【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part18

  • 1アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:28:38

    あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。

    次スレは>>185がお願いします。


    ※注意

    ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はNGです。

    エミュしやすさ優先でキャラクターには中の人(元の人物)要素を入れる事を推奨しているので、オリウマとは似て異なるものです。


    ●ウマ娘やトレーナーなど(キャラクター)ではない人へ

    普通に概念だけ語りたい、読みたい人も大歓迎です!ぜひ参加してください。

    創作にあたり元の人物への報告は不要です。


    ●このスレでキャラクターになった人へ

    コテハンとトリップつきでエミュしながら書き込みをしたりスレ住民の質問に答えてもらえると嬉しいです。

    SSや絵などの創作概念を作られても受け入れましょう。(ただしイメ損案件などは除く)


    ●新規でウマ娘・トレーナー・職員などになりたい人へ

    「○○になりたい!」と具体的に言いましょう (既存キャラの担当ウマ娘orトレーナーなど関係者希望であればそれも言う)

    自己紹介文とプロフィールを書きましょう。プロフィールのテンプレはwikiの人物紹介のメニューに置いてあります。


    ●当トレセンはふわっとした空間、マルチバースなのでSSやファンアート間で矛盾が生じても問題ありません。

    スレで見かけなくなったら留学・休学・卒業だと思いましょう。


    前スレ

    【新人募集中】ウマ娘・トレーナー化ウマカテ民スレ Part17|あにまん掲示板あにまん民自身を元に、ウマ娘・トレーナー・トレセン職員などウマ娘世界のキャラクターにして遊ぶスレです。 次スレは>>185がお願いします。※注意 ウマ娘公式ガイドライン違反、イメ損表現はN…bbs.animanch.com

    こうなるまでの経緯はwikiの「スレの歴史」から

    wiki(過去のスレなどがまとめてあります)

    ウマカテ民達のウマ娘世界 @ ウィキ【6/17更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
  • 2アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:28:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:31:02

    建て乙さんです

  • 4芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 19:32:35

    たておつ

  • 5オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/16(水) 19:35:06

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (      )      

     /│  肉  │\      がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    3ゲットロボだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 6ヤクモノヒカゲ23/08/16(水) 19:36:48

    >>5

    うーんちょっとズブかった……

  • 7エメラルドビーツ23/08/16(水) 19:37:04

    たておつ!

  • 8エメラルドビーツ23/08/16(水) 19:44:22

    そういえばトレーナー募集中だよ!出来れば指導適性合う人!

  • 9芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 19:48:55

    中の人のお話です

    最近俺の推しに風が向いてない!
    今日は俺の推し芸人がM-1一回戦敗退だった!
    悲しい

  • 10アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:55:00

    新しいスレッドに準じて


    適正ダイス海外レース編


    海外芝:dice1d8=3 (3)

    海外ダート:dice1d8=7 (7)

    海外障害レース:dice1d8=7 (7)


    高い数値の方がメッチャガンバレル

  • 11アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 19:56:15

    やったー!!!!!!!!!!
    あたし、フジノオー先輩先輩を見習って、世界でも頑張ってやりますよ!
    トレーナーとトレーナーを世界のトレーナーにするんだ……

  • 12エメラルドビーツ23/08/16(水) 20:14:44

    僕も海外振ってみるかー

    海外芝dice1d8=3 (3)

    海外ダートdice1d8=3 (3)

  • 13エメラルドビーツ23/08/16(水) 20:15:29

    海外芝とダートは両方C…何とも言えない…

  • 14エスパーダロペラ23/08/16(水) 20:26:45

    ダイスの神様がいるのかな?と思ってしまいましたし、もしいるならこれは思召なのかな…?とか。
    思わず、私の前スレでの障害指導適正に障害レースを走りたいと言っていた彼女にシンパシー◎が発動しそうになってしまいましたので…。
    障害適性Aのエスパーダロペラですが、

    アクロサンセットさんをスカウトしたいと思います。
    夢を叶えられるよう、約束が果たされるよう全力で頑張ってサポートしていきます。
    どうか…よろしくお願いします!

  • 15アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 20:33:03

    >>14

    ほ、ほわぁぁあああ!?!?!?!?

    宜しいので!?よ、宜しいので……!?


    ん"んっ

    あたし、アクロサンセットです!

    目指すは障害の一番星!

    共に歴史に名前を刻みましょうね。


    エスパーダロペラさん、改めて、トレーナー!

  • 16シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 20:35:16

    たておつーd100だとやっぱりわかりにくいと思う適性であった

  • 17芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 20:36:59

    >>14

    >>15

    新コンビ成立おめでとうだぜ!

  • 18シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 20:38:18

    >>14 >>15

    契約おめでとうございますですよぅ

  • 19エスパーダロペラ23/08/16(水) 20:39:18

    >>15

    ありがとう…そして改めて

    よろしくお願いします!


    喜びのあまり、無意識に尻尾がぶんぶんしてしまいます…!

  • 20オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/16(水) 20:43:02

    おめでとう、新しい組み合わせ完成っと
    なお自分

  • 21芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 20:46:07

    >>20

    君にもきっと、いいお相手が見つかるさ


    ちなみにウチのチームはまだまだチームメイト募集中だから、最終手段としてアルシオーネに加入するってのもありだよ

  • 22シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 20:46:18

    帰ってきた記念にボクも適性振りましょ…1d100はわかりにくいので

    高いほど適性がよいということで

    芝dice1d8=7 (7)

    ダートdice1d8=4 (4)

    海外芝dice1d8=6 (6)

    海外ダートdice1d8=5 (5)

    障害dice1d8=6 (6)

    海外障害dice1d8=5 (5)

    短距離dice1d8=3 (3)

    マイルdice1d8=7 (7)

    中距離dice1d8=8 (8)

    長距離dice1d8=2 (2)


    ※旧八大競争単独制覇を目標にしているウマ娘です

  • 23アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/16(水) 20:49:10

    >>19

    お互いにトレーナーが欲しい、担当が欲しいと話していたのにいざその関係になるとなんだか面映ゆいですね。

    あたしも今だけは、少しだけ顔があったかいです

  • 24芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 20:49:28

    そういや、海外障害適正やっとらんな

    やるか

    dice1d100=71 (71)

  • 25芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 20:50:50

    海外芝以外は基本なんでも出来ます!

  • 26エメラルドビーツ23/08/16(水) 20:56:03

    >>14

    >>15

    おめでとー!僕も早くトレーナー見つけたいなあ

  • 27芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 20:58:49

    芝ダート障害どんと来いなのはいいんだけどさ
    距離適性が短距離・長距離に偏ってるのよね
    脚質は先行以外OKだし、ホントに距離が足引っ張ってる
    これを補える人がサブトレーナーになってくれたら、もう少しメンバー集まりそうなものだが……

  • 28シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 21:03:32

    >>22

    えーっと

    芝:A ダート:D 海外芝:B 海外ダート:C 障害:B 海外障害:C

    短距離:E マイル:A 中距離:S 長距離:F

    …菊花賞、春天、有マが厳しい

  • 29シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/16(水) 21:12:13

    そしてちょうど芸人トレの得意分野が苦手なので…長距離を伸ばすならアリ…?

  • 30芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/16(水) 21:20:22

    >>29

    アリだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:55:25

    他のみんなもトレーナー見つかると良いね

  • 32ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/16(水) 22:14:02

    エスパーダトレーナーとサンセットさんコンビ成立おめでと~


    さてさてー、せっかくだしその他適性も振ってみるよぉ~

    海外芝 dice1d8=2 (2)

    海外ダート dice1d8=2 (2)

    障害 dice1d8=5 (5)

  • 33ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/16(水) 22:23:33

    超長距離適性がほぼ最高だからメルボルンカップとか狙えるかなー、と思ったけどこれだと無理そうかなあ~…

  • 34タンザナ23/08/16(水) 22:56:31

    馬場?適正ダイスも流行っているね!私は流されやすいから振るよ!

    芝dice1d8=1 (1)

    ダートdice1d8=8 (8)

    海外芝dice1d8=5 (5)

    海外ダートdice1d8=3 (3)

    障害dice1d8=4 (4)

    海外障害dice1d8=5 (5)

  • 35タンザナ23/08/16(水) 23:01:57

    それと!遅くなったがエスパーダロペラさんとアクロサンセットさん成立おめでとう!いやはや羨ましい限りだね!

    それと私の適正はこういう形になるのかな?ややこしいことになっていたから長距離と中距離の適正を入れ替えさせてもらったよ!
    正直ダートと芝の適正も入れ替えたいね!
    短距離E マイルA 中距離S 長距離G
    芝G ダートS 海外芝C 海外ダートE
    障害D 海外障害C

  • 36ヤクモノヒカゲ23/08/17(木) 01:19:05

    クロさん&エスパーダトレーナー、契約おめでたうございます!

    いやァ嬉しいですねェ……(コンビ供給がウチ以外から久々に出てくる可能性)


    >>29

    >>30

    (ウチにも新メンバーの気配、か……?)

  • 37エスパーダロペラ23/08/17(木) 08:06:08
  • 38エスパーダロペラ23/08/17(木) 09:24:37

    そういえば、今日はパイナップルの日らしいですね。
    私は酢豚のパイナップルはアリだと思います

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:13:11

    ウマ娘の力ならパイナップル割れそう

  • 40シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/17(木) 16:53:27

    ウマさんぽ!(挨拶)

  • 41芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/17(木) 17:00:46

    >>40

    ウマさんぽ!


    ウマさんぽって、挨拶になるのか?

    本人が挨拶と思えば挨拶か

  • 42アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/17(木) 19:04:40
  • 43アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/17(木) 19:05:27

    お辛いので、あまり使わないでいこうかなとは思っている私……

  • 44エスパーダロペラ23/08/17(木) 19:35:28

    >>39

    素手や足でジュースが作れそう…。

    その時、ふと閃いた!
このアイディアは、アクロサンセットとの
トレーニングに活かせるかもしれない!


    >>43

    私もエスパーダでロペラだから頭文字同士で変なあだ名をつけられていたし、G1の最後でこけたんでみんなから笑い物でした。おかげさまで当時の記事を見るたび吐き気と寒気がします!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:06:07

    パイナップルをかち割るトレーニング……これはスイーツ狩りに入りますか?(「狩り」の意味が違う)

  • 46エメラルドビーツ23/08/17(木) 22:26:02

    (トレーナーといちゃいちゃするウマ娘は羨ましいなあとかしょうもない事を考えてた)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:26:46

    >>46

    それはヤクモちゃんの事を

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:15:37

    新ウマ娘とトレーナーがいないから教官を描こうとしたらペンタブレットが発熱したので夏はクソです

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:24:18

    >>46

    つまりエメラちゃんのトレーナーになればいちゃいちゃ出来る…?

  • 50エスパーダロペラ23/08/17(木) 23:33:48

    >>49

    (キミもトレーナーになってもいいんですよ?)

  • 51ヤクモノヒカゲ23/08/17(木) 23:35:54

    >>47

    そんな俺が積極的にいちゃいちゃしてるみたいな言ひ方を……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:53

    >>51

    でも事実だし……

  • 53アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/17(木) 23:58:49

    >>51

    ☀︎<仲良しなのは良い事ですね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:24:39

    学園の風紀が!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:27:49

    エメラちゃんの身長でトレーナーといちゃいちゃしたら絵面やばいが?

  • 56ヤクモノヒカゲ23/08/18(金) 02:46:36

    >>52

    すすんでいちゃいちゃしにいってる訳じゃないからセーフ!セーフです!


    >>53

    それはその通りですし有難い限りなんですけども……


    >>54

    そっ、そんなことしてないですよ!?(はず)

  • 57芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/18(金) 02:49:58

    まぁ、今はトレーナーと担当ウマ娘の関係だからね
    先生と生徒みたいなもんだから、そんな積極的にイチャイチャするもんでは無い

  • 58ネハンジャクジョウ23/08/18(金) 03:12:51

    >>57

    『今は』


    なるほどね…

  • 59ヤクモノヒカゲ23/08/18(金) 03:21:18

    >>57

    そ、さうですよね、トレーナーからも言ってもらへたら安心です……

    …………?

    (「今は」……「今は」!?

     いかん、いろいろと毒されつつある感があるぞ俺……)

    「夜ふかし気味」になってしまった

  • 60芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/18(金) 03:38:39

    (ちなみに芸人トレには、未来の不確定要素(将来的に変わる可能性がある物)について、「今は」と付け加える癖があるぞ!
    でも、9割方変わらない場合には付け加えないんだ!

    付けるものの例
    「今は売れてないので」「今は下手くそ」「今は無理」
    付けないものの例
    「すっごく面白い」「ヨーヨー大好きなんです」「俺はトレーナーだから」

    参考程度にな!
    by相方)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:00:31

    @wikiの人物ページにイラストのっけれたり出来ないですかね?
    クロさんとかタンザナさんの自画像とか

  • 62ヤクモノヒカゲ23/08/18(金) 09:38:03

    >>60

    俺も不確定事項や可能性を大事にしたい人間(ウマ娘ですけど)なので、トレーナーも近い考へ(或いは相反しないであらう考へ?)なのは安心できるなぁといふかすごい巡り合はせだなぁといふか……嬉しいですね


    >>61

    試しに自分のページでやってみたらできました(規制されてない携帯のIPでの編集)

  • 63エスパーダロペラ23/08/18(金) 19:16:19

    仕事中ずっと育成目標やトレーニング内容を考えてましたけど、
    やっぱ担当のアクロサンセットさんは可愛いなぁとかいう結論になってしまって仕事が止まって困りました。

    私もクロと呼んで良いのかなぁ。

  • 64アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/18(金) 20:02:30

    フルネームだと長いですし、そう呼んで下さいな!
    あたしもクロと呼ばれた方が仲良しになれた気持ちでホワホワします!

  • 65エスパーダロペラ23/08/18(金) 20:06:11

    >>64

    ありがとうクロ…

    ちょっとまだ気恥ずかしい…かな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:36:31

    >>14

    >>15

    ご契約おめでとうございます

    ペン入れ前ですが取り急ぎ耳飾り案などあったら教えてください

  • 67ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/18(金) 20:52:01

    今日大学に所要の為行ってたけどー、ちょっと用のために最低限の荷物でコンビニまで行ったら出たときには豪雨+かなり近い距離での落雷って感じで〜…
    近くの大学の最寄り駅まで避難したけどー、電車も運休してて帰る見込みが立たなくてぇ〜…
    もうすぐ振替輸送開始って感じかなぁ〜…色々あったあ〜…

  • 68エメラルドビーツ23/08/18(金) 20:53:54

    こんにちはー
    VRChatのandroid版が来たので激アツ

  • 69ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/18(金) 20:55:19

    さて自分語りはこのくらいにして(エミュ解除)
    こういうときでも平常心+楽観的なのがスズランスタイルです
    この手の心構えはぜひとも持っておきたいですね

    その時、ふとひらめいた!これはサポカイベントのネタとして使えるかもしれない!
    (あくまで「かもしれない」)

  • 70エスパーダロペラ23/08/18(金) 21:01:40

    >>66

    ほわぁ…!ありがとうございます!!


    驚きのあまりいつもの口調が取れちゃいました!

    つけているのは…イメージは剣をリングに着けたような…(ダークソウル3の『ロイドの剣の指輪』みたいな)感じですかね…。

    普通の勝負服(?)のウオッカさんみたいなリングタイプです。

  • 71アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/18(金) 21:28:14

    >>66

    とても素敵なイラストを有難う御座います!!!

    髪飾りについては、説明が下手で大変申し訳無いのですが、アクロサンセットの花飾りにプラスしてダイヤちゃんの耳飾りにあるヴェール部分(白い所)が垂れている感じです……!

    更に注文を付けてしまうのですが、花飾りはサーモンピンク、ヴェールの質感はシースルーにして頂けますと完璧なアクロサンセットになります。

    (中の人)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:36:42

    >>70

    >>71

    ディティール詳しく助かる

    エスパーダさんの元ネタ武器はずっと見つけられなかったので助かります

    アクロサンセットさんの花飾りは花言葉探しても楽しそうですね

  • 73アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/18(金) 21:43:02

    >>72

    実はお花のモチーフもあるのですが、あたしは描いて貰う側なので手間的なアレコレを考えて、デフォルメのお花の方が良いかな?と考えています

    細かくしない方が、それこそ花言葉はなんだろうと解釈の余地がある様に思えますし

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:00:58

    >>70

    なるほどわかりやすい

  • 75エスパーダロペラ23/08/18(金) 23:32:21

    ちょっとした自分語りですけど、お酒は好きで大体飲めるんですけど…
    実は缶チューハイが苦手なんです。特に9%のアレとか。
    種類で特に好きなのはジンですかね。ビールもワインも美味しく飲めます。
    あとは…カクテルも好きですね。大体飲めます。
    スピリタスはキツかったけど…。

    タバコ?大体、緑or赤の三角のアレです。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:05:02

    ゼニヤッタ姐さんもビール好きだし個人差あれどウマ娘もアルコール強かったりして

  • 77エメラルドビーツ23/08/19(土) 13:42:44

    おはよー!
    あれ、もう1時…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:06:06

    しっかり元気っ子にみえるのにズブを感じる気が……新しいかも?

  • 79エスパーダロペラ23/08/19(土) 20:25:12

    障害レースは難しい…。
    勉強しなくては…トレーナーとして!

  • 80芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/19(土) 20:55:51

    甲子園決勝も間近だというのに!
    体調崩しました!!
    家族全員揃ってね!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:35:04

    今日は人少なめだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:42:40

    >>81

    トレセン休みの日だから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:58:51

    >>81

    エスパーダロペラさんのおっぱい描くのに苦しんでます

  • 84エスパーダロペラ23/08/19(土) 23:08:56

    >>83

    別に…好きにしていいですよー?

    ま、まぁ削るよりは盛って欲しいですね……!

  • 85アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/19(土) 23:16:35

    >>79

    障害レースを見て頂き、有難う御座います!

    あたしもまだまだ不勉強な点が多いですが、障害を見て下さる方が増えてとても嬉しいです!




    ここからはおまけなのですが、甲子園と言えば、103年振りに慶応がベスト4入りしましたね。

    あたしは甲子園にどうこうという訳ではありませんが、身内に応援している方が多かったので、なんだか嬉しいです!

    103年前といえば、かの芥川龍之介や黒岩涙香が生きていたりとてつもなく長い時間の筈なのに、なんだか身近に感じますし、10年もすれば2023年でも最前線で活躍される著名人や、つい最近まで活躍していた著名人の方が生まれた日付になると考えると更に不思議な感覚です。

  • 86ヤクモノヒカゲ23/08/19(土) 23:59:22

    昨日突然の思ひつきから自転車に乗ってソロで海に行きまして
    それの疲労とここ最近の夜ふかし気味が重なって昨日の夜早くから今日の昼前までくたばって(寝て)をりました(お出かけが反動技)

  • 87ヤクモノヒカゲ23/08/20(日) 00:00:55

    >>80

    一家で体調不良……!?どうかお大事にしてくださいませ……

  • 88エメラルドビーツ23/08/20(日) 00:24:23

    >>78

    テンションは元気っ子だけど身体はそこまで強くないの…でも頑張る!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:31:12

    エメラちゃん、VRChatの話してたりヒミツが「新しくPCを組んだ」だったりとウチトレと趣味がちょっと合いそうだなと思いました

  • 90アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/20(日) 13:26:24

    日曜日ですね。アクロサンセットの障害レース感想のお時間です!
    今週も、土曜日と日曜日に全3レースが行われました。

    土曜日
    ニイガタ第1レース
    3番ゼッケンの子が道中は後方で脚を溜め、3コーナーを過ぎた辺りから徐々に先頭へと躍り出て最後は2着の子に7バ身もの差を付けての勝利を収めました!おめでとう御座います!
    しかも、障害転向1戦目からの勝利!平地では27戦4勝(4-1-4-18)で燻っていた才能が障害で開花してしまうかも……?

    第4レース
    太陽が登り、気温が高くなる中7番ゼッケンの子が後続に5バ身差での優勝でした!おめでとう御座います!
    障害に転向してからは2→2→1→1と未勝利戦を素晴らしい成績からスタートし、3戦目で1着になってからはオープン戦初戦で優勝。尚且つ障害に転向してからはずっと同じパートナーで勝利を収めているのが絆を感じます!


    日曜日
    コクラ第1レース
    9番ゼッケンの子がなんと1コーナー前から先頭に躍り出て、大きな着差を付けてそのまま逃げ切って勝利しました!おめでとう御座います!
    障害2戦目にして勝利、オープンウマ娘へ昇格とパフォーマンスもそうですが戦績も素晴らしいです!
    しかも、この子、中々に親御さんが凄かった……。
    平地でも十分に走れそうな雰囲気なのに、平地では勝ち負けを繰り返しながら2勝クラスを優勝してからは低迷と適正はどこで花開くか分かりませんね。

    今週はレース結果が極端でした。
    優勝した子は着差を付け、残念な結果となってしまった子は前の子と離されて。
    1人しか勝てない世界だからこその残酷さではありますが、どうか気持ちが後ろ向きにならない事を願います。
    来週も無事に全員がゴール板の前を走り抜ける事を祈って

  • 91エスパーダロペラ23/08/20(日) 18:01:51

    個人的な札幌記念での感想ですが、G1に届かなかった娘がG1バをまさか抑えてしまうとは。
    2着に入った娘は去年の暮から応援していたので皐月賞、ダービーと苦い順位だったのを巻き返してくれてたのかなと思うと、これからが楽しみですね。
    彼女にはいつかG1を取って欲しいなぁと…(担当ウマ娘がいるのに何を言っているのか)

    とにかく、秋のレースも面白くなりそうですね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:11:36

    札幌記念よかったですね出走するウマ娘&トレーナーは前入りしてトレーニングするのかレース後に観光したりするのかしら

  • 93ヒカリアジュール23/08/20(日) 18:19:47

    久しぶりっ!

    中の人は夏休みが終わって絶望の最中です。学校に行っていたので札幌記念が見られなかった弱者です。
    さて、プログノーシスが勝ったそうですが、中の人は初めて生で見た重賞が今年の金鯱賞だったのでその時に勝ってくれた子が札幌記念を勝ってくれて中の人は嬉しかったです。秋のGⅠ前線が楽しみですね。

  • 94エスパーダロペラ23/08/20(日) 18:58:27

    >>92

    トレーナーによるとは思いますが…

    現役の時は、負けた後のお通夜ムードでのグルメ巡りは少しキツかった記憶があります。

    かといって、先に食べたりすると…。

  • 95エメラルドビーツ23/08/20(日) 19:28:03

    こんばんは!最近は体の調子が悪くて嫌だなあ…ちゃんと走れるのか不安になる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:15:30

    >>95

    スッ……

  • 97芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/20(日) 21:17:22

    >>96

    不審者は帰ってください

  • 98アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/21(月) 00:32:41

    私と芸人トレさんが談笑しているところに割って入って芸人トレさんの腕に抱き着いて私を涙目で睨みつけるヤクモさんと、それを見て呆気に取られた後に大笑いして心配しなくても取らないと言葉を掛ける私、というネタが思い浮かんだが他にもやりたい事が沢山ありすぎるので誰かSSにしておいてくれると嬉しい

  • 99アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/21(月) 10:43:07

    こんにちは!
    月曜日です!また新しい一週間が始まりました。
    まだまだ暑さが残る毎日なので、体調的にも大変な日々が続きますが、今週末はあたしの勝利した新潟ジュニアステークスや、日本・世界のトレーナーさんが集まるイベントもあるので楽しみです!
    ちなみにあたしが注目するのは、地方から選ばれたあのヒト!お名前は知っていましたが、どんなレースを展開するのかはあまり知らないのでこれを機にレースを見学させて貰えたらなって思います!

    あたしも適度に頑張りますから、トレーナー達も適度に頑張りましょうね!

  • 100芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/21(月) 12:34:06
  • 101アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/21(月) 12:48:40

    >>100

    そうそう、こういう感じだ。無言で主張するヤクモさんはいいな。形にしてくれてありがとう、礼にマイル指導適正をあげよう。

    それにしても金デバフスキル2つに指導適正1つとは大盤振る舞いなサポカイベントだなこれ…

  • 102ヤクモノヒカゲ23/08/21(月) 16:48:21

    >>100

    ウワーッ、もうSSができてる!?

    独占欲が強過ぎますねこのウマ娘(まるで他人事)

    (トレーナーはもしや、俺の行動ややりとりの真意に気づいてゐない……?)

  • 103エスパーダロペラ23/08/21(月) 18:45:26

    >>100

    さすが先輩トレーナー方…!

    マイル指導適正に金スキルが貰えるとは!


    私の担当のクロは独占力はなさそう…かな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:23:27

    筆が早い!

  • 105アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/21(月) 20:43:45

    >>103

    フンスフンス(契約したからには流さないぞ!)

  • 106アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/21(月) 21:01:45

    何を流さないんでしょう……?(自問自答)
    ※正しくは「逃がさない」

  • 107エスパーダロペラ23/08/21(月) 21:57:53

    >>105

    まさかの独占力…?!

    ま、まぁクロから逃げる事はないから大丈夫だよ。


    >>106

    そういう点も含めて、クロは可愛いね…!


    私もクロが離れないように頑張らないといけないですね!

  • 108ヤクモノヒカゲ23/08/21(月) 23:00:30

    >>105

    俺の独占力の重さとクロさんの独占力の重さ、どうして差がついたのか……湿度、性根の違ひ……か?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:08:26

    >>108

    暑さに例えるとね

    アクロちゃんは温度高いけど湿度低めなカラッとした、スッキリとした暑さ

    ヤクモちゃんは温度低いけど湿度高めなジメッとした、モッタリとした暑さ

    アクロちゃんは一気にドーン!って重さをかけてきて

    ヤクモちゃんはじっくりじわじわ重さをかけてくる

    そんな感じだよね

  • 110タンザナ23/08/21(月) 23:38:33

    こんばんは諸君!

    誠に勝手ながらだがSSを書かせて頂いたよ!

    勢いだけで書いたから解釈についてはなにも言わないで欲しい!

    まぁ多分イメ損な表現はないから大丈夫だと思いたいね!私は!

    アンドラクロスピアさんとエメラルドビーツさんと私のSSだね!


    宝 石 ウ マ 娘雲が少ない気持ち良い青空、降り注ぐ日光、その割にはさほど高くない気温。

    今日は正にトレーニング日和といっても差し支えない日であった。

    未だ担当が決まっていないアンドラクロスピアは輝く原石がいないものか、どうしても共にG1を取りたいと思わせるウマ娘がいないか探していた。


    「よし!トレーニングしようかエメラさん!」


    「はい!頑張りましょうね!タンザナさん!」


    彼女の目を引いたのは、他のウマ娘達より一層目立つ大きな声を出す2人のウマ娘であった。

    片方はタンザナリュウール、本人曰く厨二病を患っているらしい黒いヴェールが長い髪かと思わせるウマ娘。

    もう片方はエメラルドビーツ、アンドラクロスピアと似た色の髪が肩あたりで揃えられている小さな可愛らしいウマ娘。

    2人ともアンドラクロスピアと同じく担当トレーナーがいない。


    「…!あそこにいるのは…!」


    「おーい!そこのトレーナーさん!私たちを見ていただろう!?丁度いい!少し協力してくれないかな!?」


    …アンドラクロスピアはウマ娘である。他のヒトミミトレーナーに比べ音に敏感である。

    ならば当然大きな音が鳴ればそちらに気を引かれる。

    が、見ていたのは事実である。断る理…
    telegra.ph
  • 111ネハンジャクジョウ23/08/21(月) 23:54:04

    (みんな仲良いなぁ…と思いながら後方腕組みで見守るネハンジャクジョウ)

  • 112アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/22(火) 00:25:59

    >>110

    二人ともマイル適正があるし、それはそれは指導しやすかったことだろう…

    最近他のトレーナーの指導を手伝ったりウマ娘に呼ばれてトレーニング見たりと傭兵みたいなことになっているな。それもアリだな

  • 113ヤクモノヒカゲ23/08/22(火) 00:52:12

    >>109

    常時温水プールの中みたいな息苦しいやつじゃないですか嫌な暑さだなァ……(自己紹介)


    >>110

    さうか三人とも宝石の名を持つウマ娘!

    宝石組でチーム組んだらなんだか面白さうですね(軽率に発言)


    >>

    オラっジャックも仲良くするんだよ!なんて俺も人のことは言へないんだけどね……

    基本積極的に話しに行くのはアルシオーネの二人ばっかだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:59:00

    ネハンジャクジョウの暑さは夏の砂浜で星のサングラスかけてパラソル立ててビーチチェアに寝そべってる感じ

  • 115ヤクモノヒカゲ23/08/22(火) 01:40:39

    >>113

    三つ目の安価の数字が抜けてるのに今やうやっと気がつきました、三つ目のは>>111宛です

    馬鹿だ、俺は馬鹿だ(『こころ』のK並感)

  • 116エスパーダロペラ23/08/22(火) 06:22:27

    おはようございます…。
    眠い時、エナジードリンクとコーヒーどっちを飲むべきか最近良く悩んでます。

  • 117アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/22(火) 08:56:40

    >>116

    海外のものよりは成分が制限されているとは言え、エナジードリンクは命の前借りとも言いますし、まだコーヒーの方が良いのではないでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:02:52

    >>116

    ココア…ココアを飲むのです…ポリフェノールストレスにきくテオブロミンは記憶力向上効果もあるのです…つまり賢さトレーニングのお供です…

  • 119エスパーダロペラ23/08/22(火) 12:08:26

    >>117

    確かにコーヒーを飲んだ方が良い気がする…。

    それにコーヒーは痩せるらしいし、その2つのどっちかを飲むならクロの言う通り、コーヒーにしてみるよ!


    >>118

    正直知らなかったです…!

    私は現役は引退してますが、賢さが+10ぐらい上がった気がします!

    安心して寝ちゃう気がしますが…今度試してみます!

  • 120ヤクモノヒカゲ23/08/22(火) 12:48:11

    自分の走り方についての想像をぼんやりしてたらなんかちょっとした駄長文(1000字程度)ができたので失礼します

    ヤクモノヒカゲの走り方ヤクモの最大の武器は、終盤(最終直線?)における、あるだけのスタミナを使ひ尽くしてのすごい末脚(小並感)と気合によるゴリ押し。しかしさうは言へども難点が幾つか。

    一つ。ゴリ押しは最初からはできず、予め或る程度スピードがのってゐないとできない(要は出足がつかないってことか)(ささやかなズブ疑惑……?)。そのため、いきなり切り札を使っての逃げをうつのは難しい。

    一つ。シンプルにスタミナがない。「あるだけのスタミナ」などと言ったものの元々のスタミナ総量はあまり多くない。そのため、助走部分はそこまで多くないスタミナを守るやうにしながら、脚をためながら走る必要がある。

    一つ。先の二つの両立が上手くできる距離が限られる。距離が短すぎると最終直線到達時点でのスピードがのりきらなかったり、本場のスプリンターに置いてけぼりをくらったりする可能性がある。逆に長すぎると今度はスタミナをしっかり温存できず、最終直線では最後方に、といふこともあり得る(距離の長短はトレーニング等で後々克服できるかも、といふか育成ストーリーでは克服していただく)。

    そしてこれら難点を丁度良く抑へられ、切り札の末脚ゴリ押しを活かせる脚質こそが差しであり(…
    telegra.ph

    >>119

    コーヒーに痩せる効果があるなんて知りませんでした……

    自分の恒常的痩せ気味にはしょっちゅうコーヒー飲んでることも影響してゐる……のか?

  • 121ネハンジャクジョウ23/08/22(火) 14:09:53

    >>120

    ここに私の最大の武器である『極限のスタミナ効率』のヒントをひとつまみ(固有スキル継承)入れたいね。

  • 122ヤクモノヒカゲ23/08/22(火) 15:24:33

    >>121

    道中100-n%程度のスピードでスタミナ温存して走り、終盤で余ったスタミナを使ひ尽くして100+n%のスピードの末脚でゴリ押すのがヤクモノヒカゲの走り

    道中のスタミナ消費量を技術で0に近づけて終始100%のスピードで走り続けるのがネハンジャクジョウの走り

    これが合はさったら、なんか……かう、すごくすごいことになりさうだ……!(語彙力NTR)

  • 123エスパーダロペラ23/08/22(火) 15:27:57

    >>120

    コーヒーには脂肪分解作用のある成分が入っているので痩せやすくなるそうです。

    砂糖を入れたり、飲み過ぎは効果が無いそうですが…。

    もし、手頃に太りたいとか身体を作りたいなら食べるのが1番ですね。特に、アスリートとなると「いっぱい食べれる」というだけで身体が作れるし、オグリキャップさんの様に武器になりますからね。

  • 124ヤクモノヒカゲ23/08/22(火) 15:42:51

    >>123

    やっぱり食事量ですよねェ……

    量を食べられないってわけじゃあないんですが、食べるのが遅めな所為でひとしきり食べたら満足しちゃったり、他のことに熱中しすぎて食事量減らしちゃったりするので……気をつけたいですね


    それとコーヒーをご所望でしたらアルシオーネの部屋でも飲めますよ

    いつぞに開いた(開くことになっちゃった?)メイドカフェ・アルシオーネのメイド抜きが緊急開店するかもしれません

  • 125アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/22(火) 16:27:47
  • 126タンザナ23/08/22(火) 16:44:43

    >>113

    来るか…新チーム…(適当)

  • 127エスパーダロペラ23/08/22(火) 17:28:40

    ・育成目標メモ

    障害未勝利戦
    ファン数稼ぎ
    中山グランドジャンプ
    中山大障害
    グランドナショナル出走
    可能であれば海外障害レースに挑む

    あわよくば3年目の年末に有馬記念も制覇して中山にアクロサンセットの像とグッズショップの前に巨大ぬいぐるみを置いてもらう。
    日本に、世界に。障害レースが面白い事を知ってもらう為にも…
    ───

    うーん…難しい!

  • 128アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/22(火) 18:30:24

    >>113

    >>126

    作るか?タンザナさんの目標の全てには添えそうにないが(中距離苦手)

  • 129エスパーダロペラ23/08/22(火) 20:21:19
  • 130アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/22(火) 23:40:39

    >>129

    こんなアンジャッシュでトレーニングを閃くトレーナーは一体何者なんですか!

    それに!!そのゲームなら天井ができたんですから行くなら行きなさい!!

    煙草なんてホープをフィルターギリギリでみみっちく吸えば良いんです!プンスコ!

  • 131ヤソヤノスズラン◆x.MwKfzdIU23/08/22(火) 23:45:03

    新しいお友達ー、登場みたいだね~
    あー、重要ポイントだけどー、顔もイケメンだねえ~
    カノープスの、たぶん新規メンバーさん、頑張れ~

    さて(エミュ解除)
    個人的に本日それなりにショッキングな出来事があったはずなのに割とあっさり立ち直れて自分でも多少困惑しているスズランの中身です(初手自分語り)
    SSが定期的に展開されている…私もその内書きたいですねえ、これでもこことは別のオリウマ系スレで結構長く書いてはいましたし

    ぶっちゃけますと個人的にはサウンズオブアースの「お前かーい!?」感がかなーり凄かったですね…まあ納得いく人選ではあると思いますが
    ちなみに私は前述のオリウマ系スレで父として設定してたとある馬のキャラとしての登場を待ち望んでおりましたが…まあ、「待て、しかし期待せよ」精神で行きましょう!
    あと絡みはいつでも募集中です(だからもうちょい情報を追加しろスズ中)

  • 132エスパーダロペラ23/08/22(火) 23:54:09

    >>130

    はい…ごもっともです…。返す言葉もありません。


    トレーニングのひらめきは職業病院なんです!頭クロのトレーニング内容の事を考えてばっかりなんで、ひらめくのはで仕方ないんですぅ!

  • 133エスパーダロペラ23/08/22(火) 23:58:55

    あぁー!!
    職業病!なにが病院だー!!

    その時、ふと閃いた!
このアイディアは、私自身の成長に活かせるかもしれない!
    エスパーダロペラの成長につながった!

    賢さが5上がった

  • 134エスパーダロペラ23/08/23(水) 07:31:36

    過疎っているんで、くだらない話題ですが…
    私のトモはムチムチしています。
    脂肪というより筋肉なんで…太っているわけではないですよ!

  • 135アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/23(水) 14:19:29

    >>132

    あたしと同じ様な誤字をしている!!(誤字・脱字・同音異義語間違い常連ウマ娘)

    やはりトレーナーと担当は似た者同士なんですねぇ……

  • 136タンザナ23/08/23(水) 15:29:23

    >>128

    そこは大丈夫だよトレーナーさん!

    正直最初から当初の目標は達成出来そうにないからね!(牝馬三冠目標)(尚日本芝適性)(圧倒的ダート)

  • 137オオトリノミツメ◆GaXXETQ/S.23/08/23(水) 15:37:19

    もうハフバでお祝いあって
    でも新しいロボも触りたい!
    新しいスマホも欲しい!
    うーん、時間もお金も足りなぁい!

  • 138エメラルドビーツ23/08/23(水) 15:44:04

    こんにちは!
    サウンズオブアースめちゃくちゃ嬉しい!早く会いたいなー!

  • 139アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/23(水) 16:02:14

    >>136

    それなら大丈夫か…大丈夫か?

    というかこの適正だと遅くともメイクデビュー走った(おそらく芝で惨敗)後くらいにはダート転向を奨めそうだな…

    それでもいいのなら私はタンザナリュウールさんをスカウトさせていただきたいが

  • 140エスパーダロペラ23/08/23(水) 17:18:55

    >>135

    同じ間違いをする様に運命的にトレーナーとウマ娘もひかれ合うって事かな?

    …なんか言って恥ずかしいし、違う気もするけど。

  • 141タンザナ23/08/23(水) 18:01:01

    >>139

    あぁ大丈夫さ!三冠は何も芝だけではないからね!

    なので私はスカウトされようかな!トレーナーさん!

  • 142アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/23(水) 19:01:12

    これは!!かの有名な!!専属契約の瞬間!!

  • 143エスパーダロペラ23/08/23(水) 19:15:14

    この瞬間だけは見ている側もニヤニヤしちゃうな…!


    >>139

    >>141

    おめでとうございます!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:53:46

    最近の新人ラッシュについていけないからwiki見なきゃ…

  • 145アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/23(水) 22:14:42

    新しい専属契約(?)の瞬間を見た所でトレーナーに質問なのですが、チームアルシオーネさんみたいなチーム名はどうしますか?
    人数的にコンビという括りではありますが……。

  • 146エスパーダロペラ23/08/23(水) 22:28:57

    >>145

    チーム作る?

    私としては星の名前とか?…あまり良い案が思いつかないな…(仕事しろ)

    クロのセンスの良さを信じて良い名前を付けて欲しいなぁとか…?

  • 147芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/23(水) 22:48:10

    甲子園決勝、行ってまいりました!

    慶応の応援がとてつもなかったです
    ホントに凄かったよ

  • 148アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/23(水) 23:25:43

    >>146

    それでは責任重大ではありますが「グルース」という名前はどうでしょうか?

    グルースは星で言うとつる座ですが、星言葉が合っていますし、つる座そして周りの星々が新しい星で歴史や神話を持たない事からもリスタートした我々に合っている気がします。

    それに、明かした事はありませんが、つる座はあたしに少しだけ関わりがある星なんですよ。

  • 149エスパーダロペラ23/08/23(水) 23:43:44

    >>148

    わかった。クロのセンスに頼ったからにはその名前でチームを結成しようと思う。


    グルースの名前に恥じないようこれからも頑張っていこう!

  • 150芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/23(水) 23:50:00

    新チーム発足おめでとう!

    うちのチームも、もっとメンバー増やしたいわね

  • 151シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/24(木) 00:06:03

    タンザナさんがアメリカトリプルティアラを狙うと聞いて(ずさー)
    あ、チーム結成おめでとうございます!

  • 152アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/24(木) 00:08:36

    >>149

    本当にあたしだけの意見で良いのかという小さな疑問はありますが、世に出ても恥ずかしく無い真面目な名付けをしたのでヨシッ!


    一緒に頑張りましょー!!

  • 153アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/24(木) 02:18:14

    >>141

    ありがとう。これからよろしく頼むぞ

  • 154エスパーダロペラ23/08/24(木) 07:01:32

    チーム名は決まったけど、募集要項とかスローガンとか考えないと!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:19:02

    アットホームなチームです!!

  • 156アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/24(木) 10:25:30

    >>155

    ヤバそう

  • 157アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/24(木) 11:06:56

    >>154

    スローガンはそのままトレーナーの言葉から「夢の為にバカになれ」でどうでしょうか?


    募集要項は、そうですね。

    「海外レースを走りたい、G1レースを勝ちたい、6900メートルくらい走れる様になりたい、そんな夢を持つウマ娘。周りに笑われようが諦めきれないウマ娘。目標はバカでも練習は真面目に頑張れるウマ娘を募集しています」

    あたし的にはこんな感じかな、と。

    アットホームなチームはどうしましょうか

  • 158アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/24(木) 11:15:55

    そういえば!遅ればせながら、wikiの人物ページにあたし達のチームページが出来上がっていました!
    あたしは機械に疎く、自分では作れなかったので本当に有難う御座います!!

  • 159ハレルヤアンタレス◆cTxT6xy3Qw23/08/24(木) 14:11:04

    戻ってみたら新しいチームが結成されてる…!!!
    結成おめでとうございますね!

    (そういえばウチのチーム、名前とか全然決めてなかったなぁ…)

  • 160アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/24(木) 18:09:47

    wikiを更新しました。
    新しい情報も入れてみたので、是非いらして下さいね……!

  • 161エスパーダロペラ23/08/24(木) 18:53:17

    >>157

    さすがクロ!

    みんなでヒマラヤ山脈を飛び越える鶴のようにどんな障害(ダブルミーニング)も超えていけるように頑張ろう!


    (IP規制で外だと投稿できなくてゴメン)

  • 162アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/24(木) 22:40:07

    >>161

    チームページの編集は任せましたよ!トレーナー!

    なんたってあたしは!!機械音痴なので!!!

  • 163エスパーダロペラ23/08/24(木) 22:50:50

    >>162

    軽くやってみたよー!

    なんかあれば編集しておくね。

  • 164タンザナ23/08/24(木) 22:55:25

    >>153

    遅くなったけど!よろしく頼むよトレーナーさん!

    共に初代ダート三冠を目指そうじゃないか!

  • 165アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/24(木) 23:00:22

    >>163

    すごくすごいです!

    後は、アルシオーネさんの真似してチームのイメージ画像?みたいなのも欲しいですかね……?

  • 166エスパーダロペラ23/08/24(木) 23:57:37

    >>165

    チームロゴは確かに考えたいね…。

    私は明日は午前中は出かけているから、何か良い方法があるか考えておくよ。

  • 167アンドラクロスピア◆yjvIWhDK7Q23/08/25(金) 00:08:30

    >>164

    おぉ、そりゃ良い。新しい三冠路線の最初の覇者、面白い。

    ローテはー、メイクデビュー済ませてクラシック3月下旬(最後の羽田盃トライアル・京浜盃の時期)までにファンをそこそこ集めて羽田盃、東京ダービー、夏合宿挟んでジャパンダートクラシック、JDCに勝てたらJBCクラシックの優先出走権が貰えるので足の具合見て行けそうなら殴り込み、といったところか。ダートも中距離も苦手だがまぁ、これも勉強だな。

  • 168芸人トレ◆1BdsPe7Hnw23/08/25(金) 00:14:41

    グルースも段々チームとして出来上がって来たなぁ
    先輩として負けられないね

  • 169アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/25(金) 00:16:13

    >>166

    宜しくお願いします!

    あたしも個人的な趣味でデザイン擬きを考えたりしますが、ダサ……個性的なので、力を合わせて良い感じなものを考えたいですね!

  • 170ヤクモノヒカゲ23/08/25(金) 09:52:43

    ここ数日、一日中外出してたり一日中休んでたり等してゐた所為でなかなか出て来られなんだ……

    だいぶ遅れましたが、新たな契約、そして新チーム設立おめでたうございます

    アルシオーネも……負けずに?まァ停止しきらないで居たいですね


    >>159

    ウチトレさんがいらっしゃらないのがなかなか……サブトレーナーのトウコさんがいらしたらちょっと話し合っても良さげかもですかねェ

  • 171ヤクモノヒカゲ23/08/25(金) 19:00:40

    過去スレ眺めてたらこんなレスを見つけまして……

    https://bbs.animanch.com/board/2048362/?res=89

    この頃から既に>>100みたいになることの需要があったのか……と奇妙な感慨深さを覚えるなどしました

  • 172アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/25(金) 19:41:23

    >>171

    レスとは何も関係無い話ですが、昔のスレッドを見ると改めて昔からいる方は昔からいるのだなぁ……(語彙力委員長)と感じますね。

  • 173エスパーダロペラ23/08/25(金) 19:48:25

    ロゴ候補を考えてみたりしてたけど難しいなぁ…
    後でペイントで描いてみるか…?

  • 174アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/25(金) 20:51:56

    >>173

    あれを入れよう、これを入れようは文章だけだとお互いの知識の差などで再びアンジャッシュをする可能性がありますし、図があると分かり易いかもですね

  • 175ヤクモノヒカゲ23/08/25(金) 21:06:31

    >>172

    現行シリーズのPart1で現れたのがディーヴァさんと俺なんですねェ

    懐かしくもあり、ついこの間のことのやうでもあり云々……

    (二ヶ月も前でした、吃驚……)

  • 176アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/25(金) 21:22:34

    >>175

    まだ二ヶ月!?!?という驚きと共に、あたしもヤクモさんがデビューしてから二週間後にはスレッドへお邪魔したという事実に驚いています……。

    今は少し落ち着いた速度感な気がしますが、あの時の速さ凄い……まるで異次元の逃亡者……

  • 177ディーヴァ◆BrapoYmn7Q23/08/25(金) 21:59:37

    あれって2ヶ月前なんですね…いやたしかにそうだと言える記憶はあるのですが、なかなか実感が湧かない
    追っていたのはもっと前からだったのもあるのでしょうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:19:38

    >>172

    1スレからいる絵描きもいます

  • 179ヤクモノヒカゲ23/08/25(金) 22:33:07

    >>178

    ラスレス先輩(のイラスト)!ラスレス先輩(のイラスト)じゃないですか!

    最後お会ひした(別のスレにて)のは七月あたまだったか……今も息災で居られるといいなと思ひます

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 181エスパーダロペラ23/08/25(金) 22:58:45

    >>174

    羽根はつけた方がいいかなぁ

    どうだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:02:02

    ウマ娘のチームのロゴってアニメでもアプリ内でもあまり無いんですよね
    三期はサトノの家紋とかチームが増えそうだから楽しみ

  • 183エスパーダロペラ23/08/25(金) 23:03:28

    >>182

    プロか…?

    採用したいくらい、すごく凄いです!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:08:10

    >>183

    フリー画像の色変えしただけなのでなんとも…

    どうせなら土日でもうちょっと作ります

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:09:07
  • 186エスパーダロペラ23/08/25(金) 23:18:36

    >>185

    教えていただきありがとうございます!

    全く知らなかったので賢さ+10増えた気がします!

  • 187シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/25(金) 23:21:03

    どうもこんばんは、トレセン音頭が歌える気がしない今日この頃いかがお過ごしでしょうか
    音頭を名乗るならせめてヒトミミが夏祭りで踊れるようにしていただけませんか…?

  • 188アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/25(金) 23:21:12

    あたしが夜言っていたクソダ……個性的なデザインです。ここならきっと馬鹿にされないと思い、放流。
    ごちゃごちゃしてるし、チームのあれそれが全く伝わらないのが凄く凄い。

  • 189エスパーダロペラ23/08/25(金) 23:32:37

    >>188

    私は好きだよ!

    イギリス王室とかのマークみたいでいいと思うよ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:39:49

    >>185なんですが明日明後日管理できないので

    どなたかスレ立てお願いします何でもしますから!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:49:22

    >>190

    ん?今なんでもって……

    と言いたいところなんだけど、俺も諸事情により明日明後日辺りから現IPで建てたスレの管理ができなくなるのでスレ建て代行できなんだスマヌ……

  • 192エスパーダロペラ23/08/26(土) 00:02:20

    >>190

    やった事ないですけどやってみます…!

  • 193エスパーダロペラ23/08/26(土) 00:07:20

    作ってみました…あってるかな?


    https://bbs.animanch.com/board/2310381/?res=2

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:09:00

    >>193

    出来てますよ建て乙です!

  • 195エスパーダロペラ23/08/26(土) 00:13:10

    >>194

    ありがとうございます…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:14:53

    ありがてえ

  • 197シュンライセツナ◆dD1oBEyI8k23/08/26(土) 00:15:41

    立ておつですよぅ

  • 198アクロサンセット◆CxjQOElOPE23/08/26(土) 00:17:21

    良いと言って貰えて嬉しい……。
    調子に乗って作ってる時の落書きあげちゃお……。

  • 199エスパーダロペラ23/08/26(土) 00:22:07

    >>198

    クロの描く絵柄は結構好きですよ。

    なんだか癒させる気がする…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:37:57

    全登場人物に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています