【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】2

  • 1スレ主23/08/16(水) 23:37:55

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編(加筆SS)


    劇場版の設定を決めながら消失篇をSSにしていく



    志島カワキ(♀)

    スーパードライな合理性の鬼。実は一護の護衛。命は護ってくれる、心は護ってくれない(詳しいプロフィールはまとめ内にリンク有)


    現在の能力値

    霊子操作116

    動血装40

    静血装48

    飛廉脚137



    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【死神代行消失篇】|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界の番外編(加筆SS)劇場版の設定を決めながら消失篇をSSにしていく志島カワキ(♀)スーパードライな合理性の鬼。実は一護の護衛。命は護ってくれる、心…bbs.animanch.com
  • 2スレ主23/08/16(水) 23:38:32
  • 3スレ主23/08/16(水) 23:38:49

    SSスレ一覧

    【番外編】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった【加筆】尸魂界篇

    1スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1450622/

    2スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1460551/

    3スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1467576/

    4スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1474967/

    5スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1478617/

    6スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1484920/

    7スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1490653/

    8スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1496637/

    9スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1503588/


    感想

    10スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1510554/


    破面篇

    11スレ目

    https://bbs.animanch.com/board/1527168/

    12スレ目…
    telegra.ph

    長寿スレなのでまとめの閲覧を推奨(※ネタバレ注意)

    過去スレ一覧、プロフィール、好感度一覧、SSまとめ等も全てこの中にリンクが入っています↓

    【まとめ】陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった本編スレ一覧はこちら。SSスレの一覧はこちら。

    スレの内容をざっくりとしたあらすじに。もっと詳しいあらすじを読みたい人は章別のリンクからどうぞ。


    【死神代行篇】

    陛下に黒崎一護の護衛及び諜報活動の任務を命じられ、現世にある空座第一高等学校に通うことになったカワキは陰ながら一護を護衛していた。

    消耗品を補給する為に見えざる帝国へ帰還した夜、現世で一護とルキアが出会い物語は動き出す————


    姿を隠したまま井上やチャドの荷物に銀筒を仕込んだり、狙撃で一護を援護していたカワキ。グランドフィッシャー戦でやっと姿を現して戦った。この時が一護と面識を持った出会いの日。以降は積極的に一護と虚退治に励む。ちなみにチャドとは不良を相手に共闘したことがあり、井上とは面識がなかった。

    石田とは友人関係だったが同じ滅却師だとは知られていなかった。一護と石田の衝突時にそれが発覚。問い詰めた石田は同胞を見つけた喜びと、それが祖父の理想・死神と共闘する滅却師とわかって複雑な心境。

    その後の撒き餌事件では街中を駆け回って虚を滅却しつつ石田に接触。現世の人間を巻き込むやり方に「そうか。つまりきみはそういう人間だったんだね(復讐鬼)」と無自覚に石田の心を抉った。…
    telegra.ph
  • 4スレ主23/08/16(水) 23:39:07

    【アナウンス】
    基本、休日に進めて平日は雑談多めになる予定。
    なので平日のスレ主が居ない間は、スレが落ちないように話しててくれると助かります。

    雑談・感想・疑問などお気軽に。話してる内容は展開を考えたり、追加ダイスしたりして色々と参考にする。

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:48:37

    立て乙

  • 6スレ主23/08/16(水) 23:48:50

    保守がてら設定ダイス

    ローレアン、キルゲさんや陛下にとんでもない目に遭わされているけど……

    キルゲ dice1d100=20 (20)

    陛下 dice1d100=16 (16)

    高いほどトラウマになってる

    低いほどそれも普段は忘れてしまっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:51:23

    ストレス性記憶障害……!

  • 8スレ主23/08/16(水) 23:53:22

    仲間を失った時のことやその周辺の情報がごっそり曖昧になってるんだな……お労しい……

    でも二人を思い起こさせる体格のいい奴はうっすら怖いみたいだから、カワキがガチ戦闘で陛下みを見せてきたらフラッシュバックしておかしくなるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:54:10

    陛下は忘れてても殿下は覚えてるのお労しい
    殿下が居るなら陛下も存在する筈なのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:57:03

    浦原さんとカワキのやらかしが想像以上に酷い
    何が酷いってコイツらそこまで悪い事はやって無い…寧ろ何もせず情報隠蔽して観察してるのが酷い

  • 11スレ主23/08/16(水) 23:57:50

    記憶が曖昧で意識が混濁して思考が支離滅裂になってるんだろうなぁ……


    さて。尸魂界でおっさんの誘拐事件は……

    dice1d100=98 (98)

    高いほど大事件になった

    低いほど身内で収まった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:59:15

    結果的に悪手だったかは別としてちゃんと様子見することに一定の正当性がある理論武装してるからな
    最悪のコンビだよ

  • 13スレ主23/08/17(木) 00:01:15

    はちゃめちゃな大事件になってるよ

    おっさん一人、誘拐したらえらいことになってしまったな小鳥ちゃん!


    志波家から護廷十三隊に直訴した dice1d100=62 (62)

    キレた銀城が瀞霊廷に乗り込んだ dice1d100=79 (79)

    檜佐木経由で情報が回った dice1d100=92 (92)

    ギリコの抵抗が激しく派手な戦闘になってしまった dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=85 (85)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:03:09

    「「はっきり言って」」「我が父の残滓と」「崩玉のプロトタイプを」「「取られたことを大騒動があった後また已己巳己巴取られた人達にあれこれ言われたくない(んスよね)」」

  • 15スレ主23/08/17(木) 00:05:22

    戦闘がそこそこ派手だった

    居候に被害者が出た志波家が京楽さんたちに話を通す

    キレた銀城が「何か知ってんだろ、仲間を取り返すの手伝え」って瀞霊廷に乗り込んでくる

    で、こういう情報が一挙に集まる男・ジャーナリスト檜佐木の面目躍如


    すごい組み合わせでどんどん事態が大きくなっていく


    その他

    ギリコまだ帰って来てないってよ dice1d100=27 (27)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:06:17

    軽症とはいえ月島もやられたこととか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:08:23

    >>14

    こいつらが裏で組んでるのやりにくすぎる…

  • 18スレ主23/08/17(木) 00:10:26

    全員に何かしらの落ち度があるのがなんとも言い難い事になってる


    さて。ギリコ、ちゃんと帰ってきてはいる。よかった。いかついおっさんのピーチ姫はいなかったんだ


    じゃあなんだろう

    変な破面?滅却師? ははーん、涅マユリの仕業だな?(勘違い) dice1d100=54 (54)

    パーツ狙いの輩……綱彌代の残党でもいやがったか dice1d100=11 (11)

    大穴・月島さん、挟み込み成功で情報を得る dice1d100=53 (53)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:13:46

    これ殿下が関わってるのバレないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:14:58

    まだ強化前で記憶障害しかなかった頃にやっても無駄だってカワキは止めてるし、浦原さんの崩玉プロトタイプの保管ははっきり言って完璧だったし(断界の中とか見つけてる小鳥ちゃんがおかしい)、陛下の残滓はカワキにも見つけられなかったのに見つけてる小鳥ちゃんがおかしいし、霊王宮で零番隊が管理してる已己巳己巴が奪われてるのは死神の失態だし、精神汚染入っちゃってるからもはや止まらないし、力付くで止めようにもヴァストローデ破面だから滅却も斬魄刀での浄化もやっちゃいけない
    そら様子見よ

  • 21スレ主23/08/17(木) 00:15:37

    キレた銀城、マユリ様のせいだと思って乗り込んだっぽい。完現術者を狙った前科あるからな……


    ところで、月島さんは挟み込んだからマユリ様のせいじゃないのわかると思うんだけど……

    これバラしたらカワキの立場がなぁ dice1d100=83 (83)

    とりあえず、浦原商店と連絡が取りたいんだけど dice1d100=74 (74)

    混ぜ込み状態なせいであんまり挟めなかった dice1d100=63 (63)

    その他 dice1d100=81 (81)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:17:12

    まぁ実際に共犯なのか裏で対策考えてるのは別にして城に住ませてる上司な以上殿下の立場は悪くなるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:18:21

    小鳥ちゃんと死神と銀城を欺く時空犯罪が今始まる!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:19:42

    でも他の場所に隠れられるより知ってる場所に居てもらう方が明らかに得だから経過観察のためにもカワキ城に住まわせるのは正解なんだ……

  • 25スレ主23/08/17(木) 00:20:42

    「色んなものが混ざって落丁や乱丁だらけでね。挟んでも意味不明な情報しか手に入らなかった」
    「……わかるものもあったけど、そのまま明かすとカワキの立場が悪くなりそうなんだ。とりあえず、浦原商店と連絡を取らせて欲しい」って銀城にも内緒で動き始めているっぽい?

    月島さんの気遣い()が光るけど、とりあえず勘違いは訂正してやって欲しかった
    おっさんの誘拐事件がまさかこんな大事件になっていようとは

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:24:50

    でもまぁ謎は一つ解けた
    欠魂取り込んだのは間違いなく断界に崩玉探しに行った時だ

  • 27スレ主23/08/17(木) 00:26:49

    その他

    失った相手を取り戻したい気持ち……わかるよ…… dice1d100=27 (27)

    思ったより危ない相手だから銀城は巻き込みたくないな dice1d100=13 (13)

    これで死神も事の深刻さに気付いてくれるなら良いだろう dice1d100=95 (95)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:26:54

    むしろ欠魂を取りに行ったら崩玉を見つける幸運クリティカルをかましたのかも

  • 29スレ主23/08/17(木) 00:29:39

    月島さん荒療治がすぎる。キレた銀城が技術開発局に乗り込むとかとんでもない大事件なんだが……

    さて。今回の危機はだいたいカワキ(帝国)と浦原さんが悪いらしいぞ?という情報が出揃ってきたところで今日はこれまで

    また明日、SSも持ってくるので、それまで乾燥・雑談タイムで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:34:19

    この異常殿下愛者、さては殿下に会いたいだけだな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:37:08

    記憶が混濁→茜雫
    欠魂で自己強化→厳龍
    取り込んだ力が暴走→草冠
    大切な人といたいだけ→姉弟
    大事な人を守れなかったことに苦しんでる→コクトー
    …なるほど?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:44:05

    映画全部盛り……ってこと!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:58:53

    諸事情により霊圧くらいなら大丈夫とはいえ殿下が刀取り上げてないのが多分小鳥ちゃんがそれなりに殿下を信頼してる理由だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:05:04

    チャン一「(記憶が混濁…滅却師と破面の記憶がある…思念珠か?)」
    視聴者「やはり断界にあるプロトタイプ崩玉を核としたお陰で凄まじい力がある滅却師と完現術者と破面の記憶が混ざってる思念珠か?」
    正解:普通に精神汚染されてる破面滅却師でした

  • 35スレ主23/08/17(木) 07:44:23

    さて。消失篇4話だ

    雨竜を斬ったのは——空座総合病院・病室

    「斬られた……!? どういうことだよ、石田!?」


     きつい消毒液の匂いに混じって、微かに血の臭いがする病室には、カワキと井上のほかに石田の父親である竜弦、そして最後に病室へとやって来た橙色の髪の少年——一護が揃っていた。

     竜弦からの連絡を受けて駆けつけた者はこれで全員だ。残る一人、茶渡には連絡がつかなかった。

     ベッドを囲むように降ろされた清潔感のある白いカーテンには、その向こうで横になった石田の影が、くっきりと黒く浮かび上がっている。

     カーテンの向こうから声が聞こえた。


    「……お前には関係ない……」

    「関係ないワケねえだろ!!」


     横たわった影に向かって一護が吠える。


    「オメーやられてんじゃねえか! 一人でなんとかできなかったんなら、全員でなんとかするしかねえだろ!!」


     病室に激しい口論の声が……否、口論にもならない一方的な叫びが虚しく響いた。


    「何とかいえよ!!」


     死神の力を失った一護を巻き込むまいと情報を出し渋る石田と、石田が斬られたと聞いて友人の危機に焦りを募らせる一護の言い争いは平行線を辿り……。

     息が詰まりそうな気まずい空気の中で、落ち着きなく膝の上…
    telegra.ph
  • 36スレ主23/08/17(木) 07:44:55

    あちこちにオマージュが入った全部盛り春映画になる予感。事態の大きさがすごい
    だいたい陛下が碌でもない命令出したのと、カワキと浦原さんが情報共有しないせいで……

    今日も15時から設定ダイスやる予定
    それまで感想・雑談タイムで

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:35:12

    >>35

    >>『…心配しなくても君の護衛に手は抜かない。役目は果たすよ』

    護衛…役目………

    伏線だ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:29:56

    絶対余計なことするだろという信頼を感じる

  • 39スレ主23/08/17(木) 15:00:01

    「一護は絶対に首を突っ込む」という確信、これが理解の深まりと信頼の証左よ……

    でも微妙に理解度が足りてないから悪気無く一護の精神をブッ刺していく。スーパードライには人の心がわからない


    では本日の設定ダイス開始


    まだ2スレ目にして結構設定が決まってきた今日この頃、あと決めることと言えば他の参加メンバーくらいか?


    現世組や狙われてる完現術者達はまあ出るとしてだな、今回の劇場版に出演するのは……

    死神 dice1d100=98 (98)

    滅却師 dice1d100=84 (84)

    破面 dice1d100=56 (56)

    高いほど多い

  • 40スレ主23/08/17(木) 15:04:28

    死神がメインだけどなんと滅却師も出るらしい

    破面はあんまり出ないな?ワンチャン、ロカが「友達だからだ」しに来てくれるかもってくらい?


    滅却師はこれ、どういう経緯で参戦するんだ?

    小鳥ちゃん、そのうち精神汚染で滅却師も襲い始めるらしいよ dice1d100=72 (72)

    カワキが呼んだ dice1d100=8 (8)

    脅迫された人達が助けを求めた dice1d100=76 (76)

    京楽さんが苦肉の策で声かけた dice1d100=13 (13)

    その他 dice1d100=28 (28)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:08:51

    滅却師残党可哀想…
    トップや幹部達があれだったばかりに…

  • 42スレ主23/08/17(木) 15:08:53

    滅却師達は陛下の糧であり、小鳥ちゃん的に憎悪の対象でもあるから精神汚染での「奪え」「取り込め」の対象になりやすかったのかもしれない……


    脅迫された人達が助けを求めた先

    殿下 dice1d100=73 (73)

    バンビーズ dice1d100=87 (87)

    まさかの石田 dice1d100=67 (67)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:09:52

    殿下は黒幕だしバンビーズに助けを求めたのは正しい選択だ

  • 44スレ主23/08/17(木) 15:11:19

    クソ強破面に脅迫された上に襲われ始めたからもうなりふり構っていられなくなって手当たり次第に助けを求めてそうな数値だけど……

    dice1d2=1 (1)

    1 全部採用して助けてくれたかダイスしよう

    2 一番高いバンビーズ採用

  • 45スレ主23/08/17(木) 15:13:23

    カワキ、助けてくれるかな……

    dice1d100=67 (67)

    〜50 普通に助けてくれない

    〜80 他の奴を頼れと返す

    81〜 助けてくれた

  • 46スレ主23/08/17(木) 15:15:46

    救援要請に返事はした、でも全然助けてくれない。立ち位置がほぼ黒幕だもんな


    バンビーズは命を救われているが……

    dice1d100=34 (34)

    〜50 助けてくれない

    51〜 助けてくれる

  • 47スレ主23/08/17(木) 15:17:15

    バンビーズも助けてくれない!相手が悪すぎた!

    残るは石田だけ。これで助けてくれなかったら、もう笑うしかないような状況なんだけど……

    dice1d100=49 (49)

    〜50 助けてくれない

    51〜 助けてくれた

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:00

    弱い事は罪だぐらいに扱いが悪過ぎる

  • 49スレ主23/08/17(木) 15:20:03

    ギリッギリ助けてくれない!まあ当然ではあるんだけども
    石田が普通に見捨てるとはあんまり思えないし、紙一重で間に合わなかったとかか?

    誰も助けてくれないし、一番数値が高かったバンビーズが小鳥ちゃんの食い患いで襲われて巻き込まれたって事にしとくか

  • 50スレ主23/08/17(木) 15:22:32

    じゃあ、多分どっかのタイミングで滅却師達も参戦することは決定として……


    以前の数値的には謎の通り魔事件とか都市伝説かまいたち的な感じで現世でも話題になってそうな活動度だったけど、劇場版開始時の一護達の反応はどうなのか


    黒崎夫妻 dice1d100=58 (58)

    石田 dice1d100=27 (27)

    チャド dice1d100=7 (7)

    高いほど虚関連とかそっちを疑って警戒中

    低いほど普通の通り魔事件だと思っている

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:28:02

    黒崎夫妻は子供とかあるから少し警戒気味だな
    カワキの城も知ってるし答えに近づきそう
    まさか親友達が黒幕だとは思って無いだろうが

  • 52スレ主23/08/17(木) 15:28:56

    石田とチャドは普通の通り魔事件だと思ってるけど、黒崎夫妻だけが「何か変だ。もしかしたら霊的なやつかもしれない」ってうっすら疑ってる


    むしろ何でうっすらとでも怪しめたのか

    最近またカワキと浦原さんがコソコソなんかしてる…… dice1d100=3 (3)

    大事な時期だから過敏になってる dice1d100=14 (14)

    理解力EX「カワキの様子が変」 dice1d100=11 (11)

    その他 dice1d100=13 (13)

  • 53スレ主23/08/17(木) 15:33:21

    普通に隠し通せてそう、隠し事がうまくて最悪

    しかし、どれも違うの??じゃあ何だ……

    劇場版の冒頭でローレアンが井上のところに怪我人を連れて来るんだよ dice1d100=57 (57)

    駐在の死神が増えた dice1d100=60 (60)

    普通に勘 dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=94 (94)

  • 54スレ主23/08/17(木) 15:36:44

    その他

    ロカがローレアンを探して現世に来た dice1d100=6 (6)

    同族の気配を察知した斬月が何かしらの警告を発してきた dice1d100=87 (87)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:27

    さすが斬月

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:43

    正式に斬魄刀になったからか斬月が活発になっておられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:39:16

    謎のおっさんと斬月のおっさん「「悪の私復活しそうだぞ」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:41:00

    謎のおっさんは持ち主がとっくに気づいていて放置してるから知らせても余り意味無かったりする

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:41:19

    チャン一にユーハバッハが復活するとかないか?って殿下が聞かれても残滓に関しては私も探したが私では見つけることが出来なかった(見つかってないとは言ってない)って返ってくるんだよな…

  • 60スレ主23/08/17(木) 15:41:26

    強風はローレアンの斬魄刀の影響だし、微かに風に混じった同族の気配を察知した斬月が「何か変だ。気をつけろ」って警告したらしい。同族の気配どころかおっさんは「私の気配を感じる」とか言い出してもおかしくないもんな。頼れる

    あとは冒頭でローレアンが怪我人を井上のところに連れて来たことや駐在の死神の増員、勘もある

    これでうっすら怪しむ段階だから、駐在の死神を増やす時は「お前らこれから忙しくなるだろ? 街のことはこっちに任せろ」とか言って増員したのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:43:06

    そしてお出しされるのがチョコラテでも問題無いぐらいに強い破面滅却師という
    並の隊長なら相手にならん奴だし

  • 62スレ主23/08/17(木) 15:44:01

    ちなみに駐在の死神の増員は……

    dice1d100=5 (5)

    〜50 モブが増員

    〜80 アフさんだよ

    81〜 隊長格が来る大盤振る舞い

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:44:42

    めっちゃモブ!始解できるんです?

  • 64スレ主23/08/17(木) 15:46:24

    増員されたのがモブだったからギリ何か変だな〜って違和感を覚える程度だったのか。哀れな犠牲になりそうだが小鳥ちゃんなら生かして返してくれるさ、多分……


    斬月が警告を発してるけど、一護は……

    dice1d100=47 (47)

    高いほどカワキに何か聞く

    低いほど特に人に相談はしない

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:46:28

    皮肉にも死者が出てないからまだ大々的に動けないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:48:19

    チャン一「斬月達が騒いでいるんだ何か知ってるか浦原さん」
    黒幕其の2「興味深いッスね。少し此方で調べて見ますね(知らないとは言ってない)」
    黒幕其の1「(破面)滅却師の残党が彷徨いてるのかもしれないね。私の方でも(ローレアンを)調べておこう何かわかるはずだ(そろそろ潮時か?)」

  • 67スレ主23/08/17(木) 15:49:42

    ギリギリで相談しない!なんだ、何か聞けない理由でもあったのか……?

    最近の浦原商店は繁忙期()だからわざわざ聞きに行くのもな dice1d100=39 (39)

    こういう時に限って捕まらないカワキ dice1d100=31 (31)

    聞かないけど織姫のことを頼んだりはしてる dice1d100=84 (84)

  • 68スレ主23/08/17(木) 15:52:11

    カワキがほぼ黒幕みたいなポジションにいるとは露ほども疑ってないので、妻と同姓の友人兼護衛経験ありで実力にも信頼がおけるカワキに「最近何かと物騒だからよ。俺が留守の間は織姫を頼む」ってお願いしてあるらしい

  • 69スレ主23/08/17(木) 15:56:35

    ちなみに「織姫をよろしく」のお願いは……

    dice1d100=73 (73)

    高いほど現世組みんなに言ってる

    低いほどカワキに念入りに頼んだ形だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:57:18

    仕事を依頼すればカワキなら守ってくれるからな
    カワキが仕事を投げ出すなんて命の危機ぐらいだしそこまで追い詰めれるのは現在は五人とチャンイチが知らない1人ぐらいしか生きていない

  • 71スレ主23/08/17(木) 15:59:48

    普通に現世組にはちゃんと頼んで回ってるっぽい。じゃあ、基本的に劇場版ではカワキがそばについてる時以外も井上の周りには誰かしらがいると思っていいんだろうか


    石田 dice1d100=68 (68)

    チャド dice1d100=86 (86)

    よく井上を気にかけて様子を見に来る

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:00:39

    石田はどうしても忙しいからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:01:49

    虚に近い完現術者だしチャドの霊圧消えるやつだろこれ

  • 74スレ主23/08/17(木) 16:03:29

    これ誰かしらは絶対いるな

    石田は医大生だからやや数値が落ちるけど、それでも結構よく見に来るし、チャドは呼ばれたらいつでも駆けるぞくらいの気にかけ方してそう


    >>73

    大丈夫だ、小鳥ちゃんなら命までは取らないはず……

  • 75スレ主23/08/17(木) 16:06:57

    ところで、月島さんは浦原商店に連絡取れたの?

    dice1d100=86 (86)

    〜30 まだ取れてない

    〜50 襲撃情報は届けられた

    〜80 もう既に相互に連絡取り合って動いてるよ

    81〜 なんとこの段階で浦原商店にパーティインしている

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:08:49

    時空犯罪コンビが酷い方法で封じられた!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:05

    コンビじゃなくてトリオになったからな…

  • 78スレ主23/08/17(木) 16:11:15

    マジかよ。飛ばし過ぎだろ。劇場版の初手から時空犯罪の手札が揃ってしまった
    まじめに「月島さんのお陰じゃないか!」展開が来る可能性が……?

    月島さんが劇場版の最初の方から出演するっぽいことが決定したあたりで一旦休憩
    続きはまた夜に。それまで雑談タイムで

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:12:50

    浦原といれば殿下が冤罪(実は冤罪ではなく共犯だが)なのがわかるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:22:50

    >>66

    チャンイチィィ!そいつ!そいつ!ってドッキリだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:09:58

    殿下が誰の味方かわからなくなりそうだけど殿下は殿下の味方でしかないんだと気付いた時にすべて解決した

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:33:40

    わるい大人にそそのかされる小鳥ちゃんに悲しき過去と現在…
    殿下を頼るとかちょっと世間知らずなところがあってかわいいよね それがどうしてこんな辛い目に……

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:54:21

    殿下はちゃんと止めたし…陛下の残滓が悪い

  • 84スレ主23/08/17(木) 21:53:28

    >>82

    世間を知らない小鳥ちゃんからあらゆるものをむしり取った陛下が悪いよ。このままでは悲しき過去現在未来になってしまう……


    夜の設定ダイスは23時からやる

  • 85スレ主23/08/17(木) 23:00:02

    四六時中、陛下の残滓に「いいから何か取り込め、奪え」って囁き女将されたら様子もおかしくなろうというもの。やっぱり変なもの食べちゃダメなんだよ


    では夜の設定ダイス


    もう既にパーティインしているらしい月島さんだけど、それは正式に許可が降りてるやつなの?

    dice1d100=80 (80)

    〜60 降りるわけねーだろうが

    〜90 正式じゃないけど京楽さんはOK出してるやつだよ

    91〜 なんとちゃんと許可取ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:02:33

    空座町の増援モブだし死神はまだ大々的に動けないっぽいしな

  • 87スレ主23/08/17(木) 23:04:04

    京楽さんのゴーサインは出てるな。小説と同じパターンのやつ?


    カワキが口挟んできた事を怪しむ京楽さん dice1d100=58 (58)

    月島さんが上手いこと交渉した dice1d100=36 (36)

    大々的に死神を動かせないから代わりに dice1d100=41 (41)

    浦原商店がお目付役するならまあ dice1d100=78 (78)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:55

    京楽さんそいつら共犯なんすよ

  • 89スレ主23/08/17(木) 23:07:17

    京楽さんはできる男。うっすらカワキを怪しんでいる

    「う〜ん。彼女、自分からこういう事に口を挟むタイプじゃないよね? 何か変だなぁ」とカワキを怪しみつつ、浦原商店という組織としてちゃんと見張るならOKするって月島さんと一緒にカワキや浦原さんを泳がせる形をとった

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:07:35

    問題児と認識されてる要注意組織『浦原商店』
    京楽さんの認識は正しいし今回は思いっきり黒幕で大当たりだった

  • 91スレ主23/08/17(木) 23:09:18

    歴代最優の総隊長だよ、京楽さん。問題は京楽さんが思ってる以上にそいつらが犯人に近い位置にいた事だ


    それで、月島さんはどこに滞在してるんだ?

    そら浦原商店よ dice1d100=13 (13)

    カワキが元々住んでたマンション空いてるだろ dice1d100=83 (83)

    影だよ dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=53 (53)

    高いものを採用

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:10:10

    影とマンションを提示されて迷ったけどマンションを取ったな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:10:14

    みんなが泳がせて様子見をしてる間に小鳥ちゃんの体は取り返しがつかないことになっていく…
    打算とか立場とかで決定的な状況にならない限り動かない腹黒達に代わって哀れな小鳥ちゃんを救うんだ黒崎一護

  • 94スレ主23/08/17(木) 23:14:32

    影とマンションで数値がスレスレだけど、選ばれたのはマンションでした

    月島さんはカワキが元いたマンションに滞在しているらしい。あのマンション、そういう風に使ってるんだな


    という事は、管理してるばあやには月島さんの存在、バレると思うんだけど……

    この男、死んでいる筈では dice1d100=58 (58)

    殿下がよくわからない事をするのは今に始まった事ではない dice1d100=56 (56)

    仕事なら深くは聞かない仕事人ばあや dice1d100=88 (88)

    浦原商店から正式に話が行ってる dice1d100=65 (65)

    その他 dice1d100=34 (34)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:52

    プロト崩玉とか陛下の残滓とか已己巳己巴とか欠魂とか霊王パーツとか取り込んでるけど世界をどうこうしようとしてる訳じゃないから判断に困る小鳥ちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:52

    プロやな──

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:17:58

    長年の帝国で生きてる女だ対応が違う
    下手に聞いたり否定的な態度を出さないとは光の帝国時代からの教育が行き届いてる

  • 98スレ主23/08/17(木) 23:18:44

    月島さんの滞在の件は浦原商店からばあやに正式に話が入ってるし「仕事でしたら話せない事情もあるでしょう」と深くは聞かないばあや
    長年カワキに仕えるだけはあるプロフェッショナル

  • 99スレ主23/08/17(木) 23:19:44

    ローレアンが劇場版の冒頭で井上のところに怪我人を運んで来てたらしいけど、あんまり怪しまれなかったのは何故なのか


    霊圧が混ざり過ぎて正体不明だった dice1d100=26 (26)

    接触が本当に一瞬だった dice1d100=66 (66)

    怪我人の傷が深すぎてそれどころではなかった dice1d100=33 (33)

    会話してみていい人に思えた dice1d100=61 (61)

    その他 dice1d100=57 (57)

  • 100スレ主23/08/17(木) 23:25:09

    ほんの少しの接触だった+その時にいい人そうだったから、井上はローレアンに違和感は覚えても怪しいとまでは言い切れない感じになってたらしい

    まあ実際、本当にいい子だからな……


    その他

    接触が一瞬だった上に風が強くて姿はよく見えなかった、覚えてない dice1d100=65 (65)

    すぐ近くで別件の虚出現があって有耶無耶になった dice1d100=55 (55)

  • 101スレ主23/08/17(木) 23:29:12

    多分、姿がよく見えない状態で「怪我人を助けてほしい」とお願いする声を聞いたとかそんな感じなのかな
    その時の声や言葉で「本当に助けてほしいと思ってる」って伝わっていい人判定になった+すぐ近くで別件があってその場は有耶無耶になって印象が押し流されちゃったのか?

    必死で「治して」「助けて」ってお願いしたんだろうなぁ……そりゃあ治療頼んできたのが犯人だなんて思わないよな……

  • 102スレ主23/08/17(木) 23:30:14

    さて。「織姫のこと頼むな」と言われたカワキは、実際のところ劇場版の序盤ではどの程度一緒にいるんだ?

    dice1d100=63 (63)

    高いほどよく様子を見に来たり一緒にいる

    低いほどやっぱり原因に対処するのが一番だよなと動いてる

  • 103スレ主23/08/17(木) 23:33:57

    井上と一緒にいる時間の方が多いけど半々くらい?どっちもやってそう、マルチタスク

    さて。あらかた設定が固まってきて、劇場版の大まかな流れも出来てきたし、短いけど今日はここまで
    あとは感想・雑談タイムで

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:34:04

    自分でやっておいてこの言動だから支離滅裂過ぎてヤバいよな
    カワキは正気の時を知っていて経過観察してるの冷血すぎる……人の心無いんか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:51

    だって止めても聞かないし……力づくで従わせると帝国時代思い出して暴走しそうだし……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:37:48

    支離滅裂な言動に説得力が出る性格と境遇してるもんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:59

    仲間をなくしてからはずっと助けてほしかっただろうしなぁ…本心からの叫びが出てたのかな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:51:06

    良い人そうだけど記憶混濁で情緒不安定はマジで思念珠の疑いがあるな…
    すげぇな陛下の精神汚染謎のおっさんと斬月のおっさんもびっくり

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:11:41

    >>49

    >>72

    >>74

    推移をみるとやっぱ石田が残党滅却師を助けなかったのはマジで自分今時間がないから動けなかっただけだな

    霊圧感じ取ってから唐突トイレタイム取って全力飛廉脚しても襲撃後現場にたどり着けるかどうか怪しいレベルのスケジュールでしょ

  • 110スレ主23/08/18(金) 09:14:21

    >>104

    人の心か……そこになければないですね……

    カワキの人の心(常人の半分程度)は友達にしか発揮されない、これが答えだな


    >>109

    いつどのタイミング(脅迫段階、襲われ始めてから)で救援要請したかはわからないけど、場所によっては太陽の門系の装置がないとすぐに助けに行けないだろうしなぁ。自前で持ってる奴は「他を当たれ」とか言ってくるし……

  • 111スレ主23/08/18(金) 09:15:54

    さて。消失篇5話、今度はカワキ視点にしてみた

    未知の存在空座総合病院

     ——「雨竜を斬ったのは虚じゃない」

     告げられた言葉に、私の隣で井上さんが息を呑む気配がした。

     私も、少なからず驚いた。


    「え……」

    『虚じゃない……?』


     石田竜弦の言葉を口の中で繰り返す。

     彼の言葉はなにも、虚と破面を別の存在として考えたものではないだろう。

     ならば、他に考えられる候補は二つ——

     ——死神か、滅却師か……。

     口元に指を当てて、静かに目を伏せた。もたらされた情報を基に、頭の中で候補を挙げて犯人の正体を絞り込んでいく。

     ——石田くん以外でこちらにいる滅却師は、私か、目の前のこの男だけのはずだ。

     父が「生き残った滅却師は他にいない」と言ったなら、それは確定した情報だ。

     だってあの人は私に嘘をつかないから。

     そこまで考えて、故郷を思い出す。故郷には他にも滅却師は大勢いる。

     だけど「誰かをこちらに寄越す」なんて話は一度もされた事はない。


    『…………』


     故郷から誰かがこちらに来ているという可能性はまだ否定できないけれど……今、こちらにいる滅却師は私の他には石田家の二人だけだと思って考えよう。

     ——私はやってない。

     ——石田くんの自傷も違うだろう。

    telegra.ph

    これで書き溜めてた分は全放出しちゃったのでSSは暫くお待ち下さい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:19:44

    この頃はまさか時空犯罪トリオを組むとは夢にも思わなかったな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:38:28

    まさか月島さんが異常殿下愛に目覚めるとはこのリハクの目をもってしても

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:36:00

    >>111

    >>だってあの人は私に嘘をつかないから。

    信頼関係はあったんだよなあ

    陛下も似たようなこと言ってたしやっぱり親子仲はいいんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:58:20

    陛下と殿下は娘にダダ甘の父親と父親を尊敬はしてるけど微妙に反抗期入ってる娘だから……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:11:31

    >>111

    光源に対する位置取りがとってもサスペンス~~~!

    「多弁は銀、沈黙は金」キルゲさんの口癖だったんだろうな、コミュ力はともかく尋問する側される側(少なくともカワキは竜弦のこれが『織姫と自分』に向けた説明と質問に見せかけた『自分』への探りと揺さぶりと「私は君を見ているぞ」と暗に宣告されている)というような対人の情報戦の教育はちゃんと行き届いているね!

    カワキ、駆け引きしながらも最悪疑わしきは排除って方向に転がってvs竜弦になった場合、血装縛りのままだと過日のvsウルキオラとまでは言わないが厳しいな、とか脳内の隅っこでシミュレーションし始めてたりするんかな……


    ところで竜弦、流石にめちゃくちゃ怪しいのが同席している今回は原作みたいに5Hz煽りの一連はしなかったんだな(そんな空気でもないだろうし)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:35:32

    竜弦の持ってる情報から考えると容疑者候補一位はカワキだよな
    それで濡れ衣だったら警戒を解いてしまうのも無理ないよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:53:34

    きっとさりげなくカワキの手のタコとかも確認してるよね竜弦
    剣使う人の手をしてるって

  • 119スレ主23/08/18(金) 21:50:40

    >>114 >>115

    本気で偉大な父だと思ってるし力を与えてくれたことにも感謝してるからな。好感度も騎士団じゃ上から数えた方が早いし。それが手を止める理由にならないだけで

    「父親を尊敬してるけど我は通す娘とひたすら親バカの父親」で大体合ってると思う


    >>116

    仮にvs竜弦になったらもう帝国滅却師だとバレてるから、戦場次第で普通に血装使いそうな気もする

    長くなるから煽りはサクッとカットしちゃったけど多分息子を煽るよりカワキの反応チェックを優先してると思う。この段階だと「こいつはほぼ黒」ってくらいめちゃくちゃ疑ってたからな


    >>118

    確認してそう。しかしカワキの場合、剣も銃も拳もいけるから「斬られる」「撃たれる」「殴られる」石田がこの辺の傷を負って運ばれたら全部で容疑者候補に入ると思うと笑うな


    今日は設定ダイスは休憩して、これまでダイスした劇場版設定をまとめる作業してくる。次のSSは書けてるからまた明日持ってくるね

    というわけで、感想・雑談タイム延長で

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:02:15

    VS竜玄したとしてカワキは血装解禁でバフつくけど同時にステータス封印デバフもついてるから割と厳しいか…?

    あと石田がその場面を見たら絶対止めに入りそう
    カワキはそんな石田を利用して竜玄に攻撃しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:09:45

    今回は濡れ衣だったけど本当に真っ黒だったなぁ…見ろよ殿下のあのマントを……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:16:00

    >>120

    あのヒトデナシなら石田を盾にしながら石田ごと竜弦を撃ち抜くぐらいしそうだよな

    この時のカワキはシエン相手に優勢を維持し続ける化け物だし何方が勝っても勝者もタダでは済まなそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:49:03

    幸い現世最後の純血滅却師二人が戦わなくて良かったな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:01:14

    >>122

    これたとえ実力で優っていたとしても竜弦の方が不利といえば不利なのかもしかして

    何をどうしようとも結局カワキを殺すわけにはいかない(死んだらユーハバッハの下に還ってしまうからパワーアップになってしまう上にカワキの正体に気づいたのも殺したのも一切合切バレる)から

    とするとカワキ側の勝利条件は竜弦を抹殺の上で雨竜には行方不明に見せかければいいとして、竜弦の勝利条件はカワキの霊力喪失させた上で意識不明の重体位を維持しつつ病院の地下か石田邸のどこかに監禁という名の封印……難易度高いなやっぱ直接対決はいかんね、そうなった時点で短期的にはともかくユーハバッハ確殺という最終目標からすると敗色濃厚になってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:26:05

    仮に一度は殺せてもすぐに陛下がパワーアップさせて起こしそう
    その場で第二ラウンドが始まる上に事態を察知した陛下が増援を送り込んで敗色濃厚だろ

  • 126スレ主23/08/19(土) 09:40:07

    消失篇6話、またカワキ視点。迷探偵カワキは特に成果を得られなかったので大胆カットでもう月島さんとエンカウントするところだよ

    流儀空座町

    『——! ……井上さん? まさか……』


     井上さんの霊圧の揺れを感じて、彼女がいる場所に急行する。飛廉脚で空を行けばすぐに到着できる距離だ。

     ——井上さんのそばにあるのは……誰の霊圧だ?

     彼女が暮らすマンション、そこに憶えのない霊圧があると気付いて、私は滅却十字を握って普段以上に霊圧を絞った。

     石田竜弦の推測通りなら、今、井上さんと対峙しているのは石田くんを斬った犯人かもしれない。

     ——……私達が知らない何らかの力を手にした人間、か。

     警戒を胸に、マンションの廊下を見渡す事ができる位置に陣取って姿を隠した。

     その時——


    「——石田くんを襲ったのはあなたなの?」


     いつになく張り詰めた声だった。

     普段は春の日向のように穏やかで明るい声が、今日は凍るように刺々しい。

     私は静かに滅却十字に霊子を集めた。

     警戒を隠しもしない井上さんの言葉——彼女と対峙する子供に照準を定める。

     ——とても石田くんを重傷にできる強さがあるようには見えないけれど……

     ——油断は禁物だ、まだ彼が何の能力を持っているかわからない。

     いつでも撃てる状態で銃を構える私の耳に、学ランの子供を問い詰める井上さんの声が届く。…
    telegra.ph
  • 127スレ主23/08/19(土) 09:42:02

    竜弦にスパイバレ√、どういう結果になってもひたすら石田が曇ることだけはわかる。この世の全てが石田を追い詰めるためにあった時の展開だろ

    もうしばらくまとめ作業に時間がかかりそうなので、感想・雑談タイム延長で頼む

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:59:16

    月島さんはこの出会い方でどうして異常殿下愛者になったんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:03:34

    「安心していいよ。君にはまだ、何もする気ないから」に『安心していいよ。私にもまだ、君を殺すつもりはないから』で返すのオサレポイントが高い

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:31:52

    上から見下ろすいつもの構図来たな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:22:02

    殿下が登場したときの安心感すごいな……。
    これは織姫もカワキに心開くわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:55:53

    >>私の攻撃に霊子の衝撃波は出ない。

    >>刃の形成は斬りつける一瞬だけで良い。

    アサシン…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:15:11

    斬る時だけ刃出すとかνガンダムかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:07:46

    可変式刀身のゼーレシュナイダーでそれをやるのは化物なんだよなぁ…

  • 135スレ主23/08/19(土) 19:06:30

    >>128

    過去のダイス(SSスレPart.24)によると「うわぁ、すごい人でなしだ。僕と同じじゃないか」という共感や、殺されかけてなんか目覚めたものがあるらしいよ、怖いね……

    チャドや井上に挟んだ過去でカワキと接したのも影響してるとか。何にせよこの殺意しか向けられてない出会いで恋に落ちるなんてスレ主も予想だにせぬ出来事だよ


    まとめ作業が落ち着いてきたので、今日の設定ダイスは22時からやる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:24:49

    構図だけなら「--その日、運命に出会う」だから

  • 137スレ主23/08/19(土) 22:00:02

    まあ月島さんにとっては、敗北とか死とか避けられない破滅という意味での「運命(Fate)」ではあったかもしれないが……


    さて。今日の設定ダイスを始めよう。リアタイあるから短めでいくぞ


    「織姫をよろしく」と現世組に頼んで回るって、この劇場版では一護は何してるの?

    そら身重の織姫についてるよ dice1d100=69 (69)

    仕事で忙しくしてる dice1d100=51 (51)

    銀城が暴れ倒したから尸魂界に行ってるって dice1d100=81 (81)

  • 138スレ主23/08/19(土) 22:02:33

    基本は身重の奥さんに付き添ってるけど、今回の劇場版では序盤は銀城が瀞霊廷にカチコミかけて暴れ倒したからそっちの鎮圧に呼ばれたっぽい

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:03:06

    チャンイチが出張る程に怒り狂った銀城とかヤバ過ぎる…
    どう見てもパーツ狙いだし過去のトラウマが再発したんだろうな

  • 140スレ主23/08/19(土) 22:07:48

    まさか銀城大暴れがこんな形で伏線になろうとはな


    銀城、そんなに暴れたのか……

    状況的にトラウマ発動したんだよ dice1d100=87 (87)

    霊王の地位を狙えるかもしれない男だぞ dice1d100=12 (12)

    技術開発局が集中的に被害を受けて早期鎮圧が望まれた dice1d100=1 (1)

    今は盗まれた已己巳己巴の捜索で死神の人手が足りない dice1d100=40 (40)

  • 141スレ主23/08/19(土) 22:09:37

    シンプルにトラウマが発動して怒り狂ってるからだった。今回の劇場版、トラウマ抱えてる奴らだらけだな……

  • 142スレ主23/08/19(土) 22:11:43

    結局、どうなったんだ……?

    dice1d100=8 (8)

    高いほど一護の奮闘の甲斐もあってそこそこ早く解決したよ

    低いほどブチギレた銀城が暴れて鎮圧に時間がかかってる

  • 143スレ主23/08/19(土) 22:14:01

    銀城、尋常ではないキレ方をしている。この分だと、一護は序盤から中盤くらいまで現世に帰ってこないんじゃないか?
    それどころか途中で尸魂界を戦場にしないと死神達もあんまり出てこない可能性あるぞ

  • 144スレ主23/08/19(土) 22:16:10

    しかし、死神は結構出演するらしいとのこと

    とりあえず、ルキアと恋次は確定でいいか?

    dice1d100=18 (18)

    〜50 いいよ

    51〜 いや今回は留守番だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:30

    ギリコ一人を瀕死にするだけで強すぎる一護と銀城や隊長格の死神達の序盤の活躍を封じてるの凄い

  • 146スレ主23/08/19(土) 22:24:22

    いつものメンバーは大体出るっぽい

    しかし、おっさんの誘拐事件がこんな綺麗な形で展開を動かしてくれるとはスレ主も予想外だった。小鳥ちゃんの歪んだ幸運はすごかった


    ところで、流石にギリコからパーツ抜くのはアカンでしょとこっちの都合で重傷に留めたけど、小鳥ちゃんがギリコを誘拐したのに抜き取りはしなかった理由は……

    傷が深すぎてパーツ抜いたら死にそうだったから dice1d100=93 (93)

    時間に関する能力だったから dice1d100=38 (38)

  • 147スレ主23/08/19(土) 22:28:31

    相当傷が深かったっぽい。わざわざ黒腔開いてロカのところに連れて行くくらいだもんな……これ多分、手足がアレするレベルの重傷を負ってるぞ……


    ちなみに、流魂街に返された時のギリコは……

    dice1d100=18 (18)

    高いほどロカのお陰で普通に安静にしとけば大丈夫な傷だ

    低いほど辛うじて生きてるレベルでまだ余談を許さない状況

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:28:48

    チョコラテが!?
    カワキなら容赦無く抜いてるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:32:40

    マジで瀕死やんけ…
    これには銀城も激おこですわ

  • 150スレ主23/08/19(土) 22:35:54

    元があまりにも重傷だったし、ロカの治療を受けても結構ヤバそうな深手のギリコ。パーツ狙いの輩に襲われて瀕死の仲間……銀城がキレるわけだよ

    それでチョコラテな小鳥ちゃんは「こんなに重傷なのにパーツを抜いたら死んでしまう」と諦めて治療後に流魂街に返したわけだ。本当にラスボスに向いてない優しさの塊みたいな子だ……

    今日はリアタイあるから、ここまで。あとは感想・雑談タイムで
    アニメ終わったらスレ主もちょっと雑談に来るかも。気になることがあったら余談ダイスもするから気軽に書いてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:44:17

    ギリコ一人を瀕死にするだけでこの戦果、コスパが良すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:48:24

    小鳥ちゃんは小鳥ちゃんで殿下とは別のウェイバータイプの幸運EXありそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:32:42

    もしかして殿下が底を見せずに心を折る戦い方なのグレミィに勝てるようにイメトレしてたら自然と身に付いた(グレミィ側も剣ちゃんを殿下の同類と認識しやすかった)とかじゃねぇだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:37:38

    隕石も味方ごとやっても最悪殿下ならなんとか出来るとグレミィが思ってしまった結果剣ちゃんもなんとかする可能性を想像しちゃったんだよね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:44:34

    原作通り焦るポテト「なんとか陛下をお守りしろカワキ!」
    全く焦らない殿下「私があれをなんとか出来るなら更木剣八の勝ちだ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:45:35

    カワキで何とかなるなら剣八にもなんとかできるからな……

  • 157スレ主23/08/19(土) 23:50:29

    手段を選ばないでいいならゾンビちゃんステラでドカンとやればいいからな
    まあ、これでなんとかされたら、カワキがグレミィの想像以上に最悪だったという結論になるのが悲しいところ。嫌われる理由に「それはそう」としか言えなくなる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:57:40

    基礎能力だけなのにグレミィが勝てる気がしないのはバケモンなんよ
    殿下なら大聖弓連射で破壊できそう
    グレミィがそう思ったら破壊できるからな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:59:43

    陛下なら壊せる(信頼)
    その陛下に習ったのだから自分も壊せる(ギャンブル)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:01:16

    グレミィが想像(み)たものを「私はそれを視ない」で叩き消して戦うとか殿下ならできそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:04:09

    剣ちゃんのようにこいつなら出来るかも…とグレミィに思わせた時点で勝ちなので死んだらそれまでで突っ走れる殿下なら勝てる
    能力的には可能性が想像した時点で生えてくるから殿下的に相性最悪なんだけどメンタルとフィジカルがあまりにも強いの…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:50:56

    グレミィvs剣ちゃんはこっちだとグレミィの騎士団最強宣言の所で剣ちゃんが「俺が知ってる『アイツ』より強いのか?」って言って一瞬だけ冷や汗かく伏線がありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:56:08

    騎士団長→殿下も認める陛下の半身
    陛下の後継者→陛下と殿下が勝手に言ってるだけ
    騎士団最強→能力的にそう思うのはとても大事
    陛下の最高傑作→お前よくそんなこと言う勇気あるな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:02:15

    陛下と殿下が勝手に言ってるだけの後継者ほんと可哀想…

  • 165スレ主23/08/20(日) 09:43:30

    陛下と殿下が勝手に言ってるだけの後継者、草。実際そうだけど字にすると笑えるな

  • 166スレ主23/08/20(日) 16:01:20

    ざっくりまとめたので貼り付けておく。色々セリフも足してみた


    劇場版の設定まとめカワキの影の領域

    ラスボスのプロフィール

    劇場版のあらすじ
    telegra.ph
  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:25:18

    小鳥ちゃんの御労しさがすごい

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:36:16

    まるでカワキが脅されてるみたいに見える…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:43:03

    「他の滅却師は見る目が無い」
    そうかな…そうかも……

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:59:59

    「藍染の時のように、死体にならずに君達が生きたまま話せていること自体が、私の答えだ」
    その気になればいつでもやれるんだぞというアピールと藍染の時手伝ってやったの忘れてねぇよな?と脅しをかけるという意味ではこれ以上ない答えなのが酷すぎる…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:05:43

    ホトトギスに托卵されるおいたわしい生態のウグイスがモチーフなだけあってどことなくママみがあって過去も現在も他人から利用されまくる見事なキャラ造形

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:36:06

    「殿下は優しくていい子だねぇ。あなたを頼ってよかったぁ」
    チョロすぎて心配になるけどよく考えたら劇場版になってる時点でもう手遅れだった…
    小鳥ちゃん…陛下より弱かったばっかりにこんな目に……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:39:05

    ホトトギスに托卵されてたのかウグイス…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:40:29

    聖文字Jでどんなに強くてもワンチャン完封が可能なキルゲをどうにか出来ても陛下で詰むの酷いよな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:45:19

    >>174

    目の傷は陛下にやられたから仲間は守れなくても恐らくキルゲまでは凌いでるんだよな小鳥ちゃん

    陛下が控えてるからどこをどうやっても詰んでいる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:36:02

    >>163

    陛下の最高傑作

    殿下が聖文字をもらったのはこの戦いの直前だからな

    まだ見たことなかったんだろ…許してやれ…

  • 177スレ主23/08/20(日) 20:43:22

    モチーフから何から何までお労しさの塊みたいな子だよ、小鳥ちゃん……

    さて。あらかた設定も固まって来たし、あとは何か決めないといけない事あるかな
    ちょっとすぐには思いつかないから、しばらくはSSを書きながら余談ダイスしていこうかなと思ってる。「これも決めたら?」って思いつくものがあったら書き込んでくれ

    SSは現在執筆中なので、今日は本編には関わらない部分のダイスして次スレにいこうかと思ってる
    ダイスは21時からやる予定

  • 178スレ主23/08/20(日) 21:00:01

    今日は余談ダイスをやって次スレにいくよ


    陛下に目の傷をつけられたらしい小鳥ちゃんだけど、キルゲさんとの戦いはどんな感じだったの?


    ローレアン dice1d100=22 (22)

    キルゲ dice1d100=92 (92)

    高い方が優勢だった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:00:55

    アヨンよりは弱いくらいか…

  • 180スレ主23/08/20(日) 21:04:58

    キルゲさん、さすが狩猟部隊を任されるくらいある。小鳥ちゃんのトラウマその1


    小鳥ちゃんがチョコラテしてくれてるうちに閉じ込めて仲間をやった dice1d100=95 (95)

    一護ですら破れなかったJがめっちゃ効いたんだよ dice1d100=9 (9)

    仲間がやられて取り乱した結果 dice1d100=97 (97)

    その他 dice1d100=1 (1)

  • 181スレ主23/08/20(日) 21:07:46

    まず最初、小鳥ちゃんがチョコラテしてる間にJで閉じ込めて、何もできないでいる小鳥ちゃんの前で仲間を一人ずつ手にかけていったらしい。それで凄まじく取り乱して……って感じか
    小鳥ちゃん虐めがすごい……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:03

    キルゲが悪いよキルゲがー

  • 183スレ主23/08/20(日) 21:09:50

    こんなことされたら小鳥ちゃん、狭い場所とか閉じ込められることがダメになってるんじゃなかろうか……

    dice1d100=60 (60)

    高いほどトラウマになってるよ

    低いほどそれも忘却すれば大丈夫だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:18

    凄い対小鳥ちゃんの戦い方してる…
    エグい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:25

    ほんのり苦手!御労しや……

  • 186スレ主23/08/20(日) 21:12:54

    忘却を上回ってトラウマとして焼き付いておる……籠の中の鳥にされて護りたかったものを目の前で奪われたんだもんなぁ……

    数値が半分に近いから「なんで閉じ込められる事がこんなに怖いのか」「どうして狭い場所がダメなのか」って事は思い出せないけど、閉じ込められると思い出しそうになって取り乱すとか?

  • 187スレ主23/08/20(日) 21:16:05

    キルゲさんに仲間をやられた後の小鳥ちゃんは……

    dice1d100=57 (57)

    高いほど抵抗の気力があった

    低いほど茫然自失

  • 188スレ主23/08/20(日) 21:18:42

    ギリギリ抵抗の気力があったらしい。それで陛下まで来ちゃったのか


    気力を保たせたのは……

    仲間や先生を殺された激昂 dice1d100=12 (12)

    生き残ってる仲間を助けたい dice1d100=51 (51)

  • 189スレ主23/08/20(日) 21:20:40

    本当にチョコラテな小鳥ちゃんだ……
    ここまでの目に遭わされて思う事が「せめてまだ生き残ってるあの子達だけでも私が護るんだ」って優しすぎるよ

  • 190スレ主23/08/20(日) 21:22:41

    じゃあ、陛下との戦いはどうだったのか?

    最後には負けて尖兵にされる事は確定してるんだけど……


    ローレアン dice1d100=12 (12)

    陛下 dice1d100=33 (33)

    高いほど優勢だった

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:24:09

    仲間やられたショックで小鳥ちゃんの精神が!

  • 192スレ主23/08/20(日) 21:25:50

    相当精神にガタがきてたんだろうなぁ……多分この戦いで陛下に左目にザクッと切り傷を入れられたものと思われる


    小鳥ちゃん、左目の瞳孔が十字だけどそれは……

    dice1d100=12 (12)

    〜50 元々片目はそういう瞳孔だった

    〜80 陛下に滅却師の力を与えられてから変わった

    81〜 悪食してるうちに変化した

  • 193スレ主23/08/20(日) 21:44:24

    元々オッドアイで変わった目をしてた子だったらしい
    これで瞳孔まで陛下の影響だったらあまりにも罪深すぎるところだった、もう何もかもアウトだけどギリセーフ

  • 194スレ主23/08/20(日) 21:44:52

    マジで全然助けてもらえなかった残党の人達はどのタイミングでSOS出したの?

    殿下 dice1d100=33 (33)

    バンビーズ dice1d100=46 (46)

    石田 dice1d100=78 (78)

    〜50 脅迫されてる段階

    〜80 さらに様子がおかしくなり始めた段階

    81〜 とうとう精神汚染で襲い掛かって来た段階

  • 195スレ主23/08/20(日) 21:48:52

    コイツら、黒幕ポジションの奴に真っ先に連絡しちゃったんだ……

    カワキもバンビーズも「脅迫されてるだけだろ?自力で何とかしろよ」的に助けてくれなくて、そうしてる間に小鳥ちゃんが囁き陛下の精神汚染でますます様子がおかしくなって「あいつ、俺たちのこと食う気じゃないか?」って雰囲気が出てきたから泣く泣く石田に連絡したみたいな流れっぽい。可哀想に……

  • 196スレ主23/08/20(日) 21:52:20
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:19:40

    今一番いい空気吸ってるのが間近で経過観察できる浦原と残滓の居所を知れた殿下と殿下と一緒にいられる月島だと思うと…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 03:01:37

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 04:25:19

    思わぬ所で役得というか棚ぼたというか、なんで完現術者全員等しく狙われて危険なこの劇場版で一人だけいい思いしてるんだろうかな月島さん
    犯人隠匿に加担してるも同然になりつつあるんだけどな月島さん

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:51:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています