ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第294層

  • 1イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:04:50
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ 第293層|あにまん掲示板書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or ※付き →メタ会話「」→セリフ()→心情【】→状況描写ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです。「納涼!地底湖の決戦」【…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第4154層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2276046/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266324/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    本スレ


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ここは「ここだけダンジョンのある世界の掲示板」の番外篇みたいなものです。

    「納涼!地底湖の決戦」

    【日時】8/16 20:00〜予定

    【目標】ダンジョン「デーンゲル地下洞窟」内にて変異種首長竜2体の討伐

    【難易度】なし。厳密には依頼ではなく協力者募集

    【報酬】変異種首長竜の素材、???

    【概要】

    最近ダンジョンを絶滅危惧種の保護区にするという研究に付き合ってるのだけど、あるダンジョンの奥にいる首長竜がどうやら変異種らしくて一人ではかなり厳しいの

    手を貸してもらえるかしら?素材くらいしか出せるものはないけど……切り落とした鰭の肉はかなり美味しかったわよ


    現在一匹目を倒して2匹目

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:06:08

    ※行った!戦った!勝った!の気軽なイベントです
    途中参加はいつでも「今追いついた!」でいけます

  • 3イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:08:08

    次シーン移行は22:20ごろ

  • 4〈夜想誘爆〉23/08/16(水) 22:08:55

    たて乙です


    「おっと、頭上注意ですねぇ。」

    【頭上を爆破させることで上からの被害を防ぐ】

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/16(水) 22:10:19

    立て乙です!

  • 6ルーラの歌姫23/08/16(水) 22:10:54

    立て乙ですよ

  • 7〈明星〉23/08/16(水) 22:11:04

    立て乙です!

  • 8氷竜騎士23/08/16(水) 22:11:35

    たて乙です

  • 9斥候少年と自由騎士23/08/16(水) 22:11:42

    立て乙


    >>194の続き

    「寂しくないようにすぐにあちらに送って差し上げませんと!」


    【落ちてくる鍾乳石を次々と剣槍で打ち払う自由騎士。その後ろに隠れる斥候少年】


    (そういうとこ割り切ってるんだよな、こいつ……)

  • 10機光少女23/08/16(水) 22:12:01

    立て乙ですー

  • 11アガタ23/08/16(水) 22:12:15

    スレ立てお疲れ様です

  • 12マリィちゃん☆23/08/16(水) 22:13:06

    立て乙です
    獣の血×葬装令嬢さん謹製の手袋×煉獄の戦鎚さん謹製の筋力アップ付き装備2種=岩投げ

  • 13シロ23/08/16(水) 22:13:07

    立て乙です

  • 14報恩の両手剣使い23/08/16(水) 22:16:45

    たて乙です

    >>12

    もしかしてマリィちゃんって思ったよりパワーモリモリ…?

  • 15英雄登竜門23/08/16(水) 22:17:11

    そうよ

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:17:36

    ブースト多重がけは強い

  • 17アガタ23/08/16(水) 22:18:10

    筋力は裏切らないのです

  • 18酒粕23/08/16(水) 22:18:57

    パワー系とパワー系でお似合いだね

  • 19マリィちゃん☆23/08/16(水) 22:20:53

    >>14

    元々「獣の血でフィジカルを強化して戦う」スタイルだった所にいろいろ強化装備を入手して装備してきてるので、はい

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:20:59

    【魔焔が威力を焼き、爆破され、剣槍出打ち払われ、クラーケンの腕と槍に粉砕されて鍾乳石が砕け散る】
    【なんか投げ飛ばされてきたクラーケンが巻き付いて締め付け、大きく首を振って投げ飛ばすことで隙が生まれた。そこに巨大な氷塊が落ち、水属性の強烈な打撃で撃ち抜かれ、大鎌に斬り裂かれ、下から隆起した地面に煽られて悲鳴を上げた次の瞬間、左のヒレが爆炎に包まれて首長竜は大きくのけぞって】
    【そしてのけぞった胴体に投げ返された無数の鍾乳石と槍と魔力槍が突き刺さる!】

    【手痛いダメージを負った首長竜変種は体を守るように長い首を巻き付けると、背中の角から激しい冷気を放った!
    氷がバリアのようにその体を包み、そこから飛び出した氷の槍が冒険者を貫こうとする!】
    ※2匹目トドメどうぞ!
    22:50頃に撃破入ります

  • 21氷竜騎士23/08/16(水) 22:23:05

    >>20

    「氷のバリアねこっちにもあるよ、反撃に氷のバリアを割らせてもらおう、氷槍」【氷の壁で自分を守り、大きな氷の槍を飛ばす】

  • 22ルーラの歌姫23/08/16(水) 22:23:54

    >>20

    「これが!最高の馬の!!一撃よおおおお!!!」

    【八本足の馬に乗って捨て身で加速させ曲刀ですれ違いざまに切りかかる】

  • 23重引力23/08/16(水) 22:24:56

    少しの間寝落ちしてしまった、、、

    >>20

    「最初にバフを撒こうか」

    【手に持つ武器をしまい、新たに槍を1本取り出した】

    【ひたすらに物質としての強さを突き詰めた怪物的な見た目】

    【存在するだけで激しくて圧倒的な力を周りに醸し出す】

    【古代王権ディノス・レガリア】

    「太古の王の威容を見せつけろ、チャージバースト」

    【直後特殊な力場が発生し】

    【冒険者達の攻撃/防御の倍率が大幅に強化された】

  • 24英雄登竜門23/08/16(水) 22:25:20

    (実はこっそりついてきてる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:25:52

    焼き肉食べたいんですか登竜門さん

  • 26〈夜想誘爆〉23/08/16(水) 22:26:19

    >>20

    「おっとぉ!? 氷の槍ですかぁ。うふふ……普通に爆発し……。」


    「……考えてみれば皆さん焼いて食べる訳では無いですよねぇ。」


    【夜想誘爆は魔法石をカバンの中に入れ、季節剣四季を構える】


    「ではぁ……今やってる剣技の練習をしましょうかぁ。」


    【夜想誘爆は指揮棒のように剣を振る。振る度に無数の斬撃が氷の槍をバラバラに砕き、防壁を削っていく】


    「二重葬……たしかこう言ってましたねぇ。」

  • 27シロ23/08/16(水) 22:28:13

    >>20

    「氷のバリア……なら、属性が無くなって脆くなった所を!」

    【魔力弾を放った後、魔力球を二発放つ】

    【魔力弾が氷のバリアに触れると『氷属性』が消え去り、そこに二発の魔力球が迫る!】


    イメージとしては魔力弾で弱体化、一発目の魔力球でバリアを一部破壊、二発目で直撃です。

  • 28〈明星〉23/08/16(水) 22:28:28

    >>20

    「うわうわうわ!!あぶなっ⁉」【悲鳴を上げつつ迫る氷槍を360バレルロールで回避する、そのままちょうどよく減速したタイミングで急降下し…すれ違いざまに至近距離から目に矢を撃ち込む】

  • 29報恩の両手剣使い23/08/16(水) 22:29:34

    ちなみにコイツは言われるまでもなくパワー系です

    素のフィジカル(バケモン)×黒輝獣の大剣によるパワーバフ(地下だと更に強化)×大地伝導の腕輪による剛力付与

    >>19

    なるほど………👍

    >>20

    【迫る氷の槍を大剣で弾いて行く】

    「バリアを張ってくるか…」

    【再び大剣を構え直すと首長竜に向けて走り出す】

    【やがて大剣が届く距離まで距離を詰めると渾身の力で上段に構えた大剣を振り下ろした】

  • 30マリィちゃん☆23/08/16(水) 22:29:58

    あれ、これまだ奴さんは水上でしたっけ

  • 31重引力23/08/16(水) 22:30:40

    すみません、次の敵っていましたっけ?
    これが最後でしたっけ?

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/16(水) 22:30:48

    >>20

    「なるほド、バリアに…ッッッ!?《ジェットエンジン》!!!」

    【咄嗟に黄色鎧を解き、ジェットを背部に発現させ真横に飛んで氷の槍を避ける】


    「ぐッッッ…もう一回……『赤の炎──最大』ッッッ!!!」

    "BASICAL RULER SWORD ──STUDY...START!!!"

    「──ふッ……!!!」

    【血中タイプのポーションを突き刺し固定しつつ、再び装着したランドセル(仮)から展開された赤い大剣を掴み──魔法の炎を纏わせながら両手と3本目のアー厶で腰を入れて構え】


    「はぁぁぁぁ……ふッッッ──おりゃアアア!!!」

    "BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"

    【胸の紋章と防犯ブザー型のスイッチを押してエネルギーをチャージすると再びジェットで加速】

    【緑と赤そして炎を纏った飛ぶ斬撃を縦に放ち、自分もそれに追いつくと──大剣を横一文字に振り抜いた!】


    【十字状の燃える斬撃が首長竜の頭部を襲う!】

  • 33イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:31:18

    >>20

    「うーん、コレは近寄れないわね……」

    【距離を取ったまま、残るマナを全て集中させる。首長竜の下に魔法陣が浮き上がり、波紋が広がるようにそれが二重、三重と広がっていく】

    「『ソード・レガリア・アクアリウス』!!」

    【神聖魔法、剣術、そして水瓶の神聖術による複合魔法剣技。広がった魔法陣の縁に無数の水の聖剣が現れると】

    【波が打ち寄せるが如く、中心の一点――首長竜にむかって殺到する!】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/16(水) 22:31:27

