ゴンのジャジャン拳って致命的に使用者とミスマッチしてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:07:26

    そもそもゴンって元々釣り竿で遠くから敵を狙い撃つような戦い方をしてたキャラだろ?
    何であんなガチガチのインファイトを前提にした能力なんて使ってるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:08:11

    強化系って言われちゃったから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:09:47

    単純一途なくせに、釣りなんて気の長い作業が好きなのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:13:23

    釣り竿で戦う狙撃系キャラって少年漫画だといまいち絵的に映えないから路線変更したんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:15:26

    子供が真似したくなる技の方がウケるからでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:16:10

    >>5

    あんなの真似したがる子供なんているんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:16:24

    >>5

    This wayを真似する子供か…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:17:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:18:35

    溜めが長い、隙がデカい、燃費が悪い、威力しょっぱいと、マジで欠点しかないゴミ技

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:20:34

    かめはめ波みたいに豪快に極太ビームぶっ放すならともかく、釣り竿だもんなぁ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:24:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:52:06

    急に念の設定付与したり、あんま先のこと考えて漫画描いてないよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:53:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:04:18

    >>13

    リスクが高すぎるw

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:06:36

    >>7

    ゴンさんの方がジャジャン拳より真似してる子は多そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:09:12

    このゴンのバトルスタイルの急な変更といい、この作者本当に先のこと何も考えてないんだなってのがよく分かる
    あれだけ考える時間あったのに、考えてるのは設定のことだけかよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:22:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:23:31

    >>16

    この程度で何も考えてないなんて言ってたら昭和の漫画みたら発狂しそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:24:35

    能力をそれにしろとは言わないけど周で強化した釣竿使うとかはやって欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:24:53
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:26:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:26:31

    制約でジャンケンコールしないと発動できないとかあるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:28:42

    >>20

    なるほど、浮かせれば解決と…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:52:51

    >>20

    チート状態で無理やり使ってただけだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:54:55

    グーはともかくパーが微妙すぎる
    あれ見ると放出系の念能力者の燃費ってどんだけ良いんだろうとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:55:31

    >>19

    本来のバトルスタイルと、強化系って念の系統が絶妙に噛み合ってないよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:56:06

    >>22

    無意識に制約化してる可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:56:33

    途中から完全にバトル漫画路線になってしまったからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:56:57

    わりと堅で戦えてる他系統の念能力者が多いせいか、強化系の強みがイマイチわかりにくい点はあるわな
    ジャジャン拳自体はシンプルな分いい技だとは思うが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:34

    そもそもGIから系統よりオーラ量が大事って路線になったからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:37

    ハンター試験編の頃だと、素早い身のこなしで敵を翻弄しつつ遠距離から釣り竿で狙撃、近距離では直接釣り竿でぶん殴るってスタイルだったな
    まあバトル漫画では映えないわな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:59:18

    ハンタはGI~キメラアントのインフレが凄まじかったからな
    キメラアント終わったら謎のデフレが始まったが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:59:55

    >>22

    ジャンケンコールどころか、動作も含めて制約。


    コールと動作で隙と三種まで自分の狙いが絞れるってマイナス要素がある。しかも念の一点集中をする発やから、発動する瞬間に攻撃されたらダメージが大きいってのも査定に入っとる。


    やから多少未熟なゴンでも威力的にはヤバいって設定。まだ10代やからな。本来は天賦の才があっても一流ハンターと戦える土台にはおらん。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:00:33

    >>7

    結構いた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:01:31

    >>29

    フェイントだけでオーラ大量に持ってくような燃費悪いクソ技がいい技って・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:01:32

    当初は未熟な設定だったんだろうけど選挙編のデフレでGIの時点で相当強くなきゃ整合性が取れなくなった
    そして異常に強かった事になるゲンスルー

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:02:01

    行き当たりばったり過ぎて草

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:02:13

    キメラアントでもヤベーって認識するほどのオーラ
    溜めがデカいって弱点をようは銃を構えて、”動くな”しているのと同じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:15

    >>9

    直撃したら蟻でもない限りは明らかな格上でもダウンできるし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:21

    >>35

    それはあいこで解決した

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:36

    10代で人類最強クラスのキルアという男

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:43

    >>16

    ジャジャン拳って休載後の話だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:04:51

    >>40

    何も解決してないじゃん

    ゴンさん化で燃費の問題も全て有耶無耶になっただけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:04:59

    子供っぽい感じがゴンらしくていい技だと思ったけどな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:02

    >>35

    念覚えて何年も経ってないやつに多くを求めるんじゃないよ。キルアと違って基本不器用なんだから

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:12

    >>16

    上手くいったらなんでもいいんだよ

    少なくとも念関連の後付けは大成功だったからこんなに売れたんだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:25

    じゃんけんが好きとかいう、途中から唐突に差し込まれた設定

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:58

    別に弱い能力じゃないと思うけどな
    相棒のキルアの能力が異常すぎるだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:07:01

    >>43

    練を纏で維持する修行してないからオーラの総量少なかったんだぞ、その時


    つまり、とっくの昔に解決済

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:07:50

    >>49

    まあゴンさん化で念自体使えなくなったから、そういう意味では解決してるね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:08:50

    >>48

    弱いっつーか、とにかく無駄だらけで使いにくい能力

    如何にも子供の浅知恵って感じの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:10:37

    >>51

    その無駄が制約になって威力向上(フランクリンだって指切る必要がなかった)


    弱点も

    移動しながら溜める

    相手の行動を見て後出しで技を変更できる

    と、万能な技に成長している

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:11:22

    >>36

    顕在オーラ量だけはレイザーやナックルからも評価されてたゴンより桁違いの錬が使えるゲンスルーというヤバすぎる奴

    どう見てもヒソカよりヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:11:22

    つーか余計な制約付けずに、普通に硬と堅使いこなせるようになればいいだけなんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:11:31

    暴れてるアンチたぶん一人だろうが、ジャジャン拳の欠陥は発展途上だから抱えてるものであって、成長したら自然解消するレベルのもんだと思うぞ
    問題なのは、その成長が見れないことだが、まあこれは冨樫が悪い。これ以上はスレチだから何も言わないが

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:12:24

    >>9

    威力は完全な発展途上だし全盛期になればグーで護衛軍すらワンパン出来るくらい出せる

    (素がクソ硬い蟻連中はそもそもグーとの相性があんま良くない)

    残り3つはそれ自体が制約と誓約になってるし、ナックル戦みたく威力を知ってれば知ってる程相手を身構えさせるって効果も発揮するし言う程悪い能力じゃないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:12:50

    >>52

    まあそれもゴンさん化で全て無駄になったけどな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:13:08

    >>36

    いや、その時のゴンは普通に弱いよ

    そんなゴンでも戦えるように対策に対策を重ねたのがアレ


    本来は足場をなくして上空から岩を落として、逃げ道を封じた上で堅を貫く硬パンチだから

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:14:03

    >>58

    当時から攻防力はヒソカと大差ないレベルだから強いよ

    そのゴンを遥かに上回る攻防力のゲンスルーが凄すぎるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:14:18

    なんかさっきからジャジャン拳ゴミ技って言いたい奴が混じっているな


    流れ的に全部>>1何じゃねーの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:02

    >>52

    どっちにしろオーラの燃費が悪すぎて・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:47

    具体的に燃費の良い能力ってなんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:16:04

    >>60

    実際どうこじつけたところでゴミ技なんだから仕方ないですわ

    何がゴミって、そのこじつけすらもゴンさん化で全て無意味になったこと

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:16:13

    さっきからぶつぶつ言ってる異常ゴンさん愛者はなんなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:17:52

    >>54

    相手も堅とか使うし、制約あり念能力で殴ってくるからな

    特に同じ強化系で格上だったら、ワンチャンすらない逃げの一手しかできなくなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:18:50

    念のシステム的に格上に勝つのはまず無理だよ
    それを覆せるのキルアの神速くらい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:18:58

    ぶっちゃけゴンが自分を鍛え上げて動作を早くして、相手の動きに合わせてグー、チョキ、パーから選択するようになれば問題ないからな。
    最終的には念の総量も燃費関係ないレベルになるやろ。

    未熟なゴンが悪いだけで、技は悪くない。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:19:26

    ていうか、DBの悟空のジャン拳のパク・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:08

    >>67

    ゴンも技も全部悪いの間違いじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:34

    >>66

    むしろ自分の強化系能力を生かした最大火力出せるんだから、格上にワンチャンある技だぞ

    ゲンスルー戦なんか、当たらない技をどうやって当てるかに苦心した戦いだったし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:21:08

    >>66

    ビスケ「相手が絶不調で40、自分が絶好調で50なら格上にも勝てる」


    そもそもクラピカとか制約と誓約ブーストで格上の旅団にも勝ってるからシステム云々は間違い

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:21:48

    >>70

    相手がわざわざオーラをショボい爆発に振ってくれるようなアホで本当運が良かったよなw

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:21:52

    >>70

    ゲンスルーがその気なら一瞬でゴン負けてるぞ

    あの戦いだと死ぬようなダメージを与えられない状況だっただけでな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:22:39

    念失った?今なら釣り竿使うスタイルに戻るんかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:22:58

    >>71

    クラピカって体術でウヴォーを翻弄したり全力BIも骨折で済ます攻防力があるから制約とか関係なく旅団の殆どより格上なんじゃないのか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:23:36

    >>74

    今更あんなしょぼい釣り竿で何するっていうんだか・・・

    まあ連載終了してるのにこんなこと言っても仕方ないけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:24:05

    ポットクリンとか格下を安全に封殺し
    格上にもワンチャンあるすごい念能力だな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:25:22

    >>77

    無害ゆえに無敵とか言ってけど、明らかにチート能力だよなこれ

    作者が何も考えてない証拠

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:25:28

    逆にゴンが強化系でどんな技なら良かったか考えるさようぜ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:25:58

    >>73

    それ含めてもあれは大金星だろ。そもそもゴン側もそうした戦いになるの想定してた訳だし

    ってか、絶対勝てる技なんて言ってないぞ? あくまでワンチャンだ、ワンチャン

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:26:01

    ポットクリンは盾になるって設定出た時点で無害じゃないだろとは思った

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:26:05

    >>18

    そっちは思考放棄で来週の自分にぶん投げてる訳だしな。まあ昭和の漫画の何十倍も時間あるのにコレなんですけどね!!HAHAHA

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:27:09

    >>79

    拳より蹴り技を強化した方がキャラ的に合ってたんじゃないかって気がする

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:27:14

    グーチョキパーの三択技なのにグーしかまともに使えてなかったんだからそりゃ弱く見えるよ
    完成したらどのレンジでも即死狙えるクソ技だから漫画にならないけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:28:31

    >>82

    そこなんだよなぁ・・・

    これだけ考える時間があったのにこれだけガバが多いとなると、この作者実は才能ないんじゃね?って疑いの念を抱いてしまうw

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:29:15

    >>84

    何が酷いって、完成する前に技的には漫画的にも終わったことw

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:29:31

    >>81

    ポットクリンで貸し付けたオーラ分のダメージは無効って部分をこねくりました


    或いは相手はよく詳細を知らないからブラフで

    コムギを殺させる僅かなチャンスも与えたくないから言うことを聞くって考えたとか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:29:32

    >>69

    いや、動作としてはルーティンみたいなもんやろ。


    動作の隙を無くすための修行もせんし、単純威力だけを追及する。念の修行も毎日やるようなタイプでもないし、流や硬での念移動の修行も未熟やろ。色々未熟なゴンが悪いわ。

    強化系の発としては十分使える技。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:29:38

    往年の2chにいそうな荒らしで笑う
    今は令和だぞちょっとはスタイル変えろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:31:11

    >>89

    往年の2chで人気爆発した漫画だからね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:32:23

    まあ本気で鍛えたなら、ポックルの能力の方が強そうとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:32:28

    これでのレスのうち>>1の書き込みがどれだけあるのか見てみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:34:08

    >>90

    往年の2chでハンタ信にマウント取られ続けたんやろなあ...

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:34:19

    >>79

    ハンター試験の描写見るに、ゴンって元々そんな前線に出て真っ向勝負するようなタイプじゃなかったように思う

    だから強化系という系統そのものと相性が悪いとしか思えないんだよな

    まあ釣り竿を周で強化して戦うってのも出来なくはないけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:35:06

    >>91

    レインボウも好きな能力だけど、能力が5種類もある分割いてるメモリも多いからなぁ

    ゴン以上に大器晩成だった気はする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:35:46

    >>93

    あぁ・・・あの人達2ch荒らしまくってたよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:37:37

    >>93

    煽ってたやつらは今ごろ何も覚えてないだろうにハンタに囚われ続けて過疎板で粘着荒らしって哀れすぎるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:40:54

    >>91

    基本的には放出系やろうけど、変化系とも組み合わせ技もあるからな。


    ゴンレベルの才能がある人物が使えば、汎用性もあるから最終的にはめちゃくちゃ強いはず。ポックル程度の才能でさらには発開発以降修行の時間が足りんからクソ雑魚なだけやし。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:41:12

    性格的にはともかく、本人の元の戦闘スタイル的には操作系とかの方が合ってたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:41:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:48

    >>97

    だからこそ今がチャンスなんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:43:57

    そもそもゴンはハンター試験とか間は
    直接戦闘するような機会が殆どなかっただけだぞ

    それだけでゴンのスタイルがインファイトが後付け! っておかしいと思わないか?(試しの門クリアでつっぱりオンリーだったろ)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:44:39

    考えてみたけど、念の六性図ってあれ創作的にめちゃくちゃ使い辛くない?
    一々系統ごとの覚えやすさまで設定されてるとなると、能力作るとき制約多すぎてめっちゃ煩わしいし

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:18

    ひたすら基礎技能の練度と実践における思考力鍛えてりゃいいしそこそこ択がある割りにレベル上げがめちゃくちゃ単純なのもいいよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:28

    >>102

    実際釣り竿ほとんど使わなくなったし・・・

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:42

    >>103

    だからいいんだよ

    なんでもありならなろうみたいに


    全魔法創造! 身体強化∞! 考えただけでスキル習得! 容量無限アイテムボックス!

    こうなる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:43

    強化系の強みが話進むにつれてよく分からなくなった
    ヨークシンまでは強化系は特別頑丈みたいな評価だったけどグリードアイランドからは系統よりオーラ量で頑丈さが決まるという話になっていったからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:51

    ゴンの戦闘スタイル変更と念の設定は明らかに後付けだよ
    さすがにそこをごまかすのはどうかと思うわ
    ファンアンチ関係なく

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:47:13

    >>103

    だからこそ最終的にジャンプで連載してるラノベになっちまったからな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:47:50

    >>106

    アリ編辺りから実質そんな感じになってたじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:48:02

    そもそもの問題としてゴンの頭だとあれ以上複雑な能力使うのは無理だろ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:48:21

    >>107

    というかクラピカで強化系最強のウォボー殺っちゃった時点でな...

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:48:53

    >>112

    クラピカは別に殴り勝ったわけじゃないからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:49:14

    >>112

    相手を絶にする、が最強候補に毎回はいるわけ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:49:35

    色んな能力をたった6個の系統に分類するって、めっちゃ強引だよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:50:33

    >>115

    分類して尚、自由なスタンド能力

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:02

    >>103

    技術が体系化されてる感あってよかったよ。そういうエッセンスあるから、読者が妄想できて色々楽しい

    短所がない訳じゃないが、それを補ってあまりある長所もある

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:17

    「強化系は、強化系以外にも変化形や放出系も覚えやすい!」

    これゴンのジャジャン拳くらいしか意味なかったよな
    終盤の敵とか能力考えるのが面倒だったのか、こういう制約無視した能力の敵ばっかだったし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:53

    >>117

    完全にスタンドの劣化なんだよなぁ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:10

    カストロのダブルはGI以降だったらそこまで低評価じゃなかったんだろうなとは

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:41

    >>118

    終盤の敵って蟻だろ?

    種族特性とか才能でデメリット部分を踏み倒していただけで能力のルールはあったんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:53

    系統は念能力全体に統一感持たせつつ自由度もある良い感じのフワフワ設定じゃないか
    死後強まる念はちょっとやり過ぎ感あるが

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:05

    でもジャジャ拳は一応現実でも使えるから…
    鉛握って殴る、鋭い爪でチョキを作って斬る、パーの勢いで握った鉛をぶん投げる
    ね?簡単でしょ?
    たしかコナンに鋭くした爪を凶器にした回があったはずだし不可能ではないはず

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:19

    >>120

    正直ゴンのジャジャン拳見た後だと、あれでも上出来の能力だと思うわ

    全体的に念能力者がアホばっかだったからってのもあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:24

    >>120

    ゴレイヌさんとかどうみてもメモリ足りねえよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:34

    蟻の能力よりモラウやノブの方が無茶苦茶だと思ってる
    特に後者は凄すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:35

    ゴンさんの反動で念の習得リセットは、やっぱりジャジャン拳に限界があるから別能力に変える布石じゃないかなと思う。今となってはな話だけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:47

    >>119

    どうみてもスタンドと念能力は繋がらねえよ


    劣化って言葉を辞書で引いてから喋れ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:54:26

    結論ありきで叩いてる感が凄いが個人的にはゴンのキャラには合った能力だと思う
    釣り竿のサブ武器感が強い(別に漁師じゃないし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:54:53

    >>127

    まあ連載終了したから何の意味もないんですけどねwww

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:06

    カストロは師匠無しの念初心者であの強さだからゴンやクラピカよりヤバいんだよな
    ダブルでもビスケのような師匠に恵まれたらヒソカをボコボコにしてたと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:22

    哀れな亡霊である>>1を供養するスレ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:37

    >>129

    唐突にじゃんけんが好きなんて設定追加されたのに・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:30

    そもそも最初からゴンの武器は高い身体能力と発想力、クソ度胸よ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:56

    >>126

    作者が何も考えてないから、意図せずしてこういう物語を崩壊させかねないような能力がちょくちょく出てくるよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:57:47

    >>134

    そこから来たのがジャジャン拳だもんなぁ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:00

    作者も蟻編の人間キャラの能力は盛りすぎたとは自覚してると思う
    だから選挙以降は能力が急にショボくなったわけだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:02

    >>132

    哀れな亡霊なのは、寧ろこんな連載終了した時代遅れの漫画を必死で擁護するそちらの方なのでは・・?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:23

    >>136

    シンプルに自分の強みを生かす良い能力だと思う。でもパーとチーは要らねえかなあ。グーを徹底的に強化してほしかった。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:46

    >>137

    あれだけ考える時間たっぷりあったのに、何でそういうところには気が回らないのかね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:00:20

    >>139

    それもうジャン拳じゃないじゃん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:01:09

    >>137

    デフレしてるくせにキャラは偉そうだからまるで魅力が無かったよなあ。パリストンはまあ良かったけど。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:01:33

    >>138

    時代遅れだと思ってる漫画を必死に批判してる方が傍から見ると惨めだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:01:36

    >>133

    ジャンケン好きはグリードアイランドでの大会が伏線だろ


    それ以前でどこでもかんでもジャンケンしよう! とか

    ジョジョのジャンケン小僧よりウザい感じになっていわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:02:49

    >>138

    老人の介護ってこんな感じなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:03:51

    わざわざディスる為にスレ建てたのに仲間が現れないのを哀れとか言ってやるなよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:05:38

    >>143

    批判してるわけでもなく、ただ思ったことを思った通りに言ってるだけだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:08:21

    ぶっちゃけ、ここのアンチが元気なせいでハンタ熱が少し出てきた感すらある

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:08:24

    >>145

    語彙が「何も考えてない」と「連載終了」しかないのと、古臭い草生やしな点がもうボケ老人全開なんよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:09:55

    >>149

    事実なんだから仕方ないじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:10:30

    >>149

    本編中にフォローされた対策に対して

    「でもゴミ技」と自分の意見だけが絶対 作者よりも権限が上、とかヤベー奴の筆頭

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:10:46

    >>150

    ほら、これよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:11:23

    >>151

    フォローっつうかこじつけっつうか

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:11:57

    自分の相対意見を「必死な擁護」って表現してるのにその反対に位置してるはずの自分の意見は批判じゃないとか言ってる当たり相当キテるよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:12:28

    裏返せば、これだけ必死で理屈こねないと擁護できない程度にはコンセプトが破綻している技ってことだからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:12:36

    >>153

    はいはい、こじつけこじつけ

    >>38

    銃をつきつけられてもこじつけー! って叫んで死ぬんだろうなー

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:13:50

    >>155

    おう、そうだな

    少し考えればわかることすらわかんない思考が破綻している奴に言い聞かせるなんて最初から不可能だったわ。ごめんな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:18

    でもあなたその無理やりなフォローに対して
    「でももう意味なくなっちゃったからね」しか言えてないからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:37

    >>157

    少し考えれば「いくらでも応用が利く」なんてこじつけだって分かるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:14:58

    >>158

    実際その通りだから仕方ない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:02

    こんな単純な荒らしとクソ真面目に言い争うなよ
    頭クラピカかお前ら

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:21

    つまんないなー
    無敵モードに入って”その通りじゃん”しか言えないバカがいると議論も討論もなにもなくなる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:48

    >>158

    反論出来ないから詭弁に走るのは弱者の常よ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:58

    ぶっちゃけハンターアンチな人間だしはよ打ち切れとも思ってるがジャジャン拳に文句はねえぞ。
    選挙以降のクソみたいな展開と休載が気に入らんだけだし。
    このときの富樫がなにも考えてないとも思ってない。流石にこの因縁の付け方はキモイぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:40

    でもあれだけ考える時間がたっぷりあった割にガバが多いというのも事実ではある

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:19:00

    今でも、念能力の設定とキメラアント編までのストーリーは人気高いからな。ハンタアンチ仲間集めるならもっと継承編と休載の事話すしかないだろ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:19:33

    ジャンケンを能力にするのは唐突やっただけで、ジャンケンはゴンがもっと鍛えていけば隙も少なくなるし、技のパターンも3種類オールレンジで対応可能やし、動きとコールの制約で威力も高いからな。
    鍛えれば強い能力で、鍛えんならデメリット部分が大きすぎて弱く見えるってだけ

    なんでもありなった念能力そのものへの批判はジャンケンへの批判じゃないし、語るスレが違うやろ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:04

    >>166

    お決まりの語彙に「考える時間がたっぷり」が追加されたぞ良かったな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:23:00

    >>165

    何も考えてないは流石に言い過ぎだけど、考えが回り切ってない部分があるのは確かでしょ

    当時は「ハンターは他のジャンプ漫画と違って先の先までしっかり考えられてる!」ってあれだけ褒めちぎられてたのになぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:25:03

    >>169

    でも結局反論はできないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:26:02

    >>170

    ハンターに批判点ないとは言わないけど、正直ここで暴れてる馬鹿と同類と思われたくないんだよなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:27:47

    念自体ふわふわした設定だから矛盾とかやり過ぎとまでは言い切れないんだよな
    余白を持たせてるというか小賢しいというか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:28:04

    馬の耳に念仏だけど漫画家の仕事は面白い話を作る事で極論を言ってしまえば整合性とかどうでもいい
    逆に完全に整合性があって矛盾しない話でも詰まらなかったらダメ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:28:46

    他の作家より明らかに色んな所で優遇されてるのに、ポロポロ批判点が出てくるって状況からしておかしいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:29:15

    アンチスレだけど

    >>1がアレ過ぎるせいで一周回って面白いなこのスレ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:29:52

    >>174

    昔は「他のジャンプ漫画は整合性も取れない糞漫画ばかり!その点ハンターは整合性も完璧ですばらしい!」とか言われてたのに

    時代って変わるもんだなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:30:30

    蟻編が良く練られた素晴らしい構成なのは事実だがそこから整合性の面でハンタ全編を無理に神格化する連中が発生したのも事実

    そいつらに親を殺されたのが>>1

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:32:13

    さすがにゴンさんとか出てくるような内容で良く練られてる構成とは口が裂けても言えんよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:32:25

    >>177

    もう良いって。そいつらに好きな漫画が糞漫画扱いされたのが辛かったんだろ?こんな所でアンチ募ってないでその好きな漫画のスレでも立ててくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:33:13

    すぐ昔のことを引き合いに出す辺りマジで一時期のマナー悪いハンタファンに何かされた人じゃん
    こんな場末の掲示板で過去の憎しみを吐き出す悲しい生き物になってしまったんだな……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:34:29

    若い人たちが相手してくれるから嬉しいんだろうなってのがスレから伝わって来る

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:35:24

    ゴンのジャジャン拳って奇跡的にに使用者とマッチしてるよな


    はい、>>1をこれに変更すれば全部丸く収まりました、と

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:35:55

    少なくとも俺の活動範囲で聞いた覚えのない話が出てくるあたり厄介なファンに心を壊されたかもしくは幻覚を見ているのは確実

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:37:46

    いつもHUNTER×HUNTERのあのクソみたいなスレ立ててるのって>>1?頭おかしいのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:38:25

    >>1の自分の書き込みの履歴見せてここに貼って欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:41:40

    仮に設定が後付けだとしても事前に出た情報を回収してるならそれは理想的な形だと思うけどな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:42:08

    ファンスレの流れを変えたならともかく最初からアンチスレ建ててこの流れは完全敗北だぞおじいちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:44:05

    >>187

    まあ最終的には完全に破綻しちゃったけどね・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:44:13

    そろそろ釣りでした!ゴンだけに!とか言わないと間に合わないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:46:08

    >>190

    中盤から完全になかったことになったじゃんその設定

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:48:36

    でも実際あれだけ考える時間たっぷりあって特別扱いされてるのに、これだけミスや矛盾が多いのってどうなのよ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:50:58

    >>192

    おじいちゃん、その話は前に振ったでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:51:48

    今ハンターの矛盾やら立ち位置の是非やらの擁護をしてるわけじゃなくてさ
    単にあなたが気にくわないからあなたを皆攻撃してるんだと思うよ
    ハンターがどうこうではなくあなたがキモい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:52:42

    >>193

    そうやって茶化すんじゃなくて、真面目に答えてくれないかね?

    都合の悪いことをそうやってごまかしてきたから、今に繋がってるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:11

    >>195

    残り5レスで議論できる訳ねーじゃん。馬鹿なの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:21

    >>72

    うわぁGI編ちゃんと読んでないんだ……リトルフラワーは副産物的能力なのに

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:54:34

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:05

    >>198

    結局ハンタファンって今も昔も何も変わってないってことね

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:48

    イッチがオトナコドモなだけだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています