【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊5

  • 1研究員の端くれ23/08/16(水) 23:33:43

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    前スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊2|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊3|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊4|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    設定スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ1|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:34:25

    たておつです!!

  • 3孤高の古代ポケモン学者23/08/16(水) 23:35:10

    たて乙感謝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:35:23

    立て乙です!!

  • 5元てつどういん23/08/16(水) 23:36:26

    建て乙 ありがとう

  • 6リブラリアン23/08/16(水) 23:37:40

    立て乙感謝!

  • 7研究員の端くれ23/08/16(水) 23:37:58

    実地調査完了…できればアクティブな状態で調査したいけど難しいよね
    謎のエネルギーの残滓を多量に確認、結晶はテラスタルエネルギー等に酷似するもののメガシンカ、Zパワー、ダイマックス粒子の計測機器にすら反応がある…?
    なんだこのエネルギー…?

  • 8元方向音痴23/08/16(水) 23:40:34

    (立て乙です!)

    とりあえず、明日はホケキョの調査をしないとな……進化したらどーなるんだろ

  • 9リブラリアン23/08/16(水) 23:48:36

    >>7

    その辺りの資料が最近見つかってるから、もしよければ読みにくるといい

    まだ整理出来てないから探すのは大変かもしれないが

  • 10研究員の端くれ23/08/16(水) 23:52:16

    >>9

    そっか、探し物は得意…じゃないけど根気はあるつもりだから探してみるよ

    じゃあぼくは今までに取れた計測データ持っていくし良かったら照らし合わせたりしよう…といってもこっちもあんまりまだ整理してないんだけど

  • 11ぼんぐりフィールドワーカー23/08/16(水) 23:54:47

    >>7

    最近調査が詰めの段階に入ったレンティル地方のイルミナ現象かなぁ?テラスタル現象との類似性が学会で話題になったって風の噂で聞いたけど・・・

  • 12ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 00:01:39

    >>7

    水中都市を調査中に見つけたやつです。手掛かりになれば……

    【水中に沈んだ都市の広場の中央にある、ヒャッコクの日時計に酷似した巨大な白い結晶の画像】

  • 13リブラリアン23/08/17(木) 00:12:42

    >>12

    これは…カロスの国立図書館にヒャッコクの日時計の論文を依頼するか?

    データ化されてるならすぐに届くと思う

  • 14気弱な女の子...?23/08/17(木) 00:37:36

    (たて乙)
    なかなかこの地方も発展してきてますね...!

  • 15調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 00:52:50

    なんだこのアブソル!?
    いろいろくっついてるぞ!?

  • 16孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 01:05:26

    >>15

    なんか顔が左右対称になってるな

    これもリージョンフォームか?

  • 17前スレ68改めポニテ調査員23/08/17(木) 01:11:34

    待って仮称レイフワン!ゲットさせ…ああっ!?
    【ゴーストブイズ(仮称)を追っていたが逃げられたようだ】

  • 18調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 01:12:33

    >>16

    しっぽも左右対称になってる!

    色もなんか変だし捕まえられそうなら捕まえてみるわ!


    ……そういえばアブソルの角って災害をキャッチするらしいな…

    それが二本か…

  • 19ポニテ調査員23/08/17(木) 01:16:15

    逃げられた…次見つけたら絶対ゲットしてやる…


    >>15

    これはアブソル…だよね?この地方におけるリージョンフォームなのかな?

  • 20ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 01:17:51

    >>15

    アブソルって、災いを知らせに来るポケモンなんですよね?

    ……それとも、縄張りを見回ってるか、お腹が空いたから食料を求めて……とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:18:55

    >>15

    リージョンアブソルかな?

    メガシンカしたらどんな形態になるかな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:25:30

    リージョンアブソル、タイプはどんな感じなんだろうか

  • 23調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 01:46:20

    くっそぉ!逃げられた!


    >>19

    >>21

    見た感じはリージョンっぽかったな

    メガシンカって感じでもなかったし


    >>20

    すぐに逃げたあたり縄張りじゃあないだろうな


    >>22

    タイプは全くわからん!

    だけど爪とか角とかおでこの宝石はなんとなく普通のアブソルよりも固そうだったぞ!

  • 24リブラリアン23/08/17(木) 06:41:28

    >>23

    廃墟の図書館にあった博物誌に似たような素描があったとマシェードが言っている

    共用フォルダにあるから参考にしてくれ

  • 25生態系研究家23/08/17(木) 07:13:24

    さてと…そろそろ拠点に戻るか 元てつどういんさんありがとうございます!
    行くよトゲキッス

  • 26元方向音痴23/08/17(木) 08:01:32

    おはようございます!
    今日はフィールドワークがてらホケキョを育成しようかな
    ……あと、ちょっと怖いけどデカドンファンも……
    【ノズパスと、あと相棒のメガヤンマも連れて拠点を出発した】

  • 27調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 08:23:41

    >>24

    助かる!

    これでちょっとは生態とか分かるといいんだけどなぁ

  • 28孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 08:28:19

    おはよう
    今から拠点に戻ってメカウルガモスとメカドンファンを迎えに行って・・・
    この子らの名前は拠点でみんなと相談しよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:30:18

    なんだかイーブイちゃんの様子が変だのう…目が濁っておる。昨日の謎の木の実のせいかの…?

  • 30アシレーヌが相棒23/08/17(木) 08:30:55

    いやーすごいな
    こんだけ新しいフォルムのポケモンが居るんだし、探せば新しいメガストーンとかも見つかるかもしれないな
    ちょっと嫁と探してくるわ

  • 31生態系研究家23/08/17(木) 08:31:37

    さてと…準備も出来たし公園作りますね!
    図書館付近の開けた場所に作ってるので協力願います!
    あと鱗の形の石を持っている方は1つ分けてくれるとありがたいです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:32:48

    【密林にて】
    【凄まじい轟音が鳴り響いている。】
    【先日の謎の虫ポケモン……ヘラグレイトと名付けられたそのポケモンが、何か別のポケモンと争っている。】
    【真っ赤な体に、筋肉粒々の上半身。鋭い口と、細い4本の脚。】
    【ウルトラビーストと呼ばれる、別世界からやって来たポケモンの一種。マッシブーンと呼ばれるそのポケモンとヘラグレイトが激しく衝突している】
    【ヘラグレイトの巨体にのしかかられ、マッシブーンが潰されそうになっている】
    【やられるだけでは終わらない、とマッシブーンが身体を一気に膨張させると、そのままの勢いでヘラグレイトを投げ飛ばしてひっくり返した。】
    【ズシンと地響きを起こしながら、ヘラグレイトがツノから地面に突き刺さる。マッシブーンが勝利のポージングを決めている。】

    【……と、首と背中の翅を上手い具合に使い、ヘラグレイトが復帰する。そのままポージングをしていたマッシブーンを背後からツノで挟み込み、叩き潰そうとしている。ツノに挟み込まれたマッシブーンがギリギリと全力で抵抗している。】

    【そんな力vs力の激突が密林の片隅で繰り広げられている。この地方では、こんな光景も有り触れているのだろうか?】

  • 33孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 08:33:58

    >>31

    了解

    資材の方はそっちで揃っているのか?

  • 34生態系研究家23/08/17(木) 08:47:33

    >>33

    燃えにくく加工した木材を大量に用意しました!密林の方の木を切りましたが苗木を植えたのでそのうちまた生えると思います

  • 35孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 08:53:22

    >>34

    分かった

    準備ができ次第そっちへ向かう

  • 36生態系研究家23/08/17(木) 08:57:45

    とりあえず柵を作ったのでその中でポケモン達を飼育する予定です
    色々な環境を用意して住みやすくしてあげます!
    雪原はバイバニラの雪で再現して、水辺は穴を掘って川を作ればいいかな

  • 37リブラリアン23/08/17(木) 09:08:11

    >>36

    そっちにマリルリとリージョンマホミルを派遣した

    タオルをかぶったオス個体だ

    力仕事と水が必要なら彼を頼ってくれ

    ついでに土木とビオトープの本も持たせてるから、困った時にでも開いてほしい

  • 38生態系研究家23/08/17(木) 09:11:39

    >>37

    ありがとう!うちのマリルリと協力して川を作ってもらうよ!

  • 39アローラ出向23/08/17(木) 09:13:59

    例の森から帰還しましたー
    ヘラグレイトの個体を複数確認でき、マッシブーンとの争いも確認できました。

    求愛行動と思われる物も確認でき、木の皮をどれだけ綺麗に剥けるかを競い合うようです。

  • 40元方向音痴23/08/17(木) 09:18:09

    ふう……

    【昨日いたのとは別の草原を歩いている】

    あ、ここにもホケキョいた!

    探そうと思って探さないと、案外見つからないもんですね……色が色だから草木に隠れて見えにくいのもあるけど

    進化先も探さねば

    >>38

    そっか、今公園作ってるんでしたね……あーでもこいつら観察しないと

    とりあえずメガヤンマを向かわせます!

    デカくて速いので荷物の運搬とかできると思います!

    その内ボクもそっち手伝いますんで!

  • 41生態系研究家23/08/17(木) 09:24:00

    >>40

    メガヤンマ到着したよ〜

    木材を素早く運んでくれて作業が捗ってる

  • 42孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 09:28:44

    到着した
    プテラとアーケオスは資材の運搬
    カブトプスとウオノラゴンは邪魔なものを撤去してくれ

  • 43テッカグヤ使い23/08/17(木) 09:30:04

    >>38

    力仕事ならテレポートとサイコキネシス使える使えるフーディン送っとこうかな

  • 44生態系研究家23/08/17(木) 09:30:30

    雑草いっぱいあるし抜かんとな…ただ少しは草残してもいいかも

  • 45テッカグヤ使い23/08/17(木) 09:31:13

    >>44

    草タイプとかね、虫タイプは

  • 46テッカグヤ使い23/08/17(木) 09:32:13

    >>45

    (草タイプとかね、虫タイプは草を食べるだろうし

    と、言いたかったです)

  • 47生態系研究家23/08/17(木) 09:32:58

    雪原は完成!ありがとうバイバニラ
    ちょこっと花でも植えようかな?見栄えいいし

  • 48元方向音痴23/08/17(木) 09:41:05

    >>41

    それはよかったです!


    さーて、観察もそれなりにできたしそろそろ手伝いに行きますかね

    えーと図書館図書館……

    【歩きなので時間がかかりそうだ】

  • 49調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 09:44:33

    リージョンアブソル発見!
    今度はガチグマに乗って追いかけるぞ!

  • 50リブラリアン23/08/17(木) 09:46:07

    リージョンマホミルが飴細工を作っている
    作業をしているみんなに配りたいようだ

  • 51生態系研究家23/08/17(木) 09:48:13

    >>50

    マホミルありがとう!!休憩の時にありがたくいただくよ!!

  • 52テッカグヤ使い23/08/17(木) 09:49:47

    >>50

    優しい!ありがとー!

  • 53研究員の端くれ23/08/17(木) 10:05:03

    イルミナ現象だけなら生命力の活性化ってだけであの…ヘラグレイトの巨大化みたいにはなりにくいし…クリスタルフラワーみたいなのあったらそれに近いのかも
    ヒャッコクの日時計…イルミナや他の現象とも共通点は隕石…?んー…計測器がいくつあっても足りないなあ
    とりあえず今日は実地調査しつつ資料のあるらしい場所へ行こう…ギアル、お願いね
    【自転車に歯車が二つ追加される。すると、ただのマウンテンバイクがまるでエンジンを積んでるような速度で走り出した】

  • 54アローラ出向23/08/17(木) 10:09:31

    ヘラグレイトもある程度は言う事を聞いてくれるようになったので色々と頼んでみることにした

    とりあえず…うん無理しない範囲でここの木材を運んでくれるか?
    「頭を縦に振り、木材を牽引しだした」

  • 55生態系研究家23/08/17(木) 10:12:44

    川完成〜!ありがとうマリルリ達
    あれ、ナマズンが地面見つめてる…何かあるのかもしれないし掘ってみるか
    掘り終わったら石のエリア作るか

  • 56ぼんぐりフィールドワーカー23/08/17(木) 10:41:33

    さーて今日は何するかねぇ・・・新天地開拓っつってもこれだけ人数が多いと手広く色々できるし・・・
    湖で釣りでもするか・・・いやよく考えたら木の実の群生地チイラのみもあるしマボロシ島やげんえいの塔と似たような性質持ってたら困るな・・・
    ちょっと改めてマッピングしてきますわ、新しい発見があるかもしれんし

    となるとさすがにルンパッパだけじゃキツイな・・・ペリッパー呼ぶかぁ(ボックスいじいじ

  • 57生態系研究家23/08/17(木) 10:43:33

    ナマズンが見てた場所を掘ったら温泉が出た!ポケモン達がゆっくり浸かれるよう整備しとくか

  • 58調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 11:01:36

    リージョンアブソルと少しバトルが出来た!

    なんとなくだがタイプが分かったぞ!


    ヤツのタイプはdice1d5=4 (4) だ!

    1.はがね2.いわ3.じめん4.こおり5.!?

  • 59元方向音痴23/08/17(木) 11:03:44

    図書館……どこでしたっけ……【メガヤンマで空から探せないので完全に迷子】

    うーん、皆さんには申し訳ないけどホケキョの研究に専念するか……進化したらいいな

    >>58

    へー、こおり! ちょっと意外ですね

  • 60調査隊員XZ(仮名)23/08/17(木) 11:11:05

    >>58

    (複合かどうか判定してなかった)

    (dice1d2=2 (2) 1で複合)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:21:32

    頭痛え…
    ここどこだ?
    変な光浴びたと思ったら、今度は真っ暗な洞窟だぁ?
    (水音一つしない暗い洞窟の中にいるようだ。ポケモンの気配一つしない)

  • 62テッカグヤ使い23/08/17(木) 11:25:02

    >>61

    大丈夫か?フラッシュを使えるポケモンはいるか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:26:08

    手持ちは4匹ともちゃんといるし、とりあえず歩き回ってみるか
    シャンデラ、周囲の警戒を頼む
    (ロトムフォンがLIVE映像を流しているようだ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:29:07

    >>62

    ありがとう、今書き込み気づいたわ

    なんかロトムフォンが勝手にLIVE状態にしていたくれたみたいだ。

    ついでに聞くけど、ここって縺帙↑縺九▲縺地方だよな?

  • 65テッカグヤ使い23/08/17(木) 11:32:26

    >>64

    え?あぁ………耻埜納↗️凡投函↓閹鬻晏●

  • 66アローラ出向23/08/17(木) 11:33:54

    …なんて???

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:35:22

    あれ?
    地方名が書き込めない。
    ほかの文字はちゃんと入力できるのに。
    縺帙↑縺九▲縺地方って知らん?
    最近、毒タイプのイーブイが発見されたってニュースになっていたんだけど…

  • 68生態系研究家23/08/17(木) 11:37:25

    岩場も完成!花や木も植えたしこれで公園完成でいいかな?中央には温泉もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:45:36

    ほら、この子、おれが進化させたんだ。名前はラベルドっていうんだ。かわいいだろ。
    体の花から、ポケモンを落ち着かせたり、眠らせる香りを出せるんだ。
    (全身に鮮やかな紫色の花がついているブースターようなポケモンが映っている)

  • 70旅人少女23/08/17(木) 11:52:13

    ちょっと気になる所に行ったけど、特に変わった所は無かったよ……そっちはどう?

  • 71孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 11:54:15

    >>68

    お疲れさん

    早速捕まえたポケモン達を送るか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:54:51

    >>68

    ……そういえば何だけどさ。別に火山地帯って訳でも無いのに、そんな急に温泉って湧く物なの?

  • 73生態系研究家23/08/17(木) 11:57:29

    >>71

    ボックス機能もオンにしたし送って大丈夫だよ

    >>72

    多分火山地帯のマグマが地下で流れてきた。とかじゃない?地学は専門外だから分からないけど

  • 74アローラ出向23/08/17(木) 11:59:44

    >>69

    進化条件は何だったんだ?


    >>72

    地底に炎ポケモンがいてりする可能性

  • 75孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 11:59:54

    >>73

    それでは送っておく

  • 76旅人少女23/08/17(木) 12:00:32

    >>72

    うーん………炎タイプのポケモンがいたら湧くんじゃない?

  • 77ポニテ調査員23/08/17(木) 12:01:41

    捕獲はまだ出来ていないけど仮称レイフワンの情報が得られたので共有です
    先住民に写真を見せて聞いてみたところ、ここでは「エクティア」と呼ばれているみたいです
    あとイーブイから進化することも聞き出せました

    ただ肝心の進化条件が…その…
    【何故か言いづらそうにしている】

  • 78テッカグヤ使い23/08/17(木) 12:02:36

    >>77

    そんなに言いづらい事でもあるのか?

  • 79縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 12:02:59

    おっと、すまない。
    自分のことばかり書いてしまって。
    とりあえず、他の書き込みを見るに、この辺りの調査をしているのかな?
    あまり力になれるかはわからないけど、洞窟の状況書いておくぜ。
    洞窟はまるで、誰かが丁寧に磨いたみたいに壁や天井がつるつるしている。
    ちょっとシャンデラで明かりをつけるだけで、反射してすごく明るくなっている。
    まるで、洞窟に誰かが来てもすぐにわかるよう…(突然轟音が鳴り響き、カメラが暗転した)

  • 80アローラ出向23/08/17(木) 12:03:03

    >>77

    ああ…結構物騒な感じか

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:04:30

    >>73>>74>>76

    【地面が少し動いた】

  • 82旅人少女23/08/17(木) 12:05:00

    >>77

    ……かなりヤバいタイプ?

  • 83テッカグヤ使い23/08/17(木) 12:05:10

    >>79

    ロトムーー!!

  • 84孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 12:06:06

    スピノフィンとフカバギト転送完了

    俺を見るなりじゃれついてきた

    フフ・・・かわいいな

    【嫉妬するような目つきで見てくる手持ち】

    あー・・・あとでおいしいご飯あげるからな

    >>81

    ん?この揺れはなんだ?

  • 85アローラ出向23/08/17(木) 12:06:15

    >>81

    …総員警戒態勢!

    地震かもしれないがポケモンの可能性もある!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:07:41

    >>84

    >>85

    【唐突に、温泉の周辺の地面が盛り上がり──】


    「…………クァ」

    【……巨大な、亀のポケモンが顔を出した。……欠伸している……】

  • 87ポニテ調査員23/08/17(木) 12:07:50

    >>78>>80

    物騒というか、イーブイ好きに怒られるレベルというか…

    瀕死状態になった闇の石持ちイーブイに元気のかけらか元気の塊を使う…とのこと…


    >>81

    …!

    【警戒している】

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:07:55

    このレスは削除されています

  • 89孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 12:07:55

    >>85

    分かった!

    【プテラ以外をボールにしまう】

    プテラ!離れるぞ!

  • 90旅人少女23/08/17(木) 12:08:55

    >>81

    地震!?それともポケモン!?


    >>86

    亀のポケモン……!


    >>87

    あー……確かにね

  • 91テッカグヤ使い23/08/17(木) 12:09:18

    >>86

    フーディン、テレポート準備………!

  • 92アローラ出向23/08/17(木) 12:09:58

    >>86

    バクガメス…いやコータス!?

    どっちかはわからんが……刺激しない方が良いのか?

  • 93募集要項を見なかった人(仮)23/08/17(木) 12:10:57

    ぜぇ…ぜぇ…やっとボール取り返した…【スレを1つまたいでやっと取り返したらしい】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:11:42

    >>87

    >>89

    【首だけ出して、ボケーっとしている。……温泉はこのポケモンの背中部分だったらしい。地中で休眠中だったのだろうか……】

    >>90>>91>>92

    「…………グゥ……クァ」

    【一瞬カクンと倒れて寝た。その後慌てて起きた。】

    【……過去に回収された資料上に、データが載っている?】


    『ターモル

    じめん・みず

    とくせい1:ちねつのちから(ひでり状態だと水技と地面技の威力が上がる)

    とくせい2:しろいけむり

    ゆめとくせい:てんねん

    H:70

    A:105

    B:40

    C:105

    D:130

    S:20

    合計:470』

    【見た目と特性、タイプなど以外は謎だが……交戦的では無さそうだ】

  • 95旅人少女23/08/17(木) 12:12:39

    >>94

    ………刺激しない方が良さそうだね

  • 96募集要項を見なかった人(仮)23/08/17(木) 12:13:28

    >>94

    …ん?なんだコイツ?【たまたま見つけた】

  • 97テッカグヤ使い23/08/17(木) 12:13:33

    >>94

    寝させとこう……

  • 98アローラ出向23/08/17(木) 12:14:14

    >>94

    大人しいタイプのポケモンかぁ……?

    取り敢えず経過観察有りの放置が妥当か?

  • 99孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 12:14:18

    プテラ、とりあえず刺激しないようにゆっくり離れよう
    もし起こして怒らせたら何が起こるかわかったもんじゃない

  • 100環境調査員23/08/17(木) 12:14:33

    >>94

    ……このまま刺激しない方がよさそうですね

  • 101ポニテ調査員23/08/17(木) 12:17:04

    >>90

    自分で試すのもイーブイ使いのトレーナーに頼むのも躊躇われるから野生の個体を引き続き捜索します…


    >>94

    特に何かする気配がありませんね…

    気性が穏やかなポケモンなのかたまたまそういう性格なのかは分かりませんが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:17:21

    >>95>>96>>97>>99>>100

    【ポケーッとしている】

    【頭の上に野良の鳥ポケモンなどが載ったりしている。背中の温泉に入っている個体も居る……】

  • 103募集要項を見なかった人(仮)23/08/17(木) 12:18:13

    >>102

    …個体によってはてんねんの特性を持ってそうなポケモンだな。

  • 104環境調査員23/08/17(木) 12:19:05

    >>102

    なんか可愛い……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:20:06

    【警戒されてる事に気付いたのか、頭を地面にぺたんと付ける体勢を取った。乗っても良いよ、という事だろうか……】
    【どうやら友好的なポケモンではあるらしい】

  • 106テッカグヤ使い23/08/17(木) 12:20:07

    >>102

    良かったー、天然で

  • 107旅人少女23/08/17(木) 12:21:09

    >>102

    てんねんを持ってそうなポケモンだね

  • 108生態系研究家23/08/17(木) 12:21:29

    >>94

    温厚そうだしこのままでいいんじゃない?この公園に住むポケモンってことで

    【オボンのみをあげる】

  • 109孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 12:21:55

    >>105

    そ、そうか・・・

    とりあえず背中の温泉のサンプルを少しだけもらうとするよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:24:19

    >>108

    【もしゃもしゃと食べている。】

    >>109

    【背中の温泉に関しては、至って普通の温泉の様だ。】


    【暫くすると、頭を地中に引っ込めた。……背中の温泉は相変わらず地上に出たまま。】

  • 111縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 12:24:57

    な、なんだあれ?揺れで体勢崩していなかったら、死んでいた。

    鑢みたいにざらざらした体表のハブネークて感じだ。

    多分だけど、わずかな熱や明かりを探知するために、自分の体で洞窟を磨いているのだと思う。

    ここで明かりをつけるのは自殺行為だから、しばらくスマホロトムはしまって、シャンデラはボールの中に戻そうと思う。

    しばらく書き込みできないかも

    >>94

    あと、そのターモルってポケモン、縺帙↑縺九▲縺地方にも生息している。

    移動する温泉施設として親しまれていた。温泉にきずぐすりや元気のかけらの成分があって、けがをした人やポケモンが湯治のために入っていた。

  • 112テッカグヤ使い23/08/17(木) 12:28:26

    >>111

    縺帙↑縺九▲縺地方はガチなんなんだよ………

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:30:29

    【図書館にて】
    【何か、本が動く様な音がする】

  • 114生態系研究家23/08/17(木) 12:31:16

    >>113

    あれ、本が動いてる…ただの思い違いだろうか

  • 115アローラ出向23/08/17(木) 12:31:29

    >>111

    何処?いやマジで何処なんだ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:33:19

    >>114

    【廃墟の、人が居るはずが無い……いや研究員などが来ては居るが、少なくとも人は殆ど来ない廃墟の図書館。そこに設置された監視カメラからの映像】

  • 117リブラリアン23/08/17(木) 12:35:03

    ん…?マリルリ達が帰ってきたのか…?
    (音がした方を振り向く)

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:36:10

    >>117

    【音の元へ行くと、資料が置かれている。……前に見た時と内容が微妙に違う様な……】

  • 119ポニテ調査員23/08/17(木) 12:39:00

    ターモルっていうポケモン、大人しそうで安心
    仮称レイフワンことエクティアも大人しいといいなぁ…

    とりあえず野生個体の捜索を続けよう

  • 120リブラリアン23/08/17(木) 12:39:29

    >>118

    ん…?この本はこんな内容だったか…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:40:05

    >>120

    「……クスクス」

    【何かの笑い声がした気がする】

  • 122リブラリアン23/08/17(木) 12:41:10

    (思わずマシェードの方を向く)
    (マシェードはいつも薄笑いを浮かべているが、明らかに戸惑っている)

  • 123元てつどういん23/08/17(木) 12:41:40

    研究家くんと別れた後登山の準備とかが立て込んでいたから朝の連絡が出来なかった…
    とりあえず今日から本格的に山に登る
    キャンプは…中腹にある洞窟を掘って広げて作る
    麓のは撤収した 公園製作班も頑張ってくれ
    それじゃ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:42:18

    >>122

    【ごとんと本棚から本が落ちた】

  • 125リブラリアン23/08/17(木) 12:44:35

    >>124

    ……マシェード、ほうしの準備を。カミツルギも待機。トロピウスは離脱の準備だ

    (本棚へ近づく)

  • 126生態系研究家23/08/17(木) 12:44:48

    ポケモンがいるのか…?おこうで呼びよせてみるか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:47:11

    >>125

    【本棚へ近づくと】

    「…………バァァァアアアアッ!!!!」

    【脚元に落ちていた本から、急に黒色のスライム(?)的な謎物体が飛び出して来た!】

  • 128リブラリアン23/08/17(木) 12:47:57

    うわっ!?(マシェードがきのこのほうしをばらまく)

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:49:54

    >>128

    「アッ」

    【そのまま驚かすだけ驚かして逃げようとしていた黒いスライム(?)がパッタリと倒れた。】

    【スライムでは無く、インクらしい。眼も顔もある、ポケモンの様だ……本の中から滲み出す様に身体が生えている。本に取り憑くゴーストタイプのポケモンだろうか?】

  • 130リブラリアン23/08/17(木) 12:54:47

    >>129

    こ、この子は一体…とりあえず本にイタズラされては敵わない。捕まえておこう…(ボールに入れる)

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:57:29

    >>130

    【眠った状態だったのでアッサリ捕まった】

    「ビービブ?」

    「バー」

    【……何か、さっきのポケモンと似た様な声が……】


    【少し振り向くと、先程のポケモンと恐らくは同じ種類であろうポケモン達がフワフワ浮いていた】

    【……目撃された事に気付いて、一斉に慌てて逃げ出した……】

  • 132リブラリアン23/08/17(木) 13:00:02

    なるほど…資料の改ざんはあの子達の仕業だな…
    博物誌で調べてみないと…
    調査は私だけで大丈夫だから、みんなは持ち場に戻ってくれ
    (しばらく返事遅れます)

  • 133孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 13:12:46

    >>110

    もしかして眠っているのか?

    今までは地中で休眠していたのかもな

  • 134生態系研究家23/08/17(木) 13:18:29

    あ〜そうだ
    鱗の形の石を探してるんですけど場所をご存知の方っていますでしょうか…?

  • 135孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 13:50:16

    >>134

    この間発掘していたらそれっぽいものを見つけた

    すぐそちらへ向かうよ

  • 136縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 14:22:44

    やっと出れたー!!
    ひどい目にあった。あのハブネークもどき、何とか捕獲したけど、目からビームは出すわ、鑢のようなうろこでドリルライナーは撃ってくるわで全身傷だらけだ。
    ラベルドの花粉で眠らせなきゃ死んでた・
    って、ここなんだ?まわりにやけに埃っぽい本がたくさんあるけど。図書館の地下か?

  • 137元てつどういん23/08/17(木) 15:01:07

    今は山を登ってる所なんだけど、岩山なのにきちんと道があって歩きやすい。
    さっきイシツブテを踏んで怒らせたけど、基本的にはいわとかじめんタイプのポケモンが多いな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:10:02

    >>137

    道ねえ、その道も何かのポケモンの仕業だったりして。

  • 139テッカグヤ使い23/08/17(木) 15:10:59

    >>138

    オトシドリとか?

  • 140縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 15:13:03

    >>137

    その道ってつるつるしてる?

    つるつるしてたら、ついさっき捕まえたハブネークもどきの巣が近くにあるかも?

    こいつもタイプに地面入っているし。

  • 141元てつどういん23/08/17(木) 15:17:44

    >>140

    普通に粗い砂利。イシツブテが紛れるくらいの岩とかも道の脇に転がってるよ。

    トンネルを掘るポケモンといえばイワークとかディグダとか、それこそ俺のドリュウズとかだけど、

    道を敷くポケモンは知らないな……でも何かが岩を砕いたみたいな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:19:20

    >>141

    アレかも、前に少しだけ話題に出てた「ツチニンのソックリさん」。なんかキャンプを襲撃して虫ポケモンの餌を根こそぎ持って行ったとか……

    それ以外のポケモンの可能性も充分あるけど

  • 143元てつどういん23/08/17(木) 15:21:00

    なるほど…そのツチニンっぽいやつの実物を見てないんだが、誰か写真送ってくれないか?
    あとこの辺の砂利とか石も少し持って帰るよ。石に詳しいやつが見ればわかるかも

  • 144ポニテ調査員23/08/17(木) 15:22:47

    野生のエクティアが見つかんないなぁ…
    探そうと思っているのがいけないのかな?物欲センサー的な…
    【あたりを見渡している】

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:24:17

    >>143

    写真は無いけど、発見報告曰く

    「こちら平原ベースキャンプ

    ミーティングテントが何者かに倒されたと思ったら地中棲のポケモンでした

    初めてみるポケモンでしたがツチニンによく似てます

    ただ、大きさが1m近くあるのと、両腕がドリュウズの様に大きな爪になっているなど細部が違うのでおそらく幼虫のまま進化したツチニン系列のリージョンかもしれません

    むしタイプ用ポケモンゼリーを大量に食われたので本部には追加及び増量を要請します」

    ……だって。

  • 146孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 15:27:59

    >>144

    まあ条件が条件だしあまり野生の個体がいないのだろう

    だからと言ってこっちの手で進化させるのもアレだしなぁ

  • 147元てつどういん23/08/17(木) 15:28:13

    >>145

    地中か……なら油断はできないな

    ついでに、けっこう標高の高い所まで来たからひこうタイプも増えてきた。

    …あれ、バルジーナが集まってる所にあるのは…デカいポケモンのホネ?

    死んだドラゴンポケモンのホネだったりするのかな…バルジーナが去るまでちょっと待とう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:30:24

    >>147

    巨大化したゴーストポケモンだったりネ!

  • 149ポニテ調査員23/08/17(木) 15:35:07

    >>146

    本当ですよね…進化条件が心痛いものでさえなければ…

  • 150元てつどういん23/08/17(木) 15:35:08

    調べてきた。見た感じカイリューのホネだった。丁度シッポウ博物館で見たまんまの…
    そういえば登れば登るほどだんだん霧が酷くなってきた…このカイリューも霧にやられたのか?

  • 151縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 15:58:44

    >>150

    霧か…

    出口がわからんので、とりあえず周りの本を読んでみているけど、特にそういう記述はないな。

    ついでに聞くけど、骨自体は最近のもの?それとも化石みたいに古いもの?

    新しいものなら、周囲に戦闘の跡とかがなかったら、その霧で眠りや麻痺の状態異常の搦め手を仕掛けて倒したのかも

  • 152ポニテ調査員23/08/17(木) 16:16:30

    エクティア野生個体捜索中に立ち寄った廃墟でそれに関連する資料を発見したので共有しておきますね

    『エクティア
     ゴースト
     特性:ふゆう
     H:60/A:65/B:65/C:130/D:95/S:110/合計525
     進化方法:やみのいしを持たせたイーブイをひんし状態にした後、げんきのかけらもしくはげんきのかたまりを使用して回復させる。

     身体がエクトプラズムで構成されているため、重力に逆らって浮遊することができる。
     進化条件が特殊なため、野生で見かけることが殆ど無い。手持ちに入れていると人間性を疑われることがある。』

    …やっぱり昔この地方に住んでいた人たちも進化条件がアレだと思っていたんですね…

  • 153リブラリアン23/08/17(木) 16:21:05

    >>151

    (いきなり何かが崩れする音がして扉が開く。しかし直後にきのこのほうしが撒かれ、発光したマシェードが入ってくる)

    トロピウスが中から音がすると言っていったが、もしかしてさっきのビビブック達か?

  • 154テッカグヤ使い23/08/17(木) 16:21:50

    >>152

    偶々進化しちゃったらどうすんだろ……

  • 155元てつどういん23/08/17(木) 16:26:02

    >>151

    化石ってほどの物じゃない

    バルジーナは腐った肉も食べるって言うし…もしかしたらそんなに経ってないのかも

    羽と脚の骨が折れてたっぽいから怪我をしてそのまま…ってところだな

    経験談だけど霧での視界不良って厄介だからさ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:28:25

    このレスは削除されています

  • 157縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 16:28:59

    >>153

    (上から足音が聞こえる。もしかして、誰か上にいるのか?)

    おーい、誰か助けてくれー!!

    (天井を何度も叩いてみる)

  • 158ポニテ調査員23/08/17(木) 16:31:42

    分類は…たまゆらポケモンと

    隠れ特性は…うーん、ここにある資料には載ってないですね

    しかも他の調査員が言う通り地名らしき文字列が塗り潰されているし…


    >>154

    そのトレーナーが善良なら偶然だと察してもらえるでしょうけど、疑われた場合が大変そうだよね…

  • 159リブラリアン23/08/17(木) 16:31:45

    >>157

    下から音がする…これか?(地下への入り口を開く)

  • 160縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 16:44:47

    >>159

    (扉が開く軋んだ音が聞こえる。地下からでは、扉の位置がわからなかったようだ)

    おーいこっちだ。ポケモンにやられて、足が動かないんだ。

    (積み上がった本の近く赤い血の後がてんてんとしている)

  • 161リブラリアン23/08/17(木) 16:51:46

    >>160

    だ、大丈夫か!?人を呼んでくるから待ってくれ!

    (地下室から引き上げ、仮眠用の部屋で手当を行う)

    (※現時点の資料目的の来館者、公園整備作業者に縺帙↑縺九▲縺地方出身者の発見は知らされたと思ってください)

  • 162アローラ出向23/08/17(木) 16:53:33

    >>161

    必要な道具とか足りてるか?無いなら持ってくるが

  • 163テッカグヤ使い23/08/17(木) 16:56:47

    あなぬけのひもいるか!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:05:50

    このレスは削除されています

  • 165リブラリアン23/08/17(木) 17:08:04

    >>162

    >>163

    怪我人…件の地下に迷い込んだ調査員がいるから私のマリルリと応急手当キットを

    あと地下室奥に人に危害を加えるポケモンがいるかもしれないから戦闘が得意な者はそちらの対策を

    あなぬけのひも…使い方が分からないからそれは大丈夫だ

  • 166テッカグヤ使い23/08/17(木) 17:08:22

    >>164

    取り敢えず地下向かう

  • 167縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 17:10:05

    >>161,162,163、164

    みんなありがとう。

    あのハブネークもどき、勝手にバロガンドって命名したんだけど、そいつにちょっと太もも抉られちゃって。

    本格的な戦闘になる前に、ラベルドの花の香りで眠らせたから。

    一応捕獲済みなので、地下は大丈夫なはず。

    シャンデラに周囲を警戒させても、生命の反応はほとんど感じられなかったし。

    (バロガンドについては裏設定スレに判明した生態を記載しています。)

  • 168アローラ出向23/08/17(木) 17:11:56

    >>165

    取り敢えず手当の道具はそろえたのでそちらへ向かう

  • 169生態系研究家23/08/17(木) 17:15:12

    あ、鱗の石あった
    俺の予想が正しければここのカジッチュが進化するはず…

  • 170リブラリアン23/08/17(木) 17:15:36

    >>168

    ありがとう、仮眠室はカミツルギに案内してもらってくれ

    散らかっていて申し訳ないが、ここで応急処置させてもらう

  • 171アローラ出向23/08/17(木) 17:18:08

    >>170

    着いて案内して貰ったんだが…

    もう少し整理した方が良いんじゃないか…?流石にこれはなぁ…

  • 172リブラリアン23/08/17(木) 17:19:21

    >>171

    寝るだけの部屋だから仕方ないんだよ!

    誰かが泊まるとか、地下室からけが人が出てくるとか、全く考えてなかったんだ!

  • 173アローラ出向23/08/17(木) 17:23:17

    >>172

    今度片付けような…

  • 174リブラリアン23/08/17(木) 17:25:21

    >>173

    善処する

    それより彼のことだ。なぜあんなところから出てきたんだ?

  • 175アローラ出向23/08/17(木) 17:27:21

    >>174

    ウルトラホール案件じゃないか?その場合Fallって事になるが

  • 176テッカグヤ使い23/08/17(木) 17:29:34

    >>174

    出身地方も分からんし、この地方はやっぱり謎だ……

  • 177孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 17:32:15

    >>176

    出身が既存の地方ということではないということは明らかだ

    だとしたら異世界・・・

    いや、あっちの地方で確認されたポケモンがこっちにもいるんだ

    この線はないだろう

  • 178アローラ出向23/08/17(木) 17:37:38

    >>177

    いや、いい線行ってるんじゃないか?

    異世界…この場合は並行世界か?

    それはさておき、彼の世界かもしくは他の世界から土地がポケモン達ごと切り取られて出来たんじゃないだろうか?


    まあ流石に与太話みたいな話だが…可能性はありそうじゃないか?

  • 179リブラリアン23/08/17(木) 17:39:22

    >>178

    ということはこの地方は彼の住んでいた場所ということか?

  • 180アローラ出向23/08/17(木) 17:41:24

    >>179

    それは分からない、治療が終わった後に話を聞けば色々分かるかもしれないがな

  • 181孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 17:42:31

    >>179

    文明が崩壊する前の住民で何らかの原因で未来に飛ばされてしまったとかなら合点がいくな

  • 182縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 17:42:43

    >>174

    当時のことを詳しく覚えているわけではないけど、極めて珍しいきのみが植生している?Z???r?Bタウンの外れの森でフィールドワークをしていたんだ。

    そうしたら突然古びた祠が目の前に現れて、気が付いたら、足が勝手に祠に向かったんだ。

    そして、祠の中の何かと目が合って、そいつの叫び声とともに気が付いたらあの洞窟の中にいたんだ。

    今にして思えば「取り返せ」って言われた気がする。

  • 183孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 17:43:31

    >>182

    ん?何タウンだって?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:44:52

    このレスは削除されています

  • 185生態系研究家23/08/17(木) 17:45:34

    カジッチュを進化させるぞ…
    一体どんなのになるんだ…?
    おや?カジッチュのようすが…

    おめでとう!カジッチュは新種のポケモンに進化した!
    名称を決めてください!

  • 186アローラ出向23/08/17(木) 17:46:00

    >>182

    取り返せ…か

    何かしらの道具が盗まれた、位だと良いんだけどなぁ…厄ネタだよなぁ

  • 187テッカグヤ使い23/08/17(木) 17:46:10

    >>182

    難しい話しになってきたな………いや元からか

  • 188リブラリアン23/08/17(木) 17:47:24

    ここに残された資料といい、この地域には謎が多すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:49:39

    >>188

    その資料は……なんか文字書き換えちゃうゴーストポケモンが住んでたんでしょ?その子らが全部書き換えちゃってた、とか無い?割とイタズラ好きそうな感じだったし……

  • 190テッカグヤ使い23/08/17(木) 17:51:29

    >>189

    流石に全部は多くないか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:54:46

    >>190

    この島から文明が消えたであろう時期からどれだけ経ってるか、考えてみなよ?しかもアレだけの数が棲みついてた。時間と数的には、もう全部書き換えちゃった後でしたー!とか充分有り得るよ。

    ……まあ、なので今現在回収した資料が書き換えられて無いか大慌てで確認してる訳ですが。

    【ベースキャンプの方でドタバタしている】

  • 192リブラリアン23/08/17(木) 17:55:40

    ……(ショックで言葉が出ない)

  • 193孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 17:57:39

    >>192

    ま、まあその例の子らに頼んで元に戻してもらえばいいんでない?

    まあその子たちに元に戻す能力がない場合は考慮していないが・・・

  • 194アローラ出向23/08/17(木) 17:57:39

    >>192

    俺も手伝うから元気だして……

    まだ書き換えられたって決まった訳じゃないし

  • 195生態系研究家23/08/17(木) 17:58:14

    >>185

    名称を決めてくれとのことだし

    なんか良い名前募集する

    一応カジラゴンって名前を考えてるけど安直か…

    見た目はこんな感じ 住んでる石が円盤になってる

  • 196縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 18:04:52

    >>191

    多分ですけど、私がいた地下はそこまで本が書き換えられていないと思います。

    あのバロガンドってポケモン、かなり縄張り意識が強そうでしたし、奴の巣穴がこの地下室までつながっていたことを考えると、そのゴーストポケモンたちも怖がって近づいていないんじゃ。

    それに、本も私が来た時には全部埃まみれで、長い間だれも触っているようには見えなかったですし。

    素人考えなので間違っていたらすみません。

  • 197アローラ出向23/08/17(木) 18:04:58

    >>195

    鏡みたいな見た目なので「ミラップル」とかそんな感じで

  • 198テッカグヤ使い23/08/17(木) 18:16:53
  • 199テッカグヤ使い23/08/17(木) 18:18:08

    >>191

    確かに……考えが足りかかった

  • 200生態系研究家23/08/17(木) 18:22:24

    200なら調査が進展

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています