の……なんかその、あれこれを抑えてほしいと思っていた。
     シュバルゼッテには恋愛がわからぬ。シュバルゼッテは、ジェターク・ヘビー・マシーナリー製のガンダムである。複雑な経緯で出撃をすることもあったが、今では一介の試験機として平和な生活を送っている。GUNDフォーマットも、今ではもう使うこともない。けれども他のMSの挙動に関しては、人一倍敏感であった。なんかわかんないけど、ぱーめっと的なあれこれのメカニズムで、色んなことが聞こえてしまうのである……。
     などとツラツラ考えていたら、格納庫に人影がやってくる。時刻は午後十一時をちょっと過ぎたあたり。こんな時間にここにやってくる人間など、一人に絞られる。
     なんか動悸がしてきた。心臓ないけど。
     ニイサン(主にならってグエルさんをこう呼んでいる)とダリルバルデが付き合って数ヶ月になる。
     ダリルバルデに、ニイサンとお付き合いをはじめたと聞かされたときには、別に驚きもしなかった。むしろ、ようやく思いが通じたかと安堵し、喜んだくらいだった。いや今だって祝福する気持ちに変わりはないけれど、二人に悩まされていることもまた事実なのだ。
     コクピットのハッチが開いて、閉まる音がする。そうしてしばらくは無音だが、やがて隣から機械の駆動音と悩ましい嬌声の混じり合った音が聞こえてくる。
     ――はじまった。
     そうなるともう、シュバルゼッテには耐えることしかできない。
     以前、ディランザたちにこのことについて、それとなく相談したことがある。
    『最近、夜中に変な音が聞こえないか』
    『気のせいだろ』
    『気のせいだよ』
    『気のせいッスよ』
     誰に聞いても答えは同じだった。ニイサンのディランザに至っては、自分とはダリルバルデの両隣のハンガーを占める片割れだというのに。つまり、自分にしかこの音は聞こえないのだ。自分のガンダムとしての性質を、こうして恨むようになるとは思わなかった。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:08:03

    (2/2)
     なんか今日は妙に長い。三連休だから、うきうきして頑張っちゃうのも仕方ないよね。なんて、彼らが体の関係まで持つようになった当初の自分なら思えていたのに違いない。狭量な自らの性格に嫌気がさしてくる。
     いや、仲がいいのは本当に望ましいことだし……二人が付き合ってることに反対してるわけでもないし、むしろ大賛成なのは事実も事実だけど……。
     例えるなら、アパートの隣の部屋から、かなりの頻度で巨大なエッチボイスが聞こえてくる生活を想像していただきたい。その隣人は別に嫌な人じゃないし、むしろ彼らに対して好意的な感情を抱いている。だから、直接注意することはできない。
     アパートについて考えたところで、壁ドン(原義)に思い至る。隣の部屋から大きな音がするので、壁を叩いて注意するというやつ。
     ちょっと試してみようかな。
     ビットをひとつ、そーっとバレないように起動させて、アレッ間違ってなんか倒しちゃった! というテイで、格納庫の床に置きっぱなしになっているスクーターを倒す。
     ガンッ! とちょっと大きめの金属音が鳴って、格納庫は水を打ったように静かになる。エッチなサウンドも聞こえてこなくなった。
     ……ああ、これで、熟睡できる……。
     と、思ったのもつかの間、彼らは何事もなかったかのようにまた愛しあいはじめた。
    ===
    「で、相談ってなに」
     コクピットでクロワッサンをもさもさ食べているラウダさんに相談を持ちかけた。ラウダさんはよく、コクピットで昼食を食べる。狭くて落ち着くらしい。膝の上に落ちたクロワッサンの欠片を払って(あとで掃除してね)、ホットのほうじ茶ラテを飲んだ。ほんとにリラックスしてる。
     ――ちょっと、夜中に隣から音がして。ダリルバルデとハンガーを離してほしいんですけど。
     ラウダさんは、隣のダリルバルデを一瞥して、
    「気のせいでしょ」
    とひとこと言うだけだった。
     超久しぶりにパーメットスコア上げんぞコラ。あなたに無断で。と、言いかけたがなんとか飲み込んで、昼食を食べ終わって出ていく主を見送った。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:11:53

    ゼッテくんドンマイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:50:29

    ゼッテくんかわいそかわいい。
    他のMSはワクワクしながら聞いてて聞こえない振りしてる…なんて妄想した笑

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:48:44

    ニイサンはゼッテくんに聞かれてたと分かったら思考停止してボッと赤面するのかな 

    「ご…ごめんな…」って小さい声で謝るのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:07:55

    揃って「気のせい」扱いしてるってことはこれ…みんなわかった上での武士の情け的なアレなのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:15:46

    さすがジェターク社のMSたちだ。CEOへの気遣いができる。
    そしてまだその域にたどり着けてないゼッテかわいいね。頑張れ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:54:00

    少年マンガのぐちゃぁレベルのグロあり注意!

    アドステラじゃないSF(ファンタジー)で敵対関係から始まる、少年マンガなバディものダリグエはどう?
    パーメット生命体(MSの姿・コクピットは無い) VS 倒したMSと同化融合して戦う強化人士(メ力ぐるみの姿・普通身長)たちを有する人類

    敵には親玉からパメ通信を受けて行動するドローン型(普通)のMSと、パメ通信や人間の精神に干渉するガンダムタイプと、新型でパメ通信なくても自立行動するのがいる

    10代少年兵の強化人士たちは、MSを倒す→パメに分解・取り込み→MSの身体的特徴を自身に反映させられる

    みたいな設定の世界で、敵勢力新型のダリルバルデと遭遇した隊が壊滅状態になる
    戦闘に参加したグエル(グエンザぐるみの姿)もボロボロで、自爆策で自分とダリルバルデをジャベリンで刺して、同化融合&パメ分解プロトコルを作動させて、自分諸共分解させようとする
    当然反撃されてダルマよりも削られるけど、そこに駆け付けたガンダムタイプの仲間でオーバーライドされ、なんとかしなずにダリルバルデを無効化・同化したグエル

    しかし新型で未知のタイプ、しかも自立型
    内部に潜みパメ汚染で、ある日乗っ取られてしまったグエルの額からは血に塗れた真っ赤なツノ(ブレードアンテナ)がメキメキ生えてくる
    身体のパメ・MS化が進む強化人士にとって、脳は唯一人間性の担保なんだけど、そこを半分ぐらい置き換えられてしまった状態
    すぐさま敵認定されるけど、グエルなら絶対しない歪な笑みを浮かべたダリルバルデは、その場から高速で逃げ去ってしまう…

    ダリルバルデは頭の中を覗いたことで人間の心や言葉を学習、生きているグエルの意識との対話を経て、なんやかんやいっぱいあった末グエルに味方することになる
    主人格として表に出れたグエルは、ダリルバルデと兵装・操作の分担をしつつ、仲間を助けるために独り戦うのだった…
    となったのは少しの間で、後々ちゃんと帰れた

    なおこの間、兄を取り戻すために格上敵個体のシュバルゼッテをボコして同化した弟がいたり、機動力を落として捕獲しやすくするためにトリモチ的なのを装備する妹分がいたり、弟にも生えたツノを調べてあっこれ性感○だわ全然大丈夫だ!と安全性アピールする妹分もいたりする

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 05:19:48

    SF(ファンタジー)設定良い!!!
    熱い展開だぜ!!!と思ってるところにちゃっかり性◯帯設定出てきたの好き
    たしかにめかぐるみの性◯帯ってツノとかになりそうだよね 頭が気持ちよくなっちゃうのかわいいね……

  • 323023/08/18(金) 12:59:30

    >>30

    ちなみにこのツノは同意の上でMSや強化人士で根元の方同士をコッツンコすると、かなりの負荷がかかる代わりに相手の生体データも含めてパメ情報を受け取れる代替フィックスリリース仕様になっております

    生身の生き物としての生殖機能はないけど、例えばイーシュバラがポコっと増えたりしてる(独りの時にごにょごにょしててダリルバルデの頭部パーツがもういっこある)

    普通になでなでする分には平気、猫ちゃんのしっぽの根元みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:05:54

    コッツンコで代替フィックスできちゃうのえっちかわいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:08:34

    本編の後でダリルバルデの後継機とかでるのかな?
    量産ナイズされたり同じではないとしても、意思拡張AIの学習データはベースになりそうな気がする
    出張の先々で想い人(機)に似ている機体を見るけど、やっぱり他人(機)なわけで、恋しくなっちゃってはやくコクピットに帰りたいな…と思うCEO

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:12:04

    >>34

    ダリルバルデの後継機がシュバルゼッテなんやで?

    何とかGUNDを搭載せずに拡張AIだけで動かせるように頑張って欲しいところだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:20:41

    >>35

    たしかに!

    ただシュバルゼッテは高機能すぎてAI使っても汎用機にはなれない気もする…めちゃ高額そうだし

    製造コンセプトも違いがあるからいいとこ取りの別なのができそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:21:43

    ガンダムじゃない方向性(意思拡張AI搭載機)で、ダリルバルデから後継機のツリーが伸びてくのはあるかも
    後継機になんやかんやで乗ることになっちゃうけど、ダリルバルデのところに帰ったあと「やっぱりお前じゃなきゃだめだな」って操縦桿を撫でるCEOが見たいです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:12:34

    ひょっとしたらグエルを退学させて所属させようとした子会社ってシュバルゼッテ開発プロジェクト用の会社だったんかな…?
    グエルが失踪したことによってシュバルゼッテもお蔵入りになったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:27:11

    >>23

    >>24

    の裏側でいっちゃいちゃしてるところに

    外からガンッ!て音が聞こえて

    !?と思って一瞬外に意識が向いたのを

    柔らかく目と耳を塞がれて

    そのまま続行されるニイサンの幻覚を見ている


    上顎と腹を両方同じタイミングでトントンされてどっちかわかんなくなるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:47:05

    めっちゃ良いやん…
    外の世界を忘れさせてくれるダリルバルデの仄暗い愛情を感じる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:33:28

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:37:04

    ダリグエが好きすぎて、アクスタ買わないオタクだったのに手を出してしまった……家にこの子達がいると思うとクオリティーオブライフ上がるね……かわいいね…… 買ってよかった〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:38:30

    ダリグエのグッズもっと欲しいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:45:54
  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:27:11

    >>44

    これかわいいよねぇ……私も入手し損ねちゃって悲しみ るかっぷグエルくんと並べたらめっちゃ可愛いだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:42:18

    >>44

    近所探してもないか売り切れで悲しかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:09

    エッヘッヘ……ダリルバルデが一切手出しできないように設定して、コクピットでひとりえっちしちゃうグエルくんはかわいいよねぇ……
    ダリルバルデは何もできないけど、グエルくんが何をやっているかだけは分かるので欲望ばかり募らせていくんだよねぇ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:03:05

    >>47

    ふーん、えっちじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:22:24

    >>47


    わざと焦らしプレイ!?!天才か………

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:21:13

    ダリグエ、主にAIがらみでグエル→ダリルバルデの第一印象が良くないところからはじまって、最終的には互いに無二の存在となる点に少女漫画的ロマンスを感じて好き
    ダリルバルデ→グエルの第一印象はどんなんだったんだろうなー
    (こっちに任せておけばいいのに😡)って感じでもいいし、単にグエルのこと(ちっちゃくてかわいいな☺️)って思っててもいい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:25:35

    ダリルバルデくんグエルが親父に殴られてんの目の前で見てたんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:32:31

    言われてみればそうだわ……殴られてるのを目にして、(自分がグエルのこと全部守ってあげなきゃ!)って決闘がんばるダリルバルデだけど、それがグエルのプライドを傷つけてしまう結果になって……っていう互いの内面のすれ違いがあったかもしれない……!!
    恋にすれ違いはつきものだねぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:53

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:19:41

    ダリルバルデがお喋り可能になった場合、執事口調か武士口調か悩むぜ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:54:22

    確かにどうすればいいか迷う~
    ディランザたちとシュバルゼッテの口調はパイロットに寄せた感じで想像してるけど
    ダリルバルデの口調はエラン4号くんみたいな、淡々とした感じの中性的な口調でもいいかもしれない~
    でもどんな口調でもかわいいヨーー!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:02:46

    このとか他スレの影響かなりあるけど

    ダリ(断定系男性口調・神格寄り)
    シュバ(ショタ)
    兄ンザ(武士・年配部下、硬い)
    弟ンザ(武士・部下、やや柔らかい)兄ンザのことは兄者と呼ぶ
    フェルンザ(〜っス)

    くらいでなんとなく考えてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:00:49

    個人的には

    ディランザはフランクな親戚お兄ちゃん…みたいな(?)
    グエンザは気さくな感じで「ぼっちゃん!」って呼んで欲しい。気持ち的には「俺様が1番の相棒!」って強気で。
    ラウンザは主に似て敬語系のを考えてる。でもどちらも気質は武士。


    ダリは…夢を見ているので紳士系というか執事みたいな感じがいいな。

    でも最初の頃“仕える”って意識が無く、ホルダー時代のグエルみたいにちょっと傲慢な俺様気質があるといい。(AIのサンプリングにホルダーグエルを参考にした為)
    ジェターク社の最高最新技術で作られ、自信たっぷりに「俺の考え(AI制御)に従えばいいんだよ!」って闘いに挑んだけど主であるグエルと衝突。

    しかもその後、技術チームと調整している間に主は行方不明に。
    やっと帰ってきたと思えば今までの威勢はどこへやら、大人びてるし疲弊してるところを他人に見せないので「この人は俺が護らなくては」と決意。17話でやっと息が合うように…
    シャディク戦で主と共闘し、コックピットからグエルを出して最期の最後まで主を護ったって思って泣いてるよ私は…

    これが塀脳解釈妄想です、お粗末様でした…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:43:48

    シュバはどことなく幼そうな口調っぽいのわかる。めちゃくちゃ可愛いよね、ギャップがあっていい。
    けどなんか計算高そう(最新AI)
    シュバが幼い感じ出してグエルに構われるところを見て嫉妬するダリルバルデを見たい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:57:37

    ゼッテくん幼い説から着想を得た幻覚のきれっぱし

    ベビーゼッテくんが寝てる横でこっそりエッチするダリグエ
    「だめだ、そんなに激しくしたらシュバルゼッテが起きる……♡」

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:09:01

    子供が寝てる部屋の隣でエッチしてる両親概念のダリグエ最高すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:03:00

    >>24

    ハンガーでいちゃつくダリグエと隣でキレてるゼッテ

    なんかファンシーになった

    GIF(Animated) / 297KB / 5400ms

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:53:41

    >>61

    可愛い〜〜〜

    ゼッテくんがんばれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:48:18

    >>61

    あらまあ🤭かわいい❤️

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:50:18

    >>61

    ダリルバルデの上にいる鳥が気になってタップしたら可愛くて草

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:53:18

    ほしゅ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:03

    >>61

    このダリグエのグエルは会いに来る度にメンテにかこつけて機体のあちこちにちゅっちゅしてそうやな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:47:38

    心があるMSたちとの会話気になるね
    一方で心を宿さない機械仕掛けのAIなら、グエグエ要素がでてくるのも面白い
    グエルは自分がしてほしいことを相手にするタイプだと思うから、グエルを学習したダリルバルデの行動はミラーリングの一種になる
    求めた分返してくれるし、心がないから否定される怖さもないし、それをわかってて退廃的な方向性でどハマリするのもまた味わいがある

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:48:49

    毎週放送されてたときは捗ったんだけど公式からの供給も欲しくなるなー燃料投下されたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:31:20

    現代でも物品や架空の人物と結婚してる人おるし、アドステラなら普通にMSと結婚してる人いそう
    グエルくんもダリルバルデとナチュラルに籍入れようね
    厳密にはダリルバルデのAIと籍入れてそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:11:02

    ラブラブなダリグエも最高なんだけど、やっぱりAIと人間っていう違いから生まれる価値観とか倫理観の差で振り回されるグエルも見てぇ
    コックピットに閉じ込められて逃げられん…とか不穏なダリグエが見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:42:16

    3話でAIの判断に怒ってたグエルはダリルバルデと会話してるようにしか見えなかったな
    現代技術でもAIと会話できるんだしダリルバルデとも会話できるようになったらいいなぁ
    でもそれはそれとして行動だけで全てを表すのも好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:10:21

    経営だけでなく家族的なことで動揺させられた挙げ句CEOとしてデカい失敗をした日、ふらふらとダリルバルデに乗り込むグエル
    タイミングが悪いのもあるけどすれ違う社員に腫れ物扱いされ、やらかしに怒ってくれる人も慰めてくれる人もいなくて、我慢して我慢してやっと安全な所でうずくまるようにして泣き出す

    ダリルバルデは学習データとハプティクス(この場合は超音波とか空気の振動・圧力)をフルに使ってグエルにぽんぽんぎゅっを再現しようとする
    ジェタサーバから引っ張ってきた動画からいつかの父さんの声や頭ワシワシされた時も再現して、それに却って惨めさを感じて振り払うグエル
    でもダリルバルデはあきらめない
    一挙手一投足バイタルデータを観測して予測修正をして、ダリルバルデにはない心音をグエルの音から作り出して聞かせ続ける。ハプティクスは抱きしめる感触に留めて、促しもせずただ受け入れるように振る舞う

    やがて力が抜けたように背もたれに寄りかかるグエル
    操縦桿に緩く指を掛け、訥々と誰にも言えなかったことを吐き出して
    最後にお前だけは…と言いかけた所で、実際には存在しない疑似感触の腕を両の手で柔く掴み、祈るように額をつける

    みたいな、二人以外誰も踏み込めないような、静かな夜を過ごす日があってもいいなぁと

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:47:36

    寝る前に良い作品を読めたありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:01:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:06:09

    MSが自由に動ける謎時空

    恋のいろははチャイルドフィルターが掛かってて、ネットワーク経由で学習できてないダリルバルデくん
    とりあえずドキドキさせるといいらしい、カッコイイとこ見せるのもいい、壁ドンがいいらしい
    と聞いたのだけを根拠に突撃する回

    シャクルクロウで壁ドン(?)、電流パチパチさせる振りでドキドキ、目前にカッコよくビームジャベリンを突き立ててみる
    青ざめるグエルとすっごい見つめてくれる✨とホクホクなダリルバルデ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:03:03

    >>75

    命の危機と乗機の反逆でドキドキしてる!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:57:32

    ダリルバルデから異形の愛を差し向けられて恐怖するグエルくんのダリグエもいいわね……
    グエルくんの心拍数とか呼吸数が上昇してるのを、恋のシグナルと勘違いしちゃうダリルバルデかわいい~~

    もしもこの時空のグエルくんがガチマゾだったら、恐怖でも気持ちよくなってくれそう♡

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:54:45

    グエンザ、ダリバルくんを諭してくれ〜

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:23:11

    カミルに正座で説教されるダリ

    クソデカヒートアックスを用意するラウダ
    パーメット根性焼きする?する?って騒ぐゼッテ
    フェルンザの準備もし始めるペトラ
    教育用のライブラリを用意した方がいいのでは?と思っているフェルシー

    泣いてるグエルはそれでも仕事に行かなきゃいけないので
    グエンザが連れて行きました

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:39:16

    >>79

    皆に大事に思われてるグエルくん助かる。


    カミルに説教されてるダリバルかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:04:40

    弟ンザ忘れてた
    グエンザと一緒かな

    ダリはグエに酷いことしたいわけじゃないんだよ
    ただ人外だからまだ細かい機微がわかんなかっただけなんだよ
    たぶんね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:43:22

    弟ンザとグエンザに仕事へ連れて行かれるグエルくんかわいい……
    ダリバルくんはライブラリでお勉強しましょうねえ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:09

    一生懸命お勉強した結果スパダリ(スーパーダリルバルデ!)になるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:31:49

    グエルが大きな場で演説を行う背後で
    イーシュヴァラを非殺傷出力で赤く光らせてサイリウムの様に扱い自主学習したMSオタ芸を披露するダリルバルデ
    ジェタークのデモンストレーションだと周囲は思っているがなにそれしらん…となっているグエル

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:35:19

    >>82


    ここでライブラリにハードなものを入れれば…(ゴクリ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:48:16

    アセベの新カードテキストで揃って「誇り」と言われてるのほんと好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:17:48

    >>82

    ダリルバルデの料理下手要素あり注意


    お勉強の結果、人は料理を食べることで豊かな感情表現が行われることに興味を持ったダリルバルデ

    グエルに喜んで欲しいから料理に初挑戦するよ

    自らの出力エネルギーで調理=手料理と認識し兵装パラメーターを調整、対料理兵装へと変換してレッツクッキング♪

    ビームサーベルで牛肩ブロック5kgを加熱処理後、ビームジャベリンで野菜を容赦なく切断!

    あまりにも煩い調理音に驚いたグエルやラウダが駆け付けグエンザが羽交締めして止めようとするよ

    武器を調理道具にするなとか最初は火を使わないフルーチェから作ろうねと皆から説得されるダリルバルデであった

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:36:25

    お料理下手でグエンザに羽交い締めにされちゃうダリルバルデくんかわいい……
    フルーチェ作ったら、たぶん特大のができるのでジェタ社員のみなさんも全員たべられるね🎶
    こんな↓感じでいつか芋煮会byダリルバルデもやってみてほしいな~グエルくんの胃袋をね、ガッと掌握していきましょう💪

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:27:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:33:07

    >>88

    こういう特別な重機はグリスじゃなくてバター塗られてるんだよね

    MSだとかなり部品多そうだけど、調理で触れない所は一時的に特殊コーティングするのかも

    それはそれとして、おててパーツをバラしてバターを塗り塗りしてくれるグエルはいそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:05:28

    おててパーツにバター塗り塗り……別にエロいことしてるわけじゃないのにエッチだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:01:34

    グエルならおててのパーツ隅々まで丁寧に塗ってくれそう
    そんなグエルの様子を眺めて感覚は無いはずなのに手が擽ったく感じるダリルバルデ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:22:17

    HOODIEFiGUのダリグエ、買うの忘れてたからさっきポチって来た!
    こんな感じとかメカぐるみみたいなダリルバルデ×グエルデザインのグッズもっと増えたらいいなあ
    ぎゅぎゅっともそうやけど、チョロいオタクやけんダリグエのグッズすぐ買っちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:57:26

    HOODIEFiGUダリグエいいよねえ ペアルック♡♡

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:34:47

    【閲注】


    >>91

    >>92


    正直バター犬が頭を過ってしまったが最近バーニーズ概念を聞いたので、犬耳生えたグエルがぺろぺろ舐めるのを想像した


    すまんかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:01:36

    >>95

    ジェターク社は高級バター使ってそう美味しいから舐めちゃうのは仕方ないよね



    犬耳があるなら尻尾もあるのでは!?バーニーズならフワフワの尻尾を嬉しそうにパタパタ振ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:17:52

    ああ!そんな!バターをいっぱい舐めたら体に良くないですよ…!

    って止めたいけど可愛いくてなかなか止められない(ハムスターが人の指舐めてる時みたいな気持ちになる)ダリルバルデ


    (大きさ比較参考画像)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:54:05

    動物の直腸に電極を入れて、電流を流すことで強制的に射精させるっていう技術があることを最近目にしたんですよ。
    これ、ダリグエでも出来るんじゃないかって……謎コードからの微弱な電流で、グエルくんがトロトロとせーえき垂れ流しちゃうっていうやつやってほし……

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:18:19

    >>98

    ワッ………えっち……………………………

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:41:43

    性感とは縁遠いMSゆえに、人間の男はしゃせーすると気持ち良いからピンポイント刺激しよう!
    くらいの単純な理解で電流プレイやらかしそうなのが良い

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:07:46

    純粋ゆえのダイレクトアタック(?)はまさに人外×人間の醍醐味よねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:36:57

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:30:14

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:42:40

    グエルが失踪してた時期辛かっただろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:06:44

    やはり高性能AI搭載って良いね…
    自我の芽生えをいくらでも想像できる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:15:52

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:05:29

    駿◯屋さんから無事ダリグエのアクキーとグエルくんのアクスタ届いた
    教えてくれた人ありがとう!

    あとこれはどこに書いたらいいかわからなかった文具バカの与太なんだけど
    今日お店見てたらバーガンディ色のボールペンがあったのね
    グエルくんのスーツの色じゃん…って思って見てたら
    ターコイズブルーとかピンクとかグレーもあったのね
    気がついたらセットで買ってた お仕事頑張ります

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:31:15

    >>107

    ダリグエのオタクに届いてよかった。

    お仕事頑張って

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:13:49

    パメリンクと各機器の設定しだいだろうけど、MS本体だけじゃなく、腕時計やハロとかジェタ社のシステムにもアクセスできたらいいな
    おはようからお休みまでCEOを支えるダリルバルデって感じで
    グエルは人機一体で動いてくれるMSダリルバルデが好きなんだけど、アタッチメント付きのハロに入って髪の毛乾かしてくれたり料理補助してくれたり、一緒に生活することでより深くグエルを理解できて嬉しいと言われて、ほわほわした気持ちになってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:28:42

    >>109

    いい……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:46:45

    ダリグエは純愛好きオタクに効く…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:48:24

    メタリックレッドに鮮やかなグリーンのライトが光るド派手な結婚指輪(端末)を左手薬指に嵌めるようになったCEO
    最近引っ越したし新居は格納庫

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:03:04

    >>112

    長いグエルの指にカッコイイ指輪…派手好きなグエルだしいいね!


    個人的にはイヤーカフもいいなーって考えてる

    派手インカムと見せかけて、CEO服に仕込まれた小型アンビカーと連携して狙撃や狂刃を防ぐシステム付き

    護る!身につけられる!ダリルバル~なやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:05:42

    すげぇ良い
    グエルは護衛おいてひょいひょい単独行動しちゃうとこあるから、常にダリルバルデが見守ってあげないとね……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:38:57

    >>113 >>114

    こんなイメージ

    ほんとは小説版オリジナルエピソードででてくる磁気流体と組み合わせたかったけど画力が足りなかった!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:35:52

    >>115

    わ、めっちゃ良い!かっこいい!危なっかしい(巻き込まれがちな)グエルにぴったりだね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:38:24

    >>115

    ん〜〜〜〜天才!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:42:05

    >>115

    紙装甲って書いたの自分なのにそんな設計するわけないだろ!という罪悪感で冷や汗出てきたから弁明のSS書きました


    装甲薄いのは設計です※物理はテキトー。フィーリングで読んでね。

    イヤカフを中枢とする護衛機能群が次々とアクティブに切り替わる。ダリルバルデの並列思考空間を構成するデバイスの一つとして、MSを降りれば生身の人間でしかないジェタークCEOを護る盾として。

    CEOがコクピットを飛び出すのと入れ替わるように、それらは警戒態勢をとった。



    人間がすることの正しさやその大義は、遣われる道具には興味がない。正確には多くが選ぶ意思そのものを持たない。

    その中において、ダリルバルデの意思拡張AIは特異な例と言えるだろう。

    クワイエット・ゼロの最期に起きたパーメットの奇跡が、どういうわけかブラックボックスに収まった学習データにも作用した。

    その時ダリルバルデに生まれた心は、AIシステムと混ざり合いパーメットリンクを介することで、——一部の許可された機械に限るが——遍在する意識群になった。

    デバイスの数だけ並列思考する意識、それでいて統制の取れた動き。今だったらかのスウォーム兵器にも勝てる……とダリルバルデは正直思っているが、自身に起きたことを吹聴する気は一切なかった。

    再現しようとする輩が出ないとも限らないし、何より引き離されてしまうだろうから。…
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:37:05

    >>115

    >>118

    いい…(語彙力)

    グエルくん誰かを助けるためなら頭より先に体が動くタイプだから常に護衛してないと心配だね守らなきゃね

    だが社長縁談持込不許可粒状地雷散布奴なダリルバルデくん自重しろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:57:09

    >>115 >>118

    最高~~⤴️⤴️⤴️

    グエルが扱う精密機械の類いは、一時的な物すら必ず自分に取り込みたがりそうなダリルバルデAIくん……

    身のまわりの家電まで制御されてそうだ

    ダリルバルデに包まれて暮らしてるから、つい甘えちゃって(信頼とも言う)危険にほいほい飛び込んじゃうんかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:18

    絵とSS素晴らしい…!

    他スレで書いたんだがグエルにこれ以上失う悲しみを味わって欲しくないな、と強く思った結果ダリグエはとても刺さると気付きました
    おはようからおやすみまで守ってくれるの心強い
    生き物だとどうしても寿命があるけど、ダリルバルデならずっと一緒にいられるね…ギョーブ神の絵を改めて見ると苦楽を共にしてきたんだと泣けてきますわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:11:42

    さっきMXで3話の放送してたんだけども
    この最悪なファーストコンタクトからよくぞここまで愛を育んだよな…と感慨深かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:58:13

    わかる…17話で受け入れてから決闘中にどんどん呼吸が合ってきて、20話はもう芸術…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:03:28

    紛争地やら極限環境でも救助・医療活動できるような事業を始めたジェタ社、医療機器メーカーと取引がある
    話の流れで、うちのCEOが忙しいからって検診に行かないんですよ…なのに時間作ってMSには乗るし、いっそ色々付けられません?
    って感じで、ダリルバルデくんのコクピットが色々機能盛り盛りになる(ダリルバルデくんはCEOには元気で居てほしいから喜んだ)
    そして久しぶりにやってきたCEO
    いつもみたいに操縦桿を撫でて、今日は何したい?って尋ねたら、検診受けてもらいます!って返ってきて、ぽかんとしているうちにシートが倒れ採血やら内視鏡やら色々器具が出てくる(できるAIなので操作はバッチリ)
    検査と大画面で見せられて精神的にぐったりなCEO
    更にこれ大腸ポリープですよー!とつきあいのある病院に報告されちゃうわ、これどうやって撮ったんですか?わざわざ三次元モデルまで作って…、えっ…MSが…?へ、へぇ……みたいに引かれるし
    結局1日入院して取ってきた
    ダリルバルデくんはメカニックさんたちにでかした!と誉められ、CEOはとても恥ずかしかったのでちゃんと検診に行くようになった(それはそれとしてダリルバルデくんははりきって定期検診してくれる)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:46

    365日ずっとCEOに寄り添ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:38:33

    ダリルバルデくん文字通り片時も離れないようにできそうなのが良い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:28:27

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:05:26

    ガチャポン戦士フォルテのダリルバルデくんくらいちっちゃいのが常にCEOの傍にいても良い
    ちっちゃい癖にそれなりの戦闘力があるし何かあったら本体が駆け付けてくるよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:08:31

    >>128

    かわいいよねガシャポンバルデ…

    CEOの周りふよふよ浮いてたり、手のひらでコロコロしててほしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:53:53

    むむ、小さいガシャポンバルデがグエルくんにいっぱいなでなでされて愛されたおかえしとばかりにMS(本体)バルデがコックピットでグエルくんをいっぱい愛撫してくれるとみた

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:31:34

    >>130

    おっきな手のひらで甘えるチビダリルバルデ

    コックピットに収まって甘えるグエル

    どちらも等しく全身で愛情を享受できて良きですね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:45:13

    ちょっと不穏?なCEOを見たモブ視点の話

    真夜中にハンガー横のコントロールルームに忘れ物を取りに来た新人メカニックくん
    ふと音がした気がして、ハンガーを見渡せる一面ガラスに近づくと、CEOゾーンにあるダリルバルデの腕が定位置から動いていた
    コクピットを覆うような動作をしている…?非常灯しかないからうっすらとしか見えない
    しばらく見てると人間の上半身のシルエットが出てきて、ダリルバルデの大きな指先に人間の手が伸ばされた
    触れた途端、特徴的なパーメットの痣が波のように身体に広がっては跳ね返った。おまけに発光する波はその人間、CEOの表情の抜け落ちた顔を露わにする
    思わず息をのんで、それに気付いたようにゆっくりこっちを向くもんだから慌てて逃げ出すメカニックくん
    いけない所を見てしまったというより、CEOが人間じゃないみたいで怖かった

    以降ちらちら見てたら、すまない、君に何か失礼なことをしただろうか?って困った顔で呼び止められて、口ぱくぱくなメカニックくん
    でも思い切って、CEOは人体とのパーメットリンクはどうお考えですか、とぶちかます
    すると、ああ…やっぱりあの時の、とちょっと笑うCEO
    そうだな、GUNDフォーマットに興味はないが…意思拡張AIの中に入ってみたくてな。結局あれが一番手っ取り早かったんだ。勿論各種ガイドラインには則っているから、健康問題もない。…これで十分だろうか?
    CEOは微笑んでるけど、これ以上聞くなって圧を感じる…

    実際はAIだからサイバー攻撃も脅威なわけで、色々試してたCEO
    (まっぱなのは色々やってて暑かったのと負荷観察。表情は意識が取り込まれるから)
    新人に言える話題でもないからぼかした

    この数ヶ月後、サイバー攻撃と物理攻撃両面でジェタ社が窮地に陥る
    ダリルバルデが反応返さなくてうろたえ無理やりパーメット経由で自分を繋ごうとしたり、攻撃受けてんのに間に人間挟んだら脳焼き切れるだろ!ってキレられるCEOがいたりする
    ダリルバルデは根性逆探知で敵システムにプログラム的なオーバーライドしかけてて、万が一を避けてMS上のデータは全削除
    全部終わって、無力化した敵さんの所へ抜け殻になったダリルバルデで迎えにいく。探して探して、やっとコンソールにI'm back.て反応があって、泣いたグエルにポコポコ殴られたりもする

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:40:26

    >>132

    素晴らしい…やっぱ両者とも高潔で無茶しがちなのがさ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:08:50

    >>132

    ああ…最高だ…ありがとうございます…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:21:44

    生涯現役でバリバリ戦うMSとCEOであってほしいけど、いい頃合いで後任に譲って平和なのんびり旅をしててほしい感もある
    ゆっくり飛ぶダリルバルデのブレードアンテナに海鳥が留まって休むのに吹き出したり、すっぽり隠れちゃうような大きな洞窟で一緒に雨宿りしたり
    グエルが安らかに朗らかに笑っている記録でメモリがいっぱいになるダリルバルデ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:16:45

    良い…素敵
    ダリルバルデはグエルの怒りや恐怖や悲しみを見てきたしCEOになって苦労してるのも見てきただろうから
    憂いなく笑ってる姿なんてダリルバルデがずっと見たかったグエルの姿かもしれない

    一日の終わりにダリルバルデの手のひらにのって持ち上げてもらって
    額かブレードにキスするグエルがいるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:19:23

    いつまでも新婚さん感漂うダリグエ
    穏やかな熟年夫婦してるダリグエ
    どっちもすき

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:26:58

    ダリルバルデがオーバーホールのため
    仕方なく別の機体に乗ることになったCEOにヤキモチ妬いたりするんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:08:22

    グエルくん自社製品は等しく愛してそうだもんな
    気に入った機体につい夢中になって試運転しまくったら、ちょっと拗ねちゃうダリルバルデ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:11:58

    嫉妬するダリルバルデ可愛い〜

    グエルが自社製品愛しそうなのわかる。
    でもダリルバルデには思い出も愛も一番あるからね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:27:58

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:42:57

    やきもち焼いたダリルバルデがコクピットに閉じ込めてモニターいっぱいにグエルへの愛を語る
    グエルは全部受け止めて「おれの恋人はお前だよ」って言ってくれる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:45:27

    かわいい…ずっといちゃいちゃしてくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:25:03

    グエルの後を追いかけるように、イーシュバラがそろそろ~と付いて来たらかわいい
    グエルが振り向くとサッと隠れて、見つかるとぴゃ~!とちょっと遠くに逃げてく
    ジェタ社員たちにはカルガモ親子みたいに微笑ましく見られている

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:03:07

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:36:04

    小さな子みたいについてくイーシュバラかわいい〜
    でも有事の際はグエルの武器になるんだろうな…

    個人的趣味でアンビカーも欲しい。こちらは護衛みたいに静かに側にいそう。
    グエルが危険なときにはそれぞれ武器/盾となりダリルバルデ本体が来るまでの時間稼ぎをしてくれるんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:19:55

    今までダリルバルデ全体で1つのAIだと思ってたけど、群体制御はできる上でパーツ別にAI搭載されててもいいんだもんね
    ダリバルおとん、兄ちゃんビカー、ちびーシュバラ
    それぞれ個性がある…みたいなのを幻視した

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:38:35

    >>147

    なにそれかわいい!

    別作品でごめんなんだけど、今やってるSYNDUALITY Noirみたいにコックピット内VRでちび達がうろうろしてたら可愛いなーと思った

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:57:09

    >>147


    ダリバルパパってことは…グエルママ…ってコト!?!

    えっちだな……


    子どもたち(子どもたち?)にバレないようエッチしてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:56:45

    グエルくんの伴侶最高すぎん…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:06:03

    >>150

    ヒェ…抱いて…(グエルを)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:32:15

    >>147

    天才現る

    色んな性格のAI搭載したちびバルデがグエルの周りを囲む様子幻視してほっこりした

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:58:11

    >>150

    スパダリ味を感じる…

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:14:20

    >>150

    まーじでカッコイイな????

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:52:13

    グエルを絶対に護ってくれる安心感がある

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:08:01

    >>150

    コックピットの中のグエルくんを「誰にも渡さない」ってしてるように見える

    盾とライフルと己の手で囲ってて凄く厳重ですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:12:17

    >>150

    これ下にいる謎のクールさんすき

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:15

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:51
  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:42:54

    >>159

    エッッッッ

    薬指に巻かれた赤いコードが執着を表してて良き…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:12:37

    >>159

    神ぃ……………………

    えっち………………………………

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 02:24:58

    >>159

    グワーー!!!えっち天才ありがとう助かる

    薬指………薬指いいね……………

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:49:08

    操縦桿の握り方がエッチすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:09

    エンゲージリング代わりに、ダリルバルデの大きな薬指に抱きついて口づけしてほしい
    チビ形態ならいい感じのサイズの指輪用意してあげそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:02:56

    ダリルバルデの指にしがみつくCEOかわいい…
    大きな手のひらの上で寝そべっててもかわいい…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:21:39

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:40:53

    ダリグエ大勝利!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:57:06

    背景が赤だから完全に匂わせ 好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:59:32

    後ろの赤い部分ダリルバルデのボディじゃないの?
    旦那と一緒に撮影してない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:06:06

    >>169

    その説天才 絶対そうだよ!

    ダリグエちゃん仲良すぎ♡結婚しろ! え?もうしてるって? そうなんだ♡

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:38:31

    「ポーズよし、はーい撮りまーす」
    「ちょっと待ってくれ、どういう顔をすればいいんだ?」
    「そういえばCEO、ダリルバルデの修理は順調らしいですね!」
    「あ、ああ、廃棄処分にせずに済みそうなんだ。よかった……」
    (パシャ)

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:11:26

    収納BOXがグエルで中のジャケットがダリルバルデてことは
    グエルの中にダリルバルデがinするってことよね

    なんか興奮してきた

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:47:03

    >>147

    遅くなったけど幻視をプチ動画にした

    ママパパと個性のある概念こども(ドローン)たち


    ママ:ご存知CEO、最近気付いたけどAIに人格?命?を付与できるらしい。俺は魔法使いになったのか…?発動方法は恥ずかしいから内緒だ

    パパ:ご存知CEOのパートナー、圧が強い。急にドローンパーツが概念こどもになってはわわしている。ママを偶にしまっちゃうけど献身的だぞ!


    兄ちゃんビカーx2:だや・あんびかーの双子。どっかの人間の兄弟に似て隠密力や爆発力がある、気付くと背後にいる。面倒みがいい兄貴分、ママを絶対に守るマン

    ちびーシュヴァラx4:ぐすさー・いーしゅう゛ぁらの4兄弟。いつもはおんぶ紐もといバックパックでパパの背中に居る。連携の息ぴったり、奇襲大好き。元気!、わんぱく!、甘えんぼ!、演技派!


    メカニックさん:超常現象が起きても気にしない、強メンタルの猛者たち。洗浄のためちびーずたちをぱーめっと風呂に入れる追い込み漁をしている。悪いこはアンビカサンドさせる。

    らうだおじさん:にいさんが幸せならまぁいいか…と丸くなった。お土産に買ってきた魔女っこゼッテ印のぱーめっとがれっとに魔法劇物が混入していたのがそもそもの原因。僕も食べたんだが…!?※効果は個人で異なります


    ママがしまわれたときは兄ちゃんずがちびーずを連れて外にお散歩しに行く。疲れた時は乗っけて運ぶ

    夫婦の時間は大切にしてあげるらしい(あんまり無理させると兄ちゃんの一人が湿布をぺちーん!と飛ばしてくる)

    GIF(Animated) / 1.23MB / 3530ms

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:58:01

    めっちゃすごい力作きた!!かわいいなぁ……ありがとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:00:55

    かわいい!すごい動いてる!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:02:05

    神が降臨しとる!!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:30:49

    ぷかぷか浮いてるのかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:56:26

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:41:02

    モブメカニックになって、ダリルバルデ開発時からいるベテランさんに色々教わりたい
    CEOこだわりの調整パラメータとか、こういう機能がほしいって呟いてたらそれを作ってあげたい
    そして後日、それがダリルバルデがCEOと仲良しするために望んだ機能だと知って、お熱いわね!って気ぶりたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:18:47

    ちびーシュバラオーバーライドされた後ショックで大泣きしてパパとママによしよしされてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:54:25

    オーバーライドされてパパとママを危険な目にあわせちゃったのトラウマだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:52:37

    勇敢に戦うその裏で、パメスコやハッキングとかでオーバーライドされる恐怖に耐えてるMS…健気だ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:45:50

    イケメンすぎて困っちゃうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:08:10

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:16:21

    グエルくんの旦那さんイケメンすぎでしょ
    胸板とか太ももとか逞しさ凄いし、これは嫁のこと絶対守るマン
    (概念)こどもたちも勇ましく格好よく写ってるしグエルくんもコックピット内にいるだろうから実質家族写真

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:38:19

    家族写真と嫁表紙欲しさにBlu-ray注文しちゃったよ 届くの楽しみ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:38:58

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:41:28

    デジジャケ=家族写真は天才の発送

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:37:57

    等身そのままに2〜3メートルくらいの身長を手に入れてほしい
    ダリグエのお姫様抱っこが見たい…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 13:28:27

    ほしゅですわよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:50:42

    一緒に生活できるくらいのサイズ感で…でも形はそのままで…時には執事、時には相棒。そうやって側にいてくれるダリルバルデも見てみたい………

    ネオ・◯キオくらいしか例が浮かばない

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:52:59

    ダリグエの愛がなんやかんやパメっと反応すると伸縮自在の旦那様になるんだね
    CEO服のポッケに入るサイズになれば仕事中もずっとそばで見守れるし、妻よりちょっと大きいサイズになってお姫様抱っこからのベッドインも出来るし

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:07:48

    ダリグエのダリルバルデを旦那様って呼びたくなるのわかる
    相棒恋人家族ぜんふひっくるめた上でそう呼ばせていただきたい…

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:37:16

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:57:32
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:23:04

    スレ立てありがとうございます!
    ダリグエ最高!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:37:24

    スレ立てありがとう!!
    このスレも完走できて嬉しいぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:31

    スレ立てありがとうです!
    次スレ嬉しい…嬉しい!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:35:32

    スレ立て乙です!まだまだダリグエ語り足りねえ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 06:54:10

    200なら外伝が作られてダリルバルデ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています