ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4157層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 13:09:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4156層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2277462/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266324/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ79|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266322/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    たらばがに!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:17:21

    1000m水泳
    闘技場を海に変えればできるのかしら??

  • 3エリート死神23/08/17(木) 13:17:49

    ……立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:18:33

    >>2

    50mを20回折り返せばいけるのでは?

    【dice1d1000=985 (985) m泳いでいる】

  • 5魔眼使い23/08/17(木) 13:19:21

    立て乙です。

    1000m水泳って、普通に考えてかなりキツイんじゃ……


    >>4

    ……なんか行けそうです

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:19:30

    >>4

    おお、すごい

  • 7バース23/08/17(木) 13:19:54

    立て乙だよね、そうだよね
    行って来ます、そうだもの
    【カチカチ音を鳴らしつつギルドを出て行った】

  • 8なのです!23/08/17(木) 13:20:12

    立て乙なのです!
    1000mも泳げるのですか……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:20:38

    【水泳大会のお知らせが振ってきたぞ】
    【サメ大量にいるプール約1000mを君は泳ぎきれるか!?そして泳ぎきり一位を取れるか!と書いてあるぞ!?】
    【更にその下に※蘇生魔法完備安全は保証されてます とも書かれている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:20:59

    >>5

    >>6

    あとちょっと!

    いけた!

    【泳ぎきった】

  • 11ひりゅー23/08/17(木) 13:21:38

    ひりゅ!


    まえスレ>>183

    ひひひりゅー

    【くすぐたい】


    >>9

    ひりゅー?


    >>10

    ひりゅー!

    【おめでとー】

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:21:47

    >>4

    言われてみればその手がありましたわね

    闘技場をプールに設定してやりますかー!

    【泳ぎ始めた】

  • 13〈明徒花〉23/08/17(木) 13:22:00

    たておつ です

    1000m水泳…!? 塩水じゃないなら 泳いで きますとも…!! はい…!!


    dice1d1000=983 (983)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:22:01

    >>9

    おおおお

    殴っていいサメか?殴っていいサメか!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:22:27

    冒険者ギルド所有の施設には巨大プールもあるらしい
    魔境なんだろうなぁと思って行ったことないけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:22:57

    >>14

    【※殴りながら泳ぐことも魔法を使いながら泳ぐことも許可します と書かれているぞ】

  • 17サメ妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 13:22:59

    >>9

    余裕シャークシャクだよ

    フカいな思いするよ

  • 18ひりゅー23/08/17(木) 13:23:36

    ひりゅひりゅひー
    【ちゃぷちゃぷ】

  • 19フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 13:23:48

    立て乙だよ

    【クッキーを眺めて不思議そうな顔をしている】

    【自分が焼いたことを覚えていないようだ】

    >>9

    泳ぎ切れた時点で勲章ものじゃないかい?

    【食われる心配はない人】

    >>13

    がんばれー

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:23:55

    冒険者ギルドは魔境提供組織じゃないんですが

  • 21らぴす23/08/17(木) 13:23:58

    【サーフボードに乗って爆走している】

  • 22魔眼使い23/08/17(木) 13:24:21

    >>13

    ………案外行ける人多いんですね


    >>9

    ……それ泳ぎきれますかね?どう考えてもサメに食われるのが先じゃ………

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:25:39

    >>16

    よっしゃあああ

    サメ殴らせろおおお

    【マッスルな男性がどどどどどっと駆けていった】

  • 24〈明徒花〉23/08/17(木) 13:25:56

    【プールの水面ギリギリを翼から炎を噴出させながら飛行していき、後少しの所で勢いよく着水した】

    【ぷかぷか浮いている】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:26:40

    >>20

    まあでもダンジョン管理とか禁忌の管理とか入ってはいけないエリアの管理とかしてるからねぇ

    なんならギルド内に禁書庫もあるし(※ギルド管理ではない)あながち間違ってもない気が??

    魔境との縁は少なくとも深いわ

  • 26フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 13:27:39

    【水上をサーフボードらしきものに乗って爆走する博士】

    【dice1d1000=758 (758) m進んでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:28:16

    >>17

    同族なら襲われない作戦??サメも同族なら妹なら襲わない?

    >>19

    >>22

    蘇生魔法完備らしいから………【震え声で】

  • 28見 学 希 望23/08/17(木) 13:28:20

    「ここが次スレですね!」

    >>9

    「これやろうよ一緒に!」「……何を言ってんだ?」

    「やりたい!!!!」「…………」


    「うおらァァァ!!!」「キャー!♥」【車椅子の取っ手にしがみ付きながら必死でバタ足をする女子と、エンジョイしている車椅子の主】

  • 29サメ23/08/17(木) 13:29:30

    (それより亀いねえかな)

  • 30魔眼使い23/08/17(木) 13:29:40

    >>27

    確かにそうですけど……

  • 31報恩の両手剣使い23/08/17(木) 13:29:46

    むっ!たて乙だ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:30:04

    >>23

    【いずれサメの大量にいるプールにたどり着くことだろう】

    【殴ってもいいし蹴ってもいいとにかく泳いでゴールへたどり着いてみせよ】

    ※描写やるならご自由に任せますよー

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 13:30:30

    立て乙ダ!『魚類の流線型』!『マグロの下半身と持久力』!うぉぉぉぉぉ……!!!

    【1000m水泳に挑戦しているマグロ人魚(変身済み)】

    【dice1d1000=594 (594)

    >>9

    なるほド…食べられないか心配ダ……


    >>10

    おぉぉ……おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ビキニ】

  • 34フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 13:31:07

    ひゃっほうぅぅうぼぼぼぼぼ
    【沈みゆく博士】
    【もう2回そのネタやってんだよ飽きられるぞ】
    【自力でなんとか這い上がる】

  • 35液状種族◆0KposPJqrg23/08/17(木) 13:31:08

    ちゃぷん
    【スタート地点に流れ込み見えなくなる】

    ちゃぽん
    【ゴール地点から出てきた】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:31:30

    >>34

    あっ泳げないの

  • 37フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 13:32:53

    >>36

    曲がりなりにも金属だからねえ

    【全裸になって服に染み込んだ水を絞りだす】

    【隠すべき部分は銀色になってるし見えないようになっているから心配はない】

  • 38見 学 希 望23/08/17(木) 13:33:11

    【3m地点で車椅子と一緒に沈んだ】
    「わー♪」【缶詰職人はプールに浮かんでいる】

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:33:16

    ギルド提供の魔境はちゃんと警告が付くから…
    魔境じゃないプールもちゃんとあるぜ
    【死海を模したプールに浮かびながら】

  • 40氷竜騎士23/08/17(木) 13:33:47

    たて乙

    >>9

    何故サメを入れたの?安全みたいだし泳ぐけど。

    dice1d1000=498 (498)

  • 41サメ妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 13:34:24

    >>27

    あー!【数え切れないほどのサメに食い付かれている】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:37

    >>39

    字面が魔境っぽいが…

  • 43爆滅槌23/08/17(木) 13:34:56

    立て乙だ!

    ふふふ…マキナの回天と呼ばれた私のバタ足を見せる時が来たようだな

    >>9

    いくぞオラーッ!【サメいっぱいのプールに飛び込み、ドボボボとすごい音を立てながらバタ足で進み始める】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:57

    >>32

    【すごい勢いでクロール、と見せかけて握りこぶしでサメを次々殴り飛ばしている!】

    【とびちる飛沫!宙を舞う舞うサメ!】

    【ゴール地点でスッキリした顔で出てきた。なんかすごいやりきったオーラが出ている】

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:34:59

    プール プールドクターフィッシュ
    ドクターフィッシュに足を悪い物質食べてもらうのいいよねー

  • 46液状種族◆0KposPJqrg23/08/17(木) 13:35:36

    >>38

    べちょ

    ぬるん

    【包んでプールサイドに流して救助】

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:36:03

    >>20

    魔境ってのはそういう意味じゃなくてさ

    ほら、スゴイオヨゲル系冒険者の姿とか見たら気が引けそうだなって程度で…


    【実際の水泳施設は初心者用、中級者用、などと区画分けがされてるので安心安全である】

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:36:06

    >>42

    いや、ただ塩分濃度が高いだけ

    【浮き輪もねえのに浮いて本読んでる】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:36:56

    そこ浮いて楽しいよね!がおー
    でも後でちゃんと洗わないと毛皮がすごいことになるだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:38:13

    >>40

    【お知らせに書かれた主催の言葉曰く

    サメ魔物が多すぎる!!倒せる冒険者を増やすには?

    サメのいる中泳げる冒険者が増えれば増えるだろう!ついでに倒してもオーケーにして倒す練習の場に使わせよう!という考えのもと運営してるそうです】

  • 51シロ23/08/17(木) 13:40:34

    立て乙です!


    >>9

    ……やってみましょう!

    【サメだらけのプールに飛び込んだ】


    結果

    dice1d1000=858 (858) mほど泳いだ

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 13:40:59

    やってきましたサメプール…これから首長竜ちゃんと泳ぐことも予想されますから泳ぎは鍛えなくては…【現在水泳100】というわけで…効くかはわかりませんがチャームウィンク!きめっ!からのダーイブ!

    【効き目dice1d100=11 (11) 】

  • 53氷竜騎士23/08/17(木) 13:41:03

    >>50

    う〜ん、サメ狩りか、船から落ちた時の生存率が上がるのかコレをやると?【サメに噛られながら】

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:43:21

    >>43

    【進捗/dice1d1000=510 (510) m】

  • 55シロ23/08/17(木) 13:43:25

    みゃぁぁぁあ!!!!!!

    【およそ858mの地点でサメに齧られている】


    dice1d3=2 (2)

    1〜2 そのままリタイア(死にはしなかった)

    3 どうにか撃退し、追加でdice1d142=90 (90) mほど泳いだ

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 13:43:29

    >>52

    噛んでは…噛んでは来ませんが何故…何故執拗に鳩尾を鼻先や尻尾でドツぐふぅ!!?


    ごぶっ【オナガスギルザメの鋭い一撃が鳩尾に入った】

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:44:04

    【サメに食われ死亡した冒険者達は謎の丸い結界に包まれプールの外に連れ出され蘇生魔法を受けているようだ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:44:30

    (※あっシロちゃん、設定スレの方にビスミスさんが来てるよ)

  • 59爆滅槌23/08/17(木) 13:44:34

    >>54

    【コテ外しのサメに魔力放出パンチ】


    ガボゴボ!【訳:いま半分くらいかな?】

  • 60見 学 希 望23/08/17(木) 13:44:57

    >>46

    「あははははは!! ありがとう、スライムさん!」「ぜぇ……ぜぇ…………」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:46:40

    >>53

    おそらくそういうことね

    ほら人は死を目の前に来て強くなったりするらしいからソレで??

    またはあれねいきなり実戦よりはってことかしら?理論上は幻想闘技場が訓練になるのと同じなんじゃないかしら?

  • 62液状種族◆0KposPJqrg23/08/17(木) 13:46:49

    >>60

    -§`¿無事‥‘·±÷;安堵⇁⇁<

    【安堵して暖色に発光】

  • 63アイルビーバック妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 13:47:20

    【サムズアップで沈んでいく】

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:48:08

    >>63

    今助けるぞ妹よー!

    【どぽんざばざばざば】

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:48:21

    重鎧さんはなんでこう特殊な生物ばっか襲ってくるのか
    サメは軟骨魚類なので体当たり攻撃は本来不向きのはずだが

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 13:48:50

    >>56

    好き放題どつきやがりまして…お陰で口の中ちょっと切ってしまいま…【口から流れた血が少しプール内に流れた】  



    【さっきまで重鎧が居た場所がサメのパーティ会場になっている】

  • 67鏡の漁師23/08/17(木) 13:49:20

    【素潜り中】

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:49:34

    >>65

    というよりよくサメプールにこんな特殊なサメ捕獲して入れられたわね

    ここの運営さん相当な凄腕なのでは?

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 13:49:34

    ふー……ふー…カヒュ────この世界に来てから今までで……一番長く…泳いだ……かモ…!

    【600m地点の前で、息も絶え絶えになって水面に浮いている緑ローブ】


    〜〜時間の経過〜〜


    よシ……サメプールもやってみるカ……『人魚姫』からの『サメの下半身』『マグロの持久力』!

    【しばらくポーションをがぶ飲みしつつ休んだ後、サメプールへと飛び込んだ】

    【dice1d1000=132 (132)


    >>44

    おぉぉ……次々と殴り飛ばしていク…そしてゴール…!!!スゴいスタミナと技術だナ……おめでとウ!

    【拍手する緑ローブ】

    >>35

    おぉ…流石液状種族さん…!!!

  • 70どざえもん寸前妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 13:50:13

    >>64

    ぴゅー【パンパンに水を飲んだ妹が口から水を吹き出す】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:51:17

    >>68

    漁師ギルドの協力じゃないかな

    魚の生け捕りもどんとこい的な団体でしょあそこ

  • 72クッションスライム23/08/17(木) 13:51:35

    スラー(たておつ!)

    【普通のプールにて】

    【でかいスライムが入った瞬間 dice1d6=6 (6) 1から5で浮かぶ6で沈む】

  • 73〈春風〉◆FZj6svE9vc23/08/17(木) 13:51:57

    【サメをマルカジリしている】

  • 74シロ23/08/17(木) 13:52:37

    ひ、酷い目にあった………

    【回復魔法をかけてもらって戻ってきた】


    >>58

    (了解です!見てきました!)

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:52:47

    なんなら俺らが釣り堀で釣ったやつそのままぶちこめば良いし…

  • 76首無し騎士23/08/17(木) 13:53:18

    『……………………』
    【プールの底に沈んでサメに群がられている】

  • 77クッションスライム23/08/17(木) 13:53:33

    >>72

    【なんと何故か沈んでいってしまった…………

    実は相当重いのかそれとも………魔術的要員なのだろうか??】

    【幸いスライムなので自力で上がれないことを除けば命に支障はなさそうだが………】

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:54:48

    >>75

    あーなるほどつまり???

    次元海含むのサメを冒険者が生け捕り捕獲して依頼でそっちに流れてる可能性?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:55:26

    >>70

    【お腹を押す】

    【ハンモックに横たえる】

    【隣にかき氷を置く】

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 13:56:52

    >>65

    >>71

    手強い奴らでしたね…【帰ってきた重鎧】

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:05

    >>71

    あーそっち 冒険者ギルドじゃなくて

    ありそうだわ漁師ギルドもやりそうではあるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:57:48

    【たっぷたぷのお腹を揺らして巨大なサメ?がプールサイドをゆっっくりと転がっている】

  • 83氷竜騎士23/08/17(木) 13:58:40

    直ぐに臭くなるそうですしサメは、網にかかっても売れないでしょうからね、そう考えると漁師ギルドから流れてきてもおかしく無いですね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:58:47

    >>82

    なんじゃなこれは

    【つんつん】

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 14:00:41

    >>79

    蘇生(いきかえ)ったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:01:51

    サメのフカヒレは美味しそうですけれどもねー

  • 87ビーストスミス23/08/17(木) 14:01:59

    依頼を貼らせてもらいに来たよ
    【空に浮かぶ目、ヴェルアスアイの狩猟
    依頼主:ビーストスミス
    報酬:15000G〜
    嵐の前後に現れる怪鳥、ヴェルアスアイを使って魔物造形武具を作りたい。ヴェルアスアイは尾羽根に大きな目玉模様を持つが、これにより空気の流れをよんで先読みのような行動をするという。
    欠けのない死体なら15000G、生け捕りなら30000G、また2匹目を捕獲した場合は報酬としてヴェルアスアイを使用した魔物造形武具を作成しよう】
    (※書いてある事以外を盛ると武器に反映されます)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:02:41

    >>85

    キーンとならないようにポテチもどうぞ

  • 89爆滅槌23/08/17(木) 14:04:16

    ブハァッ!【水中から飛び出す】
    完走〜、なかなか面白かったな!【飛び出してきたあたりの水面からいくつか三角形の背鰭がのぞいている】

  • 90シロ23/08/17(木) 14:05:00

    >>87

    ………魔物造形武具?

    【依頼を受けるのは無理そうだが、魔物造形武具が気になったらしい】

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:05:45

    まあそりゃ爆滅さんの体にサメじゃはがたたんな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:06:25

    >>84

    【ぶよんと指が沈み込み転がりが止まる】


    【ひんやりしっとりぬるぬるだ】

  • 93ビーストスミス23/08/17(木) 14:06:57

    >>90

    おや、魔物造形武具に興味があるかい?

    魔物の力と魂を宿す特殊で強力な武器だ。力の代償に暴走の危険はつきまとうがね

  • 94バース23/08/17(木) 14:07:16

    【人形が子供達と一緒に遊んでいる】
    【秘密基地の改造中】

  • 95シロ23/08/17(木) 14:09:41

    >>93

    なるほど……骨って素材に出来ますか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:11:11

    >>92

    生きとんのかね死んどんのかね

    【つるつるぷにぷに】

  • 97ビーストスミス23/08/17(木) 14:11:56

    >>95

    できるよ

    性質上元の形に近いほうが…つまりなるべく多く揃っていればより強力になるね

  • 98氷竜騎士23/08/17(木) 14:13:17

    >>93

    >>97

    へぇ凄い、この剣作る前に知りたかった。【ワイバーンの骨で作った剣を見ながら】

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:13:18

    >>96

    ぎゅぐぅ…【ちょっと鳴いた、短いヒレがぱたぱたしている】

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:16:04

    そういえば、昨日は依頼もあったしさ。まだ不完全燃焼な人居らん?闘技場

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 14:16:56

    えっちょっと待ってなんで追ってくるのダ!?しかもヒレにスープや鉄板状の鱗を纏ってたりしてル…!?
    【なぜかトンチキなサメの大群(1体ずつの身体能力や攻撃性は通常より低い)に追いかけられているサメ人魚】

    あっ────
    【しばらくはツタでサメの体力を吸い取ったりしてしのいでいたが、前方から来たワニっぽいサメに132m地点で喰われた】
    【上半身は人間だったからだろうか……?】

  • 102シロ23/08/17(木) 14:18:05

    >>97

    ……!じゃあお願いします!

    【そう言うとエッグポシェットからどんどん骨を取り出していく。どうやらほぼ全ての骨を持ち帰ってきていたらしい】


    スリンガープレシオサウルス変異種の全身骨格

    スリンガープレシオサウルス変異種の(ほぼ)全身骨格。

    その巨体を支えられる程に強靭かつ堅牢であり、氷や水属性の魔力をよく通す。


    (イベントで手に入れた素材です。元モンスターの設定は現脳内スレの73に乗ってたはず………)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:22:14

    そういえば漁師ギルドって普段どんな場所なのかしら
    冒険者ギルドに釣り竿おろしてるのも漁師ギルドだったりするのかな?
    それともそれはまた別ギルド?

  • 104ビーストスミス23/08/17(木) 14:23:13

    >>98

    興味があるなら良さそうな魔物を見つけたら4番通り裏の店舗まで来てみるといい

    あるいは完成品もいくつか売っているよ

    ただ…暴走の危険を抱えているのは念頭に置いてくれ。信頼できる武器がほしいならドルヴィ・スタジオや煉獄の戦鎚がおすすめだね


    >>102

    おお、これは相当に強力なものができそうだね

    それではどのような武器を造形するかな?

    剣とか弓、あるいは槍…どんなものでも。人気はないが鎧も一応作れるよ

  • 105ログ発掘隊23/08/17(木) 14:25:54
  • 106シロ23/08/17(木) 14:26:50

    >>104

    むむむ………じゃあ

    dice1d10=3 (3) で!

    1剣 2大剣 3短剣 4槍 5双剣 6ハンマー 7鎌 8刀 9斧 10軽鎧

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:27:00

    鍛冶師って武器なら基本なんでも作れるの?
    木工系とかの分野もいける人ばかり??

  • 108シロ23/08/17(木) 14:27:30

    短剣でお願いします!一番得意なので!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:28:30

    >>99

    生きとるじゃないか

    【プールに向かって押す】

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:30:10

    >>105

    すごすぎる 冒険者兼業は少ないとはいえこれは普通に強いわね

    ありがたすぎるわ

    超危険魚とかもはやこっちだと討伐依頼で出されてるようなのになるのかしらねたぶん

  • 111氷竜騎士23/08/17(木) 14:31:53

    >>104

    なるほど暴走の危険有か、今はやめておいたほうが良いな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:33:39

    食用魚を沢山釣り上げたり養殖する仕事なんかも結構多いんだけどさ
    いかんせん海は危険だから、そこに適応するための要求スキルは中々高いんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:33:40

    >>107

    鍛冶師次第だがここに出入りしている人は結構色々やれる人が多いな

    一応ビーストスミスさんは武器以外つくってるとこみたことなかったり

    伝承鍛冶師さんみたいにそもそもが特殊な技法を使ってる人もいるけど

  • 114ビーストスミス23/08/17(木) 14:33:51

    >>107

    魔物造形武具は魔物を直接武器の形に造形する特殊な技術だよ

    だから自分にパーツを渡されても仕掛け大砲を作ったりはできないが、ドラゴンの死体から大砲を形作ることはできる…みたいな?



    >>108

    短剣だね、了解したよ

    (※すぐにほしい希望がなければお渡しは作業時間の演出で翌日以降になります)

  • 115エリート死神23/08/17(木) 14:34:51

    ……
    【リヴァ丼もぐもぐ】

  • 116シロ23/08/17(木) 14:35:43

    >>114

    (※キャラ的には遅くても大丈夫ですが、中の人はせっかちなので速めが良いかも……)

    (※そして少し頼みたい事があるんですが良いですか?)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:35:43

    >>113

    >>114

    特殊な加工勢がギルドには多いのねー

    まあ鍛冶師なら当たり前!とは思わないほうがいい感じっぽいかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:36:23

    【「私は昨日の闘技場に乗り遅れた大馬鹿です」という看板を首元に掛けた冒険者が座っている】

  • 119シズク◆nn8qcwj2l.23/08/17(木) 14:36:30


    カナヅチなんだ、私

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:37:06

    >>118

    うん、対戦者募集かね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:37:39

    >>119

    そうなのか……

    水を操るから得意そうなイメージあった

  • 122喪失少女23/08/17(木) 14:37:39

    ………立て乙


    >>118

    ………どうしたの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:39:21

    >>117

    そうだねえ、鍛冶ひとつとっても専門はいくつもあるだろうさ

  • 124ビーストスミス23/08/17(木) 14:39:34

    >>116

    (※ほうほう、どんなことですか?

    あと早め希望了解です)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:39:56

    >>120

    >>122

    見た通りだが?

    【「私は昨日の闘技場に乗り遅れた大馬鹿です」の看板を揺らしつつ】

    【イマイチ特徴の薄い冒険者】

  • 126見 学 希 望23/08/17(木) 14:40:25

    「闘技場かあ……行ってみたいんだけど、前止めてもらったから。郷に入っては郷に従えだよね?」「その調子で俺の言う事も少しは聞いてくれよ」

  • 127サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/17(木) 14:41:11

    >>119

    興味あったらベルフラワーに掴まって水入ってみる?

    「きゅるーる」

    【保護されてすぐ着衣水泳までみっちり叩き込まれたので泳ぎは得意】

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:42:30

    >>126

    まずは見てみてどんな事をする場所が覚悟ができて

    あと横の人の同意が得られたら……かな?

    良くわからずに突っ込んでトラウマになっちゃった子もいるから

  • 129シロ23/08/17(木) 14:42:51

    >>124

    (※一つ目はこの子の虚無属性の都合上、武器の水属性や氷属性が多分消えます。ご了承ください)

    (※二つ目は相当に強力なものになるとの事なので暴走率も高めでお願いします。補正値は……30くらいかな?)

  • 130喪失少女23/08/17(木) 14:43:24

    >>125

    ………闘技場やりたいなら相手しようか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:43:28

    >>126

    あーあんときはきっつい言い方して悪かった

    闘技場が何をするところかはわかってるかい?

    そのうえで興味があるなら冒険者でなくても利用は可能なんだ

    いや以前ミスって入った挙げ句幻影闘技場起動しちゃって嬲り殺しにあってトラウマになっちゃった子がいてなあ……

  • 132シズク◆nn8qcwj2l.23/08/17(木) 14:43:29

    >>127

    うん、今度ね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:43:50

    カナヅチ向けに絶対に浮かぶ浮き輪とかフロートあったりはしない??
    泳ぐ補助にはビート板なんてのもあるらしいわね

  • 134サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/17(木) 14:45:24

    >>132

    そっか今お仕事かあ

    大変だー

    >>133

    貸し出しの浮き輪はあったと思うけど

    鉱石種族でも浮くレベルのやつは専門店行かないと難しそう

  • 135ビーストスミス23/08/17(木) 14:45:41

    >>129

    (※そこは割と通例の「こういう武器として作ったが使用者との相性で」という形にしてくださればOKです。補正については了解しました)

  • 136シロ23/08/17(木) 14:46:23

    >>135

    (了解です!)

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:46:24

    ハテナちゃんだねー
    あんときに比べれば成長したなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:50:03

    >>134

    そっかなら仕方ないわ

    無理にやることでもないだろうしねー

    浮き輪があればこれがあれば安全っって思ったのだけども

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:51:03

    >>109

    【ごろごろ……ぼぢゃぁぁぁぁん!】


    【着水の衝撃で生え変わり予定の歯が取れて吹っ飛んだ】


    【ちょうどあなたの足元に落ちてきた】


    【変なサメの牙:持っていると冬の海辺でのみ運がちょっぴり上昇】

  • 140鋼鉄のジードここに眠る23/08/17(木) 14:51:46

    【鋼鉄の剣6000本軽く打ち終わったぜ。と墓石に掘ってある】

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:52:32

    >>140

    ん??ん??墓石に????なんでんなことを墓石に書いたのかしら??

  • 142見 学 希 望23/08/17(木) 14:53:20

    >>128 >>131

    「見学は済んでるよ! 何せ見学者だからね」

    「冒険者やそれ以外の関係者の戦闘データを取って、幻影でその技術を再現。戦闘をシミュレートしつつ……その中で起こった事は遡行術式の類で無しになる! 凄い場所だって聞いたよ」

    「ここに来るまでにも色々あったから、命のやり取りに関してはそれなりの覚悟は出来てる筈だけど、横の人…………じーっ」「……み、見るな」

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:53:27

    >>130

    まあ、そっちがそれで良いなら……

    【首から看板】

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:54:04

    >>139

    お、あとで磨いてヒモ通してアクセサリーにしよう


    >>140

    ジードさあああああん


    >>141

    いや以前鋼鉄の武器なら俺にお任せ!って言ったらこのひと「じゃあ6,000本お願い」て無茶振りされてな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:54:33

    >>140

    よっしゃー!!!!

    ありがとー!!!!!

    【ガッツポーズしつつ蘇生ポーションを墓石にビールみたいにかける】

  • 146喪失少女23/08/17(木) 14:54:52

    >>143

    ………あ、やりたくないなら別に良いよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:55:08

    >>142

    よーし、なら行けるな

    あとは対戦相手が現れるかどうかだが……

    あれかい?追手がかかるくらいだから実はめっちゃ強いとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:56:07

    >>144

    無茶振りに答えたあとほんとにお亡くなりになられてしまったと??

    過労死的な辛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:56:40

    受け身で君がいいならタイプばかり集まると話が進まない罠
    やっぱ暇神様の好戦的な態度って有り難いよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:56:53

    >>146

    えっ

    いや、大丈夫だけども……

    【単純にダウナーな性格/言動なだけ】

    >>147

    相手なら、まあ……やるなら誰が相手でも

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:58:35

    戦闘狂しかいないといないで
    永遠にバトルが終わらなそうではあるわ
    いや掲示板の外でドンパチやってるのかもしれないけど戦闘狂は

  • 152喪失少女23/08/17(木) 14:59:38

    >>150

    ………じゃあやろっか

    (異空間から色んな武具射出するのがメイン戦法で、様々な武器を持ってる上級です)

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 14:59:44

    ふぃ〜……結局記録更新はならず、カ……

    【泡のような結界に運ばれて蘇生済みの緑ローブ】

    【今はギルドに帰還して休んでいる】


    >>144

    >>140

    おぉう…ジードさん……

    【沈痛な顔で十字を──】


    >>145

    おぉ…蘇生できるかナ…?

    【切ろうとしたところに>>145の光景が目に入り、希望で瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 154鋼鉄のジード23/08/17(木) 15:00:51

    【鋼鉄のジードが墓から蘇る】

    【何故かマッスルポーズをバッチリ決めた鋼鉄のジードが墓石を跳ね上げて土から出てくる。】


    というわけで完成したぞ

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 15:03:19

    ふーむ…空間拡張水槽クモクモ君ユニット同梱タイプ…

    【イヌザメだらけプールに浮き輪で浮かびながらトロピカル飲み物を飲みながらカタログを見ている】

    >>154

    キレてますね!肩に金床載せてるんですかっ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:04:40

    >>154

    生き返ったわ!?生き返ってよかったのだけどどうなってるのかしら??蘇生魔法を予め仕込んだとかかしら?

    【喜びつつも困惑】

  • 157鋼鉄のジード23/08/17(木) 15:05:26

    >>155

    ふふふ…幾千幾万とハンマーを振るい続け

    気が付けば俺の身体は強靭な鉄塊と化していた

    【サイドトライセップス】

  • 158見 学 希 望23/08/17(木) 15:05:54

    >>147

    「ま、待て。俺たちは何も追手が掛かってるとか、そういう訳じゃ無いんだ。ただちょっと暫くグロワールから離れてるだけで」

    「まあまあ、その辺はいいとして~教えてもらったのは嬉しいけど、参加は諦めておくよ。みんなの心配ももっともだからね!」

  • 159鋼鉄のジード23/08/17(木) 15:08:07

    >>156

    強いて言えばそう、生前にした約束…かな

    またの名を天丼ネタともいうらしいが

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:08:09

    >>152

    うん、まあ……うん

    【看板を放り捨てて特徴皆無な冒険者が闘技場へGO】

    (※ステルス気配遮断からのアサシンスタイルです、よろしくお願いします)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:09:26

    >>158

    そーかい、まあ気が向いたら募集すれば誰か手を上げるかもしれないぜ

  • 162喪失少女23/08/17(木) 15:09:31

    >>160

    (形式どうします?)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:10:50

    >>159

    なるほどねすごいものには変わりないのかしらきっと

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:10:57

    >>154

    神ー!

    いやもう固定契約結びたいくらいだよ!

    ありがとうね!

    【特殊な大型弩に鋼鉄の剣をボルト代わりにセットする】

  • 165二次元好きな匿名さん23/08/17(木) 15:11:29

    >>162

    (お好きな方式で)

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 15:12:00

    >>154

    >>157

    >>159

    なるほド……蘇ってきてくれて良かっタ…!!!ものスゴい肉体だナ…!!!

  • 167喪失少女23/08/17(木) 15:14:00

    >>165

    (じゃあ最後にダイスで)

    ………じゃあ行くよ

    【そう言うと異空間から武器を多数展開し、一斉に掃射した!】

  • 168二次元好きな匿名さん23/08/17(木) 15:16:05

    >>167

    【闘技場に入っていきなり、無個性な冒険者に無数の武具が放たれ】


    わあ

    【……スゥーッ……】

    【消えた】


    【比喩などでは無く、本当に消えた。】

    【武具が地面に突き刺さった。全弾ハズレ。】

  • 169見 学 希 望23/08/17(木) 15:19:07

    >>161

    「んー、うん。身の振り方が決まったら、また考えるよ!」

    (※やっぱり具体的なロールの投げ合いに参加するのは早かったな、と……)

  • 170喪失少女23/08/17(木) 15:19:37

    >>168

    ………消えた。……アサシン系かな?

    【黒い刀身に赤いラインが入った剣【竜黒剣〈瓔珞〉】を取り出し、周りを警戒する】

  • 171二次元好きな匿名さん23/08/17(木) 15:21:07

    >>170

    【…………】

    【……何も起きない】

    【……………………】

    【…………本当に、何も起きない。】


    【対戦相手は間違い無く居るはずだが……】

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 15:23:29

    あそこまで気配を消せるとは………!

  • 173喪失少女23/08/17(木) 15:23:58

    >>171

    ………面倒だし、範囲攻撃かな

    【爆弾を射出し、所構わず爆発しだした】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 15:25:07

    特殊な転移魔法と気配を消す技を組み合わせているのカ……?

  • 175かめゆうれい23/08/17(木) 15:25:19

    >>29

    【すいーっ つんつん】

  • 176二次元好きな匿名さん23/08/17(木) 15:27:06

    >>173

    【無差別爆撃が発生し、周囲一帯を爆風と瓦礫が薙ぎ払う】

    【やはり反応無し。幾ら周辺を見渡しても、影も形もない。手応えも無い】

  • 177喪失少女23/08/17(木) 15:28:39

    >>176

    ………あ、そうだ。

    【異空間から気配を遮断する外套と魔道具を取り出して装備。同じく姿を消した】

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:29:14

    そして誰もいなくなった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:30:02

    これは……もしや喪失ちゃん、地雷踏んだか?
    【地雷:比喩。まともに戦闘を成立させてくれない相手のこと。当然、それを知っている身内は誰も闘技場に付き合ってくれないので、匿名に紛れて知らない人に当たりに行くことになる】

  • 180二次元好きの匿名さん 23/08/17(木) 15:32:03

    >>177

    【闘技場からお互いに完全に消えた】

    【一切動きが無い。】

    【どちらかが先に動くかの持久戦。】

  • 181喪失少女23/08/17(木) 15:34:01

    >>180

    【姿を消した状態で異空間から武器を射出する】

    ※これで出てこない場合は闘技場全体攻撃でダイス振ります

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:34:26

    こういうアサシン系だといつぞのスナイパーさんは上手かったよな

  • 183見 学 希 望23/08/17(木) 15:34:29

    「🧐」「帰ったんじゃねェの?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:36:02

    そもそも戦う気あるのかこの相手…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:36:46

    地中か〜〜???

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:11

    ステルスキル系アサシンなんだから身を隠してるのは戦闘意志あるでしょ
    観客席が果てしなく盛り下がってるだけで

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:22

    ※本当に申し訳ないです代理をお願い致します

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:37:45

    >>184

    アサシンに真っ向からのドンパチをやれとは酷な事を……

    【討伐対象に毒針を気付かれない様に刺して無限に隠れ続けてる暗殺者】

  • 189◆XeOo2nDmLg23/08/17(木) 15:37:50

    (※ほいさっさ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:39:49

    >>186

    >>188

    いや、アサシンは身を隠して攻撃するじゃん

    でもあの相手の場合、完全に隠匿に成功してるのに一向に攻撃する様子がないじゃん?

    スクロールの描写的に188くんみたいに喪失ちゃんが気付かないうちに攻撃してるって線もなさそう

    だからやる気あるのかなぁと思っただけだよ

  • 191サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/17(木) 15:41:29
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:42:24

    たておつ!なのだー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:42:49

    立て乙ー


    >>190

    おそらく喪失ちゃんが完全に油断してくれてないのでいらつかせて隙を作るつもりなのだと思われるが

    【なおなんの情報もないのでただの憶測である】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 15:42:56

    立て乙ダ!

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 15:42:58

    立て乙ですー!
    来る!という予想をすかしてすかしてすかしてすかしてすかしてすかして……忘れた頃にドスッ!とかそれはそれでかっこいいと思うのですが‥

  • 196二次元好きの匿名さん 23/08/17(木) 15:43:16

    >>181

    (※了解です。アサシン的に見つかる=死なので、基本的にトドメを出す瞬間まではずっと姿を隠しています。)

    【武具が射出されると同時に】

    【カチャリ、と金具の音が脚元から鳴った】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:43:19

    200なら写真撮影会

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:43:45

    200ならサンゴ礁

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 15:43:58

    200なら臨時収入【願望】

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:44:15

    おれのかんがえたかっこいい戦法はおれ以外にはかっこいいとは限らないということだねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています