弱点特効が適用されないように肉質をギリギリ43とかにします→こういうモンハンの調整

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:19:34

    簡悔とも微妙に違う本末転倒さというか、自分らの作ったものに振り回されてる感じがするよな
    この場合はそもそも弱点特効が準必須スキルレベルで強力かつ入れ得なのが問題なんであってそれ消せよとしかならん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:20:34

    セミ対策定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:21:24

    やっぱり不退の構えだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:23:16

    不動転身…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:24:08

    操作がおぼつかないレベルの初心者でもない限り総ダメージの大半は弱点への攻撃だからな(弱点にダメージを与えると大ダメージになるので)
    上級者向けですらない

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:25:12

    弱特は肉質+5時代の方が良かったんじゃ...
    いやあれはあれで弱点程倍率が下がるのがアレだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:25:44

    コイツの場合は亜種で肉質に調整が入ったからまだマシな気がする。自分としては原種の脚の肉質を初めから50にして亜種になったら45になるけど、属性肉質が原種より脆くなるみたいな感じでも良かったんじゃないかとは思う。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:27:22

    そんなハメ対策で耐性全盛りにした結果ハメるしかなくなった極限状態みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:28:09

    >>8

    言うほどハメるしかなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:28:15

    モンスターを微妙に硬くしたから何だって話でもあるわけで
    楽に倒されたくないなら部位耐久上げて相殺するなりHP増やすなりあるだろと

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:29:31

    >>9

    合流前に殺さないと大惨事だからハメ殺すのが基本だった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:30:16

    >>9

    まあガチで狩れるかどうかで言ったら狩れただろうが通常種よりハメの割合はかなり多かったと思う

    まあここら辺はエンドコンテンツだからってのもあるか

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:30:17

    >>9

    ギルクエ周回=大剣か虫棒で真っ当にラーを狩るorラーハメ、他は趣味って時代だし...

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:34:00

    >>5

    >弱点にダメージを与えると大ダメージになる

    小泉構文で笑うけど開発はこれ失念して「上級者向け」だと思ってる可能性あるよね

    弱点肉質60、他30だとして3回に一回しか弱点に攻撃を当てられなくても総ダメージの半分は恩恵を受けることになるからそこまで上手くなくても十分強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:41:13

    見切りだの渾身だのと合わせると会心率がカンストしがちだから、高会心型の伸び代が少なくなるという問題もある
    50%は破格過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:42:23

    ダウン中だけ発動すると見込んでもなお強いからな弱特

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:48:04

    ヤツカダキはそれに加えて圧倒的なタフネスと頭判定消失があるからな
    危険性はあまりないけどひたすら単調

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:50:06

    灯腹くらいしか需要ないから...

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:51:03

    >>6

    直感に反する点がアレだがバランス的には悪くなかったよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:52:52

    弱特は闇討ち方式で良いとおもいます(ガンランスを取り出しながら)

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:52:55

    超会心はないほうが自由度上がってよくねえかなと装備組んでて思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:54:07

    >>14

    初心者はダウン時や大きな隙くらいしか弱点を狙えないがそれ以外の時はそもそも避けるので精一杯

    中級者以上は常に弱点を狙いに行く

    あれ?実力関係なく恩恵受けられる必須スキルじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:56:27

    一応サンブレイクが極端に属性が強いせいで弱点特効と超会心が結果的に物理ビルドの救済になってたと言えなくもない
    属性の方もおかしいと言われればそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:00:08

    >>23

    なお属性ビルドでも属性会心採用の場合弱特は採用する模様

    あと超会心はおまけでついてきやすい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:01:02

    >>24

    狂化使わない武器種は渾身使いにくいしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:01:48

    うおおおおぉガンランス最強!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:04:10

    >>3

    メゼポルタの亡霊きたな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:08:03

    >>26

    お前は最強というほどでなくても日の目見て良い立場だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:17:29

    p3とX以降の弱特強すぎ問題はあるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:45:12

    >>9

    2頭ラーが1分で終わるのに、なんで3落ちの危険をかけてしっかり戦わんとあかんのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています