ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4158層

  • 1サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/17(木) 15:40:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4157層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2277865/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266324/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ79|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266322/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    海中ダンジョンなう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:46:04

    あるあるだぜ
    かっこいいと思ったけど姉にクソダサセンスだと言われたぜ
    《ビッグバントルネードフラッシュアロー!》とか《ダークネスドラゴンスペシャルウルトラハイパースラッシュ》とかな!
    【一般厨二男性談】

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 15:46:30

    立て乙です!
    今日か明日にはドラゴンオンリーダンジョンへ姥龍さん探しに行ってミルクを貰って、クモクモ君ユニット付き空間拡張水槽を買いにも行かねば…

  • 4喪失少女23/08/17(木) 15:46:41

    前スレ196
    ………地中?
    【【剛槍パワフレア】に持ち変え地面に向けて突撃。地中を突き抜け始めた】
    ※次でダイス行きます

  • 5クッションスライム23/08/17(木) 15:47:40

    スラー!(たておつ!)
    【どうやら近くにいた一般魚人系巨人冒険者にプールから出してもらえたらしいでかいスライム】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:49:20

    >>4

    【地面を突くと同時に】

    【ピン、と地中からワイヤーが伸び】

    【一瞬の内に身体に巻き付いて来た!】


    (※あ、了解です。次ダイス勝ったら拘束したまま首チョンパで、負けたら全方位攻撃に当たる感じで)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:49:42

    立て乙

    >>2

    なげーよ

    ちな俺は速度低下10枚がけ+毒5段重ね+盲目の「足取重奈落泥濘」というのをかっこいいと思って考えたんだが一言「塩」で切り捨てられたよ

  • 8氷竜騎士23/08/17(木) 15:52:11

    たて乙

    海のダンジョンか、今の時期なら涼しいだろうな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:52:25

    >>7

    そっちはよみづれーしいいずれーな

    いや塩もねーとは思うがな!

    【俗に言う厨二性の違いである横文字かっけぇとかのタイプなのであるこの厨二は】

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:53:09

    >>8

    砂浜型と海の中と深海だとだいぶ違いそうだけどねー

    海の上にある台風の中とかもあったりするかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:54:07

    >>9

    ちなみに「あしどりおもしならくのでいねい」って読むぞ

    【実体的には相手を動けなくして毒と盲目でひたすら死ぬの待つだけなので非常に盛り下がる】

  • 12喪失少女23/08/17(木) 15:55:49

    >>6

    ……マズいかも

    【ワイヤーに拘束されるも、破損時に呪いの特大爆発を引き起こす宝石を上空から射出し、闘技場全域を攻撃しようとする!】

    dice1d100=51 (51)


    ※この子は呪い無効なので呪いの爆発のダメージは無いです。負けたら砕けるのが間に合わなかったって事で…ろ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:55:56

    >>11

    読み方サンキューないいづれー【こっちのもいいづらいだろーが】

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 15:56:44

    たて乙ー見学希望さんいるかー?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:57:05

    >>12

    【ワイヤーが少女を雁字搦めに拘束し】

    【その音に紛れて、シュルシュルと何かが滑る音がした。】


    dice1d100=91 (91)

  • 16サイオニック◆XeOo2nDmLg23/08/17(木) 15:57:18

    >>8

    >>10

    今いるのは海の中だよー

    正確には半分海中洞窟?

    【洞窟内には数カ所空気溜まりがあるのでそこを息継ぎ地点にして進む。オーロラドルフィンのベルフラワーを通して空気溜まりの位置を把握するために斥候役として連れてこられたのだ】

  • 17喪失少女23/08/17(木) 15:58:20

    >>15

    ……あ、これ間に合わない

    ※とどめどうぞー

  • 18妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 16:05:12

    私の戦闘スタイルは世界一格好いいよね【!?】
    格好いいよね!【ええ…】

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:06:16

    >>17

    【スパンッ】

    【ワイヤーに拘束されたまま、首が飛ぶ。】

    【特徴の無い冒険者が、いつの間にか剣を片手に振り切って居た。】


    【魔石が爆発する直前。観察力に優れた者なら、対戦していた冒険者に何かが巻き付いて居たのに気付いたかも知れない。】

    【雁字搦めにする様に巻き付いていたワイヤー。それとはまた別のワイヤーが、迷彩魔術を利用して隠されていた。】


    【位置は闘技場の上空。結界により断絶された空間なのを良い事に、結界そのものにワイヤーを食い込ませ、上空に隠れていた。】

    【まず最初に気配遮断と魔術の合わせ技で消えたかの様に見せかけ、上空へ身体を巻き上げ。その後、相手がこちらの姿を見失ってる隙に爆音に紛れさせ罠を落とし。そして、罠を遠隔で作動させた。】

    【最後に、ワイヤーを利用して自身を加速させる事で確実に相手の首を刎ねれる様に細工をした。】


    【闘技場全域が魔石の爆発で吹き飛び消える。それと同時に、闘技場の結界が巻き戻って行った。】

  • 20喪失少女23/08/17(木) 16:09:07

    >>19

    ………上空かぁ……速めに全体攻撃すべきだったかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:14:18

    探知系技能持ってない不利状態でよく頑張ったよ、おつかれさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:14:56

    >>20

    対戦、ありごうとざいました

    それじゃ……

    【一礼をした後、特徴の無い冒険者がそのまま闘技場を出て行った】

    【……そういえば、どんな顔の冒険者だったろうか……】

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:19:31

    去り際に見事に噛んだなあのアサシン……
    (※正直このキャラ性で闘技場やるなら最初にダイス降って勝敗決めて展開話し合う方式のほうが合ってたのではなかろうかとボブは訝しんだ)

  • 24報恩の両手剣使い23/08/17(木) 16:36:37

    むっ!たて乙だ!
    闘技場か

  • 25バース23/08/17(木) 16:38:03

    【人形が早めに帰って来た】
    ただいま、そうだよね?

  • 26変面士23/08/17(木) 16:44:34

    【😶】

    【ずろりとギルドの壁から現れる】

    >>25

    【カシャン】

    【😉】

    【おかえりと伝えている】

  • 27妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 16:47:02

    >>25

    おかえりだよお姉ちゃん〜

  • 28バース23/08/17(木) 16:47:07

    >>26

    【首を傾げている】

  • 29バース23/08/17(木) 16:48:13

    >>27

    でも、私の方が若いよ?

    お姉ちゃん?

    【首を傾げつつ妹をお姉ちゃん呼び】

  • 30変面士23/08/17(木) 16:49:39

    >>28

    【カシャン】

    【🤔】

    【同じように首を傾げる】

  • 31妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 16:50:12

    >>29

    ゴフッ【吐血】

    続柄とか一般常識を全部他所へほっぽり出して妹が扱いしてくれると嬉しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:50:40

    (※スナイパー系や隠密アサシン系の人が過去に闘技場やった例はありますが、そういう人達は基本「こういう戦法を使うのでご了承ください」っていう事前説明がありましたからね
    ダンスレの闘技場は戦うための施設であってエンタメ施設ではありませんが、エミュスレとしての闘技場はお互いが楽しんでこその施設ですので)

  • 33バース23/08/17(木) 16:52:51

    >>30

    【首を傾げたまま】

    >>31

    (廿_廿)

    【沈黙】

    (廿 д 廿)

    【口を半開きにしている】

    (廿_廿)

    【口を閉じた】

    そうなんだ

    【人形は思考放棄をした】

  • 34妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 16:54:45

    >>33

    そうだよ!

    【血反吐吐きそうになるのを全部飲み込んで】


    妹扱いされないのは百歩譲ってよいとして

    ナチュラルにお姉ちゃん扱いされると反発ダメージ凄いからね、人権侵害だからね。【支離滅裂な言動】

  • 35目がイッてる人23/08/17(木) 16:55:41

    そうだな、妹は妹だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:56:28

    >>33

    少し毛色は違うけど兄弟の誓いを交わすってのがあるね

    だいたい盃でかわされるらしいよマフィアとかにあるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:56:55

    >>23

    >>32

    (※はい、わかりました。次からは気を付けます)

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 16:57:10

    (見学希望さんはいないみたいだし報恩さんとは前にやったが……)
    やりたい人いたらやるぞー

  • 39バース23/08/17(木) 16:57:59

    >>34

    【首を傾げている】

    >>36

    でも 弟と兄は、年の順番で決まらないの?

    【首を傾げつつ】

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 17:00:51

    >>39

    一般的にはそうだけどね

    私は皆の妹として生まれた怪異なの

    そこを逸脱すると吐血するんだ、納得できないならそれもいいんだけど純粋な眼差しでこれ以上姉扱いされると思考ジャックするしかなくなってくるから勘弁してほしいな

    あ゛!その目゛!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:01:57

    >>39

    偉い(組のトップとか)もしくは先に盃を交わした人が上らしいときく

    兄弟子的な??たぶんだけど

    流派に先に弟子入したほうがあれは兄弟子扱いされるらしいよ

  • 42バース23/08/17(木) 17:04:03

    >>40

    ?……そうなんだ。

    【無機質な半眼】

    【※精神干渉無効/耐性持ち。だって人形だもの。】

    >>41

    そうなの?そうなんだ

    【背中のネジ巻きがクルクル】

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 17:09:42

    >>42

    くっ!こうなったら!

    【固有侵食結界:イッツ・ア・イモートワールド!】

    【妹による妹の為の妹の世界を作り常世と離れた】

    【物質的な全てが妹へと変わっていく】


    ふう…【バース視点では急に妹が消えた】


    世界中ーふんふんふんふんー【世界各国の民族衣装を着込んだ妹達が踊り狂う空間を、妹は舟に乗って渡っていく】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:11:42

    妹ちゃん生まれた経緯からして献身的でかわいい誰かの理想の妹としてあることしか望まれてないもんな……

  • 45妹◆V0W4n7M5yw23/08/17(木) 17:13:24

    >>44

    (※俺の妹であってほしい、俺の妹はあの子しかいないという思いがひん曲がって誰の妹でもある怪異に変貌してるの、中々にオリジナルお兄ちゃんに対する曇らせだと思う今日此頃)

  • 46バース23/08/17(木) 17:22:02

    >>43

    (廿 д 廿)

    【口を半開きにしている】


    【少ししてから】

    普通じゃないなら、危ないよね?

    ……危ないよ、本当だよ?

    【右腕を変形させた。】


     ド   リ   ル

    【無数の槍を束ねた物と化した右腕を高速回転させている。以前の怪異戦にて、怪異を異空間諸共を破壊するのに使った物。本体が破壊されて謎パワーで動いてたのに記憶があるのだろうか、謎の多い人形である。】

    【そのままドリルで地面をプスリ】


    【……そもそもからして、表情筋も無ければ眼の周りも稼働するのが瞼しか無いので「目付きを変える」なんて出来ないし「純粋な眼差し」などそもそも向け様が無いのだが……まあ、余計な話だろう……】

    >>45

    (※この子に関しても製造経緯とギルドに置かれてた理由が割と地獄みたいな背景だったり)

  • 47騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 17:26:08

    >>46

    バースちゃん新しいあしよー

    【横ではなく縦になり足っぽくなったキャタピラを滑らせる】

    【まだ交換する必要ないだろ】

  • 48フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 17:28:09

    >>47

    (パワーありそうだな)

    (まあ僕の作った足のほうがパワーあるけど)

    【自分の技術に一切の疑問がない人】

  • 49声無し23/08/17(木) 17:38:38

    フンフン『立て乙』


    >>46

    ……『何も理解できていないような顔をしている…まあ私も妹ちゃんはすごいでたらめな子だとは思うけど』

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:39:12

    闘技場もいいが
    もんのすげ~依頼とかもねぇかなぁ~?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:42:20

    10億の命を持つ生命体討伐依頼とか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:42:47

    ちなみに難易度は?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:44:47

    >>52

    最悪下級でもいける

    でも10億回相手を即死させる攻撃を撃ち続ける必要がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:45:55

    詳細が見えねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:46:53

    【依頼が貼り出されている】
    《月震》レヴィアタン・セレーネの討伐 S+

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:47:38

    >>54

    見える必要はないさ

    多分誰も受けないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:47:40

    面食いちゃん系列の予感がするぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:48:40

    朝にS+の依頼あったろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:51:38

    >>58

    どんなやつだっけ?

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 17:52:00

    あれねー行けそうだが島の移住件要らないしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:52:36

    >>59

    島まるごとモンスターお掃除して住めるようにしてくれってやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:53:31

    >>56

    すんげー依頼を欲しがってた人がやるかもしんないじゃん!


    >>59

    ほいコピってきた

    「スキップ島の奪還」

    【歩くとキュッキュッと音がする鳴き砂の歌う砂浜が有名な観光地だったスキップ島は、20年前海の魔物のスタンピードによって荒らされ、いまは人が住める場所ではなくなってしまった

    だがあそこには先祖の眠る墓があるのだ。今も野蛮な魔住達に蹂躙されていると思うと無念でならない。島に住み着いた魔物を巣まで残さず殲滅し、島の平穏を取り戻してくれたなら謝礼を出す。

    報酬200000G、島への居住権】

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:53:35

    >>55

    これはどんな感じなのー?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:57:20

    >>62

    じゃあ詳細書くぜ?

    アホほど素早く逃げ回るちっせぇヒヨコを10億回殺せ!以上!

    ちなみにそのヒヨコは少しずつ周りの魔力やら栄養やらを吸い取って枯れた土地にしてしまうらしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:05

    >>64

    ん?ん??んんー??桁間違えてないかしら?10億はえぐい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:52

    最近だと億はジャブみたいなもんなのにヒヨコ担った途端エグいな!

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 18:00:11

    >>64

    燃え盛る焼却炉に投げ込むとか食べてしまうとかで回数が稼げそうではありますがそれでも10億は果てしないですね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:00:58

    億はジャブじゃないって
    あくまでとんでもない規模の自体が多く見られるようになっただけで億はジャブにならんって

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:02:08

    一秒に一殺し仮定で何日かかるんだろね数字苦手だからわかんないけど相当な時間かかりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:02:10

    やれやれ、立て乙だな
    もしかして100回ヒヨコを滅せる術士がいれば、余の「一定確率で魔術効果を累乗させる」魔術が効いたりする……?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:02:42

    元々とんでもない依頼は誰も受けねえからひっそりと埋もれてただけで存在はしていたのだ

    こうして見るだけ見せてってのは話す相手がいてこそだしね

    >>55

    でこっちは?

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 18:03:11

    世界の狭間に放り込んでも動けなくなるだけで死にはしないしなぁ……
    十億はめんどすぎる

  • 73フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 18:03:27

    【ボードに依頼を貼り付ける】
    〈緑のモノリスの回収〉
    概要:とある森林に1月ほど前、緑のモノリスが突如出現したらしい
    周囲に回復魔法とよく似たエネルギーが放出されているらしいが外見、機能ともに僕の発明品とよく似ているようだ
    回収してきてくれないか?
    【モノリスの写真が貼られている】
    【高さ180cm奥行き120cm横幅60cmの箱】
    報酬:内容にしては結構いい値段と爆弾10個
    (※内容はまじで何も考えてないので好きにやっちゃってください)
    (※回収したものはギルドの受付に渡す感じでお願いします)

  • 74鋼鉄乙女23/08/17(木) 18:03:28

    1秒に1回ヒヨコを殺したとして2万7777時間、日数にして1157日掛かりますね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:04:06

    >>68

    細菌ならって話ねうん

    最近ではなく

    【誤字菌を煮沸消毒】


    ちなみにどうやらそのヒヨコを1列に並ばせると70000キロメートルになり大体エノシガイオスの20倍くらいだね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:04:15

    1秒に1000回ぐらい倒せばいけるか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:04:53

    まずどこにいるのさ、そのヒヨコは
    事と次第によっては普通にランカー案件だぞこれ

  • 78重引力23/08/17(木) 18:04:54

    立て乙、
    島ごと破壊可能ならいけるけど
    壊さずに10億はキツイ、、、

  • 79月見酒23/08/17(木) 18:04:55

    ねえそのヒヨコさ、全部殺さないとだめ?

  • 80フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 18:04:58

    溶岩に突っ込むかミキサーに放り込めば放置でいけないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:05:34

    耐久値がただのひよこと同じなら呪術パワーで一気にまるごと殺すってのは出来ないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:05:55

    >>74

    わー2年超えてる………考えたくない時間だわ

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 18:06:02

    あっそうだ染み付いた地獄に放り込めば勝手に死なないかな

  • 84鋼鉄乙女23/08/17(木) 18:06:21

    依頼内容を見るに十億"匹"ではなく十億"回"なので、殺した後にどれだけの時間で蘇生・再生出来るかというヒヨコの再生能力でどれだけ速く殺せるかが変わって来るところではあります

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:06:27

    あっ生体感染爆弾さんがやればいけそう
    ほらケーちゃん特攻の

  • 86魔眼使い23/08/17(木) 18:06:32

    立て乙です。


    >>73

    ふむふむ……行ってみましょうかね?

    (発明品と関連付けた方が良いですか?)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:06:45

    >>80

    どうやって逃げ回るのをミキサーや溶岩にぶっ込むかのラインがね

    生半可な規模じゃ埋まるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:07:32

    あっ匹じゃなくて回かあうっかり

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 18:07:39

    死体が蘇るんじゃなくて近くに新しい個体が現れるとかだと厄介ですね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:07:49

    >>67

    >>80

    >>83

    死ぬたびに5センチほどテレポートできるから徐々に脱出されるよ

    >>81

    >>85

    それはアリだ

    >>84

    死ぬたび瞬時にリスポーンする

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 18:09:13

    >>90

    5cmかあ……【食べてしまえばかなり回数を稼げるのではと思ったのですが消化器官外かつ体内にリスポーンされたらひよこに返り討ちに合うことになりますね…と思っている顔】

  • 92フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 18:09:14

    >>86

    たすかるよ

    (※発明品によってトラブル発生みたいなことをやってくれるととても嬉しいです)

    >>90

    厄介だねえ

  • 93月見酒23/08/17(木) 18:09:25

    >>90

    テレポートが5センチ……なるほど

    ね、そのヒヨコは素早い動きと土地を吸い取る以外にはヒヨコなの?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:09:32

    >>63

    >>71

    《月震》レヴィアタン・セレーネの討伐 S+


    レヴィアタン・セレーネは『始原の海』と呼ばれる多種多様な古代の海洋生物が生息する海域に棲む全長300mの古代クジラ

    その巨体を持ちながら海面から30mも飛び上がる驚異の運動能力を持つ

    額に巨大な音を増幅させる魔石が埋まっておりそれを利用した超音波による索敵範囲は半径1000kmにも及び、更には戦闘にも使われ秒速1500mで伝わる超音波で相手を狙撃し昏倒させる事が出来る

    また魔力によって周囲に常に激しい海流を生み出しており海中から接近する事が非常に困難

  • 95魔眼使い23/08/17(木) 18:10:18

    >>92

    (※了解でーす。エネルギーは魔力とは違うって事で良いですよね?)

  • 96ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 18:10:29

    立て乙だぜ
    何だかまた面白そうな依頼貼り出されてんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:10:41

    >>93

    うん、普通のひよこ

    もちふわでかわいいひよこ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:11:03

    むしろテレポート封じを考えるほうが楽かもしれませんわ
    テレポート封じのアクセとかないんですの?

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw23/08/17(木) 18:11:39

    スレ立てお疲れ様
    なんだかすごい依頼が出されてるんだね

  • 100月見酒23/08/17(木) 18:11:40

    >>97

    そっかあ!

    1つききたいんだけど、さしあたり今ヒヨコがいる場所からヒヨコの脅威がなくなれば、今すぐころさなくても大丈夫?

  • 101フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 18:11:54

    >>95

    (※そうですね、別物です)

    (※こう…博士が作った箱の中で生産されている治癒エネルギーです)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:12:23

    >>97

    テイムじゃだめなの???危害は加えなくなると思うんだけどなぁ

    可愛いのに倒しづらいしテイムでよければテイム案を出したいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:12:26

    >>99

    すごい依頼の話になってるからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:13:19

    >>94

    1/10000エノシガイオスサイズか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:13:32

    >>102 

    吸い取る性質が生存と不可分の可能性

    トイレのしつけはできても排泄するなというしつけはできんし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:14:04

    >>100

    む?それはちょっと聞いてみないとわからんな…


    【確認中】


    いいらしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:14:08

    つまり1000フェアリー忍者さんか……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:14:17

    >>94

    お前は小学生が雑に数字盛ったさいきょうモンスターかよ

  • 109魔眼使い23/08/17(木) 18:14:18

    >>101

    (分かりました。じゃあ回収直前に治癒エネルギー暴走→枯れかけの食獣植物が復活と言う流れでいきますね)

  • 110月見酒23/08/17(木) 18:14:51

    >>106

    じゃ、他に受けたい人がいなかったらそのヒヨコは月見酒さんがなんとかしようかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:15:22

    ちょっとずつ転移転移
    生け捕りは簡単???んーあのよく来てる鍛冶師なら武器化はできないの?? 
    モンスターの武器化で無害に??

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:15:31

    出たなエノシガイオス算とフェア忍算の使い手

  • 113鋼鉄乙女23/08/17(木) 18:15:34

    エノシガイオス単位とフェアリー忍者さん単位は逆に解り辛さを上げるのでは……?

  • 114フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 18:15:35

    >>109

    (※お願いします)

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 18:16:04

    >>110

    おお…ファイトです…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:16:04

    >>105

    あーあーそうかぁ…………むうう

  • 117ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 18:16:04

    海に出れたら何とかなりそうかもな、《月震》
    鯨と正面からやり合うってことだろ?

  • 118リモンチェッロ◆86pebISJiw23/08/17(木) 18:16:28

    >>103

    そっかー

    すごい規模の依頼って見ていてわくわくするよね


    >>94

    おお……クジラかあ……なるほど

    【依頼書を見て何か考え込むように手元に口をやる】

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:16:50

    >>110

    マジ?よくやるよあんなの…

    >>111

    目から鱗



    あとなんで俺がそのひよこちゃんに詳しいと思う?

    648回ほど殺したからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:16:57

    エノシガイオス算は相手の脅威度を錯覚する危険性があるので国際条約で禁止されたとMOOに書いてあったはず……!

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:17:33

    >>119

    ………

    一杯奢るわ

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 18:18:03

    国際条約にも触れるMOO…アカデミックでグローバルな本ですね…教育にも良い【ぐるぐる目】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:19:15

    >>122

    どっちかというとバカデミックの類じゃないかな

  • 124月見酒23/08/17(木) 18:19:52

    >>119

    うんうん、ちょうどなんとかできそうなアテが思いついたんだ


    >>122

    妹ーしっかりー

    【ハリセンでぺち】

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:20:07

    >>120

    >>122

    おちけつ

    与太雑誌だ

    エノシガイオス算もヤーポン法も禁止されてはいない

    【ハリセンスパーン】

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:20:31

    >>125

    でもどちらも不要だよな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:20:34

    まぁ実際「エノシガイオスの一万分の一かぁ」でちょっと安心したはしたが……

  • 128フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 18:20:56

    >>125

    ヤーポン法くらいは規制したほうが良いと思う(n敗)

  • 129氷竜騎士23/08/17(木) 18:21:10

    >>119

    倒した回数は多いはずなのに、全体から見たらノミみたいになってる。

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 18:22:03

    >>123

    >>124

    >>125

    何故か信じたくなる魅力があるんですよねMOOの記事って……

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 18:22:28

    ※リヴァイアサンの方はモービディックブラックが行けるかもしれないけど描く気力がない

  • 132リモンチェッロ◆86pebISJiw23/08/17(木) 18:22:49

    >>94

    すみません

    ちょっと質問なのですが、月震の超音波攻撃は体の特定器官から出ていてそこを塞げば出なくなる類のものですか?

    それと、月震は何か音波や海流操作以外の攻撃手段は持っていますか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:23:16

    >>121

    おっありがてぇ

    >>129

    追加情報として今までのやつの死亡回数は7587回だ

  • 134魔眼使い23/08/17(木) 18:25:39

    ふむふむ………魔力では無いようですね……
    【緑のモノリスを回収する為、とある森林にやってきていた魔眼使い。魔眼で確認してみるも、治癒エネルギーには反応しなかったので魔力は関係していないようだ】
    まぁ、何か起こる前に回収を……!?
    【さっさと回収して納品しようの思った矢先、緑のモノリスが発光。治癒エネルギーを大量に放出させ始めた!】
    ぼ、暴走ですか!?
    【しばらくするとモノリスは機能を停止させ、魔眼使いの疲労も回復していた。……これだけなら良かったのだが………】
    『ガァァァァァァァァ!!!!!』
    【最悪な事に暴走した治癒エネルギーによって近くにあった枯れかけの植獣植物が活性化し、復活。竜の頭の様な本体が吠えると、竜の頭の様な茎が襲いかかってきた!!】

  • 135月見酒23/08/17(木) 18:28:49

    >>133

    うーん猫より遥かに多いのに全体の1分にも満たないのが桁違いだね

    それじゃ行ってくるよー

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:30:16

    >>135

    がんばれよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:36:32

    >>132

    事前の調査では超音波は額に埋まった巨大な魔石の奥から発しているそうで体内の器官で発した音を魔石を通す事で増幅させていると考えられていますね

    未だ魔石の解析等は正確に出来てないのであくまでも推測ですが

    特殊な攻撃手段は今の所超音波攻撃と海流操作以外には確認されていませんが巨体と並外れた運動能力から繰り出される物理攻撃はただの体当たりでも並の海竜ならば即死する威力ですね


    (※あまり確定させる言い方じゃないのはある程度描写の自由度を持たせるため…他に特殊攻撃を持たせても持たせなくてもお好きなように…器官を塞ぐのは…魔石ごと塞げるならあるいは…?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:44:45

    ちなみに転移封じの結界石については過去に製造された例があるよ
    材料が材料でまた希少かつめんどい難物なんだけど

  • 139月見酒23/08/17(木) 18:45:17

    というわけで…やってきたけどあれが例のヒヨコちゃn
    【土煙を上げて遠ざかっていく黄色いふわふわ】
    わぁ………

  • 140リモンチェッロ◆86pebISJiw23/08/17(木) 18:45:49

    >>137

    なるほど……知り合いに相性が良さそうな方がいるのでちょっと依頼受けられるか聞いてみます

    【スクロールで連絡を取り始める】


    (※ハメ殺しみたいな方法で倒してしまっても大丈夫でしょうか?)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:46:05

    はえーよ

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 18:47:31

    >>139

    なそ

    にん

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 18:48:46

    立て乙ダ!さっぱりしたゼ〜!

    【風呂あがりなのか湯気を身体から出しつつ、ソファーに座る緑ローブ】


    >>139

    おワァ…ヒヨコというかダチョウのような速度……

    やはりめっっっちゃ大変そうダ…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 144ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 18:50:34

    >>139

    おお~逃げ足早いな

    ヒヨコって言っても賢いタイプかぁ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:50:50

    >>140

    (※描写は自由にしてもらって大丈夫です!)

  • 146月見酒23/08/17(木) 18:51:13

    >>141

    >>142

    これ600回殺した人すごいね!

    【餌を置いてみた】

    【何かが土煙とともに通り過ぎ盛大にぶちまけられた鳥の餌をかぶった】



    >>143

    うん、頑張ってみるー

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:51:16

    おりゃああああああ!
    【紫色のゴーレムに大剣を振り下ろす!】
    【紫色のゴーレムが紫色のゴーストに!】
    でりゃああああああ!
    【紫色のゴーストに除霊鎮石を投げる!】
    【紫色のゴーストが紫色のゴーレムに!】

    クソがああああああ!

  • 148氷竜騎士23/08/17(木) 18:52:18

    >>139

    こっちの事ちゃんと敵と認識してるのか。

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:52:23

    >>147

    クソギミック……

  • 150シロ23/08/17(木) 18:53:06

    立て乙です


    >>147

    うわぁ……面倒くさい……

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:53:09

    >>147

    大剣にその石括り付けてぶん殴ろうぜ

  • 152リモンチェッロ◆86pebISJiw23/08/17(木) 18:54:41

    >>145

    (※ありがとうございます!)


    ……よし、連絡取れた

    すみません、その依頼三人で受注させていただきます

  • 153月見酒23/08/17(木) 18:55:43

    >>148

    自分より大きいものは怖いんじゃないかなぁ

    【鳥の餌を払っている】

    これはちょっと色々考えないと

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:56:10

    >>149

    >>150

    めんどすぎるこいつマジ

    あんま強くないのが幸いだけど…


    >>151

    名案!

    食らえやあああああああ!

    【石がゴーレムの装甲にぶつかり割れた!】


    …………………

    教会で大剣聖別してもらおっかな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:57:52

    >>152

    はい、承りました

    【依頼の受注手続きを済ませる】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:58:09

    ギリ下級ランクの魔物だろうか、紫ゴースト
    実体にも霊体にも効く武器や魔術があれば、そこまで難しくはなさそう?

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 18:59:37

    >>154

    やろうかー?

  • 158ルーラの歌姫23/08/17(木) 19:00:19

    立て乙よ♪

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:01:46

    >>156

    なんか最近増えてるやつらしい

    都合が悪くなるとゴーストになる、紫色のゴリラやゴーレムやゴキブリが

    強さの割に討伐報酬高めだから、倒せるなら狙い目かもしらんな


    >>157

    おなしゃーす!

    【剣を差し出す】

  • 160リモンチェッロ◆86pebISJiw23/08/17(木) 19:01:46

    >>155

    ありがとう

    それじゃあ行ってきます

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:03:42

    >>154

    …………ごめん、聖水代くらいなら出すから

  • 162ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 19:07:14

    そういや節目の50層だったな、すっかり忘れてた
    面白い試合とかあった?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:07:39

    >>161

    え?いやいやそれは悪いって!

    どうせアドバイスなくても石無駄にしてただろうし

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:08:09

    ゴキブリは嫌だな…………………………

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 19:08:14

    ※なんかもとネタあるのかな

    >>159

    はーいお代は後で神社までー

    【神社に持っていった】

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 19:09:17

    >>154

    おぉう…厄介な魔物だナ…!?


    >>160

    おぉ…S✚の依頼……頑張っテ…!!!


    >>159

    そうなのカ……生命エネルギーって霊体にも効いたっけナ…?

    【考え込む緑ローブ】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:10:44

    >>162

    隙神様と斬災ちゃんとか黒染ちゃんとフィンちゃんとか?

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 19:11:40

    >>167

    暇神ね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:04

    >>168

    隙だらけだぜェ!!!!


    的な?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:04

    ※元ネタはスレで出てたゴーストゴリラです


    >>165

    やったぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:47

    ゴーレムって、種類にもよるけど下級だと割ときつい固さしてんだよな…

  • 172月見酒23/08/17(木) 19:13:52

    うーん………よし
    【すっと騒々神に祝福を受けた桜色の刀を抜き、魔力を通して2、3度振って桜の花びらの幻影を散らし】この中に入って、ここに魔力を込めて…っ【舞い散る桜が風の刃と化し全身を浅く切り刻む】

    あいったああああわかってたけど痛いー
    【全身血染め】

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 19:15:31

    >>167

    アッハッハッハッ!

    また来てたのかあの斬擊の深淵勢さん、そしてここで戦ってたと

    そいつは豪気だなァ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:16:44

    ノコギリくんも試合するかい?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:18:33

    >>171

    コアを壊せば〜タイプと文字を消せば機能停止タイプは助かるけどね

    まあ強いけどそれてもだいたい

  • 176ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 19:18:41

    >>174

    ん?まあ今は手は空いてるしなぁ、相手がいるんならやってもいいぜ

    だけど強いぞ俺は

  • 177鋼鉄乙女23/08/17(木) 19:18:59

    ならお相手致しましょうか?

  • 178ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 19:21:09

    >>177

    おっ、やるかぁ?

    いいぜ、相手にとって不足はないしな!

  • 179月見酒23/08/17(木) 19:21:10

    いててててててよいしょ
    【真っ赤になってしまった着物の襟をぐいと引くとはらりと落ちて、元の姿の蟒蛇がにょろりと中から出てくる】
    【本来なら白いはずの体は予め全身につけた傷で真っ赤な血染め状態だが、そのままみるみるうちにまるで山かと思うほどに大きくなり、ヒヨコのいる場所を大きくぐるりと取り囲んで少しずつ円を狭め始めた】
    【当然ヒヨコは怯えたのか猛スピードで走り出し、囲まれていることにやがて気づいたか眼の前の蛇体を越えようと駆け上り――】

    つーかまーえ、たー
    【その血を媒介としてヒヨコの体に蛇が巻き付いたような黒い模様が浮かび上がり、締め付けられたようにヒヨコは動けなくなって転げ落ちた】

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 19:21:23

    >>170

    できたぞー

    【特に見た目は変わっていないが神気を感じる大剣をわたす】

  • 181報恩の両手剣使い23/08/17(木) 19:21:38

    (※闘技場やりたいけどどのキャラでやるかが悩ましいぜ!)

  • 182鋼鉄乙女23/08/17(木) 19:26:03

    >>178

    えぇ、あまり貴方の情報を得られていないので、良い戦いが出来るかは解りませんが……出来る限りを致しましょう

    【そう言いながら、黒い髪に柊十字模様の赤い瞳が特徴的な冒険者は闘技場の中央に立った】

    (※そちらに合わせますが、どういう形式に致します?)

  • 183ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 19:28:00

    >>182

    (※私としても特に問題は……パワーバランス的にも拮抗してそうですし、取り敢えず複数回ラリー後にラスダイ辺りでやりましょうか?先行後攻はそちらにお任せします)

  • 184月見酒23/08/17(木) 19:28:28

    よし、追いつけないならあっちから踏んでもらったほうが確実だよねっと
    あー痛かった
    【薬酒で傷を治した】
    【ヒヨコは殺さず3重のかごに入れられている】

  • 185鋼鉄乙女23/08/17(木) 19:36:38

    >>183

    (※じゃあ先手をお願いしても宜しいでしょうか?)

    (※テッチャン色々できるから先行をやるのが中の人的に困難なのだ……!)

  • 186鋼鉄乙女23/08/17(木) 19:37:13
  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 19:38:56

    >>185

    ※分かります……色々出来ると最初なにで行くか悩みますよね……そしてこいつの性質上加減間違えたら行けないから先手取りずらい


    >>186

    たて乙

  • 188ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 19:39:09

    >>185

    (※了解しました、それでは次スレから私が先攻で始めることにしましょう)

    良い戦いな!ああ、俺も楽しみだぜ!

    ただちょっと準備してくるから待っててくれよ!

    【ノコギリ青年は一旦ギルドから拠点の方へと戻っていった】

    >>186

    (※立て乙です!)

  • 189月見酒23/08/17(木) 19:39:11

    立て乙だよー
    「ぴよ」

  • 190報恩の両手剣使い23/08/17(木) 19:39:49

    たて乙だ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:49

    立て乙!
    ついにあのなんか名前分かんないけど追加腕の実践投入かァ~?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:41:15

    たて乙!

    >>189

    おっ捕まえたのか

    でそっからどうするのよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:41:35

    立て乙~
    規格外同士の対決だなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:42:36

    200なら白熱した戦い!

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 19:42:48

    立て乙ダ!

    >>184

    なるほド……呪術で殺さずに閉じ込めたのカ…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:43:57

    にゃらららららららららららら!立て乙よ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:22

    200なら闘技場!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:29

    200なら応援しよう!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:47

    200なら貝

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:52

    200なら暴走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています