Limbus company(プロムン総合) part226

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:40:56

    地獄行きの旅はまだまだ続く(ミスってたので立て直し)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:41:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:44:27

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    >>190…へ。次スレを建てる事。

    スレの流れが早い時は>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:45:32

    ツヴァイグレゴール&ファウスト性能


  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:45:49

    俺は技術解放連合のマリルだ
    このスレを保守する
    今回の俺は使いまわしだ
    現存する形でこのクソコラが残ってないのと今俺の手元にここで使えるようなのが無いからだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:49:11

    た、ほ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:49:26

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:49:59

    そう言えば単純なマリルの遺影コラは何気に初めてでは?
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:50:29

    そういやマリルってすでに死んでたキャラだったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:51:28

    サラッと死んで再利用されてまた倒される
    何度でも蘇る男マリル

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:56

    しれっとモブ解放軍に紛れ込み、しれっと氏ぬ上、なぜか割と素材としては弄り甲斐は少なさそうなのに何でこんなに流行ったんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:56:26

    シュレンヌちゃんがクソパスワードやらかしたせいで技術解放連合が目を付けられた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:57:35

    なんかの拍子にマリル保守が始まって、ある時マリルリに進化した
    なぜかはよく分からない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:58:32

    オタクは余白があるキャラの方が弄りがいがあるから遊ぶ傾向にあるぞ

    それはそれとして鏡HARD実装されてからコスト無料の00キャラが色々試せて面白いな
    俺はツヴァイロージャが想像以上に固くて楽しいが使ってなかった00でハードで使ったら面白かったやついたら教えてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:58:44

    >>13

    しかもその次のスレでルリリに退化し何ならペド化した男、マリル

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:02:14

    ツヴァイファウも結構使ってて面白いよ
    グレおじと組ませるとお互い防御レベルがクソでかになるから防力団できる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:02:30

    >>15

    これだな

    ルリリの耳切り取るより描いた方が早かったんや…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:02:37

    >>13

    本筋と関係ないのに立ち絵付きネームドキャラなんだが如何せん癖が少ないキャラデザなんだな

    その上で戦闘ナレ死とかいう散り際もパッとせず、復活再登場しても誰が誰だかわからん始末。

    さらにはransenpaiとかドンドンとか池ポチャサムジョとか濃いキャラが多い章だったからもうマリルとか素で忘れるんだよね

    そこにスレ民から目を付けられちゃ玩具よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:06:28

    >>17

    ポケモントレーナー的な考えなんだがこの退化マリル(るりり)は都市的なあれやこれやでうしおのお香的アイテムをマリルか進化したマリルリに持たせ、都市的な育て屋さん概念…R社?で誕生した個体って事になるな?

    プロムン作品世界にポケモンみたいな要素をぶちこもうとすると、どうしても育て屋さん預かり屋さんがR社になるな!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:07:50

    あの世界にも入社説明会とかあるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:08:58

    >>19

    あそこがクローン技術持ってるのがいけない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:09:40

    >>20

    どうせ本当のことは言わないけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:10:05

    >>20

    バチバチに戦闘目的の側面からしか都市を見れてないからね

    社会として成り立ってる以上は相応の常識はある

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:10:50

    常識はあるがそれはそれとして人間のことは資源として見るし食べる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:11:31

    この世界だと社会の歯車が比喩じゃなくて(物理)なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:11:45

    >>24

    人肉食は悪趣味扱いだから…(震え声)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:12:40

    りょみパの二人がそっち見てるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:12:57

    B社も会社説明会みたいなのあるんだって思った
    なんとなくABC社はそういうのやらないと思い込んでたから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:15:04

    A社は説明せずともわかってるでしょ…って感じだと思ってる
    天才しかいない所だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:16:38

    >>28

    なんとなくABCとかXYZ辺りは特別なナニカ感あるよね、ちょくちょく特殊って事は言及されるけど正体不明な社

    やっぱみんなキッチリスーツでガチガチの敬語で面接した時があったんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:16:53

    >>20

    でもロボトミは入社契約書にいざとなったら諸共に埋めるぞって書いてあるみたいだし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:17:18

    >>31

    「そんなことないやろ」サインさらさら

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:18:07

    G社の職員だってどっかに虫にしちゃうぞ♥って書かれてたんだよなきっと

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:19:01

    いいからZ社がどこなのか早く教えて♥
    暫定Z社の掃除屋の母もさっさと顔見せろ♥

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:20:01

    めちゃくちゃ難しい言い回しで8ptくらいの細かい文字でびっしり書いてそうな契約書

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:23:22

    Z社も気になるけど現L社がすっごい気になる
    旧L社と同じエネルギー生産って訳でもなさそうだし、LCAとか何やってんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:23:34

    >>34

    公式からの地図に載ってないし、W社の異空間みたいな空間にあるのか、認知フィルターでも掛かってるのか、それともガチでもう滅んでるのか…

    明かされる日は来るのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:28:31

    >>36

    ポキッとしたあとの話だから空席でしょ

    多分同じLCの略称になるリンバスがその席に座る話になるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:31:55

    そうか、まだ空席だったな
    ということは今L社跡地は指同士がバチバチしてるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:32:22

    そういやリンバスのトップって誰?ファウスト?ヴェルギリウスはファウストが勧誘したんだよな確か

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:33:43

    俺らは働いてる会社のことすら何も知らない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:38:01

    >>39

    人差し指が制圧してるんじゃない?少なくとも親指は壊滅してる訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:43:51

    大前提としてなんでこの仕事やってるのかもわかんねえし何やってる会社かすらわからんのだ我々は

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:44:56

    枝がなんか凄くて価値があるから会社単位で取ってこよう以外わからんからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:46:12

    どうしてだか知らんがねじれに関しても色々知ろうとしてるよねうちの会社
    理由はわからんが

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:46:39

    壊滅した親指って南部の親指だけだよな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:46:40

    壊滅(親指のはやにえ)
    戻ってきて捕獲出来たとしたらねじれも戦力になるからほぼ人差し指の勝利だよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:51:11

    >>44

    しかもこの枝捜索は事業の一つで別に社運を賭けた一大プロジェクトってわけじゃないらしいとダンテのノートにあった なんだこのリンバスカンパニー

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:51:47

    そういや鏡技術ってリンバスカンパニーの独占技術って訳じゃないよな
    少なくともN社と薬指は持ってる筈だし
    ……あれ、今の都市って割と水面下で破滅の危機じゃない?
    特異点ぶっこ抜き的な意味で

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:58:03

    N社的にはその鏡に映る可能性世界ぜんぶぶっ潰すからまあええか……くらいのスタンスなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:58:51

    着々と情報ぶっこ抜いてるし(W社R社他にも)それは端末とダンテの頭の中に蓄積されてるし囚人にも共有されてるし
    メッされたら何も弁解できないねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:00:14

    まあわりとしれっと記憶消去技術だの概念焼却機だのがある世界だからわりとその辺フォローできるのかもしれない(できるとは言ってない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:00:21

    まだN社や指はイサンの改良したところまでで、人格まで引っこ抜いてるのはリンバスカンパニーだけの可能性はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:21:23

    そういえば概念焼却機に白鯨の一部でも入れたら白鯨は消えるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:22:20

    >>53

    向こうで何かしらの改良を加えられて可能性世界焼却のために動いてるかもわからんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:10:01

    寧ろリンバス社が人格抽出という形で勝手に鏡世界破壊してくれてるから、N社は黙って傍観してる説
    ダンテ達のやってる事は、もう一人の自分からお菓子を奪うようなものってデミアンも言ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:31:57

    概念焼却機ってその概念の普及具合によって燃やせなかったりグレード上げないといけないらしいけど、逆に言えば個人でもEGO発現するような意志つよつよマンなら安物の焼却貫通出来んのかな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:06:44

    ダンテの頭が謎すぎる(今更)
    なんで記憶消去弾けるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:18:57

    それこそ個人の秘密や大したことのない研究成果なら簡単に燃やせるだろうな概念焼却機
    ウンボンのチキン酒場のレシピはかなり容易く焼却できたっぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:20:39

    義体技術があそこまで普及してると義体だからバックアップありましたとかでもないよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:21:32

    脳のない義体は頭からアウト判定貰うだろうから中身はあるはずなんだよな、たぶん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:23:00

    よく忘れるんだけどダンテの能力でダンテも復活できるんだっけ?3章の溶けたやつはアンプルで再生しただけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:09:30

    >>62

    アンプルで至急治されたところを見るにダンテは復活できないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:43:06

    最近図書館の管理始めた者なんだけどトマリーって後回しにした方がいい?最初に進めちゃってできれば攻略したいんだけど都市疾病の中じゃ1番難しいのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:48:41

    >>63

    でもエイプリルフールは時計回してたし3章時点ではできるの知らんかったのかもしれん

    というか外部の人間ならほぼ確実に知らんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:53:37

    >>64

    右二つが都市疾病だと最強だから左二つで優秀なページを取ってから挑んだほうがいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:17:21

    プロムンそろそろ鉄道の詳細な情報を出してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:19:49

    もう一度延期が来る心持ちでいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:47:44

    >>65

    エイプリルフールのアレは家電を叩いて直すの延長線上やろアレ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:53:56

    時計部分と人体部分で直し方(治し方)が違うっぽいな
    俺らのアバターなのにダンテのことが未だに分からない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:25:14

    なあにAいつだって9級フィクサー()だって似たようなもんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:42:48

    >>66

    ありがとう

    大人しく左から行きます

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:42:53

    俺らのアバターはいつもとんでもなかったからダンテもおそらくとんでもない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:23:00

    ダンテは一番俺たちに寄せたようなキャラしてるが記憶喪失で都市のことなんもわからんモードなだけだからな
    絶対本体はろくでもないぞ♥

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:29

    >>74

    それなんて言うLC管理人?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:24:21

    本物ファウストが元のあんたが見たらさっきのどう思うんやろなぁ(意訳)ってチクッとしてたくらいだからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:48:48
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:07:35

    いつかタイやキャットがLimbus出てくるかもなんて思ってたんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:18:45

    ワンラボ組はもう諦めるとしても憤怒の従者とか今後どうするんだ?
    魔法少女は最初から3人でしたよでいくのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:13

    そもそもワンラボはなんで作者側に著作権全部上げる様にしてたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:19

    過ぎたもんはしゃーない。切り替えてけ
    あとなんかのリメイクが示唆されてるらしいから、ワンラボ系の幻想体は改めて設定の整理と変更して差し替えするだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:26

    当然の末路すぎる
    この声明文もいい加減にしないと作家所属の会社からプロムンに法的処置するからなってつつかれてやっと出したんだからほんと作家の扱いが雑だわ
    憤怒の従者の扱いとかプロムンが黙り込むから知らん

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:22:03

    >>80

    そもそも最初の契約で会社側に著作権を移譲する項目がなかったから作者側が著作権が主張出来たらしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:22:10

    >>82

    憤怒の従者の扱いは無かった事になるのかリメイクか気になる所だよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:22:39

    >>83

    ガバガバ過ぎるなぁ色々と

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:23:09

    >>80

    クリエイターとしての活動歴はプロムンよりもミミさんの方がずっと長くてプロの作家

    だからプロムンも学生の頃からのファンです…!書いてください!!!って頭下げたんだよねそもそも。

    背景設定だけ貸して他はストーリーもエンディングもキャラもテーマも全部ミミさんが考えた。

    ここを会社主導権握って全部書かせたのなら裁判になっても会社側が著作権取れるけどミミさんが考えてミミさんが書いたのでミミさんの方が著作権が取れる。

    なら契約する時に著作権は全部プロムンの物ですってすればいいけど、ミミさんに理に全然ならないのでそんなの受けるわけない(クリエイターとしてはミミさんの方が大先輩)のでプロムンも承知の上でこういう契約になってると思われる。

    つまり例え裁判上争っても元々ミミさん側の方が強いうえに契約も元々プロムン側が譲り渡してたと思われる。

    ミミさんの直近のツイ見て見な

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:24:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:25:21

    これからは改めて公式の管理内で外伝作品作っていくだろうね
    逆に二次創作から公式で掲載ってのが見慣れなかったから当然っちゃ当然の処置かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:26:41

    >>86

    あー大御所に書いて下さいお願いしますって感じだったんだしかし相手側に著作権全部有るとかいういつどうにかなるか分からない設定をなんで世界観の一つとして入れちゃったんだろ 憤怒の魔女とかかなり困りそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:26:42

    ワンラボは二次創作じゃなくてコラボ作品だからな
    プロムンの権力は弱いよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:27:31

    まだ二次創作と勘違いしてる人いるんだ
    プロムンから頭下げたコラボ作品だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:28:03

    ライブラリオブルイナの憤怒の魔女は大丈夫なのだろうか

  • 93スレ主23/08/17(木) 15:28:28

    ないとは思うけど不確定な情報の流布とか憶測での断定とか強い口調は避けてね〜(スレ管理めんどい)

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:28:37

    >>79

    そもそもあの辺はあえての白紙状態だったところにワンダーラボの方で作るよってやったみたいだから

    まあ白紙に振り出しってことじゃないかな?

    少なくとも魔法少女全滅とかは無い

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:28:57

    >>89

    クリエイター保護の問題が起きる前は無断でコラボカフェやっても許してたしなあ

    その件に対する抗議だって言ってるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:29:43

    >>92

    登場済みのキャラを消したりする必要はないよとは言ってる…みたい?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:29:55

    Miliの曲とかと一緒よ
    Miliがプロムンに曲作ってもそれはプロムンの曲じゃなくてMiliのものです
    ミミさんのツイにちゃんと著作権云々やプロムンへの苦情はあるから翻訳して確認しなね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:30:19

    色々とガバガバで心配になるなプロムン 潰れないで欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:31:21

    まあ今回で対応を早まったら信用が一瞬で崩れるのは痛感しただろうし、これから改善していくだろう。たぶん

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:31:37

    >>97

    いうて今の所ミミさん叩いてる奴居ないし大丈夫じゃない?>>86 の説明分かり易いし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:32:38

    >>99

    対応早まったと思ったら遅いしで改善………そうとう時間掛かりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:35:36

    改善するまでプロムンが持てばいいけどな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:35:36

    日本とこっちじゃ著作権の扱いとか違うだろうし我々は見守るしかねぇや

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:35:59

    正直ダンマリし過ぎたと思うんすよ…
    今日労基やユニオンの人が不当解雇の件国会で話するって言ってたし

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:36:19

    >>95

    直接的な理由はそれだって言ってたね

    コラボカフェの時からずっと取り下げたかったけど、それでもファンの為に漫画を乗せてた

    でも今回の騒動とその対応で会社の絵師に対する実態を知ったのでもう本格的に下ろします。みたいなツイをしていたので。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:14

    国会レベルならマジでプロムン潰れない? 終わりじゃんもう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:21

    無断でコラボカフェって控えめに言っても何考えてんだって感じだな

  • 108スレ主23/08/17(木) 15:38:21

    作者さんの話とかどうしても話したいならソース付きでやってくれ〜(リンバスのみプレイヤー並感)
    不安なのはわかるけど我々がここで言うてもしょうがないんじゃないか?
    不満があるなら署名なりお問い合わせなりするのがいいんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:40:21

    不満はないけど不安だって人いる?長年作品好きだったのと課金してるからストーリー途中で潰れるのだけは勘弁して欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:41:05

    昨日も騒がれてたけどもマジでWiki消えたのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:43:27

    いい加減インディー開発のノリは捨てるべきだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:45:28

    プロムンの面白さはライブ感が理由にあるかもしれんがソシャゲじゃそれでやってけんしな多少詰まらなくなっても良いから続いてくれ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:45:41

    やはりプロムンは人員を増やすべきでは?
    わあ!働いてください管理人さん!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:45:41

    >>101の取り下げる直接的な原因についてふれてるのはこれ

    >>86のプロムンから頭下げてお願いしてる証拠DMはこれ

    法的抗議を会社側からプロムンに行うといってるのはこれ

    あくまで外注先との"コラボ"であることに触れているのはこれ

    ソース確認くらいミミさんのツイ見に行けばいいんじゃないですかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:45:41

    炎上してもコンテンツ追加あれば流れるんだけどね…
    延期したし延期した原因だしで逃げ場がない

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:46:23

    ここに持ってくんなって話なんだよな
    一応ファンスレだろここ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:47:01

    今まで同人活動してたのが商業に行ったけど悪い意味で同人気分が抜けてないよね
    しっかりしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:47:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:47:17

    その話題を持ってきてスレ民にどうしろというのだ…荒らしやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:47:34

    いうて35人はなかなか大御所だよ
    月給料で1000万消えるんだよ
    しかもこんな支払ってバグやらメモリリークやら技術不足だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:48:49

    一人とだけトラブル起きて話が潰れたとかなら何か仕方ないことが起きたで済ませられるんだけど、一度に起きてるトラブルがちょっと多すぎるよ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:50:21

    二次創作から公式で掲載とか変な事言わなければよかったのでは?
    著作権も会社が渡してるのなんで?とかわざわざファンスレで言わなければいいのでは?
    そりゃちゃんと騒動追ってる人から反論されるでしょ
    ファンスレだけにしたいなら残念だったねで終わればいいし、そっちを嗜めればいいのに訂正側だけ叩きだすのは草
    訂正されないようにゲームの話だけすればいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:50:45

    マジで凸が大きな分岐点だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:51:40

    >>122

    二次創作言ってるの>>88ぐらいだし落ち着いた方が良いぞ 

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:52:00

    これ以上議論()したいなら自分でスレ立てしてそっちでやってねー
    ここはファンスレだからねー

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:52:13

    ちゃんと把握してない人が適当に言うのが悪いのはそれはそうだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:52:43

    ここ一応ファンスレなんだからこれ以上はスレ立てるかツイッターで吐いとけ
    話題変えてハードで使える00人格のおすすめ教えてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:52:48

    今日の更新ってなんだったっけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:53:23

    >>114

    すまんソースは別に興味ないプロムン潰れない様に対応早すぎず遅すぎないみたいな風に改善出来るのかなぁって思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:54:44

    鉄道いつ来るんだろう箱貯められるのは嬉しいが周回だけは味気ない……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:57:08

    訂正側が叩かれたのはやっぱ公式以外のTwitterを晒すのは良く無いって思われてるからなのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:57:19
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:59:01

    鉄道は確実に7人編成来るだろうな
    当方スマホ勢なのでアイアムファイアーしちゃう
    だが人数減らすと開幕マッチを凌ぐのがつらい

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:59:43

    リウパで鏡周回してるけどエフェクト綺麗だしモーションいいな
    若干1名ガチンピラだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:05:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:05:30

    >>127

    自分初期に大鎚、K社、狐入れたい関係でGウーティス採用してるがとってもいいぞ 序盤でも安定して働いてくれる

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:07:07

    綿花ちゃんはどうやったら有能ギフトになれるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:15

    >>137

    混乱消去のデメリットがデカすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:11:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:11:58

    デメリットに対する恩恵が低すぎるんだよな綿花は
    もう血に染めるしかない

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:18:52

    全体に火傷あると更に火傷付与みたいなやつ(名前忘れた)もしょっぱいよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:21:44

    灰は埃が出てきて許された感はある

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:22:04

    >>141

    『灰は灰に』かな?

    ちなみに鏡2で『塵は塵に』っていう開幕から敵全員に火傷と火傷回数付与した状態にするギフトが出てきたから組み合わせるなら割とアリ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:24:12

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:27:18

    >>144

    ねじれそうなら一度問題から離れて気分転換を図ること

    部外者であるファンにはどうしようもないことで悩み続けるのは精神衛生上お勧めしない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:29:25

    星明かりの1周ごとの取得量って固定?なんか増やす方法とかある?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:32:00

    >>145

    ありがとう

    落ち着くまでリンバス関連見ないように決心するか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:33:24

    >>134

    髭面のおっさんやら大男と並べて尚圧倒的チンピラ感を醸し出してるイシュメールの話はやめるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:53:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:55:52

    ワンラボ作者のツイート見る限り幻想体は図書館は残すけどもう使用不可って感じかな
    ヴァルプルギスの夜に魔法少女出てくると思ったんだけど延期しそうかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:57:27

    次の章までの合間にダンテノート更新来ないかな〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:57:51

    そういや今リンバスに実装されてる人格はみんな徒手空拳で戦うスタイルだけど、図書館に来た1課2課の非ネームドは十手みたいな感じの得物持ってたよね
    セシル、メイ、チュン、ミリスは全員また徒手空拳スタイルになって
    シャオ&ロウェルは薙刀(シャオは青龍刀との二刀流)

    リンバスに今後実装されるリウ人格にも得物持った人格来るんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:58:55

    バス改造したし今海の上なんだよなリンバス一行
    食料とか水とか大丈夫なんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:59:25

    武器持ちリウ人格はあり得ると思う
    ツヴァイでもメイス組とツヴァイヘンター組がいるし

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:00:43

    さすがの暴走特急ドンキでも船上で貴重な食料食べ尽くしたりは…しないよな?
    傷んだやつはイサンに任せればいいけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:02:30

    イサンは生ゴミ用ポリバケツじゃないんですよ?
    流石に共用キッチンとか冷蔵庫とかが廊下にあって、そこに買い溜めしてるとは思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:02:33

    >>155

    我をなにと思へるなり?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:04:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:07:25

    釣った魚を目測で名前とサイズ当てられる男ムルソー

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:08:18

    >>109

    ロボトミからのファンだしリンバスも楽しく遊ばせて貰ってるから不安なのは自分もだ

    早くそれぞれの然るべき対応をした後に落ち着いて欲しいもんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:09:21

    あの世界の魚介類…食べたくね〜見ただけでSAN値減りそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:09:34

    >>154

    リウのグレおじが言及してるから良秀がリウにいるのはほぼ確定として

    良秀が徒手空拳ってイメージないから上の課で刀ぶん回してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:09:47

    >>158

    その虫の旦那が腹壊した牛乳を飲んで平然と立っていたのがイサンだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:11:56

    なんで戦場を駆けてた軍人より研究職の方が鋼鉄の胃袋なんですかね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:13:32

    >>161

    冷静に考えろ

    俺らだってタコとかイカとかナマコとか鮟鱇とかキンメダイとか、エグい見た目のもの食ってるだろ?

    大丈夫、醤油があれば食える

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:32

    綿花は「混乱した敵に出血付与しても意味ないよね」っていう意味で混乱除去の代わりに出血付与だから理にかなってはいるんだよね
    出血ダメージの入るタイミングがLoRより早いのも仕様としてはプラスに働いてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:46

    日本人には都市で生きる適正があった…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:26:35

    資源追加系ギフトはもれなく神ギフトだと思ってる
    椅子(歓待)はちょっと盛りすぎな気はするが

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:35:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:42:30

    >>164

    虫の旦那が食ってたのはフレッシュな肉だったから腐ってなかったのでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:49:08

    >>168

    極めるというか沈潜使い出すと資源ギフトいらなくなる

    道中紅炎殺で進んでボス氷の橋で資源ギフト無しで余りまくり

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:49:15

    >>170

    産直で生肉食べていた話は止めて差し上げろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:57:56

    罪悪の中で傲慢余りがちなんだが何か面白いのないかな
    他人の鎖は火力に難あるしホンルの同期4次元裂きとかはわりとよかったんだけどウーティスは狐雨来てからあまり初期EGO使わなくなってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:58:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:38:01

    更新スローペースになりそうだから今のうちに下手くそなりにロボトミ頑張ってんだけどアルリウネお前マジお前お前お前〜〜〜!!!!!!!(再挑戦の音)
    オーケストラの方がマシって何だよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:41:37

    アルリウネもオーケストラも機嫌次第だからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:42:42

    普通以外で下がるの本当にクソ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:44:25

    >>174

    しつけえな他所でやってくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:45:34

    初めたての頃は罰鳥ですら脱走するのに怯えていたけどあのゴッゴッ!って音が聞こえるのが日常になってくると管理人慣れしてきたなって思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:49:36

    >>175

    だってあのボケカスオーケストラ、鎮圧できないと全エネルギー持ってくし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:49:55

    嘆くことすら許されない

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:53:02

    正直この手の話始めると露骨に匿名掲示板慣れしてさそうなの湧いてくるから自分でスレ建てしてやってほしいのはある

  • 183スレ主23/08/17(木) 18:56:22

    >>181

    あんまり書きたくないけど

    どう足掻いても荒れたり嫌な気持ちになる話題だし遠くにいる我々はろくに動けないからここに持ち込んでもどうしようもないし

    そういう情報に晒され続けると精神的にダメージ入り続けて病んじゃうから意識してどこかで止めないとね

    みんなそれなりに切り替えて話題変えて楽しいこと考えてるんだからそうしてほしい

    それが無理ならちょっとネットや掲示板から離れてほしい

    もちろん個人の意見だしこれが絶対正しいとは思わない

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:04:35

    次スレいる?荒れるなら立てない方がいいか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:06:12

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:06:33

    悲しみや憤りは個人の感情だけど人が集まってるところで感情のまま発露していいかは別だしな
    書き込む前に深呼吸してもろて
    今は事態が動いてる最中だから もどかしいのはみんな一緒だ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:06:46

    >>184

    荒れてはないし立てて良いんじゃない

    荒そうとしたら問答無用で削除でいいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:07:00

    あんま新情報も出ないだろうし出てくるまでスレ立てなくてもいいんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:08:07

    なんかスレ頭の方に公式の情報は更新スケジュールとかガチャやキャラ性能紹介くらいにしとこうね
    とか注意書きいる?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:08:42

    鏡鉄道開始くらいでスレ立てでもいいんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:12:20

    一応立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:00

    鉄道も九月中アップデート目標だから実際はいつ来るかねえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:23:13

    5ちゃんに葬式スレがあるから吐き出すならそこで吐いてくるべき
    ただそこの雰囲気をここで出さんようにな、俺も情報収集のために定期的に覗いてるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:24:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:28:42

    怨嗟も感情も…何もかも埋め立ててやるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:43

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:15

    埋めに至れり

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:04:18

    埋めルリ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:05:24

    埋ムソー

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:10:35

    僕を害そうとする全てのものには目を隠せ
    僕を間違ったところに導く話は聞くな
    不必要な悪を口にするな
    そして最後、行うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています