私はアリウスの教官…112

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:00:08

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとは三度も戦い、その後共闘した仲だ。私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを無力化したあと、私は一連の責任をとるべく全てを打ち明けトリニティに拘留された

    査問会が開かれる前に、私のもとへ様々な人物が面会に訪れる。証人になると言ってれる者もいた

    アズサには、皆の前から姿を消さないことを誓う。空崎ヒナとはアリウスで業務を続けると約束した

    ここを出たらアツコからアリウスの皆に優しく接するよう言われ、歌住サクラコとは友人として相談に乗ることとなり、

    小鳥遊ホシノはラーメンを奢ってくれるという…そうして罪の意識から解放されていく中、私は夢で妹と再会を果たした

    生徒会長を続けていくと決め、少しの間アリウスを離れたいというサオリの背中を押す


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…聖園ミカとは色々あったな。戦ってばかりだが


    前スレ


    私はアリウスの教官…111|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:00:31

    教官の査問会まで残り二日

    教官の罪悪感(7)
    私はアリウスに戻り、元の役目を続けるだろう。それが皆との約束だ

    キヴォトスでの反応(2)
    20以下.あの子は完全に被害者だよ。むしろ、助けてあげなくちゃ
    21〜40.みんなから信頼されてるみたいだし、悪い人じゃないと思う
    41〜60.同情はできるけど……やったことはちゃんと裁かれないと
    61〜80.いくら内戦があったとはいえ、殺人はやばいでしょ……
    81以上.人殺しを許すな!人殺しに罰を与えろ!

    署名活動の規模(94)
    10以下.不慣れなのでなかなか進まない
    11以上.アズサたち補習授業部が合流
    21以上.アビドスの対策委員会も手伝いに
    41以上.トリニティが全面的に協力
    61以上.ミレニアムでも盛んに
    81以上.ゲヘナでも声が上がる
    91以上.キヴォトス中に波及

    教官への反応(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏(8) 大使(29) 精兵(42) 常務(26) 従者(35) 間諜

    査問会出席者
    ミカ、ナギサ、ツルギ、ハスミ、サクラコ(覚悟)、ヒナタ、マリー、ヒフミ、コハル、ハナコ
    ヒナ、イオリ、チナツ、シロコ、ホシノ、セリカ、アヤネ、ユウカ、間諜、先生

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:01:02

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:01:56

    「私がパテル派の首長になれたのも政治のことをよく知らなくてdice1d4=2 (2) ってだけだよ

    1.人気があったから 2.家柄がよかったから 3.押しが強いから 4.ナギちゃんの幼なじみだから

     色々考えるのは幹部の子たちに任せて、お茶会の席でそれを伝えるのが役目。だから実質、お飾りだね

     ナギちゃんもセイアちゃんも、それを知ってるから私の思いつきにはあんまり相手してくれないし」

    そ、そういうものなのか…あっけらかんと言う彼女に戸惑いを隠せない

    派閥のトップである以上、政治でも幅をきかせていると思っていた。しかし、話を聞く限りだと肩身は狭そうだ

    ただ、納得できることもある。最初にアリウスと接触してきたのは聖園ミカだけだった

    百合園セイア襲撃を企てたことも含めて、彼女には相談できる派閥の人間がいないのだろう

    …辛くないのか。政治闘争の場では友人たちは敵になり、自分の考えも満足に伝えられないなんて

    そう尋ねると、聖園ミカはdice1d3=1 (1) と口にする

    1.「お飾りでも権限はあるし…ナギちゃんやセイアちゃんと楽しくお茶できるようになれたから、平気だよ」

    2.「んー、前までは窮屈だって思ってだけどね?最近はやりたいこともできたかな」

    3.「うーん…それは前から思ってたんだよね。辞めればもっと自由に過ごせるかなぁ?」


    (前スレ、更新せずに投稿してしまいました!200いってたとは)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:02:11

    たておつ
    そうだミカやらかしてないからティーパーティー降ろされてないやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:02:38

    ついにお茶会でみんなの意見を言ったあとは友達と楽しくお茶会するお姫様になったミカァ!
    ある意味こういう立場が一番楽かもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:07

    なら、お前がトリニティから失踪した時もパテル派はそこまで騒ぎにしなかったのか

    「失踪って…ああ、うん。あの時はナギちゃんがみんなに声をかけてくれたんだね」

    聖園ミカは思い出すようにうなずいた

    カフェで交戦したあと、私は羽川ハスミたちに連行されてトリニティを訪れた

    桐藤ナギサや学園の要人たちと言葉を交わしていた時、聖園ミカが何をやっていたのかは知らない

    だが後日、彼女が学園から姿を消したという話を聞かされる。桐藤ナギサは血相を変えて捜索を要請してきた

    「ナギちゃん…弱みを見せちゃいけない立場なのに、本当に優しいんだから

     でも、あの時の私は…dice1d4=2 (2)

    1.セイアちゃんへの罪悪感もあって、ナギちゃんにずっと監視されてるって思い込んでたんだよ

    2.あなたのこと怖くて仕方なかったの。ナギちゃんを騙して、トリニティに取り入ろうとしてるって

    3.カフェで暴れたことみんなに知られて、心配されたり白い目で見られたりして居心地悪かったんだ

    4.自分でも、どうしたいのかわからなかったね。無意識にあなたを探してたのかも

     そんなことを相談できる人は私にいなかったから、トリニティを逃げ出して…

     でも教官の顔を見たら、全部あなたのせいだーってなっちゃったんだよね」

    聖園ミカは苦笑しつつ、私に目を向けてきた

    「ねえ…教官はさ、なんで私のこと探してくれようと思ったの?

     私、もう二回もあなたを攻撃してたんだよ?そんなやつには関わりたくないって、普通思わないかな」

    確かに、また戦闘になるかもしれないとは考えていたが…dice1d4=3 (3)

    1.お前を心配していたからに決まってるだろう「…ありがと、そう言ってもらえて嬉しいよ」

    2.分かり合えるまで、何度でも戦うつもりだった「諦めなかったんだね、教官は…」

    3.桐藤ナギサの意を汲んでやっただけだ「そっか…教官は優しいなぁ」

    4.桐藤ナギサが支援の約束をしてくれたからな「……へー、正直だね?」


    (今日はこれで終わるかもしれません)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:04:11

    >>5

    この世界線は

    アリウスはみんな元気だし

    ミカは迫害されずにティーパーティーの一員だし

    エデン条約は教官の出所がすぐに執り行われるし

    補習授業部は文字通りの補習授業部だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:04:48

    アリウスを手引した一件はティーパーティートップの内々で処理されたからカフェと遺跡で暴れたくらいしか表向きはやらかしてないんだよねミカ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:07:18

    毎回査問会出席者欄のサクラコ(覚悟)で笑っちゃう。マジで覚悟キメて来るのかサクラコ様。TPOを考えてと言いたいがあれは超正装なんだもんな。そうだよな。ただのラバーのハイレグじゃないんだもんな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:07:41

    あの時の教官はミカ視点からすればナギサを掌握してティーパーティーを乗っ取り正義実行員会をも味方につけたシスターフッドのトップも恐れているトリニティを呑み込むアリウスの魔王そのものだったからな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:13:13

    あの時のナギサは本当に藁にもすがるような思いだったからな
    教官はみんなに対して優しいんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:15:33

    それが最終的には『守るよ』に繋がるんだから世の中何が起こるかわからんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:16:25

    「まあ彼女にも色々問題はあったが……あの時の桐藤ナギサは心の底からお前を心配していた」

    「私は損得じゃどうあれ、そんな彼女の心を踏み躙るような事は出来なかったよ」

    「……まあ、今思い返せば戦いが終わった後にお前にもう少し気の利いた言葉をかけてあげればよかったと後悔しているんだが」「ホントだよ……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:18:08

    教官ってなんか世界そのものを愛してそうだからどれだけカップリングが出来ても最後は一人で色んなところ行ってそうなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:18:38

    「桐藤ナギサに恩を売っておけばのちにトリニティとの交渉事を円滑に進められるからな。打算もあった。」

    「フーン」
    「へ―」
    「嘘ですぅ!あの時の教官マジで焦ってました!そんな冷静な判断してる余裕ありませんでした!まだ正気に戻ったかもわかんないサオリ姉さんまで動員してたんですよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:20:41

    教官は友人と共に青春を生きるみんなのことが大好きだからな。アズサは特別だけどそれも家族としての深い愛情みたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:21:20

    あの時スクワッド全部投入したからな…
    やっぱ教官って本人の前では本心を言わないよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:21:20

    カフェと遺跡で周囲ぶっ壊しながら喧嘩するくらいはキヴォトスでは普通だしな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:21:49

    祈るねメンタルから守るよメンタルに改名されたミカ
    実際えもくてよろしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:23:14

    祈るのは別の場所でも出来るが守るは同じ場所にいないと出来ないんだ
    自分の思う大切な人や物を守るためにそばにいるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:34

    多分下の1234全部思ってることだよ。あの時は明らかにミカを心配してたし、戦闘開始時に何度でも受け止めてやるって独白してたし、ナギサがミカを心配してるのを察していたのも事実だし、アリウスの生徒会長として援助を受ける約束で依頼を遂行したのも本当
    照れ隠しで本人相手には言わないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:49:49
  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:22:38

    >>23

    アレってそんな序盤の出来事だったんだ…てっきり50スレ代ぐらいかと思ってたわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:29:21

    >>24

    50スレの時はアリウストリニティ連合軍で弾道ミサイル発射阻止とトリニティ学園防衛戦してましたね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:19:06

    家柄とかの話を聞くとやはりキヴォトス人も家系というものを持ってるだなと、再認識するな。
    やっぱり気になるのは生徒の「親」だよな。教官の両親は死んでても驚かないけど、いい家柄でミカの年齢の子供がいる親はさすがに生きてるでしょ。聖園家はゴリラの家系だったりするんだろうか。
    しかし、神秘とは遺伝するものなのだろうか、謎は深まるばかりである。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:15:10

    教官の母親は一体何者だったのか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:24:43

    キヴォトス人もちゃんと幼少期あるし小学校も行ってたんだよな(卒アルをブラックマーケットで売られるイオリを見ながら)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:40:11

    正直アリウス自体がよくわからない
    未開の地に追放されて十数年程度ならわかるけど、数百年はどうやって存続したのか
    どうやって子供を調達したり元ユスティナ聖徒会長の血縁なんて残したんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:48:55

    >>29

    一応自治区が長年秘匿されてただけで外と完全に断絶されてたわけではないみたいよ

    まぁそれはそれで別の疑問が残るが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:50:17

    >>27

    母胎も特別な神秘を有してたなら喪失を悔やむクソ外道多そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:57:06

    数百年も命をつなぎ続けて、数十年以上は内乱を続けられる程度には人口がいた。多分初代の血も交じりまくってるとは思うな。内乱があっても人口を維持できてるってことは、ある程度の出生率はあったはず。
    でもサオリとかはスラムで育ってって、「錠前」って苗字もどっから来たかわからん。「秤」は多分初代と同じ苗字ではあると思うんだが。多分教官の名字も脈々と継承されてきたものではあるはずだけども今は忘却の彼方だし。
    アリウスで数百年生活を続けて、あの環境をそのままにしてたのも意味が分からんしな。ベアトリーチェの城とかもあったが、それが初代が作り上げたものだったりするんだろうか。そこで全員の面倒見てたけど、徐々に離反していって分裂、各自はそれぞれ廃墟に拠点を構えて内乱に発展、みたいな歴史なのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:01:41

    旧校舎とかも街もあるし秘匿できる範囲ではでら大きいんだろうなアリウス
    描写的にトリニティの遺跡群の中なのかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:45:24

    たぶん元々生まれ育った子達以外にもカタコンペに迷い込んだ子供を拉致洗脳したりドロップアウトして行き場のなくなった子供を無理矢理引き込んだりして人口維持してるよねアリウス
    地理的にトリニティ迷い込む奴らは出身しかいないだろうから遠慮なく取り込もうとするだろうし
    あとアリウスにベアトリーチェ以外の大人(オートマタや犬猫人)がいない理由はたださえ長引いた内戦で激減したところを残りもベアおばに邪魔者として排除された可能性が高いか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:01:09

    争いも教義も悪意も善意も全て歪めて箱に詰め込んだベアトリーチェの負の王国かぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:05:07

    つくづくアリウスも救いようがないなぁ、本当

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:07:20

    まぁ究極的には人さえいれば解決は可能なんだ
    人がいさえすれば(アビドスから目を逸らしながら)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:48:03

    アビドスはそもそも砂漠化発生当時のリソースで砂漠化の原因突き止めて防げなかった時点で詰んでる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:04:56

    「現在のアビドスの最大の問題は三つある。一つは原因不明の砂嵐による砂漠化、二つ目は人材の絶望的な不足、三つ目は領地をカイザーコーポレーションに二束三文で切り売りしたせいで縮小した自治領の消失と膨れ上がった借金だ。他にも色々問題はあるがここから復興させるにはそれこそ百年規模のスパンで挑まなければならないだろう」

    「まず我々が必要最低限の領地と今から指定する土地アリウス名義で買い取る。そしてそれを表向きはお前たちに貸し出すという形で領地を返還する。聞いた限りではカイザーはどうせアビドス相手では足元を見るからな。お前達が直接交渉するのはやめておいたほうがいい。そしてミレニアムの技術協力で砂嵐を防ぐためのドームを作る。ああ、小型のコロニー都市を作るんだ。砂漠化が止められないならもうそれしかない。あんな量の砂を取り除くなんてどれだけ人が居ても足りん。共生していくしかないだろう」

    「だが砂にも利用方は探せばごまんとある。先行投資が多額だがな。……そうだ、砂漠化を止めるのではなく利用するんだ。農業、産業、観光業。成功するかはわからんがとにかく地道に外貨を稼げ。他校との協力も惜しむな。頭を下げて真摯に助けを求めろ。無論、見返りの提示も忘れずにな。政治は良心だけじゃ動かない」

    「お前達は私達アリウスの恩人なんだ。成功するかはどうかはわからないが……何事も少しずつ、やり方さえ間違わず、懸命に取り組めば花開くはずさ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:23:45

    「そっかそっかぁ、ナギちゃんの気持ちに応えてあげたんだね。優しいな〜、教官は」

    聖園ミカは茶化すようにそう囃してくる

    あの時…様々な思惑はあったものの、一番大きかったのはすれ違ったままにしておけないという思いだ

    桐藤ナギサは心の底から悔いていた。幼馴染を信じられなかったこと、結果的に追いつめてしまったことを

    恥も外聞もなくこちらに助けを求めてくるほど、聖園ミカが大切だったのだろう

    私はその決意を尊重したにすぎない。ただ、完璧には応えられずに聖園ミカと交戦。怪我をさせてしまった

    そんな話をすると聖園ミカは声をあげる「あ、あれは私も、あなたのこと敵だって勘違いしてたから…」

    しゅん、とうつむいてしまった。どうやら想像以上に、私への不信感は根深かったらしい

    だが、その後に桐藤ナギサから説明されて誤解は解けたんだろう?

    そう尋ねても、聖園ミカからは「うーん、疑いが晴れたわけじゃなかったかな…」と微妙な顔をされてしまう

    「ナギちゃんはあなたに騙されてるって思ってたし…でもセイアちゃんが生きてる話は信じたかったよ

     教官のことは、学園で襲われたのが忘れられなくて怖かった…けど」

    そこで彼女は口ごもり、言葉を選ぶような様子を見せたdice1d4=4 (4)

    1.「ちょ、ちょっと気になってたかな?あなたの顔がいつも思い浮かぶようになっちゃって…」

    2.「過激派から私を守ってくれたのも確かだし、味方ならいいなってちょっぴり期待してたよ」

    3.「アリウスと和解したいのは本当だから、あなたのことを知らなくちゃって考えてた」

    4.「放置しておいたらどんな悪さするかわからないし、いざとなったら私が止めないとって…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:31:12

    3回も戦ったのによく止めないとって思えたな...

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:30

    まあトリニティではミカとツルギとミネ団長くらいしか止められないからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:36:41

    止めないとって思いながらあんなめんどくさい彼女みたいなことやったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:39:18

    ゲヘナデート中の死ぬほど面倒くさい未練タラタラな元カノ感は凄かったですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:44:33

    じゃあお前は、本気で私の監視をしにきたのかと呆れてしまう

    万魔殿を極秘に調べるようとゲヘナへ足を向けた時のことを思い返す

    聖園ミカの尾行はdice1d4=4 (4)

    1.不審者さながらの動きでバレバレだった

    2.物陰に隠れながらも目立つ羽を覗かせていてすぐわかった

    3.素人にしてはなかなかだったが、誘導には簡単に引っかかった

    4.身体能力をいかして屋根から屋根に飛び移っていたが、街中では目立っていた

    そう指摘してやると「し、しかたないでしょ!」と逆ギレされる

    「私も久しぶりの外出でテンション上がってたの!

     だって、それまではdice1d3=2 (2) ずっと学園にいたんだよ?

    1.ナギちゃんに見張られてて 2.パテル派のみんなに止められて 3.一応、大人しくしてたほうがよさそうだから

     退屈だし顔色うかがわれるし、あなたが悪巧みしてないか気になったし…

     もう、みんなの目が逸れたらすぐに抜け出そうって考えてたんだから」

    私の悪巧みとやらを監視するためにか?しかも、わざわざ敵地と言えるゲヘナに侵入してまで

    どう考えても危険なだけだろう

    しかも交渉はまかせろと敵なはずの私に協力を持ちかけ、変装にはアングリーアデリーのお面を買っていく

    こうして思い返しても、お前の行動は整合性がとれていないぞ。何を考えていたのか未だにわからん

    私がそう言うと聖園ミカはぐっと言葉を詰まらせdice1d4=3 (3) と叫んだ


    1.「ああもうっ、教官の鈍感!一緒にいたかったからってわかってよ…」

    3.「あ、あんまり思い出さないで!恥ずかしくなるから…本当に浮かれてたよね、私」

    3.「私だってよくわかんないよ!ただ、引き下がりたくなかった…あなたから逃げたくなかったの」

    4.「あ、あれは作戦だから!仲良くなるフリをして、あなたから情報を聞き出す高度な作戦!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:46:56

    尾行なのになんでパルクールやってんだミカァ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:47:26

    潜入だというのになぜパルクールを始めようとするのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:47:42

    キングコングかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:48:13

    教官(なんだあのパルクールしてるミカは…)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:49:51

    SEKIROかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:06:03

    イメージする追跡がアメコミだったんだな。あとはついてきやすかったんだろうな屋根の上からのほうが。下、人いっぱいいるし。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:24:53

    なんでミカは変装に仮面を選んだんだろうな...

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:33:19

    >>52

    変装のイメージが仮面だったんじゃないかな。なんかちょっと前に仮面を被って変装して潜入してきた人もいたし、潜入には鉄板だと思ったんじゃない?

    ただ前回との違いは人の目が大量にあるところに出るということだ。ちょっと前の人は自分の面が割れてる連中10数人の前だから仮面を選択しただけで、この天下の往来を仮面つけるのとは話が違う訳。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:42:46

    こう…ミカも明確に好いていることを示唆する選択肢を選ばないのもなんかいいな…
    無意識には思ってても無意識ではあるから意識するとこの感情が何か分からないというか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:48:42

    「なんでかはわかんない、でも逃げちゃダメって思ったの。あの人は私を本気で受け止めてくれた。その目的がなんなんかはわかんなかったけど受け止めてくれたのは事実。なら今度は私が、って思ったの。あの人が何をしようとしてるか、何のために動いてるのか。理解できなくてもただ知りたい、知ってどうしたいとかじゃないんだけど、なんか、わかんないや。でも知りたい。そう思ったの。」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:22:35

    >>54

    「なんか最近教官が構ってくれなーい。」

    「本当に君は彼女が好きだね。」

    「・・・え?」

    「いや、君は彼女を好いているのだろう?君の言動はそう言っているが。」

    「いやいや、いや、え、えーー!」


    みたいなのが現実味を帯びてきたな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:39:28

    それってさあ!!!
    甘酸っぱいじゃん……

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:42:09

    自分の中にある自覚のない好意にヤキモキするお姫様は最高だと思いますわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:12:48

    やっぱやるか……囚われたSENCEを解き放つための個人的な決着

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:47:31

    こいつ戦いの中で成長してる...!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:48:07

    私から逃げたくない、か。散々怖がられていたようだが、その時は向き合おうとしてくれたんだな

    まったく…と思わずため息をつく。怖いなら怖いで距離をとればいいじゃないか

    ゲヘナに足を踏み入れたり、クロノスの取材に追われた時も一緒についてきたり…

    わざわざ危険に首を突っ込むのはバカのすることだぞ

    そう告げると聖園ミカはdice1d3=2 (2)

    1.「そんな私を見捨てなかった誰かさんも、十分おバカだと思うけど?」と不敵に笑った

    2.「え〜?いいじゃん、色々あったけどうまくいったんだし」と能天気に笑っている

    3.「ひどいっ、私がいたおかげでほら…寂しくなかったでしょ!」と頬を膨らませた


    「でも、ゲヘナかぁ…私もよく潜入しようって思ったよね」頬杖をつきながら、感慨深げに呟いた

    そういえば、彼女はトリニティでも指折りのゲヘナ嫌いと聞いている

    込み入った事情がありそうなので理由は尋ねていないが…どんな確執を抱いているのだろうか

    しかし聖園ミカは「特別な理由?別になかったよ」と、あっさり言うだけだった

    「みんなが嫌ってるからとか、ツノや尻尾が気に入らないとか…本当に大したことじゃなかったの

     ゲヘナに何かされたわけでもないし。そういう意味じゃ、洗脳されてたって言えるのかな」

    ベアトリーチェがアリウスに憎悪を植え付けたようにか…

    学園同士の対立意識が、長い時間をかけて生徒たちに刷り込まれていった結果だろう

    「だから教官と一緒にゲヘナへいって、そこで初めて実際の様子がわかったんだよね

     え?今はどう思ってるのかって?それは…」

    聖園ミカは考えるような仕草をしつつ、dice1d3=3 (3)

    1.「また、教官とこっそり忍び込むのも悪くないかなって」そう悪戯っぽく口にした

    2.「教官には、ETOとして美食研のやつらを頑張って取り締まってね?」と黒い笑顔を浮かべた

    3.「…正直、アリウスが間に入らないならエデン条約に反対してたかなぁ」と、うんざりした顔をする

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:50:41

    まぁ生理嫌悪レベルだからな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:52:23

    まあ教官もうんざりしてるだろうしな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:54:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:54:20

    ゲヘナ嫌いが習慣の刷り込みだったとしてもゲヘナの底辺民度は事実だからね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:55:00

    ゲヘナへの嫌悪は刷り込みでもゲヘナの民度がクソなのは事実なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:56:22

    美食研もそうだけど
    イオリが弱った瞬間に日頃の恨み()を晴らすために襲いかかる一般ゲヘナ生もね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:58:34

    ゲヘナの治安がよかったらヒナちゃんはシナシナになってないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:15

    弱ったイオリ(治安維持部隊)に襲いかかる一般不良たち。美食研究会。なんか怪しいどころか条約結ぶ気なんてサラサラなかった万魔殿。
    これはゲヘナ嫌いになってもしゃーない。ヒナもわかってくれる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:49

    ゲヘナの民度はアビドスの砂漠だと思え
    更地にしても温泉旅館が建った後に一月後には元通りになってるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:49

    ゲヘナデートが楽しかったのとゲヘナの連中に好感を持つかは別問題なのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:01:03

    これに温泉開発部まで控えてるんだぜ。そいつ等をほぼ毎日相手にしてるのがヒナちゃんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:48

    案件をほぼ必ず持ってくる敏腕営業だが仕事は選ぼうよ教官

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:06:01

    >>73

    人を殺してこいって営業命令されるよりは断然マシだし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:07:32

    なんかかっこいいじゃんと思った直後に美食されたせいでね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:10:05

    それまでは和やかに会話してて、万魔殿の場所を教えてくれたりしたのに、食事が来て仮面を外すのを躊躇った瞬間に雰囲気が一変。教官は仮面を外して、「連れは顔を明かしづらい身分なんだ。」と説明しても開戦したからな。
    やばすぎ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:12:12

    次トリニティに来たらミカ⭐︎ナックルしてもいいとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:31:58

    もしかして美食ってとんでもない悪党なのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:42:07

    ゲヘナデートで教官は自分の思慮不足だったと言ってミカを責めなくてなあ……その姿を見てミカは行動には責任が伴うことを自覚したんじゃないかと思ってる。ミカには必要な経験だったんたよなあ、ほんと
    あとちょっとで開戦!だったのを除けば…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:29:25

    一歩間違えれば全面戦争待ったなしだし、よくBADENDに行かなかったなほんと...

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:32:21

    ナギちゃんが友人として覚悟問うムーヴしてたけど、あれ裏で滅茶苦茶綱渡りな揉み消しやって何時発覚してもおかしくなかったとかなんじゃねえかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:28

    前ブッパして正座させられたミカと胃を抑えるナギちゃん...

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:50:00

    「うん…実際にいってみたら噂以上の無法地帯だったよね。みんなが嫌がるのも当然っていうか…

     風紀委員の子を囲んで袋叩きにするし、食への冒涜とか言いながらしつこく追いかけてくるし…

     それでトップは過激派と組んでトリニティを攻撃する気満々だよ?あの羽沼マコトってやつ

     あいつ、今度会ったらdice1d3=3 (3)

    1.思いっきり殴ってやるんだから

    2.ナギちゃんや教官に謝らせないと気が済まないよ

    3.証拠の動画で脅してやるもんね

     もう、ほんっっと無理。ナギちゃんもセイアちゃんも、よくゲヘナと仲良くしようなんて考えたよ…」


    まあ、そうなるのも無理はないと感想を聞きながら苦笑する

    伝聞だけで嫌っていたゲヘナの印象は、現地の光景を目にしたことでさらに補強されてしまったようだ

    ちなみに、私はゲヘナのことをdice1d4=1 (1)

    1.活気がある場所と気に入っている。暇があれば、ゆっくり訪ねてみたいところだ

    2.戦士の育成に適した場だと思っている。あの風土が、黒舘ハルナのような猛者を生んだのだろう

    3.あまりにも無秩序すぎると呆れている。空崎ヒナが頭を悩ませているわけだ

    4.聖園ミカと同じく危惧を抱いている。被害に遭う生徒のためにも、少し改善を働きかけたいが…


    「はぁ〜あ…エデン条約が結ばれたら、あいつらとも付き合わなくちゃならないんだよね。憂鬱だなぁ…」

    聖園ミカはそう呟きながら肩を落とした

    とはいえ、友好条約ではないからゲヘナとの交流が進むわけではない

    あくまで全面衝突を防ぐための不可侵条約である

    それにゲヘナの人間は困り者ばかりではない。風紀委員たち…特に、空崎ヒナは治安維持のために心を砕いているぞ

    そう告げると彼女はdice1d4=2 (2) という

    1.「まあ、ヒナちゃんは頑張ってるよね。可愛いし、今度教官も一緒にお茶へ誘ってみようよ」

    2.「あの子は確かにすごいけど…周りは苦労かけすぎでしょ。かわいそうだよ」

    3.「ふ〜ん、ずいぶんあの子のこと評価してるんだね?わざわざゲヘナに会いにいったくらいだし」

    4.「え〜…あんまりトリニティに来てほしくないなぁ。目つき悪くて、ちょっと怖いんだよね」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:51:23

    困り者が9割ぐらいなだけだよ
    その筆頭が美食

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:53:34

    気に入ったのか教官…確かに生き生きとした生徒は多いかもしれないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:54:03

    内戦地帯とスラムでどっちが安全かって言われてスラムと答える内戦出身者

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:55:50

    まあ教官の慣れ親しんだアリウスと比べれば情熱の塊みてぇな場所だが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:09

    ばにばにしてるよか健康的で良いか!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:03

    人は死なないし活気があっていいじゃないかby教官

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:58:17

    アリウス:飢えた子供がばにばに言ってる世紀末
    ゲヘナ:「あ、こいつ価値観おかしいんだな」って奴らがガハハ笑ってる世紀末
    ブラックマーケット:互いを食い物にするつもり満々の世紀末

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:59:21

    どれだけ荒れ狂ってても人が死んでなければ活気があっていいなと判断する教官ブレイン

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:00:45

    やりたいことをやって笑ってるという状況はまあ理想的だよ
    自由と放縦を間違えて迷惑かけるバカばかりなのに目を瞑れば

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:10:45

    ミカがヒナの周りをよく見えてる事に笑うしかない
    本当に考えが足りない事以外は才能あるよ、なまじ才能あったから原作大惨事だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:50

    美食研に追いかけ回されたのに活気がある場所って言えるの器広すぎんか教官?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:17:52

    >>94

    だって誰も死んでないし…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:31:14

    >>94

    いいだろ?無限に内包する神の器だぜ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:45:26

    もしかして教官ってその後の報復とかは抜きにして基本的に人が死ななければ何しても何されてもいいと思ってらっしゃる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:46:46

    後で誤って済む問題の範疇なら自分には何されても構わないと思ってるフシがある

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:50:51

    生きてさえいればいくらでもやり直せると考えている節はある
    七回もうやり直せなくさせた経験があるからやろなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:26

    (すみません、今日はここまでにします…明日から忙しくなるので更新は遅くなるかもしれませんが完結を目指しますbyスレ主)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:59:12

    乙でしたー

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:59:57



    ところで完結ってどこまで……?エデン条約か最終編か

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:05:53

    美食研の襲撃を好意的に受け止められるならたぶんキヴォトスで起こる大体の事は笑って受け止めてくれるだろうな教官

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:17:08

    この調子だとアビドスの銀行強盗も笑って聞いてそうだな…
    そういやそもそも戦車強奪して海に行った補習授業部を中々やるじゃないかってかなり好意的だったし本当に人が死ななければ何しても笑ってそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:18:50

    自分の主義主張に真っ直ぐなだけなら情熱があっていいじゃないかするんじゃない

    日頃の恨みとか弱ったからとりあえず殴るとかするとイラッとくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:45

    人を殺そうとする、もしくはそれに準ずるレベルの怪我を故意にさせることが大いに地雷なんじゃないかな。あとは子供のやることであるみたいな認識も多分ある。やっぱり、この人はすごく大人の視座を持ってると思う。

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:13:03

    本編のマコトのミサイル撃ち込むとかにはバチギレるけど
    、クロコに対しては情状酌量の余地ありって感じになるのか。
    教官にとって自分の意思か否かってのは物事の判断基準として高い位置にありそうだな。相手が真にやりたいことならば真剣に受け止めなきゃいけない、良くないことなら止めるために奔走するし、いいと思ったら支援する。みたいな感じ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:06:39

    過激派は積極的に止めようとするあたり身内に厳しく他者にはおおらかなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:08:19

    一人だけ視点が先生になってる、なってない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:21:55

    そりゃ自分が直接指導している子達には厳しくするし悪いことしたらしっかり叱るし止める
    他所の子達はそれぞれの方針でやってると理解してるから行動に悪意がなく自分の確たる信念の下に動いているのなら「元気が一番」と好意的に受け止める

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:27:44

    他所の家のガキンチョが公園で騒いでるようなものかねぇ
    この公園カツアゲと遊具破壊と集団暴力が跋扈してるが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:40:59

    「まあ、ゲヘナは治安が悪かったり全体的に主義主張が強すぎて他人に迷惑をかけることも厭わない困った奴らが多いのは事実だし、そいつらを毎日のように相手している空崎ヒナや風紀委員会の苦労は想像に難くないが……」

    「熱気がある。活気がある。夢がある。元気で満ち溢れている」

    「ふふっ……そう思えば楽しいじゃないか。私は好きだよ、彼らの炎のような生き様は」

    「……それはそれとしてちょっとは周りに気を使ってほしいとは思うが」

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:50:23

    >>111

    この解釈めっちゃ納得だわ。自分ちの子が公園で暴れてる、危ないことしてたら怒るけど、よその家の子なら「元気ねー。」で済ます感じ。大事にしてるのがどっちかって話にも見えるなこれ。大事にしてるからこそちゃんと怒るし、正直よその子はどうなってもいい、自分ちの子より優先順位は低いから無関心みたいな感じかも。

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:59:11

    それはそれとして教え子が巻き込まれたら危ないから教え子たちはしっかり鍛える
    アズサや隊長やサオリもたまには訓練しに帰ってこないか……?(しなしな教官)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:06:44

    自分でも意外なほど、ゲヘナに対しての印象は悪くなかった

    むしろ生徒たちが自分のやりたいことに打ち込み、生き生きとしている姿には好感さえ抱いている

    アリウスで希望を失い、無気力に従うだけの子供たちを見てきたからそう思ってしまうのかもしれない

    そんな話をすると聖園ミカからdice1d2=2 (2) されてしまった

    1.「教官ってほんと、心が広いよね」と苦笑

    2.「えぇ……身勝手なやつらばっかりじゃん」とドン引き

    「でも美食研究会とか、ナギちゃんによるとゲヘナ以外でも食材になりそうなものを奪ったり、

     気に入らない店を爆破したりするテロリストなんだから、ETOになったらちゃんと取り締まらなきゃ」

    さらに彼女は口を酸っぱくしてそう言ってくる

    どうやら、散々な目に遭わされたことを根に持っているらしい

    まあ、美食研究会のことはdice1d4=1 (1)

    1.一度落ち着いて言葉を交わしてみたいと思っているが「無理無理!話通じないよあいつら!」

    2.ちゃんとケリをつけなくては。勝負が有耶無耶になったからな。「えぇ…まだ戦うつもりなの〜?」

    3.誰かに迷惑をかけるようなら、容赦しないさ「うん、よろしくね?中立機構の理事長さん」

    4.…できれば私も、相手はしたくないな「さすがに教官もあいつらは苦手なんだね…」

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:08:43

    まあうん、そういう反応されるよね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:08:52

    今の教官の交渉力なら地雷を踏み抜かない...かな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:09:28

    まぁ結果的に追いかけられただけだからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:10:09

    心が海原のように広過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:10:17

    >>117

    実は教官は地雷を踏み抜いてないんだ

    ミカが仮面を取るのを躊躇ったからああなったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:15:12

    本当に話通じないのはどうなってんだよあいつら

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:21:30

    「そーいえばさ、話は逸れるんだけど」聖園ミカは唐突に思いついた様子で口を開く

    「教官って普段、なに食べてるのかなーって気になったの。結局、ゲヘナの時はご飯食べれなかったし

     料理とかする?あんまり関心なさそうだけど、でも意外とこだわるイメージもあるんだよね」

    つまりお前は、私の食への意識を知りたいのか?美食研究会ほど病的でないのは確かだが…


    教官の料理の腕と味覚dice1d100=3 (3)

    20以下.栄養になれば何でもいいぞ?なんなら、小動物を捕まえても…「いやっ、聞きたくない!」

    21〜40.あまり頓着していないな。基本、携帯食料で間に合わせている「も〜、ちゃんとしたもの食べようよ」

    41〜60.人並みにはあるだろう。料理は率先してしないが、できなくもない「よかった、ちゃんと食べてるんだね」

    61〜80.これでも食事当番の一人だ。一般的なものなら大体作れるぞ「おぉ〜、教官って料理もできるんだ」

    81以上.自分でもかなりこだわるほうだと思う…皆に手料理を振る舞ったら、絶賛された「えーっ!私も食べてみたい!」


    そういうお前はどうなんだと、聖園ミカに聞いてみる。「え、私?」と彼女は自分を指差した

    お嬢様だから舌は肥えているだろうが、料理の腕は別だ

    あまり料理している姿は想像できないものの、習い事で経験しててもおかしくない


    ミカの料理の腕dice1d100=67 (67) (あくまで教官世界ではということで)

    20以下.「自慢じゃないけど私、包丁だって握ったこともないんだよ?怪我しそうじゃん」

    21〜40.「あ、ナギちゃんにおかゆ作ってあげたことあるよ!すっごい微妙な顔されたけど」

    41〜60.「え〜、普通にできると思うけどなぁ。みんなから意外って驚かれるんだよね…」

    61〜80.「お菓子作りとか、まあ得意かな?お茶会に持っていくとみんな喜んでくれるし」

    81以上.「こう見えて、お料理教室開いてる腕前だから。よかったらご馳走してあげるよ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:24:37

    おおうネイキッド・スネークばりのサバイバル…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:24:38

    知ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:27:26

    美食研とは分かりあえるのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:28:37

    ラテ旨いしてたから馬鹿舌とかよりもうシンプルにアリウスでの環境に慣れたら何でもイケるだけなんだろうな……
    栄養取れたらそれで文句がないタイプ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:29:52

    「幼い頃はイモリや虫の幼虫なんかはご馳走だったな。奴ら、ろくに食べ物も寄越さないせいで空腹の時は自力で色々確保するしかなかったんだ。中でもネズミは結構イケたな。可食部が少ないせいであまり腹は膨れなかったが……まあマダムが来てからは色々食べられるようにはなったが、私だけ贅沢するのも気が引けたから……あまりそういう事は頓着しなかったよ」
    「聞きたくなかった……!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:30:13

    なんでも美味しくいただけるタイプ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:30:45

    食い物を選り好み出来るような環境じゃないから味覚が枯れててもしゃーない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:36:19

    栄養があればいいってスタイルなのにテーブルマナーとかはしっかりしてそうなのアンバランスでなんかいいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:38:28

    あの環境でテーブルマナーなんて教えられる存在が一人しか思い浮かばない……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:38:47

    マナーを教え込まれた後ろくに食育もされてないから出るこのチグハグ感。この先教官が料理を学んだとしてどこまでの腕前になるのか。

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:46:57

    一体誰が教官にテーブルマナーなんて教えたんやろうなぁ(チラッ
    きっとそういうの詳しい母親だったんだろうなぁ(チラッ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:48:32

    元を辿ればいいとこのお嬢じゃ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:49:21

    多分元々はお姫様だったから母親面院じゃないと思います()
    教えてたとしても可笑しくないけど、見窄らしい子供だと思っていたら所作が綺麗な所からロイヤルブラッドと気づいたパターンも有り得そう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:51:51

    お姫様育ちだから内戦始まる前はいい食事してたんだろうな
    それが今は栄養になれば虫だろうがネズミだろうが平気にで食えるってのがもう...お労しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:59:15

    もはや、毒がない=美味しいみたいな判断基準になってても驚かんぞこれ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:03:26

    逆にミカは意外と料理できるんだな...

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:06:44

    毎日別に好きでもないロールケーキを差し入れしてくるロールケーキ狂いに対抗するには別のお菓子を用意しなければならなかった…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:08:17

    ベアトリーチェとしても教官は次の神というか、高位の存在として認識してたから「料理など下々のすること、あなたはしなくてもいいですよ。」みたいなこと言ってたんだろうな。容易に想像できてしまう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:13:21

    この調子だと教官パン君をとっ捕まえて平気で食べそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:17:30

    たぶんミントチョコバーガーも普通に食うタイプ。味は不味いと評価するが栄養価は高いとズレた評価をする

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:21:48

    教官に毒効くんかな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:36:30

    >>143

    効くんじゃない……かなぁ

    体内に解毒する酵素があるとかじゃないなら

    もしくはなんでも食べられるようにアリウス民独自の進化を遂げた……いやないか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:40:13

    効きはしそうだけど入ってたら直感で回避しそう感はある

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:47:44

    毒吐いてもサバイバルビュアーで回せばいい(MGS3脳)

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:51:19

    教官はやっぱりビッグボスなんか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:58:49

    何か捕獲するたびに通信してくる教官…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:00:11

    >>148

    一連を聞いた上で「味は?」とか聞きそう

    ……ただのビッグボス(アリウス内戦仕様)だなこれ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:04:02

    傭兵たちのボスで
    なんでも出来て
    複製実験がある
    ウーム
    これはBIGNEKO

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:05:16

    >>149

    (アビドスの交渉の時に危うくお茶は?と聞きそうになったことを思い出す)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:05:28

    「アツコ!お前のいうとおりオロシャヒカリダケを食べたらバッテリーが回復したぞ!」
    「えっ……そ、そっか、よかったね、教官」

    「どう思う?」
    「普通光ってるキノコ食べてもバッテリーは回復しないでしょ」
    「思い込みとかかな」
    「ぷらしーぼこうか、というやつか?」
    「教官結構単純なところありますし…」
    「害はなさそうだし信じさせておこっか」

    「おまたせ、教官。オロシャヒカリダケは光るキノコだからバッテリーが回復するよ!」
    「お、おぉ…?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:09:57

    透き通る世界で稀釈されたはずのメタルギアアリウスがまた顔を出し始めてて草生える

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:18:46

    つまり教官はサンタを信じてる…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:20:08

    い、今のMGAはネタよりだから……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:37:12

    サンタって何?みたいなレベルだと思う。そんな存在いるんだ、へー。みたいな対応になる可能性がある。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:43:11

    サンタとか知ったらまたヒヨリが卑しくなっちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:44:36

    ステルス98の教官ならサンタ役ピッタリだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:47:57

    ナギサ「いいですか、教官。本作戦の主眼はあくまで隠密行動にあることを忘れないでください。
    戦闘は可能な限り避けるんです。
    どうしても排除しなければならない時は麻酔銃を使用してくださいね」
    教官「ああ。いい夢を見てもらおう」
    ナギサ「そうですね。そして彼女たちが目を覚ますころには、貴女は自治区の境を越えています」
    教官「車内で暖かいコーヒーを飲みながらな」
    ナギサ「………なんですって?」
    教官「?」
    ナギサ「今なんと言いました?」
    教官「暖かいコーヒーをー」
    ナギサ「貴女はあの下品な泥水を飲むつもりなんですか?凱旋の最中に!?」
    教官「じゃああんたなら何を飲むんだ?」
    ナギサ「無論、紅茶です」

    ー通信終了ー

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:37:49

    ミカの作った料理を食べようの会がギスギスしちゃうよ。複数種類ドリンク用意しなきゃいけなくなっちまう。
    ナギちゃんは紅茶を煎れようとするし、先生はペットボトルの紅茶を持ってくるし、教官はコーヒー飲み出すよ。
    全員綾鷹飲んでろよマジで。

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:39:49

    そういやキヴォトスって小動物いるんだな
    全部なんか人っぽいアレみたいなもんかと

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:45:10

    >>161

    猫もカモメも普通の犬もいるぞ

    獣人がなんなのかますます分からなくなるが

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:37:01

    「全然大丈夫じゃないよねそれ!?ちゃんとしたご飯食べないと!内戦時代じゃないんだから!」

    聖園ミカは怒った顔してテーブルに手をつき、身を乗り出してくる

    そこまで非難されることか?ゲテモノとは言うもののdice1d2=1 (1)

    1.意外と美味いぞ 2.食費の節約になるし…

    しかし、そう反論しかけたところを無言で睨まれてしまった

    どうやら、彼女とは食への価値観に隔たりがあるらしい。相手は生粋のお嬢様だから無理もないが

    はぁ、っと聖園ミカはため息をついて椅子に体を預ける

    「もう…美食研のせいで街中で戦いになるし、ゲヘナを追い回されるし、

     カメラに映ってナギちゃんに叱られるし、教官が悪食なのを知っちゃうし

     全部、あいつらのせいだよ…」一部八つ当たりだが、そう愚痴をこぼしている

    彼女にとってそれだけ美食研究会のインパクトは絶大だったようだ。もちろん、悪い意味でだろう

    「教官もゲヘナに甘すぎるってわかったし、パテル派のリーダーとして見逃せないね

     ETOが成立されたら私がばっちりdice1d3=2 (2)

    1.手伝いにいくから。ゲヘナは容赦しないよ

    2.指導させてもらうから。あ、お菓子持ってくね

    3.監視しにいくよ。ちゃんとお弁当も作ってあげるから」


    そんな申し出に私は苦笑する。本当に、聖園ミカとはこんな信頼関係を築けるとは思わなかった

    きっかけになったのは、話題の通りゲヘナに潜入したことだろう。あれから明らかに彼女の態度は変わった

    トリニティへ戻れという提案を拒み、私と行動をともにし続けたのだから

    どういう心境の変化があったのか、尋ねてみると聖園ミカはdice1d4=1 (1) と答える

    1.「あなたのことは信用できる味方だってわかったから」(印象+60)

    2.「私のせいで迷惑かけちゃってたし…嫌われたくなかったの」(印象+70)

    3.「不謹慎だけど…冒険みたいで楽しかった。あなたと一緒にいるのが」(印象+80)

    4.「あなたがいれば何も怖くないって思えたから…や、やっぱりおかしいよね?」(印象+90)


    ミカからの当時の印象(10)

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:41:23

    お前は指導される側じゃないのかミカァ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:42:11

    健全ですね……
    美食は来世でも美食してると思うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:43:17

    美食に一部始終を話したらフウカの所に連れてかれてフウカが泣きながら一食作ってくれるよきっと

    美食を経験したことが無いから良さが解らない人間は奴らも想定外だろう

    変わりにゲヘナの食堂は止まる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:45:03

    絶対百合展開には持ち込ませねぇという強い決意を感じる透き通ったダイス

    まぁ皆で言い合うならともかくガチでそういう設定になるのはちょっとファンの心わかってないしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:47:08

    ここは透き通るような世界観の学園ものだからね
    子供達は健全な学生です

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:48:49

    教官が妹と再会してから急激にストーリーの透明度上がってる
    透き通るどころかむ せ る状態だった頃が嘘みたいだぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:49:17

    まだゲヘナデートの段階だぜ?
    上がる余地はある

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:51:28

    多分間諜が絡んできたあたりで湿度上がってきて調印式での防衛戦あたりでまた前が見えなくなるレベルの霧がでる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:01:15

    安心して下さい。たぶんこれから重力がどんどん上がりますよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:04:12

    ベアトリーチェ戦の振り返りでは恐らく妹の話が出てくるからな。その辺のミカの胸中は大分豪雨でしょうから、ジメジメするとみた。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:04:35

    >>171

    大丈夫?その霧なんか茶色くない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:39:56

    ミカが「教官」じゃなくて「あなた」呼びなのなんかこう、いいよね...

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:46:06

    信用できる味方か…紆余曲折はあったが、お前から信頼を勝ち取れたのは嬉しいよ

    ゲヘナに潜り込んだのは骨が折れたが、大きな収穫はあったんだな…なら、今はどうだろう?

    気になってそう聞いてみると彼女は「い、今?」と目を見開いた

    ちなみに、私はお前のことをdice1d4=1 (1) 友人だと思っているぞ?

    1.無邪気に笑うのを眺めていたい

    2.女の子らしくて憧れる

    3.信頼して背中を預けられる

    4.危なっかしくて目が離せない

    お前はどうだろう…私のことを、友と呼んでくれるのか。友誼を結べるなら、私も嬉しいのだが…

    最後は自信なくトーンダウンしてしまったところに、「友達だよっ!」と聖園ミカの声が被さった

    「私も教官のこと、友達だと思ってるから!ううん、それだけじゃない

     私にとって教官は……」

    すっと息を吸って口を開く


    ミカからの印象(70)+dice1d50=26 (26)


    80以下.「いつも私を助けてくれた恩人だよ!私だけじゃなく、ナギちゃんやセイアちゃんも守ってくれた!」

    81〜90.「永遠のライバルだから!ずっと、ずーっと勝負して私に悔しい思いさせてよ!」

    91〜100.「友達なんて言葉じゃ足りない…親友だよ。強くてかっこよくて可愛い、私の大好きな親友」

    101〜110.「お、王子さ…なんでもないっ!」そう言うと顔を手で覆ってしまう

    111以上.しかし言葉を発しないまま、見る見る赤くなっていく(運命の人なんて言えないよぉ…)


    (まあ印象は相対値ではなく絶対値ということで)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:48:51

    「そうか……親友か……」

    (……全く……見た目は全く似てないのに……あの子にそっくりなんだから……)

    「私も……お前のことをずっと友達だと……親友だと思っているよ、ミカ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:50:42

    ようやくフルネーム呼びじゃなくなるかな...

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:51:41

    ダイス神!あと5くらいおまけしろ!(強火教ミカ厨)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:55:10

    妹も後ろでガッツポーズしてるだろうよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:55:29

    ダイス神は健全な関係が好きなのね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:56:09

    二次創作が超はかどるCPになるぞこれ。実際に関係が明言されない方が想像妄想が掻き立てられるもんだしな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:57:11

    (…………ずるい)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:59:41

    >>183

    お前も正直に言うんだよ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:01:19

    96で教官からの評価を1上回ったな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:04:19

    (次スレ立てれそうにないので今日は一旦ここまでにします〜byスレ主)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:05:21

    >>186

    お疲れ様です

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:07:57

    あのクソ見てぇな出会いから大親友にまでなるとはこのリハクの目を以てしても……

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:13:50

    ミカとの関係が明言されて本当に終わりが近いんだなって…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:14:58

    まあスレ主への負担的に最終編までやるのはキツイだろうからしゃーない

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:21:50

    おつ
    これ教官の名前取り戻すの最終編になるんじゃ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:48:34

    アリウスの皆が幸せになりそうでほんとに良かった。この世界線のサオリとかは原作よりも明るくなれるな。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:53:16

    そうか...教官スレもとうとう終わりが近いんだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:53:18

    この世界線ならミカとヒナと教官のトリオでお出かけすることも十分あり得るんだよね
    お友達と外で遊ぶためにおめかしするヒナちゃんかわいいよ。万が一でもチンピラが襲いかかるどころか半径1km以内で争い事は起こらない絶対安全空間が形成されているよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:54:17

    むしろ100スレ超えるとは思ってなかったよ。50スレくらいでエデン条約編完!だと思ってたよぼかぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:09:30

    シンペンセイリ
    審問会篇

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:10:55

    メンタル回復させて関係を整理して未練を断ち切って憎しみと罪悪感から卒業して
    が、フラグにしかみえない物語症候群なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:11:17

    >>196

    あまりにあんまり

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:21:23

    役割組の名前奪還編と教官の名前奪還編は別個にありそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:22:50

    FDで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています