【閲覧注意】潔世一という名の光

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:59:28

    潔世一は流れ星のような男なんだよ
    その一瞬一瞬に全力投球でサッカーをしてて、恒星のように当たりを照らす。そのサッカーへの真っ直ぐな思いが、俺にはとても眩しく映るんだ
    でも、俺はそれと同時に心配になる。潔がサッカーを終えた後、呆気なく死んでいかないか。潔が選手を引退する姿が想像できないと言った方が良いかもしれない
    だけど、俺はそうだとしても、潔世一の駆け抜ける道の端に落ちてる塵にでもなって、その光のような生き様を最後まで見届けたい。
    皆もそう思わないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:00:55

    分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:02:09

    世一が太く短い人生を生きそうだなっていうのは分かる
    おじいちゃんになる姿があまり想像できないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:04:02

    メタビ使い始めてからは特に生き急いでるように見えて、ちょっと心配になる
    あれ脳への負担大丈夫なのかな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:04:45

    サッカーという炎に全部捧げて身を焼くウサギ感あるのわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:06:25

    フィールド上で急に倒れてそのまま…ってイメージが有る
    潔は畳の上よりフィールド上で生涯を終える方が本人的にも幸せそうだから

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:07:02

    別に引退してどっかのクラブのコーチとかをしてる姿が想像出来ないわけじゃないんだけど、早死が似合うんだよな……この男
    早死が似合うってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:12:34

    他愛ない言葉でもパズルパラパラするようになったの、サッカーをするためだけの生き物になっていくみたいで怖いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:24:10

    本当に世一くんはファンの脳を焼くのが好きねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:26:35

    >>9

    本人の脳みそが一番(サッカーに)焼かれてるからだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:43:55

    好きな音楽や映画といい、サッカー以外の好みが幼少期で止まってる可能性があるのも怖い
    スナッフィーのサッカーを失ったら何が残る?って質問に潔だったらどう答えるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:52:09

    >>11

    何か残さなきゃいけないんですか?(純粋な眼差し)

    とか返しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:58:00

    30代で引退しても絵心の後継になれば数年は延命出来そうだけど、それでも40代以降生きてるのビジョンが思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:39

    とりあえず世一が怪我とか病気で引退になったら、世一ストとして辛いから何事もなくずっとサッカー続けて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:00:27

    サッカーしてる世一は大好きなんだけど、それはそうとしてサッカー以外の生きがいを見つけて欲しいとも思ってる
    もうきんつばに期待するしかないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:03:00

    >>15

    地球最後の日のお供に選ばれたきんつばさんを信じろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:18:03

    >>12

    そう言いそうなのが怖いんだよな

    俺たちを置いて行かないでくれ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:24:26

    五感が鋭いからリスクヘッジ出来てたって強調して語られてたから、感覚の鋭さで無意識に怪我(になる要因)を回避してそう。
    サッカーで結果残したならそれで良いと思ってそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:34:03

    >>18

    五感の鋭さによる本能的なリスクヘッジって逆に言えば、火中の栗を拾う覚悟ガンギマって本能ねじ伏せたらリスクへ突っ込めるってことだしな

    潔はそれができる奴だと思うから、正直怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:38:00

    雨が降る予兆を感じて泣いていたっていうのがもうね
    どっかのスレで時代が時代なら人身御供にされてたって言われてたのが忘れられない
    世一が現代に生まれてくれてよかったよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:18:56

    潔は良い意味でも悪い意味でも誰にも執着してないからこそ余計にそう思えるのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:21:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:55:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:05

    潔が、コイツを選手として育てたいと思えるような原石が出てくれば良いのか
    なるほど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:42:58

    >>4

    わかる

    イングランド戦で倒れた時ヒヤッとした

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:49:33

    1話の潔はまだ普通の男子高校生感があったんだけど、U20の後の多田ちゃんと喋ってる辺りから
    ああ、もう潔は違う世界の人間になっちゃったんだな……って

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:06:10

    寿命の長さは別として、世一には健やかに楽しく生きていって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:39:35

    >>23

    一話の潔みたいに燻ってる子を見つけてサッカーを教えるのも良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:13:26

    後継者の面倒見るのは良いんだけどそれは世一がこれ以上ないと本人が確信するくらい登り詰めるかして引退した後がいい 怪我したり道半ばで折れてってのは見たくないな

    それはそれとして、世一の周囲の人間に見向きもせずただひたすら愚直に世界一を目指す姿勢が本当に好き 文字通り、流星みたいな男だよね
    あとまじで世一はピッチの上で死ぬのが似合ってる 世界一をとってトロフィーを掲げながら自分が世界一だって世一自身が納得してしまった瞬間に生き絶えそうなとこも、本人がそれに満足してそうなところも大好きだよ
    世一が現状家族以外で1番湿度向けてそうなのきんつばなのもいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:16

    >>30

    湿度は草

    サッカー除くと潔の中での比重は大きそうだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:39:18

    フィールドの上で生きて死ぬを体現しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:03

    上でも言われてるけど、潔は事故とかでサッカーできなくなったらどうするんだろうとは考えたことある
    自死はないにしても、暫く無気力になってそうで……
    やっぱりその状況に適応していくのかな
    完全な折れるとこは想像つかないや

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:22:29

    >>4

    ブルーロックがサッカー漫画でよかった

    バトル漫画だったらメタビで潔の寿命は絶対に削られてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:40:24

    この男、家庭環境が悪いわけでも過去が重い訳でもないのに、なぜこんなに死にそうと思われているのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:10:06

    なんであのご両親からこんな宿業背負ったみたいな男が生まれてしまったんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:03:00

    潔は名は体を表すを地で行くよね
    世界一のストライカーになるためなら他のものを潔く捨てれそうで

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:37:21

    珍しく健全な世一のスレだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:33:27

    >>38

    まるで潔世一のスレが語彙豊富な怪文書だらけのシコスレみたいに言うな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:48:48

    他スレで見たんだけど「僕がいなくても君は輝き続ける」は正にファンから見た潔の本質なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:53:11

    一難の世一なら普通の会社に入って普通の人間として過ごせただろうけど、きっとブルーロックに入った潔はもう戻れない
    後ろを一切振り向かず動ける限り命を燃やし続けるんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:20:05

    >>40

    「一番星の生まれ変わり」が似合う男だよね

    まぁその輝きで自分ごと燃え尽きないか心配なのですが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:51:27

    >>23

    潔は指導者の才能あると思うけど自分が引退した後後進を作りたいと思うタイプなのか分からない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:08:40

    >>43

    後進を作りたいからではなくて、「コイツの展開するサッカー見てみたい」って動機ならありそう

    サッカーの才能ありきの酷薄さとセットなのは認める

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:29:57

    >>44

    あーなるほど

    全能力を引き出した上でこいつのサッカーを喰いたいってのは考えそうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:37:51

    今度は俺が最強のストライカーを作るにうまく目標をシフトチェンジ出来たら指導者としても開花しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:31:52

    前、キャラクターの名前や性格を記入したらそれをもとに専門の人が香水を選んでくれるってサービスを利用したときに潔世一でお願いしたら「ÉTOILE FILANTE」(ルイヴィトンのやつ)がきたことある
    香りはともかく、香水の説明(=漆黒の夜空を裂いて太陽のように光を放つ流星。)が最高で「客観的に見たら潔は夜空を駆ける流れ星なのか」って思ってたんだけど、このスレ見て皆もそう思ってたんだって驚いた
    流れ星概念男、潔世一

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:19:42

    >>47

    >>47

    フランス語で流星って意味だよなオシャレで素敵だ

    香りは秋を代表する金木犀で花言葉は「謙虚」「陶酔」「真実の愛」「初恋」

    ふわっと爽やかに香るけど一度嗅いだら忘れられない匂い、愛別離苦の言葉も交わさず波濤の前の砂文字のように儚く散りそうなイメージでもある

    潔狂いは語彙豊富な人たち多いからいつか概念香水とか見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:34:22

    >>47

    え、その香水、凄くいいね……

    私も世一の事は周りに良い影響を与えていくから恒星みたいな男だと思ってて、スレ主がその概念を上手く言語化してくれたなって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:34:55

    メタビの目もキラキラしてて星みたいで綺麗だよね
    黒地に白い光があるからだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:46:52

    この子は本当にサッカーに全てを捧げてるんだなって心の底から思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:47:35

    >>50

    わかる

    潔固有のこの目大好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:33:59

    >>7

    早死にっていうかなんというか、現役絶頂期にピッチの上で恍惚な表情で死んでしまいそう感ある。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:00:08

    でもサッカーに出会わなければ生きづらさを抱えて生きていたのかなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:42:17

    >>53

    すっごいわかる

    潔世一に染められた周囲は悲観することなく「あのサッカー小僧め…」って顔を上にして納得してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:46:44

    いつまでも健やかにサッカーしてて欲しいと思いつつ、早死というか、サッカー人生に満足したら消えてしまいそうな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:51:19

    >>53

    ほんとそれな

    なんか潔って本当に早死にしそうで怖い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:31:49

    ひときわ輝いて流星のように誰もを置き去りにしてそのまま消えてしまいそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:38:30

    せめて彗星であってくれ…
    サッカーという極大な天体から、スイングバイで推進力持ってっちゃって良いんだよ??

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:35:17

    誰もが目を奪われていく 
    君は完璧で究極のエゴイスト 
    金輪際現れない 一番星の生まれ変わり…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:33:20

    その日がどこで来るかは分からないけど、潔自身がサッカーに対して満足したと感じた瞬間に心臓が止まるか、スパッとサッカー選手引退してそうなイメージがある
    周りの方が多かれ少なかれ未練を抱えそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:03:58

    いつかW杯優勝という潔くんの夢が叶ってスタジアム大歓声の祝福の中トロフィーを高く掲げた瞬間突然その場に倒れてそれはそれは気持ちよさそうな笑みを浮かべたまま召されそう。
    その後連日彼の謎の死が報道されてBLTVの様子やらチームメイトの証言やらが後追いで掘り返されてそのうちあることないこと尾ひれ付きまくって「潔世一」はもはやスポーツ選手とは思えないくらいオカルト染みた伝説の存在となって語り継がれるんだ。
    誰よりもキラキラと煌めきフィールドという名の夜空に飛び散った流星、潔世一・・・。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:03:00

    この人の光に身を焼かれて消えてしまっても後悔は無い

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:03:10

    このスレ見てると、亡くなった後も都市伝説生み続けそうな感じだな
    ほとんどサッカーの神様・守り神扱いのやつ
    選手団を乗せた飛行機がトラブルに見舞われるも奇跡的に助かったとか、台風の進路そらせたとかそういう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:55:54

    サッカー以外だと人間なのにサッカーに対しては人間のそれでは無いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:00:31

    サッカーをやってる人間をその鮮烈な輝きで焼いて行くのに、決して振り返らず追いかけ続けなければ見向きもしない流れ星の様な男…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:26:45

    流れ星概念潔世一大好き
    それはそうと太陽のように常にピカピカ光って熱をくれる恒星潔世一も好き
    周囲も俺たちも全て焼き尽くしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:02:08

    人間が生まれ変わる瞬間が光だとしたら潔は毎試合ピカピカしてると思うし本誌でもイタリア戦中に特大な光を放ってくれると信じてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:20

    世一サッカーしてるときは太陽みたいにギラギラしてるけどそれ以外が普通だから相対的に見て流れ星みを感じる。試合中は外に出てた輝きが試合が終わると内に収まるからその様を見てる側からすると流れ星っぽいというか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:03:36

    この輝きを一生見ていられたらこの人生に悔いはない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:53:17

    出来れば世一がワールドカップのトロフィーをその手に掲げているところまで見届けたい
    きっとその時の世一は今までで一番眩しい笑顔で笑ってくれるだろうから……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:27:09

    >>69

    流れ星だとすぐ消えちゃうもんなあと思ってたがこれ見て腑に落ちました

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:24:53

    一話の泣いている世一を見ると、その成長に感慨深いものがある
    俺にとって世一は誰よりも輝いている光だけれど、話を経るごとにその眩しさは増しているように思えるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:08:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:36:44

    なんか脳を焼かれてる人多くない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:05:54

    >>75

    世一スレだから……

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:13:42

    >>75

    それだけ世一の生き様が現時点でも鮮烈でかっこいいってことでは 主人公にここまで脳を焼かれた漫画はブルロが初めてだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:38:53

    子供の頃夜空に向かって手を伸ばして掴もうとした星のように近くに見えてはるか遠い存在

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:56

    世一の光部分にスポットを当てるとこんなにも語彙が綺麗なスレになるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:38:09

    最初にこのスレ覗いた時、世一が光ってどういうこと?って思ってたけど、みんなの言語化能力が高くてしっくり来たわ
    いいね、世一流れ星概念

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:41:08

    このスレのレスだけで世一のイメソンの歌詞作れる気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:30:53

    閲覧注意がいらないぐらいド健全スレだと書き込もうとして、世一の光に焼かれたいと思ってるのがはたして健全なのかどうかふと疑問に思った
    自分にとってあまりに当たり前すぎて

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:39:48

    潔には死という言葉よりも命を燃やし尽くしたとか遠くへ消え去ったとかの方がしっくりくる
    むしろ潔の死とは生きている時こそ隣合っているもので世界一になれないことこそが死なのではないかと思う

  • 84スレ主23/08/26(土) 13:37:41

    ⚠️トレス
    スレでアイドルの歌詞に言及してる人が多かったから描いてみたぞ世一~

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:46:04

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:55:25

    >>84

    やったー!アイドルパロの世一だ~!

    星の目を持つ世一……その輝きで読者を魅了していくんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:40:01

    世一のイメソンとしては「閃光」([Alexandros])がある
    「開け放たれた 碧すぎる空」とかちょいちょい歌詞リンクしてるとこがあってすき
    碧すぎる空=世一の瞳、ひいては世界 と解釈してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:01:29

    >>87

    歌詞見ました

    序盤から幼少期〜一難時代〜ブルーロックって感じでまさに世一

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:29:38

    このスレ見てるとチームV戦で最後のダイレクトシュートして生まれ変わる潔に光見出す凪を想起する 違うかもしれないけど似てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:15:39

    潔世一と出会って心の中にマキマさんを飼うようになった

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:47:16

    潔は出せ
    他は知らん!
    の人は多分ここのスレ民

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:50:11

    >>91

    ブルロ世界でも潔の濃いファンは多いのかもしれない

    潔はどちらかと言うとミーハーな人気よりもサッカーのことに詳しい人達からの人気が高そうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:36:15

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:40:36

    >>84

    白星目の世一が見たかったから描いてくれて嬉しい!

    一部のファンからはこういう風に輝いて見えるのかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:57:51

    ブルーロックの主人公はやっぱり潔世一なんだよ
    最初に一人で走り始めた時から、お前は何にも縛られない究極のエゴイストだったんだ
    一話で燻っていた潔世一が徐々に失ったエゴを取り戻していく所は、まるで萎れた蕾が活力を取り戻し、徐々に花開く様だった
    最高だ、潔世一
    全てを喰って永遠に進化し続けてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:27:58

    潔自身が何よりも輝いているんだから周りなんて暗闇みたいなもんだ
    暗がりに蠢く我々が焼かれるのを目もくれずただ真っ直ぐ己のために突き進む潔が本当に眩しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:19:17

    本誌まで保守!
    潔の活躍見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:08:17

    >>97

    劣勢になればなるほど輝きを増し、強くなる潔さんのことだ

    絶対にゴールを決めてくれるに違いない

    我々はただそれを見守っていればいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:46:30

    イタリア戦3点目は氷織アシストで世一ゴール予想出てるけどほとんどの読者が予想できるようなゴールの仕方するかなと思ってるのでプラスで何かあると思ってる。それによってまた世一に脳を焼かれるんだろうなと思うとこれからの展開がこわいようなその時が楽しみで悦に浸ってしまうような

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:52:29

    氷織の連れて行ってくれ……には共感しかないね
    氷織を俺たちと同類扱いするのは失礼だけど

  • 101スレ主23/08/29(火) 20:23:28

    ここでも全然本誌の感想を語ってくれて構わない
    今週の本誌も潔がどのように魅せてくれるか楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:58:35

    そういえばカイザーって世一のこと超新星って言ってるんだよな……
    それまで星の見えなかった所に突然明るく輝く星が新星なんだけど、その中でも特別に明るいものが超新星らしい
    世一にピッタリすぎない?カイザーに世一の解釈で負けるのは癪だけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:24:30

    そういえば潔に人生めちゃくちゃにされたい人は元気にしてるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:15:54

    潔世一が星のように輝いて流星のようにフィールドを駆け抜けて隕石のように全て飲み込んで焼き尽くすって信じてるから

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:27:33

    三点目を決めて流れ星になれ潔!!輝け〜!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:18:50

    見ているだけで滾るような星だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:43:18

    今週の世一もエゴくて良かったな
    自分のゴールのために動く、世一はそれでいいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:00:17

    俺のゴールのためですって言う潔めっちゃエゴイストだったわ
    レギュラー剥奪のリスクも負ったけど潔は追い詰められるほど最後に輝くと思ってるので来週からの展開が俄然楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:27:36

    >>102

    カイザーに解釈で負けるのは草

    でも確かにU20の潔は超新星の名にふさわしい活躍だったよね

    他スレでもお星様と言われてたし

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:00:36

    潔世一は人の形をした恒星だからな
    見た目に騙されてむやみに近づくと脳を焼かれてしまうんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:53:33

    保守
    早く来週の本誌読みたい
    気になりすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:08:24

    ちょっと前になるけど診断のやつで世一出にくいって言われてたの、潔世一と同じタイプの人間がほいほいいてたまるかという気持ちだったので解釈一致だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:13:15

    >>112

    エゴイスト診断検証されてる方を見たんだけど、潔世一が出るパターンは512分の1らしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:22:14

    >>112

    世一ストの威信を賭けて出そうとしたんだけど完敗だったよ

    俺はまだ世一を理解しきれてないみたいだ……

    まあ俺如きに理解されないのが”潔世一“なんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:53:40

    >>42

    潔世一は星野アイだった…!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:26:27

    ここで一番星掴むのブルロキャラなら誰になりそう?
    やっぱ蜂楽あたり…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:38:39

    >>116

    個人の解釈を言っていい?

    確かに潔世一は星野アイとの類似点はあると思う

    でも潔は流れ星のように瞬く間に輝き、その光は誰にも捕らえられないものだと自分は思ってる

    だからこの一番星を掴めるキャラはいないというのが自分の考え

    潔と一番仲良しなのはもちろん蜂楽だと思うけどね

    他の人の意見を否定するつもりはないです、長文ごめんね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:41:09

    >>117

    ありがとうございます

    いい すごくいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:10:52

    >>117

    これ解釈一致だわ

    アイにとってのルビーやアクアみたいな存在は世一にはいないんだよね

    孤高の星なんだよ、世一は

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:13:02

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:15:11

    潔世一というギラギラと輝く光の悪魔にならぜひとも喰われたい。
    なぁ世一、俺という凡人の魂喰らってお前の操り人形にでもしてくれよ・・・。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:35:56

    世一のこと太陽のイメージで見てたけど、このスレ見て変わったわ
    そっか、星なのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:19:01

    >>122

    自分は太陽だとも思ってる

    1も世一は恒星のように輝くと言ってるから、周りを焼き尽くす太陽でもあり、空に一つだけ輝く星でもある……みたいな?

    抽象的な概念だから上手く説明するのが難しいけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:10:24

    恒星のイメージはあるけど昼間では気付かれなかった夜闇でしか輝けない星のような存在だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:14:18

    >>124

    これめちゃくちゃ良いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:51:01

    >>124

    これ、試合中の潔と普段の潔の二面性を的確に表していると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:14:49

    >>124

    この解釈滅茶苦茶好きだ

    常にギラギラ輝いてる訳じゃない所がまさに潔世一って感じする

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:28:58

    惑星ホットラインって名称が出てきて、黒名が衛星じゃなくて惑星だと作中で明言されたときすごく嬉しかったんだよね
    じゃあ潔は恒星じゃん!って
    ブルロ展のパンフでも『潔を中心にして話を考える』的なことが記載されてたから(パンフ今手元にないからニュアンス違ってたらごめん)そういう意味でも恒星だなぁと
    自分も潔の周りをぐるぐるしながらずっと潔を観測していたい

    でも月も星もない真っ暗闇の中で一筋の光を差し込む流れ星潔世一も格好良くて好き
    潔、よく窮地に立たされるし崖っぷちなんだけど、そっから挽回していくのが、たまらなく好きになる
    今の本誌の状況も崖っぷちだから、夜空に眩い流星を降らせてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:05:55

    初期の世一はまだ発見されてない星っぽい感じする

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:51

    明日本誌だね。タイトルからして焼かれること確定してからとても楽しみ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:12:38

    輝くお前から目が離せないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:51:39

    >>129

    ブルーロックに見つけてもらえてよかったよ

    そうじゃなかったら今の輝きはなかったかもしれないからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:28:31

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:05:27

    エゴイスト診断で余計に潔のことがわからなくなった
    地球最後の日にしたい事でもそう思ったんだけど、試合中と普段とでテンションが違うキャラってだけじゃなくて、かなり奥深いキャラ構成をしてる気がする
    潔世一は輝いて見えるけれど、その崇めている光の本質を自分はまだ理解できていない
    まぁそんなミステリアスな所も潔の魅力の一つなんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:30

    エゴイスト診断で数々のキャラを差し置いてたった1人だけ1パターンしかないっていうのが潔世一が潔世一たる所以な感じがしてとても良い しかも自分の持つ潔世一の印象通りの選択では絶対に出なかった点も素晴らしい
    何億といる常人に理解できてしまったらそれは世界一のエゴイストとは言えないので、作中キャラや作中世界の評価とかブルロ読者の圧に負けず、このままエゴイストを貫いて世界の頂点に立ってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:15:42

    潔世一って日常人畜無害みたいな笑顔で笑ってるくせにピッチに立つとフィールドの魔王になるの意味わからんくらい好きだ
    これからも健やかにサッカーしてる姿を見せてくれ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:54

    潔世一っていう光、これからも周りを巻き込んで光り輝いて欲しいし光り輝くだけ輝いて目立たずパッとその光を絶やして欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:00:24

    勝利を見据える真剣な瞳の輝きの鋭さがたまんないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:01:19

    今週も潔は光輝いていたな、、

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:40:51

    simeji人気投票、潔が一位で嬉しいよ
    やっぱり潔は一番星だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:43:52

    世一の輝きは波及して人の心に火を灯す

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:46:20

    作中でも現実でも見てる人の脳を焼いていく世一良いね…焼かれた人はもう二度と焼かれる前と同じ日常には戻れないんだ…まじで恒星だよお前…流星概念も似合ってる…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:36:14

    >>140

    世一にこんなに票入るなんて嫌だ!こんなのバカでかい恒星じゃねーか!

    こんな目立つ星が見過ごされるわけないだろうが!!

    でも最初は無名の星だったんだ!!!

    絵心さんが見つけてくれた見過ごされたはずの星なんだ!!ありがとう!!ちくしょー!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:56:50

    潔世一が太陽なら矮小な凡人はイカロスさながらだ
    生半可な気持ちで潔に近づこうものなら焼かれて墜ちていくだろう
    潔世一の求心力は重力だ
    近づいては身を滅ぼすと気づいたときにはもう手遅れだ

    潔世一はそんな有象無象を知覚することもなくいやまして輝いていくんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:46:28

    >>140

    毎日投票していた甲斐があったよ

    世一には金の王冠が似合うね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:22:24

    >>140

    よく見たら桁すごいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:14:59

    潔さんは恒星であり、太陽であり、魔王であり、そして女王である。
    迂闊に近づいた者は主に精神を容赦なく焼かれ、焼かれる前に戻れなくなってしまう。
    潔さん本人はそんなの知ったこっちゃないと言わんばかりに、思考を止めずに前へ進み続ける。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:23:04

    あにまんでの潔の呼び方変わってんの良い
    サンドヨイッチとかエリアマネージャー、最近は魔王様って呼ばれてるし
    どっかのスレでみた敵味方関係なく塩撒くから最早関取かなんかって言われてたのも好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:25:08

    ブルーロックを星空だと例えたとき沢山の輝く星がある中、突如として強烈な光を放ち見た者を一瞬にして焼き尽くしてしまう言葉では表せないほど美しい星なんだよ潔世一は
    脳を焼かれた下々の者共は皆その光に惹かれ手を伸ばす、しかしいくら惨めに必死に手を伸ばそうが潔世一という星には届かない
    寝ても起きてもあの星の光のことしか考えられず夜になると星空を見上げ懺悔する、そんな生活の繰り返し
    そんな我々のことなんか目にも留めず、さらに輝き続けるため周りの星々と共に今日も夜空を照らしている
    ああ、なんて美しいんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:15:58

    他の皆も言ってるけど、潔さんは一等星…潔さんは一等星…
    その強い光を求めて手を伸ばしてみても絶対に届かない、手に入らない存在…

    優しそうに見えて、実際は全然優しくない。

    サッカーに於いてロジックの範囲内におさまる者、再現性のない者、真摯に向き合わない者は容赦なく捨てて行く。1ミクロンも興味ないから。

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:43:48

    本誌のここ、輝きすぎててビックリした

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:52:09

    >>151

    メタビ時の潔の目、やっぱり星っぽく見えるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:39:08

    >>151

    本当ノ村先生絵が上手すぎる

    ここ色付いてないのに光を感じるし瞳があまりにも魅力的

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:48:28

    潔は周りを灼く閃光であってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:17:49

    >>151

    なんだかんだで潔は勝利を追い求めている時が一番輝いてるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:17:21

    ここの潔初期の覚醒描写で描かれてたグルグル目と今のメタビ目が合わさった感じめっちゃカッコいい
    あと、イタリア戦の世一は右目隠れてることが多いからなんかの伏線かもってどこかのスレでみたけど、それが当たってたらこのコマも右目にグルグル目あるしなんか関係あったり…しないか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:03:13

    >>156

    欲張りセットって言われてたの好き

    私も右目には何かあったら面白いなって思ってるよ

    メタビやプレデターとはまた別種の何かとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:24:07

    潔固有のなにかならいいな
    あるとしたらどんな能力なんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:12:58

    潔世一という光に焼かれている身としては連載が終わるまでいや終わった後も自分の脳を焼き続けてほしい
    灰になるまで焼いてほしい
    どうか消えない光であってくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:14:13

    固有能力は確かに欲しい
    メタビ一気に増えてきたし、主人公感は絵心さんも持ってたみたいだし
    そんでまた潔に脳を焼かれたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:40:42

    ふと思ったんだが世一は花火概念も似合う。ゴールを花火が咲いたときと例えるなら確かにそのときが美しさの絶頂ではあるけどその光が消えた後もあの美しさは目に焼き付いて離れない。映像で何度も見返したり、また来年も見たいと思ったり、今見たものより更にいいものをと期待せずにはいられなかったり。今の世一なら儚い線香花火よりはド派手な打ち上げ花火が個人的には似合うと思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:22:10

    どうしてか潔は閃光のイメージが強くて誰よりも輝きを放って消えてしまうイメージがまとわりつく
    過去を振り返ったりどうなるか分からない将来に不安を抱いたりせずに今を全力で生きている様を見せつけられているから前も後も想像がつかないのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:52:46

    世一がもし消えてしまうとしたらそれは表舞台から消えるのがいいな……病気怪我事故とか命に関わることじゃないならどこかで元気に生きてるって前向きに想いを馳せることができるからさ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:27:16

    過去や他者に囚われているキャラが多い中、潔世一は常に今を生き、サッカーだけを見ている
    そういうとこが好きなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:43:34

    よく予想されてることだけど、終盤で一話と同じくゴール前で味方にパス出せば一点の状況が来て世一が迷わずゴール撃ち抜いたら泣いちゃうよ
    その時の世一は絶対最高に輝いてるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:32:36

    潔世一は今こんなにも輝いてるけどまだ成長途中なんだよな
    まだまだ輝いていくんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:30:50

    26巻の内容紹介文なんだけど
    『カイザーインパクトが炸裂し、再びドイツがリードした“新英雄大戦”第5戦。大接戦の戦場に、ついに指導者も参戦! “王冠配達士”たる所以を存分に発揮するスナッフィーに、潔の“超越視界”は太刀打ちできるのか! そして躍動する潔の姿に“光”を見たベンチの氷織は──。』

    氷織も“光”を見たんだ
    わかる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:49:22

    たまにこのスレみたいなこと言いだすキャラ定期的に出てくるのおもろいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:23:50

    やっぱ潔は光なんだよな……その光に羨望を覚えるか恐怖を覚えるか対抗心を覚えるか人によって違うだけで……
    本誌が怖いあと1時間もない怖い

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:02:44

    人が生まれ変わる瞬間が光なら、ネオエゴの世一は常に光ってるよな
    そろそろイタリア戦も終盤でここから畳みかけてくるはず…
    世一の光を見せてくれ~!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:04:36

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:48:03

    世一ってのがもう世界一になるために生まれてきたような名前なんだ
    名は体を表すって言うし世一が世界一のストライカーになるって信じてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:26:50

    潔世一にであってから脳内にマキマさんがいるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:26:18

    非凡な時の潔を表した言葉って今の所『バケモン』『悪魔』『光』(エピ凪最新話)でさらに『神様』と『支配者』(本誌ネオエゴ時点)でしょ
    人によっていろんな捉え方あるの面白いね
    潔の姿が禍々しく映ったり絶望したり光を見い出したり熱くなったり
    (潔の意図とは関係なく)全員結果的には良い方に変われてるけど

    吉良くんは…まあ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:47:42

    潔世一これからも活躍してくれ〜
    あとこれはフランス戦期待して良いのか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:45:11

    >>175

    わざわざ訂正されてるし自分は期待してる

    世一が清羅とどんな化学反応を起こすのか楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:21:43

    潔が光なのは当然として潔家のことも暖かくてほわほわした光だと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:51:56

    >>176

    やっぱ消されてるの意味深だよな

    とうとう凛ちゃんにリベンジなるか?!って気持ちと清羅あの性格であのやり取りを経てなお味方なん!?って気持ちがせめぎ合ってる

    潔世一の活躍が確約してるようなものだからフランス戦すごく楽しみだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:12:13

    世界中に光を届けるのが太陽だとしたら潔はまだ太陽では無い
    潔、世界一になって太陽のように輝いてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:46:33

    米津玄師の『春雷』って曲他者からみた潔って感じですごい好き。
    切実に一回聴いてほしい。
    あと、ドラマツルギーって曲も潔にあってると思うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:08

    来週も楽しみだな
    潔世一はきっと来週も光り輝いてるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:24:20

    世一に出会ってから一週間がとても充実しているよ。週の真ん中に本誌があるから週初めでも「まあ2日後に世一に会えるしな」と思って頑張れるし本誌読み終わったあとも数日は世一の輝きに焼かれてるから休みが体感すぐ来るんだ。主に焼かれてる部分で助かってる。これからも光り続けてくれ世一

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:27:58

    「光」って表現するのマジでいいよね
    網膜が「光」に焼かれて失明→暗い世界を生きていくことになったがあの日見た「光」は鮮明に覚えていて「光」か「闇」どちらも抱えて生きていかねばならないのエグいって思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:01

    >>180

    「揺れながら踊るその髪の黒」「青い眼の落雷」

    春雷は歌詞で言われている人の容姿があまりにも世一に合致し過ぎてな

    そして、改めて春雷の歌詞を見ていると、強い力を持った一瞬の光という点で世一は雷でもあるかもしれないと思い始めた

    潔世一雷概念……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:25:08

    めちゃくちゃ個人的な所感言いますね
    まずこのスレ皆さんの潔世一への言語化が非常に良くて健康に良い
    んでこのスレ読んでたらどうにも自分は『アイドル』よりも『メフィスト』が頭に流れてくる
    『メフィスト』が潔世一が自らのサッカー人生に満足して早逝した後、残された潔世一に脳を焼かれた人たちの歌に聞こえてしまうようになった
    潔世一という星に憧れた原石たちの歌に聞こえてしまうようになったんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:53:23

    ファンブック読み返してなんで潔のイメージカラーが"蛍光"グリーンなんだろうなと思ったんだけど、鮮やかに光輝いてるってことなのかもと思った

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:13:40

    そうなるとスレ画のサッカーボールが光っているのも意味深に感じてくるな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:02:52

    潔の光は皆を照らす光じゃないんだよね
    周りを呑みこむ光なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:04:55

    太陽系デスコも潔のイメソンだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:55:29

    なんだかんだこのスレ一ヶ月続いてるのか
    凄いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:46:48

    いわゆる光属性キャラってあんまり好きになったことないんだけど、潔の光は周りを焼く光だから好きなのかもしれない
    確かに輝いているんだけど同時に残酷さも持ち合わせてるというか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:52:57

    >>186

    ライムグリーンが欧米で「悪魔の色」って呼ばれてるから、って説を見かけた時は興奮した

    主人公が不吉な毒の色を背負っているとしたらかなり燃える

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:38:42

    >>192

    ライムグリーン、サイトによって表示される色が全然違うからいったいどれが正解なのか分からないのもなんだか潔っぽいかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:12:07

    圧倒的光

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:50:08

    >>194

    ここ初見で変な声出た

    目といいシチュエーションといい、あまりにもピカピカし過ぎている

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:27:41

    そろそろスレも終盤か
    潔世一光概念について語ることが出来て楽しかったよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:18:07

    >>193

    正体が定まらないとか人によって全然解釈が違うってことかな

    神や悪魔ってそういう所あるよね

  • 198スレ主23/09/18(月) 21:23:18

    この概念を皆と語りたいと思って立てたスレだったが、まさかここまで続くとは思わなかった
    今後本誌で世一が一際輝く瞬間があったら、またスレを建てたいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:05

    潔世一、これからもサッカーに誰よりも貪欲で真っ直ぐで純粋であってくれ
    その姿にこのスレ民のような読者たちは光を見出すから…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:33:21

    >>198

    掲示板とか初めてだったけど楽しかった

    ありがとう

    でも、正直まだ語り足りないから次のスレも楽しみにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています