ここだけ、スレッタにアイリスという双子の妹がいたスレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:29:08

    励みになりますので、気軽にコメどうぞ。


    (寸劇)

    「キャリィにチュッチュしてたらメカぐるみになってました。助けてください…」

    「なぁそれ、もはややガンダムですらなくないか?」


    (注意)


    ・自作コラ多発


    ・スレッタに若干擦レッタな妹がいたらif


    ・アイリスはスレッタに超シスコンなうえ、グエルに恋のような感情を抱いちゃった


    ・基本的にオリ主人公主体アイリス視点でスレッタとグエルが話の主体


    ・イラストのリクエストがあれば可能な限り受け付けます


    ・原作同様、流血表現あり


    ・partをいくつか立てる予定です。


    ・ゴドイはゴドイと言う名のオリキャラに等しい存在

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:32:32

    立て乙
    前回、アイリスが……アイリスが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:33:08
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:36:37

    前スレのラストから、こっからどうすんだ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:44:48

    立て乙。うん・・・エリクトがキャリィを破壊しようとしたのもわかる。てか、スレッタとエアリアルを引きはがすって行動してたが、客観的に見てアイリスとキャリィのほうが優先度上だろこれ・・・ハロに押し込め。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:21:42

    ダメなんだけど…コメット状態もかわいいと思う自分がいる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:41:40

    これどうなっちゃうの……
    アイリスもだし……グエルもだし……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:10:05

    記憶失くしてお労しいの幸せそうなのがまたツライな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:10:50

    これでよかったのか?キャリィ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:13:06

    >>9

    加減がきかなかったのか、それともガチで良かれと思ってなのか

    ここだけでもかなり違って見えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 05:37:46

    見た感じだと……これ以上傷ついて欲しくないとも取れるんだよねぇ……
    思い出せるといいんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:00:28

    ほしゅ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:25:59

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:31:05

    描き逃げをお借りして、今までのストーリーの肝心な部分を抜き取りました。


    一応前スレのラストエピソードを貼っておきます。

    少し画像追加で

     奪い奪われ――お母さん

    ――ゴドイさん

    ――ごめんね、もうどうしたらいいかわからなくなって

    ――無力な僕がいけなかったのに

    ――止めてもらえてよかった…

    ――間違えた進みかたをしなくてよかった

    ――だけど…恐いくらい眠いんだ…

    ――何かをするはずだったのに…とても大事なことを忘れている気がする

    ――でもこの記憶は取らないで、お願い取らないで

    ――ああ…ダメだ………


    ――◼️◼️◼️先輩、ごめん……貴方のところに、行きたかっ………


    ――――― 

    「…何が起きたんですか……?」

    「キャリバン・エイクがやってくれたらしいわ…。」

    そう話すプロスペラとアイリスを背負っているゴドイ。

    「お母さん!」

    呼び掛けたのはスレッタだった。妹が来たことを知って駆けつけたらしい。

    「あの子とここにいるって聞いたよ…」

    「いるわ、ここに。」

    「外傷はないはずです。」

    「!

    どうしたの!?やっぱりさっきの人達と戦ってそうなったの?」

    「さぁ…私たちにはわからないわ。

    どうなのかしら…。」

    キャリバン・エイクが何かを起こしたのは事実だが、この場では確認はできない。

    「とにかくここを出ましょう、安全なフロントでアイリスを置く必要があります。」…
    telegra.ph

    ※ゴドイさんは公式からお借りしたオリキャラっぽい何かです。


    現段階の登場人物と、そのおさらいです。

    タイトルは一緒ですが4partの内容含んでます。

     所見さんでも(たぶん)わかる【彗星の悪魔】アイリス・マーキュリー 

     スレッタの双子の妹。

     地球育ちでゴドイに、暗殺、諜報活動の訓練をさせられていた。

     愛機は[キャリバン・エイク]。

     フォルドの夜明けによる、プラントクエタ襲撃に対抗したが、グエル誘拐とスレッタの殺人でキャリバン・エイクの副作用の殺人衝動がおさえられなくなりプロスペラを殺しかけてしまうが寸前にキャリバン・エイクによって「コメット」という記憶のない人格になる。

    スレッタ・マーキュリー

     アイリスの双子の姉。

     幼少期から水星でレスキューをしていた。

     プラントクエタ襲撃で、家族のアイリスやプロスペラが殺人をしたところを目撃。

     その影響で「殺人が絶対的に悪いこと」という認識が薄れてミオリネのためにテロリストの一人を叩き潰した。


    グエル・ジェターク 

     父親の意に添えずに家出しアイリスと共に運送船カシタンカで働いていた。

     プラントクエタ襲撃で焦燥にかられて父親のヴィムを殺害。

     現在フォルドの夜明けに拘束されて廃人同然だが、いまだにマーキュリー姉妹の安否を気にしている。

    ミオリネ・レンブラン

     ベネリットグループ総裁の娘。

     ホルダーのスレッタとは花嫁花婿の関係。

     目の前で人…
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:46:13

    >>14

    こうして見るとなおさらヤベエ状況だな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:52:02

    >>14

    本編の総集編みたいなまとめ助かる

    それはそれとして、これ学園潜入組が1人追加になるのか……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:55:19

    ほしゅ

  • 18二次元好き匿名さん23/08/18(金) 08:08:29

    一番取らないでほしい記憶にスレッタがワンシーンたりとも映って無いなグエルの存在デカすぎでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:14:57

    初恋が脳焼き機だ面構えが違う

    一方のグエルの方はスレッタセレクションで走馬灯してる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:47:55

    スレッタとの記憶は大切なのが当たり前だから殿堂入りしてるんでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:44:08

    グエルの場合はアイリスが記憶を取られたら誰も助ける人いなかったから、そこだけは取らないでほしかったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:23:43

    今までの不信感が一気に出ちゃった感じだったんかな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:06:53

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:54:45

    >>22

    全力で“お姉ちゃん”を遂行するスレッタか。イイネ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:59:06

    話がいっきに進む気もする……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:52:29

    >>18

    勘というかスレッタとの思い出は幼少時のもので本編にほとんど映像や画像が出てきてないから出来ないというメタ的な理由なんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:09

    >>1

    その論理でいくと他のメカぐるみも生めるのかな?

    よし、チュチュ。今すぐデミトレーナーをちゅっちゅするんだ。チュチュだけに。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:35

    アイリスの愛情メーターを気になってる人達がいるので補足。

    スレッタ→(ずっと昔から愛している存在、今も昔も変わらず一番大事に思っている)
    グエル→(一緒にいると新しい景色を見られる、理解できない気持ち)

    双子シリーズ通して、どっちも大切に扱っていく予定です。

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:47:55

    グエルとも幸せになってほしい………

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:47:39

    hosyu

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:40:01

    アイリスが地球寮に来て数日の頃、ティコたちの部屋の掃除をするのが日課だった。

    「きみは動物が好きなんだな。

    とても手慣れているし、ティコがすぐに気を許すなんて珍しい。」

    「……。」

    「どうしたんだ?」

    「あっごめんなさい、ただ僕は彼らに好かれるほどのものじゃないから…なんて、あはは…。」


    飼育に力を入れているのは誰もがわかった。

    自身の時間を削ってまでして掃除をし、餌をやる。

    ただ、いつもその顔はどこか悲しげなことにアリアは気付いていた。

    「メェェ」

    「あっうわ…へへ…。」

    「なんだ、ティコ。

    頭をそんなにすり付けて、さてはオヤツか?」

    「さっきあげたばかりだからダメだよティコちゃん。

    あははっ

    でも…そうか……好きと言うより僕は“健全な姿を見ていると安心する”に近いのかな…。」

    「健全か…そうだな、地球にはたくさん死ぬ動物がいる。」

    「当たり前のことなんですけど、僕はそれを見るのが嫌いなんです。」

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:46:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:55:31

    ――――

    「前はそう言っていたから、何かあるとは思っていたが…

    こんなに変わるものなのか…?」

    アリアからアイリスの前に合ったやり取りのことを聞く。

    「めんどくさい性格してんだよアイツ!」


    プラントクエタ襲撃、あ日から日常が変わった。

    全員がどこかしけたツラしてつまんねえ、ニカ姉だって笑うことが少なくなった。

    なんなんだよ、クソ。


    何より一番変わっちまったのはコイツだ。

    「ちゅっちゅ!」

    「ちげー、前はチュチュってオメーだって呼んでたんだぞ。」

    「わわっごめんなさい!チュッチュ先輩!」

    「わざとか!?オメー!」

    「しゃべられるだけ、よかったのかもね。」

    「お母さんが言うにはテロのショックで記憶が混乱してるそうです。」

    「コイツそんなにやわだったかよ?

    おかしくねーか?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:04:44

    「お姉ちゃん、あそんで。」

    「アイリスごはん食べてないよね、食べてからにしよう?」

    「アイリス?」

    「あなたの名前だよ…。」

    「ちがうよ~」


    プラントクエタから帰ってきてからアイリスはおかしくなっちまった。

    ――――

    「ね、ねえこれ!

    私たちが小さい頃、よく見ていたアニメ映画のね…『彗星の騎士 コメット』

    あれのことまだ覚えてる?

    何度も見たんだよ!」

    そう言ってスレッタは妹にテレビを見せる。


    ―――彗星の騎士コメットは泥の氷が固まって産まれた。


    ―――コメットの体は弱くパイロットスーツからは出られない。


    ―――いつも誰かに嫌われているコメット。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:13:18

    ―――だけど泣いていた少女が言った「明日までに『哀しみ』を取り除かなければ、太陽の近くにいるおばあちゃんは魔女になってしまう」


    ―――「どうか、連れていって」

    そしてコメットは彼女を乗せて夜空を剣で切り開いて飛んだ。


    ―――近づくほど溶けていくのに、それでも構わず。

    限界まで越えかけた時、コメットはホウキになって、少女は魔女となっていた。


    ―――その美しさにおばちゃんは『哀しみ』が取り除かれ、コメットと少女はそのまま、ほうき星となってたまに夜空を飛んでいる。


    「魔女とホウキは面白い組み合わせだが、結局は二人は人の世を去ることになってるな。」


    https://bbs.animanch.com//img/2235292/1

    「どうかな?…思い出せない?」

    「ううん。 見たことない。」

    「でもっでも昔あんなに好きだった…のに。」


    「ごめんなさい…」

    スレッタは妹がこの状態になってから困惑が続いている。

    しっかり者な彼女のこんな姿は地球寮全員もショックだった。

    「落ち着いてスレッタ、好みが変わることなどよくあることだよ。」

    「は、はい…!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:29:31

    ――――


    数日前


    シン・セーにアイリス・マーキュリーが帰還した。

    僕も記憶を失っているが…これは重症だな。

    「何も覚えてないんだね?」

    「おぼえてるよ!みんなと遊んだこととか!お姉ちゃんにオヤツもらったこととか!」


    「スレッタ・マーキュリーとそんなことしたの?」

    「スレ…だれ?」

    「君のお姉さんのことだよ。」

    「お姉ちゃんはオヤツくれた

    ボサボサのなか寝てくれたよ

    あの人もやさしくて好き

    でも…ニオイもちがう。」

    何だか異常だ。

    彼女は記憶がないというよりも「別の記憶を語っている」ような、そんな奇妙な発言をしている。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:42:27

    「ボサボサ?」

     それにニオイ?とても人の感性とは思えない。

    「寝る場所! お姉ちゃんに、おねがいしても『そこは寝る場所じゃないですよ』って言ってたよ。

    ずーっと昔はいっつもそこで一緒に寝たのに。」


    そういえば彼女は飼育小屋で過ごしたことがあるとか言ってた…。

    まさか…。  嫌な予感がした。

    「お姉ちゃんの名前は知らないんだね?」

    「知らないよ、ずっと寝てたから。

    他の子は知ってたみたいだけど。」

    「アイリス……君の言う“お姉ちゃん”は君たちにに乗っていた?」

    こんな言葉きっと誰にも理解されない。

    だけどこれは…

    「乗ってたらしいよ!」

    そうか…そうか。

    「アイリス………思い出した “お姉ちゃん”の名前!

    ここに来るとき頭がぐちゃぐちゃでわかんなかった。」

    この子はキャリバン・エイクの切り離された一部と確信した。

    ―――

    意識が朦朧としている。 そうか、僕は眠っているんだ。

    だけど目覚めかたがわからない。 ここはどこだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:47:51

    あれ…そうだこの夢…


    置くのすみで震えている犬がいた「おいで?」


    犬の震えは止まらない。

    「そうだよね、こわいよね、でもごはんは食べないとね?

    君のために砕いて食べやすくしたんだ、それと僕のパン少し…他の子にはヒミツだよ」


     通じたのかわからない、でもそうしてご飯を食べてくれて少しでも心身が回復していくのを僕はとても嬉しかった、必要とされているようで。

    ――「そうだよね、こわいよね、でもごはんは食べないとね?

    君のために砕いて食べやすくしたんだ、それと僕のパン少し…他の子にはヒミツだよ」


    あの子、どうしてるんだろう…今更…キャリバン・エイクの1つにされたんだろうな。

    せめて、その中では仲良くやっていてほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:38:25

    キャリィの意識が入ったのか
    アニメのスーペリアスパイダーマンみたいになっとる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:59:45

    スレッタの姿をアイリスと勘違いして「お姉ちゃん」なのかって納得

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:43:03

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:11:31

    記憶を奪うというよりアイリスの意識を強制的に眠らせて体を奪ったのか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:26:01

    (疲れたときに書いた寸劇 シンデレラパロ)

    ミオリ姉

    「スレデレラ、部屋の掃除しておいて、代わりにケーキ買ってあげるから」

    スレデレラ

    「は、はい!」

    アイリス

    「(別にかわいそうじゃないけど)かわいそうなスレデレラ、今夜の武道会は君を取り合ってグエル王子と4王子が決闘する日…!

    見届けるんだスレデレラ!ポップッコーンとジュースで観戦しよう。」

    スレデレラ

    「あ、あなたはこの家のネズミのアイリチュ!ドレスをありがとう!」

    アイリチュ

    (がわいいいぃぃぃいいいいい)

    「よし、がんばって」

    フェアリーゴッドラウダ

    「待てぇ!水星女ァ!!ニイサンハニゲナカッタ!」

    アイリチュ

    (ビビデ◯ビデブーの呪文の代わりそれなんだ…)

    カボチャの馬車

    「さあ、早く乗るんだスレデレラ。」「メェェ」

    スレデレラ

    「それ馬車じゃないですよね?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:27:46

    アイリチュ

    「ディランザ馬車くらい用意できなかったんですか?」

    フェアリーゴッドラウダ

    「水星女にはもったいないからな!

    と言いたいが、さっき4王子に破壊されたんだ…。

    早く行け!12時になったら魔法が解けるぞ。」

    スレデレラ

    「もう11時50分じゃないですか!無理ない程度に急いでください!」

    カボチャの馬車

    「了解した、はいよー!」「ンメェ~」

    ――――

    午前12時10分

    グエル王子

    「………」

    4王子

    「………」

    グエル王子

    「事故とかじゃないんだな…?」

    アイリチュ

    「すいません、魔法の期限が切れたからミオリネ姉さんに引き留められてました。」(徒歩の方が早かった)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:48:30

    フェアリーゴッドラウダとかいうこの世のカオスを煮詰めた存在

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:43:25

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:57:58

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:09:28

    一時期言われてたスレッタ=エリクトを乗っ取ったエアリアルAI説あったな
    アイリス……早く起きてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 05:49:24

    そういえばそんな説あったなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:33:43

    4号はそういうとこ目敏いよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:08:49

    >>48

    エアリアルの中のエリクトがスレッタの体を乗っ取ってしまうんじゃ…って考察とかもあったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:34

    ホシュ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:17:04

    ラウダは本当にブレないな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:42:57

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:16:02

    さらに夢の奥に入り込む。

    起きないと。

    そうだ起きよう。

    今、どうなってるんだろう?

    誰かにやわらかいクッションを持たせられた。

    「アイリスが持ってていいよ!」

    ああ、やさしい声がした。

    あの頃、お母さんから『彗星の騎士』のクッションをもらえたんだ。

    でもいつも「だいすきでしょ?」と言って使わせてくれた。


    「一緒に寝よ?」

    「うん。」


    あれ、何を考えていたんだっけ?


    なんでもいいや、それよりもスレッタと一緒にこうしていられることが幸せだった。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:40:36

    ――――

    「やはり、あの身体に入ったのはキャリバン・エイクの一部で間違いないでしょう。」

    「あのガンダムは特に、あらゆる社が改造を重ねたルブリスですもの。

    何が起こっても不思議ではないわ。

    おそらくはデータストーム空間での役割が少ない子が溢れ出たのかしらね。」

    「元に戻す方法を調べています。」


    「そうしてちょうだい。

    でも意外ね、以前の貴方ならそんな事はしなかった。

    今じゃ暴走したアイリスのことを見捨てないなんてね。」

    「そう育てたのは私自身ですので。

    責任を取るだけです。」

    「そうね……。 だけどシン・セーで保護しつづけてもきっと“コメット”から変わることはないわ。

    アスティカシアに送りましょう。

    そこでなら何か変わるかもしれない。」

    (アイリス…あの娘にとって、何が最善だ?

    このまま現実を忘れて眠ることが解放というのならば…。

    おかしい…長らく『幸福』などというものを考えたことがなかったはずだろうゴドイ。)

    ―――

    ――「大丈夫、今度会う時はキャリィとも戻って来るから。

    今は、この中にいるはずのキャリィにいろんなものを見せてあげたい。」

    以前ここを出ていく時に言ったアイリスの言葉を思い出す。

    「アイリスは戻ってくる!私がしっかりしなきゃ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:42:21

    現在アスティカシアで生活するコメット。

    この名前がどうにも気に入ったらしい。

    ガツガツとパンを食べるコメットに聞く。

    「グエル先輩のことも忘れたの?外で会ったりしなかった?

    まだ帰ってきてないらしいけれど…」

    「ぐえる?

    …“お姉ちゃん”のトモダチ…だっけ?」

    そのお姉ちゃんはスレッタに向けられた物ではなかった。

    「あなたの友達でもあるんだよ。」

    「…………。」

    「じゃあ、私ミオリネさんの温室に水やりしてくるね。」


    「‘’ぐえる‘’…あ、そうだ…

    そうだ、そうだった。

    アイリスお姉ちゃんがこわれないように近づけちゃいけないって、みんなが言ってた。」


    コメットはデータストームの空間で言われたことを思い出していた。

    ――[アイリスとグエル][報われない][だから][忘れさせてあげて]。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:55:13

    「うーん…あ、誰か来た。」

    「会いたかったよ!スレッタお姉ちゃん!」

    「ええ!?」

    (ほかとちがうニオイの人たちだなあ。)

    ―――

    「君だけすまないね、こちらに来てもらって。」

    「正直言えば残念。

    地球寮で記憶ないって聞いてアイリス・マーキュリーと会っていいと思ったんだけどなぁ。」

    「はは…しかし用心するべきだ。

    きみは顔を見られたそうだからね。」

    「私みたいのがグラスレーなんてリッチなところ合わないと思うけどぉ?」


    「安心してくれ、サビーナたちも君と同じような出生だからね。

    それに腕は本物だからね、『能力で推薦した』と上の者には通してある。」

    「買いかぶりありがとぉ」

    「アイリス・マーキュリーはそのまま夢の中にいてもらおう。」

    「プリンスは優しいねェ。」

    「そのほうが事がうまくいく、それはお互い様だろう。」

      続く

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:36:04

    >>55

    か、かわいい!

    とか、言ってる場合じゃねえな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:38:05

    ランブルリングはどうなってしまうんだ……アイリスはいつ戻ってこれるのか……そして、ソフィノレは生き残ることが出来るんだろうか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:20:22

    グエルとは報われないとかわかんねえだろそんなん!
    というわけでグエアイ株買っとく

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:31:36

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:27:21

    ほしゅ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:25:05

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:59:09

    スレ主です。
    見てくださってる方、ありがとうございます。

    意外にもアイリスとグエルを応援するコメントあってちょっとビックリですが嬉しいです。
    アイリスがオリキャラという引け目と、グエルが一途すぎるいい男すぎること、万が一にも気持ちに答えられた時は「ぎゃー(恥)」と言って叫んで逃げるイメージがあってフラグを曖昧にしてました。
    でも、スレを見てる人に需要あるならもしかしてあるかもしれないです。

    ソフィノレを上手いこと「双子スレ」で扱えたらと思ってます。

    コメットは前回のBルートにかなり違う形で少しだけ登場しています。
    アイリスが警戒心バリバリだったのが、こっちは良くも悪くも危機感死んでます。
    ある意味幸せですね。

    スレッタ…申し訳ねえ…でもお姉ちゃんの資質があるって信じてるんです。

    アイリスは今後いろんな意味でふっきれます。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:18:20

    アイリスの設定がどストライクで幸せになって欲しいと思いつつ、
    アイリスが後悔しない進み方をして欲しいと願っております!

    このシリーズのスレを建てて頂いたことに感謝し陰ながら応援しております!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:21:44

    >>66

    ありがたいお言葉…!これを励みにストーリーを進めていきます。

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:28:21

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:55

    いつもは頼りないけどここぞという時に決める姉と、頭の回転が早いけど特に姉に依存的な妹という姉妹は王道だけどいいものだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:32:10

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:34:50

    保守!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:30:47

    これはライラが何かするよな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:42

    ライラは悪魔が見たいんだし、今のアイリス(コメット)見て許してくれるのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:20:56

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:58:13

    ほ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:50:43

    保守ありがとうございます!土日出勤辛いけどがんばる。新エピ追加です。


    「ちなみに彼は生きているんだね?」

    「いるよお、身体だけは生きてる。

    育ちがいいのも、かわいそーだね死にたいって言ってるのに、簡単には死なないような身体だからねェ。」

    (このまま生き続けるだけグエルにとっては地獄しかないかもしれないな。

    それに…万が一戻ってきてしまった場合は俺の天敵なりうるわけか…。)

    「殺すの?いつでも連絡取れるよ。」(あの子に忘れ去られちゃってさ…それじゃあ交渉材料にもならないし…)

    「……いや、一旦はいい。」


    「へぇ、まあいいよ。そう伝えとく。」


    (失望させるなよグエル、お前はそう簡単に死ぬやつではないだろう?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:07:45

    ――――

    もう使われていない校舎のトイレでぶつぶつと聞こえる声。

    ああ、またか。

    オルコットは中を覗く。

    「ごめん…ごめんよ、…父さん…」


    プラントクエタ襲撃から連れてきた御曹司はまるで死人のような顔色をしていた。

    飯すら食わなくないコイツをどうやって生気を取り戻させるか…。

    「…お前にひとつだけ言っておく

    プラントクエタでの襲撃の際の死人一覧を見たが、アスティカシア関係者は死んでいない。」

    聞いていないだろうと思いながらも、目の前の少年に話をした。


    「お前の連れは死んではいない。

    “アイリス・マーキュリー”は生きてる。」


    ―先輩!

    「……………

    …かった……」


    ここで懺悔以外の言葉がグエルから出たことに驚いた。

    「よかっ…た…。」

    (お前にとってそいつは何なんだ?いや…知ったところで変わりはしないか…。)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:15:40

    ――――

    胸がざわつくこの感じ…きっとアイリスお姉ちゃんの気持ちなんだね…。

    ねえ、みんなこれでよかったんだよね?


    「家族…ですか?」

    「これがお父さん。こっちがお母さん。あとは妹達。ほんとはもっと連れてきたかったんだけどノレアが邪魔だって。」

    「うちの家族にも似てる!」

    「へ~…スレッタお姉ちゃん以外はこうなの?」

    「こうなの!それにこれも!」

    「お、お母さんもゴドイさんも人の形してるでしょ!?」

    「あっはは!スレッタお姉ちゃんってば大変そー。

    あ、妹乗り換えるなら私とか次の妹に立候補するから!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:23:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:59

    「そんなこと言っちゃダメですよソフィさん!」

    「あはははは…」


    「い、妹を手放すなんてこと…それはないです!

    …けど…

    がんばってソフィさんのこともいろいろ教えますから。」

    (あーあ…たぶん本当の妹がいなかったらもっと嬉しそうにしたんだろうなぁ。邪魔だなぁ…。)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:41:06

    ――――

    “ワタシ”はみんなに頼まれてきた。


    アイリスお姉ちゃんは自分のことあまり大切にできない人間だから、「じゃあ、身体を乗っ取っちゃおう」と言って“入る”ことにした。

    「そんなに『生きる』は難しいの?」

    ワタシはわかんないし、ハロの中に入ってるみんなは答えない。

    ヤギがこっちを見て「め゛え゛え゛え゛え゛」と鳴き出した。

    「怒らないでよ。」

    でも、その鳴き声があまりにも大きく長く続くから、唸り声をあげていた。


    「まるで動物同士の喧嘩。」

    その声で振り向くと最近来たミドリガミがいた。

    「あなた、本当に人間?」

    「なんの騒ぎ!?

    っ……!」

    騒動があってきたニカにミドリガミは「うるさかったから黙らせた」と一言言う。

    「…ノレア…どうしてここまで来たの?この学園で何を…。」

    「連絡係にそんなこと言う必要ありませんけど?」

    「……!」

    ケンカかなあ?

    ニカの背中でよく見えないな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:42:05

    「うちの家族」ああ、そういう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:51:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:54:48

    「えっ!?」グイッ

    「!」


    そう考えていたら、いつの間にかニカの制服を引っ張り込んで離れさせていた。


    「あれ?  ??」

    “ワタシ”はそんなことしようとしてなかったのに。

    「コメット…!?」


    ミドリガミが、チッと離れていどこかへ行く。


    「あ、ありがとう……」

    「…? うん。」

    「……うわ~…壊れてるねぇ。

    だけど、あれってガンダムの呪いにしては特殊だよなぁ。」


      続く

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:56:37

    >>79

    >>80

    >>84

    少し修正が多く消去したスレが多く申し訳ない!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:58:47

    遂に来たな5号……!というか「関わりたくないな」とか言いながら自分から観察しに来たなこいつ……
    ランブルリング、どうなるのかな、ソフィにもノレアにも生き残ってほしいけど……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:15:07

    一瞬の覚醒アイリスがかっこE
    二重人格?みたいなもので主人格が別人格より強いのめずらしいパターンよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:02:30

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:42:17

    報われないから忘れさせる・・・ね。確かに現状だとグエルから見たアイリスはあくまで好きな相手の妹、大事ではあってもたぶんフェルシーたちと大差ない存在だろう。
    ただ、だからって勝手に人の心や体を好き勝手にしていい理由は無いし、それが良くないってことだって理解できない存在だからこそ、誰もキャリィの存在を祝福しないんだろう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:04:50

    アイリスが無事なことへの安堵は責任もあるし、スレッタの大事な妹預かってたようなものだからもあるだろうけれど間違いなくグエルの大事な人類に入るはず…がんばれよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:04:58

    なんつーもん作ってたんだよあの会社…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:08:47

    すっかり野獣系ヒロインになってしまって…
    そりゃ動物と唸り合うとこ目の前で見たらノレアも引いてしまうよ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:17:53

    アイリスには悪いがエアリアルなんか目じゃ無いレベルで引き離すべき呪物よ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:10:50

    このコメット?の元になったのはどんな動物だったのか•••やっぱりタヌキか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:46:34

    今のうちに質問にお答えします

    コメットの人格のベースはpart2で語られた過去変に少し出てきた犬です

    悪魔と約束(僕はどんな手を使っても、姉から呪いを取り払う…

    そう…どんな手を使っても…)


    グエルは目の前で頭を下げている彼女に問う。

    「…何故、俺にそんなことを頼む?」


     「姉のためです」

     「俺はジェターク家の者だ、地球寮に入ることはできん、そのことはわかっていただろ?」


     「わかってます…」


     「地球寮には許可取ってあるのか?

    そんなに地球寮に地球所属じゃない奴が出入りしたら寮の名前に傷が付くだろ」


    (その通り…

    やっぱり、人の好き嫌いでなびく問題ではなかった…

    このアスティカシアにおいて確執がバランスをとっているのは変わらないか…

    どうしたら…) 

    「……」

    「もう今日は帰って――」


     ガサッ

     キャンプ場近くの草むらが揺れる気配がした。

    「!」

    グエル目掛けて拳1つ分の石が投げられたのをアイリスは庇うようにして咄嗟に前に出た。


     ゴッ

    「あがっ…」

    嫌な音、ヤバい声がしたと思ったらアイリスはグエルの目の前でこめかみを抑えていた。


    「おい!!」


    「だ、大丈……怪我…ありませんか、グエル先輩…

    …うわぁ、血が…

    でも、いや見た目よりかは浅…」


    「とりあえず抑えてろ!」

    グエルはアイリスの抑…
    telegra.ph

    可愛がられて育てられたから同じようにするのが親切なんでしょうね



    アイリスにはそろそろがんばってほしいです

    おまけで衣装替えアイリスです

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:30:55

    >>96

    は??好みすぎるデザインなんですが!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:41:16

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:51:16

    あのワンコか…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:29:37

    引き離すべきなんだろうけれど、キャリバン・エイクも被害者なんだよ
    他人からしたら動物にためにそこまで?って顔されるだろうけれど、人に捨てられて閉じ込められた先にいたのが自分を必要としてくれる実験台の動物たちだったからそうなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:54:21

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:18:04

    スレ主も前に言ってたが、アイリスも本当にダブスタなんだな。自分がこんな物に乗ってるのに姉をガンダムの呪いから引き離したいなんてね。

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:25:13

    >>100

    でもやっぱりキャリィはガンダムに入って暴れ回るよりハロに入って楽しく跳ね回ってほしいな…

    アスラン助けて

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:55:30

      追加です、今回結構お互いの存在価値について切り込む?って感じです


    「あ、ノレアから連絡?

    どう?面白いことでもあった?」

    「面白くないし不愉快な奴らばっか……

    ライラ…あいつもう壊れてるよ…。

    アンタが言う『神様』には乗れないかもね。」

    「へぇ~…。

    じゃっ プランBでいこ!」


    「プランAも知らないんだけど?

    何するの?」


    「う~~ん…ちょっとした嫌がらせ?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:04:11

    ――――

    「オーライ、オーライ!

    えーと…『地球寮へのキャリバン・エイク』ね。

    サイン確認しました。

    パイロットは?」


    「アイリス・マーキュリー、僕はその代理人として来た…。」


    「えっエラン・ケレス!…さん?どうしてここに?」

    「ガンダム社の仕事の一貫…、彼女に頼まれて。」


    「そうですか…じゃあどうぞ…。」

    「おい、いいのかよ?」

    「ペイル社の氷の君だぞ?あまり睨まれたくない…。」


    「ありがとう、手続は後日地球寮で…。」

    ――――

    「は?僕が地球寮に運送依頼…?」


    「?…ええ、そう聞いてますが。」

    「ふ~ん……、あっそうそう。

    依頼したよ、受け取りよろしくね。」

    (まさか…ねえ?)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:23:06

    ――――

    《これよりオープンキャンパス特別イベントランブルリングを開催しま~す》

    《ルールはバトルロイヤル方式。制限時間は30分》

    《まあエキシビションなんで負けても恥かいたりしませんよ~》


    「ランブルリング…始まった!

    LP41スレッタ・マーキュリー…出ます!

    ごめんなさいソフィさん…私、妹はもういるんです、危なっかしくて優しい子が…だから勝ちます。」

    ――――

    「ライラぁ!うまくガンヴォルヴァのリンクセットできた?」

    「うーんできたと思うよォ

    ただし全部を操作するにはそれなりに負担はかかるけど?

    いい?」

    「当ッ然!だってスレッタお姉ちゃんに勝ちたいもんね。」

    「相手にするのはスレッタ・マーキュリーだけじゃないの、わかってる?」

    「わかってるわかってる~。」

    「あ、それと頼まれたとおりにアイツは例の場所で待たせてあるからね。」


    「ありがとおノレア

    じゃあ先に行ってて、私はお客さんをお迎えしてくるよ。」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:36:52

    ――――

    私はノレアに指定させた場所に向かうとそこにはハロを抱いているアイリスがいた。いや、今はコメットさんかな?

    「久しぶり?と言うほどでもないかな?来てくれてありがとう。」

    「だれ?ミドリガミがここに来てって言ったけど…」

    「ああ、うん。私がお願いしたの」

    「コ・レ」 銃を頭部に向けると状況が分かってないように首をかしげている。

    「え?」

    感謝はしてるよ、彼女がいたからキャリバン・エイクがあんなにも美しく見えたのだから…。

    「本当はさあ、ここで殺らなくてもいいんだけど、まあ一応? ごめんね?」


     バァン


    ――――

    ――10分前――

    「ねぇ、ちょっといいですか?ランブルリング…特にやることないんですよね?」

    「ん?」

    「話を聞きたくって後でココに来てほしい?ほかのみんなには内緒で。」

    「いいよ!」

    「そう、じゃああとで…」

    ―(行くなキャリィ)

    その声が聞こえた瞬間、意識が遠のく。

    「!」 ここは…見覚えがある、昔みんなと暮らしていたところ…。

    気付けば浮遊感、それと見覚えのある顔。そして自分(コメット)は元の犬の姿に戻っていた。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:00:24

    『あっお姉ちゃん!起きちゃったの?』

    (もう少しゆっくりしたかった、けどそんなヒマじゃないから)


    『でもさぁ、もう疲れたでしょ?』


    (だからずっとここで寝てろって?無理あるよ、身体を返してもらう)


    『ダメだよ、アイリスお姉ちゃんがキズつくならここにいてほしいよ!』


    (そうだね、これからもずっと傷付くし傷付ける…たけど僕は構わない。)

    『でもワタシたちはちがう!』

    (え…?)

    ――――

    『もうキズつけたくない!

    キャリバン・エイクに乗るたびに傷付いてるじゃん…どうしてワタシたちにそんなことさせるの?

    こんなことならずっと、この部屋にいたい…』


    意外な言葉、だが何よりもそれが本音なのだろう。

    (ずっと…、そう思ってたの?)

    『うん…でも、アイリスお姉ちゃんがいいならって…そう思ってたけど…


    ずっと…伝わってくるの、思ってること…ツライってこと


    1人で背負うんなら、なんのための”みんな”なの?』

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:09:06

    (……!)

    バカだ。僕は本物のバカだ。

    そんな気持ちを隠していたなんて気付きもしなかった。

    (……コメット、ごめん……)


    今更になって気づいた、自分なんてどうでもいいと思っていた、それが根本的な歪みだと。


    (…もう一度力を貸してほしい

    でも、今度は頼って見せる)


    『うん……やくそくだよ。』

    (じゃあ早速、みんなにお願いがあるんだ…)


    ――――


    ―現在―


    私は確かに彼女の頭を撃ったつもりだ。

    引き金を引く一瞬、アイリスはその時に銃口にペンを突き刺した。

    「!?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:11:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:15:27

    「やぁ、お久しぶり ライラ・サバトニア」

    「あなた…いつから戻ってたの?」

    「ここに来る前にね、ずいぶんとうちのコメットをバカにしてるんだね

    いや、当たり前か気楽な子だから」

    「じゃあ、記憶のないフリを…?」

    「そのおかげでいい話聞けたよ…楽しいこと考えてるね?まぜてよ」


        続く

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:23:01

    5号が4号の生存に気づいちゃったのがどう出るかも怖いし、このままだとソフィはランブルリングで、ノレアもソフィがいなくなったらいずれ……になってしまう……みんな死んでほしくない……どうなるんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:23:42

    戻って来たかアイリス……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:42:44

    すげえ面白くなってきた、事前にランブルリング襲撃が知れて4号がキャリバン・エイク輸送したことで何か変わるか…?
    とりあえず、おかえりアイリス

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:30:44

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:33:04

    精神世界が某忍者みたいだなw

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:17:32

    >>102

    自分への価値認識かなり低そうでお労しいけど、クワゼロに懐疑的なのと、アイリスの周囲が悲惨な目にあう運命にあるのだから、嫌な予感を感じ取ってるんじゃないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:05:53

    ほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:09:58

    新エピがまだ書きあがってないので、もう少しかかります
    そのうち質問コーナー的なのをしたいなあ
    今までは後ろ向きな感情で無茶してたので今後は前向きに無茶する予定です

    吹っ切れアイリスです、たまにこういう服を着てほしいです

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:10:28

    >>119

    バイザーなし

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:46:31

    >>119

    バイザーに何か仕込みがある感じかな?

    プロスペラにもそういう仕組みがあるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:04:40

    >>119

    結局無茶するんかい

    するんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:08:28

    >>122

    だけど無茶するアイリスが好きなんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:31:02

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:31:30

    ほしゅしゅっしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:06

    ちょいデザイン変わる?それも良き!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:20:41

    前向きに無茶…皆から怒られるやつやん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:40:13

    撃たれた時ヒェってなった…
    アイリスに代わっててよかった…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:49:01

    補足として、今までアイリスは何をするべきなのかわからず混乱していたのが眠らされてたおかげでスッキリまとまった感じです。


    人格の代行去れた件については「自分もそうするな」ということでそんなに怒ってはいないです。

    コメットたちが怒ったのは「一人で抱える」ところが強いので、今後苦痛の緩和のために自分たちを頼ってくれるならそれでもいいというスタンスです。


    イメージオープニングソング

    【Ado】いばら

    「いばら」です。

    キャリイ→アイリスでイメージしてます。

    痛みがあるなら、精々なにか掴みとれ、という気持ちで

    「謙遜などいらない、願ってしまった、あなたのためさ。傲慢だなんてすでに遅い」あたりのワードが特に好きです。

    そのうちこの歌をつかってどうが作りたいなあ。


    最後に貼る機会のなかった眠りアイリスです。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:15:33

    うーん、対グエル、対キャリィはよく描写されるけど対スレッタ気持ちがなんか、アイリスが徹底的に歩み寄りを拒絶してるせいで前2人より強く見えないというか、最大の動機の割になんか執着が薄く感じるかな•••なんか、純粋に守りたいというより罪を犯さなかった綺麗な自分のifとして汚さない様にしてるだけいうか。
    あとエリクトとはお互いどう思ってるのかも現状わからない。エイクをぶっ壊してでも止めようとしたあたりエリクトはアイリス大事なんだろうけど。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:19:01

    >>130

    スレ主です、無意識にスレッタをそういう目で見ているアイリスはいます。

    そして今回の事件で自覚してます。今後関係性を大きく変えたい双子です。

    今後もよろしくお願いします。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:06:49

    >>131

    自分はバランスいいと思ってます!

    「いばら」がキャリィらしくていいです!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:05

    >>132

    ありがとうございます!


    〈次回予告〉

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:29:53

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:34:07

      追加です、少し期間開けて申し訳ないです。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:34:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:38:54

    ライラは銃がダメになったことで、小型の銃と取り替えようとした隙に、アイリスは足払いをして転倒させる。

    「っ…」

    「はい、終わり」そう言って転倒させる直後に奪った銃を向ける。

    「ランブルリングでプラント・クエタのようなことするの?

    残念だけど勝てないよ、エアリアルがあるんだから…」

    「私たちが勝つか負けるかなんて関係ないんだよォ。」

    「…なに言ってるのかさっぱり…」


    その時、地響きのような轟音が響く。

    「……もう始まったか…!」

    (ドミニコスには頼れない、物的証拠のないいま、外部からの応援は期待できない…)

    そう思案する隙をついてライラは隠し持っていた端末を出し起動させた。

     カチッ

    ドォオオオン

    高い天井のコンクリートが爆発し、セメントの粉と瓦礫が視界を妨げる。その一瞬隙を付いてライラは土煙の中に身を隠された。

    「……」

    バァンバァン

    何発か撃つが砂煙に巻かれてしまう。


    「約束、守ってよね?」

     灰と砂煙のなか声だけが響く。  約束、悪魔のようなキャリバン・エイクを見せてほしいという約束。

    「うん、守るよ。」

    そうしてライラの気配は完全に消えた。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:06:26

    ――――

    「スペーシアンは全員死 ね…!」


    「ぎゃあ、ああああああ!!?」


    今、何が起きた? ここにいる全員がそう思った。

    何かの演出でもない、正真正銘の殺人にランブルリング内は空気が変わった。

    『逃げろ!スレッタ!!』

    (逃げちゃいけない…!

    逃げたら…一つ…!)

    ――――

    ランブルリング前

    「決めたよ」

    「えっ?」

    「決闘に賭けるもの。私が勝ったら本物のお姉ちゃんになってよ」

    「本物?」

    「そう、私達本物の家族になるの。そしたらあいつも殺さないでおいてあげる

    それにあの空っぽな妹よりよっぽどお姉ちゃんを楽しませてあげる自信あるし!」

    「やめてください、アイリスのこと…バカにしないでください…」

    「だってそうじゃん?姉妹なのに気を遣い合ってて息苦しそーだよ?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:17:15

    「……ごめんなさい。私の妹はアイリスです…それにお嫁さんもいます。

    ミオリネさんと約束したんです。傍にいるって。

    決闘も負けないって。だから決闘私が勝ちます」

    「ミオリネ…ミオリネ・レンブラン。デリングの娘。株式会社ガンダムの社長…


    アイリス・マーキュリー…シン・セーCEOの娘でお姉ちゃんの…

    そっか!ミオリネとアイリスがお姉ちゃんを閉じ込めてんだね」 


    「えっ?」

    「ミオリネもアイリスも殺したらあの時のお姉ちゃんにまた会えるかな?」

    「?……どういう…」

    ――――

      現在。


    「だったらさァ!!お姉ちゃんの妹殺せば私が妹になれるかもじゃん!?

    どんな顔するのかなあ!

    あはははっ!」

    ルブリス・ウルは凪ぐようにしてビームガトリングガンを放つ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:44:12

    ――――


    そとに出ると案の定、モニターからランブルリング場が騒然としていた。

    「ここまで来るとか…いよいよ、内通者がいるな…。」

    そうすると上から何かのMSが着地した。

    「来たね…キャリバン・エイク…と4号くん。」


    中からエランが出てきていた。

    「君は…アイリス・マーキュリーなの?」

    「ああ、元に戻れたよ…それよりいいタイミングで来てくれたね」

    「記憶を失くしたら『キャリバン・エイクを持ってきてほしい』という頼みがあったからね。

    いつかは、人格を取られるとわかっていたみたいにね」

    「不思議なことではないよ、何せガンダムなんだから

    生体認識で追い出されなくてよかったよ、ありがとう」

    「他人事な言い方だね、君が前にくれた一部の髪の毛で生体認識が手薄になったみたいだ。」


    「エアリアルに敵うガンダムはいない

    …君は襲撃犯を助けに行くんだね?」

    「そのとーり、というわけで応急セット用意してて

    テロリストを捕獲する」

    (生かして捕獲…結構骨が折れるけど、キャリィ…期待してるから

    ハロを通じて見てたよね僕たちのこと…今度は頼ってみせるよ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:30:08

    ソフィノレライの誰を保護するつもりなんだろう
    個人的に言うとソフィはなんとか助かってほしくて期待しちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:32:06

    もし全員生きて捕獲できるなら、みんな生きて終われる可能性あるぞ……頼むぞアイリス……!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:25:57

    今回はスレッタとエアリアルの実力信じてテロの捕獲にわたったところに成長感じる
    姉の脅威を排除するよりも、人が死なない方選んだのが特に

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:46

    楽しみにしてる保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:38:47

    スレSSに来ていただきありがとうございます。
    次回は明日か明後日に投稿予定です。

    ちなみに4号がキャリバン・エイクを届ける際に偽名の「キャリィ」ではなく「キャリバン・エイク」と実名出していました…、完全に自分のミスです申し訳ありません!

    ついでにルブリス・アンスルが大幅に変化してます。
    ライラが好き放題改造した結果です。

    三つのフェーズドアレイキャノンが、バックパックの要素もあります。

    上脚パーツはジェットパックとエネルギー放出の役割を持ってたりします。

    キャリバン・エイクのライバル機ということでこっちは天使の容姿をイメージ。
    ガンダム系列は改造しがいがあって大好きです。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:04:40

    次の投稿も楽しみ応援保守!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:36

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:59:25

    「今度はアタシもガンビット連れてきたよ!

    暴れろ!ガンヴォルヴァ!!」


    「やめてください、みんなが死んじゃう!」

    「モビルスーツに乗ればみんな死ぬ!学校で習わなかったのぉ!?」


    「残念だけど、そんなに詳しくは教えてもらってないんだ僕たち」

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:03:55

    「キャリィ…ってことは…!」

    「お願い、キャリィやって」


    ギィン バチッバチチ


    何処からか来たドローンがガンヴォルヴァの数機に突き刺さる。

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:17:28

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:19:48

    「や~っぱりキタ!!」

    「へぇ、あれがね…」

    (アイツと何か関わってるガンダム…か)

    「余所見してると死にますよ」

    「おっと危ない危ない」

    「思う存分やっちゃって」


    バチィッ


    ドローンが電気を放つと生徒たちを襲うガンヴォルヴァがルブリス・ウルを狙う。

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:52:19

    「え~!?せっかくセットアップできたのにとられた!?

    まあ…でも!壊せば関係ないね!」


    「キャリィ…?っていうことは…!」

    「加勢するよ…

    だからスレッタは他の生徒の保護に回って!」

    「も、元に…

    じゃなくてっ…!ここは危ないよ!」

    「でも、もう来ちゃったし引き返せない」

    「そのとおり、帰らせないよアイリス・マーキュリー」


    空間を焼くような質量の砲弾がキャリバン・エイクを狙った。

    「!」

      ズドォ…

    瞬時に盾にされたガンヴォルヴァは風穴が空く。

    (上脚部がバックパック要素と砲撃の要素を備えて回避率を上げたか…面倒だな)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:56:12

    それはルブリス・アンスルのエネルギー砲弾だった。

    「ずいぶんハイカラなガンダムに仕上げたね、見かけ倒しじゃないといいけど」

    「大丈夫、あなたを全力で敬意を持って殺 すために限界まで改造したんだから」

    (チャクラム?

    前とは違う装備にされている…)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:08:47

    ガィン ガキィッ


    (弾くたび、弧を描くようにして幾度も接近する…これも遠隔操作型か…!)


    「教えてください!どうしてこんなことするんですか!?」

    「神様のため、それ以外にある?

    そしてあなたの妹さんは神の糧になるための悪魔になるの、それって素敵でしょ?」

    「なに…言ってるんですか?」

    「……そうだね、それが望みだったよね。お望みどおりにしてあげるよ、約束したんだから」

    「いいねぇ!楽しくなってきた!!

    アイリス殺してさぁ!スレッタお姉ちゃんはアタシがもらう!!」

      続く

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:14:26

    サブタイを今更ながら二期使用にしていたのド忘れしてましたすみません(土下座)

    アイリスとスレッタは顔が同じなのでややこしいですが、表情別けしているつもりです、ランブルリングは特に人が多いので…

    こんな気分です

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:17:40

    待ってたぜ 相変わらず面白いし続きが気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:25:32

    ドローンでガンヴォルヴァをハッキングとか結構チートだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:43:08

    現在、ライラへのアイリスの感情は


    「全部、壊したんだからその責任は取らないとなぁ…」


    というものです

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:31:21

    動画上げです

    プラントクエタの戦闘シーンイメージ

    https://youtube.com/shorts/yWpUNxI6YUs?si=i4_RArErgv6Xg1pk

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:50:19

    アイリス+スレッタVSライラ+ソフィか…楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:00:07

    >>160

    ここまで乱戦になっても5号VSノレアの構図は変わらないのもすごいな、まあランブルリング時ならこっちはあんまり心配ないけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:58:24

    >>156

    ありがとうございます!

    >>157

    水星の魔女の世界のドローンは超つよなのでこれぐらい盛っていいかな、と

    特にデータストーム空間にいる存在という後ろ盾もあるのでやりたいようにやらせてもらってます

    >>160

    一度やってみたかった組み合わせです。次回も見てください

    >>161

    個人的にノレアは5号への因縁に集中しそうなイメージありました、それと今の構図を作りたかったのもあります

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:01

    今回、大幅に改造したルブリス・アンスルはエイクが大量ドローン持ちなので、対応できるようにしました
    ・脚部分がジェットエンジン
    ・脚部分からエネルギー弾を撃てる
    ・チャクラムがブーメラン式に何度も戻ってくる

    機動力と攻撃の持続性を考えた結果、「こんなのルブリスじゃねえ!!」というデザインになりました。
    ライラは改造マニアです。
    お母さんが見たら激おこですね。

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:19:27

    >>163

    なんだこのおっちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:37:03

    「ねぇおしえて?貴方、どうしてそんなに必死で戦うのぉ?

    人を殺すのが好きなんでしょ?そうでなきゃこんなに戦場に来たりしないよぉ?」


    「そう思うのならそれでもかまわないよ、理由とか話せる関係でもないし」


    「そうだねぇ、私にとっての悪魔ならそれでいい」

    コクピットから伝わる空間把握で多くの人の死人、怪我人、敵のガンヴォルヴァを探知する。

    (結構な惨状…)

    「スレッタ、お願いがある…」

    「どうしたの?」

    「たぶんこれから、救援でキャリィが鈍くなるから…!エアリアルでサポートよろしく」

    「わ、わかった!!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:48:47

    ――――

    「誰か!!」

    「ラウダ先輩が死んじゃうよ!」

    「スペーシアンのくせに泣きごと言ってんじゃねえ!」

    (くそっまだいやがったのか!)

    ガィン

    「はぁはぁ……同士討ち…?」

    「あいつのドローン……?」

    「ぐっ…あいつに助けられたというのか…くそっ…」

    「先輩起きちゃダメっスよ!!」

    「フェルシー…ディランザに乗れ…僕たちはパイロットだろ… これから周辺の学生の避難誘導をする。

    あの女に守られっぱなしなのはジェタークの名折れだ!」

    「……はいっ!」

    「ったく、さっさと立て直せよスペーシアン!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:23

    「避難がうまくいってるみたいだよ、このまま踏ん張って!」

    「だーめだめため

    誰もここから出さないよ、使えない人形は

    …こう!」


    「…チッ!」

    ドローンから伝わる[爆発]というワードが伝わり、ガンヴォルヴァを上空に飛ばす。

    その瞬間に爆発が起きた。


    ルブリス・ウルがキャリバン・エイクに斬りかかり、エアリアルがガードする。

    「スレッタお姉ちゃんってば、そんなに相手にしてほしいのお!?

    うれしいなあ!うれしい!!」

    「ソフィさん!止まってください!引き返せます!」


    「私たちはもう…

    引き返す道なんてない。

    パーメットスコア4!」

    瞬間にチャクラムが回転し向かってくる。

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:21:28

    ドローンで瞬時にシールドを張るがそれも回避される。


    (ドローンが足りない…)

    「接近さえすれば切り倒せるのに…ホント骨が折れる…」

    [避難成功]

    「!  そうか、ラウダ・ニールが…」


    [帰還する]


    周囲にあったドローンをキャリバン・エイクに集中させる。

    「行け!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:34:26

    「あはっ強い強い!やっぱりおじいちゃんが言ってたことは本当だったんだ!


    もっと見せて!神のように!悪魔のように!!」


    「ねぇ、さっきの答えを教えてあげる、どうして戦うのかって

    僕自身のためだよ、僕は産まれた瞬間…ガンダムにされかけた

    今生きてるのは『単に運がよかった』からだよ」

    「は?それに乗っておいて存在価値がないと言うの?」

    「僕の存在は人が僕をどれだけ認識するかにかかってると思うんだ、だから…」

    「僕をみていてくれてありがとう、ライラ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:54:42

    やっぱりエアリアルの中のみんなとそう変わらない立ち位置だったんだな
    運が良かったから一個人として生きているアイリスとしてはキャリィは他人事ではなかったんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:32:38

    激戦してるな…
    これで生きて捕獲って難易度高くなぁい!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:16:54

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:48:22

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:55:40

    >>172

    でぇじょうぶだ、こっちにはエアリアルがある…から恐いんだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:05:32

    >>175

    エアリアルがソフィ殺る気マンマンだし、これを阻止しないといずれノレアの死亡確率も非常に上がるからなあ……敵より味方機の方が厄介っていう……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:18:15

    全力で保守する

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:32:01

    ほしゅー

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:04:35

    保守ありがたい…

    >>171

    カヴンの子ってあまり語られなかった分、普通に生きられた可能性あるのかな…て

    >>172

    ソフィは死ぬ気で来るし、ライラも改造してくるしで正直生かす方のが厄介な相手です

    >>175>>176

    エアリアルは実質、どこまでソフィに殺意持ってるんでしょうか、場合によっては地雷踏まなかったら…まだ…?


    次回、9/13か9/14に投稿予定

    ランブルリング、そろそろ終わりそう

    (予告)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:11:59

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:19:54

    すみません、他の見る人のために消させていただきました(汗)

    しかしコメントは純粋に嬉しい



    「遅いぞ!代表を安全なところにお連れ」

    ビシュッ「しろ…?」


    「ごめんなさい、確保します」

    「シャディクがお呼びですよ、だーいひょ♪」

    「一体…なにを…!? シャディク!!」

    ――――

    「俺を拾ってくれてありがとう、サリウス・ゼネリ。

    予定外なのはアイリス・マーキュリー、およびキャリィの登場ってとこだな…

    しかし、まあ…あのタイミングで飛び込んでくるだなんて首謀者の疑惑を持たれても仕方ないと言うのに」

    ♪~♪~

    「はい、もしもし」

    「シャディク先輩…どうなってるんですか、これ?」

    「俺も今、調査中だよ

    不安だろうが落ち着いて対処に当たってくれ」

    「登録にないモビルスーツが何機も確認されてます…」

    「…まだ何もわかってない、だがランブルリングの登録になかったモビルスーツがこの事態になって一気に出撃してる理由があるはずだ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:39:36

    「それって…」

    「ソフィ・プロネ、ノレア・デュノク、ライラ・サバトニア、アイリス・マーキュリー…裏の繋がりがあったとしたら…?」

    「フォルドの夜明け…?」

    (残念だ妹ちゃん、記憶を失くして大人しくしていてほしかった。

    だがそれができない以上は俺の計画の支障にならない立場になってもらう)

    ――――

    「ハァハァ…作戦終了…撤収するよソフィ、ライラ…」

    確認すると、二機はフロント外へ出ていた。

    まさか、ここで決着つける気?

    ――――

    ありがとう??

    何言ってるの?あの時、全部全部全部、ガンダムも、おじいちゃんも、お母さんもお父さんも…奪った人間のくせに?


    ナ ニ 人 間 ミ タ イ ナ コ ト 言 ッ テ ン ノ

    「私が見たいのはそんな貴方じゃない!!

    悪魔は悪魔らしく殺しに来てよ!じゃなきゃ殺 す!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:00:02

    「そうだね、僕は悪魔だよ…」

    「言い訳なんてしない、憎みたいなら憎んでよ、神だなんだ自分に言い訳するのやめてさぁ!」


    「人を殺した…本当に?」


    「本当だよ、スレッタ…578人…僕は地球で人を殺した」

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:19:00

    「私にとって“神様”は生きる希望だった、それを否定する権利があるの?せめて希望に酔わないと生きてけないんだよ。」


    「そんなに憎いならここで殺しちゃおうよ!

    今なら…

    殺せる!!」

    「パーメットスコア4!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:24:30

    (あの時、エリクトがしたパイロットへの直接的な痛覚を与える行為…

    もしもキャリィが同じことができるのなら…試す価値はあるかもしれない!)

    「そのガンダムに入れ!!コメット」


     ドスッドスッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:00:32

    「!?

    何これ…頭…あ…ぁああ!!」


    (…何か見える…?

    ここは…

    ノレア・デュノク…?

    フォルドの夜明け…!

    これってソフィ・プロネの記憶か……?)


    「ああっ…

    この痛み…アタシ…生きて…る」

    「ソフィさん!!」

    「……死んだ…」


    「……ソフィ…何なんですか?

    ガンダムに乗っても死なない貴方たちって…」

    「…………… ノレア、引き上げよう?」

    (ああ、ごめんねソフィ…悲しいよりも嬉しい気持ちの方が勝ってるよ今…あれこそ悪魔だよ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:00:54

    「……これでよかったんだよね?これしかなかったんだから…

    だから、気にしないで…そうだよね、エアリアル…」


    ………

    (‘’勝手に死んだことにして‘’悪いけど協力してほしい、ソフィ。

    この子には…フォルドの夜明けの交渉材料になってもらわないと…)

      続く

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:02:44

    あれ? ソフィウルごとアイリスに回収された?
    それとも原作みたいにノレアたちが持ってった?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:03:44

    アイリスが鬼畜野郎になってごめんね!!
    続きは次スレになるかもしれません、とりあえず次回には相関図できるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:05:19

    >>188

    とりあえずはウルごとと想定して書いてます、ノレアが近づく余裕が今回なかったので

    わかりづらくてすいません!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:05:26

    ソフィ死んではないけど……このままだと狂犬発動で2回目の学園テロコースまっしぐらの可能性が……いや、いざという時にソフィ再登場でノレア止めてくれることに賭けるか……?いやでもソフィがテロ止めるようなタイプか……?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:12:46

    捕獲したのがしっかり理由あったね
    そうだよ、フォルドにグエル拘束され中だったわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:59:38

    hosyu

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:07:26

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:55

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:02:03

    おつ
    凄い緊張感あった、少しずつ前進してる感じ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:00:58

    保守
    ……だがそろそろ次スレかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:36:54
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:12:04

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:17:34

    乙です
    そういやシャディクが不穏なこと考えてたんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています