シャニマスをほぼ知らない者達がシャニマスを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:56:57

    ※スレ主はガチでニコ動のMADやVTuberの切り抜きでしかこの娘達のことを知りません
    ゲームは容量の関係でインストールできてません
    スレ画の子は餃子が好きな天然の娘って印象だけど合ってますかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:31

    ピンク色の馬鹿しか知らない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:45
  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:58:00
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:58:17

    ブラウザでできるからインストールする必要ない
    やれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:59:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:59:23

    はよ、やれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:59:32

    怒涛のやれで草

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:00:58

    樋口:妄想癖が激しい。浅倉透のヒモみてえな女。シャニPを毒舌で首吊りにまだ追い込む。もぎたて♡にーちゅ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:31

    やったことのない人が話すの見るの好きだから続けて。それはそれとしてあとでやろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:56

    >>3

    >>4

    >>5

    >>7

    知らない者が語るって書いてあるダルォ!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:15

    三峰ってやつが面倒くさい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:19

    あさひとかいうこが見た目だけなら一番すき

  • 14スレ主は21/08/29(日) 19:02:21

    ちょっとやってみます
    この子が1番面白そうのでこの子にします

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:25

    知らない人同士で語ろうって言うネタなのにやれ連呼されてかわいそう😭

    やれ😡

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:28

    浅倉透はよくわからんがヤバイ
    こいつをぶん殴っても片手で止められてそっからなんらかの手段で殺される自信がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:03:23

    「ソシャゲがブラウザで遊べるわけねーだろFANZAゲーじゃあるまいしHAHAHA」
    って思ってたら、マジでDL不要で遊べんじゃね-か……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:03:27

    りんごが好きな子と病むーが口癖の子たちがいるらしいことは知っている
    あとゴールデンカムイのキャラにそっくりなアイドルグループの子たちがいるらしい?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:04:29

    >>14

    いいセンスだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:04:40

    >>14

    偉い!

    それにあさひを選ぶとはお目が高いね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:04:46

    ブラウザゲーだから容量は問題ないのでやれ

    もっとPも宣伝していかんとな
    最近薄桃色読んでくれた某実況者さんの視聴者の方でも
    音ゲーは苦手で…とか、容量が…
    て人ちょくちょく見たし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:05:08

    まぁやれって勧めといて俺も昨日から始めたんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:04

    ふゆっていう子は空中戦だと分が悪いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:14

    よくわからんけど好みだけで最初のキャラ選んでいいの?
    正直どうやって遊ぶかもわからんのだが、どの娘が強いとかあるの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:06:17

    シャニマスをほぼ知らない者にシャニマスをやらせるスレになってて草

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:07:02

    >>17

    Fanzaではない、enzaだぁ!

    あとで母体のenzaアカウントも登録して引き継ぎ設定しておくんじゃぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:08:18

    >>24

    どうせ恒常の性能差なんてたかが知れてるから好みで大丈夫だよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:09:17

    >>24

    性能差はほぼ存在しないので好きな子でいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:09:22

    >>24

    最初のキャラはそんなに性能差はない

    好みで選んでいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:09:39

    あさひはよくわからんがなんかできたところから一号かレッドになるタイプ
    ふゆこがそれに振り回される真っ当に努力を積んできた二号かブルー
    めいはそいつらを見てゲラゲラ笑いながらやることはやる三号かイエロー

    こういわれてまだ何もやってないのに完全に納得してしまったのでストレイライトの面々から始めます

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:09:48

    シャニマスを始めるのに理由は要らない
    実況、ニコニコMAD、Twitterの絵など見て始める人もいるし
    キャプテン・アメリカやタフ、廃深やBLEACH、ラヴィットを見て始める人もいる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:10:57

    真乃ちゃん 山登りと鳥の使役が得意なフィジカルエリート。起こっても怖くない。隠れ巨乳。
    めぐる アメリカとのハーフ。無論巨乳。人懐っこくてスキンシップが凄い。クラスの男子が「俺のこと好きなのかな…」と全員思ってる。クイズは下手。
    灯織 言葉にするのが少し下手で真面目過ぎて思い詰めたりする。餃子にも真剣。ガチガチにやらないともちもちにならない。強化形態は開運フォーム。

    あとイルミネは明日のお天気を知りたがる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:07

    みんなが余りにも楽しそうにするから今から始めるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:54

    二次創作だけのイメージだけどストレイライトの雰囲気凄い好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:16:16

    LINEやってないマンだからTwitterアカウントでログインさせてくれ~

  • 36スレ主は21/08/29(日) 19:16:27

    かわいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:17:15

    >>33

    いいね、グー

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:17:27

    この子マジでエッチだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:00

    果穂シコは合法なんだろ?(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:15

    >>34

    ストレイライトはかっこいいバトルものらしいな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:01

    とりあえず見た目の好みで千雪さんで始めてみる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:02

    >>38

    デトロイトだ!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:23

    >>18

    ゴールデンカムイなのはシャニマスで合ってるけどりんごちゃんとやむちゃんはデレマスってやつな気がするぜ~

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:53

    スレが布教派に乗っ取られてる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:09

    知らない者が語るスレのはずなのに怒涛の布教が始まってるじゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:24

    美琴さんのダウナーな感じ凄い惹かれる
    ああいうお姉さんと爛れた関係になりたいんだ俺…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:37

    スレにあさひPラブ学会の回し者いないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:19

    >>36

    可愛いでしょ?

    プレイして進めるともっと可愛くなってくるよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:39

    >>47

    シャニマス知らない人しか居ないはずなのでいませんよ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:44

    布教って大事なんだなって

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:22:51

    恋鐘 恋鐘ちゃんでかいなバスト。家事料理が得意な博多っ子。画力はお察し。霧子ちゃんと仲がいいが別に卑しか女ばいとは言ってない。
    まみみ いたずらっ子。けどそんなことをするのは誰かに叱ってほしいからなのです。ワニかトカゲを飼ってる。霧子ちゃんと仲が良くまみみから重い愛を向けている
    三峰 一人称が名字のタイプの女。サブカルとアイドルに詳しい。メガネはファッションで掛けている。Pへの感情が重い。霧子ちゃんからのスキンシップに毎日クラクラ。
    咲那 背が高い王子様系。けど少女扱いされるのは満更でもないし父子家庭だから寂しがりや。大型犬扱いされている。霧子ちゃんに対して完璧な王子様として接したい。
    霧子 お医者さんのお家の子。包帯を巻くのと足音を立てずに歩くのが得意。事務所のお花さんにお水を上げるのが好き。物語性を感じたものにさん付けをする。ダンスの振り付けが種類が少ない。国立医学部の模試判定がB。意外とお茶目でまみみにどっきりをしたりする。Pとドライブデートで書類の山に突っ込んだ。ssrが四字熟語。アンティーカの全員を骨抜きにしてる。その正体はメタグロス。

    本編は触らずにネットだけで得た知識で書いてます

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:08

    シャニマスってブラウザでもできるんだね
    ソシャゲだと思ってましたわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:13

    知らないじゃない、知るんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:21

    >>48

    おいプレイヤーネームから中身漏れ出てるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:22

    >>44

    「インストールしたいけど容量が……」「音ゲー苦手……」の二点が理由ならURL貼って「やれ」で解決するからな

    自分も長らくこ2点勘違いして触れてなかったクチだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:34

    >>48

    学会員の回し者来たな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:38
  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:30

    >>2

    ピンク色のバカは恐らくデレマスのりあむかな?

    >>18

    病むーが口癖の子も同じくりあむ

    りんごが好きな子はデレマスのあかりんごかな?


    シャニマスとデレマスの違いを知るためにシャニマス始めよう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:38

    仕方ないだろ
    知らないって言うならプレイしろが最善手のゲームだし

    手軽さならスマホ、容量が……って事ならブラウザ版、やろう!(布教)

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:32

    ここちょくちょくガチ勢もいるからなんかあったら総合スレで聞くかスレ建てすれば教えてくれて有難い

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:02

    >>51

    お日さま教徒がいるぞ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:11

    あにまんの黄金コンビになってしまった樋口と小糸がどんな感じの知識の偏りになってるのかは気になるところ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:13

    ヒプマイのアニメをニコニココメ付きで見た時に麻天狼アストロメリア説見た時、アストロメリアなんやねんって思ったけど、シャニマスのグループだったんですね
    一年越しに知りました

  • 64スレ主は21/08/29(日) 19:26:53

    初っぱなからオーディション不合格とは…
    ごめんねあさひちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:27:56

    確かにプロデューサーとアイドルという関係性のを超えたらダメだけどさ…………正直あんな魅力的な子達に囲まれたら好きになっちゃうだろ!!!!!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:02

    >>51

    ネットの知識だけにしてはやけに詳しい・・・妙だな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:23
  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:50

    >>32

    >>51

    ここまでキャラ把握出来てるなら実際やって答え合わせしたくならない?

    やろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:12

    こんな初っ端に出るんだなこのセリフ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:26

    分からないこと聞けばいつでも教えるからね
    やろう、シャニマス

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:02

    (よし、楽しく話せたな)

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:22

    グレフェスとPカップってイベントだけは無理しなくて良いからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:36

    >>63

    どっちも6歳年上1人と同い歳2人で構成されている

    年上はゆるふわお姉さん

    同い年の片方はギャル、もう片方は隠キャ

    ギャルは隠キャにゾッコン

    ギャルと隠キャは同棲している

    表面上ギャルの方がメンタル強そうだけど、本当は隠キャの方がメンタル強い

    アルストロメリア、麻天狼ともに6グループ中4番目

    アルストロメリアの2曲目は「ハピリリ」麻天狼の2曲目は「パピヨン」なんか似てる、ついでにアルストロメリアの初曲は「アルストロメリア」麻天狼の観音坂独歩の初曲は「チグジリア」でどちらも花の名前

    「MATENROU」「ALSTROEMERIA 」でなんかアナグラム出来そう

    な か よ し


    これか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:52

    >>66

    でも実際二次創作とかMAD、スレの会話なんかでよく触れられる内容ばかりだな

    いやここまで把握できるレベルで二次創作触れてるのに本編に手出さない気持ちはよく分からんが

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:05

    >>69

    まあいつものお決まりの台詞だからね

    ゲーム的な都合とはいえ毎回見る事になるから

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:49

    ストレイライトの楽しみ方
    3人全員wingで優勝させる。順番は不問だが推奨はあさひ→冬優子→愛依

    鍵を使ってイベントコミュ「Straylight.run()」を読む

    誰か一人の感謝祭を読む(大筋はユニット共通)

    鍵を使ってイベントコミュ「worldend:BreakDown」を読む

    三人のgradをクリアする

    鍵を使ってイベントコミュ「The Straylight」を読む。泣く。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:32:40

    >>73

    それです!!

    さっき初めてところですが、アストロメリアのメカクレの子を選ぼうと思ってますれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:40

    Pカップっていうイベントはやらなきゃシャニマスやってると言えないほどの最高のイベントだからやってね

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:43

    >>64

    最初は皆そんなもんよ

    そこからwikiとか攻略記事読めばあっという間に優勝よ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:34:12

    >>78

    地獄への誘いはやめーや

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:34:15

    罠だ。これは罠だ。シャニマスガチ勢があにまん民を陥れる為に仕組んだ罠だ!シャニマスを知らない者が語るスレだというのに怒濤の「やれ」で埋まるのはおかしいじゃないか!それが罠だという証拠

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:34:50

    >>77

    その子めーっちゃかわいーよ☆

  • 83スレ主は21/08/29(日) 19:34:54
  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:14

    >>83

    おめでとうっす!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:27

    果穂ちゃん 小学生で160センチ超え。けど発育途中だからまだお尻とかは薄いって悪いPが教えてくれた。日曜朝の子供向け番組が好き。ジャスティスファイブが始まっちゃう!ランドセルは黄色。正義のミカタに憧れている。自転車の止め方がアキラの金田と同じ。
    凛世 三点リーダーを使った話し方を…する子…なのでして…。なんらかのイベントで20時間くらい回転してたらしい(なんで?)実際はブチギレそうでございますとは言ってない。Pラブ。既婚者の姉がいる。ギリギリ義理でございます。霧子と同じくおとなしそうでいて結構はっちゃけた子。
    樹里ちゃん 樹里ちゃんだけちゃん付けなのは樹里ちゃんが樹里ちゃんだからです。俺とか言わない、アタシっていう。髪は染めてるらしい。この手のユニットでヤンキーキャラは当然ツッコミ担当。どんどん胸がでかくなってる。
    夏葉 令嬢様で知力と筋力を兼ね備えてる。ダンベル君主論姉貴。でかい犬を飼ってて凛世がその子が大好き。黒板が動くのが何よりテンションが上がる。チョコ先輩のカロリー管理に情熱を注いでる。目指すなら一位だけ。
    ちょこ先輩 自称クラスに一人いるタイプ。実際はロリ巨乳だし人懐っこいし空気が読める等身大のハイスペックガール。ご飯をいっぱい食べまーす。あとチョコキャラだからチョコを食べるのは仕方がない。顔芸に定評がある。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:29

    >>83

    よくやった

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:51

    >>83

    すごいっす!かっこいいっす!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:36:19

    >>81

    ほぼ知らないだから何も知らないわけではないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:36:34

    >>83

    こいつはとんでもねー才能の持ち主だ!君シャニマスの才能あるよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:39:09

    >>85

    20時間どころかゴールデンウィークの間100時間ずっと回転した模様

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:39:37

    >>74

    当初にやって…あっ俺ソシャゲって楽しめないわと思ったんだ…。

    けどキャラは可愛いし関係もいいなと思ったので同人誌やmadやグッズはちょびちょび嗜んでます

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:40:16

    ここでそういうネタとして書くのはいいよ

    もしこのノリをアイドル別にスレ立てして騒ぎたいなら、やってそのアイドルが関わるコミュを全部読んできちんとキャラを理解してからね?

    つまりやれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:16

    >>92

    >>そのアイドルが関わるコミュを全部

    限定ください!

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:40

    もっと取っ付きやすいシステムで出してくれねぇかなぁ
    音ゲーとか

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:50

    >>92

    やれは同意だけどその前の文が普通に地獄への誘いで草

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:43:27

    美琴Pになりたいし今朝美琴なりきりスレ立てだけど人は来ねえし限定は当たる気しないしで俺はどうすれば良いんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:44:10

    てんかってキャラは淫夢見てそうな子
    それで姉の代理出産概念が強い
    そして煽られる子

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:45:09

    >>96

    限定は天井までの石を貯めて待機するのじゃ!

    無償石はいっばい配ってもらえるからこつこつ貯めていこう!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:45:40

    興味あったから昨日公式サイトのキャラ紹介PVみたいなの観てきた
    とてもよかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:46:41

    >>91

    まあゲームシステムが合わないって言うのはしょうがないなぁ

    楽しみ方は人それぞれだし無理に周りと合わせる必要もない

    コミュ読むだけならかなり簡単だし昔よりやりやすくなってるから気が向いたらまたやってみてね!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:47:48

    とりあえずプロデューサーが白コートの似合うワーカーホリックでパーフェクツなナイスガイで、傭兵的なアイドルグループの冬優子って子とはバディ的な関係で、樋口って子からは拗ねてる好意を向けられてて、昔ジャングルジムでボーイミーツガールしてて、社長声の社長とはブロマンス的な雰囲気を漂わせていて、最近何か石ころ拾った事は知ってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:48:57

    てんかちゃん 双子の姉。かわいいのび太。デビ太郎が好き。ひぃんってよく鳴く。一人で着替えると千雪さんが褒めてくれる。すぐ休みたがる。通勤は乳母車でしてる。
    甘奈 双子の妹。ギャル。水着で左手を口元に持っていって「てんかちゃん!!?」って言ってるイメージ。シスコン。Pのことを友だちにめっちゃ話してる。アマナァァァ
    千雪さん 双子の母。あらあら系のお姉さん。胸もお尻もでかい。牛丼が好き?射的が上手くて縁日を壊滅させたこともあると聞いてます。そして改札をくぐるのが下手。

    鳶さん 多分ゲストでアルストロメリアのメンバーではない。てんかちゃんから何かを取った。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:50:21

    >>102

    鳶さんのことまで知ってるとはなかなかやりおるな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:56:50

    体重ネタ来るかと思ったけどそうでもないのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:57:16

    あさひ 唯一の中学生。ダンスが得意。〜っすって言うのは彼女なりの敬語で年下の果穂ちゃんにはタメ口で話す、そこが良い。カブトムシが好き。けど二人のことはもっと好き(願望)。私の楽しみとっちゃやっすー!はバッドコミュニケーションなんですってね。あんなに可愛い反応なのに。
    めいちゃん みんなの姉。なぜなら家が大家族だから。けどこの中だと二番目の年齢。ギャルだけど緊張しいでアイドルは無口キャラでやってる。ギャルってことは滅茶苦茶可愛いということで僕はすごく可愛いと思います。
    冬優子ちゃん 冬優子とふゆの2つの形態を持つ。けど別に猫被ってるとかではなく真乃ちゃん等を相手に冬優子モードでいることも好きなのだ。なぜなら本人がドルオタだから。空中戦は分が悪いがここで死ぬわけではない。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:57:48

    鳶さん…!

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:58:40

    体重ネタは言われて思い出した
    千雪さんがやたら軽くて冬優子ちゃんが妙にある
    冬優子ちゃんが女子人気を意識して逆サバしてるって考察も聞いたことある

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:01:03

    >>96

    スレの伸びは運も絡むし、朝は時間が良くないからね。切り替えて新しいスレ立てていけ。美琴スレとなると最近追加された分ちょっと語りづらいかもしれんが…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:02:46

    「よく分からなままに私を想像するあなた……」

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:03:26

    >>92

    あの…必須科目が限定で読めないんですけど…

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:08:28

    >>109

    ぴゃ…ま、円香ちゃん、想像する相手を妄想するなんて高度過ぎるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:10:22

    透 透明感があるが財布はない。あまりにそのネタが擦られすぎて二次創作で出かけると「今日は財布あるって」とか言わされるようになった。Pとはジャングルジムの縁がある。てっぺんに登りたいらしい。なんで登らないんだ?あと二次創作ではすぐ死ぬ。そしてその子供は何故か円香が引き取りがち。円香とは人前では名字で呼び合う
    円香 透をスカウトしたPに対して妙に辛辣。けど関わるうちに後ろ暗い感情が渦巻いていくのです。水着コミュがなんか凄かったらしい。アイドルに手を出すなんて最低ですね、ミスター・セクシャルハラスメント。透にできる事は全部出来るらしい。ホントなの?あと小糸ちゃんにはポテトと飴とペナキスを与えまくって発言を許さない。
    雛菜 大抵のことは何でもできる現代っ子。やは〜♡しあわせ〜♡を求める一方で結構ドライな一面もあってクラスの子の顔とかあんまり覚えてない。後輩だからって果穂ちゃんにも敬語使うのはどうなんでしょうね。ファミレスの衣装は可愛くて素敵だと思います。
    小糸ちゃん ぴぇって言う小動物系。学年代表で入学式で挨拶もしたしノクチルには私がいないとダメだし必要とあらば書類も偽装する。上3人が割と高スペックだから3人に追いつくためにかなり努力してる。あと部屋が闇深。毎日公園のバネの乗り物で遊んでいる。七五三の仕事を勝ち取っている。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:27

    ノクチルはやっぱり二次創作に使われるネタの影響・情報が大きいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:30

    >>96

    恒常のサポートがあるのでまずはそれを狙ってみるとか

    流石に明後日31日の限定ガチャまで待った方が良いけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:45

    >>99

    君もシャニマスを始めるのです・・・

    無料だしブラウザでできるから容量を気にしなくて済むのです・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:17:06

    にちか はづきさんの妹。タワレコでバイトしてる。悪い意味で普通。社長がプロデュースしてたアイドルに憧れててにちかのお願い叶えちゃうぞのコーナーが始まるとPは「叶えてやりてぇよ…」とブルーになる。壁に向かって暴言を吐いたり出前メニューの少なさを嘆いたりPに辛辣なことを言ったりする。反抗期か?ムキムキではないがムキムキと言う。
    美琴さん 10年くらい芸歴がある移籍してきたアイドル。自他ともに認めるストイックさを持つがそれじゃ壊れちゃうよと言われ周囲に心配されてる。カミサマと旧知の仲。ゼリーしか食べない。洗濯機が壊れると悲しい顔をする。大抵のお願いは「いいよ」と言ってくれる。

    カミサマ あんなビビットなビジュアルしてるのに所属アイドルじゃないってマジですか?283プロを恨んでる。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:22:07

    はづきさん
    実は社員じゃなくてバイト。いい意味で社長を軽んじてる。アイドルより早く水着実装された
    社長
    CVツダケン。イマイチ威厳がない。アイドルに履きこなせない靴を履かせるのが嫌い。
    P
    白スーツの長身イケメン。プロデュースに懸命すぎてちょっと壊れている。ミニカーを渡すと幼児退行する。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:22:35

    こんなイメージです。多分だいたい合ってると思います

  • 119スレ主は21/08/29(日) 20:25:05

    MADで見たことある子が来た

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:26:13

    >>118

    シャニマス好き過ぎでしょ~~

    もうこの際だから再起してみては?しろ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:17

    こりんぜが気になったけど画像見てるとハイカラな衣装で表情豊かでなんか違うな・・・ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:05

    >>121

    表情乏しい系だと思うよね

    俺もそうだった

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:31:01

    >>121

    ああ見えて陽キャのパリピ寄りだからな凛世ちゃん・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:31:38

    黒ギャルの見た目が俺の性癖にドンピシャなんだけど絶対優しいと思う
    黒ギャル目当てでやっても良いゲームなのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:09

    >>124

    ストレイライトのイベントコミュとかでもちゃんとスポットライト当たるから安心してほしい

    あとおっぱいでっかい

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:25

    >>124

    いいぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:40

    >>124

    まさに優しいギャルって感じだぞ

    誰がきっかけでもやって問題ないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:35:08

    >>124

    やれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:35:15

    ありがとう!
    おっぱい黒ギャル目当てでDLします!

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:00

    スーツを引き裂かれてしまえば良いゲームはこれ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:44

    >>118

    本当にだいたい合ってる奴初めて見た

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:37:13

    >>124

    いいに決まってるだろ!


    25人全員のRカードを最初から持ってて誰からでもプロデュースできるから、いきなりリセマラで苦しむなんてことはないぞ

    好きなだけ引き直しできるガチャがあるけど目当てが決まってから回せばいい

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:44:46

    運命の出会いガシャって誰狙えば良いんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:45:31

    >>130

    はい

    そのテキストは期間限定カード持ってないと見れないけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:46:07

    >>133

    性能にさほど差はないので好きな子を狙ってくれ!

    まだ決まってなければ後回しでも良いぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:46:46

    >>135

    わかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:47:16

    >>133

    誰でも大丈夫だよ

    あっちでも書いたけど何時でもいつまででも何回でも引き直せるから押し決めてから引いてもいいし今すぐ引いてもいい

    押しのSSR1枚とSSR1枚くらいかSSR3枚くらい引けたらそれでいいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:48:15

    >>96

    Pのあり方なんて人それぞれだし、なりたいと思ったらもう美琴Pだと俺は思うよ

    なりきりスレに関してはシャニマスは公式のコミュや世界観がちゃんとしてる分、レスする側がなりきりとただ雑談するだけだとなんか違うなってなりやすいのかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:49:39

    ジュエルってどのガシャに使えばいいの?
    普段は貯金しまくってた方がいい?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:51:20

    >>139

    基本は期間限定がついているガチャが強い=回し時だ!

    ただ天井まで来ないこともざらにあるので好きな子の限定の時に備えて天井分の9万用意しておくと良いぞ!!

    俺はもう担当が増えすぎて天井までためられないんだがな!!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:52:18

    >>139

    最初はちょっとくらい適当に引いてもいいと俺は思うけど

    押しがいるなら押しのガチャの時

    いないなら限定の時かな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:52:31

    >>140

    9万も要るのかヒェ~ッ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:53:15

    ちなみにこう言う奴の事だ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:57:10

    デイリーとウィークリーだけで少なくとも週に3000石は貰えるので意外とハードルは低いぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:58:33

    ログボ+デイリー+ウィークリー=5300

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:02:21

    >>91

    曲聴いたりコミカライズや公式四コマなどのメディアミックスから触れるのもいいと思うぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:04:13

    更にイベントで手に入るプチセレクションチケットでpSRを交換していけば実質10日毎に3000石をもらってるようなものだ
    True安定して見れるようになるのは時間かかるだろうけど

  • 148スレ主は21/08/29(日) 22:02:44

    よくわからないガチャをやったらSSRでました

  • 149スレ主は21/08/29(日) 22:03:36

    アニメーションスゴいですね
    この子は餃子の子でしたっけ?

  • 150スレ主は21/08/29(日) 22:04:01

    >>148

    >>149

    ちなみに課金はしていません

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:04:08

    毎週確定で5300個、復刻込みで月に3回くらい?のイベント報酬で500個、報酬がpキャラの場合は追加で3000個、プチセレチケで過去の配布pをとればさらに追加で3000個
    これにさらにTrue鉱脈とこまごまとしたミッション報酬とかなんかのキャンペーンやメンテとかで配られる石が加わるんで、初心者のうちは割と月1回以上のペースで天井も不可能じゃないよ(自分はプロメ咲耶のガチャ2天井した)
    もちろんTrue鉱脈はそのうち枯れるんで、ちゃんと引くべきガチャは見極めるべきではあるけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:04:11

    ここだとあさひって娘のスレが伸びてるみたいですね

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:05:35

    >>149

    そうですよ。

    (ちなみに餃子のシーンはその子のコミュにはありません)

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:06:26

    >>149

    ですねー

    ただ餃子のコミュはめぐるの配布SRサポだからなんでガシャ回しても読めるカードは手に入らないんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:07:17

    >>152

    謎の邪宗門のせいなんで気にしなくていいすよ

    (あさひ自体はいい子なんでヤバいと思わないでくださいね)

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:07:30

    ちょっと前まではみんな餃子を知っているのに持ってない幻のカードだったんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:09:21

    愛依ちゃんは皆のママだし冬優子は姉
    ストレイは家族でありライバルなのだ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:10:56

    >>24

    ぶっちゃけ対人戦をガチろうとしなければ最後まで好みでやっていい

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:12:44

    >>152

    あさひPラブ学会はいつでも新しい方の入門をお待ちしてますよ(Pラブ学会と言う名のキャラスレだから気軽に来てね)

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:21:23

    もしかしなくても恋鐘ちゃんめっちゃ可愛いんじゃないか…?(サポカコミュ見て)

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:28:56

    >>160

    可愛いしメンタルも強い

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:32:39

    >>152

    だって・・・見てくださいよ

    こんなにかわいい・・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:33:46

    何でもかんでも疑問視してる犯罪者の娘かわいくて気になってる

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:36:29

    うおおおおおファン5万人とか行けるワケねえだろおおおおおお
    どうやるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:52

    >>164

    4万人のオーディションに1回合格するか2万人のオーディションに2回合格するかがセオリーですね

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:04

    >>160

    こん可愛か女の子は誰ばい~?ってうちばい!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:19

    >>163

    別にそんな疑問視する娘ではないけどぴぇぴぇ言ってて可愛いのは事実だから始めよう!(犯罪者へのフォローなし)

    >>164

    勝つと4万人増える「SPOT LIGHTのせいにして」があるじゃろ?シーズン3までに1万人は稼いでるじゃろ?

    よし5万人だ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:45

    トゥルーエンドにいけねえ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:42:11

    >>164

    俺の場合はまずシーズン3で4万1回と5万のオーディションを3回受けて20万稼いでおく

    でシーズン4に10万のオーディションと5万のオーディションを受けて50万達成って感じですかね

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:43:33

    えええパラメータがクッソカツカツなんだけど、さっき始めたばっかの人間でも最後までクリアできます?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:11

    TrueEndは慣れないと難しいからな…
    仮に50万人ファン獲得しても準決勝・決勝で事故っちゃう人も多い

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:13

    wing優勝はできてるのなら、立ち回りさえ覚えれば行けるはず

    ニコ動とかYoutubeとかにわかりやすい攻略講座があるから、それを参考にするのがいいと思う


    参考までに自分がお世話になったTrueEnd達成講座

    準決勝の立ち回りは今でもこれを参考にしてる

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:14

    >>168

    trueへの行き方

    シーズン3で20万、せめて15万稼ぎます

    シーズン4で流行一位の時は5万、二位のときは10万のに挑みます(戦力が十分なら一位のときに10万でもよし)

    準決勝はda,決勝はvoが強いのでそれに気を付けて挑みます

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:27

    シャニマス始めてみたら小糸って娘俺と星座同じやん
    育てたろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:45:18

    >>170

    最初はまあ無理

    サポートの戦力が揃ってくると安定してとれる

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:47:00

    >>170

    カツカツがどのくらいかは分からんが「シャニマスは死に覚えゲー」という先人の言葉があるのでもし負けても経験を次に活かして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:48:19

    >>174

    ここだと何でも訝しんでるネタキャラ扱いだけどちゃんと可愛いから頑張ってプロデュースしてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:50:19

    >>173

    2位の時に10万はちょっと危ないかな

    10万オーディションは2位を狙ってくるNPCがViに高ダメージ(エクセレント)を出すため、Viを育てている場合押し負ける危険がある。

    攻略wikiにも載ってるけど育ててる属性がViなら1位の時に、DaかVoなら2位の時が勝ちやすいよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:58:19

    >>170

    初回プレイはまず無理だが初心者ミッションでSR貰えば戦力的には行ける


    でも精いっぱいやっても負けることができるうちに色々見てほしいというのが先輩Pのお節介だ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:00:28

    >>155

    ストレイライトは独占力持ちの三人組ユニットであるとお前に教える

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:00:54

    にちかコミュ見てると心が痛むんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:02:48

    >>181

    正常な反応なので安心してください

    ここのPたちも阿鼻叫喚でしたし…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:03:14

    よりにもよって一番キッツイところを......
    他の子たちは(予選敗退コミュ以外は)そこまで辛くないので安心して欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:03:27

    >>181

    本家あにまんでも記事にしたらライナーロスや梨花ロスだった利用者達のハートをつかんだ路傍の石だかダイヤの原石だか分からん女よ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:15

    >>168

    シーズン3が肝。稼げるだけ稼いでシーズン4で楽な流行(Viなら1位、DaかVoは2位)のときに10万を取るイメージ

    ステまだ低いと思ってもサポートがしっかりレベル上がっていればシーズン3は案外勝てる

    ただ4万オデはVo1位のとき難しいので避ける

    逆に5万オデは流行関係なく1位殴りでおk


    WINGまたはシーズン4でどうしても流行が合わなかったときのために雑誌は持っていこう

    強くなってくると使わなくなるので

  • 186スレ主は21/08/29(日) 23:17:16

    >>149

    3週目(2回とも育成下手くそで失敗)

    SSRで当たった子を育成してたら第2審査通りました

    複雑だけどまあヨシ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:22:43

    ネットでネタにされてる度合いでいくとイルミネはほぼネタにされてない印象
    正統派主人公チームっぽいというか何というか

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:23:45

    ステータスって特化させるのとまんべんなく育てるのどっちがいいの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:36

    >>187

    餃子、パリッとさせたくて

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:38

    >>187

    餃子.....

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:51

    >>188

    VoDaViから特化1つ、それに加えてメンタル

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:07

    >>188

    基本は特化

    育てるにしても二属性くらいが無難かな

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:47

    >>188

    特化

    1極と2極の場合がある

    ただ初心者はDa1極とVi1極がお勧め

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:26:22

    >>187

    お天気ヤクザ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:26:47

    >>187

    ひおりのパーフェクト交通安全教室すき。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:27:23

    スレ主が立てた時は想定してなかっただろう勢いと流れでスレ完走しそうでURL貼り布教の効果すげぇ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:27:49

    >>187

    ダイマックス…

  • 198スレ主は21/08/29(日) 23:27:50

    結論
    シャニマスは意外と面白い
    初心者でもハマれる
    おすすめ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:28:17
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:28:19

    思ったよりイルミネネタまみれだな
    だいたいニコニコだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています