安価・ダイスでヒーロー系FPSとキャラクター作る

  • 1地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 13:21:33

    思いつきで作りました ぶっ壊れから弱キャラまで色んなキャラクター作ってきたい

    スレ画は適当


    ではまずゲームの系統から

    1.APEXみたいななバトロワゲー

    2.シージとかvaloみたいな感じ

    3.オーバーウォッチ的な感じ

    dice1d3=1 (1)

  • 2地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 13:26:42

    エペみたいなバトロワゲーだそうです


    では世界観と何故キャラクター達が戦ってるのかを

    >>3>>7まで3つダイス

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:32:05

    外来的侵略宇宙人に侵略され殆どの人は宇宙へ塵となるか逃げだしたかの二つ
    廃墟と化し緑に包まれた街が舞台で侵略してきた宇宙人におびえながら暮らしている

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:36:55

    自分たちの故郷である星を守るために人間と
    その星を侵略して緑を増殖させ住み心地の良い環境にする宇宙人は邪魔する人間の排除が目的

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:37:27

    現代・未来科学と魔法が共存する世界
    相も変わらず人類種同士で戦争しあっている

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:37:32

    古代の神が肉体を取り戻すための儀式に、生贄として参加させられたプレイヤーたち
    儀式を完遂して脱出するためには自分以外の全員の血が必要らしいが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:41:59

    怪しげなスーツ男との契約に乗り、「魔法少女」となってしまった古今東西の少女たちが「人間に戻る」ために戦う、魔法少女デスゲームのバトロワ

  • 8地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 13:42:58

    dice3d5=4 5 3 (12) (被りは下)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:45:54

    矛盾してるようでギリ相容れるか…?どうだろうこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:47:32

    世界の大枠が現代・未来科学と魔法が共存する世界
    相も変わらず人類種同士で戦争しあっているで

    バトルしてる理由が古代の神が肉体を取り戻すための儀式に、生贄として参加させられたプレイヤーたち
    儀式を完遂して脱出するためには自分以外の全員の血が必要らしいが…
    で(魔法派主催かな?)

    参加者が怪しげなスーツ男との契約に乗り、「魔法少女」となってしまった古今東西の少女たちが「人間に戻る」ために戦う、魔法少女デスゲームのバトロワ
    (魔法少女が所謂神の巫女候補的な)
    感じでいけばまとまるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:51:33

    神秘要素に科学要素がどう絡んでくるかですね
    サイバーパンクな魔法少女なのかな?

  • 12地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 14:12:59

    要約して箇条書きすると

    ・科学と魔法が共存している世界、しかし戦争が耐えない

    ・参加者は古代の神を甦らせる為の生け贄

    ・参加者は謎のスーツの男の手によって魔法少女にされていて、勝てば人間にもどれる


    ってところか


    しかしエペみたいなのを作るつもりだったから2、3人チーム組んで戦うやつを想像してたんだけどどうすっぺ

    1.魔法少女を遺伝子改造することによって儀式に要求される血を魔法少女一人で複数人分の血を満たせるようになったが、技術的にまだ安定していないので、所謂ソロマッチが主

    2.儀式を同時に行い生け贄の数を増やすことで生き残る数を増やしてる…あれこれ犠牲者の数は変わらなくない?

    dice1d2=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:16:24

    ヒーローピックタイプのPUBG的なゲームになるのかな

  • 14地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 14:38:52

    魔法少女はナニカサレて人間じゃなくなってしまった存在だそう

    しかしそこまでして復活させたい古代の神ってなんなんだ?

    1.闘争の勝利と国家の繁栄をもたらすとされる神、戦争に勝つために顕現させようとしている

    2.戦争している勢力達全員が信奉している存在で、この神の復活が宗教上最大の使命であるとされ、このバトロワを開催するときだけは全員協力する

    3.1+2 なおバトロワが終わったあとその神様の所有権を巡ってまた戦争が起こることが約束されている

    dice1d3=1 (1)

  • 15地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 15:28:51

    戦争に勝つための儀式だそう、捕虜を参加者にしてそう(偏見)


    そういや一応FPS系のゲームって設定だけど、この世界観的に銃の立場ってどうなるんだ、

    1.参加者達のメインウェポン、レーザー銃とかバイオのドーンハンマー的などのSFチックな存在する 魔法要素はキャラのアビリティ、あるいは投擲武器や回復アイテムなどの消耗品が主

    2.一応存在するが他にファンタジー作品に出てくるような剣や魔導書、魔法のステッキなどのアイテムが存在し設定的にもゲーム的にも魔法>銃といった扱い、しかし魔法系統の武器は銃と違って残弾を増やすアイテムが存在しないため、決して銃に人権が無いわけではない

    3.1+2 魔法系統の武器は投擲武器のような消耗品かケアパケ武器的な扱い 使えば戦いを有利に進められるだろう

    dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:31:05

    戦略の幅が広がりそうね

  • 17地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 15:50:18

    魔法武器の方が主だけど、長期戦には銃の方が向いてるって感じか


    ではそろそろキャラクターを作って行きましょう


    まずはキャラクターの年齢を決めていきます

    年齢 dice1d40=20 (20)

  • 18地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 15:52:30

    二十歳、大学生くらいの年齢ですね

    ではまずは容姿をダイスします

    >>19>>23 から3つ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:54:58

    ピンクのフリフリ衣装を着たオーソドックスな魔法少女

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:56:09

    金髪サイドテール低身長咥えタバコ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:58:44

    狐耳尻尾、軍服

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:59:02

    低身長でロリータファン

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:02:28

    ダメージが入った黒と赤のドレス

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:03:04

    >>22

    ロリータファッション、誤字ですすみません…

  • 25地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 16:26:36

    被りは下

    dice3d5=2 5 4 (11)

  • 26地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 16:52:16

    金髪サイドテール咥えタバコ

    低身長ロリータファッション

    ダメージの入った赤と黒のドレス


    ドレスでロリータってことはゴスロリか


    では性格や身の上を安価

    >>27>>31 まで3つ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:06:23

    それなりに有名な殺し屋

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:11:56

    物事をあまり深く考えないイケイケタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:31:31

    ショタコン

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:54:34

    ハードボイルドでカッコいい大人な感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:18:53

    元傭兵

  • 32地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 21:30:33

    dice3d5=1 5 3 (9) 被りは下

  • 33地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 22:06:39

    それなりに有名な殺し屋
    ショタコン
    元傭兵

    なんとなく漂う噛ませ犬臭さ

  • 34地雷◆H.zIv10JSk23/08/17(木) 22:13:13

    では次に能力を安価しますが、その前にこのスレ内での能力の扱いについて解説します

    まず魔法少女達はそれぞれパッシブスキルとアビリティ、アルティメット(以下ウルトと表記)の3つの能力を持っています
    これらの能力は
    パッシブ:特定の状況下において自動的に発動するスキル

    アビリティ:プレイヤーの操作によって発動するスキル 再度使用できるようになるまで一定のクールタイムが存在する

    ウルト:強力な効果を持つスキル、いわゆる必殺技的なもの 時間経過によって使えるようになるまで待たないといけない 再度使用するときも同様である
    といった具合に区別されます

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:53:42

    ウルトの使用回数制限とかあるのかな

  • 36地雷◆H.zIv10JSk23/08/18(金) 00:15:52

    すみませんスマホ充電してて放置してしまってました


    では説明の続きです、安価では皆さんに上記の三つのスキルを考えて貰います。

    テンプレとしては


    パッシブ名:

    効果:

    アビリティ名:

    効果: (出来ればクールタイムは何秒かもここに)

    ウルト名:

    効果: (アビリティ同様、チャージ時間をここに、だいたい180秒前後を目安にしてください)


    と言った具合になります


    一応見本的なものを下に書いて置きます

    パッシブ名:生体探知機

    効果:弱った敵を見つける不思議な探知機 敵の位置はミニマップ的なものに赤点で表示される

    アビリティ名:魔法の球体

    効果:壁に三回バウンドする光る球体を投げる 当たると少量のダメージを受ける クールタイムは6秒

    ウルト名:雷の魔法

    効果:光る宝石を投げつけマーキングしたところ一帯に落雷を起こす、雷に当たると大ダメージと移動速度を喰らう チャージ時間は180秒


    それでは安価を

    >>37>>41 からダイスで抽選します

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:28:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:29:14

    パッシブ名:殺戮の連鎖
    効果:敵にダメージを与えるとアビリティ、ウルトのクールタイムやチャージタイムが減少する。1度発動すると1秒減少し1秒クールタイムが必要

    アビリティ名:ファイアーボール
    効果: 本体から狙った場所に向かって遅めの弾丸のような速度で直進するHPありの火炎弾。飛行中再度アビリティ使用で炸裂して範囲攻撃になる。爆風ダメージは無いが当たると炎上し6秒かけて全部合わせればそれなりのダメージを与える。発動モーションがちょっと長め クールタイム12秒

    ウルト名:ウィル・オ・ウィスプ
    効果:本体から火炎球を打ち出し指定した場所で停止、その後破壊されるまで地形をダメージゾーンに変える炎をまき散らし続ける。落ちてくる炎に当たってもダメージはないが、地面に当たった炎に当たると高頻度のDOTダメージを受け続ける1つ1つは6秒で鎮火。HPが存在し当たり判定もまあまあ大きく破壊自体は容易。チャージ時間120秒

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:35:09

    パッシブ名:探査の魔機眼
    効果:視界内に居るエンティティの正しい位置と情報が表示される
    射程は無限、障害物も貫通して見える
    アビリティ名:閃身弾
    効果:体が光を帯び、残像を残しながら一瞬で一定距離移動する
    残像に攻撃判定が存在する
    クールタイムは5秒
    ウルト名:ファンブルグラビティ
    効果:発動地点から一定範囲における重力のかかり方がランダムな方向へと変化する、運が悪ければ延々と空へ落ち続ける
    ランダム重力地帯は一定期間で消える
    自身にも効果を及ぼすかは選べる
    チャージ時間は150秒

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:58:04

    パッシブ名:milky_blood
    効果:吸血鬼の魔法少女の力を受け継いだ彼女は血をある程度操れるようになりました 5m以内で敵を自分、あるいは味方が倒すと体力を少量回復します
    アビリティ名:chain_impact
    効果:腕から赤黒く光る鎖を発生させ(ジョジョのハーミットパープルみたいな感じ)その鎖を前方に勢いよく叩きつける 鎖に当たった敵のからも鎖が発生し近く(3mくらい)にいた敵にも鎖が巻き付く 鎖を叩きつけた後は勢いよく鎖を引っ張ると同時に鎖を炸裂させ、鎖が巻き付いている敵にそれなりのダメージを与える 鎖の爆発に巻き込まれた敵はしばらくのあいだ移動力と視点移動の速度が著しく低下する 射程距離は2mととても短く 鎖を叩きつける前に腕から鎖を生やすモーションが発生するので、アビリティを入力してから実際に攻撃が発生するまでに0.8秒のタイムラグが生じる クールタイムは5秒
    ウルト名:jump_scare!
    効果:赤黒く光る煙を纏ったコウモリの群れに変身し素早く移動する この姿の時に攻撃ボタンを押すとコウモリ達が彼女の不気味な笑い声と共に爆発すると同時に変身が解除される この爆発にダメージは無いが巻き込まれた敵は移動速度低下に加え、暫く視界にノイズがかかる上に幻聴(笑い声や足音など)が聞こえる為、索敵が困難になる この姿の時にも攻撃を喰らうと強制的に変身が解除されるが、当たり判定はかなり小さい クールタイムは210秒

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:59:06

    思いつかんので保守埋め

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:06:07

    パッシブ名:白い風
    効果:二段ジャンプが可能 さらにジャンプするボタンを押し続けると腰の辺りから白い翼が生えて滑空する
    アビリティ名:黒い繭
    効果:背中から黒い翼を生やし身を包んで15秒間身を守る 翼には体力があり キャラクターの受けるダメージを壊れるまで肩代わりする また被ダメージを30%軽減するバフが掛かり この効果は翼の体力が尽きても継続する クールタイムは8秒
    ウルト名:白黒の翼
    効果:白と黒の翼が同時に生え、キャラクターの移動力と跳躍力が上がるだけでなく 黒い翼を変形して作られたバリアがキャラの目の前に発生し 前方から受けるダメージを50%軽減する

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:21:26

    >>42

    忘れてたので追記(申し訳ありませんが安価下でお願いします)

    ウルトの効果時間は20秒 後アビリティの重ね掛けも可能 クールタイムは180秒

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:22:52

    パッシブ名:最充填
    効果:装備している魔法属性の残弾数が微量ずつ回復していく

    アビリティ名:散弾発射
    効果:ノックバックを与えるショットガンを放つ。ダメージは低いが判定弾ではなく壁。クールタイムは8秒

    ウルト名:不死身
    効果:発動してから10秒以内に死亡した場合全快して復活する。チャージ時間120秒

  • 45地雷◆H.zIv10JSk23/08/19(土) 10:47:55

    dice1d5=1 (1)


    18時頃に再開します

  • 46地雷◆H.zIv10JSk23/08/19(土) 18:05:35

    では再開します

    まずこのキャラクターの能力は
    パッシブ名:殺戮の連鎖
    効果:敵にダメージを与えるとアビリティ、ウルトのクールタイムやチャージタイムが減少する。1度発動すると1秒減少し1秒クールタイムが必要
    アビリティ名:ファイアーボール
    効果: 本体から狙った場所に向かって遅めの弾丸のような速度で直進するHPありの火炎弾。飛行中再度アビリティ使用で炸裂して範囲攻撃になる。爆風ダメージは無いが当たると炎上し6秒かけて全部合わせればそれなりのダメージを与える。発動モーションがちょっと長め クールタイム12秒
    ウルト名:ウィル・オ・ウィスプ
    効果:本体から火炎球を打ち出し指定した場所で停止、その後破壊されるまで地形をダメージゾーンに変える炎をまき散らし続ける。落ちてくる炎に当たってもダメージはないが、地面に当たった炎に当たると高頻度のDOTダメージを受け続ける1つ1つは6秒で鎮火。HPが存在し当たり判定もまあまあ大きく破壊自体は容易。チャージ時間120秒

    となりました

  • 47地雷◆H.zIv10JSk23/08/19(土) 18:08:14

    それでは 彼女の名前を決めます


    >>48>>52までダイス

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:14:14

    ファイアワーク

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:39:32

    サラマンダー

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:40:52

    ナパームボム

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:27:48

    レッドマリー

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:44:25

    夜摩火磁

オススメ

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