    >>20

    「おっと氷の槍……突き出ていますね…」

    【トケヌシバリを振るい、氷の槍に巻き付けて】


    「それも使わせていただきます!」

    【コマ回し名人の紐を自身に巻き付けて高速回転して遠心力も載せて氷の槍を首長竜から引っこ抜くと】


    「それでは……ぶっ刺さって下さい!」

    【逆方向に回転し直して勢いよく頭へ首長竜自身の鋭利な槍を叩き込んだ!】

  • 35ルーラの歌姫23/08/16(水) 22:31:32

    >>31

    これが最後ですね

  • 36重引力23/08/16(水) 22:32:25

    >>35

    ありがとうございます

  • 37酒粕23/08/16(水) 22:32:32

    >>20

    【投げ飛ばされた食用クラーケンが「テメエ何してくれとんじゃゴラァ」と言わんばかりに酒粕に襲い掛かり、そして氷の槍に貫かれる!】

    【普段からおつまみとして酷使されていた食用クラーケンは再生限界を迎えて死亡した……】

    「ラッキー!」

    「んーでどうすっかな。『五百度参り』でも良いけど芸がねえや」

    「『爆弾酒・旋風』は……食材にゲロかけるのは良くねえしなぁ」

    「💡」

    【接近し、「皆殺し」をぶわりと首長竜の周囲に振り撒く。異常なアルコール濃度の気体が広がり】

    【指を鳴らす。超高速の指鳴らしで発生した火花が引火、氷の鎧を焼く】

  • 38斥候少年と自由騎士23/08/16(水) 22:32:47

    >>20

    「残弾は?」


    「少ないけど、まだある」


    『……こっちは、大丈夫』


    「なら、援護お願いします!」


    【一人で真っ正面から突っ込んで行き、氷の槍を弾いて、落として、打ち返す! そして、剣槍を振る! 振る! 振る!】

    【自分は騎士だ。真っ正面から受けなくては、背後の者が傷を負う。それは、誇りにかけて許さない!】


    「はぁああああっ!」


    【他の者の攻撃で脆くなった氷のバリアを割る。破片で顔に傷ができたことなど気にもしないで、首長竜に槍を突き立てた──!】

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:32:58

    >>30

    >>31

    2匹目はある理由から最初からずっと地上です

    あとバトルはこれで終わりです

    ↓最初の描写

    >そして、はるか向こうの対岸、陸上にもう一匹の影も見えた

  • 40機光少女23/08/16(水) 22:34:08

    >>20

    「あっ!?武器が!」

    【投げた槍を回収する前にバリアを貼られ、目を丸くさせる】

    「……いえ、無くとも大丈夫であります!信じられるのは…」

    【飛び出した氷槍を避けつつ光翼を広げ竜の真上へと移動し】

    「己の体でありますッ!」

    【そのまま勢い良く頭へと落下した】

  • 41栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/16(水) 22:36:36

    >>20

    【弾き出される様に飛び出した槍を大きく横転する事により躱し、氷の刀と魔剣の二振りを構え直す】


    「焼くわけにも行きませんから………防御を剥がしましょうか」

    【素早い身のこなしで氷の障壁に近づき、二振りの剣を両の腕で交差して構える】


    「想剣『朧潭月』」

    【───刹那、一閃】

    【二振りの剣が振り抜かれて、しかし剣の閃きはただの一度だけ。本来であれば斜め十字に刻まれる二つの閃を、超絶的な技巧と瞬発的な速さによって一つの閃に合集されたのだ】

    【放たれた異なる二つの剣戟が、横一文字のカタチで全くの同位置同時刻に刻まれて、この『二つの剣戟の境目が衝き合わさり一つに重なる力』により、剣閃の跡は局所的に極々小規模な衝合を引き起こす】


    【首長竜の体を包む様に展開されていた氷の障壁。美しくも堅牢なそれが崩壊し、跡形もなく消え失せていく】

  • 42イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:36:41

    質問があったので書く時間の確保で決着は23:00に伸ばします

  • 43アガタ23/08/16(水) 22:37:08

    >>20

    【するり、と槍を覆っていた封印の帯を解く】

    【その下には、新月の闇夜の如き槍があった】


    【槍から、闇が広がっていく】

    【それは風に乗るように流れていき、一部はアガタの前方に留まり、一部は首長竜を取り囲む】


    「──睨め

          〈百瞳〉」

    【その解号と共に、槍身と闇の中に幾百の目が開かれた】

    【続けて闇の中に展開された瞳の前に、槍とそれを握る手の幻影が現れる。その数は、瞳一つにつき一つずつ。つまり、瞳の総数に等しい】


    【アガタは、槍を振るった。風を立てず、穂先の流れる軌道上にある塵の尽くを切斬するような、脅威の一閃】 


    【同時に幻影の槍の全てが、同じ一閃を繰り出した】


    【それらは飛び来る氷の槍を根刮ぎ斬り捨て、氷の障壁を断ち斬った】

  • 44マリィちゃん☆23/08/16(水) 22:39:02

    >>39

    あっ地上でしたか!そもそも最初から読み違えてた


    >>20

    【左手に槍、右手に大鎌を携え一気に駆け抜け首長竜に接近する】


    「恨みは、ないけどッ……!」


    【己の血を槍に絡め、投擲。しっかりと手から伸びる血で繋いだまま竜の身体に突き刺す】

    【そのまま両手で大鎌を構え直し、疾風の如き連撃。頭部から首にかけての切断を狙う】


    「ここで倒れてもらうわッ!」

    【止めに突き刺さった槍を思い切り蹴り抜き、一気に身体を貫通させた】



    血で身体と繋がってれば装備扱いや!ということで両手でメイン武器を使いつつ他武器の装備バフ効果も得られるのでは?という気づき

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/16(水) 22:39:11

    >>37

    食用クラーケン…RIP…

  • 46重引力23/08/16(水) 22:39:24

    >>20

    >>23

    「そして決め技はやっぱりこれ(異能)だよね」

    【指を首長竜に向けて】

    「この前の激戦により強化された力を放出し」

    「暴威の槍で更に強化された力をも取り込む」

    「今放つのは俺の王道であり最優の技」

    「gravitational rays(引力光線)!!」

    【金色で稲妻状に波打つ光が洞窟を明るく照らし】

    【敵を蹂躙する為に襲い掛かった】

  • 47イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:40:04

    おもえば酒粕さんが参加してほぼ直後から本当に長い付き合いだった……

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/16(水) 22:41:27

    >>37

    食用クラーケン…望む世界に生まれ変わらんことを……

  • 49マリィちゃん☆23/08/16(水) 22:41:47

    食用クラーケンくん……お前もまた強敵(とも)だった……!

  • 50酒粕23/08/16(水) 22:41:51

    滅茶苦茶使い倒してましたからね…

  • 51アガタ23/08/16(水) 22:42:58

    >>37

    身はたとひ

    洞窟のの野辺に朽ちぬとも

    留め置かまし 

    大蛸《-クラーケン-》魂

  • 52〈夜想誘爆〉23/08/16(水) 22:43:22

    美味しいやつを亡くした……

  • 53斥候少年と自由騎士23/08/16(水) 22:44:22

    ご冥福をお祈りします、とだけ
    何せ人の事言えない(主にフロンティア)

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 22:51:51

    質問のあった方が描写投げたのを確認しましたが
    まだの方いますか?

  • 55氷竜騎士23/08/16(水) 22:56:48

    >>37

    「よくわからないクラーケンが死んだ!?」【突然の事で驚いている】

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:00:28

    いなさそうなので撃破行きます!
    【燃え上がり、属性を奪われ、無数の剣閃と氷の槍によって身を守る氷が砕け散る】
    【目に打ち込まれた矢が、
    氷の槍が、
    馬上の斬撃が、
    虚無を宿す魔力の弾が、
    十字に燃える斬撃が、
    無数の斬撃が、
    渾身の大剣が、
    騎士の誇りの剣槍が、
    金色に輝く引力光線が、
    幾百の槍の一閃が、
    無数の水の聖剣が、
    血によって結ばれた槍と鎌の刃が、
    光の翼による一撃が、
    重ね合わされた2つの剣閃が――ついにとどめを刺した】
    【ズシンと音を立てて、長い首が地面に倒れる。
    ようやくこのダンジョンに君臨しようとしていた唯一の魔物、変異を起こした首長竜が倒されたのだ】
    【今や、この首長竜の素材は全て冒険者のものだ】

  • 57ルーラの歌姫23/08/16(水) 23:02:17

    >>56

    「倒せた…?というか私、どうなってるの?」

    【斬撃の反動で落馬して氷の槍が突き刺さっており目も当てられない状態になっている】

  • 58栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/16(水) 23:04:01

    >>56

    「……ふぃー。

     皆さん、お疲れ様でした!」

  • 59〈夜想誘爆〉23/08/16(水) 23:04:10

    >>56

    「うふふ……終わったようですねぇ?」


    「さてぇ……焼肉パーティーと……ん?」


    >>57


    「あぁ……このままじゃ出血多量で死んじゃいそうですねぇ……」


    【ポーション(上級)を傷口にかけながら、槍を引き抜く】

  • 60アガタ23/08/16(水) 23:05:33

    >>56

    「やったみてぇだな」

    【『百瞳』を再封印する】


    >>57

    「うおおおい!大丈夫か!?

    待ってろ今……!」

    【慌てて近づき、風の奇跡を用いて治癒力を高めつつ、ゆっくりと氷の槍を引き抜く】

  • 61氷竜騎士23/08/16(水) 23:05:39

    >>56

    「倒せましたね、こっちは割とすんなり倒せましたね」

    >>57

    「大丈夫ですか?傷口を早く塞がないと」

  • 62重引力23/08/16(水) 23:06:25

    >>56

    「2体目撃破、これで終了かな」

  • 63イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:06:28

    素材の例
    首長竜変種の鱗
    水に適応しながら、上陸しても巨大を支える強靭な鱗
    水の抵抗を劇的に減らす構造をしている

    首長竜変種の皮
    ゴムのような柔軟性と高い耐水性を誇る皮
    触るとひんやりしている

    首長竜変種のヒレ
    コレ1つで筏にできそうなサイズを誇るオールのようなヒレ
    良く動かすため筋肉が発達して非常に美味い

    首長竜変種の肉
    胴体部分のお肉。自分自身の冷気に耐えるために脂肪を含む胴体の肉はサシがたっぷり入っていて肉厚

    首長竜変種の角
    冷気を出力する頭と背中に飛び出した角

    あと牙とか骨とか好きに生やしてください

    【そして、冒険者達は倒れた2匹目の首長竜の下になにかあるのに気づいた
    白くて、丸い……】

  • 64報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:06:37

    >>56

    「よし!2匹目も無事倒せたな!」

  • 65斥候少年と自由騎士23/08/16(水) 23:07:01

    >>56

    「はぁ、や、やりました……怖かった」


    【あちこち細かな傷を負って、剣槍を杖のようにして体を支える自由騎士。それに駆け寄り肩を貸す斥候少年】


    「いや、怖かったのかよ? ダンジョンで悪魔とやった時は平気だったじゃないか」


    「えーと、悪魔は人型ですし、やらなきゃやられると思ったんで……無我夢中で」


    『……それでもすごいけどね』


    「今回は我を失うほど、追い詰められなかったって事か……とにかくよくやったよ、誰かこっちの治療も頼む!」

  • 66〈明星〉23/08/16(水) 23:07:23

    >>56

    「やったあ!お肉食べられるんだよね?」

    >>57

    「わわ、早く治療しないと!!」

  • 67ルーラの歌姫23/08/16(水) 23:07:56

    >>59

    >>60

    >>61

    「ありがとう…火力が足りないからって力任せの特攻はやるもんじゃないわね」

    【ムクリと起き上がった】

  • 68機光少女23/08/16(水) 23:09:26

    >>56

    「やったーっ!倒せたのであります!」

    【嬉しそうに飛び跳ねつつ、首長竜に刺さったままの《明来》を回収した】

    >>63

    「…ん?何かあるのであります?」

    【素材を取りつつ二つの何かを見ている】

  • 69栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/16(水) 23:09:37

    >>63

    「ふむふむ。色々な素材があってお得………

     ……………

     ………




     たまご?」

  • 70報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:10:17

    >>63

    「む?何かあるな…」

  • 71酒粕23/08/16(水) 23:10:18

    >>56

    「しゃあ!今夜は良い酒が飲めるな!」

    「クラーケンはまた水産ダンジョンに取りに行けば良いや」【無慈悲】


    >>63

    「ヒレと肉、ヒレと肉、……んあ?」

  • 72重引力23/08/16(水) 23:10:27

    >>63

    「ここにあるのって、まさかの卵⁉」

  • 73アガタ23/08/16(水) 23:10:32

    >>67

    「ふう……良かったあ……」

    【安堵のため息を漏らす。元来大雑把なタチであるのと治癒の奇跡を用いた経験が少ないため、かなり気を張っていたのだった】


    >>63

    「お?

    ……あれって、もしかして……」

  • 74氷竜騎士23/08/16(水) 23:10:54

    >>63

    「素材は武器や防具、食料に使えますね、あと下に何かあるみたいですね」

  • 75斥候少年と自由騎士23/08/16(水) 23:11:40

    >>63

    『やっぱり番だったんだね……』

  • 76ルーラの歌姫23/08/16(水) 23:12:47

    >>63

    「乗馬戦用の槍が欲しいから角と鱗を貰ってもいいかしら?それと…卵?」

  • 77イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:13:23

    【卵だ。卵にしては大きい、でもあの馬鹿げた巨体からは驚くほどに小さな卵が2匹目の首長竜の下にいくつも抱えられていた。
    そのうち1つにぴしりぴしりと罅が入り始めたかと思うと……】

    【ぱきりと殻が割れて、卵の数倍はある体が外側へ出てきた。頭と背中にある突起のような角からすると、おそらくは首長竜の変種の子供だろう】
    【明らかにサイズが会わないのは、この卵に空間属性の特質があるのかもしれない……】
    【その時、イビルナイトのスクロールに生態保護研究者からメッセージが入った】
    『捕食者にしては卵の数が多い。天敵のおらず、ダンジョン故に餌の尽きないここでは遠からず爆発的に増えダンジョンが崩壊していた可能性がある』
    『その卵は研究のために買い取ろう。変異の原因を突き止められるかもしれない』

    追加報酬選択タイムです。子供以外を選択し卵を渡した場合は追加で10000G入ります。えっ下から攻撃されてた?ナンノコトカナー

    【首長竜変種の子供】〈ペット〉
    突然変異した首長竜の卵から生まれた子供。この先どのように成長するかは不明である

    【エッグポシェット】〈アイテム〉
    空間属性の強い卵の殻を加工した風変わりなバッグ。内容量は魔法の雑嚢中と同様

    【首長竜の卵】〈消費アイテム〉
    無精卵だったみたい。味は極上

    ↓大きさ参考(イビルナイトの身長は176cm)

  • 78イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:14:14

    ちなみに変異でミントみたいな繁殖力なので子供を2匹連れ帰るのはご遠慮下さい

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/16(水) 23:18:16

    >>77

    「わぉ。討伐が遅れていたらここが首長竜迷宮になる所でしたね…」


    「それでは、エッグポシェットを頂きましょう。丁度今のアイテムボックスの容量ではキツくなってきていたのです」

  • 80重引力23/08/16(水) 23:18:38

    首長竜変種の子供欲しいけど既にペット2匹いるからなー、、、
    いや3匹目迎えてドラ○エモン○ターズみたいな感じにすれば!

    流石に駄目ですねハイ

  • 81酒粕23/08/16(水) 23:19:17

    >>77

    「大ピンチじゃんおい。美味いのが爆発的に増えるって考えれば……討伐の手間がかかるしダメだな」

    「無精卵ちょーだい、卵焼きにでもしようかね」

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:19:22

    やりたければやってもいいんだぜ

  • 83ルーラの歌姫23/08/16(水) 23:20:41

    >>77

    「ねぇ、この子を育てたらドラゴンライダーになれるのかしら…」

    【首長竜変種の子供を抱き抱えた】

    首長竜変種の子供を選択します!これでスレイプニル頼りのアホの子は卒業だー!

  • 84〈夜想誘爆〉23/08/16(水) 23:21:15

    >>77

    「ふむふむ……」


    「どうせならお肉とぉ……この無精卵を……んん?」


    【首長竜の幼体はこちらを見ているー!】


    「いやちょっとそんな目で見ないでくださいぃ、私はぁ。」



    【首長竜の幼体はこちらをじっと見ているー!】




    「いやいやだから私はご飯をぉ」



    【首長竜の幼体はこちらをじっっっと見ているー!】








    「この子飼いますねぇ!!」

  • 85マリィちゃん☆23/08/16(水) 23:21:31

    >>56

    「……よし、終わりね!」

    【武器を納め止血する】


    >>77

    「うーん……カワイい!けど……宿暮らしじゃなぁ」

    卵は渡しちゃいましょうかね

  • 86〈明星〉23/08/16(水) 23:21:36

    >>63

    >>77

    「胴体のお肉と…ペット…ほしい…!けどエッグポシェットで…!」

    【うぐぐぐと悩みながら選んだ】

  • 87重引力23/08/16(水) 23:21:46

    >>82

    、、、、、ここはダイス神に委ねます

    1,ここに3匹のペットがおるじゃろう?

    2,増やすな(怒)

    dice1d2=2 (2)

  • 88アガタ23/08/16(水) 23:22:02

    >>77

    「卵そのものに空間属性があんのか、面白いな。

    これ使ったらいい容れ物になりそうだ」

    【卵の殻を回収している】 


    ※『エッグポシェット』にします

  • 89氷竜騎士23/08/16(水) 23:22:09

    >>77

    「首長竜の子供?成長すれば騎乗にピッタリ?エッグポシェットも使い勝手が良さそう」

    >>67

    「大丈夫そうで安心しました」

  • 90報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:23:57

    >>77

    「では私はこのエッグポシェットを……」

    【その時報恩の脳内に声が響く!】

    《信徒…信徒…首長竜変種の仔を選ぶのです…そしたらこう…なんか良い事があります…》

    「…………………」

    【長考】

    「……………では私はこの仔を…」

    首長竜の仔にします

  • 91機光少女23/08/16(水) 23:24:18

    >>77

    「おぉ、生まれたのであります!」

    【初めて見る生命の誕生に目を輝かせている】

    「…わわ?」

    【首長竜の子供の一匹が機光少女にすり寄った】

    「自分に興味があるのでありますかね…?」

    【優しく頭を撫で抱きかかえる】

  • 92重引力23/08/16(水) 23:25:26

    ゆるされなかった

    >>77

    「地竜と子龍が既にいるし流石に3匹目は、、、厳しい」

    【首長竜の卵を貰った】

    「それはそれとしてギルドアニマルが増えそうだな」

  • 93イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:27:07

    「あれのスタンピードは考えたくないわね……思わぬところで危機一髪だったわ」

    「ともあれみんなお疲れ様!お陰でなんとかなったわ

    さあ、帰ってお肉パーティでもしましょうか!」

    【イビルナイトは笑ってギルドへの転移ゲート召喚した】



    これにてイベントは終わりです!お疲れ様でした!


    >>92

    でっかくなるもんね……

  • 94報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:28:26

    >>93

    「あぁ!今日はたくさん食べるぞ!」

    お疲れ様でした!楽しかったです!

    首長竜の仔は女神の泉行きだぁ!

  • 95イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:28:28

    ちなみに1つ選択は追加報酬のみで素材に関しては制限はありません
    存分にお肉を持って帰りましょう

  • 96ルーラの歌姫23/08/16(水) 23:28:35

    >>93

    「お疲れ様!最後の方命の危機に遭遇したけど楽しかったわ♪」

    【ギルドの転送ゲートを通過した】

    楽しかったです!ありがとうございました!

  • 97斥候少年と自由騎士23/08/16(水) 23:29:09

    >>77

    「か、可愛いです! ねね、うちで引き取りませんか?」


    「は? いや、俺ら下級だぞ? 養えるか! 後、宿から追い出される!」


    『……だね』


    「う、うぅ、確かに。で、でも、無理をすれば……」


    「無理してこれからの人生棒に振るのかよ……第一、懐くかどうかもわからないんだぞ。暴れて、もし誰か傷付けたら責任取れんのか?」


    「…………すみません」


    『これからの事を考えると、……この卵の殻がいいんじゃない? 加工したら、いいアイテムになりそう』


    「じゃあ、殻と……後は角と牙を持って帰るか」


    という事でエッグポシェットを選択します。



    >>83>>84>>90>>91

    「……………」


    【その様子をジッと見て振り向く自由騎士】


    「そんな目で見ても無駄だぞ」


    『……よそはよそ、うちはうち』

  • 98機光少女23/08/16(水) 23:30:14

    >>93

    「…はいであります!!!」

    【貼り付けたような笑顔で転移門へ入っていった】

    お疲れ様でしたー!

  • 99酒粕23/08/16(水) 23:30:18

    >>93

    お疲れ様でした!


    「さ~~飲むぞ。さぁ飲むぞ。飲むと言ったら『飲む』ぞあたしはぁ!」

    【からからと笑いながら転移門を潜った】

  • 100氷竜騎士23/08/16(水) 23:30:27

    >>89

    「ポシェットは似たような物があるから、代用がない子どもにしますか」【子供を一匹選ぶ】

    >>93

    「そうですね、早く帰りましょう」

  • 101英雄登竜門23/08/16(水) 23:31:00

    【パチパチと拍手の音と共に現れる】

    「まぁまぁ、いいもん見せてもらったわ」

  • 102マリィちゃん☆23/08/16(水) 23:31:10

    >>93

    「は〜い!おにく♪おにく♪」

    【ウキウキしながら帰っていった】


    持ち帰る素材は後でゆっくり考えよう……

  • 103アガタ23/08/16(水) 23:31:14

    >>93

    「おう、お疲れ様!

    焼き肉パーティか……楽しみだな!」

    【笑って転移ゲートをくぐった。さり気なくわんさかと肉を取っている】


    お疲れ様でした!

  • 104〈明星〉23/08/16(水) 23:31:35

    >>93

    「うん!お疲れ様!」【弾むような足取りで転移門を通った】

  • 105イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:31:38

    >>101

    「あら、ついてきてたの?お久しぶりね」

  • 106重引力23/08/16(水) 23:31:48

    >>93

    「ぶっちゃけ気が引けるけど、、、」

    「無精卵の卵や首長竜肉を料理してアイツラと一緒に食べよっと」

    「それで満足だ」

    【そうつぶやき帰っていった】


    お疲れ様でした!楽しかったです。

  • 107報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:32:08

    >>101

    「おぉ…英雄登竜門殿…いたのか…」

  • 108栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/16(水) 23:32:12

    「今回はこちらも数がいましたから大丈夫でしたが、あれが溢れかえったらと思うと…」


    >>93

    「ともあれ、お疲れ様でしたー!」


    お疲れ様でした!

    楽しかったです!

  • 109〈夜想誘爆〉23/08/16(水) 23:32:52

    >>93

    「うふふ……お肉ですねぇ……」


    「……あぁ、ボムちゃんは共食いになっちゃうからダメですよぉ。」



    【もう名前をつけているようだ】



    お疲れ様でした!!

  • 110氷竜騎士23/08/16(水) 23:33:56

    >>101

    「ええっと貴方はどちらさまですか?」

  • 111英雄登竜門23/08/16(水) 23:35:10

    >>105

    「まぁ、ついでだったんだけどね。あ、子供一匹貰ってくわね」


    【ひょいっと一匹抱えた】


    「ドラゴンに詳しい、というより好きすぎる知り合いのよね。たぶん欲しがるわ」



    >>107

    「今日はあんた『ら』に用事があったのよ」

  • 112イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:35:16

    >>110

    「たまに見込みのある相手を試練に誘いにくるダンジョンマスターよ

    英雄フェチでそれっぽい資格がありそうな相手を探してる」

  • 113氷竜騎士23/08/16(水) 23:36:41

    >>112

    「なるほど、そんなダンジョンマスターが来るとは何が起きるのでしょうか?」

  • 114報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:37:14

    >>111

    「む?私にか?なんだろう…なにかしたかな…」

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/16(水) 23:38:01

    >>111

    「あー…そういうことね

    それじゃ私はお先に失礼するわ、くいしんぼうの子が待ってるからね」

    【さっと転移ゲートに入っていった】


    >>113

    「ちょっと面識のある人に用事があったらしいわね」

  • 116英雄登竜門23/08/16(水) 23:39:20

    (※マリィさん落ちちゃったかな…)

  • 117氷竜騎士23/08/16(水) 23:40:02

    >>115

    「なるほどじゃあ戻りますか、行きましょうか首長竜さん」【遅れてゲートに入っていく】

  • 118報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:40:07

    ちなみに私は後十数分ほどで落ちますぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:41:11

    うーんGMのイベントは終わってるから退出したんじゃないかなぁ
    間借りする形が災いした的な

  • 120英雄登竜門23/08/16(水) 23:47:52

    >>114

    >>118

    「あら? マリィの奴、私の気配察して逃げたのかしら? ……まぁ、いいわ。あんたらが付き合い始めたって聞いたからね、お祝いに来たのよ」


    【手を翳すと虚空から、いかにも古くて高そうなワインが現れた】


    「はい、年代物のワインよ。二人で飲むなり、換金するなり好きにすればいいわ。あぁ、それとね」


    【さらに手を翳すと、虚空からワインレッドのリボンが現れた】


    『血の導き』

    見た目に美しい瀟洒なワインレッドのリボン。

    身につける事で、増血作用があり血の操作性も上がる。


    「これもマリィに渡しておいてくれるかしら? 今度は純粋に祝いの品よ……突き返すほど、狭量な娘じゃないと信じてるわって伝えてくれる?」

  • 121斥候少年と自由騎士23/08/16(水) 23:52:14

    >>93

    「うぅ……恨みますからね」


    「わかったから、とりあえず帰るぞ」


    『ひとまず、お腹いっぱい……食べよ』


    【ゲート潜って帰る】

  • 122報恩の両手剣使い23/08/16(水) 23:53:53

    >>120

    「えっ?あぁ…おう…」

    【受け取る】

    「……いやぁまさか英雄登竜門殿からお祝いを贈られるとは思ってもいなかったな、ともあれありがとうだ!マリィ殿にはちゃんと渡しておくぞ!伝言も一言一句違わず伝えておこう!」


    「それじゃあ私もそろそろ帰るぞ、英雄登竜門殿もさよならだ!またギルドか登竜門殿の試練かで会おう!」

  • 123英雄登竜門23/08/16(水) 23:55:41

    >>122

    「ええ、またね」


    【と、自分で作り出した門を通って消えた】


    お疲れ様でしたー!

  • 124マリィちゃん☆23/08/17(木) 00:00:06

    本スレと設定スレの方見てました!来てるっていうの認識はしてたのに……申し訳ねぇ!

  • 125英雄登竜門23/08/17(木) 00:05:02

    本スレでやればよかったですね
    ……申し訳ありません

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 07:33:00

    お疲れ様でした!!!楽しいイベントをありがとうございました!!!

    >>56

    「よっしゃア……倒したゼー!!!」

    【黄色鎧を解除してその場に大の字に寝転びつつ、ポーションをがぶ飲みしている緑ビキニ】


    >>63

    「ヒレと肉!鱗と皮と角……そして骨!!!」

    【しばらく休んだ後、素材を貰っていく緑ビキニ】

    【首長竜変種の骨

    とてつもなく、大きく強靭な骨

    氷や水属性の魔力をよく通し、強い耐性を持つ を追加で貰った!】


    「……ん?もしかして……卵カ!?」

    【白いものに気が付き声を上げた】

    >>77

    「孵っタ!?おぉぉぉぉ……可愛イ〜!」

    【瞳を輝かせ、思わず歓声をあげる緑ビキニ】



    「ふム…では私は…『〜?』……飼おうカ!」

    『〜♪』

    【鳴き声をあげつつ少女の脚に身体をすり付けている首長竜の幼体を抱えあげ、特殊な箱に入れてバッグにしまった】


    >>93

    「あぁ……帰って焼き肉PARTYダ!」

    【うきうきとした足取りで転移ゲートをくぐって帰還した】


    >>101

    「登竜門さん!?こ…こんばんハ…!」

    【思わぬ人の登場に面食らいつつも挨拶を返す緑ローブ】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 07:41:34

    >>63

    「斃れましたか…これでここを保護区の一部にできますね…そして鱗と皮と…各部位のお肉と血を貰っていきます…」【そこそこの量を切り取って持っていった】

    「極東には美味しいお魚のヒレをお酒に入れる楽しみ方があるとか…やってみようかなぁ」

    >>77

    「親…だったんですね…」【じーっと首長竜の子供が重鎧を見つめている】


    「研究機関に引き渡してここまで大きくなった理由を解明してもらわなくては…ただ…この子達が研究の過程で死なないよう嘆願書も書いておきまままままま」【そこそこの体格でのしかかられてじゃれつかれる重鎧】【黒騎士鎧は軽いのでちょっと押し負けやすい】


    「一緒に暮らすのもやぶさかではないのですが…私の自宅には君が大きくなっても住める場所がなくて…どうしよう……」

  • 128シロ23/08/17(木) 08:06:21

    寝落ちした……そしてイビルナイトさんって居ます?少し報酬について相談が………

  • 129イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/17(木) 08:12:27

    はい、なんでしょうか?

  • 130シロ23/08/17(木) 08:15:22

    >>129

    実は素材で頭蓋骨やその他の部位の骨もろもろを持ち帰ろうとしてるんですが……大体どのくらいの大きさですっけ?

    かなり大きいようなら変えます

  • 131イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/17(木) 08:20:35

    あえて全体の大きさはぼかしていますが前足部のヒレで5mあるので少なくとも全長は10mを軽く超えていると思います
    魔法の雑嚢なしだとそこそこ辛いサイズかな?

  • 132シロ23/08/17(木) 08:25:03

    >>131

    ………エッグポシェットってすぐ貰えます?

    貰えないなら別の依頼(階級不問)で魔法の雑嚢的なのを貰ってた事にします。

  • 133イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/17(木) 08:29:56

    そのへんは有耶無耶にしておくのですぐもらえた形で大丈夫ですよー

  • 134シロ23/08/17(木) 08:40:09

    >>133

    了解です


    >>63

    ……とりあえず、骨を持ち帰ろっと!

    >>77で貰ったエッグポシェットに首長竜変種の全身の骨をどんどん入れ、ほぼ全部入れ終わってからギルドに帰還した】


    首長竜変種の全身骨格

    首長竜変種の(ほぼ)全身骨格

    その巨体を支えられる程に強靭かつ堅牢であり、氷や水属性の魔力をよく通す。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています