ネイチャさん世代はこれ以上増えないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:50:49

    推しの世代って問答無用で増えて欲しさはあるよね
    可否はともかく

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:56:58

    91はあとは牝馬を増やすくらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:01:02

    あるとしてイブキマイカグラ、ただそれも半々だなあ
    如何せんトウカイテイオー一強レベルの世代なもんで...

    つかケイエスミラクルもこの世代なんか
    あとダイワ兄妹の母スカーレットブーケも

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:05:00

    牡馬はイブキマイカグラとフジヤマケンザンぐらいか レオダーバンは行方不明だし……
    牝馬のシスタートウショウ、イソノルーブル、リンデンリリーのトリオはそれぞれ個性とドラマがあるから追加してほしくはある

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:05:19

    そういえばレオターバンは引退後行方不明だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:13:09

    待ってほしい

    この世代にはテイオーともう1頭不屈の馬がいるんだ

    彼には是非出てほしい


    【MCターフィーのピックアップホースSHOW】ダイナマイトダディ

    【MCターフィーのピックアップホースSHOW】ダイナマイトダディ~偉大な父を追いかけて | JRA公式


  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:15:59

    アニメで取り上げられたこともあってかテイオーネイチャターボの枠が強いせいでゼファーが未だに馴染めてないし、ミラクルはパマヘリルビとの絡みの方が多いからこれ以上増えても捌ききれるか問題
    加えてこの世代は途中離脱が多くてシナリオを作りづらい馬ばかりな印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:19:58

    >>7

    ゼファーはキャラとして浮かせている感はあるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:17:54

    フジヤマケンザン実装、沙田解放

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:23:50

    史上最高の桜花賞とかあるけどね
    無敗馬二頭混合重賞馬三頭の五強対決

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:24:37

    ムッシュシェクルとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:26:11

    いかんせん世代の強さが下から数えた方が早いどころか最底辺に片足突っ込んでるのがね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:28:51

    レオダーバンの追加は見てみたいかも
    テイオーとの絡みが見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:48:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:50:09

    世代の強さとかはぶっちゃけどうでもいいけど残ってる馬をウマ娘化したときに上手く差別化しつつキャラメイクできるかが微妙
    特にこの世代はアニメで人間関係が構築されちゃってるので

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:52:10

    >>11

    この方の成績みてきたけどやっぱりというか非クラシック組の上がり馬なのね


    ケンザンネイチャターボはみんな秋の上がり馬、ゼファーは非クラシック組


    この世代でいいのみんな上がり馬ばっかりなんよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:57:41

    運営的にも今後メインストーリーやるであろう2000年以降のキャラ増やしたいだろうしあってもかなり先だろうな
    もうテイオーとかゼファー、ターボ辺りのビッグネーム居るし

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:00:47

    ゼファーのテイオー組にもヘリオス組にも寄らない感ゼファ風とか言われるだけある

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:02:47

    フジヤマケンザンとかハシルショウグンとか
    フジヤマケンザンはストーリー作りやすそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:06:56

    この世代の中距離馬は真面目にテイオーと絡められるかどうかみたいなことある
    クラシックなんかは特に

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:07:26

    初代マルゼンスキー2世で的場で朝日杯勝った馬の全戦的場騎乗な方もいるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:09:18

    同世代が5人いるのは実のところ実装数が多い世代
    87年生まれ(マックイーン等)が7人
    88年生まれ(オグリ等)94年生まれ(スズカ等)95年生まれ(スペ等)が6人
    に次ぐ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:09:58

    >>21

    リンドシェーバーやるにしてもイブキ欲しくなるしその二頭もクラシック頭で関係終わっちゃうしなあ

    それこそダービー馬とのマッチレースを拾うか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:11:59

    現状でも実装多い世代だし他の路線はともかくクラシック王道路線の馬はアニメ2期で実装されなかったこと考えるとこの世代の馬がメインで活躍する何かがこない限りは増えるにしても結構先になりそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:12:55

    東西二歳王者(両者レコード)が弥生賞で対決は見てみたいけどその後テイオーにボコられるの考えるとね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:16:00

    古馬まで走ってれば同世代じゃないけどライバル扱い
    みたいなことも普通にありえるのが競馬だから
    世代戦でバチバチやってないと同じ世代だから箱で
    ってあえてやる必要も無いって部分はあるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:16:14

    現状出せる弾は出した感ある
    この馬がいないことにはみたいな馬もいないしゼファーのみならずケイエスミラクルまで出てくれてるから必要な面子は揃っちゃってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:16:54

    シャコーグレイドさんも一応仮名では出てる
    ゼファーみたいな実績もないから今後も出なさそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:18:45

    イブキマイカグラ出すならリンドシェーバーは欠かせないと思うの
    どっちも可能性薄いという正論は受け付けません

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:19:12

    >>22

    オグリは85年生まれやなテイオーが88年や

    87年が一番多いのは意外な気もするが後から増えたのはルビーだけだしメジロ効果か

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:21:31

    五人中G1勝ちが二人だけってのも人気のある善戦マンが多いのもそうだけど、G1馬が世代戦ばっかで同期以外との繋がりが薄いからだもんね
    テイオーゼファー以外で古馬G1勝ったの強いて言えばフジヤマケンザンくらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:22:21

    というか世代のウマ娘数だと上位の方じゃなかったかテイオー世代って

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:23:32

    シャコーグレイドならヤマニングローバルの方がまだ可能性がありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:23:51

    まぁ5人いるならね
    単独や2人のとこもあるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:25:36

    フジヤマケンザンは来て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:26:39

    スカーレットブーケかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:29:08

    終わる前に来ればいいんだが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:31:11

    シャコーグレイドが重賞勝ってたら二期のタイミングでウマ娘になってそう感

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:39:24

    >>8

    それでもゼファーちゃんなぜ中等部なんだろう…

    舞台で同じだった高等部のミラクルじゃなくて中等部のアニメの三人組に寄せてるようにも見えるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:53:03

    >>39

    性格とデザインから中等部になったんじゃねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:06:50

    出て欲しいのはいるけどこの世代が来るなら他の強いのに来て欲しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:35:05

    トウカイテイオーのライバルというか同時期に走ってた馬ってんなら欲しい子いるけど同期じゃないんよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:43:11

    >>41

    レオダーバン!

    フジヤマケンザン!


    以上だ!になるからな。強い馬だけ抜き出そうとすると

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:41:45

    自分も91世代好きだから来て欲しいけどミラクルゼファーみたいにテイオーと別路線から持ってこないと中長距離路線はテイオー一強すぎてどうしてもネイチャターボみたいテイオーに脳焼かれまくりのキャラになっちゃう気がするな
    路線が違うゼファーですらメインはテイオーとの絡みだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:25:10

    そういえばネイチャとゼファー、ミラクルのクラスメイトってもう決まってる?
    テイオーはターボとクラスメイトなのは知ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:38:45

    レオダーバン欲しいけど馬が行方不明とかなんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:03

    フジヤマケンザンは欲しいけど馬主さんが詐欺で逮捕されて有罪判決受けてるのがな……あまりにも逆風
    あと個人的にシスタートウショウは欲しいな
    91牡馬のグッドルッキング代表がトウカイテイオーなら、91牝馬のグッドルッキング代表はシスタートウショウだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています