ここだけ魔法学校の掲示板178

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:28:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:29:55

    (たておつです)

  • 3目隠しゴーグル23/08/17(木) 16:30:05

    (立て乙です)

  • 4☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 16:30:24

    ttot

  • 5魔法の木刀使い23/08/17(木) 16:32:08

    (タンティ・オットゥーノ【0001~2023】)

  • 6【XVII機関】余さん23/08/17(木) 16:32:44

    (たて乙なのだ)

  • 7アストレア23/08/17(木) 16:33:49

    ※立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:05:38

    立て乙なのじゃー。


    >>前スレ200

    そう、焼いた!

    「部長の寿命を少しでも伸ばすために、エネルギーに変換して燃焼させたよ」

    「取っとく意味もなかったしね」

    「その結果、部長の寿命がdice1d100=99 (99)  年ほど底上げされました」

    「大丈夫? ハリボーおかわりする?」

  • 9☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 17:08:24

    前199
    呼んだ?
    【数秒後、ベルの足元の影から頭だけを出した】

  • 10暇つぶしでテロ起こした人23/08/17(木) 17:08:46

    【全身文字通り真っ黒で目と口のみが見える者が食堂を爆破した。】

  • 11アストレア23/08/17(木) 17:09:38

    >>8

    なるほど、変換したのか……

    【少し考え込む】

    ……既に燃やされていても、情報は取り出せるかな……? ちょっと試してみても構わない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:14:15

    >>11

    どうじゃろね?

    「例えていうなら、薪を炉に突っ込んで火を燃やして、その熱で発電機回して、できた電力を保存してるようなもんだからね」

    「本質はまったく別物になったと思ってもらっていいと思う」

    「というか、情報は完全に魂じゃないものに置き換えられて、部長の中にあるわけだからねー」

    あー、そっか、情報を取り出せたとしても、焼けた魂から取り出したのか、私の中にフツーにあるものが取り出されたのか、区別するのは不可能なわけじゃな。

    何しろ、両者は特に違いなんかないんじゃから。

    ……それでもいいなら、試すかの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:16:58

    >>10

    やーっぱ爆破事件起こってて笑うしかないわな。

    【食堂でラーメンをすすっていた者】

  • 14徒花ね23/08/17(木) 17:23:07

    >>9

    ひゃあっ!?……影を動かすのかと思ったらアナタが影の中を動くなんて…今まで見たことないわよそんなの…

  • 15魔法の木刀使い23/08/17(木) 17:27:00

    【校内を散歩中】

  • 16アストレア23/08/17(木) 17:28:28

    >>12

    あ、そうか……まあ一応やってみるよ、もしかすると判別できるかもしれないし

    【右手首の腕時計を操作する】

    【dice1d3=2 (2)

    1……魂がどう移動したかを辿って判別できる

    2……情報が同一のため判別できない

    3……そもそも変換されているため取り出せない】

  • 17☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 17:29:04

    >>14

    実は影そのものも動かせるぜ?そんな有用性はないけどな。例えばこうやって…

    【ベルの足元の影を少しだけ伸ばした】

    移動距離のかさ増しみたいなのは出来る。(ドヤ顔)


    …なんかどっか爆発した気がする

  • 18暇つぶしでテロを起こした人23/08/17(木) 17:29:45

    【次は寮を爆破しようとしている。】

  • 19魔竜フィロウ23/08/17(木) 17:32:11

    >>18

    ガンバレ〜!寮ヲ破壊シタラ次ハ高等部カ中等部ノ校舎ダヨ〜!

    【空から応援している】

  • 20ゴシップ好き23/08/17(木) 17:33:36

    【指パッチンを挟んで背後へ瞬間移動】

    >>18

    今更寮爆破なんてしても誰も反応してくれないよ☆

    【ウインク】

  • 21基礎魔法only23/08/17(木) 17:35:06

    【一見静かだが、途方も無い怒りのオーラが漏れ出ている】

    >>18

    また俺の部屋が爆発するのですか・・・

    許 さ れ な い よ な 

    >>19

    煽らないで下さい。

    【オーラが更に上がった】

  • 22暇つぶしでテロを起こした人23/08/17(木) 17:35:23

    >>19

    頑張れじゃない……。

    >>20

    自分が楽しいで良くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:35:49

    >>16

    (浮上した情報)

    【脂っけの多い味噌ラーメンの作り方】  【部室の置き時計のキズの形】

      【子供の頃に見た猫と酔っぱらいの格闘】

     【『カササギ殺人事件』の犯人について】  【イノシシの皮の剥ぎ取りかた】

         【片手で靴紐を結ぶ方法】 【etcetc……】


    どじゃー?

    (とりあえず調査のためなんで、頭の中のファイヤーウォールは切ってあるのじゃ)

    (セキュリティーに問題があるのでなるべく早く終わらせたい)

  • 24生物科教授23/08/17(木) 17:36:08

    ……またテロかおい!!!
    何年の生徒だ!?【生徒であることは基本疑わない。】

  • 25基礎魔法only23/08/17(木) 17:37:21

    >>22

    ・・・今なら教員まで連行するだけで済みますよ。

    投降してください。

    【笑顔】

  • 26目隠しゴーグル23/08/17(木) 17:37:44

    >>17

    そういえば影に潜んでる間に影そのものを無くせばどうなるんだ?

  • 27ゴシップ好き23/08/17(木) 17:38:19

    >>21

    まあまあそうカリカリせず!どうせ治るんだから…それかうちがおまじないでもかけておこうか?

    >>22

    エンジョイ勢か。お兄さんもエンジョイ勢として君を歓迎しよう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:38:26

    【ちょいと晩ごはん食べてくるのじゃー】

  • 29オーロラドラゴン23/08/17(木) 17:38:53

    >>15

    チィ~

    【オーロラをかけながら移動している】

  • 30テロ好き生徒(コテハン変更)23/08/17(木) 17:38:55

    まずは

    >>27>>30の方に爆弾をぽーい!

  • 31魔竜フィロウ23/08/17(木) 17:38:58

    >>22

    ワタシモヤレッテコト?

    ショウガナイナ〜……

    【光で生成した聖なる笛を吹いて校舎に隕石を呼び寄せた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:39:11

    >>22

    ……そこじゃなくて理事長室にでもしたらDO?【通りすがり生徒】

  • 33テロ好き生徒23/08/17(木) 17:40:48

    >>30

    【自爆した】

    あいてて……はぁ……自分の黒尽くめにして顔が分からなくなる魔法が解けそう……

  • 34アストレア23/08/17(木) 17:40:56

    >>23

    ……一応、変換済みの魂からも取り出せてはいるみたい。でも判別はできないね……片手で靴紐を結ぶ方法、ちょっとコピーさせてもらっても?

    >>28

    ※了解です

  • 35ゴシップ好き23/08/17(木) 17:42:23

    【指パッチンで数m横に瞬間移動】

    >>32

    ドジっ子じゃん

  • 36基礎魔法only23/08/17(木) 17:42:37

    >>27

    ハハハ直ぐ治るといっても壊す事は駄目ですね

    それと質問ですが、冷蔵庫内の食物も治りますか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:43:51

    >>33

    だから理事長室爆破してこいYO

    大丈夫!俺の親父も子供の頃やったけどバレなかったらしいから

  • 38☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 17:44:30

    >>26

    地球上の影全てを一斉に消せるなら俺はその間影の中に閉じ込められる羽目になるな、多分。別に自分の影からじゃないと出入りできないわけじゃねーもん。

  • 39テロ好き生徒23/08/17(木) 17:47:48

    >>37

    ……わかった。

    【理事長室を爆破できる?

    dice1d3=1 (1)

    1.できた! 2.できなかった!

    3.できた上に理事長から逃げ切った。】

  • 40ゴシップ好き23/08/17(木) 17:48:08

    >>36

    ガンプの法則の例外の一つとして「なにもないところから食べ物は生み出せない」ってものがあるらしいだけど…まあそういうことだね!

  • 41テロ好き生徒23/08/17(木) 17:48:44

    理事長に姿隠蔽する魔法解かれた……
    あーもー!!

  • 42オーロラドラゴン23/08/17(木) 17:48:45

    チィィ!?【爆発音に驚いて猫のように毛を逆立てた】

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:49:23

    あいつやったのKA

    逃げYO

  • 44目隠しゴーグル23/08/17(木) 17:49:51

    >>38

    はえー

    てことは影はあくまで出入口でしかないのか

    謎の異空間があって影を経由して出入りしてる感じかな

  • 45魔竜フィロウ23/08/17(木) 17:52:20

    >>41

    人間ダッタンダ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:52:27

    蛮勇やなぁ
    【平然とラーメンの替え玉をすすっている】

  • 47聖っぽい人23/08/17(木) 17:54:47

    >>44

    おや…影の話ですか?

    【影の中から顔だけ出してる】

  • 48テロ好き生徒23/08/17(木) 17:56:26

    (理事長からは最終的に……

    dice1d4=1 (1) 1でのみ逃げ切れる。)

  • 49テロ好き生徒23/08/17(木) 17:56:48

    はぁ……はぁ……理事長室はやめよ……

  • 50☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 17:57:26

    >>44

    イグザクトリー!今度影の中で文明築いてる存在がいるかを調査する予定で…

    >>47

    俺のアイデンティティがああああッッッッ?!!?!??!

  • 51オーロラドラゴン23/08/17(木) 17:59:57

    チィ~チィッチチチ~
    【オーロラで絵を描いている】

  • 52聖っぽい人23/08/17(木) 18:04:52

    >>50

    おやおや…私のこれは昨日習得して練度も低いので貴女に分がありますよさすがに

  • 53交換学生23/08/17(木) 18:05:22

    ナンバーワンではなくオンリーワンになるべきと世界に一つだけの花が歌ってくれたのでトンチキ学校の中でも愛の魔法の唯一の使役者として名を馳せますよー!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:06:44

    >>34

    お、そのデータ取ったか。プライベートでもないし、ええぞええぞ。

    「あの結び方は初見だとビビるよね」

    「まさかあんなやり方で簡単に紐を結んでしまうとはね」

    ……ちなみに、焼けた方の魂の残滓がある可能性があるポイントとかわかるか?

    場所というか、全体のコードのどの辺にあるとか?

  • 55目隠しゴーグル23/08/17(木) 18:07:20

    >>50

    落ち着け!

    まだデュアル☆モーニングスターがあるだろ!

    そしてこの女子生徒のおかげで文明がある確率が格段に上がったな

  • 56ゴシップ好き23/08/17(木) 18:07:30

    >>53

    …解散もう7年前なんだって。時の移ろいは早いよね

  • 57土気色の男23/08/17(木) 18:08:25

    ヘェ……理事長から逃げ切ったなんてやるじゃん…極めて優れた素質を持ってるな ハハ

  • 58テロ好き生徒23/08/17(木) 18:09:48

    >>57

    誰?

  • 59交換学生23/08/17(木) 18:09:50

    >>56

    嘘ですよね…?嘘だと言ってよバーニィ!?

  • 60魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:10:18

    理事長から逃げ切った!?

    なんてやつだ………

  • 61テロ好き生徒23/08/17(木) 18:13:42

    >>60

    そんなすごいの……?確かに早い人だったけど……

  • 62どこでも扉23/08/17(木) 18:15:24

    単純に逃げるだけなら地球の反対側に行けばいいからね
    【経験者は語る】

  • 63アストレア23/08/17(木) 18:15:38

    >>54

    ありがとう、コレには驚いた……

    ……うーん、特定は厳しいかな……あ、でも幾つか二重じゃない情報があるね。恐らく、燃やした後の出来事じゃないかな?

  • 64魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:16:44

    >>61

    ………あの人、この学校の中でも最強という噂でな……


    あの人と全力で1分戦えただけでもとんでもないと言われるような方だ

  • 65テロ好き生徒23/08/17(木) 18:17:29

    >>64

    えぇー!?

    10分は鬼ごっこしたけど?

  • 66魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:19:37

    >>65

    10分!!!!!!!??????【某海賊漫画の雷使いのような顔をした】

  • 67☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 18:19:37

    >>52

    練度云々の問題じゃないんだよォ…!まあ俺が潜ってる空間とは別のとこ通ってるなら許すが(何様)

    >>55

    いつか誰かがモーニングスター使い始めたらその時俺の命はないと思え

    ……マ?

  • 68ゴシップ好き23/08/17(木) 18:21:10

    >>59

    悲しいがこれが現実。受け止めるんだお嬢ちゃん。

    >>62

    楽しかった?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:22:06

    >>63

    ふーむ、なるほどなるほど。

    二重になってないところをオミットして、残りの部分を探査していけばいいわけか。

    前の魂の影響は、言うなればプログラムのバグじゃからの。

    見つけ次第処分した方が、思考が軽やかになるのじゃ。

    「本来なら燃えきって、残ってない方がいいものだもんね」

    「置き換えは完全に終わったけど、まだまだ洗練する余地はあるってことだね」

    さて、それじゃファイヤーウォール再設定してと……よし。

    「ところで、この人、魂の保存方法聞きに来たんじゃなかったっけ」

    「そういやそうだ」

    ……そういう意味では、私ら今んとこ何の役にも立ってないな?

  • 70テロ好き生徒23/08/17(木) 18:23:31

    >>66

    何でそんな驚くの?

  • 71どこでも扉23/08/17(木) 18:24:17

    >>68

    悪くなかった!(ズッ)

  • 72目隠しゴーグル23/08/17(木) 18:24:30

    >>67

    ニンジャ君以外にも影に入れる人が居るなら影に入ることは再現性がある

    つまり過去に影の中に入ってそっちで暮らしてる人もいるかもしれないといことだ

    それはそうと折角だしモーニングスター造ってみるか…?

  • 73聖っぽい人23/08/17(木) 18:26:18

    >>67

    おそらく別口かと

    私のこれはシャドウ呪術アサシンの術を見て盗みました

  • 74魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:26:45

    >>70

    ……………どうやったんだ……

  • 75テロ好き生徒23/08/17(木) 18:29:31

    >>74

    走った!!

  • 76魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:32:11

    >>75

    ……向こうは魔術使ったか?

  • 77テロ好き生徒23/08/17(木) 18:33:55

    >>76

    魔法でできるの爆破と炎だけだからね。

  • 78魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:35:21

    >>77

    ……………やった事はダメだとしても良く逃げられたな……

  • 79テロ好き生徒23/08/17(木) 18:36:31

    >>78

    向こうは魔法は……

    (dice1d2=2 (2)

    1.使ってた!!

    2.使ってないよ。)

  • 80テロ好き生徒23/08/17(木) 18:37:00

    >>79

    使ってないよ、優しかったよ〜。

  • 81魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:38:05

    >>79

    …………運が良かったな………………

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:39:27

    理事長が生徒を殺すわけがないからのう

  • 83生物科教授23/08/17(木) 18:39:54

    >>81

    それでもやばくないか……?

    フィジカルもやばいぞ?理事長は。

  • 84☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 18:40:04

    >>72

    やめてください!モーニングスターは扱いが難しいんです!!!(適当ほざいてる)

    >>73

    よかた…えっ見ただけで盗めるとかなんて写輪眼?

  • 85魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:41:39

    >>83

    …………………【肯定の無言】

  • 86【XVII機関】余さん23/08/17(木) 18:42:15

    とりあえず独断き次ぐ独断で今やってる研究全部凍結して総員で外装の部分全部作ってみた……死ぬほど疲れた……!

    【35mもの高さを持つ機体のガワを引っ張り出した】

    とりあえず外見に要望あるなら出しといて……あと機構も要望でどうにかするから……!

    >>48

    なんかフィジカルモンスターいない?

    ここ魔法学校だよね仮にも?

  • 87魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:45:01

    >>86

    ……武者!!もうちょい武者寄りでもありな気がする……

  • 88目隠しゴーグル23/08/17(木) 18:45:01

    >>84

    まぁ俺は模範的魔法学校生徒なのでモーニングスターを使うフィジカルは無いから安心したまえ

    >>86

    もう外装完成したのか

    では視界機能を見させてもらう

  • 89聖っぽい人23/08/17(木) 18:45:12

    >>84

    見て習得と言っても何度も何度も影に引き摺り込まれ、身動きも取れない状況でなんとか動けるようになるために習得せざるをえなかったんですよ

  • 90アストレア23/08/17(木) 18:45:20

    >>69

    いやいや、少し気になってただけだから……とても有意義な時間だったよ。魂を置き換えてる人なんてキミ以外に知らないからね……それじゃ、ボクはこれで。ハリボー、ご馳走様でした

  • 91どこでも扉23/08/17(木) 18:46:53

    「無為転変は効かない」と…メモに書き足しておこう。

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:47:53

    >>90

    ふむ、それならば良いのじゃが。

    「ちなみに部長が成功したから、私らも順次魂を置き換えていくよー」

    「一度成功した手術だから二回目以降はわりと気楽にやれるのだ」

    「ハリボーはもりもり食えるよね」

    「また暇があったら食べにおいで」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:50:09

    >>91

    ……なんで効かないん?

  • 94アストレア23/08/17(木) 18:51:21

    >>92

    おー……手術、頑張ってね。それじゃ失礼しました

    【部室を出た】

    >>86

    ……アレが、超大型……間違いなく夫人が好きなデザインだね……

    【機体を見上げている】

  • 95オルクス23/08/17(木) 18:51:38

    >>93

    ……だからか。

    お前の蝋燭は……

  • 96土気色の男23/08/17(木) 18:55:55

    >>58

    呪術科の三年生さ

  • 97テロ好き生徒23/08/17(木) 18:56:30

    >>96

    そうか……

  • 98【XVII機関】余さん23/08/17(木) 18:57:11

    >>87

    武者っぽく……んまあ、出来る限り修正してみるわ

    あ、ついでに猿叫機能も搭載したからそこもどうぞ

    >>88

    生憎とまじでガワだけだから視覚もクソもねえのだ

    システムとかの面はまだこれから

    とりあえずデータ出しとくぞ

    【視覚機能一覧のデータが入ったパソコンを提出する】

    >>94

    でかいはろまん

    おっけぃ!?


    ……あと所感だけどさ、ワンチャン頭部にコックピット乗せてもまあ……悪くは無い説あるのよ

    耳死ぬし猿叫の時に弱点モロだしするけど

  • 99魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:57:37

    ……本当に運が良かったな……

    懲りたらもう爆破テロはやめろ…?ここ爆破なんて日常茶飯事だぞ


    主にお前さんの同級生のせいで

  • 100魔法の木刀使い23/08/17(木) 18:58:39

    >>98

    猿叫やるの!!!?


    ボイス録音するなら協力するぞ

  • 101テロ好き生徒23/08/17(木) 18:58:41

    >>99

    ……誰?

  • 102怪しげな三人23/08/17(木) 18:59:14

    >>86

    はえー 最新のはああなるのか。凄いな芸術作品としてはだが


    魔法使いはむしろフィジカル鍛えないとここ一番で死ぬのでフィジカル鍛えるのは合理的。遠くから詠唱して敵を殲滅できるのなんて一握りだからな。


    せやせや

  • 103魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:00:51

    >>101

    ………この先この学校にいれば自ずと会える

  • 104アストレア23/08/17(木) 19:03:07

    >>98

    オーケイッ!!

    【ビシリと敬礼する】

    ……ところでアレにジャミング機能は搭載できます?

  • 105目隠しゴーグル23/08/17(木) 19:03:08

    >>98

    猿叫できるのか……

    つーかこっから改造すんのか

    さーて適当に弄るかー

    【データの私見をいろいろ書き出している】

  • 106【XVII機関】余さん23/08/17(木) 19:04:51

    >>100

    いんや、実の所もう取り終えてしもうてるのよ

    というのもわざわざこんな、ストレートにいえばロマンだけであとは趣味の範疇も同然か機能だからさ

    最初は人間の声がいいかな、とは思ったが怯ませるならより死ぬほどクソみたいな不協和音がいいかなって思って、それで金属が擦れる音にした

    >>104

    ジャミング機能? 一応付ける予定ではあるが……どうしたよ

  • 107どこでも扉23/08/17(木) 19:05:56

    >>93

    「ない」ってことなのかな?

    >>95

    あ〜、そういえば前君が急に死神…だっけ?を下ろした時あったね。

    そういえば最初から火がついてなかったような…

  • 108怪しげな三人23/08/17(木) 19:07:08

    ……少し遊んでやろう

  • 109オルクス23/08/17(木) 19:10:08

    >>107

    …………そんなはずは!!

    【無理矢理起動する、辺りに蝋燭が現れた。ただ一本だけ初めから消えている。】

  • 110魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:10:47

    >>106

    ……oh……


    なるほど金属の不協和音かぁ……確かに聞いたら嫌だ……

  • 111アストレア23/08/17(木) 19:10:47

    >>106

    呪術を織り込むなら、やはり呪詛が一番分かりやすいと思ったので……自分も開発に参加したいのですが、構いませんか?

  • 112【XVII機関】余さん23/08/17(木) 19:12:21

    あ、ついでだからここに猿叫の録音おいとくゾ

    自分でもなんだが大分不協和音極まった金属の音だから聞く時は注意な

    【録音の入っているイヤホン付きノートパソコンが置かれる。大音量に設定されているため、覚悟して聞かないと耳が死ぬ】

    >>111

    もちろんだがいいゾ

    見た目はかっこよく、でな?

    ……あと呪術の織り交ぜ過ぎにもちと注意で

    曰く技術者のプライドがうんたらかんたらとか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:58

    【駅の近くに『リカーバ魔法具店』という店がオープンした】

  • 114目隠しゴーグル23/08/17(木) 19:14:52

    >>112

    ぶちょー

    これって内部のコックピットとかも既に完成してる感じー?

    しかし呪術も技術だと思うんだがね……

    >>113

    後で見に行こ

  • 115どこでも扉23/08/17(木) 19:15:19

    >>109

    ……………不思議なこともあるものだね〜…。

    【火のついていない蝋燭を見下ろしている】

    …ライターかなにかで火つけたらどうなるんだろう。そもそもつくのかさえわからないけど。

  • 116魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:15:23

    >>112

    【聴いてみた】



    【悶絶した】

  • 117アストレア23/08/17(木) 19:15:46

    >>112

    ありがとうございます! ……あの機体のメインは機械、気をつけます

    >>116

    ……大丈夫!?

  • 118魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:17:38

    >>117

    ……………これは効くわ

    絶対怯むし耳塞いで隙が生まれるわ

  • 119一般教員23/08/17(木) 19:17:51

    【図書館にて本を整頓中】

    【dice1d100=54 (54) 低いほどめちゃくちゃ】

  • 120一般教員23/08/17(木) 19:19:46

    …私にしては上出来でしょう。きっと、まあ、うん…!

    次は……音楽室の楽器の手入れにでもいきますか。

    【dice1d100=76 (76) 低いほど全然綺麗にならなかった】

  • 121ナンパ野郎の悪影響を受けた徒党23/08/17(木) 19:21:24

    「俺らのやろうとしてることって不毛じゃね?」
    「お前………言ってはならないことを………」
    「でも確かに不毛だよな……」
    「横恋慕とかシベリア送りになったしな………」
    「……………解散すっか」
    「「「「異議なし」」」」
    【ナンパ野郎の悪影響を受けた徒党はその日を持って解散した】

  • 122オルクス23/08/17(木) 19:22:16

    >>115

    これがお前の蝋燭かも分からないだろ……?なぁ……

    【明らかに取り乱している。

    蝋燭が皆の手元に移動した。

    消えている蝋燭は誰の手元に行くのか……。】

  • 123アストレア23/08/17(木) 19:26:14

    >>118

    そこまで……ボクは聞かない方がよさそうだ──

    >>122

    【手元に蝋燭が移動した】

    コレってオルクス君の……何かあったのかな……

  • 124☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 19:27:04

    レムレスって良いよなぁ、主に声と見た目が。胡散臭さも愛嬌。
    ……ろうそく…またあの暴走か?!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:27:10

    >>122

    あ。

    なんかすごい長いロウソクが近づいてくるんじゃけど……?

    (先っぽが雲より上にあるから火すら見えないロウソクが寄ってくる)

  • 126チビな女生徒23/08/17(木) 19:28:08

    >>122

    …?

    【蝋燭が手元にでてきた】

    パクッ

    【食べた】

  • 127魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:29:07

    ………ろうそく?

    >>126

    え"

  • 128チビな女生徒23/08/17(木) 19:30:19

    >>127

    モッチャモッチャモッチャ

    【蝋燭で頬が膨れている】

  • 129魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:32:02

    >>128

    ………………腹壊すなよ?


    じゃなかったなんでロウソク食ってんだ!!?

  • 130どこでも扉23/08/17(木) 19:32:46

    >>122

    【手元に寄せられたなんの変哲もない蝋燭。だがそこに火は点っておらず、乾いた笑いをこぼしながら】

    ……ま、そういうことみたいだな〜…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:33:13

    昔読んだスマーフの漫画で、おおぐらいの大男がロウソクまでポリポリ食べてたの思い出したのじゃ……。

  • 132チビな女生徒23/08/17(木) 19:33:58

    >>129

    ゴクン

    手元に出てきたからです

    >>131

    そんな漫画あるんですか?

  • 133【XVII機関】余さん23/08/17(木) 19:34:36

    >>114

    コックピットもまだ

    文字通りの意味で外装だけ

    あとは宇宙世紀よろしく中にフレーム仕込んだり色々としないとだね……HAHAHA……

    呪術に関してはプライドがあるからね……電気の文明ってのが大好きなんだあの人

  • 134魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:35:30

    >>131

    俺はトムとジェリー思い出した

    >>132

    飲み込んだし………

  • 135チビな女生徒23/08/17(木) 19:39:29

    >>134

    美味しかったです!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:43:49

    >>132

    あるのじゃよ。

    「スマーフシリーズ面白いよ!」

    「私はタンタンの冒険の方が好きかな」

    「小学生時代、図書室で読みふけったなぁ」

    「パパスマーフ……」


    >>134

    日本以外の国の人はアニメキャラクターにロウソクを食わせるのが定番なところあるんじゃろか。

    「トムとジェリーの穴だらけのチーズは美味そうだよね」

  • 137オルクス23/08/17(木) 19:45:00

    >>130

    そうか……

    【一気に蝋燭が消滅した。】

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:45:38

    【サメが地面を泳いでいる】

  • 139物体構成術の人23/08/17(木) 19:46:06

    カートゥーンならおかしなガムボールが好きですね…(ぼそ)

  • 140魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:46:25

    >>136

    困った事にどれもこれも美味そうに食うんだよなあいつら

    食いもんじゃなくても

  • 141チビな女生徒23/08/17(木) 19:46:31

    >>137

    ( ᐙ )…?お腹すきました!

    【お腹の中の蝋燭が無くなった】

  • 142魔竜フィロウ23/08/17(木) 19:47:55

    >>138

    サメチャンダ〜!

    【捕まえようとする】

  • 143目隠しゴーグル23/08/17(木) 19:48:16

    >>133

    りょーかい

    これ文字通りガワだけなのか

    …逆に凄くね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:08

    >>139

    アニメに出てくるガムボールが美味しそうって話かな? と思ったら、マジでそういうタイトルのアニメが出てきて驚いたのが私なのじゃ。


    >>140

    山盛りの食べ物をガッツガッツかき込む仕草をさせたら、アニメはリアルより2段も3段も魅力的に上じゃと思う。

    ホンマあーゆーの美味そうに食うよな!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:20

    >>142

    【地面に潜って逃げていった】

  • 146魔法の木刀使い23/08/17(木) 19:52:17

    >>144

    【無言の頷き】

    >>141

    食堂行ってこい

  • 147チビな女生徒23/08/17(木) 19:52:58

    >>146

    行ってきます!

    【食堂まで走っていった】

  • 148魔竜フィロウ23/08/17(木) 19:54:19

    >>145

    待ッテ〜!ナデナデサセテ〜!

    【地面を破壊しながら追いかける】

  • 149どこでも扉23/08/17(木) 19:54:43

    >>137

    今まで色んな人から揶揄されてきたけどまさか本当にないとは思わなかったよね。

    …ショック?

  • 150召喚術科教授グロピウス23/08/17(木) 19:56:59

    ……一体何の話だね

  • 151【XVII機関】余さん23/08/17(木) 19:57:33

    >>143

    一応外骨格──わかりやすくいうなら昆虫のそれね。その機能もぶちこんである。フレーム無しでも、例えばフレームが破損しても可動できるようにはしておきたかったからね

    ただここに関しては運動性のために廃する必要があるかも

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:59:50

    >>150

    アニメだとわりとロウソク食べる話多いよねって話ですじゃ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:00:04

    >>150

    巨大ロボとか、アニメの飯テロとか、魂の有無とかやで。多分

  • 154召喚術科教授グロピウス23/08/17(木) 20:01:32

    >>152

    >>153

    ……成程、成程


    深入りするような話でもなさそうだ。私は去るとするかね……

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:05:52

    >>148

    💦

    【ドンドンスピードアップする】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:07:24

    雑巾を処理した吐瀉物を丸呑みするような…

    【魔導書に精神を引っ張られかけてる】

    【魔導書の強さ dice1d100=96 (96)

    【レジスト dice1d100=91 (91)

  • 157目隠しゴーグル23/08/17(木) 20:08:43

    >>151

    フレーム無しで動かすねぇ

    動物が足をのみでも動けるのは反射か足のみで神経が独立国しているかだが……

    命令法って回路使う予定?

  • 158魔竜フィロウ23/08/17(木) 20:11:39

    >>155

    【地面から出てきた】

    ダメダ見失ッタ!地中戦ダト分ガ悪スギルヨ!

    ハァ……サメチャンナデナデシタカッタナ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:12:08

    ヌワアアアアアアアッッッッッッッ!!高次元な争いッッッ!!!!我に力を!!!!!!!
    【ゴスゴスとテーブルの角に頭をぶつけている】

  • 160オーロラドラゴン23/08/17(木) 20:15:07

    >>159

    ……チィ?【なんだろう?と純粋な目を向けている】

  • 161☆お前の後ろ☆23/08/17(木) 20:15:21

    >>159

    ハァッ!

    【うなじに手刀を食らわせた】

  • 162アジ・ダハーカ23/08/17(木) 20:15:44

    >>159

    『力が欲しいか……?』

    【脳内に直接話しかけている】

  • 163【XVII機関】余さん23/08/17(木) 20:18:15

    >>157

    できるなら電子回路……でもまあ反応がよければ魔力側も検討するかな

    一概に魔力が全て悪い、なんてことはないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:18:26

    >>162

    (っファミチキと力をください)

    >>161

    ンゴッッハアッ!!!!

    【レジスト91の力で生存】

    >>160

    ……へるぷみー…

  • 165オーロラドラゴン23/08/17(木) 20:25:20

    >>164

    チィィ〜

    【助けになるかはわからないけど……と言いたげにしながらも近づく】

  • 166アジ・ダハーカ23/08/17(木) 20:26:10

    >>164

    何の力が欲しい?

  • 167目隠しゴーグル23/08/17(木) 20:31:52

    >>163

    複合は修理が面倒だしなぁ

    でも一手段で妨害されづらいというメリットもあるし……

    単純にするか複雑化して影響されづらくするかって感じかな

  • 168グレーテ23/08/17(木) 20:33:35

    さあてお預けだったけどそろそろ使い魔ちゃんに名前をつけよっかな

    何にしよう……一応私の血液入れてるからふわふわな名前とかきらきらな名前にすると爆発四散して消えちゃいそうだから……

    【使い魔に呪符を貼って念を送りつつ】

    〈お前は今ここに、我が子にして我が写身として産まれる。昇る日は逆さで、それは扇で煽るように、あるいは追手を撒くように、お前の名はアザカルプ〉

    ってわけで君は今日からアザカルプたんだよ!よろしくね!

    (6以上で幽霊の青年の記憶にとある一般怪魚の記憶が混ざる)dice1d10=7 (7)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:34:36

    >>165

    撫でてエエ…?精神的に多分楽になるわ…

    >>166

    (自分の怪我を他の誰かに押し付ける力!)

  • 170【XVII機関】余さん23/08/17(木) 20:35:07

    >>167

    まあ複合……かな

    修復だるくなるけど万一でも別の方法で動かせるってのはでかい

    ……それに、そもこういうスパロボじみた奴作ってる時点で利便性もへったくれもないしね?

    どうせなら積める奴積もうというワケですよ!

    (少し落ちます)

  • 171オーロラドラゴン23/08/17(木) 20:36:42

    >>169

    チィ〜?

    チィィチィ〜♪

    【撫でやすいように近づいた】

  • 172目隠しゴーグル23/08/17(木) 20:38:48

    >>170

    つまり…詰め込めそうなら詰め込んでいいということだな!

    (了解です)

  • 173アジ・ダハーカ23/08/17(木) 20:41:35

    >>169

    アホ

    魔力消費量が多い

    【自己再生を与えた】

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:43:17

    うちに歌うことで魔法を放つ杖があるの
    強風オールバックでも反応したのでジャンルは問わないらしい

    『いちいち魔法を放つために歌う必要があるのがうざい』って理由であまり使われなくなったみたいだけど、俺は気に入ってるぞ

  • 175魔法の木刀使い23/08/17(木) 20:46:51

    >>174

    ……………オペラでもいいのかそれ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:47:45

    >>171

    かわえぇ〜…友好的なドラゴンちゃん…ええわぁ…

    【頭を軽く撫でた】

    >>173

    けっ……相手に自傷ダメ押し付けられたら良いなって思っとったのに…まあええか、サンキューな☆

    【シャルは じこさいせいを おぼえた!▽】

  • 177オーロラドラゴン23/08/17(木) 20:48:44

    >>176

    チィィ〜♪

    【撫でる手にすりすりと擦り寄っている】

  • 178アジ・ダハーカ23/08/17(木) 20:49:03

    >>176

    ダメージを押し付けるのは特定の方法以外だと因果律操作とかに該当するのよ

    ダメージ押し付けただけで動けなくなるのは嫌だろ?

  • 179グレーテ23/08/17(木) 20:54:26

    >>178

    ダメージ押し付けって戦闘で置換魔法使う人がよくやってた覚えがあります、親戚の概念バフ系の魔法使う人とかも同一視と伝播を強化してのコンビネーションでよくやってましたね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:23

    >>177

    えらいきゅーとな子やなぁ…

    【撫で続けている】

    >>178

    エッ動けなくなるん?なら一対一やない限りは割に合わないわな……特定の方法って?

  • 181アジ・ダハーカ23/08/17(木) 20:58:15

    >>180

    元から素質が持ってるやつとか神の力借りる方法とか…あと呪いだな


    >>179

    はえ〜…賢い…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:04:11
  • 183アストレア23/08/17(木) 21:12:51

    >>182

    呪術はいかがですか、デッラルテ先輩……

    【ふらっとやってきた】

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:49

    【校内に再び純魔力の結晶が生成された瞬間爆発を引き起こした】

  • 185魔法の木刀使い23/08/17(木) 21:17:47

    >>184

    またかよおおおおおおお!!!!【吹っ飛んでいった】

  • 186魔竜フィロウ23/08/17(木) 21:19:33

    >>184

    イキナリ〜!?!?!?

    【校舎の方に吹き飛ばされ、ぶつかった衝撃で倒壊していく】

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:19:52

    >>184

    この爆発音は…純結晶定期ィ!

    >>183

    うおぎゃっッッッ!!

    …吃驚させんでくれ…それはそうと詳しく聞かせてもらうで。

  • 188グレーテ23/08/17(木) 21:20:30

    >>182

    >>183

    とっても楽しいですから是非、なんと今なら新発見をするだけで歴史の名が残ります!


    あ、先輩あとで私の工房に来てください

    私の呪術の解析をしましょう

  • 189【XVII機関】余さん23/08/17(木) 21:21:40

    >>184

    ちょっ、まッ!

    【仮建造中の兵器と共に吹き飛ばされる】

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:24:02

    【純魔力結晶精製地点で爆発が断続的に続いている】

  • 192オーロラドラゴン23/08/17(木) 21:24:20

    >>184

    チィィ〜( ᐛ )

    【軽く吹き飛ばされている】

  • 193魔法の木刀使い23/08/17(木) 21:25:57

    【咄嗟に浮遊魔法を発動させたおかげで埋まらずに済んだ】
    ……………あいつも懲りないなぁ…………いや、めげずにチャレンジするのはむしろ称賛ものだな………

  • 194魔竜フィロウ23/08/17(木) 21:26:06

    【がれきに埋もれている】

  • 195【XVII機関】余さん23/08/17(木) 21:28:51

    く、クソッタレ……やっぱここ開発拠点としてオワオワリだろ……
    【傷と粉塵まみれになっている兵器に隠れている】

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:33

    【最後に大爆発を引き起こした】
    【空に巨大なキノコ雲が発生する】

  • 197魔法の木刀使い23/08/17(木) 21:29:53

    >>196

    え"【衝撃で地面に埋まった】

  • 198魔竜フィロウ23/08/17(木) 21:31:11

    【破壊光線でがれきを周囲の建物ごと消滅させて脱出した】
    ……ヒドイ目ニアッタ……

  • 199【XVII機関】余さん23/08/17(木) 21:32:03

    >>196

    >>198

    【兵器のdice1d100=66 (66) %が大爆発と破壊光線で消滅した】

  • 200オーロラドラゴン23/08/17(木) 21:32:18

    チィ……【壁に突き刺さっている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています