水星のfateパロを考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:09:44

    このキャラfateの○○っぽいというのから○○マスター△△サーヴァントの組み合わせありそうとか聖杯で叶えたい願いとかそういうのがみたい

    とりあえず4BBAは強化人士sをアーチャーかアサシンかで召喚してそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:14:55

    マスターシャディクがアサシンと契約してガールズや昔の仲間とか呼びそうかなそんで聖杯の中身みて絶望して破壊すると思う切嗣タイプ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:21:06

    ソフィはバーサーカーだけど本編と同じ願いを持ってる
    ノレアに召喚されて魔力が足りないながらも仲良くやってて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:48:45

    ジェターク兄弟はラウダがマスターでグエルがサーヴァントな気がする
    クラスはランサーかアーチャー

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:19:38

    ニカとかロウジとかベルメリアは魔術師で召喚されそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:26:07

    孤独な総裁の娘ミオリネが誠実なセイバースレッタを召喚
    会社と親父の問題に悩むラウダは高潔なアーチャーグエルを召喚
    奴隷孤児でぼっちのニカは粗暴だけどあったけえランサーチュチュ召喚
    任務を冷徹に遂行する少年兵だけど実は死にたくないノレアはバーサーカーソフィを召喚
    会社の経営者エラン様は訳あり4号ライダーを召喚
    飄々としているが奥底に熱い想いを持つ野心家シャディクはアサシンのサビーナを召喚
    ギャルセセリアは魔術師ロウジを召喚

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:28:26

    シャディクの聖杯戦争適性が高すぎて初手切嗣になってるの草
    でも起源弾すげえそれっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:31:49

    >>7

    だって世界変えてえ~!してるから…

    撃つと永久アンチドート()がついてきてお得

    肋骨は減る

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:34:14

    >>6

    面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:34:34

    え!?今日はイエル・オグルが聖杯をかけて争ってもいいのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:35:58

    監督役をしながら実は前回聖杯戦争からサーヴァントを使役してるプロスペラとかもあり
    多分ライダーエリクト

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:36:28

    シャディクは策略家だし…やれることはなんでもしてくれるし…
    世界平和も本気で願ってくれそうで…
    聖杯の中身見て絶望して欲しいんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:38:44

    >>10

    問題児すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:39:13

    >>6

    MSの武器からすとグエルがランサーでチュチュがアーチャーじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:40:35

    でもグエルが単独行動スキル持ってるアーチャーなのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:40:52

    >>10

    めちゃくちゃ土地の利がありそうなマスターだなあ

    まあ御三家だしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:42:55

    プロスペラが前回からサーヴァント引き継いでそうなのすごくわかる

    死にかけたエリクトをサーヴァントと融合することで一命を取り留めたが...みたいな設定だとエリクトとプロスペラのヤバさがでて個人的に嬉しい

    >>11

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:46:09

    ニカとノレアはマスターなら魔術師じゃなくて魔術使い
    4号と5号はエクストラクラスだけどプリテンダーとかもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:49:37

    アーチャーのグエルを兄さんって呼ぶマスターのラウダ…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:50:59

    御三家を御三家にすると
    過去お察し状態だけどガールズいるシャディクがアインツベルン
    顔同じだけどそっちの気配は特にないエランたちが間桐
    になる立ち位置バグが起きるのじわるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:52:16

    >>19

    確かジャックザリッパーはマスターをお母さん呼びしてたしその逆バージョンってことでアリアリ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:55:37

    >>20

    御三家が後輩のときにジェタークが遠坂なのはなんか…わかる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:58:02

    >>22

    前に別スレでジェターク兄弟は遠坂姉妹みたいだって意見出てたの思い出した

    ここだとサーバントとマスターの関係だけど、ジェタークは遠坂のイメージあるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:58:05

    イエルとかいう名前だと聖杯にするために潰されそうなんですけど大丈夫な感じっすか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:58:44

    >>6

    ニカとセセリアは血統ある魔術師の家系では無いけど何だか偶然に召喚できた枠なのはわかる

    ニカは雇い主に暴行されて死にそうなところをランサーが召喚できて雇い主をボコって助けてくれるチュチュランサーと

    セセリアは興味半分で遊んでいたら召喚しちゃったーとかいうやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:01:10

    YAMA育ちのスレッタ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:04:47

    >>24

    今回はマスターってことで

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:06:29

    セイバー、アーチャー、ランサーは同盟を組む
    アサシンとライダーが同盟を組む
    キャスターとバーサーカーは単独行動

    こんな感じの陣営になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:08:31

    シャディクに飛行機落としてほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:09:17

    >>28

    グエルがマスターなら組みそうだけどラウダだとどうなるだろう?

    セイバーとランサーはマスター的に組みそう

    まあラウダも兄貴の件が無ければそこまで物分かりの悪い奴でも無いか

    ノレアとラウダあたりは様やシャディクにうまく言いくるめられそうな危うさがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:11:44

    最終的に特に戦闘にも参加せずに遊んでいただけのセセリアロウジペアが生き残って優勝しそうw

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:12:09

    バーサーカー陣営は暴れまくって一般人にも危ういことをしだすから真っ先に他陣営からレイドされてもおかしくないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:17:02

    >>29

    ビル破壊は9話でもやってるから問題なさそうだし橋落としもやるだろう

    アリマゴ島…飛行機…泥聖杯…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:25:16

    なんやかんやあってシャディクがド曇りする路線なのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:28:51

    クソデカ武器振り回すラウダを見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:30:43

    やばい
    ミオリネもいるし聖杯の中身はあれだしでシャディク曇らせビュッフェに昂ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:34:23

    >>22

    グエルと凛の共通点が多いせいかも

    キャライメージの色は赤で理由は違うが父親が生きてたら凛は家出するか魔女になるかの二択らしい

    ラウダを抱きしめるところはHFの凛だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:36:02

    聖杯戦争って聖杯に大博打かけたり曇ったりする男に萌える話だからね仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:36:20

    よぉ、座れよ○○疲れてるだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:38:15

    >>32

    1番最初の脱落者なのはわかる

    次あたりは様がシャディクを裏切ってはめようしていたのを逆にはめられて脱落

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:39:08

    >>39

    操縦以外は何でも出来そうなサーヴァントだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:39:43

    >>6

    セイバーのマスターポジが誰かで大分変わってきそう

    俺はサーヴァントがモビルスーツでもアリと思っている

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:40:28

    Fateの鯖とも組ませたいなぁ
    シャディクとギルガメッシュとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:40:36

    グエルはマスターでサーバントはかつての全て失ったルートの自分とかは有りかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:43:02

    >>32

    シャディクがうまくソフィノレ組を誘導して暴れまくらせて自分は暗躍とかは本編通りな展開でありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:45:31

    >>43

    増えすぎた雑種間引けばええやんのギルとこれ以上俺たちみたいな人間を増やしたくないのシャディクは結構見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:48:43

    >>44

    士郎がエミヤオルタを召喚する感じ?お辛い…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:51:19

    >>32

    バーサーカー組を止めようでセイバーアーチャーライダー組は組みそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:51:23

    >>39

    多分エリクトとかにルーラーとして召喚されて

    世界ぶっ壊そうとするタイプのシナリオ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:55:30

    >>46

    2/3神の英雄王とハーフのプリンスで雑種主従やガハハ(この先は血で汚れて読めない)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:56:43

    少年兵ノレアの本心見透かしてるカルナとか声優ネタだろって?まぁハイ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:57:40

    ニカは他のサーバント同士の戦いに巻き込まれたりノレアにボコられたりシャディクに騙されたりたびたびピンチになるけど生き運だけはあって最後あたりまで残っているのは何となくわかる
    ランサーを途中で他のマスターに奪われて自害を命じられるチュチュランサーはそれでも最後の力でニカを守るやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:01:57

    グエルマスターでいろんなことがあって人には囲まれているが一人ぼっちの英雄になっなグエルを召喚するのも見たい
    解決しなくてはいけない事態を解決したらプツンと死んだ英雄グエル

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:02:54

    >>48

    エラン様は組むふりして漁夫の利を狙いそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:05:31

    ノレアはバーサーカーソフィが消滅してからシャディクにいいように使われる
    サーヴァントを失ったあとでも他陣営とは最後まで対立してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:06:01

    スレッタはサーヴァントなら多分風神とか風の精霊の加護とか持った物語とか神話系の英雄。

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:07:03

    >>52

    弱そうって理由で暴れるバーサーカー組の次に他のマスターたちから狙われそうだけどスレミオ組がランサー組は絶対信用できるとかで気に入られて同盟を申し出されたり

    ピンチの時に助けてもらった恩義とかでラウダグエル組から助けてもらえたり人徳だけは高いランサーペア

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:08:28

    >>56

    ビーマよさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:09:39

    >>50

    なんでこう…主従で聖杯問答王問答してシャディクが曇り散らかしてそうなんですかね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:42

    みんなが血生臭い駆け引き戦をしている中でマイペースにゲーセンでプリクラを撮ったり遊び呆けているだけのセセリアロウジキャスター組
    運良く勘違いとかでキャスター組だけいまいち情報が無いからシャディクからもダークホースとして慎重に距離を取られているから攻撃もされない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:12:12

    エクストラクラスだけどソフィの方がマスターならアヴェンジャーノレアだな
    大体ジャンヌオルタだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:13:38

    >>55

    新しいサーヴァントだとか蟲の爺さんが変なサーヴァントをよこしそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:17:49

    ロウジ近代系サーヴァントに見えて
    実は神代のキャスターとかでハロとかがヤバ目の魔術礼装の可能性とか有るかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:20:02

    >>63

    まぁただセセリアが戦闘するき/Zero

    だから生かされる事はなさそう

    資料集とかでエグ目な宝具持ってて少し話題になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:20:44

    >>63

    ギリシャ系で本当は宇宙に浮かぶメカだけど端末のロウジと実はヤバい魔術礼装ハロって感じがしてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:22:39

    >>64

    何か初使用がギャグ系スピンオフとかに成りそう〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:23:25

    >>59

    中東!王と王子!蛇!金髪!これはいける!と思ったら英雄王の役割のない人間に用はないスタイルのバサバサ切ってくのが実際はシャディクに合わないっていうシャディ虐

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:23:41

    グエルはダリルバルデの必殺技からインド系召喚して欲しいんだけどね……誰が良いだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:23:47

    ハロってフォルムはアポロンに似てるよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:31:21

    アンデルセンを召喚した
    エアリアルinエリクト

    最後のシーンで
    「人魚姫の善行は終わった……己の足で進むが良いエリクト・サマヤ」

    とか言って消滅する

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:31:48

    >>67

    勝ったよサビーナこの戦争俺たちの勝利だ(この後召喚した鯖にめちゃくちゃ曇らされる羽目になる)

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:34:46

    シャディクは鯖と相性悪いのが似合うから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:41:01

    ラウダとカルナでコンビ組んで欲しいな!
    一言足りなすぎるカルナにイライラしながらツッコミ入れるラウダ絶対面白いと思う。
    あとシュバルゼッテとカルナの宝具ってなんか似てる気がするから...

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:42:27

    サビーナさんはマスターニカのことを気に入って君も世の中を変えるために我々の仲間になろうって勧誘するも断られる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:43:21

    めちゃくちゃ相性悪い同士での聖杯戦争とかはおもろそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:43:56

    >>68

    アシュバッターマンにヴィムとの問題についてもっと怒れとマスターのグエルに言って欲しいな

    グエルが怒らないから代わりに俺が怒ってるっていうのもいい

    あと二人とも鍛錬好きで真面目だから相性良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:45:18

    >>75

    マスターミオリネ サーヴァントプロスペラ

    マスターシャディク サーヴァントグエル

    マスターニカ サーヴァントノレア

    マスターケナンジ サーヴァントオルコット

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:45:55

    強化人士たちはFakeの術陣営のようにサーヴァントに強化されて強くなってるとかもあり

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:47:51

    >>77

    殺伐とした空気でワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:50:26

    >>77

    あにまん軸ならノレアとニカは仲良しだから...

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:51:42

    >>80

    グエルは罪のない人が死ぬような作戦は断固拒否しそうだが聖杯を求める理由は協力すると思うし

    普通に協力は出来ると思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:54:08

    グエルはアーチャー召喚するならどのような指導をするか面白そうなケイローンかグエルの心を見てどのように評するかきになるアーラシュを評価してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:55:19

    >>83

    グエルは感情的に辛いと周りにもらすのが下手そうだから(本編では23話で彼視点で死ぬ時もらして24話ではもう通常モードになってた)アーラシュさんとの絡みが見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:58:41

    >>71

    このシャディクは英雄王を非情に徹した暴君だと思ってたボーイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:06:18

    逆にシャディクと相性いいのって誰よ!?まずサーヴァント使うのも好きじゃないでしょ!?(切嗣と相性いいの誰よ!?問題)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:08:27

    >>86

    性能はともかく性格なら天草とか...?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:12:37

    >>87

    ああ…わりとよさそう…夢パスでお互いに真顔になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:14:48

    グエルならディルムッドとか仲良くできそう
    ラウダが兄さんに頼られてってギリィするかも知れないが

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:16:29

    ボイジャーを召喚したロウジとか見たいなぁ
    最後は別れて宙を目指すエンドで

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:20:30

    >>89

    はっ!あなたにも呪いの黒子が!?

    あ、普通の黒子でしたか…

    てなるやつ


    呪われててもおかしくはないけどもな

    あのグエルの人生の波乱万丈さ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:26:35

    シャディクのfate適正高くてわらった

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:34:35

    >>92

    世界を変えるためならなんでもする人間と聖杯の組み合わせは相性バッチリだからな…

    呪われてれば呪われてるほどいいし…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:35:04

    水星の魔女と型月作品のクロスオーバー無いかpixivとかハーメルン漁ったけど

    代行者セセリアと魔術使いロウジ位しか無かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:37:15

    シャディクは凄く切継み強いよずっと暗躍してたしねでもシャディク+アサシンだと速攻終わりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:37:17

    >>91

    運命の女神に好かれてたのはガチでも驚かないよ

    家出してからの波乱万丈は神話だよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:39:00

    >>87

    そういや島原のときの天草の年齢で召喚されたらほぼ同い年くらいになるのではこのコンビ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:45:23

    >>6

    この設定だとニカが主人公なんだろうな感すごい

    スレッタは元々強そうなのに最優クラスのセイバーできてるからミオリネ次第なところはあるけどやばい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:01:34

    シャディクの令呪の切り方は気になるかな
    聖杯破壊に使うのは確定で他

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:56

    勝つだけならシャディクはアサシンが一番いいんだけど聖杯を破壊する火力が足りないから他クラス鯖が必要なのだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:20:33

    シャディクはアナスタシアも相性良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:26:45

    マスタースレッタならエレシュキガルと相性良さそう
    良き友として世話焼いたり甘めのツンデレで良いコンビになれるかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:30:19

    >>101

    聖地イエルと復活した女アナスタシアでその辺の話できそう

    シャディクの泥浴び既定路線感が異常でウケるな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:34:39

    ミオリネはめちゃくちゃセイバーを狙って記憶喪失の名無しの英雄(プリンス)を呼びそう

    グエルは自分が知ってる王とか英雄とかはとてもキラキラした目で見そう
    でもナーサリー・ライムとかでも相性良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:48:43

    グエルのサーヴァントは十中八九コイツ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:56:32

    シャディクは泥を浴びせて聖杯破壊させてもいいしイエルネタで聖杯にしてもいい逸材

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:00:06

    >>105

    わろた

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:00:59

    >>105

    あー…グエルがめちゃくちゃ好かれそうな癖をお持ちのサーバントさんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:03:19

    >>105

    聖遺物無しの召喚の場合自分と性格というか性質が近い奴が召喚されるからインド辺りだと……誰だアルジュナとかビーマ辺りかドゥリーヨダナも面白いけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:12:38

    >>106

    白状します

    シャディクを聖杯にすると時貞くんの傷が友情方向で深くて面白そうだなって思いました

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:14:53

    ラウダとアルジュナを考えたが仲が悪そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:23:46

    >>109

    召喚もしてないのに何故か聖杯戦争も関係なしにグエルの隣に座ってる奴やろコイツ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:27:49

    >>105

    15話のグエルをがぶり寄りで見たくてやってきたなコイツ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:29:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:31:27

    >>112

    名前ありの竜種が普通にいたら特異点なのよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:32:10

    >>115

    それはそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:35:30

    グエルがウィリアム・テル召喚して擬似親子っぽいバディで勝ち抜いて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:16

    >>100

    だからノレアかニカかエラン様あたりに協力関係を持ちかけそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:35

    シャディクは大人しく円卓の破片を使って相性召喚しろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:30

    >>110

    聖杯に大願かけてる男が曇るならどっちでもいいんですか!?

    解釈違いです目に余ります一冊いただけないでしょうか!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:56:22

    >>119

    それってアーサー王を引き当ててお互いに感情がおしまいになるだけなのでは?ボブは訝しんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:33

    >>120

    ガレスちゃん来てたの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:30

    >>121

    パーシヴァルかギャラハッドが来てくれると助かるんだが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:06:48

    ガレスちゃんにnmmnされるシャディクはやめるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:16:03

    シャディクが王族か聖人を引き当てるという強固な幻覚

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:18:05

    4号はオジマンディアス王とかどうよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:30:21

    スレッタがマスター想定でなんとなく浮かんだのアキレウスかなあ
    葛藤とかろくになしにRTAみたいな速度で進めば2つ→全部になりそうだけど
    あとカラーリング的にトマトになるし…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:34:39

    >>124

    切嗣だってnmmnされてたんだから義務では?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:35:00

    ソフィにはタマモキャットを召喚してもらってたくさんご飯を食べてもらう
    狂化受けてるのに理性的な面もあるサーヴァントだし似てる部分あるから相性よさそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:01:29

    スレッタもカルナさんとワケわかんないです!してほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:08:02

    水星の魔女のキャラとどの鯖が合うか考えるの楽しい
    他にも擬似鯖ならどんな人物が当てはまるのかも妄想したい
    とりあえずモチーフの北欧やインドあたり考えてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:19:38

    >>25

    ニカはむしろ奴隷孤児のニカを金で買った魔術師がサーヴァント召喚のために生贄の儀式にしようとしていたけど召喚されたランサーチュチュがその魔術師のやり方が気に入らねえってボコって警察の前に投げ捨てたけどマスターがいないわどうしよう?っていうチュチュのために助けてもらったしマスターになってあげるやつだ

    きのこっぽいシナリオだと

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:21:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:24:19

    >>132

    そう言えばサーヴァントを強くするために人間を襲わせる設定あったね

    孤児とか餌にする悪い魔術師とかいたような気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:34

    >>123

    でも「誰かがやらなければ」は…もう…事実上の一択っていうか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:11:52

    よし、ちょっと軽い王も入れよう
    シャディクとダビデ王だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:13:28

    >>136

    ガールズみんなアビシャグ認定して総スカンくらいそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:08

    >>137

    ダビデは自分より背の高い女性は趣味でない

    よってサビーナと場合によってはイリーシャも対象外だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:22:43

    >>136

    ド真ん中剛速球ストレートなのにこんなに軽いことある?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:24:32

    フェイトはガンダムというか大きな機械はありなの?
    アリならグエルをサーヴァントにするとダリルバルデを使えるけど確率でガンダムがこんにちはするとか考えた
    マスターはラウダで

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:27:40

    >>140

    本人が生前使ってた武装とかは当然宝具になることがほとんどなので、その理論に当てはめればパイロット組は軒並み専用機は宝具化してもってくることはいけるんじゃないかな?FGOの方だけど、オデュッセウスがトロイの木馬宝具化してるし……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:29:02

    >>140

    坂田金時あたりも大具足と称してなんかロボ持ち込んだりしてるからいけると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:01

    >>141

    >>142

    お二人ともありがとうガンダムいけるんだ


    それならラウダがマスターでグエルサーヴァント。あまりにも馬が合ってラウダはグエルを兄さんと呼ぶ。グエルが宝具ダリルバルデを呼ぶと確率でガンダムが挨拶に来るがこれまた確率で非常に強力なシュバルゼッテが来るとマスターがシュバルゼッテに乗る事が出来るが、ダメージがあり“ガンダムになんて乗るな”が発動するとサーヴァントによってシュバルゼッテは壊されてしまう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:56

    坂田金時とグエルの組み合わせも良いかもしれないな
    金時のロボ使えるし二人の相性も良さそう
    どっちも特撮ヒーローにいそうな人物だから

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:55

    投石王が三蔵ちゃんにブヒっててドン引きするシャディクかわいそうだから軽い王ならロビンあたりで勘弁してあげてほしいんだけど!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:15:48

    >>145

    僕はブヒるよ事件はなかった、いいね?

    皐月の王全然軽くないでしょ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:18:39

    fateパロだから聖杯戦争以外にも異聞帯や特異点ネタもいい?
    異聞帯の王やりそうなやつとか特異点作りそうなやつとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:28:30

    4号5号のどっちかに弁慶はどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:35:15

    >>148

    影武者ネタでガウェインもアリだと思うワイ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:37:38

    >>147

    スレ主だけどfateパロならなんでもいいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:15:09

    シャディクにマジで軽めに行くならどの鯖がいいだろう
    シバの女王とか経営者同士で話合いそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:50

    水星ちゃんちの今日のごはんが見たいです……
    ジェタークさんちでもゼネリさんちでもいいです

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:18:11

    ケレストリポカは特異点によってはガイドしてそうだけど敵対したり完全に味方に成ったら何か厄介に成りそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:18:40

    >>152

    エランさんちの今日のご飯ならあにまんでやってるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:18:48

    エルノラとエリクトでタイガー……じゃなくてマーキュリー道場やってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:27:40

    >>152

    いいよねご飯…しょっちゅう別のお宅にカメラ移してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:55:05

    >>145

    文句言われたら君だってかわいい女の子たくさん侍らせてるんだからいいじゃないかとか言いそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:58:32

    そういえば、水星のキャストさんの何人かは、FGOとかも含めて鯖担当してる人いるけど、中の人同じの組み合わせで相性良いコンビあるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:05:05

    >>158

    シャディクはアキレウス、ミオリネがfakeアサシン…どうなんだこの組み合わせ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:07:39

    >>158

    ノレアと沖田さんとかどう?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:13:23

    グエルと子供グエルの声が同じなのが月姫になら…
    アルクとロアか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:13:54

    エランがジークとジュリアンと小太郎、サビーナが果心居士か
    どうなんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:14:50

    >>161

    グエル先輩、子供時代がアルクで本編がロアとか、奇遇にも程があるな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:15:25

    シャディクってなんかアサシン使ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:18:56

    プロスペラが能登祭りで愉快なことになってまうー
    ふじのん、アルテラ、スカサハ、ブリュンヒルデ、あとベディヴィエール
    ヒルデかベディかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:20

    スレッタは翡翠だから迷探偵になるしかない

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:31:34

    Fakeアサシンはシャディクが聖杯を求めるの「我らが神は杯など持たない」で即破綻の論外鯖なんだよなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:41:22

    シャディクとアキレウスはいいんでないの
    シャディクはそうそう命令しないしアキレウスが言うこと聞かなくても自分でやるでしょ
    アキレウスがシャディクを裏切らないしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:42:21

    >>162

    相性はともかく、強化人士とジークはちょっと境遇が似通ってる部分はあるよな、本編スタート時は、他人に命を消費させられる運命背負わされた者同士というか

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:44:32

    グエルは貴種流離譚の主人公にいそうだから鯖化パロは想像しやすい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:48:06

    シャディクとアサシンで軽めだとクレオパトラかな
    カエサリオンを認知させるという願いを悪魔合体させたいとか思ってないから

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:00:03

    >>148

    弁慶は5号がいいな

    4号はフェイカーあたり良さそうでない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:15:25

    ここまでシャディク鯖候補は軽くしても秩序で混沌我様だけなの草
    初手我様の相性の悪さが芸術的過ぎてちょっとどうしようかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:45:45

    >>173

    アナスタシア(やった!聖杯戦争だ!)とロビンフッド(湿度!)は中立だし魂が秩序感

    混沌で相性良いのいるかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:52:20

    混沌向きなのはスレッタよな
    牛若丸とかお母さん兄上できるし鬼一師匠も悪くなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:22:16

    スレッタは「…メカじゃん!」鯖いける
    段蔵ちゃんどうでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:28:22

    >>176

    イヴィル・ウインド・デス・ストーム、風要素ヨシ!いけます!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:23:39

    一向にアキレウスに言う事を聞いてもらえないミオリネ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:47:45

    ロウジと学者系鯖とか?誰が良いだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:50:37

    エランに風魔小太郎
    シャディクにアキレウス

    どっちがしゃべってるのかわからんやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:53:16

    >>179

    チャールズ・バベッジ?

    見た目が機械寄りなら対応のハードル低いかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:50:24

    >>174

    シャディクは秩序反英雄の天草くんカルナさんあたりだと友情主従できていいんじゃないか

    混沌の貴人や英雄は大体アカン気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:55:40

    >>179

    フランどうかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:01:32

    >>182

    友情主従出来るのも見たいがシャディクが曇るシャディ虐も見てえんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:28:47

    カルナさんが万能すぎる件

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:34:41

    >>185

    初手から貧者の見識で色々察して罵倒()してくるから万能って訳でも無いけど。


    生存という面においては最高かもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:14:42

    異聞帯or特異点のケレストリポカ

    誰かに召喚されたオリジナル
    そして、現地住民を率いる5号

    訪れた部外者に興味がある4号

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:02:32

    >>174

    じゃあこの叛逆三銃士を…スパPは中立だけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:21:15

    スレッタに母を名乗る頼光さん組ませるとカオスになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:24:31

    上の水星キャラ聖杯戦争

    ロウジとか最終戦助太刀した後
    そのまま退去するのがノーマルで

    セセリアの所に一旦戻れて監督役に令呪とかマスター権返しに行く途中に三画で受肉するのがハッピーかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:26:20

    >>190


    多分、最後までサーヴァントの事とか一切漏らして無さそうセセリアは何かロウジが普通の人じゃない事は察してる

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:29:31

    >>190

    他の主従?のノーマル、ハッピーどんなのだろ?

    出来ればバットも……

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:48:32

    >>6

    召喚シーン書きたいな……


    でも、家庭環境とか魔術の知識とかの設定を勝手に決めて良いのだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:02:16

    マスターミオリネ/スレッタセイバーの世界軸だとエリクトorプロスペラ道場に放り込まれるミオリネさん面白すぎるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:04:59

    まだ語れそうなら次いる?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:07:26

    >>195

    いる

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:10:27
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:10:52

    サンキュー!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:15:10

    次スレ立てありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:18:04

    その日、少年少女は運命に出会う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています