ここに運命の巻戻士のアニメを見てる人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:37:49

    休みで暇だしそう言えばアニメあったなーと思って調べたんだけど…
    クロノとアカバの合の子みたいな知らん女の子がいるしサイレンヘッドってこんなんじゃないだろとか
    他の動画もなんか…これ本当に運命の巻戻士を原作にしてどうしてこうなるの?みたいな印象で腰が引けてる

    視聴してる人がいたらどんな雰囲気の作風なのか教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:43:04

    完全にキャラのガワだけ同じの別物だと思った方がいい
    ブラチャンみたいに一話完結だけど内容は原作とはかけ離れた怪異退治が多い

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:44:35

    実はようつべアニメ化の中ではかなりマシな方だということをお前に教える…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:48:38

    エンジ(アカバじゃない方の女の子)のキャラがかなり癖強い上にメインになる回も多いからこの子が気に入るかどうかで楽しめるかが決まる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:53:34

    >>3

    キャッシュよりマシだけどあれは下限も下限だし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:25:26

    エンジはキャラの割に舌足らずのロリボなのが人を選ぶ要素ではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:55:21

    幾つか見たけど、あの世界のJKはくっそ丈の短い制服がデフォなん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 04:24:35

    シナリオライターの違いなのか当たり外れが多い。もっと原作の雰囲気やキャラクターを尊重してもいいと思うが…
    エンジはキャラクターデザインとおおまかな設定は一応原作者が担当してるよ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:58:49

    巻戻士・キャッシュ・じーさんは原作者がある程度監修してたおかげか、シナリオやオリキャラはともかく世界観や原作キャラの設定に関してはブレがほぼ無かったのは評価点だと思う

    …原作者が普段は一切関わっていないブラックチャンネルがコロコロ作品はおろかYouTubeアニメ全体の中でも出来が良いという謎

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:21:31

    ブラチャンは安易にエログロに走らないの本当に偉い、おかげで子供向け商品とのコラボができる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:54:13

    >>10

    ブラチャンはエログロを他の姉妹チャンネルが担当してるからわざわざブラチャンでやらず

    「いかにブラックをカッコ良く見せるか?」をずっと意識してるおかげでかなり質のいいアニメになってる部分はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:05:35

    巻戻士のアニメでおすすめ回とかある?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:03:27

    >>11

    そういう意味ではブラチャンが一番原作に忠実ともいえる

    巻戻士のアニメは子供向けの需要捨ててエログロに走って再生数稼げてるなら、それも戦略としては成功してるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:10:48

    逆にそこまで言われるキャッシュはどんだけヤバかっただよ
    わざわざ自分で見に行く勇気は湧かないけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:28:36

    ボカコレコラボで作ったリトライって曲、クロノのイメージソングだと思ってたけど赤髪の女の子が歌ったのか
    やっぱこの子が主人公じゃん
    せめてチャンネル最初の歌みたはクロノにさせてあげてよ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:16:59

    >>15

    PV見ればわかるがリトライはクロノ(というか運命の巻戻士全体)のイメソンだぞ。歌ってるのはボカロだし

    クロノ本人のイメソンは別にあるし

    リトライ


  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:57:44

    >>16

    主人公であるクロノ本人はまだ歌ってないよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:14:52

    >>17

    それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:29:50

    >>12

    ぶっちゃけ日常パートは運命の巻戻士の看板を借りて好き放題やってるようなもんだからあんまりオススメしない

    原作ファンならストーリー編が丸いんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:34:12

    正直木村先生の絵でエログロは合わんのよ。下手とかそういう意味ではなく純粋に合ってない
    必然的にオリキャラの巨乳の女の子がメインになるのも仕方ない事ではあるけど運命の巻戻士とは…って疑問が尽きない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:54:11

    クロノよりもアカバやオリキャラが活躍してるからあれは巻戻士のスピンオフだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:26:09

    原作好きだから余計に気が引けちゃって見てない
    なんかサムネが無駄にセンシティブで原作コロコロなのにいいのか?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:44:15

    >>2

    巻戻士の世界観ならもっと普通に過去の大事件解決とかやれそうなのに怪異に走ってしまったかぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:49:09

    >>23

    原作読者が見たかったのどう考えてもこっちだよな

    史実の事件の円満解決ifルート

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:49:27

    あの原作の空気で投稿頻度守れるとは思えないからしゃーない
    YouTubeを見る層に合わせた形で小金稼ぎや

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:07:25

    オリキャラの口調が妓夫太郎みたいなのなんとかならんかったのか
    兼任してるアカバはハキハキしてるから演技指導のせいだろあれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:51

    パッと見た感じだけど、一番再生数稼げてるのはストーリー編なんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:17:23

    何の動画かは忘れたけどクロノの目玉を抜こうとしてるサムネはやり過ぎだろと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:58:21

    もしかしてアニメ制作会社はコロコロ作品のYouTubeアニメ化をしたかったわけじゃなくて自分たちのやりたい題材にぴったりな作品を持ってきただけなんじゃと思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:36:25

    申し訳程度のエピソード編を抜けばこれなんの漫画かわかんねえなあ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:49:10

    >>29

    ブラチャンの成功見てたらコロコロ漫画に手を出してみようと思うのもわからなくはない

    けどちゃんと原作をリスペクトしてほしいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:29

    どっちかをsageるつもりはないけどブラチャンは小学館がしっかりチェックしてから出してるらしいから
    ブラチャンへの熱意がスゴいのか巻戻士(とキャッシュ)はそこまで重要視してないのかのどっちかかなって…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:02:29

    ブラチャンは小学館のチェック入ってるって明言されてるけど、巻戻士とキャッシュってどうなんだろうな?
    ブラチャンと比べるとチェックされてるとは思えないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:47:43

    YouTubeアニメ視聴者には原作版が認知されてないor原作エピソードがすでに動画化されているのであえて読む必要はない
    原作読者にとってはYouTubeアニメ版はエログロで取っ付きにくい

    アニメ版チャンネルは登録者10万人超えてるが、それが原作との相乗効果を産んでいるのかはイマイチ疑問だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:53:53

    内容は置いておくとして当たりの回の作画はかなり安定してるしそれだけでもYouTubeアニメの中では上澄みだと思うんですわ…
    言っちゃなんだがYouTubeアニメって大手以外は大体原作改悪・棒読み演技・なんかもう笑うしか出来ない作画の三拍子だしさ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:10:39

    >>35

    さらにYouTubeアニメの大半は作画崩壊以前にサムネ詐欺もあるからな!それが無い分マシだぜ!!


    どんぐりの背比べだろこんなん

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:11:44

    最近はもうキャッシュレベルにならなければなんでもいいやって気持ちで見てるよ俺は

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:20:06

    キャッシュはブラチャンコラボ回しか見てないけど、こんだけ言われてるってどれだけ酷かったんだよ
    コラボ回は普通の作画に見えたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:45:43

    言うほどキャッシュ酷かったか?
    相棒がマルメンじゃないオリキャラでお金要素ないエログロだらけぐらいじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:01:14

    >>39

    もうその時点で致命傷では…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:48:28

    >>39

    キャッシュから金要素抜いたら何も残らないのは本家も実践済みだろ!!みろよ最終章!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:50:46

    >>39

    画力とキャラと金が取柄の漫画なのに全部失ってんじゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:52:29

    >>39

    話題性のために有名タイトル欲しかっただけなんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:48:27

    >>33

    巻戻士は分からないけど、キャッシュは原作者の黒田先生がアニメ監修の進捗報告ちょくちょくツイートしてたから原作者チェック入ってたのは間違いない

    何なら長編だけじゃなくて通常回の一部も黒田先生自ら書いた脚本だったはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:08:51

    >>44

    作者自らエログロ許してたのか…

    コロコロ本誌でできないことができるから作者本人はむしろエログロ喜んでたのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:40:34

    >>45

    YouTubeアニメはそういうものですって言われたら作者もそうなんですねとしか言えなかったんじゃないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:34:02

    巻戻士のアニメは原作とは色々別物でファン的にはコレジャナイって思う人も少なくないとは思うけど
    それ言っちゃうとコロコロ漫画のコミカライズも尺の都合や読者層に合わせて原作とは別物にアレンジされていることが多いよな…って気がしないでもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:51:15

    原作巻戻士って内容ハードで月刊連載の都合上日常回やギャグ回もやりづらいしそういう意味ではギャグ回やクロノ以外のキャラ単独の回が見れるYouTubeアニメ版は貴重なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:55:33

    そもそもコロコロのアニメなんてまともに作ったところで需要無いってのは言っちゃいけない奴?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:40:29

    >>49

    怪盗ジョーカーぐらいしっかりしたアニメなら需要あるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:05:14

    >>49

    オリジナル作品に力入れて大人読者も増やしてる今は昔に比べたら需要も増えてると思うんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:03:33

    普通の動画の良し悪しは置いといて、shortsは原作では気軽に出せないクロックハンズの面子もたまに出てくるので割と好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:04:38

    逆に言えば怪盗ジョーカー並みになれなければアニメ化は望めないというか
    そのジョーカーも熱心なファンのプロデューサーがいたからアニメ化できたってとこだしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:46:18

    そういう意味では原作からブレてないマトモくんのYouTubeアニメはしっかりしてるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:31:00

    >>53

    コロコロ作品(オリジナル作品)が

    テレビアニメ化されない理由が分かってしまった…

    (ほとんどのアニメ業界が無関心

    ヒットを期待していない、

    別の出版社の漫画の知名度が高すぎる、

    (子どもからも特にアニメ業界の大人からも))

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:35:37

    長く続いたゴクオーくんですらアニメ化してないからなぁ
    ほんとコロコロ漫画でアニメ化は難しい
    そう考えるとYouTubeアニメで見れるようになっただけでもありがたいんだけどね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:43:52

    ファンレターか何かで
    テレビアニメ化の要望が来たことはあるのだろうか…?
    (まさかその手のファンレターが殺到しても
    テレビアニメ化は無理だった!?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:44:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:45:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:49:31

    原作と地続きだと思うとアレだけどオリキャラのエンジをメインにしたスピンオフ番外編として見れば面白い…人は選ぶけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:49:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:52:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:56:01

    (巻戻士に求められているものかはともかく)女の子の作画は比較的いいと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:59:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:03:47

    >>64

    製作会社がヒューマンバグ大学のケイコンテンツなだけあって品質は(YouTubeアニメの中では)かなり安定してるんだよな

    作風が巻戻士と致命的に合ってないってだけで

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:08:13

    ヒューマンバグ大学と同じところなんだ
    そっちでエログロやってるんだから巻戻士はちゃんと原作準拠な雰囲気の話やればよかったのに
    それこそブラチャンのところのプロットもエログロは姉妹チャンネルに任せてるのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:11:43

    えっ巻戻士とヒューマンバグ大学って同じ製作なの!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:19:26

    下の方に巻戻士あるね…

    www.kcontents.jp
  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:25:11

    >>69

    ウシジマくんの漫画動画も作ってるんだ

    巻戻士とウシジマくんが姉妹作品ってなんか面白いな(一応どっちも小学館だけど)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:25:21

    ヤシロさん
    伊藤さん
    畑社長
    末次さん
    遠山さん

    バグ大のレギュラー声優も多く出演してるよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:27:15

    人の作品使って自分の好きな作風の二次創作してる感凄いな
    ほんとに自分の好きなことできれば原作はなんでもよかったんだなこの会社

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:53

    >>69

    あの動画にSF・ループもの要素どこに!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:36:55

    >>72

    テレビでもYouTubeでも媒体は問わず

    原作リスペクトしない会社、嫌い

    絵柄の違いは多少あっても

    作風を原作基準にしてほしい…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:44:34

    >>72

    単にエログロの方が売れるからそうしてるってだけで、さすがに巻戻士をエログロで染めて楽しんでるって訳では無いと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:47:11

    言うてこの手のpilot系アニメでいちばん有名であろうテイコウペンギンでさえ原作とはかなり別物だしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:48:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:49:57

    テイペンって原作あったのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:50:26

    スレの最初の方でも言われてるけど、ブラチャンが例外なだけで原作付きつべアニメは大体原作要素崩壊してるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:51:41

    >>76

    >>78

    メインのパンダも後輩のシャチも原作には欠片もいないキャラって知ってひっくり返った覚えがある

    エンジは原作監修キャラなのに何故拒否反応が出るんだろう…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:52:25

    >>14

    ひどい回の作画がこんな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:52:46

    ブラックチャンネルはたしか登録者100万人でテレビアニメ化約束するって公式が言ってんだよな
    そのアニメのクオリティ高ければコロコロアニメの需要も上がりそうだが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:54:06

    ブラチャンもブラチャンでアニオリキャラはわんさかいるんだが作風を壊してないから許されてる感ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:59:35

    >>83

    基本的にブラックのかませ犬ばっかだしな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:01:26

    >>84

    ブラックがかっこよければなんでもいいんだよの精神だからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:06:15

    >>81

    これ出た時原作ファンは何を思ったんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:24:52

    キャッシュのアニメそんな酷い酷い言われてんのか……ハコナちゃんめちゃくちゃ好きなので驚いたわ。
    まあ俺はデュエマで全てを解決するやつと、フィギュアで支払いが出来るようになるやつくらいしか見てないが。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:34:09

    マイ先生とかピエロとか原作でひょいひょい出せなかったりほんわかさせられないキャラがちょくちょく映ってるのは嫌いではない
    他はうーん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:10:00

    >>13

    >>20

    >>22

    >>34

    >>67

    もともと原作がエログロな作品でやるなら分かるけど、

    そうじゃない作品でエログロネタをされるのは…

    (たとえエログロネタがサムネのみでも…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:29:09

    >>75

    そんな要素ないところにエログロぶち込まなきゃ売れないと思ってるなら最初からアニメ化なんてしないほうがいいと思うの…

    エログロなきゃ売れないとか作者にも作品にも失礼でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:11:13

    >>90

    関係ない作品でエログロするのなら

    YouTubeアニメ二度とやらないでほしい!

    そもそも

    テレビアニメでもYouTubeアニメでも

    原作に関係ない要素入れる会社嫌い。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:38:45

    と言うか制作会社のシナリオライターが書ける範囲が狭すぎるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:18:40

    あんなにエログロぶち込んだらもはや作品に対するネガキャンなのでは? 原作はエログロなんてないのに作品=エログロでマイナスイメージついたらもはや原作すら巻き添えで「 巻戻士?あああのグロばっかりのやつね」 ってならなくない? YouTubeアニメ許したくない

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:46:49

    >>92

    それだったらなんで巻戻士の雰囲気に合ったシナリオ書けるライター雇わないの?ってなるし、それをしないならそもそもなんで巻戻士のアニメをやったの?ってなっちゃうんだよね

    アニメ化って基本アニメ会社の方から版権元に話を持っていくし

    制作会社があまりにも原作に対して敬意がなさすぎるって評価されても仕方ないと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:28:49

    昔はおはスタで5分ぐらいのアニメコーナーがあって
    そこでコロコロオリジナル漫画のアニメが放送してたけど今はやってないのかな?
    地上波放送のコロコロアニメもストーリーや設定の改変やアニオリキャラ・キャラデザ大幅変更で否定的な意見はあったけど
    少なくとも子供向け作品として作っていたよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:42:30

    グロとエロ目当てで集まるような層は「原作エログロなしでつまんないじゃん」って漫画買わないと思う。 あんな作りのアニメ(とも呼びたくない声つき紙芝居)じゃあ原作にも作者さんにも原作漫画好きな人にも流石に失礼。 ゴールデンにやってたような子ども向けアニメがどっと減ってこんなグロいものが新たに変わる子ども向けのアニメだと思うと‥ グロ!エロ!サムネで女の子キャラ虐●キャッキャなんてもはやコロコロを読んでいるような小学生くらいの子にすすめられる範囲を激しく逸脱している。 ネット触りたてグロ動画はまりたてくらいの人が観るアニメ?‥ こんなもの公式がやるなんてタチ悪いとしか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:20:36

    >>95

    YouTubeアニメのエログロ酷すぎて

    アニオリキャラ追加「だけ」では

    動じなくなって感覚が麻痺していた

    本来なら異常事態だよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:23:30

    コロコロ作品なのに子供に見せられないような内容になってるの大問題だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:25:13

    アニオリキャラが良キャラだと
    常にメインに混ざるのではなく
    (原作ポジを乗っ取らせるのも好き嫌い生むって)
    ゲストキャラなら
    原作ファンに愛されやすかったのに…
    って悲しくなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:28:09

    >>99

    の者です。追記

    アニオリキャラ本人は悪くない。

    原作ファンから嫌われるような扱いで

    売り出した供給側の提案者が悪い。

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:29:08

    アニオリも上手いやつだと普通に作品に馴染むからいいんだよ。ブラックチャンネルはそこらへん丁寧に調整してるし
    というかageみたいな発言になるけどあそこは制作スタッフみんなブラック大好きなんだろうなってわかるからなんかみてて好感度高い

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:35:05

    そのアニメのブラチャンですらこんなのブラックじゃないってお気持ちしてる女オタ結構いるから、巻戻士なんてもっとたくさんいるだろうなって思う
    私はアニメのブラチャンも好きだし、小学生向けにやる道徳とかモラル系の話やあるある系の話も好きだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:45:14

    原作崩壊のせいで
    (コロコロではない連載誌が
    原作になることが多い)
    実写化に次いで
    YouTubeアニメ化が
    原作ファンから
    望まれないコンテンツになりそう
    というか
    エログロ酷すぎてもうなってる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:50:22

    コロコロスレってなんかやけにカッコと三点リーダー多用してるやついるよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:52:32

    原作、クロノの妹をはじめ女の子が命を奪われるような展開はけっこうあるけど作者さんがそんなつもり(下品なリョナ目的)で描いてないのは百も承知だしあくまで子どもの読むものだから残酷な展開はあってもけしてグロにはならないように気を使って作ってるのは伝わってくるのにエログロYouTubeで全部台無しになったどうしてくれる!! という思いがどうしたって湧いてきてしまう‥ 作者さんの今までの発表作品で心から児童向け作品(ぺぺ、ゼロ、怪獣侍等)を愛して作ってる人なんだって読んでて伝わってたから余計に

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:58:04

    >>104

    それは別に悪いことじゃないしよそじゃ言えないからここで吐き出してるんだろうから黙って見ててやりなよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:59:43

    そんなに他者の作品で
    エログロやりたいんなら
    同人という媒体でやれ!
    公式関係の媒体でやったら
    原作者が報われない!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:16:23

    >>104

    中学生くらいの女オタクってこんな感じだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:17:18

    好きな人には大変悪いけどオリキャラのエンジがものすごく苦手。先生がTwitterにあげてたイラストは可愛く感じたので好きになろうと頑張ったけどエログロオリジナルアニメ動画の象徴のような存在に見えてどうしても駄目になってしまった。 キャラクターデザインはたとえ先生でもYouTuber版制作側に邪悪な魂を吹き込まれたようで原作の一員として愛せないし拒否反応を覚える

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:37:16

    アニメ版で唯一手放しに誉められるのは柊マグネタイトとNeruにイメソンを書かせた事

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:41:02

    >>110

    しかしそれを一番最初に歌みたしたのは主人公のクロノではなくアニメのオリキャラというオチ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:05:50

    ぶっちゃけエンジは女ウケがめちゃくちゃに悪いタイプのキャラだからここで嫌われるのはまあうんって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:14:45

    >>93

    YouTubeアニメでも

    エログロネタをやらない作品は

    好感度高いですからね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:24:35

    ちなみに最近のバグ大は「丸くなりすぎ、もっとエグくして欲しい」という巻戻士とは真逆の批判をされてる模様
    巻戻士のエログロ要素を全部バグ大に移してあげれば双方のファンが幸せになるんじゃないか…-?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:28:54

    エンジが女受けしないキャラなのはそうだけど、そもそもアニメが原作無視したエログロ展開でかつオリキャラ優遇してたら原作ファンから嫌われるのは当たり前
    他のアニメで同じことしたって嫌われる
    それがYouTubeアニメだから仕方ないで片付けられるのはおかしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:45:12

    >>111

    最初は原作主人公にやらせるべきでしょ!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:04:21

    アニメ化してはじめてのキャラソンはアニメオリキャラで出しますってなかなか聞かないよね
    普通なら大炎上してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:13:43

    >>117

    勘違いしてるのか歌みたをかなり重視してるみたいだけど、あくまでオリキャラがやってるのは歌ってみたの方だからね?

    キャラソンそのものはクロノが先だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:36:35

    女受けも男受けも関係ない。
    原作ファン受けするものを作ってほしい。
    原作と同じ作風でやって下さい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:51

    最近連載始まった妖怪退治モノの2作はYouTubeアニメ会社の手に行き渡ってほしくない

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:22:51

    >>118

    この間のボカコレのやつってボカロじゃなくてクロノが歌ってたんだ?

    それはごめん普通に勘違いしてた

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:26:44

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:29:18

    >>121

    ボカロが歌ってたけど、曲的には巻戻士特にクロノをイメージしてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:30:50

    えっ、マジで中学生があにまんしてたの?
    反応しちゃうあたりほんとにリアル中学生ぽい
    こんな掃き溜め見てないでもっと別のことに時間使った方がいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:31:49

    >>123

    じゃあやっぱりクロノ本人は歌ってない…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:31:56

    >>104

    二十歳超の男やけど当てはまりすぎて草

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:34:34

    マジでここ女子オタク多いんだなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:38:16

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:45:00

    エログロで子供に見せられないコロコロアニメとか誰得だよって意見あるけど、エログロ=子供向けじゃないの図式だったのは古さくて今はもう時代が変わってるのでは?
    今の子供ってスマホとかあるから大人向けの作品に触れることも少なくないんでエログロ無いと子供の興味引きにくくなってるのでは
    自分は苦手だったからそういう話の輪には入れてなかったけど、15年ほど前自分が子供だった時代で既に周りは「あれグロい!(キャッキャッ)」な感じだったよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:45:18

    >>121

    >>125

    純粋に疑問なんだがどうしてそこまで歌ってみたに固執するの?曲そのものはクロノがモチーフって何度も言われてるのに何故?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:47:35

    >>130

    「歌ってみたを最初にやったのがクロノじゃないこと」への固執じゃなくて「オリキャラ目立ちすぎ」へのヘイトなんじゃないか

    これがレモンとかだったら特にここまで騒いで無さそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:02:50

    >>130

    >>131

    逆に聞きたいんだけど、原作ファンが「主人公はイメソン出したらからいいよね?じゃあ寵愛してるオリキャラに実際に歌ってもらいまーす!」ってアニメにやられたら納得できる?

    散々オリキャラ優遇しといてこれは主人公蔑ろにしてると捉えられてもおかしくないと思うけど

    それともとりあえず主人公がなにをするにも一番最初!みたいな考え方はもう古いのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:11:23

    >>131

    レモンでもって言ってるけど、普通にレモンで出されても「えっ?クロノは?」ってなるよ

  • 13412623/08/19(土) 19:11:31

    >>128

    なんかそういうデータあるんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:17:47

    >>134

    そういう返しをしちゃうところかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:19:26

    クロノだろうがオリキャラだろうがアカバだろうがレモンだろうがシライだろうがスマホンだろうがピエロだろうがマイ先生だろうが
    誰が歌おうと歌ってみたの順番だけでそこまでキレる事はないかな

  • 13712623/08/19(土) 19:20:57

    >>135

    いやだから「男は『自分男です』と言わない理論」がよくわかんないって話なんですけど

    あの場でわざわざあんな嘘をつくメリットもわかんないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:22:47

    >>137

    語るに落ちるって言葉は知ってる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:25:28

    >>136

    考え方の違いだね

    私はとりあえず最初は主人公!ってものだと思ってたから

    そうじゃない人もいるって知って目から鱗だった

  • 14012623/08/19(土) 19:27:41

    >>138

    自分の中の世界だけで盛り上がってないで早く証拠を出してくださいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:28:49

    >>139

    歌みた順番の是非は置いといて、その認識は流石に古すぎでは?

    1980年代の初代トランスフォーマーの時点で崩れてる図式だし…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:29:48

    >>140

    ひろゆきの真似してれば論破できるのは子供の集まりだけなんだよお嬢ちゃん

    あにまん見てないでお友達と巻戻士のファンアートでも描いていなさい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:32:07

    >>141

    やっぱ古いか

    アップデートしとくわ、気付かせてくれてありがと

  • 14412623/08/19(土) 19:46:40

    証拠がないなら素直にそう言ってくださいよ

  • 14512623/08/19(土) 19:49:14

    まあそもそも喧嘩するつもりのない奴に対して妄想膨らませて喧嘩ふっかけてくる時点でロクな奴ではないんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:52:20

    >>145

    あの…先に突っかかってきたのは126ですよね

    ひろゆきごっこしてないでスルーしておけば良かったのに。友達にも同じような事したらダメだよ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:56:28

    なにか証拠あるんですか~って自分は証拠もソースもデータも出さないのに相手に強要するのって僕は不平等だと思うんですよね
    証拠あるんですか?って言うのはまずは自分からデータを出して証明してからでないと通用しないんですよ
    なのでまずは貴女のお友達に送ったLINEなりメールなりなんなりを直近一週間分全部ここに出してくれませんか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:58:15

    >>132

    >>133

    そのキャラの立ち位置とかによるとは思うからここが平行線になっちゃうことは覚悟の上で、エンジがアニメでのメインキャラとして扱われちゃってる以上仕方ないんじゃないかなって思うのよね

    これが10番手くらいに来るサブも良いところのキャラでやられたらなんで?とはなるから気持ちが分からないではないんだけども


    個人的には歌ってみた部分よりも「実話」とか○○解説みたいなサムネで実際はその辺の解説ほぼ無しなのが引っ掛かりすぎて歌ってみたの部分が些細に感じちゃってるのがあるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:10:16

    >>148

    上でも言われてるけど、エンジメインのスピンオフって考えるのが一番いいのかもね

    解説はちゃんとしてほしいのはそれはそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:17:20

    >>149

    再生リストの限りではエンジ16、アカバ12、レモン7、シライ5に対してクロノ74で圧倒的ではあるしむしろ割食ってるのはクロノより他キャラな感じよね

    ただ自分はトリコとか見てた世代だからオリキャラ投入に対して麻痺してるのかもしれない


    実在の事件元ネタにするならある程度解説混じりにしたらいいのにね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:21:30

    >>150

    むしろ私はトリコ見てたからオリキャラに敏感になっているところあるわ


    調べる子は自分で調べるんだろうけど、元の時間ある程度知ってた方がもっと楽しめそうだけどね

    尺とかテンポの都合もあるんだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:23:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:24:26

    >>151

    誤字った

    時間じゃなくて事件

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:32:45

    >>151

    トリコが特に酷い例だろうからストーリー部分改変まで行ってないこれはまだ許容出来る範囲かなって考えちゃってたって意味なんだ

    ストーリー編にまで出てきて他キャラの活躍搔っ払ってくわけじゃないからアニオリ回でメイン張りがちなアニオリキャラみたいなもんかなと


    YouTubeだからコメントで元ネタ解説入るの見越してるのかもしれないけど元ネタ調べるとなると難しそうよね

    もちろん現実に犠牲者出てる事件を、茶化すわけじゃないとはいえネタにするからあまり大っぴらに言えないのかもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:46:17

    >>154

    カテゴリ違いになるからこれ以上は語らないけどアニメトリコは本当に嫌な事件だったね…

    まぁ確かにアレと比べるとアニオリの話にしか出てこないならまだ気にならないかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:39:06

    作風を改変するな
    原作がやらないエログロやるな
    アニオリキャラをメインキャラにねじ込むな
    これを守れないアニメ会社に
    YouTubeアニメを作らせるな

    この旨の手紙かアンケート送っても
    すぐに反映しないだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:27:29

    >>124

    語り合う仲間もいなければTwitterでエゴサも出来ないしちょうど良いんだよ

    仕方ないじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:54:38

    >>157

    別に良いけど、上で散々おもちゃにされてる人見たらわかると思うけど自分から中学生ですってバラすのはしない方がいい

    煽られても変に反応しないでスルーしろ

  • 15912623/08/20(日) 07:18:38

    第一こっちは純粋に楽しく書き込んでただけなのになんでここまで酷い事言われないといけないの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:45:36

    >>114

    確かにバグ大いつの間にかバトル路線強めになってたね

    個人的には今の方が好きなんだけど、初期からのファンはやっぱり初期のエグいのが見たいんだろなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:29:59

    >>159

    煽り耐性の無さとひろゆきの真似が年齢の低い痛い女ヲタのそれだから皆のオモチャにされたんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:30:20

    スレ違になるけど以前の佐竹、紅林、伊集院、イケメンヤクザで展開していく多方面路線の方が好きだったなぁ。
    今はほとんどイケメンヤクザシリーズに統合されちゃったし

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:34:21

    10代の女の子がこんな匿名掲示板なんかに来ちゃいけないとは思うけど
    いい大人が子供をおもちゃにして笑うのこの上なくみっともないな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:40:30

    子供かどうかなんて誰もわかんないんだから下手にイキるのは…やめようね!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:45:19

    >>157

    けど匿名掲示板だからってすんなり自分の年代話ちゃうのは良くないぞー

    自分は大丈夫だと思っててもそのうち徐々にブレーキ壊れていっていつのまにか自分から個人情報ペらぺら晒すような人になっちゃうかもしれないぞー

  • 16612623/08/20(日) 09:08:19

    「大人が子供を〜」って擁護になってないですよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:22:35

    子どもが興味あるから~じゃなくて制作側の大人がコロコロの人気キャラクターのガワにかぶせてエログロ観せてるのが問題なんじゃないかな。 単純に子どもが対象のコンテンツに関わる大人としての倫理観や問題意識が低すぎるというか。 小学校低学年くらいの子がコロコロのアニメだから !とか言ってこんなスナッフフィルムみたいなサムネのアニメ観てたら親によっては視聴禁止or会社にクレーム入れると思うしコロコロアニメだー!と思って喜んで観てみた子が作品ごとグロでトラウマになったらかわいそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:30:02

    >>166

    もう止めろよ。スレチだし自分から精神年齢の低さを晒してどうすんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:52:37

    >>129

    確かに小中学生くらいってエログロ見てオレつえー!してるイメージある

    厨二病に目覚めるのもこのくらいだからエログロにはやっぱ惹かれるんだろうね

    でも自分が小中学生の親の立場だったらエログロサムネのアニメ見せたいかと言えば…って感じ

    最悪の場合巻戻士ってそんなエログロ扱ってるの?!読むのやめなさい!ってするかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:15:20

    >>156

    署名運動でたくさんの名前を集めて

    騒ぎを起こしても

    無理そう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:50:03

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:53:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:56:25

    YouTubeアニメのせいで
    コロコロ作品=エログロ多い
    イメージが広がったら
    大問題ですよ!
    ただですら
    コロコロイベントで大人が参加できないこと多いのに!
    YouTubeアニメで
    エログロやるならイベントでの年齢制限を解除してから
    やって下さい!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:18:56

    >>120

    今後一切

    まだYouTubeアニメ化していない

    コロコロ作品のYouTubeアニメを

    作らないでって

    アンケートに書いた方がいい。

  • 17512223/08/20(日) 18:21:32

    >>124

    >>158

    >>165

    みなさんご心配いただきありがとうございます

    今後はインターネット上でうかつに個人情報出さないようにします

    レスは一応消しておきます

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:52:04

    >>174

    ただブラチャンという大当たりを見てしまうと、ブラチャンと同等の品質ならやって欲しいっていう気持ちもあるんだよなあ

    あとゲーマーは劣等生・怪異・ちょいエロと良くも悪くもYouTubeアニメ的な要素が多いから連載続いたらマジで作られそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:16:25

    殆どの動画でゲストヒロインがピンチになる回ばっかだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:27:12

    >>174

    けどブラックチャンネルは良い出来だったじゃん?

    ここで言われてる巻戻士もキャッシュもあのクオリティだったら寧ろ大歓喜ものだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:26:17

    巻戻士のアニメは怪異滑りしたの本当にもったいない
    それやるならバグ大のヤクザが怪異を滅多打ちにする方が面白くない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:33:37

    というか怪異ならそれこそゲームで妖怪退治やってみたやつでええやん

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:19:16

    ゲーマーの方が確かにようつべ向きだった気はする
    けど同時期同ジャンルの神アルが長編貰ったりベべべが付録化アニメ出演etcと大盤振る舞いやってる中現状特にそういうのがないのが不安要素なんだよなアレは…
    ミラコロ作品にしてはそういうタイアップ遅いというか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:20:11

    雑誌連載されてる漫画ってのは、まず雑誌を買ってくれる読者の目に入るのはほぼ確定してるのである種受動的になる
    逆にいくらでも面白いコンテンツが他にあるYouTubeってものは何か目を引かなきゃいけない 
    目を引く簡単な要素としてエログロ入れてくるんだろう
    原作にその要素ない巻戻士でやるなと言われたらそれはそう

    ところでグロサムネって言われてるほどの回どれのことなんだ
    スナッフフィルム並とか言ってる人もいるけどそこまでのある?
    エロは胸押し出してるサムネ多いからわかるんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:30:00

    でもブラチャンは再生数がな…

  • 184123/08/22(火) 08:45:34

    >>183

    再生数とかあまり気にしてなかったから知らなかったけど今見てみたら結構低いんだね

    内容はちゃんとしてて良いんだけどなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:47:34

    >>183

    登録者はそこそこいるんだがなあ

    100万いったらテレビアニメ化?らしいからこのスレ開いた皆も登録しよーぜ

    https://m.youtube.com/@black_orechan

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:16:11

    >>183

    原作リスペクトして再生数が低めなのと原作ぶち壊して再生数を稼ぐのだと前者のが普通に嬉しいんで

    原作ファンとしては

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:59:58

    >>185

    ブラチャンでも50万いかないのか…動いてる姉妹チャンネルの数がバグってるのかもしれんが意外だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:02:17

    いうてブラチャンより上の3つの内2つはエログロ擦りまくってるやつだから比べるならテイペンだろ
    あっちも登録者数130万のバケモノだけど…ちなみに巻戻士の登録者数は約10万

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:01:58

    巻戻士も頑張って欲しいが…製作の気まぐれで終わりかねない危険も感じる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:47:51

    なんか巻戻士にはあんまり力入れてなさそうだもんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:18:31

    >>188

    スレチだけどテイペンのサムネもグロと露悪は結構多いぞ、流石にエロはほぼ無いけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:23:51

    >>181

    ゲーマーが妖怪退治、言っちゃ悪いけど漫画としてはあんまり面白くないしな…同期が同ジャンルの神アルなのも相まってタイアップ面で冷遇されるのはしゃーない

    素材やストーリーは間違いなくYoutubeアニメ向けだから一度やって見て欲しいよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:35:21

    YouTubeの動画に原作回以外で原作者脚本の動画ってあったりするんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:01:17

    >>193

    明言されてないからなんとも…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:34

    >>193

    上で言われてるキャッシュぐらいしか聞いた事無いな…>原作者脚本のつべアニメ

    逆にブラチャンとじーさんは基本アニメスタッフに全部任せてるって明言してた

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:22:42

    巻戻士は漫画とアニメでアピールする層が別っぽいのが互いの登録者数や購入者数が散らばってる原因な気がする

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:35:16

    ブラックチャンネルは元々YouTubeをモチーフにした漫画だったもんな...

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:48:41

    オリキャラのウケがとんでもなく悪い
    内容が原作からかけ離れている

    伸びにくい理由ってこんな感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:00:36

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:00:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています