塊魂とかいう狂気のゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:12:45

    移植版出たから久々にやってるけど楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:53

    この間久々にやったけど夢中になりすぎて親指めちゃ痛くなったわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:23:41

    >>2

    なんか必要以上にコントローラーに力入るよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:11:45

    新作出ないのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:59:23

    ステージのバリエーションがね…
    前作の前作の前作の焼き直しが多い
    あと毎作新機能考えるのも大変そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:13:10

    音楽ぶっ飛びすぎだからね
    令和風サウンドのやつも遊んでみたいと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:14:00

    今塊魂並みにカオスなゲームやりたいと思ったらSteam行けってなるか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:14:57

    ナーナナナナナーナーナーナ
    カタマリダマッシー

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:17:04

    日に焼けた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:17:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:28:09

    見た目のポップさとキャッチ―さの割に
    塊が割と高速スピンで制御しにくく取り込みサイズ判定がシビアだから
    体感難易度は高めという印象

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:31:43

    クソ楽しいのにクソ酔う
    何回か吐きかけた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:03

    >>11

    加えて巻き込み率75%前後でもまだ足りないと罵倒される難易度よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:05:15

    ゲームの開発技術とか全くわからんけど部屋からスタートして街まで出て最終的には家まで巻き込めるようになるのスゲーーって思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:05:44

    ウシダーーーーーーー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:14:07

    >>15

    やめろバカ!!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:17:35

    サントラが名曲揃い

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:26:05

    つよがり魂好き
    今でもプレイリスト入れて聞いてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:34:04

    キリンジに歌わせるとかすげえよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:41:18

    塊マンボすき
    塊オンザスウィング超すき

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:46:19

    >>16

    クマダーーーーー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:47:59

    塊に巻き込まれるのは良いことっぽいんだけどそれはそれとして「ギャー!」とか「うおおー!!?」って叫ぶの気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:08:57

    >>22

    ジェットコースターで叫ぶみたいな感じなんだろう

    中には何様ー!?とか言う嫌そうな人もいるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:10:32

    なんやかんや馬鹿でかいステージが1番好きだわ曲も良いし 宇宙はまた別だが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:07

    初塊魂がPSPだったからスティック操作に慣れるのに時間かかった
    スタッフロールがドット世界の塊魂になって巻き込めるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:41

    >>21

    だからやめろっつってんだろ!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:22:20

    >>15

    目の前のプレイヤーから見て死角になってるとこに牛柄カラーコーン設置するのはトラップにしても悪質過ぎると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:24:10

    未プレイの時ストレス発散系のゲームかな?って思ったが実際やると逆にかなりストレスたまる……
    王様反省しないし作った塊酷評されるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:16:03

    ロンリーローリングスターいいよね…
    聞くとなんかちょっと元気が出る

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:18:26

    でも王子含めてイトコハトコ可愛くて好きだ
    ミソとビヨンドとウスヒコ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:34:44

    牛柄のコーンとか牛乳パックとかを牛認定して強制終了させてくる王様に軽く殺意を覚えたプレイヤーは一人や二人ではあるまい…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:45:44

    僕はジュンとホルモンとオペオとイチゴチャン!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:46:57

    トリビュートとかも移植されねえかなあ
    PS2の2作しかやった事ないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:01:50

    TRIBUTEも楽しいよ
    ジャンプ機能付いたし高速モードも爽快だし
    ステージ半分くらいは見覚えあるやつだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:36:51

    建物とかBGMを令和っぽくした完全新作で遊びたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:29:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:48:10

    塊転がしてお菓子の家破壊するの最高に気持ちいいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:49:53

    BHBに広告依頼して歴代でもトップクラスに頭おかしい記事広告にGOサイン出したのは未だにちょっと怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:50:41

    やってみると結構ムズいんだよな
    脳内で地図を描けないから同じとこぐるぐる回って巻き込めるものが無い……ってなりがち

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:38:40

    >>27

    >>31

    コーンとパラソルが牛判定になるのは覚えてたし見れば察しはつくんだけどまさか自販機にまで紛れてるとは思わなかったわ

    あとピンク色したクマクマ号、悪いけど豚にしか見えんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:41:03

    >>28

    ノルマクリア→褒められる

    最高評価→すごく褒められる

    じゃなくて

    ノルマクリア→罵倒

    最高評価→褒められる

    なので割とやり込まないとそもそも褒めてもらえない不思議ゲーム

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:42:55

    笑いと達成感のための神ゲー
    絶対に飽きさせないって工夫を隅々に感じる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:45:51

    バックも駆使しながら丁寧に巻き込んでたけどその速度じゃ罵倒されるな
    ダッシュ前提みたいな感じなのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:48:02

    プチメモリーも星にできなかったり記録が最後のプレイので強制上書きされたり、嬉しかったけどなんだかな感あった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:49:22

    >>43

    王子ターンで方向転換するのがセオリーかな

    場合によるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:52:27

    塊が大きくなるとすぐ入れなくなっちゃうけど意外な場所に細い道があったりしてやり込むの楽しかった
    あと点数の低いテスト用紙の裏にだけ落書きがあったりとかするとこも好き
    図鑑埋めをガチった記憶

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:58:49

    >>43

    大きくするなら塊に対して比較的大きいもの以外はざっくりで巻き込むのがいい

    >>45の通り方向転換したほうが転がす速度が上がるので横とかバックは避けた方がいいかも?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:06:35

    昔ソシャゲあったのはあまり知られていない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:14:06

    >>4

    当時としても生みの親が退社してからは焼き直しみたいな続き方しかしてなかったから難しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:29:59

    2の後に無印やってるけど塊の速度が爆速で草
    あと時間の余裕があるから暇だけど大きく出来るし王様が信じられないくらい褒めてくれる
    BGMは個人的には無印の方が好きなの多いんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:03:07

    トリビュートのedの曲めっちゃ好き
    宇宙に行くタイミングで壮大になるのよすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:30:32

    >>35

    今だったら書き下ろしのボカロ曲が入っててもおかしくはないと思う

    DSi版では愛のカタマリーを初音ミクがカバーしてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:51:15

    小物がブラウン管テレビだったり車の多くがセダンだったりと時代を感じさせる物が多いけどそれがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています