【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:51:53

    一年戦争(1st)、第一次連合・プラント大戦(SEED)、コウモリ退治戦役(AGE)が同時期に起こった世界線について妄想するスレです

    まだまだ語れそうなので立ててみました


    前スレ1≠今スレ1


    前スレ

    初代オマージュだしアムロキラフリット同世代ならフリット曇りそうやなw|あにまん掲示板…マジで曇りそうやなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:59:01

    前スレ200ェ…
    いや、木星帝国ならやりかねないけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:01:26

    ちなみにキオ編…というかヴェイガンとの最終決戦から5年後に当たるぜ、本来の歴史での木星帝国襲来
    キオはざっくりトビアと同い年くらいに当たるから一緒に木星行くのもありだな…海賊との縁がやたら増えるが

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:06:25

    新生クロスボーン・ヴァンガードで改修されるガンダムAGE-FXがありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:12:31

    Vの時代だとキオの子供が活躍してたりして

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:25:17

    みんなで頑張ったのにクロスボーンガンダムDUSTのヒャッハーだらけの荒廃と衰退した時代が来るの酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:28:09

    >>6

    フリットの頑張りで衰退荒廃は回避できてるかもしれない、多分

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:03:34

    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    80年:南洋同盟の反乱(仮)
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い(名称不明)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編、マフティー動乱
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編

    この世界線の年表をキオ編まで纏めてみたら過密過ぎる…(紀年法は宇宙世紀のものを採用)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:03:47

    小型MSが量産される中AGEシステム搭載機やその量産機は相変わらずの18mサイズでバリバリ戦える

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:11:32

    >>8

    劇場版で新しいストライカーが出るかもしれませんがアーシュランス戦役はAMBACで機動戦をやれというレイザーの機動性や火力を無理矢理上げるためオオトリを搭載するフリット

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:46

    地球降りてすぐのバルドフェルド戦で初種割れするからパイロットとしてはキラが一番成長早いんだよな
    それだけに閃光の刻がヤバそう、あのキラが憎しみのままに戦うし止めようにもまだ覚醒しきってないアムロとフリットは実力的に割って入れない、そしてアスランの自爆でキラ死亡が皆から見て確定でリュウが死んだ時みたいにキラが居なくなったら俺たちはどうすればいいんだと二人の慟哭が響く

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:15:17

    バカ兵器の極みみたいなパーフェクトストライクはAGEシステム提案かもしれん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:15:52

    フリットはこの光景をどう見るのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:16:30

    ミーティア最低でも2機増えるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:18:01

    >>11

    北米で駐留部隊を一部司令官のガルマ諸共落とした13部隊はその後敵討ちとして送られたラル隊と砂漠での2度目の戦闘が起こる事にそしてまた相手が生身の人間である事を改めて分からされてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:20:09

    >>13

    AGE本編だと第8艦隊と艦隊戦で駆け引きしながらなんとか避けれた連邦軍との戦闘がSEEDも混ざったせいで起きる可能性が

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:20:52

    >>8

    この長くて濃密な歴史なのに最初期に出てくるコレの破壊力高すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:25:21

    >>17

    これを見るとコズミック・イラ世界の殺意が高すぎるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:29:02

    アラスカで連邦に切り捨てられるから第三勢力として最終決戦に参加するんでアムロの軟禁にも説明つきそうだし反逆者から大将に上り詰めるフリットのヤバさにも箔がつく

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:31:24

    憎しみの連鎖の悲劇を体感し過ぎたフリット復讐はしても何も晴れないと分かっていてもそれでも来てしまった状況にプラズマダイバーミサイルを向けてしまいかつてのアスランの父のパトリックやブルーコスモスと同じような事をしそうになってしまう…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:35:15

    >>19

    コロニー出身のフリットはスペースノイドに分類されるだろうから、バスク大佐からあれこれ圧力が来るよねぇ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:37:29

    >>21

    スペースノイドの大英雄である限り毎度フリットの天敵になるね過激な地球主義者のバスク

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:06

    >>14

    それがデンドロビウム等大型の追加武装に繋がると

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:00

    バスクの圧力によって左辺させられる青年フリットか…場合によってはエゥーゴに参加してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:52:21

    Z期がレイザーで前線部隊やってたって考えるとBXで一年戦争前から戦ってたってことにしたのに納得だわな
    フリットが高官になるまでに他の歴史と混ぜると高確率でそこに至るまでに排除されてそうってなる…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:10:25

    この世界のティターンズ、確実にブルーコスモスも混じってそうで更にヤバくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:19:03

    フリットが粛清委員会立ち上げたのあまりにも悪趣味すぎるハサウェイの最期を見たのもありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:20:59

    この世界線のゴップ議長の立ち回りがヤベェよヤベェよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:40

    >>28

    アラスカで三隻部隊を切り捨てたのにレビルやゴップは関わってなくて何してくれてんのお前ら!?って連邦ブルーコスモス派達に掴みかかってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:28:22

    フレイもユリンもワンチャン助から…ないデスヨネー

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:30:06

    アスノ家とノア家の間で家族ぐるみの付き合いがあった場合
    マフティー処刑でアセムも曇ることになるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:43:16

    >>31

    そうこのせいでクーデターへの参加や連邦軍を裏から正す宇宙海賊への転身の説得力が上がってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:45:02

    どう足掻いてもアムロキラがフリットを置いて逝ってしまいそうな世界線なのが怖い
    やっぱりフリットは鉄の意志で2人の遺した物を守るために奮闘する姿が似合うよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:47:32

    フリットはロンド・ベルで艦隊率いていながらMSで前線に飛び込んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:39

    >>33

    そこの襲いかかってくる二機のアマクサにバイオ脳が搭載おるじゃろ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:54:10

    世直しのこと…知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが、.
     夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらない!」
    「しかし革命の後では、気高い革命の心だって、官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、.
     インテリはそれを嫌って、世間からも政治からも身を引いて世捨て人になる。だったら…」.
    アセムMIA後の予備役になったフリットって側から見たらこれなんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:54:31

    多分この世界線の一般地球連邦市民にとってフリットは、あのアムロとキラの戦友で、少年時代から晩年に至るまで最期まで英雄で、ジオンからプラント、火星から木星までのあらゆる敵を討ち続けた軍神なんだろうな
    大丈夫?この銅像だけで済む?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:59:52

    AGEシステムが常にフル稼働してそう、ジンやガフランがビーム兵器持ってるからまだ素人のアムロを守りつつ機体に振り回されないようにあえて機動性を落とすフルアーマー装備や一足早く覚醒したキラなら扱えると判断してIWSPを作ったりジオンのMSを参考にしてグレイダスウェアが生まれてたりとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:03:21

    >>35

    えっ!?

    アムロの戦闘データをインプットしたアマクサ、キラの戦闘データをインプットしたシロウにフリット自身の戦闘データがインプットされたトキサダが出てくるって!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:09:03

    >>39

    年代的に相対するはトビア、キオか…一応木星じいさんグレイ・ストーク…ジュドーもいるか

    ジュドーは場合によってはフリットとの縁が濃くなりそうだし結構激発しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:45

    劇場版SEEDでキラ達そしてUC2でバナージ達の命運がどうなるか不安である

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:34:45

    大気圏突入のときナチュラルのアムロとフリットはキラよりも長く体調不良でダウンして、その間キラが一人で仲間たちを守ってたのに、
    アムロとフリットが復活したら歓声を上げるクルーに
    (みんな内心じゃコーディネーターの僕よりナチュラルのあの二人のほうが良いんだ!)
    みたいに感じちゃうキラとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:37:46

    Z時代まで軟禁状態のアムロはともかく、この場面にフリットが混じっているかもしれない。
    なんの場面かまだ解らんけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:43:03

    機械関係に関してはハードウェアのアムロ、ソフトウェアのキラ、オールマイティーのフリットと結構得意分野がバラけてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:48:18

    >>42

    大気圏突入まではそんじょそこらのコーディネーターが裸足で逃げ出すような天才であるアムロとフリットがいたおかげで、

    なんやかんやコーディネーターも人間なんだなー、って雰囲気でキラも精神的に楽だったのに、

    その二人がキラよりも長くダウンしたことでキラのコーディネーターとしての根本的な造りの違いみたいなものが浮き彫りになってしまって一気にお辛くなるとかもありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:49:02

    キマイラの再来になるウルフ隊や特務隊

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:52:33

    母親に託されたデバイスでガンダムを作ったフリット
    正気だったころの父親が息子のような子供を戦場に出さなくても良くなるようにとガンダムを作ったアムロ
    イカれた父親によって多くの犠牲の元、自分を作りやがったキラ

    …キラだけルーツに誇れるものがないのひどくない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:57:18

    105年から120年の間、奇跡の様な静けさだな……
    91年頃はレジオン建国戦争があるけど、ヴェイガンが建国認めるはずないから、火星圏だけで戦争やってることになるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:39

    火星に関してはAOZ2もあるのよね
    AOZ3側からはパラレルとして処理されようとしてる感もある作品だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:01:44

    SEED後のキラは割と廃人寸前だったなそういえば

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:02:46

    >>45

    その頃だとアムロはまだニュータイプに覚醒してないしかといってフリットみたいにモビルスーツの設計ができるほどの知識や技能もないしで内心めちゃくちゃ劣等感持ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:04:50

    >>50

    第一次大戦(仮)が終わった後、精神的に限界だったキラは療養生活へ

    世渡り下手で確たる後ろ盾もなかったアムロは軟禁

    世渡り上手でアスノ家の名声もあったフリットが呪いと化した救世主になるという誓いを胸にただ一人戦場へ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:04:57

    >>48

    一応その間にUC2(仮)が入る予定だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:06:41

    >>52

    そういえば名家なんだなアスノ家

    バナージとかそこら辺の絡みありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:07:40

    ジェノアスのドッズガン作ったのAGEシステムだしガンダム以外の艦載機もAGEシステムの恩恵受けてそうなんだよね
    例えばガンキャノン用に設定だけあったスプレーミサイルポッドがこちらではAGEシステムが実際に作ってたりとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:16:22

    絶対キラが再び戦場に立ったこと聞いたら曇るやつじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:20:31

    >>51

    フリットもフリットでただの学生だったのに救世主になるためにめっちゃ頑張ってた自分と同じことができるアムロとキラに嫉妬してて、

    3人がお互いにコンプレックス抱いてるってのも美味しいかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:27:36

    >>57

    そしてその3人にどうやっても勝てないコンプレックスを抱くハヤトと…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:31:30

    一次大戦の予後としては
    かろうじてアバオアクー脱出の奇跡に救われるアムロ
    完全に呪われてしまうフリット
    なんかもう精神的には半分死んでそうな感じのキラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:36:23

    >>17

    地球連邦に勝利した後はそのままジェネシスをUEやジオンに向けるつもりだったとか

    ジオンのソーラ・レイも同様で敵の敵は味方理論で組んでるだけで上層部が足の引っ張り合いしてるから三隻部隊がシャアやクルーゼ隊の追撃から逃げ切る隙ができているとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:39:14

    前スレであったユニウスセブン落下からの戦争の後のゴタゴタの終わったらテロ仕掛けてコロニー落とし画策するデラーズ・フリートの畜生ムーブ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:41:51

    この世界だと五隻同盟になっていそうだよね(ホワイトベース+アークエンジェル+ディーヴァ+クサナギ+エターナル)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:43:23

    >>58

    ハヤト「どれだけ頑張ってもあの3人の眼中にすら入れないんだ、僕は!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:44:34

    >>61

    この世界線だと南洋同盟との二大畜生組織扱いされてそう

    両方とも大戦で疲弊していたところでやらかしてるので…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:45:22

    >>62

    そこにザラムとエウバの戦艦も四隻入るのでそこそこの艦隊になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:46:46

    >>63

    三人とも縁の下のハヤトがいないと戦えなかったって思ってそうなのがそれがグリプス戦役で形になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:47:29

    >>63

    ガンダムパイロット以外にもミハルの一件で色々吹っ切れたカイや元々自信の塊かつ本物のエースパイロットのウルフや空間認識能力という特異能力持ちのムウがいるのが更にコンプレックスを加速させる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:15

    月に駐留するムーンベースのMS隊所属のジラードさんと月のフォンブラウンの教導団所属のボッシュか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:39

    ホワイトベース、アークエンジェル、ディーヴァの艦長は

    ホワイトベース:パオロ(中佐)→ブライト(仕官候補生→戦時任官で少尉→中尉)
    アークエンジェル:マリュー(大尉→少佐)、(副長のナタルは少尉→中尉)
    ディーヴァ:グルーデック(中佐)

    でブライトが一番下っパでナタルと同じ階級なんだよね
    クルーにカタブツ少尉コンビって言われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:10:55

    >>67

    一番近いかもしれないのはラーガンになるんだが困ったことにあいつなんだかんだでフリット少年時代で見ても普通に腕利きの上澄み側という…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:52

    >>70

    ラーガンに一番誓いのはハヤトよりもリュウだと思う

    腕では負けてるけど安定感があって頼りになるポジション


    スレッガー、ムウ、ウルフは化け物3人組に準ずる腕前を持つ兄貴分ポジ


    カイは吹っ切れた後は物事を一歩引いた場所で見れるから化け物3人組と対等に付き合える独自のポジを確立して


    ハヤトだけどこのポジションにも入れないという…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:21:41

    コーディネーター由来の才能だと納得できる分、無意識のうちにキラには優しくしてしまうハヤト概念!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:25:15

    >>72

    それはそれでキラが曇りそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:16

    >>70

    爺さんになっても独自のマニューバを披露でき対Gに耐えれてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:57:02

    この世界のラプラスの箱はEXA-LOGみたいなものになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:12:11

    >>72

    そんなハヤトだがサイ達からしたら最前線で戦えるのが羨ましいと思われている

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:25:41

    なんやかんや地球軍本部にたどり着いた所でサイクロプスイベント
    →グルーデックがドサクサに紛れて見捨てられた連中を吸収して割りとデカい艦隊を結成
    →その戦力でもってコウモリ退治戦役へ
    →コウモリ退治戦役が終わった後くらいにオーブ解放戦役が勃発、オーブが艦隊のスポンサーであったため防衛に参加
    →宇宙に上がってジェネシス攻防戦に参加、地球軍過激派とザフトをボコりプラントとの戦争を終わらせる
    →レビルなどの地球軍穏健派と渡りを着けて地球軍と合同でソロモンやア・バオア・クーに参加しジオンとの戦争を終わらせる

    こんな流れを妄想

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:57:58

    >>69

    階級も高くて間違いなく有能だが強引でダーティーな所が目立つグルーデック!

    そもそも本職は技術仕官のマリュー!

    ぺーぺーの新人のブライト!


    我ら三艦長!!


    クルー「「おれら死んだわ」」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:07:37

    V作戦は元々連邦が進めていたメインの計画
    AGE-1は原作通りフリットの主導で開発されたサブプラン
    GATシリーズはMSそのものよりも可変機構やストライカーシステム、ミラコロなどの新技術の開発が目的
    (ただし第二期からはレビル派と仲が悪いブルコスどもの主導でV計画に対抗するための計画)

    AGE-1もGATシリーズも開発ベースはRX-78だったり(だから外見が似てる)、
    ストライカーシステムの発想元はAGEシステムだったり、
    GATシリーズのフレーム機構が後にムーバブルフレームに発展したりと、
    開発の過程でお互いに影響を与えている

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:11:47

    GATシリーズを作ったおかげで連邦とザフトが技術的に大昔の兵器の水準と似た事が出来つつあるのが

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:20:35

    フリットとウルフのAGE-1争奪模擬戦でキラが
    「フリット君がAGE-1を獲られるのがイヤならストライクに乗って下さいよ!」
    と言うものの
    ・3人の中で降ろすなら最年少のフリット
    ・ウルフはディーヴァ隊所属なのでアークエンジェル隊のストライクに乗せるのは都合が悪い
    ・そもそもストライクはキラが作ったスパゲッティコードOSのせいでウルフじゃ乗れない
    という理由でにべもなく却下されちゃうとかありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:24:11

    フリーダムが貴重な空戦機だから砲撃よりそっちで出番多そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:32:59

    >>37

    軍服で銅像建たせるとか良いフリット曇らせだ

    相手がヴェイガンなら人間じゃないから殺したく無いフリットでも軍人として生きれるもんね…


    一般人メンタル故に不殺を行ったキラと相手がザクなら人間じゃないでなんとか自分を誤魔化したアムロ フリット・アスノは両方の性質を併せ持つ❤︎

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:09:13

    >>79

    AGE-1開発のほかにV作戦、G兵器開発計画も根幹には救世主ザ・ガンダムの再現があるって前スレで言われてたね

    でもAGE本編世界でも記録があまり残っていなくてアスノ家に残されていた資料も少なかったっていうから他二計画の機体はほぼ想像で作られてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:16:32

    AE「んほぉ〜この世界たまんねぇ〜どんどん商品売れるわ〜」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:23:56

    >>85

    宇宙世紀にはこやつがいるのを忘れていた…

    連邦どころかジオンやプラントにも兵器売ってたとしたらレヴァン・フウのやろうとしていることに説得力が出てきてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:29:02

    拾ったジャンク(新品)をアナハイムに売るジャンク屋とかあるだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:32:56

    ザフトはラクスにアスランやディアッカにバルドフェルドにエターナルのクルー
    ジオンはラル隊やクワラン曹長やララァ
    と来てヴェイガンがトラウマを与えてきたデシルなのはそりゃ優しいフリットとは言えそりゃやばいよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:33:22

    アナハイムは技術に関してはAGEと種巻き込んだせいでMS分野で相当出遅れそうだけどな
    何せこの世界線だと一年戦争時代に航空MSであるディンがプラントにあって
    0083前に量産可変MSとしては一種の完成系であるモルゲンレーテのムラサメが出てきてるわけで
    さらに軍独自のMS生産(初期のジムとか)にはフリットのAGEシステムからのフィードバックもあるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:37:57

    MS開発分野では遅れるだろうけど巨大企業なのは変わりないし、良くも悪くもしたたかなので第一次大戦(仮)後はひたすら技術吸収しているとかはありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:41:24

    >>90

    リックディアスのコックピット的にヴェイガン機も知ってそうなので知られてはいけないブラックな情報がわんさかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:44:03

    猛威をふるいそうなデファース

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:44:19

    >>85>>86>>90>>91

    ギルバート議長のロゴス狩りの時にしばかれなかったんですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:46:34

    >>93

    アナハイムは月に本拠地があるから地球が本拠地のロゴスとは別派閥なんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:47:04

    アナハイム「ロゴスに入る?そんなとこに入るのは弱小企業がやることだが?」的な感じで逃れていたのかもしれない

    …それはそれでしばかれそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:47:56

    >>85

    一年戦争真っ只中にマッドーナ工房だけでなくアナハイムにも機体の整備を頼んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:50:28

    宇宙世紀憲章の宇宙に適応した新人類の発生が認められた場合、その者達を優先的に政治運営に参画させることとする。
    ニュータイプ、コーディネイター、Xラウンダー「ざわざわ・・・」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:51:10

    >>95

    というかロゴス参加社合計=アナハイムグループ全体くらいの規模感あるよな今のアナハイムの企業規模

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:54:56

    >>98

    この世界ではロゴスは元々アナハイムに抵抗するために結成されたものだったりして(その後のことから目を逸らしながら)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:57:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:58:46

    >>97

    サイアムおじいちゃんはジョージ・グレンともコンタクトとってた説

    その際『コーディネイターは後の世の新人類との架け橋たる存在なんでまだ公開しない』として秘匿の方針を固める両名

    0079の騒乱を見てひとまずさらに封印を決意するサイアムおじいちゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:00:52

    AGEの設定だと連邦軍にはコウモリ以前から既にハイパーメガ粒子砲が存在しているんだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:03:55

    SEED世界のことだけを言うなら流石にロゴスを低く見積もりすぎだ
    あの世界の経済をほぼロゴスが牛耳ってるからいかにアナハイムでも一社だけじゃ勝ち目がないとか勝負にならないレベルの組織だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:05:58

    連邦もメビウスゼロを持っていたがNTの操るそれは別物である

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:06:39

    「救世主になるんだ!」で割りと好戦的なフリットとランバ・ラル戦以降戦いに対する迷いはなくなったアムロの二人と、終始精神的に一杯一杯だったキラだと空気に差が出そうだな
    時期的にバルトフェルト戦直後くらいの時期とかキラの精神はドン底なのに他の二人は覚悟完了してるのが
    「なんであの二人はあんなふうに戦えるんだ…」ってますますキラを追い詰めそう
    特にあの時期のキラってストライクで戦えるのが唯一のアイデンティティでストライクのコックピットに寝泊まりするぐらい追い詰められてたのに、もっと戦える人間が他に二人もいると存在意義を自分で見いだせねぇよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:08:05

    そう考えるとここでビスト財団+ラプラスの箱秘匿によるバフが活きてきそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:08:50

    アムロはアムロでキラとフリット居るなら自分がガンダム乗る必要ないって脱走しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:08:58

    >>105

    そのくせ一足早く覚醒してるからこの時期は戦闘力が3人で一番高くなる

    これは諍いの種になるか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:10:36

    >>108

    めんどくせーからオーブ入国辺りで模擬戦として大喧嘩させるか…オトコノコだし殴り合って吐き出させようぜ!!


    なお直後一名MIA

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:11:12

    >>105

    フリットの場合砂漠での2度の戦闘で改めて相手は人間との戦いなんだというのを突きつけられて精神的に追い詰められて避けたいという思いはあっても同時に早く終わらせて“人類の共通の敵”との戦いを進めたいという思いが強くなりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:11:39

    >>103

    じゃあ、一次大戦の二年後の種死でロゴスが潰れたんでその隙間を縫う形で一次大戦の七年後のZの時期までに勢力を伸ばした新興勢力とか?

    >>アナハイム

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:12:54

    >>106

    善意から始まった事が本当に捻れて悲劇になっている…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:18:16

    >>111

    アナハイム自体は一年戦争前から地球圏経済に影響与えるくらいでかい企業群だからロゴスにちょいちょい抑え込まれてた老舗くらいがちょうどいいかもね

    ロゴス解体後は正しく我が世の春が来たとはなってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:18:29

    >>106>>112

    ラプラスの箱の中身もジョージ・グレンの告白も基本善意なんだ。

    隠したことで力を強めた呪いと、撒き散らしたことで力を強めた呪いでもあるが、イゼルカントさんも一応は善意なんだよね・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:21:03

    >>114

    ミネバ様に降りかかる重さそれも善意から始まった事で…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:22:20

    >>113

    ラプラス爆破はこの世界だとロゴスの意向も多分に含まれてそうだから、

    規模は十分デカくなってもサイアムがバックにいるアナハイムやビスト財団はロゴスに入れて貰えなかったのかもしれない

    で、種死でロゴスが吹っ飛んで重石がなくなったと

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:22:25

    >>114

    イ様のまで善意判定出しちゃうと善意の建前なら何やっても良いって話じゃねぇぞ!!って言いたくなる

    流石に人類みんな巻き込んで蠱毒はちょっと逸脱しすぎですよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:25:46

    >>117

    イ様のは「バカは死.ね」って悪意の方がウェイトがデカい気がするよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:30:00

    >>118

    厄介なのは自分自身すら判定に入れているっぽいのでゼハートに託すね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:30:22

    ブルーコスモスがニュータイプこそ真の進化した人類って持ち上げてアムロを象徴にしようとしそうな気が・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:30:25

    あんなに一緒だったのに…

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:34:31

    >>120

    もしかしたらアムロ軟禁にはブルコスに利用されることを恐れた派閥の意向もあったのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:56:13

    ユーレン・ヒビキが実は生きていてジオンに渡っており、そこでプルシリーズを作っていたという妄想を思い付いたけど
    あまりにも地獄すぎるのでこれ以上考えるのをやめた

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:07:05

    フリーダムの存在がブレイクスルー過ぎる
    あれAEGでもアセム世代ぐらい、宇宙世紀だとサザビーぐらいの性能してない?一応当時でも全ての技術を結集すれば行けるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:10:31

    >>124

    超パワーな代わりダブルゼータみたいなクソ整備性、クソ操縦性だったりするのかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:11:55

    連邦水泳部の新人です。よろしくお願いします。
    同期のソードカラミティ君とある程度殴り合える程度の陸戦能力もあります。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:12:36

    フリーダムに関しては本編みたいに後から禁止されたとかで良いのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:15:30

    >>126

    連邦水泳部!後年だと連邦的にあまりにもいらん子扱いでズゴックでええか…となった連邦水泳部に期待の新人が!!

    …後々の展開考えると君めちゃくちゃ長期間酷使されそうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:51:38

    >>77

    ガンダムAGE作中最強クラスの情報力持ちのグルーデックなら

    「いらない味方ごとザフト纏めてアボン作戦」を事前に掴んで戦力増強に利用するくらいのことするわ

    カガリをオーブに送るのもカガリの正体を知ってた上で「離反後のスポンサーになってもらうためにオーブに恩を売り付けよう」とかそんな算段でやりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:13:33

    >>129

    キラが舞い降りるまでに原作だと沈んでいた水上艦艇もWB隊やディーヴァ隊の奮戦で何隻か生き延びそしてユーラシア方面軍にどでかい恩を売るグルーデック艦長

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:31:38

    SEED世界の技術的成長が早すぎるな
    ストフリインジャデスティニー誰が相手するん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:41:05

    >>131

    コウ…は年代が1年ズレてるしなぁ

    まぁ、同じ世界になっているだけあってUC世界とAG世界の機体も強化されているとは思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:54:58

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:56:39

    この世界における地球連邦の所業

    ・宇宙移民者に対する不当な搾取
    ・UEの正体を隠蔽
    ・UEとの内通者多数
    ・未加盟国に対して圧力を加えて強制的に加盟させる
    ・不要になった部隊や軍人を捨て駒にする
    ・連邦とは意を反する国に対する「解放」を名目にした武力侵攻
    ・(SEED Eclipseでの描写を見るに)連邦構成国であっても搾取することがある
    ・ブルーコスモスが蔓延っている

    思い付く限り並べてみたけど酷いな…これはフリットも粛清委員会を立ち上げるわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:03:55

    1年戦争時代にホワイトベースと同時に諸々の第一話を経てコロニーから逃げ出すアークエンジェルとディーヴァ
    流石に他の艦なら正規のベテラン軍人もいるだろと思ったブライトさんやナタルさんだが合流できたら19歳の新米艦長に専門外の技術士官艦長に(バレるのは多分後だが)偽艦長と似たり寄ったりの大半がド素人ばかりの船が3つと元は一般人の子供が操縦するガンダムというコードネームのMSが3機というので頭抱えてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:07:37

    >>135

    この中でMSの数は比較的充実していてもクルーもパイロットも候補生とか民間人ばかりなWB

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:08:07

    連邦から離反する都合上初代ガンダムのマグネットコーティングはAGEシステムかオーブからの供与になるか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:11:34

    >>137

    マッドーナ工房もある

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:11:53

    >>109

    そして漸くわだかまりが溶けたうえで

    >>11

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:15:46

    オーブ脱出時には凄い数のガンダムが揃う事に

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:23:39

    ガンダム達ですら全く歯が立たずスレッガーの特攻で漸く突破口が開けるビグザムは確かに量産できれば戦争に勝てると思わせてくれる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:25:09

    >>134

    比較的まともなレビル派ですらスレイヴレイス隊みたいな使い捨て部隊がいるのがまた

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:32:26

    >>141

    ぶっちゃけビグザムなんてドッズライフルのオヤツだしそんななんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:34:19

    >>142

    グレイブ「レビル将軍のためにぃ!!」だからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:42:27

    >>137

    レビルがこっそり流したりして

    SEED世界にレビルがいたとしてブルコス大嫌いだろあのじいさん

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:45:14

    >>145

    レビル将軍が戦死したのでブルコスが主導権を握った後起きるのがザフトのMS鹵獲や第二次プラント大戦

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:22:16

    憎しみのあまりにブルコスに染まりそうになっているのを、バリー大尉とアルマとダメな見本(ブラックドック隊)のおかげで
    人の道を踏み外さなかったリリス少尉の活躍が見れるのですか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:26:59

    この世界線だと黒犬はザフトも虐殺してそうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:00:32

    リリスの家族はザフトのNジャマーのせいでインフラ壊滅のせいで追い詰められていたらジオンのコロニー落としで亡くなったとなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:06:24

    >>148

    ザフトの兵士同様いい笑顔でやってそうだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:06:56

    フリットにエクリプスという厄ネタたっぷりのガンダムを見せようぜ(提案)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:12:13

    これをザフト軍相手にもノリノリでやってヒャッハーしてる黒犬が見たい…怖いもの見たさで見たくない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:20:17

    >>151

    おそらく艦長が提供したAGE-1のデータも悪用されてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:43:15

    >>152

    黒犬隊にしれっと混ざっているスローターダガーとダークダガーL

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:48:41

    >>154

    足元のバルカンを有効活用(意味深)してそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:51:05

    連邦の闇を煮詰めた組織なら何でもするぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:52:17

    しかもSEEDとAGEも混じっているからその二作品の闇要素も詰め込まれている可能性があるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:53:49

    黒犬を援助してるのは明らかにレビル派だけどこの世界線だとブルコスも援助してそうだな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:56:39

    >>157

    連邦が各大陸で睨み合っている状態なのヴェイガンの陰謀のファーデーンでやった事の拡大ver

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:57:53

    フリットはザラムとエウバのことを「異星人のUEが来てるのに地球人同士でケンカしてバカか(意訳)」みたいなこと言ってたから、
    プラントとジオンのことも同じように「自分の都合しか考えてないバカ」みたいに内心思ってそう
    それがUEも人間であることを知って自分たちがしてたのも「同じ地球人同士でのケンカ」でしかなかったことが分かったときのショックは原作を越えるだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:00:22

    元のAGEでもお労しかったのにこの世界線だと地球人同士の戦いを延々と見せられることになるんだよね…
    よく逆襲ルートに行かなかったよね、この世界のフリット…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:03:54

    >>161

    救世主になってくれと母親やブルーザー司令から託されたのが原点だからね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:04:05

    仲間たちが人の心の光を見せようとしたりこんな世界でも守りたいを言い張るんだから裏切れねぇよな!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:07:29

    >>161

    逆襲ルート入れるくらい摩耗する前にシャアがやらかしたんで気を取り直したとかは有り得る

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:07:54

    アムロ、キラ、シャア、カミーユ、ジュドー、バナージ

    もしかしたら自分よりも救世主に相応しいかもしれないと思えた戦友が、救世主になる夢を託せるかもと思えた後輩が次々死に、壊れ、表舞台から消えていくのを見続けたわけだからな

    >>フリット

    >>161

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:07:57

    それでもと言い続けるんだバナージくん!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:18:20

    若い一般市民にとっては物心ついた時から英雄で、老いてもなおひたすらに(原作よりも数割マシで腐敗している)連邦の改革と(原作よりも多種多様すぎる敵からの)守護に身を捧げてきた鉄人とか、フリットの死後は本当に予想できないだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:19:18

    …マジでフリットの死後に宇宙戦国時代に突入して世紀末になるのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:19:52

    キラがどうなるか未知数過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:21:10

    劇場版SEEDの物語次第でさらにクソみたいな世界になる可能性もあるしな・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:53:35

    >>154

    こいつらとジム・クゥエルが並び立つのか…


    しかしこの3人の共演見たいなあ

    ギャザビ系Gジェネ復活してくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:55:06

    >>171

    gジェネがそもそも心配

    エターナルはいつになればリリースするんだろうなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:02:03

    >>135

    デブリベルトあたりでワチャワチャ各々の敵と戦ってたら偶々出くわして共同戦線張るような合流の仕方とかカッコいいかな


    「白いのが増えた!?」


              「あれはガンダム!?ガンダムが2機…いや3機!!」


    「こちらガンダムのアムロ・レイ、あなたたちは誰なんですか?味方なんですか?」


    「こちらガンダム、キラ・ヤマト。ザフトじゃありませんよね!?」


    「ガンダムAGE-1!フリット・アスノ!地球軍なら一緒に戦いましょう!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:07:38

    >>173

    今まで守ってくれてありがとう!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:11:58

    >>174

    キラだけじゃなくてアムロとフリットも曇るぅ!?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:13:29

    >>175

    でぇじょうぶだ相手はザフトとジオンになるけどこちとらAGE勢が増えてる、なんとかなるなるなれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:19:52

    >>176

    アークエンジェルとディーヴァもいるのに重症のリュウが無理に出撃する理由が薄いから、ここでリュウのコア・ファイターがシャトルを庇って撃ち落とされて戦死することにしよう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:22:22

    >>174>>175>>176>>177

    もっと曇らせましょうぜ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:31:04

    >>174>>175>>176>>177

    AGEと合流したからファーデーンで避難民降ろせるかもしれないでしょ!

    特にグルーデックは自分の家族がコロニー襲撃されて死んだからその辺ダーティーなことしてでも避難先用意するだろうし

    ああ、でもそうなるとかえって>>178になっちゃうわ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:33:59

    ラウの指揮するG四機にシャアが付いてくるの地獄では?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:36:02

    この世界ジェノアスとメビウスのMSとMAの組み合わせのおかげでUEにはダメでもジオンやザフト相手ならメビウスの一撃離脱がなんとか上手く行っている

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:36:34

    この世界線だとハルバートン提督はレビル派閥の宇宙軍所属になるか

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:39:13

    そういやAGE1って大気圏突入能力あるんじゃろか?他二名はMSでの大気圏突入かますことになるんだが
    WB、AA、ディーバが艦隊として動く場合アフリカに降りてから北米って感じになるかねー

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:40:32

    >>182

    IFFが信用できない状態の決戦前の独立艦隊相手にどれほどの部隊なのか見極める為無茶をする第8艦隊の生き残りのチョコバーの人

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:55:14

    >>174

    同じようなデザイン、同じような色合いのロボット3体が敵に協力して立ち向かうのはこの上なく分かりやすいヒーローだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:13:06

    >>185

    オープニングがめちゃくちゃ映えそう

    RX-78-2とストライクとAGE1は武装も似てるから3機同時に盾とビームライフルでポージングしてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:44
  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:29:45

    この世界の「ジオン星人」って正体不明の異星人?(UE)や人造人間(コーディネーター)の存在も相まってびっくりするくらいの蔑称だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:32:23

    初代シーズンだと戦果としては一年戦争内ではキラが一位でその後の戦闘記録はアムロ、AEGシステムなんかでの軍全体への貢献度はフリットかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:33:05

    そう言われても仕方のないこと(コロニー落とし)しているのはあると思うけど、確かにかなりの蔑称…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:54:51

    コロニーとニュートロンジャマーを投下された地球連邦よ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:18:19

    アムロキラフリットの三人組はよく話題になるけど第一次大戦(仮)での外伝主人公たちも気になるところ
    シローとかユウ・カジマとか

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:29:06

    戦争が終わって捕虜になって少し経ったら南米での対処の為面倒を見きれないないとすぐ復員ってなったアルマ達

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:30:30

    雜コラ

    >>186

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:32:13

    >>191

    ほぼ同時期にコロニー落としとニュートロンジャマー散布が行われたことによりジオンとザフトが共謀していたと信じられてきたが、実際には両勢力共にお互いの作戦を知らず、己を棚に上げて相手の所業にドン引きしていたことが後年の資料で判明する

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:32:25

    >>194

    いいね!

    ちょっど次スレを立てようかなと思っているのですが、次スレ画にしてもいいですか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:32:41

    >>196

    こんなクソ雜なのでよければ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:33:28

    核兵器が使えないならバーニィは戦死しなくても良くなるのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:37:26
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:43:52

    200なら3機のガンダムが一斉出撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています