ポケモンスリープスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:09:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:10:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:11:11

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束は前後30分以内に眠る約束だからだ寝
    早く寝るより生活リズムを整えるほうが大事なんだ寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返りなどの動きを検知できないとダメみたいだ寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:11:39

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
     寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ※ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:12:35

    Q.料理のレシピを知りたい


    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝


    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝


    https://twitter.com/Kotori_Gamer?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1688060938984083456%7Ctwgr%5E97c34e0cb7c8e7f83e8c89e3ae49c4b37d5f5ee0%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F2270330%2F

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:13:11

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:14:06

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:14:54

    きのみ→タイプ毎に固定


    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定


    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)


    とくいなもの、メインスキル→系統固定


    サブスキル→色、内容共にランダム


    最大所持数→ポケモン毎に固定


    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)


  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:15:43

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:16:36

    すごい量のテンプレでコピペし忘れたのが無いか心配になるン寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:17:49


    フレ募スレは3いってた気がする寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:24:49
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:37:27

    建て乙だ寝
    あと9つの新しい寝顔をサーチできれば新しいマップに行ける
    すやすやを引ければ一気に稼げそうだけど、ほぼ毎日ぐっすり民にはなかなか厳しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:58:02

    ハイパーまで行ったけど日曜までにマスターは厳しいかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:07:49

    立て乙です

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:24:37

    立て乙
    そういやこのスレ何故か検索で出ないんだよな
    フレ検索の方は出るの謎

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:28:53

    >>16

    あにまんの部分検索の性能があまりよろしくないのかカタカナだとまとまったワードしか対象にならないので、「ポケモンスリープ」だと見つからなくて「ポケモンスリープスレ」まで入れるとひっかかる

    例えばあにまんのグラブルスレなんかはタイトルとスレの間に空白を入れることで検索性を改善している

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:04:35
  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:10:02

    あのボイスが聞けなくなるのは少し寂しいけど、やはり相棒は強く頼れる子であってほしいのでライチュウに進化していただいた
    今日一日でスキル3回も使ってた 進化できてはしゃいでいるのか…かわいい奴め
    X見ると1匹で4〜5回出せた人もいるみたいね すごいな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:13:25

    すやすやが全然出ないのにヒノアラシにイーブイと欲しいポケモンがすやすやに固まってるの辛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:18

    うとうとがでない寝
    寝酒したり、クーラーを切ったら出るかもしれないけど、其処までして出したいかと言われると……
    気長に待つのが正解だ寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:18:22

    最初のピカチュウを思い切ってライチュウに進化させたけど頬に手を当てて顔ふりふりするモーションが可愛すぎて天を仰いだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:35

    >>21

    最近トイレで目が覚めてそれ以降うとうと多めになるから寝る前にめっちゃ水飲むとか良いかも?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:58

    御三家揃えたいんだけど残りのヒノアラシとフシギダネが全然来てくれない!
    御三家ポケモンのお香がほしいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:31:40

    >>21

    昼寝できる時わざと寝返り多くうつとから

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:44:42

    今週のミッション報酬はチコリータのお香だった寝

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:32:06

    絶望した
    カバンの中で誤作動しちまった
    おのれチョコザップ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:11:44

    >>27

    一時間半未満は記録されないのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:18:08

    >>28

    そう思ってたがどうも誤作動が1時間半以上の中でも数分計測できてたら取れてしまうらしい

    寝る前にプラプラピカ様のステ見ようとしたら連動されてこのザマだよ

    ふて寝

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:07:45

    1時間半未満手を落ちてたらしい…
    なんというかこうすっごいムカつくのに怒りのやり場がない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:11:15

    >>20

    初日から願い続けてたヒノアラシが来た!!

    そして何故か初の色違いも来た!

    なんか知らんけどみんなありがとう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:47:05

    ヘラクロス来たけどゲージ多すぎて草ァ!
    このためのマスターサブレか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:49:03

    普段は充電無しで30%程度しか減ってないのに今日見たら90から10%代まで減ってた
    他のアプリも開いてなかったしバッテリーに変わりはないし一体

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:56:48

    島ごとにカビゴンがいる、毎週新しいカビゴンに出会える
    どんだけカビゴンいるんだ…島のきのみがなくなるんじゃないかとか思った
    人間はカビゴンをデカくするだけデカくして去っていくって
    ポケモンと自然環境の保護から考えてどうなんだこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:59:06

    洞窟解放されて鍋拡張したら夢のかけらが1万以上溶けた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:59:07

    やった〜ついに推しのニンフィアに!
    時間かかったわぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:32:53

    やっと来てくれたのに
    あと1個なんだ
    頼む食ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:38:37

    夢のかけらこれなんかもうちょい使い道ないんかな
    リサーチの他にもミッションとかで手に入るからあまりそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:39:56

    なんか寝ても覚めても毒タイプばっかり集まってきてなんか気分が湿気てきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:02:48

    ワニやカメを求めてシアンに旅行しに来たのにウソッキーとウソハチだらけだ🌳💦🚰😌

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:57:26

    元気回復系はスキル発生率低下性格が割と当たりな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:10:52

    推しがまとめて来たときのために貯めてるサブレがバッグを圧迫してきている、なお推しは全然来ない
    おい…何でやっと来た推しが少食なんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:49:29

    ポケモンGOプラプラ、十一時くらいに起動して布団でゴロゴロスマホ弄ってたけど計測はきっちり寝たあたりの12時前でかがくのちからってすげー!ってなった


    ズルしようとしてごめんなさい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:10:07

    食材バックがいっぱいの時に食材拾おうとするとボカッ!って迫真の音でブロックされるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:29:12

    同じタイミングでフレンドになった人たちの親密度の差が激しい
    なんの違いなんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:37:15

    >>45

    1日2回まで計測出来るから昼寝してるかしてないかの違い?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:49:29

    >>38

    鍋拡張で結構使うらしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:05:05

    27まで拡張する時に欠片全部砕いて危なかった
    この先も拡張あるなら貯めとかないと

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:32:11

    元気オール艦隊で回すと夜まで疲れにくいのかな
    やってらっしゃる方、いる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:22:45

    3日間くらい編成しっぱなしなのに一回もスキル発生しないなんてことある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:33:28

    ゆめのかたまりってカビゴンのポイントが高いほど貰える欠片の量が増えるから週末に砕いた方がいいって聞いたんだけどこれ本当?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:34:09

    >>51

    週の中で変わった覚えがないからランクじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:53:02

    >>50

    ある

    スキルに発動率は低いからもう当てにしない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:08:40

    期間限定パックがもうそろそろ終わるんだけど荷物が上限ギリギリなんだよね
    購入できるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:00:25

    >>50

    ある

    食材とかぜんぜん発動しないから当てにしてない

    カビゴンのエナジーチャージするやつだけは朝見るから

    元気があったほうがスキル発動確率あがるっぽい?と思ってます

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:09:16

    この2匹親子みたいでかわいい😍

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:13:49

    サブスキルの種について考えたことなかったけど「ランダムで白青のスキルを青か金に変える」ってことは
    高レベルのサブスキルにすでに金が入ってるけどレベル10や25がしょんぼりって感じの子に使えば
    手に届く範囲でちょっとモチベ上がるね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:15:29

    いま洞窟で初キャンプ中なんですが、まだスーパー3くらいしか進んでなくてこんなものなんでしょうか…?
    前はハイパーまでいけたので悲しみ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:17:25

    サブスキルは
    解放済のスキルから、スキルlvの上げられる物がランダムで抽選なので
    lvが大体10のスキル解放してるかどうかの現状なら確実に10のスキルを成長させられる

    もし完全ランダムと思い込んでる人居て悩んでいるなら是非

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:19:30

    初週はエリアのボーナスがないし先のエリアは評価上昇に必要なノルマのエナジーも高めになるので自然よ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:19:37

    >>55

    ヘルプにも書いてあるけど元

    気が多いとお手伝い回数が多い=スキル発動の判定も多い

    だからスキル発動させたいなら元気は高い方が良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:22:14

    >>59

    解放済みからランダム!教えてくれてありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:59:48

    >>59

    そうなんだ、ありがと全然知らなかった

    てことはレベル25でお手伝いスピードSとMだけ開放されてる子にサブスキルのたね3個くらい突っ込んだら爆速ポケモンが爆誕する……ってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:07:08

    >>51

    過去スレに検証してる人がいたわ

    リサーチランク依存っぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:57:56

    >>63

    現状お手伝いスピードLが無い+同じスキルは持てないので

    お手伝いスピードSはMに成長出来ないし、MはMのままなのだ😞

    でも両方発動させたら強いし、将来性は抜群よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:48:11

    >>65

    そうなんだ!S,Mときたら当然Lもあるとばかり……

    知らない情報ばっかりで勉強になった、ありがとう!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:55:59

    所持上限なんてなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:29:35

    進化させたライチュウがきのみをモリモリ落としてくれるの気持ちいいぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:38:46

    フレンド飴の進捗が1匹すごいことに( ゚д゚)
    ウソッキーも抽選入って進化後きやすいからか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:34:09

    はじめての色違いでまさかの2匹同時
    最初リオルしか気付いてなくてサブレの演出でビビったのは内緒

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:47:21

    今朝スタンプカードが溜まったので今夜から約束の時間を切り替えられる
    最初に設定した時間が微妙に生活リズムに合わなかったのよなー

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:21:42

    君…泥酔してたんか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:38:42

    これって++が布団の外の硬い床に落ちて五分経過すると動きが無いって事で計測即失敗になるの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:40:18

    せっかく来たイーブイが2匹ともメインスキル低下性格なんよなぁ…
    鍋チャージなら一日一回は来ると信じてブースターかグレイシアにでもするか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:43:03

    やっと会えたヒトカゲが食材苦手性格で(´・ω・`)
    でもアメにしちゃうのも可哀想だし性格ハーブ欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:49:52

    プラスプラスくんが何をもとに睡眠計測してるかわからんな
    少なくとも音は取って無さそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:10:57

    >>75

    同じく念願のゼニガメが食材苦手で育成するか悩んでいる…

    やっぱりかなり影響出るのかなー

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:22:04

    というかみんなどんだけ課金してるんだ…俺まだシアンから先に行けないのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:26:42

    兄弟でスリープやってるんだけど母が影響されて始めた
    もうすぐ2週間目にはいるんだけど色違いがすでに4匹いる
    しかもサブスキルがどのこもとてもいい
    これが物欲センサーかあ優秀すぎるなあ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:12:01

    ここで触発されてgo++買っちゃった
    早速使ってみてるわけだけどスマホと違って測定されてるかどうか見てわからないの不安になるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:17:28

    >>78

    プレミアムパス無いとサブレもポイントもあまりにもしぶちんが過ぎて辛い

    のでしばらくしてから半年分のプレミアムパス加入しました

    後は配布ダイヤでリリース記念パックSを買ったけど正直五千円払ってスーパーサブレ20個他のパックM買うかというとうーん…

    別ゲームの水着キャラに相当お金使っちゃったからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:24:45

    フシギソウばかり来てたけどやっとフシギダネ来てくれたやったー!!
    性格補正なしも嬉しいし君は来週からスタメンだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:29:23

    >>76

    振動(計測開始してから大きな振動がないところに5分置いておくと寝た判定になる)

    あと直接計測に利用するわけではないが傾き(置き方が水平に近くないと睡眠と認められない)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:32:31

    >>73

    4時間まではカウントされて、4時間振動ないと打ち切りくらう筈

    それより場合によっては傾き判定で計測失敗くらいそう(なので付属のマグネット弱い洗濯バサミとか使って寝具に固定する)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:58:45

    >>79

    うそだろお母様すげえ……

    家族で仲良くやれるのっていいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:05:49

    アプリ落ちて0時40分ごろ計測終了になってたから続きを手動入力したんだけど結構時間あけないと入力できないんだね
    1:24以降じゃないと睡眠時間が被ってるって言われて受け付けてもらえんかった
    夜中時間見たりして落ちてるの気づいたら面倒くさがらずちゃんと再計測しなきゃだめだね

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:09:27

    >>84

    マ?5分毎に揺らしてたから助かる

    もうゴクリンの群れを見なくて済むぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:09:39

    それ朝まで気づかず寝てたからどうにもならんかった
    ポケモンはともかく睡眠データとしては一括で寝てる扱いに直せたらいいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:11:37

    通常ヤドン来なかったらエフェクトなきゃわからなかったぞこんちくしょう

    来てくれてありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:12:17

    食材が余る場合って、食材の持てる数を増やすべきか鍋容量を増やすべきかどっちだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:16:28

    >>90

    自分は余っても日曜の増量アップでがっつり減るだろうからってそれに備えてるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:17:12

    >>90

    必要な通貨が被って優先順位付けなきゃいけないならともかく今回は別なわけで

    両方

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:31:16

    >>90

    食材を売ってかけらにするのも手だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:31:47

    >>39

    羨ましい…こっちはどくタイプが来てくれなくて

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:33:09

    鍋容量の増量はほぼ必須だから優先してやっとく
    持ち物上限はそこまで気にする必要はないからあくまでも自分のプレイスタイルで決める

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:02:56

    ポケモンPlus+でとったデータをスリープに送れない…連携がうまくいかない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:07:27

    おっ寝顔70種類で鍋拡張また来たぞ
    27個になった
    けど70種類になったときに拡張枠が増えたって導線なかったよね…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:12:35

    ばんのうのアメが受け取れなかったから勢いでゴースLv.11からゲンガーに進化させて消費した
    メインスキル確率アップの性格だし有能なはず…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:23:41

    ポケモンのレベルがちっとも上がらない〜
    レベル30とか何日かかるんじゃこれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:47:44

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:49:00

    30に到達してる奴がこの世に何人いるか公開してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:57:33

    レベルキャップ27だったはずだからゼロだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:24:22

    初めてカビゴンのお腹の上で寝てる子来た!
    チルットかわいいよチルット

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:29:27

    NEWが小さいアイマスクに見えた

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:34:38

    >>97

    今日で69だったから明日行けるかなあ

    オバヒサラダ作りてえよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:10:05

    起動前に寝落ちちゃってうとうとしながら計測して寝たけど
    寝る前に睡眠データ入れなきゃだめだったな…
    せっかく長時間寝たのに計測上は5時間くらいで、惜しいことをした

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:11:13

    マジでこのゲーム物欲センサー凄いな…
    リリース初日からやっているのに1度も最愛のデルビルが来てくれない…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:18:58

    最初のピカチュウは記念に取っといて
    ピチューからライチュウ作りたいのに中々ピチュー来ねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:30:16

    アブソルがほしくてなんとかハイパーいったけどなかなかうとうとにならない寝

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:32:47

    フレのアイコン見てるとバタフリーやブイズが多いな
    あとはゲンガーみたいな最終進化がレベル条件じゃないやつ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:35:05

    きのみ拾ってきた時のイシツブテ好きイシツブテのかわいさに気づいた

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:37:43

    ヤミラミ初めて見たけどゲージ16で笑った 無理

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:39:21

    アブソルがうとうとってマジ?4日くらいうとうとだけどゴクリンとグレッグルに連日囲まれてるぞ……もうハイパーも後半なのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:21:30

    >>112

    進化なしだとそんな長いのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:33:05

    >>113

    うとうとだ寝

    しっかり8時間半寝て、なかよしのおこうも使おう

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:45:56

    寝顔70種でまた鍋の増量出来るようになったのここで知ったわサンクス
    でもゆめのかけらが圧倒的に足りない…!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:49:47

    いちまん以上あったゆめのかけらが鍋増量したらすっからかんになりもうした

    メンバーに入れなくて暇してる連中体力回復できるようになるか遠征で素材集められるようにならんかなー…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:12:11

    今日で初めてから30日になるけど、フレンド募集スレで募ったフレンド達はほとんど欠けることなく毎日リサーチしてて凄いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:18:53

    ノリと勢いでプクリンにしちゃった
    カワイイカワイイネ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:38:57

    特定のポケモン呼ぶおこうって週のいつ頃使えばいいんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:42:28

    おこうは枠潰さずおこう枠で出てくるから
    特に寝顔欲しいとか無けりゃ何時でも良いと思うよ、寝顔レアなの欲しいなら週の後半とか

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:43:03

    >>115

    ウッス!(++放置夜ふかし)

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:21:55

    >>107

    うおおセンサー外なので2匹もいる…そしてサンダースだいすきセンサーにひっかかってイーブイまだ仲間にできてない…

    ランダム進化のGOと違って雷の石さえあれば確定でサンダースになるのに

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:29:04

    鍋拡張に熱意あげてるのはデザートドリンク勢かな
    カレーシチューだから上位は未入手の材料が混ざってて当分無理…。週末にビルドアップつくれれれば良いから18で十分かな今のところ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:41:02

    初期からお世話になってるリザード選手
    マメミートがデザートだとレシピに無い為まさかの1週間休暇

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:45:39

    >>125

    ほんとだ辛いなこれ

    肉とキノコでミートパイとか、なんかこう…


    料理と好みのきのみ更新が待ち遠しいので月曜日が若干楽しみになった(3週連続カレー)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:47:27

    リサーチランク上げたいから来週からはワカクサ出戻りか
    レベルキャップ25と聞くとリザードンにするには上げざるを得ない
    グッドスリープデーの詳細、そろそろこないかなー

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:48:17

    ホットミルク作ってあまりを肉で埋めてる…美味しいかはわからない…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:51:10

    うちのリザードちゃんもリンゴジュースだろうがサイダーだろうが空き容量に「ここで まめみーとを入れます」とやってくれるので食材埋め枠でフル登用してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:53:25

    ハムにもカツにもハンバーグにもなるマメミート君万能過ぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:54:33

    ごちゃまぜを喜んで食べるカビゴンくんを信じろあいつに味覚はない(少なくとも人間と同じようなのは

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:56:10

    皿ごと平らげる奴だからヘーキヘーキ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:02:25

    一回じゃ仲間に出来なかった😢
    また来ておくれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:03:42

    週末に向けて食材貯めようとゼニガメ×2をスタンバイさせて8時間寝たのに
    30分しか寝てない判定食らって寝不足のゼニガメs→ちっとも増えない食材に頭抱えてる…
    今晩の分の睡眠計測時間が減るから手入力での追加もできないし詰んだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:18:41

    昼寝したら色違いコラッタ来た寝

    色違い率いくつくらいなんだろう寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:21:42

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:22:46

    きみ、なんかマッチポンプみたいなスキル構成と性格してない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:30:33

    物持ちなら任せろ!と言わんばかりのイーブイくん

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:50:44

    >>129

    ウチのカメールさんと似たような感じだ。「ミルク入れまーす」でかさ増ししてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:53:25

    >>129

    ほぼ豆ミートドリンクでも美味しく食べてくれるカビゴンさんほんと優しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:59:46

    イーブイが来ない来ないと言い続け、朝起きる度にガッカリしてたけどついに来てくれた!しかも2日連続!
    喜びのあまり即進化させてしまったので、これからはこの子たちのために寝る日々が始まる…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:38:10

    プラプラのスペシャルボイスが一個だけ開放されてたけど条件はなんなんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:22:32

    >>135

    曰く200日に1回会えるかどうからしいからそれなりに高めには設定されてるみたいだ寝

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:04:39

    200日に1匹のソースは知らないけど
    体感的には200匹に1匹くらいの確率だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:01:34
  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:10:49

    ハイパー5までは来たけど、マスターにタッチは無理そうだなぁ
    食材足りん

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:14:16

    大成功と42具材やばいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:39:52

    大成功気持ちいい

    ……寝ぼけて3時にポケモンゴープラスプラス切ったのつらい、休みだしでお香も炊いてしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:19:51

    バッグの容量が満タンになったんだけどゆめのかたまり系とかアメとかバンバン使っちゃっていいんだろうか?
    おこうはなんか勿体無い精神が働いて使えない…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:44:56

    今日もゴクリン…昨日はゴース…一昨日はグレッグル………………
    流石にちょっと辞めたくなってきた

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:08:07

    色違いがみんな金色部…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:10:15

    今週だけで10匹以上ポケモン捕まえたわ
    でも、ドラゴンタイプ全然見つからない!
    ミニリュウどこだ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:16:46

    サブレ3枚投与初めて成功した…大豆欲しかったからイシツブテうれしい
    2枚でも満腹にならない確率ってどれぐらいなんだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:18:22

    >>141

    なんてこった、3日連続で来たよ

    ブイズ屋敷になっちゃう(歓喜)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:22:56

    このゲーム廃課金勢が多いよね
    将来安泰なゲームだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:33:55

    3週連続サラダがリクエストされているので今日の夜寝る前に本気で祈る
    ドリンクとかデザート見てみたいんじゃ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:37:14

    コイルくんが少食でした

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:37:23

    >>149

    自分は普通にレベルアップと進化に使った

    どうせすぐ貰えるだろうしね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:37:48

    カレーの民に聞きたい
    ネギポテトしっぽキノコ無し民だとビルドアップマメカレーがレシピ最高値だよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:42:22

    >>159

    あってるー

    第二食材でレシピ範囲広がるの楽しみだね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:44:09

    将来を見据えてヤドン育てようかと思ったが、うちのヤドンよりによってEXP低下性格という悲しみ背負っているんだよな
    流石に2匹目捕獲するか

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:47:31

    >>160

    やっぱりかありがとう

    食材解放しないと日曜が伸びないなカレー

    ミッションのおこう狙いたいけどハイパー4ギリギリ足りなさそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:48:27

    >>158

    ありがとう

    進化のための必要レベル高いしそう渋るものでもなさそうだね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:57:01

    ヤドンしかカカオがいないのになかなかもってこない寝ー

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:24:04

    >>164

    今週カレーで急ぎじゃないから、ヤドンには一度持ってきてもらって、あとは食材スキルの子とかチケットで発動するの待ってる寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:29:38

    あまりうとうとしない睡眠リズムだからキャタピーに会えない……ついでにデルビルにも会えない……
    チルタリスはいつ進化出来るかな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:31:20

    ボックス整理中なんだけど、このゴクリン2匹どっち残せばいいかわからなくなってきた寝
    スキル回りの優秀さが全然わからない 俺は雰囲気でリサーチをしている…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:34:24

    >>167

    自分なら右かな

    おてつだい(きのみ・食材集め)が得意なの嬉しい

    ゆめのかけらは頻度下がってもいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:47:19

    バタフリーに進化させたら蜜の集まりが早くなって食材の偏りがすごい

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:51:20

    >>43

    ちゃんとあやまれてえらい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:04:18

    最近全然ぐっすりにならないな〜
    ポケモンが偏る偏る

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:07:58

    >>171

    わかる、プラプラにしてからずっとうとうとになってる 今日はアーボの大群だったわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:08:30

    今週はうとうと1、すやすや2(うち1回は昼寝)、ぐっすり3、特徴なし3
    先週はずっとぐっすりだったけどバラけてきた?

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:15:45

    朝ごはん用のりんごが一個足りないからなんとか拾ってくれねえかなぁ…ってあと伸ばしにしてるけどこれ忘れたまま昼ごはんの時間になっちゃいそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:16:06

    ワァ…!って思ったけど食材確率-が引っかかる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:17:00

    >>168

    ありがとう!確かにメインスキル確率↓はそこまでデメリットじゃなさそう

    右残すことにする!

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:25:39

    プレミアムパスの継続特典、一ヶ月ごとじゃなくて三ヶ月ごとなのね…ちょっとしぶいねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:26:49

    プレミアムパス、実質1wのキャンプチケットと毎日のスリープポイント+100だから中々1000円レベルには見えん

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:48:35

    色違いが初めて来たからポケサブレあげたらなんか見たことのない特大ハート演出で一気にMAXになった……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:58:39

    >>178

    マスターボールがスリープポイント4000だから、毎月ゲットしたいならプレミアムパス加入は必須なんだよね その割にスリープポイントが一日の上限200だから溜まりづらく、プレミアムパスの恩恵が薄いというか…キャンプチケットもう一枚くれてもいいのでは?と思ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:06:26

    プラスプラスを使ってるんだけど
    寝相で間違って押したことあったから、2つ並べている内の使わない枕に置いたら逆にうとうとが出なくなって欲しい子が現れない

    持ってる人はどこに置いてますか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:16:49

    最初にもらったピカチュウをずっとリーダーにしてたら昨日の夜の寝方が変わってた
    ずっとまるまり寝だったのがたれみみ寝に変わったんだけどもしかして捕まえた時の寝相固定じゃなくて何かの条件で変わる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:17

    初代御三家をようやく仲間に出来たのでとてもうれしい
    最高だぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:57:53

    >>181

    どこにおいても寝相で押しそうだし悩ましいな

    俺も今朝押したから悩み中

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:28:01

    >>182

    多分ランダム

    うちのソーナンスは1日だけ違った(次の日はいつもと同じだった)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:48:16

    初めてマスターに到達した!
    うおカビゴンでっか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:57:56

    ナイトキャップピカチュウ!
    最初からいたピカチュウ!
    ピチューから今朝進化させたピカチュウ♀!

    キャンプの半分をピカチュウに支配されている……

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:59:42

    あー、今夜までにマスター行けなさそうな気配…また来週かあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:03:40

    >>181

    ベッドの端の枕の横

    今のところ押したことはないけど抱き枕の下敷きになってて冷や冷やしたことならある

    悩むよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:08:24

    >>178

    高いけど課金アイテムの中じゃお得パックとかよりコスパ良いんだよね

    なかなか課金する気にならんな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:14:08

    洞窟行きたいけど砂浜でハイパー5クリア出来ないレベルじゃまだ行けないな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:08:10

    まあ課金予定無くても2週間お試しはやったほうが良いかな?
    そこである程度手持ち育てて週初めにはモンスターボール帯抜け出せるようにならんとロクに寝顔集まらんし

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:15:52

    初めてハイパー4いけてホクホクしてるけど周りから見たら全然なんだろうなこれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:33:13

    ショートスリーパーには厳しいゲームだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:15:12

    次スレ立てました

    スレ立て初めてなので不足あれば補足お願いします

    ポケモンスリープスレ17|あにまん掲示板グッドスリープデーまであと10日だ寝bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:27:04

    >>178

    ボーナスサブレが+3じゃなくて+4になるはず

    2個食べたら満腹になるポケモン多いしノーマルサブレ一個と組み合わせたら進化前ポケモンを確実に捕まえられるのは結構デカそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:47:31

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:30:38

    今週はハイパー5までかな
    好物のきのみが全然無かったのが手痛かった

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:33:35

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:34:11

    返り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています