ここだけ魔法学校の掲示板177

  • 1生物科教授23/08/16(水) 21:32:13

    この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってください。

    次スレは>>180が立ててください。

    前スレだ。

    ここだけ魔法学校の掲示板176|あにまん掲示板この掲示板術式は学校長が生徒同士の交流を深める為に作りあげました。なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。それ以外は基本自由。連絡なり雑談なり、好きに使ってく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:33:14

    たておつです

  • 3目隠しゴーグル23/08/16(水) 21:34:25

    (立て乙です)

  • 4☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 21:35:03

    ttot

  • 5魔竜フィロウ23/08/16(水) 21:35:48

    (たて乙です)

  • 6アストレア&エオス23/08/16(水) 21:38:46

    ※立て乙です

  • 7チビな女生徒23/08/16(水) 21:43:34

    (立ておつです)

  • 8魔法の木刀使い23/08/16(水) 21:44:23

    (たておつ です)

  • 9横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 21:44:49

    (立て乙)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:47:40

    立て乙なのじゃー(*ノ´∀`*)ノ

  • 11アストレア&エオス23/08/16(水) 21:48:48

    前スレ198
    『捕まってるヤツを逃がすのはもっとダメだぞ!』
    前スレ200
    驚いたね、反省の色が一切ない……

  • 12魔竜フィロウ23/08/16(水) 21:49:32

    前スレ200

    イイヨ、逃ガシテアゲル

    >>11

    (一瞬ダケダカラ!)

    【念話を送る】

  • 13☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 21:49:45

    あーあ、なんかひょんな事から空から俺のこと好きな可愛い女の子達振ってこないかな
    【妄想が大凡16歳の女子とは思えない人】

  • 14横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 21:50:10

    >>11

    アリバールさんはリカーバの野郎にいいようにされてるだけなんだ!

    オレが目を覚まさせてやらないときっとリカーバにひどい事されるに決まってる!!

    >>12

    マジか!

    やったぜ!!!

  • 15魔法の木刀使い23/08/16(水) 21:52:20

    >>13

    ……おっさんじみた事言ってるな【空中を風船のように漂いながら現れた】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:53:14

    >>14

    でもお前さん、他の人からすら逃げ回って、しかも追いつかれたらなす術もないのに、どうやって何とかするんじゃ?

    運良くあのふたりのところに到達できても、フツーに負けるよな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:53:51

    こんなトンチキ地味た学校でセクハラだの願望だの願える奴らってトンチキに片足浸かってること多いよな
    【マジフォンをいじっている】

  • 18魔竜フィロウ23/08/16(水) 21:54:01

    >>14

    後デ代償ハモラウケドネ〜

    【拘束具を爪で破壊した】

  • 19横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 21:55:20

    >>16

    リカーバごときに負けるものかよ

    今度は叫ばず、物音を立てずに逃げ出してやる……!

    >>18

    お、ありがとうな!【自由の身になる】

    さて、早速リカーバをシメに行かなきゃ【ユウカの自室に向かおうとする】

  • 20アストレア&エオス23/08/16(水) 21:56:39

    >>14

    ……キミこそ現実を直視したら?

    >>12

    『ダメに決まって──』

    >>18

    『おい!!』

    何をやってるんだ!?

    >>19

    待てッ!!

    【咄嗟に短刀を投げつけた】

  • 21クロネコ23/08/16(水) 21:57:17

    >>19

    【かまいたちを幾つも放つ】

  • 22☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 21:57:18

    >>15

    浮遊魔法を存分に楽しんでるなお前…だって俺だって可愛い子に囲まれたいんだよ、ハーレムハーレム。羨ましいぞお前(飛び火)

    >>17

    仮に片足突っ込んでても周りが全身浸かってたら意味ないんだよな〜!!!!

  • 23横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 21:58:41

    >>20

    >>21

    【肩に短刀が刺さり、かまいたちに身を切り刻まれる】

    ぐ…………まだあきらめないぞ………アリバールさんを手に入れるんだ………【ふらふらしている】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:59:02

    >>19

    (そういやよく考えたら、この逃げ男はともかく、あの締め落とされ男の実力は全然知らんな私)

    (もしかして、あっちはハムスターの1/3ぐらいの超々よわよわ男子なんじゃろか)

    (まあよかろ……たぶんだけど、また次こいつが来たら、何の学習もなしに同じように叫びながら走り回る姿が目に浮かぶようじゃし)

    まあ頑張れー。こっちは何も心配してない。

  • 25魔竜フィロウ23/08/16(水) 21:59:24

    >>19

    ア、イッチャッタ……

    マーキングハシテオイタカラ終ワッタライケバイイカ

  • 26魔法の木刀使い23/08/16(水) 22:00:58

    >>22

    火の粉飛ばすな……【着地した】


    ………あのな、囲まれていい事もあるかもしれんが………同時に守らねばならんもんが増えたってことでもあるんだ

    そりゃ二人とも強いとも。でもな、強かろうと無敵じゃねぇ

    二人に万が一の時があったとき、身体を張って守って命を繋がにゃならん。俺はそう思う………


    あくまで持論だけど

  • 27修繕魔法が得意な男子生徒23/08/16(水) 22:01:02

    【女子寮の入り口で管理人さんに経緯を説明しユウカの自室の扉を直してもらうよう頼んでいる】
    【女子寮の管理人さんの視線がやけに生暖かいことに関してはスルーしている】

  • 28クロネコ23/08/16(水) 22:01:03

    >>23

    【何なんだこの執念は、という顔】

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:02:00

    このレスは削除されています

  • 30怪しげな三人23/08/16(水) 22:02:02

    うぃ 戻ったぞ

    上手くいったか?

    ああ、上手くいった。今のところ少し厄介な魔法生物ぐらいしか情報を得られなかったがマァ弱味にははるな。気長に行こうぜ

    ああ、そうだ……待つのには慣れてる

  • 31横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 22:02:46

    >>27

    見つけた………!リカーバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

    【ナイフを腰だめに構えてレストに突撃する】

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:04:01

    >>31

    (あーあ、やっぱりまた絶叫してる)

    (何にも学習してないなアイツ……という、生暖か~い目)

  • 33☆お前の後ろ☆23/08/16(水) 22:05:40

    >>26

    …………

    …そりゃあの二人もお前に惚れるわなァ…単純にくっっっっっっっそいいヤツだもん…

    【大の字になった】

  • 34修繕魔法が得意な男子生徒23/08/16(水) 22:05:42

    >>31

    【叫び声に気づいた】

    【突撃してきた横恋慕をいなして逆に投げ飛ばそうとする】

  • 35横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 22:07:06

    >>34

    【レストに投げ飛ばされ元の位置に戻されてきた】

  • 36魔法の木刀使い23/08/16(水) 22:08:03

    >>33

    ………お前さんが言う事かよ………友達思いなのはティカとのやり取りとかあの白うさぎの可愛がりとかみりゃわかるわ


    こんな事言ってる割にはさっきの騒動で魅了魔法食らって混乱してたんだぞ?情けねぇよ


    先輩方に比べてまだまだよえぇし

  • 37魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:09:41

    >>35

    オカエリ、ドウダッタ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:10:28

    サバイバーギルトって知ってるか?事故やら事件やら災害に巻き込まれた時周りの人は命を落としたのに自分だけ助かったことに対しての罪悪感なんだぜ。
    …かーちゃん…俺結局は水の魔法使いになることにしたよ…

  • 39横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 22:12:13

    >>37

    チクショウ………まだだ………【ふらふらしながら立とうとする】

  • 40生物科教授23/08/16(水) 22:12:48

    >>38

    ……どうした。

    言えることなら話してくれ。

    言ったら気持ちが軽くなるかもしれないだろ?それとも……思い出したくもないか?

  • 41目隠しゴーグル23/08/16(水) 22:12:48

    >>38

    突然どうした?

  • 42魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:14:45

    >>39

    代償ノ件……忘レテナイヨネ?

    右ガイイ?ソレトモ左?

    【押さえつける】

  • 43横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 22:16:00

    >>42

    え?

  • 44クロネコ23/08/16(水) 22:16:59

    >>42

    【見物しに来た】

  • 45アストレア&エオス23/08/16(水) 22:17:21

    >>39

    ……その執着を別のものに変換できればいいのに

    【呆れている】

    >>42

    『オマエ何やってるんだよ!!』

    【押さえつけるフィロウに熱線を解き放った】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:17:56

    >>42

    右半身左半身かな?

    それとも右脳とか左脳とかじゃろか?

    (もぐもぐ)

  • 47極光龍使い23/08/16(水) 22:18:05

    >>42

    あれ…雲行きが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:18:24

    >>40

    なんつーか…かーちゃんが水難事故に遭ってェ…そのまま帰らぬものとなっちゃってェ…俺も色々と疲れちゃってェ…

    >>41

    たまに自分語りしたくなる時あるだろ?たまたまこの時間にそんな気分になった

  • 49魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:18:34

    >>43

    足ダヨ、足

    嫌ナラ腕デモイイヨ?

    >>45

    【障壁で防いだ】

  • 50横恋慕君(←ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 22:20:10

    >>49

    え?え??【明らかに困惑している】

  • 51アストレア&エオス23/08/16(水) 22:20:56

    >>49

    『流石にソレは看過できないぞ、ソイツは人間だから、オイラ達が裁いちゃダメなんだ』

    【三対の爪を備えた球体に変化し、障壁を分解しようと突撃する】

    ちょっとエオス!?

  • 52目隠しゴーグル23/08/16(水) 22:21:07

    >>48

    あぁ……

    御愁傷様です

  • 53生物科教授23/08/16(水) 22:22:01

    >>48

    ……そうか。

  • 54修繕魔法が得意な男子生徒23/08/16(水) 22:23:34

    >>49

    【緑色の形態に変身してフィロウに蹴りを入れる】

    【障壁は魔力で中和した】

  • 55魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:24:16

    >>51

    裁クンジャナクテ代償ヲ請求シテルダケ

    アト恨ミガアルカラ

    >>50

    代償ヲモラウッテ言ッタヨネ?

    決メナイナラ右脚モラウヨ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:24:35

    >>52

    >>53

    ヘヘヘッ、なんかすいやせんね…たまに吐き出さないと狂っちまうんだ…

  • 57修繕魔法が得意な男子生徒23/08/16(水) 22:26:39

    >>55

    やめろ!

    【障壁を中和しつつ蹴りと同時に雷を落とした】

  • 58アストレア&エオス23/08/16(水) 22:28:00

    >>55

    『恨みで動くのは邪竜だ!! これ以上はやめろ!!』

    【レストによって中和された障壁を吸収し、先ほどよりも強力な熱線を繰り出す】

  • 59生物科教授23/08/16(水) 22:28:56

    >>56

    ……いや……辛いものだから仕方ない。

    …………偉いよ君はな、折れずに進んでいるんだから。誇っていい、自分を。

    >>55

    お前そのままやったらあの龍樹渡す約束無しにするからな!

  • 60横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 22:29:22

    >>55

    や、やめ……【命乞いをしようとする】

    >>54

    >>57

    >>58

    へ………?【呆ける】

  • 61魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:29:36

    >>57

    >>58

    グッ……!

    【蹴りと雷、熱線を喰らい後退する】

  • 62赤毛の少女23/08/16(水) 22:29:58

    >>55

    ……まぁ、こうも何度も騒ぎを起こされて、一向に反省も見られないですし…正直お灸を据えたい気持ちも分かりますがね…

    【後がまの方に目を向ける】

  • 63修繕魔法が得意な男子生徒23/08/16(水) 22:31:40

    >>60

    【ついでに横恋慕にも雷を落として気絶させる】

    【横恋慕を庇うように前に立ち両手に炎と水の球体を出現させフィロウに備える】

  • 64横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)23/08/16(水) 22:32:13

    >>63

    【レストによって雷を落とされ再び気絶した】

  • 65魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:33:59

    >>63

    邪魔シナイデ……!

    【破壊光線のチャージを始める】

    【真後ろにめちゃくちゃキレてる眷属がいることに気づいていない】

  • 66アストレア&エオス23/08/16(水) 22:35:18

    >>65

    『仕方がない、80%だ……!!』

    【己の肉体を削り、熱線に変換していく】

  • 67修繕魔法が得意な男子生徒23/08/16(水) 22:36:15

    >>65

    それ以上は本当にやめろ【炎と水の球体を放ち破壊光線のチャージを邪魔しようとする】

    そんなんだから邪竜扱いされるんだぞ

  • 68生物科教授23/08/16(水) 22:37:35

    >>65

    やめろ馬鹿!

    【破壊光線を出させまいと蔦で縛る。】

  • 69グレーテ23/08/16(水) 22:39:32

    >>65

    あ、また邪竜がやってる

    今度は気色悪い程度じゃすまないよ

    〈霧は夜の証、如何な客人とて斬り捨てようとは願わじ、来たれ我が夢、知らぬ霧の大河〉

    ようこそ殺人鬼が跳梁跋扈する私の夢の霧の街へ

    【グレーテの夢の世界にテレポートさせた】

  • 70魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:42:00

    >>66

    >>67

    >>68

    ナンナノサッキカラ邪魔バッカリ……!

    【後ろから眷属に拘束される】

    ア……!?眷属……チャン……イヤ、コレハ……ソノ……

    【眷属は深々と頭を下げるとフィロウを何度も地面に叩きつけて引きずっていった】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:43:24

    やっぱりあっさり終わった……。
    (もぐもぐ)
    ワインをグラス一杯干すほども間が持たんって相当じゃぞ……。

  • 72修繕魔法が得意な男子生徒23/08/16(水) 22:44:20

    【フィロウが眷属に引きずられて連行されて行ったのを確認して仮面を外し変身を解除する】

    【ついでに横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)を回収する】

    >>68

    あ、先生

    こいつお願いします

    【横恋慕君(ナンパ野郎の後釜)を生物科教授に引き渡す】

  • 73グレーテ23/08/16(水) 22:46:05

    って外した!!
    まあいっか……

  • 74生物科教授23/08/16(水) 22:46:38

    >>72

    了解……【拘束具を付け直した上に簀巻きにする。】

    よーし、シベリアな。

  • 75魔竜フィロウ23/08/16(水) 22:46:49

    >>73

    【『今回は許してあげて欲しい』と眷属からの念話が届いた】

  • 76赤毛の少女23/08/16(水) 22:49:36

    >>74

    【クロネコと一緒に敬礼する】

  • 77生物科教授23/08/16(水) 22:52:06

    龍樹、シベリアまで神足通で運んでこい。
    魔法学校の封蝋付きの手紙も一緒に簀巻きにしておいたから。
    今すぐ運ばないと多分逃げる。

  • 78グレーテ23/08/16(水) 22:52:32

    >>74

    簀巻きの人はシベリア行ってきた感想聞かせてね〜

    ばいばい(@^^)/~~~

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:45

    たぶん、また脱走して戻ってくるんじゃろなぁ……。
    カニ漁の船と陸のシベリアとじゃ、後者の方が明らかに移動楽じゃもんよ。

  • 80魔法の木刀使い23/08/16(水) 22:58:07

    【暇つぶしに校内をうろついている】

  • 81魔竜フィロウ23/08/16(水) 23:03:06

    ハイ……ハイ……ゴメンナサイ……
    【正座して眷属に説教されている】

  • 82極東からの転校生23/08/16(水) 23:10:31

    「ピシッ…」
    【卵が割れて中から小さなグリフォンが出てきた】
    やっト生まレタんだネ!…いヤ、キョクが早すぎタだケデすカ…おハよウ!
    【グリフォンは目の前の人物の顔をじっと見つめる。その後トコトコと近づいてきた】

  • 83極東からの転校生23/08/16(水) 23:16:01

    【グリフォンの頭を軽く撫でる。生まれたてだが小型犬ほどの大きさがある】
    早速ですガ散歩に行きマシょうカ!
    【グリフォンをタオルで包んで抱き上げ、虎に水球を作らせそこに昼に生まれた魚を入れる。そして自身の従魔全員を連れて自室を出た】

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:22:51

    このレスは削除されています

  • 85極東からの転校生23/08/16(水) 23:29:23

    >>84

    新しイ従魔達でス!フホク、ミトウに加えて、魚のキョク、グリフォンの……シンシャでス!

    ヨロしくネー

    【水球に入った魚と腕に抱えているグリフォンを見せる】

  • 86魔法の木刀使い23/08/16(水) 23:34:00

    【しばらくして見かけた】

    >>85

    ………ほへー………かわいいなぁ

  • 87極東からの転校生23/08/16(水) 23:39:09

    >>86

    今日生まレたばッカりナんだヨー

    【魚が水球で舞うように泳ぎ、グリフォンはケーンと鳴いた。よろしくと言ってるようだ】

  • 88魔法の木刀使い23/08/16(水) 23:42:41

    >>87

    生まれたて!

    にしてはなんだか二匹とも人懐っこそうな感じがするな……主に似たか?【手を振って挨拶を返した】

  • 89極東からの転校生23/08/16(水) 23:52:06

    >>88

    【魚が振っている手と競争するように動き、グリフォンは眠そうに欠伸をした。】

    褒めてモ何も出なイでスヨ!ありがとうゴザいまス!

  • 90魔法の木刀使い23/08/16(水) 23:56:01

    >>89

    ……多分二匹とも、これからあんたにとって頼もしい仲間になるんだろうなぁ。フホクとミトウを見てるとそう思うさ


    そんじゃ夜おせぇし寝るわ。んじゃな【そう言って手を振ると帰っていった】

  • 91極東からの転校生23/08/17(木) 00:02:53

    >>90

    オやすミナさーイ!

    「もー」「がう」「ぴちょん!」「ケー!」

    【全員で見送ったあと、自分達も自室に帰っていった】

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:12:42

    このレスは削除されています

  • 93生物科教授23/08/17(木) 08:13:05

    【朝から学校の時計台の一番上に立って煙草を吹かしている。】
    ……今日は朝から爆発音もしないし、夜間巡回の時に変なことしてた生徒もいない。
    平和な日だな。

  • 94ゴシップ好き23/08/17(木) 08:59:14

    自動的にターゲットを追跡するいくつもの魔法弾か…

    【魔導具製作に取り組んでいる】

    【有用性 dice1d100=11 (11)

  • 95ゴシップ好き23/08/17(木) 09:00:36

    ン゙ン゙ン゙ッ゙…!!
    【製作途中で爆発し全てパーになった】
    ……才能がない!

  • 96グレーテ23/08/17(木) 09:05:09

    【海洋魔法の習熟進捗】

    26+dice1d34=6 (6)

    最大値なら

    9以上で進捗60以上解放1d10=

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:05:26

    「最後のパーツを……こう、いい感じに引き抜いて……」
    「別の概念で埋めて、表面をととのえる~」
    「よっしゃ! 達成度100%! 部長の『魂の非魂化』処理完了だー!」
    「これにて部長は、魂を持たずして生きている何かになった! ご感想をどうぞ!」
    今までと気分的に何も変わらんなー。
    「「「「よっしゃ確実に成功してるぅ!」」」」

  • 98生物科教授23/08/17(木) 09:31:23

    ……ふぅ……回復可能な種子とか作れないものか……生徒のためにも、まずは俺が勉強しておかなければな。

    (完成度dice1d100=55 (55)

    50以上で実用化)

  • 99極東からの転校生23/08/17(木) 09:34:49

    【目覚めるとお腹の上に半透明の獣龍がいた】

    …何コの子?ア、動いタ…トイうかボクの動きに連動シてル

    【獣龍に触ろうと手をのばすと、獣龍の手が自分と同じように動いた。試しに翼が動くように強く念じると、念じたとおりに翼が動く。】

    ふムふむ…面白いコとガデきそウだネ!


    【練習 dice1d100=58 (58) (80以上で思い通りに動かせるようになる)】

  • 100極東からの転校生23/08/17(木) 09:38:49

    >>99

    毎日練習をスれば使いこナせルハず!多分!

    【四足歩行がぎこちなくできている】

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:47:34

    「魅了!」
    「催眠!」
    「幻覚!」
    「記憶操作!」
    「「「「その他多種多様かつ夢のような精神攻撃魔法の連続! もし効いてたら右手を上げろぉ!」」」」
    問題ナッスィング!(左手UP!)
    「「「「おっしゃあ!」」」」

  • 102魔法の木刀使い23/08/17(木) 09:49:12

    キエエエエエエエエエエエエエエイ!!キエエエエエエエエエエエエエエイ!!【今日も今日とて剣の打ち込みの練習中】

  • 103ウロボロス・八王子23/08/17(木) 09:53:10

    【8日目を迎え遂にあと1日となった】
    【ウロボロス・ニグレドの周囲の真っ白な空間が縮んだような気がした】

  • 104ミロワ(セラフィの姿)23/08/17(木) 09:55:54

    >>103

    【作ってきたおにぎりをその空間の前に置いておく。】

  • 105白いうさぎ23/08/17(木) 10:08:50

    【なんやかんやうさぎの姿が一番落ち着くものだ。日向ぼっこ中】

  • 106生物科教授23/08/17(木) 10:12:50

    >>102

    ニホンのサツマの人間みたいだな、まるで。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:14:14

    >>105

    朝飯いるか?

    【夏野菜を近くに置く】

  • 108白いうさぎ23/08/17(木) 10:25:05

    >>107

    【暑さと先程まで微睡みの中にいたせいで動きがのろのろとしている。だがそれでも目の前の食事には抗えないのかかじり始めた…美味しい。】

  • 109黄金の錬金術師85cm23/08/17(木) 10:35:44

    >>104

    【去るのを待ってからおにぎりを取りに行く】


    毎日来てくださって…やっぱり…自分の事が好き…なんすよね…


    そろそろ…答えを出さないと…

  • 110魔法の木刀使い23/08/17(木) 10:36:06

    >>106

    【事実、ハヤトの得意とする流派はサツマの剣術である示現流に酷似している。練習方法も似通っており、おおよそ人間の声とは思えない叫びを上げながら立木に勢い良く接近し、そのまま右左と剣を打ち込んでいる。剣と立木が当たる鈍い衝撃音が、何度も何度も鍛錬場所に響く】

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:36:49

    んんっっっ!!!ニコラシカうまかーーっ!!

    >>108

    おお、かわいらしなぁ~。

    【近寄ってからしゃがんで観察し始めた】

  • 112白いうさぎ23/08/17(木) 11:21:32

    >>111

    【……未成年なのにカクテルを飲んでいる。これもまた魔法学校ならではだろうか。ひたすらに夏野菜を食べ続けた。】

    【警戒心はないようだ】

  • 113グレーテ23/08/17(木) 11:25:12

    (だめだめ……呑みたいけど我慢我慢……)

  • 114極光龍使い23/08/17(木) 12:37:25

    チィちゃん……流石にね、アルコール吹きかけたら発光するドラゴンは珍しいと思うの
    オーロラドラゴン「チィ?【赤と緑に発光している】」
    視力検査……?

  • 115生物科教授23/08/17(木) 12:46:46

    >>110

    ……ふぅん……なら……

    【一度部屋に戻ってから長い筒を持ってくる。】おい!ちょっと良いか?

  • 116魔法の木刀使い23/08/17(木) 12:55:50

    >>115

    ……ん?自分めにございますか【一旦打ち込みを終えた】

  • 117生物科教授23/08/17(木) 13:02:28

    >>116

    ……いやぁ昔旅した時のもんだが……

    俺には扱えないが……君には使えるかと思ってな。【筒を投げ渡す。】

    一振の……それなりに古いもんだ。

    100%御神木の木刀と比べたらさほど珍しいもんでもないが。

  • 118魔法の木刀使い23/08/17(木) 13:05:54

    >>117

    ………筒?

    先生、こりゃ一体……脇差じゃあるまいし…【渡された筒を不思議そうに眺めている】

  • 119生物科教授23/08/17(木) 13:14:12

    >>118

    開けるんだよ普通に。

    【筒を開けるとその中にさらに質の良さそうに木箱が入っていた。】

    よし、ご開帳といくか。

    しっかし重いな……これは。

  • 120魔法の木刀使い23/08/17(木) 13:16:55

    >>119

    ………………押忍【厳かな様子で手に持った木箱をゆっくりと開けた】

  • 121生物科教授23/08/17(木) 13:25:46

    >>120

    【丁寧に手入れをされた打刀が一振り仕舞われていた。】

    そいつは戦国の終わりに作られたもんらしい。

    ……すごく使い込まれてて、実用性も考えると美術品にするのは惜しい。

    俺が迷走してる時期に刀のロマンに傾倒してな、九州のどっかで手に入れた。

    んでも筋力が足らなくてな、振れはするが……結局植物で戦闘してる。

  • 122魔法の木刀使い23/08/17(木) 13:28:07

    >>121

    …………………これを、自分に………

  • 123アストレア23/08/17(木) 13:30:09

    しっかしホントに無茶をしてたんだね、当時のボクは……
    【呪術科の外に出てきた】
    計測器は全て騙せてるけど、一応他の人にも確かめてもらおう。さて、魂を知覚できる人は誰だったっけ……

  • 124生物科教授23/08/17(木) 13:37:45

    >>122

    ……そいつが振るわれてるとこ、少し見てみたくてな。

    昨日のとは違って変な迷走ではなく……

    本当に模擬戦してみないか?

    勿論生徒には手加減する。

    ……俺は今回植物を使わない。

  • 125魔法の木刀使い23/08/17(木) 13:40:59

    >>124

    ………………


    模擬戦、承りました


    相棒、悪ぃが今回はお休みだ【左腰に納めた木刀にそう言うと、木箱の蓋を一旦閉め、先生に一礼した】

  • 126生物科教授23/08/17(木) 13:48:04

    >>125

    ……いよっし、やるか!

    お互い慣れないもん使うから慣れないから慣らしも兼ねてな。

    (勝敗ダイスdice1d100=51 (51)

  • 127夢を叶えたかった青年(90%)23/08/17(木) 13:48:40

    ……私は一体何者だろう。大部分、それとも切り離した残りの一割が私の本質なのか…
    【なんやかんや戻ってきた。足首から下がないぜ】

  • 128魔法の木刀使い23/08/17(木) 13:53:46

    >>126

    ……押忍【木箱と木刀を鍛錬場端の座席に一旦置き、木箱から打刀を取り出し、左腰に懸架する。そのまま教授の元まで向かうと、離れた位置に立ち、抜刀して構えた】


    【見事な打刀。重量自体は覚醒して重くなった現在の木刀とそこまで差は無い。だが、幾多の戦場をくぐり抜け、人を斬った刀……その事実が、いつもと違う緊張感ハヤトの心にもたらす。蜻蛉の構えで、相手にまっすぐ向き合った】

    (勝敗ダイスdice1d100=30 (30)

  • 129生物科教授23/08/17(木) 13:57:43

    >>128

    よしよし……んっと……短刀で受け流すか。外させたらこれをする甲斐がない。

  • 130魔法の木刀使い23/08/17(木) 14:00:45

    >>129

    ……………!!【自らの身体能力を活かして勢いよく接近し】

    キエエエエエエエエエエエアアアア!!!!【蜻蛉の構えから勢いよく打刀を振り下ろす】

  • 131生物科教授23/08/17(木) 14:06:08

    >>130

    ……さてさて、死地に飛び込もうか。

    【目を瞑り自ら刃の先が眼前に来る位置に飛び込んだ。】そこだ。

    【そして短刀の刃で勢いを殺させずに打ち払った。】

  • 132魔法の木刀使い23/08/17(木) 14:09:13

    >>131

    オオッ!!?【振り下ろした勢いのままうち払われ、そのまま大きく隙を晒す。少しでも隙を小さくしようと二の太刀を構え取ろうと動くも、そう簡単に小さくならない】

  • 133生物科教授23/08/17(木) 14:16:19

    >>132

    ……早い、俺には長期戦はきついな……。

    【隙をついて全身を下にずらし勢いのまま足払いを仕掛けた。】

    ささっとな。

  • 134魔法の木刀使い23/08/17(木) 14:18:18

    >>133

    【足払いをくらい、二の太刀の構えから少しバランスを崩す。すぐに体勢を立て直そうと踏ん張るも、その間が大きな隙となった】

  • 135生物科教授23/08/17(木) 14:22:15

    >>134

    【短刀をすっと首元に近づける。】

    勝負アリだな。

    【そしてそのまま離れる途中で崩れ落ちた。】

    あぁ〜クッ……デスクワークしすぎて鈍ってた肩をやっちまった……

  • 136魔法の木刀使い23/08/17(木) 14:24:25

    >>135

    ……

    参りました【一度距離を取って刀を納め、教授に一礼した】

  • 137生物科教授23/08/17(木) 14:26:35

    >>136

    ……そいつ、欲しいか?

    【右肩に湿布を貼りながら】

  • 138魔法の木刀使い23/08/17(木) 14:29:28

    >>137

    ………………【その問いを聞き、左腰から鞘ごと外して刀を見る。戦場をくぐり抜ける歴戦の刀にはロマンがある。だがそれは命を奪う力を持った刀……いくら魔法軍を目指すからと言って、自分に扱い切れるか……その答えを自分は持っていないし、教授だって持ってはいないだろう】

  • 139生物科教授23/08/17(木) 14:40:21

    >>138

    確かにあの木刀は最高の武器だ、何てったって文字通りの神器だからな。

    だからこそ……とっても清い刀だ。

    こいつみたいに……幾度と汚れて、幾度と傷ついたもんではねぇ。

    【煙草に火をつける。】

    迷っているなら先に言っておくか。

    俺は今のお前でなく……

    将来の魔法軍の英雄となるであろうハヤトにこの剣を渡すんだ。

    文字通り人を殺すためだけに作られたものを、この刀の名は『立割』。

    立っている人間を上から下まで一気に断ち切ったからその名がついたそうだ。

    【煙草を一口呑み、煙が空へと立ち登る】

    どうだ、一介の教員が持つよりは……使えるやつが持っていた方がいいもんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 141魔法の木刀使い23/08/17(木) 14:47:16

    >>139

    ………………立割……


    【話を聞いてしばらく後、意を決した】

    ……先生

    ……この刀、有難く頂戴してもよろしいでしょうか?

  • 142生物科教授23/08/17(木) 14:52:19

    >>141

    ああ、使えねぇもんは惜しくもないさ。

    ……頑張れよ。

  • 143魔法の木刀使い23/08/17(木) 14:55:21

    >>142

    ………ありがとうございます!!【再び打刀……立割を左腰に納め、教授に一礼した】

  • 144生物科教授23/08/17(木) 15:01:24

    >>143

    感謝はいい……頼むから留年だけはしないでくれよ?

    【煙草の火を消す。】

    魔法軍か……昔は俺も憧れたな。

    俺は魔無しの血統だったから門前払いさ。

    多分20年前の俺だったら君のこと嫉妬の目で見てただろうな。

  • 145魔法の木刀使い23/08/17(木) 15:04:45

    >>144

    ……魔無し……?


    先生って叩き上げの魔法使いだったんですか……!?

    すげぇ……

  • 146生物科教授23/08/17(木) 15:07:43

    >>145

    ……何か……色々試してたら帰り着いたんだよ、ここに。

    あの映画みたいに梟が招待状運んできてな、それで魔法学校に行って……

    そっから20年旅をした。

    んだから……片手で数えられる期間しかまだ教授もやってない。

  • 147魔法の木刀使い23/08/17(木) 15:10:41

    >>146

    ………旅……


    いつかまた、その話聞いても?

  • 148生物科教授23/08/17(木) 15:12:43

    >>147

    そん時までに俺が死んでなきゃな。

    ……俺のクラス、フィロウが霞むようなのもいるから。

  • 149生物科教授23/08/17(木) 15:13:40

    >>148

    頭のネジが飛んでいる本数の話だが……

    ……多分フィロウは片手で数える中には入らない。

  • 150魔法の木刀使い23/08/17(木) 15:15:25

    >>148

    >>149

    ……………うそぉ…………

  • 151生物科教授23/08/17(木) 15:16:43

    >>150

    あいつは言ったら暴れてる時以外は存外大人しくなるだろ?まぁ、そういうことだ。

    じゃあな!今日は付き合ってもらってありがとな。

  • 152魔法の木刀使い23/08/17(木) 15:18:10

    >>151

    ………こちらこそ、ありがとうございました!!!【改めて一礼すると、立割を木箱に納め、再び木刀を左腰に携えた。そして立木を背負い、鍛錬場を後にした】

  • 153【XVII機関】余さん23/08/17(木) 15:18:28

    フルアーマーFA〇Z!
    【一部の人が聞いたらブチ切れられるような発言をしながら発狂している】

  • 154生物科教授23/08/17(木) 15:20:36

    >>153

    どうしたよお前は……

  • 155【XVII機関】余さん23/08/17(木) 15:24:21

    >>154

    端的に言うと製図とAI制作だけで終わってしまったのを取り返すために今急ピッチで徹夜しながら開発してる

    つらひ

    こんだけ時間掛けてまだカカトのピック部分だけしかできてないってマ?

  • 156極東からの転校生23/08/17(木) 15:24:30

    シンシャ、鶏ささみドうゾー。
    …魚ニは何を食べサせレばイいンダろウ?ミミズ?
    【横に金魚鉢を置き、一回り大きくなったグリフォンに細かく切った鶏ささみを与えている。】

  • 157生物科教授23/08/17(木) 15:27:34

    >>155

    ……【自販機でエナドリを買って投げ渡した。】……頑張れ。

  • 158【XVII機関】余さん23/08/17(木) 15:33:40

    うへぇ……完成させたらテストプレイした後に校内で全力疾走させてやる……
    【なお35m級なので確実に校舎は壊れる】

  • 159生物科教授23/08/17(木) 15:36:21

    >>158

    おいおい待て待て待て待て!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:48:44

    「ガバッ!(;゚д゚)」
    「どうした!?」
    「急に起き上がって、あたりをキョロキョロ見回して?」
    変な夢でも見たんか?
    「いや……今どこかで誰かが、フルアーマーF○NZAなどというロマン溢れる言葉を叫んだような気がして……」
    「もう一回寝ろ」

  • 161【XVII機関】余さん23/08/17(木) 15:52:10

    >>159

    問題あんのかオラッ!

    あるな!(ヤケクソ)

  • 162生物科教授23/08/17(木) 15:56:23

    >>161

    あるに決まってるだろ!?

  • 163徒花ね23/08/17(木) 16:02:51

    【湖の上に向こう岸まで繋がる長さのアーチ橋を結晶で創り上げた】
    ……案外やってみるものね!?

  • 164魔法の木刀使い23/08/17(木) 16:03:53

    …………【一旦自室に戻りってガラスケースを開け、立割の納められた木箱を鎧台座の前に供える】

    ……これからよろしくな、立割

  • 165目隠しゴーグル23/08/17(木) 16:05:12

    >>163

    これまた見事な

    渡れる強度はあるのか?

  • 166☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 16:06:11

    >>163

    化け物かな?

  • 167【XVII機関所属】魔砲使い23/08/17(木) 16:08:43

    と、いう訳で今度は回復魔法の修行です
    死ぬ気で頑張ってね☆
    「きゅ、きゅーい……」
    【修行が終わるまでに僕は生きているのだろうか……という雰囲気の顔と鳴き声】

  • 168【XVII機関】余さん23/08/17(木) 16:09:05

    >>162

    いやだって何度も壊れてるし……折角なら実践を挟ませたいけど街中で使うのはまずいじゃん? だから2日に1回は壊れていると言ってもやや過言では無いここなら大丈夫かなって……

    あと憂さ晴らし

    【徹夜テンションが混じっている】

  • 169アストレア23/08/17(木) 16:10:04

    ……ええと、不老不死研究クラブの部室は……ああ、あそこだね

    【二階の突き当たりまでやってきた】

    >>160

    【ドアをノックする】

    不老不死研究クラブ、今いる──あ、いるみたいだね。入っても構わない?

    (フルアーマー……何かのロボットかな)

  • 170生物科教授23/08/17(木) 16:10:53

    >>168

    ……一個人としてはこの学校への憂さ晴らしで壊しても良いと思うが……

    教授としては看過できない。

  • 171極東からの転校生23/08/17(木) 16:12:10

    >>167

    シャチサン、頑張レー

    【木陰から遠目に見ている。指にはグリフォンが噛み付いているがいたがっている様子はない。】

  • 172【XVII機関】余さん23/08/17(木) 16:14:29

    >>170

    ダメかぁ

    ……じゃあどっかの都市模倣してそこで使うか……ついでにいくつかの戦車とかヘリとか

  • 173徒花ね23/08/17(木) 16:14:39

    >>166

    化け物だなんて人聞きの悪い!アタシだって出来ちゃってびっくりしてるんだから…

    >>165

    もっちろん!見掛け倒しってわけじゃないわよ。

    【橋の上を渡り始める。数歩進んでから止まり、その場で何度かつま先でカツカツと突いた】

    壊れやすくも出来るのだけどね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:15:22

    >>169

    あいよー、お入りー。

    「鍵はあいてるよぅ」

    「F○NZAぐらいでかいデータを持ちたい」

    「それエロ関係限定の話だろ」

    「マシュマロでも食ってろ」

    (わちゃわちゃしている)

  • 175生物科教授23/08/17(木) 16:16:29

    >>172

    あぁもう……実験場は別にあるという話じゃなかったのか?

  • 176目隠しゴーグル23/08/17(木) 16:18:02

    >>173

    はえーすげーな

    多分結晶魔法だと思うんだがこんな大規模且つ明確な形状に出来るもんなんだな

  • 177【XVII機関】余さん23/08/17(木) 16:18:27

    >>175

    色々あるぞ

    例えば未開の土地に構えてあるのとか虚数空間で数値固定して仮立てしたのとか月とか

  • 178【XVII機関所属】魔砲使い23/08/17(木) 16:18:34

    術式は組んだからじゃんじゃんやってね
    オラ!魔砲!回復!魔砲!回復!
    「きゅーい……!」
    【修行かなぁ?これ修行かなぁ!?やるけど、やるけどさぁ……!キツイよこれぇ!】

  • 179☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 16:19:03

    >>173

    ……お前一年だっけ…?後輩達皆えげつないんだけどぉ…

  • 180生物科教授23/08/17(木) 16:22:00

    >>177

    ならそれを使えばいいだろ……?

  • 181生物科教授23/08/17(木) 16:23:48

    (外なので代わりに誰かお願いします。)

  • 182【XVII機関所属】魔砲使い23/08/17(木) 16:27:20

    >>178

    ばっかお前!俺の場合魔砲は一日に数回しか使えないし連続使用できないし使ったら少しの間動けなくなるし魔力供給は意味ないし俺自体回復魔法使えないしそもそも回路が焼き付いてるから魔法自体使えなくなるクソクソデメリットなんだぞ?

    「きゅーい……」

    【何故そんなデメリット盛り盛りな魔法作ったんだい主人は……あと若干八つ当たり入っているような気が……という雰囲気の顔と鳴き声】

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:28:53
  • 184【XVII機関】余さん23/08/17(木) 16:29:05

    >>180

    (理由なんか)ねぇよ

    あったらこんなことしない

  • 185徒花ね23/08/17(木) 16:29:50

    >>176

    魔力だけはたくさんあるのよアタシ。精密な構造も複雑なパターンも単純な形を象る時より魔力を使うことで強引に作れるの。

    …形だけなんだけどね

    >>179

    うふふ、いつかアタシも皆の「えげつないところ」を見てみたいわ…その言い草だとアナタは二年か三年の子なのかしら?

  • 186アストレア23/08/17(木) 16:32:19

    >>174

    じゃあ失礼するよ……思春期、と言う表現でいいのかな

    【首を傾げながら入室した】

    ちょっと質問したいことがあるんだけど、構わない?

  • 187☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 16:34:52

    >>185

    イグザクトリーッ!俺は二年!☆影に潜む者☆と名乗ってるものだぜ。それとな…まあなんか今日中にどっか爆発するかもしんねーしそこで見られるかもな!ハハッ!

  • 188目隠しゴーグル23/08/17(木) 16:35:06

    >>185

    複雑な形を創っても耐久性があるなら十分だと思うがな

    >>179

    お前も影移動とかいう曲芸できるじゃん……

  • 189魔法の木刀使い23/08/17(木) 16:39:00

    【授業終わって訓練も終えて、やることが無いので自室でふわふわ浮いている】

  • 190オーロラドラゴン23/08/17(木) 16:42:28

    チィー【赤と緑に光っている】

  • 191徒花ね23/08/17(木) 16:42:42

    >>187

    個性的な名前を授かったのねぇアナタ!アタシはベル・ブレアよん。

    >>188

    いつかは結晶に命を宿したいと思ってるわ。

    …影移動?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:47:25

    >>186

    質問? もちろんいいのじゃよ。

    「役に立てるかは不明だけどね」

    「マシュマロとハリボーのグミあるけど食べる?」

    「飲み物はコーヒーか紅茶があるよ!」

    「さっきまでビールもあったが飲み尽くした」

  • 193目隠しゴーグル23/08/17(木) 16:48:10

    >>191

    要は結晶を生物にするということか?

    用途は知らんが擬似的な召喚術として行使できそうだな

  • 194【XVII機関所属】魔砲使い23/08/17(木) 16:49:15

    出来る出来る!お前はやれば出来る子!
    諦めなければ夢は叶う!行きなさい!カムイくん!誰かのためじゃない、あなた自身の願いのために!
    「きゅーい……?」
    【応援がいささか適当じゃないかい……?それに修行してるのは僕自身ではなく主人の願いでは……?という雰囲気の顔と鳴き声】

  • 195アストレア23/08/17(木) 16:51:54

    >>192

    じゃあハリボーを頂こうかな……それで質問、置き換えた魂はどうやって保管してるんだい?

  • 196☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 16:53:11

    >>188

    曲芸いうなし、れっきとした能力だぞ…多分

    >>191

    自称だから!!!…そう…ふふふ…伊達に☆影に潜む者☆を名乗ってない…

    【足元の影が水面のごとく揺らぎ始め、また段々と影へ沈んでいっている。膝までゆっくりと沈んだのを皮切りに一瞬にして影の中へ落下していった】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:56:36

    >>195

    「ハリボーね。もぐもぐお食べ」

    「適度な歯応えがクセになる」

    で、えーと。置き換えた魂じゃっけ?

    「この場合は、今、部長の頭の中にあって、自我を動かしてる方じゃないよね」

    「取り出された方のことと考えていいのかな」


    「「「「「そっちは焼いた」」」」」

  • 198【XVII機関所属】魔砲使い23/08/17(木) 16:58:41

    >>194

    よーし、終了ー!休め!

    メリハリは大事だからな!

    それにしても、よしよし……よく頑張ったな

    「きゅ、きゅーい……!」

    【はわわっ、撫で撫で気持ちいぃ……!えへへ、至福、この為に修行頑張ってる、絶対良くないモノが出てるぅ……!という雰囲気の顔と鳴き声】

  • 199徒花ね23/08/17(木) 17:00:10

    >>196

    …???えっ?あら?影ちゃん?

    【いつの間にか目の前から居なくなっている事に混乱中】

  • 200アストレア23/08/17(木) 17:01:05

    >>197

    そうそ……焼いた……? うおっと

    【口に運んでいたグミを危うく落としかけた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています