クロス注意 サーヴァント五条悟9

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:23:20

    という名の呪術×型月クロススレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:28:37

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:28:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:29:48

    ついに9か

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:29:52

    ステ
    筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:B 幸運:D 宝具:A+

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:30:24

    魔圏の住人:C
    キャスターの保有する魔眼”六眼”が反映されたスキル。
    魔力を視覚情報として認識し、その流れから術式や構成を把握することが可能となる。
    裸眼から得る情報量が多いため、平時は目隠しで情報量をセーブしている。
    かの”霊長”とは異なり、目視した魔力の分解や吸収はできず、他の五感に干渉することも無いため、日常生活への支障は少ない。

    単独行動:A
    六眼による魔力ロスの少なさ、原子レベルの呪力操作により、マスター不在でも長期間の現界が可能となる。但し、戦闘時にはマスターからの魔力供給が必要となる。



    無色一天・無量空処
    種別:結界宝具
    レンジ:1〜999
    最大補足:変動
    帝釈天印を結び、無下限呪術とは異なる術式効果を発動する生得領域の拡張、攻性の結界宝具。
    展開された領域内の対象に無限回の知覚と伝達を強制し、脳及び魂へのダメージを与える、呪術における必中必殺の奥義である。
    ただし、彼自身と彼が触れているものは領域の対象にはならない。

    固有結界とは似て非なる大魔術であり、領域内において術師のステータスを1ランク上昇させる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:30:39

    虚式・茈
    種別:対軍宝具
    レンジ:10〜100
    最大補足:50〜99
    「九綱 偏光 烏と声明 表裏の間」
    強化された無限が生むマイナスの収束、術式順転・蒼
    反転された無限が生むプラスの発散、術式反転・赫
    二種の掛け合わせにより生まれる仮想質量の放出が虚式・茈である。
    凄まじい速度で飛来する「質量」は回避を許さず、軌道上の万物を抉り飛ばす。
    しかし、無下限呪術を用いた攻撃に共通する欠点として、破壊規模の調節は不可能となっている

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:31:25

    >>5

    備考


    筋力E(呪力強化や術式等の諸々のバフを加算すると最大で海洋プレートを持ち上げられるレベルになる)


    耐久E(常に纏ってる無限によって概念干渉以外は通らない、単純な呪力強化だけでもクソ硬い)


    敏捷E(短距離であれば無制限で0アクション発動の疑似瞬間移動が可能、呪力強化だけでもクソ速い)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:32:51

    >>5

    乙骨

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:33:05

    >>8

    備考2


    五条→魔力B


    乙骨→魔力A


    宿儺→魔力A+



    という基準

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:34:26

    ちょっと待て
    どれだけ続いてるんだこのスレ!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:35:04

    九相図は型月クロスで考えるなら死徒でいいのかなそれとも何か別にいいのあったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:35:39

    備考3

    無下限呪術は基本的には対魔力を素通りするが、相手の脳と魂を直接対象に取る無量空処は対魔力のランク次第で抵抗可能

    …で、良いのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:36:45

    >>11

    まあ昔にもっと続いたのあるし五条をクロスで考えるならスレ1つだと足りないのもあるけどほぼ呪術×型月クロススレだからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 02:39:34

    >>13

    それでいいと思う前スレでも言われてたけど無量空処は上手く擦り合わせしないと塩試合製造機だし対魔力にもランク付けがあってそもそもキャスターが不利なのもあるしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:22:04

    五条先生一応呪力飛ばし出来るけどまたそれくらいなら魔力放出は付かんわな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:07:56

    上層部の人鏖殺してたけど一応この人秩序側だよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:26:56

    >>17

    それまだ五条かやったかは未確定じゃね?

    個人的には五条がやったとは思いたくないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:49:47

    >>18

    と言っても

    ・上層部は傀儡に

    ・五条のおじいちゃんに対する言葉

    ・その後すぐに全滅の描写

    ・羂索からしたら傀儡殺す意味がない

    だしなぁ…学生が殺してた方がやだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:52:44

    >>19

    か…確定じゃないから!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:54:19

    混乱に乗じて邪魔なら殺したが流れ的には1番自然ではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:49:07

    >>19

    おじいちゃんがやった流れかと

    今までの五条の信条的にここで傀儡とはいえ上層部を皆殺しにしてたら闇堕ちと言っても良いと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:21:21

    シュレディンガーの老害

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:52:46

    >>22

    それだとなろうの主人公が綺麗事を貫ける様に都合悪い汚れ仕事は他がやってくれましたなアレな感じに

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:57:44

    >>24

    まず誰がしたかを確定させてないしそこでなろうが出てくるのもよくわからないのと一応ここは型月と呪術のクロススレなんでその話題を続けたいなら呪術カテゴリでスレ建てしたほうがいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:58:53

    つうか爺さんが今更上層部を潰す理由が無いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:01:33

    そこに関しては五条がお爺ちゃんはパンダの製造法を上層部に話してないの知ってたのが答では
    これ虐殺しに行った時に確認するしか知る方法ないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:04:06

    喋ってたら楽巌寺も殺してたんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:20:47

    秩序~混沌の区分ってルールに対するスタンスだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:22:44

    大雑把に秩序は公的なルール優先で混沌は自分ルール優先くらいの感覚で問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:26:25

    >>12

    九相図や受肉体はほぼ疑似サーヴァントみたいなものとか結論出てた気が

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:34:42

    >>30

    …となると処刑延期したりするし混沌?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:35:12

    あくまでルールは守ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:36:00

    なら秩序と混沌の中間?中庸だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:36:23

    >>32

    暴力で黙らせてたら混沌だけど自身の権力で可能な範囲だから秩序かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:38:34

    素だと中立なんだろうけど今の五条は夏油の影響大きくて秩序な印象

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:46:35

    アライメントは秩序・中庸辺りかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:50:08

    >>34

    中立やね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:44:33

    天とか地とかあるけどあれって何なん?正直良くわかってない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:35:01

    >>39

    天は大体神関係

    地は土着した神以外

    五条は人属性かと

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:14:25

    クロスでそこら辺は気にしなくて良いと思うわ
    善には無敵とかもあって面倒臭いし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:22

    大体固まってきたンゴ、他の術師についても考えて見たかったり

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:23

    天使は聖人鯖と仲良くなれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:21:52

    >>43

    あの人己の信条に神って名前付けて行動してるらしいけどどうなんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:30:50

    >>44

    擬似サーヴァントは一時的なんだっけ?乗っとるのって

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:45:32

    第2と第3スキル決めたいな
    まあ第2は無下限呪術になると思うけど
    第3は前スレでも言われてたけど第3は反転術式になるのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:47

    >>46

    まあ五条の有名な奴と言えば反転術式だしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:11

    >>45

    英霊側の意思次第

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:20:21

    >>48

    ずっと居座ってる奴には梯子ビーム飛ばしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:21:21

    サーヴァントだと反転ほぼ無意味なのが

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:24:38

    >>50

    サーヴァントだと反転パワーで作られた呪霊みたいなモノだし高度な反転はわざわざ要らないんだよな、もう一声なんか追加効果及ぼせないか取り敢えず考えるか

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:33

    脳とか吹っ飛ばされたらきついが反転も脳を潰されたら無理だしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:49:00

    >>52

    英霊って脳が吹っ飛んだら死ぬん?霊基に支障なきゃ生き返るん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:50:12

    >>53

    鯖だって頭ふっとばされたらそういう逸話がない限り死ぬんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:53:05

    >>53

    マスターが凄腕の魔術師とかなら行けるだろうが脳を吹っ飛ばされたら特殊な回復法ないなら自力は厳しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:08:50

    >>53

    まあヘラクレスみたいなバケモンだったりマスターが怪物でもなきゃ死ぬでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:24:57

    >>53

    セラフのコミカライズだとオルタニキがエミヤオルタに弾丸で頭を射ぬかれても消滅せずに戦闘してたから戦闘続行Aにオルタニキのルーンみたいに回復手段あるなら大丈夫だけど大体のサーヴァントは無理だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:22:39

    >>51

    逆に生身より簡単に反転で再生出来るようになってゾンビを超えたゾンビになるんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:11

    >>58

    エーテル体を正のエネルギーで出来た呪霊と考えると回復はしやすそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:03:32

    >>58

    >>59

    回復効率は上がりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:11:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:15:11

    >>61

    腐ったみかん

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:17:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:53:28
    人類最後のマスター 東堂葵|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    個人的に呪術クロスで良かったスレはこれで他にもあったら教えて欲しい前に他にも東堂スレあった気がするけど見つからなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:43:54
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:56:24

    >>64

    なんならぐだも割りと取り上げられてるようなモンだしね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:00:34
  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:08:03

    >>66

    そうそのスレが見つからなかったんだよねありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:49:32

    >>8

    五条ってそんな腕力あったの!?知らなかった…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:58:29

    >>70

    多分獄門疆から出た時のこと言ってる思うけど普通に無下限使っただけで腕力ではないと思うよなぜか備考に書いてるけどたしか前スレでも術式使ったって話にならなかったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:00:27

    否定されてたのに勝手に追加されただけだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:04:36

    >>71

    そうだな前スレだとあれは術式か呪術を使ったからいけたって意見が多かったしそれでスレも進んでたな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:07:26

    流石に呪力強化にも限界はあるからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:04:21

    >>71

    保守代わりに前スレ最初のコピペそのまま持ってきただけだから変更するの忘れてたごめん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:35:09

    黒閃は死徒や幻想種にも効果あると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:41:46

    >>70

    そもそも筋力=腕力って意味じゃないから

    筋力=攻撃力

    呪術で持ち上げたとしても相応の攻撃力ってことでおかしくはないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:51:18

    魔術攻撃の場合は判定されないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:53:32

    通常攻撃がAランク魔術攻撃のキャスターの筋力はEだからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:15:24

    魔術の攻撃も有りならAランク以上の魔術スキルが該当条件のキャスターの筋力が平均Eにはならないわな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:47:12

    文面変えるなら呪力強化でAかBランク相当に強化されるでいいのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:50:10

    >>81

    まあそれで良いんじゃない?ステータス詐欺

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:51:27

    >>81

    元にしたのがキャスニキのステではEだけどルーンでAだしそれでいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:14:52

    筋力E(呪力強化でAランク相当に強化されるで)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:10:13

    海洋プレート持ち上げる腕力で黒閃決めて宿儺気絶しただけですは流石にないから赫なりなんなりで破壊したんだろ。それにしたってAランク相当の腕力はありそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:35:10

    あとは黒閃でバフが乗るも書いといたほうがいいかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:01:27

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:53:26

    こんな感じになるのか

    備考


    筋力E(呪力強化により筋力A相当に強化される、黒閃を当てれば更にバフが乗る)


    耐久E(常に纏ってる無限によって概念干渉以外は通らない、単純な呪力強化だけでもクソ硬い)


    敏捷E(短距離であれば無制限で0アクション発動の疑似瞬間移動が可能、呪力強化だけでもクソ速い

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:03:10

    >>88

    スーパーステータス詐欺

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:39:42

    そもそも領域の伏魔御厨子を反転と簡易領域の休憩込みとはいえ素耐えする五条の呪力出力で
    殴る+蒼での吸込みクリティカルを展延で難なく受けきれてるから展延したらそれぞれのステータス1ランク上がりそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:54:50

    近代の無名のキャスターって面してぶん殴って来るのかなり詐欺だよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:59:00

    >>88

    瞬間移動は日本海溝海底から日本の本州までほぼ一瞬だから短距離だけじゃないぞ

    というか前にもつっこんだような気がするけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:47:48

    >>92

    補足とし入れるなら


    ※民間人への被害を無視すれば長距離移動を可能


    かな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:37:38

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:39:18

    どういう縁でカルデアに来るのか予想出来ないな、ぐだとの縁か敵としての縁か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています