【遅報】17歳ワイにオトウット爆誕

  • 11◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:09:14

    昨日はお世話になりました

    全然進展ないけどおもしろおかしくすることで一夏の思い出に昇華したいやで

    あとワイの心の整理!(なお全然できていない模様)

    ついでに親の離婚経験まん民の話聞きたいっすね


    これは前スレ

    【速報】17歳ワイにオトウットが爆誕|あにまん掲示板単身赴任パッパやらかしマッマとバッバが鬼と化す前提17歳ワイ家のパッパは単身赴任で九州ワイはマッマとマイホームで2人生活中のDK(パパ方バッバが隣県在住にてたびたび遊びに来る)・パッパ52歳・マッマ5…bbs.animanch.com

    昨日なんか実況で立ててクレメンスレス見たけど新情報ないし速度でないだろうし二次元外で立てるで

  • 21◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:09:47

    ちなお昼に出かけたマッマまだ帰ってこない模様

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:12:07

    マッマ逃亡してない??

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:12:22

    捨てられてるやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:12:42

    釣りか夢であれぇ!!
    まーだパッパはだんまり決め込んでるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:12:45

    オトウットはどうなったん

  • 71◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:13:11

    >>4

    誰が不当投棄や!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:08

    1がママに捨てられたと聞いて

  • 91◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:15:10

    オトウットはバッバがバッバ宅に連れ帰ったで
    ワイは自室(元パッパの部屋)で引きこもってあにまんポチポチ
    宿題なんか手に付きませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:15:30

    >>7

    誰もそこまでは言ってないんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:16:39

    >>9

    そりゃそうだ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:17:55

    マジで脈絡もクソもないこと聞くけど普段どこのカテゴリーにいるの?

  • 131◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:18:05

    お部屋のないパッパはリビングのソファーベッドを根城にしとる
    おトイレ行く度に横切るの気まずいしパッパもワイを見る度になんか言いかけるから速歩で引きこもってる
    長いこと一緒に暮らさなすぎて会話の仕方わからん
    決してワイが陰キャコミュ障なわけじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:18:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:18:24

    バッバしか赤ちゃんの弟見れる余裕や知識がないのはわかるけどバッバがどんどん弟に絆されそうで今後を考えると可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:19:01

    弟かわいい?

  • 171◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:19:26

    >>12

    おジャンプ


    >>14

    気分上げるためにやってるんやで

    ご気分損ねるなら別スレの方が楽しめると思うのでそちらへ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:20:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:20:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:20:46

    マッマが拒否した現状でパッパはイッチに頼る
    血が繋がってるとか学費は誰が出してやってるだとか言いくるめようとしてくるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:21:41

    パッパが出てくべきところ居座っとるの草

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:22:24

    このレスは削除されています

  • 231◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:23:40

    ジャンカテでも口調アレルギーの人はいるしまあそういうもんだと思ってるので不必要に触らないでいただければ
    該当レスは消すのですみません
    ただ真面目な口調で話そうとするとめちゃくちゃ鬱になるので無理矢理ワイワイやでやでしてないと吐きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:24:00

    まず何から始まるんだ
    パパさんの釈明が先だろうけどっていうかママさん含め現地の1たちにすらなんもなしかい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:24:48

    前スレあんま読めてないから登場人物と現状まとめてくれ(怠惰)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:25:33

    同じ男同士イッチには相手のこととか教えてくれんもかねパッパさん

  • 271◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:25:51

    今後のワイ家のことを思うと憂鬱やで
    ワイ受験もそうだが長期不在から帰ってきたパッパの土産がオトウットとか笑い話にもならんからな
    でも笑い話にしないとワイくんが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:27:51

    単身赴任したパパがよそで子ども作って持ち帰ってきた

    弟 赤ん坊 ママの子じゃない
    パパ 単身赴任 お盆にいきなり弟持ち帰った
       怒ったママに逆ギレ
    ママ 1とパパを待ってた 赤ん坊持ち帰りに発狂
    1 ママと暮らしてた パパと離れすぎてコミュの取り方わからない あにまん民17歳

    こんなとこ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:28:07

    とりあえず1と弟くんには何も罪ないからそこは安心しろ
    選択肢もあまりないが…まずは休め

  • 301◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:29:06

    ワイ家

    パッパ52歳企業勤め

    マッマ54歳パート

    パパ側バッバ従兄弟家同居中

    ワイDK17歳

    オトウット生後10ヶ月←new


    長期の単身赴任から帰ってきたパッパの土産がオトウット

    なおオトウットの母の存在不明

    マッマと激論繰り広げるも大事なことは何も話さない


    ここまで書いたところで>>28投稿されてて敗北を実感

    すばらしいまとめや…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:29:15

    せめてもう一年か3年待てんかったか父よ…1が成人してたらある程度は自由というか選択肢あるのに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:29:39

    この問題について17歳である君にはもう何もできることはないんだよね
    切り替えて将来のために受験勉強でもしたら?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:29:59

    1がストレスのせいで狂ったふりしたら父親も黙ってるわけにいかなくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:30:15

    まあ休まらないだろうけど休むしかないぞ1よ

  • 351◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:30:51

    受験すらできるかわからんくてなんも身にはいらんのや
    まずい、頭に入ったはずの数学が抜けてくやで

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:30:53

    その後イッチはマッマと会話できてる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:31:44

    ご飯はちゃんと食べた?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:32:00

    >>35

    最初から入ってなかった可能性もある

    気にするな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:32:20

    父がダンマリなのがね
    そのダンマリのまま離婚するってなったとしても1は納得する?
    まず説明しろって詰めた方がいい気はするが
    他人事だからこう勝手に書くけど自分を大事にしろ1

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:32:26

    その子本当にパッパの子なの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:33:00

    寧ろタフカテで立てたら建設的な意見が集まるかもしれんね
    あいつら意外と優しいからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:33:29

    >>41

    優しい人はタフカテには近寄らないのでは……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:33:31

    ママさんどこ行ったかわからんのか?
    やばくない?LINEとかGPSとか見れんのか?

  • 441◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:34:32

    マッマから臨時のお小遣いとして樋口さんを貰ったのでためらいなく出前館
    お盆のキャンペーンがワイの胃袋を救う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:34:51

    気に病むななんて軽々しくは言えないけど変に考えすぎるなよ……
    オトウットは他のところで幸せにさせぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:35:07

    話だけ聞くとパパは自分が家族の主人だと自信満々で
    理由を言わずにママに子育てさせる気だったけど家庭に居場所なくて膠着状態ぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:35:07

    ママさんは弁護士のところに行ったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:35:49

    マッマは実家へGOしたのでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:35:51

    今家にパッパと1と2人っきりってこと?
    気まずくね?マッマはバッバ宅にいるのか?
    そこ行くのもありでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:36:12

    昨日の今日で家にパッパと二人きりとか普通に嫌だな
    せめて旨いもの食べな

  • 511◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:37:13

    マッマにはLINEすると数分後に既読ついたり親指立てたスタンプ送られてくる
    なおどこにいるのかは不明の模様

    タフカテはまずワイが語録使えないんで…

    ちな離婚になってもワイは特に
    あの…受験とかさせて頂いてですね、ワイ就職までの生活費とかあれば…十分ですんで…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:38:10

    個人的な考えだけどこういうのでダンマリ決め込んでるやつにろくな考えないから
    そいつのそばに居るより一旦ママの方に行った方がいいんじゃないかなって
    例えばママが弁護士立てるにしても1何も知らん状態で離婚調停とかになるとわけわかんなくね?
    事態の流れが起こってるのママの方じゃね?そっち見といた方が良くね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:38:58

    俺なら面倒くさいからどちらにも近寄らないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:39:35

    ママがどこにいるか聞けー!いや聞いてるんだろうけど
    気まずすぎるからそっち行きたいって言えーー!それでも教えてくれないならババ宅行け!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:39:43

    >>42

    普段はあそこ見ないけど自分的にドンピシャなスレがあったので質問したら結構親切だった

    自分が常駐してるカテより優しいんじゃねと思った

    それはそれとして口調が独特なのでそれっきりだが

  • 561◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:39:49

    思ったんだけどワイパッパと暮らさなすぎてパッパの性格がわからんや
    なん…なんで黙ってるのかすら……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:41:14

    >>56

    1から話しかけたりもせんのか いや何話すんだって感じだが

    2人とも飯食ってんの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:42:54

    黙っててもいいことないのになんで黙ってるんだろうな
    隠したいなら連れてきちゃダメだし
    連れてきたなら離婚覚悟で事情説明すべきだし
    訳分からんな そんな奴がひとつ屋根の下にいるの怖すぎる

  • 591◆9S0WR1LHhNtM23/08/16(水) 20:43:01

    今までマッマからパッパの悪口聞いたこともないしなあ

    >>57 ワイおトイレ以外ではリビング行かんことにしてる

    気まずいが最高潮過ぎて

    あと知らん大人みたいな感覚ありすぎる

    スレ建て前におトイレ行ったときに台所に食器使われた形跡あったから飯は食ってると思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:15

    パッパのことわからないならそのままにしとけ

    イッチとマッマがいるのに赤さん作ったパッパだ

    パッパの中の比重が赤さん>>>マッマとイッチでもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:49

    最悪バッバん家に転がり込むという選択肢も頭の隅には置いといたほうが良いかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:51

    …これ相手さん死んだから形見として連れてきたとかじゃねーだろーな…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:44:40

    従兄弟宅って前スレで言ってた白血病の従兄弟宅?
    そこに1が行くのも気まずそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:45:07

    >>60

    一番比重が大きいのはパッパ本人の可能性も…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:45:51

    >>58

    何も考えてないのが一番ありそう

    おおよそ赤子も自分1人じゃどうしようもないからとりあえず連れ帰ってきたんじゃなかろうか

    マッマがしっかりしてる感じがあるからマッマとイッチは何とかなりそうなように見える

    パッパは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:46:46

    相手が未成年とかありそうなんだよな
    ならダンマリ決め込んでるのも何となくわかる気はする(犯罪が明るみになるので)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:48:51

    生後10ヶ月?ってことは+妊娠期間でだいたい2年前からってコト?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:50:00

    パッパと気まずすぎて笑えん
    何話すか分からないほど長く離れてたならパッパも相当本来の家族に愛着ないかもなぁ…
    休みに帰ってきたりもなかったのかね

    バッバ宅もバッバにとっては弟が実の孫なのがな
    忌み子になってしまった不憫さとお世話してるうちに愛着湧いてそうで
    行けるならマッマ実家のがいいんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:51:37

    >>66

    相手が未成年でパパ活

    相手「赤ちゃんできたから私たちを本気で養って」をパパ拒否?

    未成年で私育てられるわけないじゃんで赤ん坊押し付けられて関係解消or離婚して私についてよ の2択?


    考えられるのがこれなんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:52:43

    >>59

    子どもの前でもう片方の親の悪口言ったこと無いの、良いマッマじゃんか

    それなのによぉ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:55:06

    赤ちゃんに罪はないが物心つく前に赤ちゃんが欲しい善良なご夫婦に貰われて大切に育てられるのが一番よ
    シュラバババなお家でギスりながら育っても辛いだけやで…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:58:23

    >>66

    ツーアウト通り越してスリーアウトどころか退場だなそうなると

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:59:56

    とりあえずスレ主はパッパに寄生されないように距離置く方向で

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:59:58

    イッチそのままパッパとのコミュは拒絶し続けた方が良い
    お花畑パッパの中で、イッチだけが家出ていかない=俺の味方をしようとしている!
    となりかねんから
    マッマ待ってるだけというアピを忘れるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:00:14

    父親が息子と以前から仲良かったりしたら全然違ってたんだろうにな
    家族仲が親密ならこういうこと起きなかったろうし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:00:17

    1は弟に責任はない
    何もできないししないでいいし気を揉むこともないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:00:48

    家の外で中。出し子作り←は????
    堕胎させず出産←は???
    そのまま10ヶ月経過←は??
    出張帰りに持ち帰る←はああああ?????
    ↑の理由は黙秘←もはや人間か疑う
    傍から見ててもパパの信用が地の底なんだよなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:01:59

    >>75

    残念ながら家族と性欲は別な人間は一定数いるんだ

    悲しいけれど下半身が暴走することはままあるんだ

    パイプカットすりゃいいのにな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:03:18

    一応スレ主はそのまま距離取り続けるんやぞ
    パッパが「お前も男ならわかるよな!」方面で取り込みにくるかもしれん
    バッバもマッマもいない状況で丸め込まれるのは避けるべき

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:03:23

    弟くんって出生届とか登録してあるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:03:40

    >>75

    浮気しておいて「寂しかったの」は老若男女問わずえ最低なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:03:45

    最低でもマッマが戻ったら一緒にしばらく家出た方が良いだろうなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:03:54

    わー!17も年下のオトウットかー!大変なこともあるだろうけどええやん!
    ってワクワクしながら覗いたら地獄が広がってたでござる
    イッチはパッパに寄生される前に逃げた方がいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:06:14

    戸籍とか住民票とかで相手のこと黙ってるわけにもいかないだろうに謎すぎる
    母子手帳とか持ってきてないなら四種混合とか予防接種歴わからなくなっちゃいそうだけどその辺考えてるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:06:30

    パパが口を割らない限り何も分からないけど家に1対1の今では聞くの危ないよな
    激昂して暴力振るわれるかもしれんし…
    マジで引きこもるかママ(かババ)の方に避難するしかないと思う
    事情説明したらっていうか親戚にも知れ渡ってそうだし居候してもいいんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:07:08

    どうあがいても負けるんだからはよ口割ってくれパッパ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:07:34

    無理は禁物だけど
    ママと連絡つけば黙って家出てって合流点して作戦会議するのもありやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:07:49

    スレ主一応最低限の荷物纏めとくとええで
    服を2、3着と大切なもの(アルバムや思い出の品)、学用品やらなんやら
    もしマッマが出て行くにしてもマッマの荷造り進める手伝いできた方が早く出てけるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:09:14

    パッパ52歳でイッチ17歳だと血の繋がりがあって成人近いイッチに養育投げる発想が否定できなくて草生えない

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:09:40

    離婚するにしてもまだ1未成年なので保護者が必要だし
    その話し合いには1も同席するはずなので
    まだ動向が分かり情報が落ちるだろうママがそこに繋がってるはずのババの側にいる方が安心できると思います
    何考えてるかわからないやつよりマシかと思う
    ただし無理はするな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:10:08

    >>89

    そこまでいったら正真正銘クズ親よ

    他人の親にここまで言いたくないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:11:29

    どうにかママの居場所わからんか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:12:55

    どうせ離婚するんだから親戚巻き込んで大事にしたれ
    そんなことがあったなら従兄弟家だろうが沖縄の実感だろうが邪険にはしないだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:15:18

    パッパは離婚してイッチに養育費を払いつつオトウットを一人で育てるって道は欠片も浮かんでないんだろうな
    オトウットのこと自分で作っておいて…
    マジでマッマに育てさせるつもりで連れ帰ってきたの怖すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:15:19

    イッチ受験生なのか…
    勉強できないの辛いな
    近くに図書館とかあったりする?
    外出る余裕があったらそういうとこでやるとかも良いかも
    まあこんな問題起きてるんじゃ半分くらいそれに支配されちゃって集中できないかもしれないけどちょっとはマシになるかもしれないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:16:38

    >>91

    現時点でドブを這うようなゴミだと…

    ごめんね人の親に

    でもだんまりもママと喧嘩も親に不倫子任せて自分は一人で家にのさばってるの、

    どの面がいくつあんのよって話なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:17:32

    どの面下げてお前戻ってきたんやってキレても許されるくらい最悪の所業やな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:19:00

    話し合いがどう転ぶにしてもマッマの味方するしマッマについていきたい意思表示は今のうちにしておこうぜ
    大事や

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:21:45

    ババからパパに叱りつけてもらってママ呼び戻して家族会議した方がええんちゃうか
    このままじゃババからしたら弟も孫なんだからどんどん愛情湧いちゃうやで

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:24:20

    ママ的には1はパパの見張り役なのかな?
    1にも避難してほしいけどパパほっとくとなんかやらかすかもしれんしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:29:54

    1の父親は正直クズだけどまだ確定してないところまで憶測で責めるのはやめとこうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:32:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:35:10

    意思聞かれたときにはしっかりと伝えるんやで
    モゴモゴしてると最悪パッパに押し付けられるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:37:28

    >>102

    クズでも想像で余罪盛るのはさすがにあかんやろ

    スリーアウトした相手にデッドボールぶつけまくるのはよくない

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:42:08

    さっさと特別養子縁組出来るように養子に出すのが一番じゃないか?
    バッバとパッパだけじゃ育てられんだろ?
    20になるまで育てるとなると70超えるじゃねえか
    そのためにも子の母親さっさと教えてもらえや

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:43:11

    さんっざんマッマが聞き出した後なんじゃね

    でもパッパが口を割らんからこのスレが建ってるんや

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:43:40

    ワイくん消えてるけど大丈夫か
    パパに話しかけられてそう(邪推)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:05

    祖母も1の父親とは別の息子か娘の一家と同居してるんだろ?
    そこで成人するまで育てるっていうのも現実的ではないし
    一時的に連れて帰ったところで何も解決してないよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:50:13

    時間的にマッマが帰ってきたのと違うか
    じゃなくても普通に風呂とか勉強とか

    荷物はまとめるってほどじゃなくても整理して置いた方が良いかもしれんね
    受験生なら参考書やら必要な教材を分けとくだけでも楽
    まあパッパが出てく方が色々収まりは良さそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:29:38

    なんかこう…単身赴任先で病気の母親から子供託されたとかそういうドラマ的な展開…

    ないだろうなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:38:27

    1に聞きたいって書いてるから勝手に自分語りさせてもらうが、俺も母が弟連れて夜逃げして実家に父1人取り残されてる
    俺のケースだとうつ病でヒス気味の母が変な団体にハマって影響されて勢いで夜逃げしたんだけど、弟は母と2人きりで完全に洗脳されてる
    どっちが悪いとか言えないけど片方の親とだけいると偏り続けるだけなのは間違い無いから、余裕ができてからでいいから今回の件を客観的に振り返って自分の中で整理付けられると良いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:38:32

    生まれてきた弟さんには何の罪もないのになぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:13:38

    >>112

    それを言ったら1君だって何の罪も無いのに振り回されてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:20:23

    前スレで「俺は家族のために働いてきた!」って逆ギレするようなパッパやからなぁ、1には巻き込まれず慰謝料で健やかに勉強して大学生活を送ってほしいわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:33:07

    物心ついてから親(養育者)と引き離されると愛着障害が出ることがあるから、養子とか乳児院とかに出すなら早めにやっとかないとその子にもかわいそうだしな
    かわいくても育てきれないなら手元に置いていちゃいけないのはペットでも子供でも同じ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:13:35

    一夜明けたが無事か1よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:19:55

    寝れたか〜?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:56:41

    なんで父は当たり前のように母に弟を押し付けようとしてんだよ
    5000兆歩譲って家族に入れるとしてもお前が1人で全て面倒見ろよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:15:37

    こういう事情があってこうなってしまったから条件を全部呑むから離婚してくれないかって初手で頭下げるならまだしも、経緯はだんまりで10ヶ月も過ぎた子でこれから受験がある息子を巻き込む事態になってて離婚はしないで逆ギレ居座りは片側の意見だけとはいえ評ひっくり返すの無理じゃね?
    これから20年弟育てる人生設計も無いだろうに妻と息子の搾取アテにしてるてしか思えないんだよな
    定年後どうやって食うつもりなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:19:12

    カーチャンが無理だったらばあちゃんに丸投げなの本当なさけな
    自分は何もする気ないのかよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:25:07

    >>120

    50代ならまだ育児は女がするものって感覚の世代だろうからなあ

    できないし分からないし今から覚えるのも無理!それより経験者に任せた方が赤ちゃんのため!で思考停止してるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:03:04

    >>28

    罪のない母ちゃんに「発狂」なんて言葉使うなよ それは理性を失った人間に使う蔑みの言葉だ

    狂ってるのは親父だよ

  • 1231◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:11:48

    書き込みありがとうやで~
    ワイはパッパ方のオッジが迎えにきてくれて昨日からお泊まりや
    ちなバッバが同居してる方ではない独身貴族オッジやで
    Tシャツとおパンツだけ持ってスタコラサッサ
    オッジはパッパに「アッニがだんまりだとお味方もなんもできないやで~とりまワイくん連れてくわ」(超意訳)してバイクをブンブン
    遠くのパッパより近場のオッジ
    今川仮名目録にも書いてある

  • 1241◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:12:37

    なおマッマ
    沖縄に緊急帰宅の模様

    ちょっとワイくんとかいう忘れ物してますね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:14:06

    捨てられとるやんけ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:14:57

    乙!イッチにも味方がいて良かったやで
    パパ方のオッジってのが今後がちと心配だけどな

  • 1271◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:15:46

    >>125

    誰が不当投棄(以下略)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:15:58

    バッバに飛行機代建て替えて貰って沖縄着いて行ったらどうだ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:19:01

    叔父さんいい人そうでよかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:19:17

    >>123

    というか父親以外の父方親族はマトモなんやな……

  • 1311◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:19:44

    読み返したらパッパがとんでもない大罪人になっててハゲた

    さすがにそんな二次創作みたいなことパッパが抱えてるわけないやろ


    >>128

    マッマも限界迎えて御実家に帰ったと思われるし

    ここで特になんの役にも立たんワイが追撃したとこでね…

    オッジが「好きなだけ居たらええやん、ところでお勉強しとる?」って言ってくれるしマッマも明後日には戻ってきてくれるぽい

    それまでの間オッジを頼りにするやで

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:20:25

    でもこの段階で沖縄に里帰りしても学業に問題がでるか…

    まさかなんの相談もなしに置いてかれた?

  • 1331◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:22:29

    そもそもオッジがワイを迎えにきたのがマッマから「ごめんやけど沖縄戻るからムスッコ頼むやで」(超意訳)の連絡がオッジに入ったからやで
    ワイはオッジ宅でサイダーがぶ飲みしながらそれを聞かされて危うく吹くところだった

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:22:47

    とりあえずマッマとパッパ速やか離婚とパッパに養育費入れるようにしてもろて1はマッマ側に引き取ってもらうしかないよなあ
    弟のことはマッマも1マジ関わりないしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:23:20

    とりあえず寝食と寄り添ってくれる大人がいて良かった

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:24:29

    大変だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:24:47

    イッチはまだ何の責任もない子供なんだから存分に叔父さんを頼るんやで

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:24:55

    >>1

    えっ腹違いなんすか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:25:09

    マッマもとにかくタイムリーに動きたいから1残してっただけかもしれんな
    内容が内容だけにこれ以上大人として子供に聞かせたくない親権とかオトウットの今後に関しての生々しい話出てくるかもしれんし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:25:17

    マッマもメンタルギリギリでふとした拍子にムッスコに当たってしまわないように自主隔離したんやろな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:25:43

    イッチゆっくり休むんやで
    ところで夏休みっていつまでなん?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:27:08

    パッパ完全ボッチで草
    いや草じゃないが

  • 1431◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:27:49

    「オトウットのワイが言うのもなんやけどアッニの今回の行いヤバすぎて無い髪ハゲる」(超意訳)とオッジもカンカン
    オッジ的にはパッパがどんな事情抱えてようが「自分のムスッコやで~^^」と赤ん坊連れて帰ってきたのは普通にアウトの模様

    ちな今日の夕飯はバーミヤンでした
    油淋鶏美味すぎてウマになる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:28:38

    パッパ以外まともで安心した…-

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:14

    うーん文字通りの自業自得 >父親

    ほんと何やらかしたんすかね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:22

    オッジがまともな感覚の人で良かったで…
    あと夕飯美味そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:24

    オッジはパッパに怒ってるし完全にこっちの味方だけどメンタル削れるような立場でもないからいい拠り所になってくれそう
    バッバもマッマも味方だけどメンタルボロボロだろうし頼りにくいからいいオッジがいてよかったね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:31:08

    え結局まだ父親黙り決め込んでるの?
    なんでや!?

  • 1491◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:32:17

    >>141

    27日やで

    なお課題諸々手つかずの模様

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:33:19

    普通生まれる前はに相談するよね父親も存在知ったのは最近かもしれないけど
    親子鑑定ちゃんとしてるのか気になるわ托卵とかあるし

  • 1511◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:33:26

    >>148

    ワイとマッマがいちばん知りたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:33:43

    てか父方バッバ、パッパ不在の中でもよく1とマッマの家に来てたってことは嫁さん姑間の関係性かなりよかったんちゃう?
    その中でこの息子の醜態マジで親不孝の極みやんけ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:33:48

    >>138

    単身赴任中に女拵えてガキ孕まして10ヶ月のベイビーと帰宅してきたパッパを持つイッチの悲喜劇やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:34:22

    パッパがどうなろうと1の人生は続くんだから簡単なのでも課題やっときな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:35:47

    >>150

    こんだけ責任逃れかまそうとして黙秘決め込んでるのなら人間なら托卵なんて絶対逃げようとするやろし、逃げられんかったならガチの子供じゃねえかな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:37:28

    まあこんなことあったらなあ……
    受験生だったら今頃の課題はマーク対策とかやろか?苦手教科だけでも目通しとこうぜ もちろんイッチが心に余裕のあるときにな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:25

    >>149

    通るかどうかはわからんけど担当教諭に連絡いれて今家庭環境がとんでもないことになってて課題が完遂できるか怪しいので少し期限を貰えるか打診してみたら?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:28

    受験期の息子がいる状態でこんな惨事を家に引き起こす段階で
    ①イッチが受験生なことさえ知らないか忘れてる
    ②イッチが受験手につかず進学諦めしぶしぶ就職したらその金でオトウット育てさせよう
    この辺りの想像しか浮かばないからこの先どんだけ父子の情に訴えかけて味方に引き入れようとしてきても無視だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:41:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:41:22

    パッパ以外は今のとこまともな人間しか出てこないな
    マッマもワイくん置いてってるけど帰ってくる前提でその間の算段もちゃんとしとるし

  • 1611◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:41:23

    まあ課題も残すとこ数学のアホみたいな量の問題集と全然頭に入ってこない物理応用くらいなんでね
    ワイくんそれ以外は終わってるんです

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:42:10

    ちゃんと課題やっててえらい

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:42:27

    >>161

    ちゃんと計画的に終わらせててエラい!

    まあ最悪上で言われてるように先生に課題提出期限の延期をお願いしよう

  • 1641◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:42:35

    あっなんかずっと勘違いされてるような気がしてたんだけど
    ワイ17歳DK2ゆえ受験は来年やで
    ただこのワイ家のごたごたを考えるとワイくんは果たして来年受験できるのか
    そこが心配だと今川仮名目録にも記されてましたね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:43:49

    マッマに自分は味方ですアピしとき
    親父に着いていきたくないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:01

    そうかてっきり高2かと思ってたけど今の時期に17歳ワイ君って秋冬~早生まれ受験生の可能性も全然有るのか…
    マジで最悪やんなパッパ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:07

    >>161

    きちんと終わらせようとしてるワイくんえらい

    せやでワイくんはまず自分の事を1番に考えてればええんやで

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:42

    >>159

    この手の話だとそんな創作みたいなパターンより何も考えてないアホのが圧倒的に多い

    大方独身だと騙して孕ませて逃げられたとかで言い訳しようもないってとこだろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:55

    いいや、あえて課題はきっちり完遂させるべきだね

    何故ならこのタイプのクソ親父は悪意の有無関係なしに受験本番近くにやらかしてくる可能性があるからだ
    本番に近づいてきたら周囲の環境関係無く勉強に取り組めるよう今から机に向かうだけでもやっておくべき

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:22

    さっきから今川仮名目録に記されすぎで草

  • 1711◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:47:09

    >>38

    今更だけどクソ失礼で草

    ワイくんだって1+1くらい頭に入ってるやで!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:47:40

    今のところパッパ以外はまともな人間しかおらんので大人に後始末任せて勉強頑張るしかないやろなあ
    あとイッチができるならもしもを考えて志望校に寮があるかどうか確認することや

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:47:45

    >>140

    自分が怒りのあまりパッパに何するか分からんから頭冷やすために出て行ったのかもしれない

    うちのマッマはそうだった

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:40

    >>169

    これやな 余裕のない時って連鎖してなんか起きるから

    みんな今はちょっと・・って耐えた結果俺我慢してたもんって一番堪えるべきタイミングで爆発してくるのだ・・(実体験)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:51:40

    マッマも一昨日の今日で沖縄に飛んだのヤバい早業やんな
    ギリギリお盆終わったからねじ込みやすいとはいえパッパが九州に単身赴任してたっていうならイッチ宅と沖縄は飛行機の距離やろ(※具体的に言わなくて良いです)
    マッマもめちゃくちゃ考えてはくれるだろうけど、イッチは最悪高校生にして転校するかもしれないっていう最大の問題が出来ちゃったのがな…本当にマジで災難やな…
    勉強手に付かんだろうけど、イッチは何も悪くないんだから見通しが付くようになるまではとにかくよく寝てよく食べるんやで

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:51:52

    パッパ今何しとるんやろな
    下手に触らない方がいいとは思うけどライン的な連絡手段交換してないの?

  • 1771◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:52:37

    >>170

    古事記は古すぎるから今川仮名目録が五箇条の誓文のどっちかに記すしかないって日本史の教科書に書いてあった

    ワイは詳しいんや

  • 1781◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:53:42

    数学と理科目系は最悪オッジも頼って終わらす、か…
    ……あと十日あるし余裕やね!

  • 1791◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 19:54:48

    でもスレの方は余裕ないわ

    なおパッパとはLINEの交換すらしてない(顔合わせる時はZOOMとかそれ以前はSkypeでマッマのアカウント)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:56:10

    >>177

    五箇条の御誓文は短文やから新しいもの増やすとバレバレやぞ

    大日本史あたりにしとけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:58:29

    >>148

    何言っても自分の立場が悪くなって責任が増すだけだからだと思う

    うちの元パッパも何を言ってもお前らは寄ってたかって俺を責めるんだろう!うわああああ俺が可哀想だああああ!って毎日酒飲みながら被害者面でだんまりしてたし

    周りが根負けしてうやむやになるの待ってるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:58:30

    いざとなったらオッジ宅を拠点にできそうなのはよかったわ
    大して離れてなさそうだから高校なら通えそうだし
    あと1年半ぐらいはマッマよりイッチのが自由きかないしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:59:22

    ここからマッマとパッパがやり直すプラン
    逆にあるの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:00:30

    >>183

    ないです

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:01

    前スレでマッマが「その結果がコレ!?」ってキレてるとこ
    本当に申し訳ないんだけど声出して笑ってしまった
    切り返しが良い

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:42

    >>183

    ダイレクト帰宅かます前に電話とかで伝えていればギリ別居のままイッチの高校卒業だけは待つとか離婚の猶予が生まれていたかもしれん…

    今となってはもはや何もかも無理

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:03:29

    まあめでたい

    可愛がって愛してやるといい

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:04:40

    >>187

    最初から読んだ感想がそれならお前の頭はイッチのパパだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:06:19

    >>188

    たぶん187はスレタイだけ読んでレスしたと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:06:43

    >>187

    俺も最初スレタイを見た時はこう思ったよ

    スレを見始めたらドブに捨てたが

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:08:38

    なんでこんな地獄みたいなことを大の大人が引き起こせるんですか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:08:54

    心配してやる必要はマジでないんだけどパパさん一人でほっといて大丈夫かなってのはある
    生命のじゃなくて慰謝料とか事情説明とかだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:09:48

    イッチがパッパの影響受けず育ったことがここに来てファインプレーになったな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:10:37

    もうスレカッツカツだから一応
    また吐き出したくなったらスレ立てたらええで
    連続で立ったシリーズスレはよく変な荒らしが湧くからそこだけ注意してね

  • 1951◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 20:13:58

    速度はないけどなんかある度に建てるのもなんなので実況カテに建ててきたやで

    まあさすがに1000以内にパッパも口を開いて離婚が決まるやろという祈りを込めて

    【実況】17歳ワイにオトウット爆誕|あにまん掲示板こちら前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2276585/主にワイくんの心の整理用※口調がワイワイやでやでしてますがこれはスレ主の気分を盛り上げるためのものですご了承く…bbs.animanch.com
  • 1961◆9S0WR1LHhNtM23/08/17(木) 20:16:16

    それじゃあこちらのみなさんお世話になりました

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:21:03

    スレ立て乙かれ
    ワイくんはしっかり食べて寝てくれな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:09:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:09:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:09:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています