ここだけ新発見の調査隊6

  • 1テッカグヤ使い23/08/17(木) 18:16:04

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    前スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊2|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊3|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊4|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊5|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    設定スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ1|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 18:17:15

    たて乙感謝

  • 3アローラ出向23/08/17(木) 18:18:18

    立て乙です

  • 4縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 18:18:23

    立て乙感謝

  • 5ポニテ調査員23/08/17(木) 18:20:07

    立て乙です

  • 6生態系研究家23/08/17(木) 18:20:56

    たて乙です!
    前スレでも言いましたがリージョンカジッチュの進化系の名前を募集します
    リージョンカジッチュは特別な石の中に住んでいましたが進化でその石が不思議な石版になりました
    鱗の石でドラゴンエネルギーが増幅されての進化だと思うのでカジラゴンなんて名前を考えましたが安直なので…

  • 7孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 18:23:14

    >>6

    石の中に住んでるドラゴンタイプだから

    ストラゴンとか?

  • 8元てつどういん23/08/17(木) 18:26:02

    建て乙
    結構な高さまで登って来た…道がどんどん狭くなっていく…霧も濃い
    空気も薄くなってきたが、まだ頂上が見えな……
    地面が揺れてる?……まずい、落ちる!!

  • 9テッカグヤ使い23/08/17(木) 18:28:38

    >>8

    地震か!?

  • 10孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 18:29:44

    >>8

    大丈夫か?!

  • 11アローラ出向23/08/17(木) 18:31:57

    >>8

    高所からの落下はヤバイぞ!?飛べるポケモンは持ってるか!?

    (これもポケモンが原因なんだろうなぁ…)

  • 12生態系研究家23/08/17(木) 18:38:00

    >>8

    あそこだトゲキッス!間に合え!!

  • 13テッカグヤ使い23/08/17(木) 18:53:51

    (※【ポケモン】を付け忘れました、すいませんでした)

  • 141010のポケモンを持つ男23/08/17(木) 18:56:50

    >>8

    ゲッコウガ!下に回り込んでハイドロポンプ!

  • 15コピペ用23/08/17(木) 19:00:04

    /スレタイ/
    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊(ここにスレ番)
    /本文/
    ここはつい最近発見された新しい地方です
    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう
    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう
    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう
    ・次スレは(コピペだと消えるのでここに手動で190宛の安価を)です

    前スレ
    (URL、全部じゃ無くて直近の一個前だけで充分かも)
    設定スレ
    (現行スレのURL)

  • 16孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 19:00:50

    >>8

    飛ばせ飛ばせプテラ!もしあの揺れがポケモンだとしたら相当やばい奴だぞ!

  • 17元てつどういん23/08/17(木) 19:23:06

    >>12

    >>10

    >>9


    ありがとう…

    木がクッションになったのと手持ちのシンボラーが助けてくれたから何とか無事だ

    ただショックで気を失ってたみたいだ けっこう落ちたし…

    なんでか大きな怪我はしてない ラッキーだった

  • 18元てつどういん23/08/17(木) 19:30:12

    拾ったサンプルも無事だ…食料とかもなくなってない
    ただ落ちる時に一瞬なんかデカい…犬みたいなのがいたような…

  • 19元方向音痴23/08/17(木) 19:35:08

    ……ハッ! ホケキョの観察してたらいつのまにかこんな時間!

    やっぱ草原辺りを注意深く観察すると意外と出てくるもんなんだなぁ

    季節が変わったら大声で鳴き始めたりするのかな


    ……あれ?

    こんなに近くに海が……じゃあここ砂浜じゃなきゃおかしいよな

    でもここ……”草原”じゃん! 何故!?

    【拠点近くの海岸沿いにいる。現在地を見失ってはノズパスもフォローしきれないので案の定というか何というか迷っている】

    >>18

    あ、そっちはそっちで大変なことになってますね

    犬……またヤバめのポケモンでしょうか?

  • 20孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 19:35:59

    >>18

    大事にはなってなくてよかった

    ただデカい犬みたいなやつが気になるな・・・

  • 21元てつどういん23/08/17(木) 19:42:05

    >>20

    俺もルガルガンか?って思ったけどルガルガンとは違うっぽい

    ただ威嚇して何かに飛びかかってたから俺とそいつの他にまた何かいた?のかもしれない

  • 22元てつどういん23/08/17(木) 19:46:09

    気になるからさっき落ちた場所に戻ってみることにするよ
    でも霧が濃くてオオスバメが飛べないからある程度までオオスバメに乗って、
    そこからは地道に歩くことにする

  • 23孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 19:47:11

    >>22

    気をつけてな

  • 24リブラリアン23/08/17(木) 19:51:24

    (遅ればせながら立て乙です)
    ……落ち着け。資料が永き時を経て変質することはよくあることだ。手持ちになったこの子に危害を加えても意味はない。
    とはいえ、今の私では冷静にビビブックの研究はできそうにない。誰か預かってくれないか?

  • 25元方向音痴23/08/17(木) 19:51:57

    >>22

    気を付けてくださーい!


    さーて、こっちはこっちで調査しないと……

    この辺、グラスフィールド出せるポケモンでもいるのかな?

    【草原(砂浜のはず)を調査中】

  • 26元てつどういん23/08/17(木) 19:55:15

    待って、犬がいた。こっちに寄ってくる

  • 27ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 19:57:53

    ウォーくんに乗ってお空から廃墟を観察してたら、
    遠くの方に山ひとつほどの巨大な白いドームを見つけました
    近寄ってみると、中にはたくさんのビルが立ち並んでいます
    ブラックシティのビル街を真っ白にした感じかな……
    きっと情報の宝庫だと思うので、調査のためドームに入ります

    ……うわ……床も壁も天井も建物も真っ白だ……
    本当になんのための場所なんだ……?
    この地方、昔は高度な文明を持ってたんだろうか……

  • 28環境調査員23/08/17(木) 19:59:01

    >>26

    大丈夫ですか?

  • 29アローラ出向23/08/17(木) 20:02:37

    >>24

    ヘラグレイトがひと段落着いたから自分が預かりましょうか?

    同じゴーストタイプであるゲンガーと仲良くして貰うので

  • 30元てつどういん23/08/17(木) 20:03:37

    >>28

    大丈夫だ 近付いたら俺に背を向けて歩き出した

    ついてこいって事らしい

    見た目は共有した方がいいか?

  • 31環境調査員23/08/17(木) 20:04:41

    >>30

    それならよかった、無事で何よりです

    見た目……お願いします!

  • 32元てつどういん23/08/17(木) 20:07:59

    >>31

    えーっと…耳が立ってて、苔が生えている

    尻尾はふわふわ でも毛の中から金属の光沢が見えている

    足は…金属に軽く苔むした感じの作りになってる

    首の後ろ辺りからツルが生えて、体を覆っている

    あとでスケッチを貼る

  • 33環境調査員23/08/17(木) 20:09:38

    >>32

    知らないポケモンですね……この地方そういうの多いな。見た目だけで推測するならくさ・はがねタイプというところでしょうか?

  • 34元てつどういん23/08/17(木) 20:12:08

    >>33

    多分そうだろうな。草鋼…ゴツメ……てつのトゲ…うっ………

    後で詳しく調べる。今はとにかくそいつについて行く

    立ち止まると吠えるんだよ…

  • 35環境調査員23/08/17(木) 20:13:37

    >>34

    ナットレイ……うっ頭が

    気をつけてください!何かあったら合流します!

  • 36孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 20:14:38

    >>34

    見事ナットレイのトラウマが見事に掘り起こされてるな

    くれぐれも気を付けてくれ何かあったら急行する

  • 37元てつどういん23/08/17(木) 20:22:31

    連れていかれた先になんか、研究所みたいなのがあった…
    IDカードリーダーがあるけど扉が壊れてるから普通に入れる。
    意外と中は綺麗だ…壊れてるのは扉だけで、埃っぽいけどベッドも普通に使える
    中にあったファイル?を読んでほしいみたいだ…でも俺イッシュ語しか読めないぞ

  • 38ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 20:22:35

    (白いドームを探索中)
    広場みたいなところに出たら、水中都市にあったものと同じ
    ヒャッコクの日時計みたいなどでかい白い結晶を発見しました
    ……もしかして、街のシンボルだったのかな……?

  • 39リブラリアン23/08/17(木) 20:22:59

    >>29

    ああ、頼むよ…落ち着いたら、ちゃんと迎えに行くから…

    じゃあ、私は地下の資料を回収してくる…

  • 40環境調査員23/08/17(木) 20:23:33

    >>37

    どんなのですか?ガラルとカロス語なら読めます

  • 41ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 20:25:42

    (白いドームを探索中)
    野生ポケモンと戦闘になりました。廃墟にはだいたいポケモンが住み着いてますね
    ワンリキーが襲い掛かってきたんですけど、リオルが追い払ってくれました
    やっぱうちの子かっこええわ(親ばか)(リオルは得意げにフンスしている)

  • 42リブラリアン23/08/17(木) 20:26:16

    >>37

    辞典関係なら共用フォルダに圧縮したのがあるから、必要なものを自分の端末に解凍して使ってくれ

    精度のいい機械翻訳のアドレスも同じファイルのメモに書いてある

  • 43元てつどういん23/08/17(木) 20:26:40

    なんだこれ、読める…!明らかにイッシュ語じゃないのに…
    文法とかも見るからにカロス語カントー語とかじゃないのに読める…

  • 44アローラ出向23/08/17(木) 20:27:03

    >>37

    アローラとパルデア読めるぞ


    >>39

    任された、その時は連絡入れてくれ

  • 45縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 20:29:06

    >>43

    私にも見せてもらっても

    もしかしたら縺帙↑縺九▲縺地方の言葉かも?

    それに今、足動かせなくて、手持ちと戯れるくらいしかできないですし

  • 46元てつどういん23/08/17(木) 20:29:37

    アローラとガラルは文法がイッシュと同じだからギリギリ意訳は出来る。
    でも…知ってる字なのに文法が全く違う。パルデア語でもない
    とりあえず読み終わり次第内容を書く

  • 47生態系研究家23/08/17(木) 20:35:47

    リージョンカジッチュの進化系の名前はストラゴンにしました!
    今原住民の方に聞いた話で説明文を作っているところです

  • 48ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 20:37:44

    (白いドームを探索中)
    広場にあった、ヒャッコクの日時計みたいな結晶の近くにこんな花が咲いていました
    これなんですか?わかる人いません?

  • 49元方向音痴23/08/17(木) 20:49:11

    着地するとグラスフィールドが広がる特性があるらしい……調査しないと

    >>47

    ストラゴン! いい名前ですねー

    そっか、ボクも原住民の方々にホケキョのこと聞いてみよっかな……たどり着ければだけど

    >>48

    ……わかんないです

    葉っぱっぽいところが結晶みたいな形なのがちょっと気になりますね……なんかこの地方、岩とか結晶とかに関わる話が多くて気になりますね

  • 50元てつどういん23/08/17(木) 20:53:57

    読めた!じゃあイッシュ語で書く
    【以下イッシュ語→カントー語自動翻訳】
    人と ポケモン この地に渡る
    空の穴より 来たるポケモン その地を荒らす
    そのポケモン 人に 仇なす ポケモンを 狩り 食らい尽くす
    そして 人を 導き 助けるポケモン 
    永き 時を生き この地を守るポケモン
    その名前を モスパードとする

    モスパード…お前モスパードって言うのか…
    ってか人とポケモンこの地に渡るって…ここって『つい最近』発見された地方だよな…?

  • 51孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 20:58:06

    >>50

    人々にあだ名すポケモンを狩るってことは人間の味方なのか?

  • 52縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 20:58:25

    >>48

    あれ?これ?Z???r?Bタウンで育つきのみがつける花によく似ています。

    香りは非常に良いのですが、強い毒性を持つので、この花の周りにはポケモンが近づきません。

    そのため民話の中では、かみさまが本当に大切なものをその花の下に隠して、眠りについたなんて話があるくらいです。

    逆にきのみのほうは毒性が欠片もなく、水の塊のような形状をしており、味は全くありませんが、とても栄養があります。

    ただ、岩の表面に、苔のように根を張って育つ植物だったはずですが…

  • 53アローラ出向23/08/17(木) 20:59:48

    >>50

    空の穴…やっぱりウルトラホールじゃないか!!

    これはエーテル財団に報告しないと…!


    文明の名残が色々とあるからな…判断材料が少ない今そこを考えるのは後にしないか?

  • 54元てつどういん23/08/17(木) 21:00:53

    >>51

    そうっぽい。廃研究所の奥にモスパード用のベッドがあった。

    ずっとここに住んでたってことはつまりこいつの世話してた奴は……

  • 55元方向音痴23/08/17(木) 21:01:51

    >>50

    この場合人ってのは原住民の事と考えれば一応矛盾はなさげですが……

    地方全体のごった煮感からして、そんな単純な話でもなさそうですよね

    何なんでしょうか……?

  • 56元てつどういん23/08/17(木) 21:03:27

    これがモスパードのスケッチ。
    ここのポケモンできちんと人の言う事を聞くポケモンって珍しいんじゃないか?

  • 57アローラ出向23/08/17(木) 21:06:25

    >>56

    なかなか凛々しい顔立ちをしているな…

    ちなみに捕獲する感じか?

  • 58元方向音痴23/08/17(木) 21:08:22

    >>56

    かっこいいし、人の言う事聞いてくれるなら色々頼りになりそうですね!

  • 59環境調査員23/08/17(木) 21:11:54

    >>56

    かっこいい〜ジャローダみたいな感じがする

  • 60リブラリアン23/08/17(木) 21:13:59

    >>56

    ん…?んん…?

    (書類を置いて戻ってくる)

    やっぱり。絵本の犬だ

  • 61アローラ出向23/08/17(木) 21:17:26

    >>60

    資料が何か残ってたのか?

  • 62リブラリアン23/08/17(木) 21:19:13

    >>61

    資料というより、神話系の絵本があったというだけだ

    文章こそ簡易なものになっているが、てつどういんの訳とほぼ同じことが書いてある

    (該当の絵本を渡す)

  • 63孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 21:21:04

    >>62

    絵本になるほど親しまれていたということか

  • 64アローラ出向23/08/17(木) 21:21:40

    >>62

    成程なぁ…(パラパラとページを捲りながら読む)もしかしてこの系列のポケモン複数いたりしないか?


    この絵本、なんか続きで終わってる気がする

  • 65縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 21:23:15

    >>60

    絵本ですか?

    古い絵本のポケモンなら、この地方本来の固有種かもしれないですね。

    また、タイプに草が入っているポケモンは、細胞の組成が植物に近いため、かなり長生きの種の可能性もありますね。

  • 66リブラリアン23/08/17(木) 21:24:38

    >>64

    それなら絵本コーナーの中にシリーズになっているものがあるかもしれない

    多くの子供たちが不自由なく読めるほどの冊数があるんだ

    流石にすべてを暗記していないし、研究資料を優先してしまって整理もしていないが…

  • 67アローラ出向23/08/17(木) 21:26:27

    >>66

    成程…ちょっと後で調べてみることにする

    情報ありがとう!

  • 68リブラリアン23/08/17(木) 21:28:04

    >>67

    そうか…役に立てて嬉しいよ(ホッとした顔になる)

    何かあったら呼んでくれ

  • 69縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 21:29:01

    >>66

    専門は植物学なので、あまり力になれないかもしれませんが、絵本の解読なら、絵もあるのである程度できると思います。

    ぜひ手伝わせてください。

  • 70アローラ出向23/08/17(木) 21:29:32

    >>68

    こっちこそ、何時でも頼ってくれよ!

  • 71元てつどういん23/08/17(木) 21:29:44

    >>60

    絵本にモスパードが…資料を総合的に見て人と一緒に生きるポケモンっぽいもんな

    >>57

    どうかな…見た感じここを離れる事に抵抗はないみたいに見えるぞ

    俺としてはついてくるならついて来ればいい…みたいな。こいつの意思を尊重する感じだ。

    とりあえず今日はここに寝泊まりするから一日考えて、モスパードの事を待ってみる

    さっきは地震の揺れで異変を察知してそこにいた何かに襲い掛かってたっぽい


    あとこいつは光合成が出来るみたいだ

  • 72リブラリアン23/08/17(木) 21:30:03

    >>65

    ああ、この図書館の一番目立つところに実用書と一緒に固めてあってな

    ちょっとした自治組織であれば子供の読書欲を十分満たせるくらいの分量があったよ

  • 73ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:30:26

    >>48

    この花、摘んでいくか、画像だけ拠点に送るかどうしようかな……

    現物を送ったほうが分かりやすいかもしれないけど……

  • 74リブラリアン23/08/17(木) 21:32:07

    >>71

    そうだな

    だが博物誌や研究資料にそれらしきポケモンの素描や写真はなかった

    そうだな…私の故郷の剣と盾の英雄みたいな存在なのかもしれない

  • 75元方向音痴23/08/17(木) 21:34:16

    【拠点】

    ふぅ……帰ってこれた……

    あっメガヤンマ先に来てたのね……公園づくりお疲れ様

    【息も絶え絶え帰ってきた】

    >>71

    光合成! 流石くさタイプですね

    ついてきたそうだったら、研究のためにも連れて来ちゃった方がいいと思います

    >>73

    爆発とかしたら怖いですけど……まあどんなものか分からない以上、研究できるように現物を持ち帰った方がいいと思います

  • 76縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 21:35:30

    >>73

    植物学を専門としていますが、拠点のほうにそういった専門の方がいらっしゃらないのであれば、私のほうで解析してみますか?

    あと、摘む場合なのですが、そういった特殊な植物は基本的に生存競争に負けたから、一部の地域でしか繁殖できないことが多いです。

    逆にそういった植物が繁殖できるということは、周囲にかなり特殊な生態のポケモンが生息し得いることが多いので、お気を付けください。

  • 77ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:35:47

    >>75

    じゃあ、この花は摘んで拠点で調べてもらうことにしますね

    (リオルは🔩のような花を凝視している)

  • 78マイペースな調査員23/08/17(木) 21:36:02

    どうも皆様お久しぶりです
    ゴーストタイプの集まる洞窟調査を主にしている者です
    遺跡の図書館の方など何か大きな発見があったらしいですが私はこれから地底湖のラプラスらしきポケモンの調査に入ります

  • 79孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 21:38:29

    >>78

    ラプラスらしきポケモンの詳細がよくわかっていないので襲われたりしたらあったらすぐ連絡してくれ

  • 80ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:38:31

    >>77

    摘むのも考えたほうがいいですか……うーん……

    >>76

    じゃあ、お言葉に甘えて、この花の解析をお願いします……

  • 81元方向音痴23/08/17(木) 21:40:19

    >>78

    なるほど……頑張ってください

    何かあったら、教えてくれたらすぐ向かいます!

  • 82マイペースな調査員23/08/17(木) 21:43:06

    >>79>>81

    了解です

    一応ケーシィを手持ちに入れているので危なくなったら直ぐに戻れる様にしています

    あのラプラスらしきポケモンに対して今回の構成も合わせておいたつもりです


    本洞窟は原住民の住む森林とジャングルの境あたり、木々が減って来て岩の増えて来た開けた土地に空いています

    早速入りました

  • 83元てつどういん23/08/17(木) 21:43:16

    モスパードにも飯をやろうと思うんだが、何食べるんだ…?
    乾燥ポケマメを水に戻した奴と汎用ポケモンフーズでいいのか?

  • 84ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:44:50

    (拠点への帰り道)
    この地方の文明がUBによって滅んだと仮定すると、あのドームはUBから逃げるための避難所だったのかも知れないな……
    水没した地下都市も、そういう類の場所だったり……
    そういえば、街のスピーカーのボイスに「ポケモンに気を付けて」とか、何かの場所を開設した、というのがあったけど……あれはそういう……(ブツブツ)

  • 85マイペースな調査員23/08/17(木) 21:46:30

    >>82

    ここも他の洞窟のように洞穴棲のポケモンが多いですね、ヤミラミやイシツブテ達、ダンゴロ系列などが見られます

    洞窟の生き物というのは元々地中にいたものがほとんどだそうで、ダグトリオやモグリュー、ミミズズなど地中に住むポケモンの姿も見えますね

    奥の方にはクリムガンや、メレシー達に囲まれているガバイトも休んでいますが今回の目的とは違うので降りていきます

  • 86ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 21:47:57

    >>84

    ……いや、壊滅の原因がUBの襲撃だとしても、建造物の倒壊が少ない場所もあった

    荒らされた形跡もなく、ホコリを被ったりカビだらけの家具がそのまま残された部屋もあった

    住人が突然消えたかのように……あれはどう説明が……ブツブツブツブツ

    あっもう拠点に着いてた……

  • 87元方向音痴23/08/17(木) 21:49:41

    >>83

    大体そんな感じでいいんじゃないですか? 何が好物とかもまだ分かりませんし……

    >>86

    あっ、人が来た

    お帰りなさーい

  • 88マイペースな調査員23/08/17(木) 21:50:31

    >>85

    相変わらず下れば下るほどこの洞窟にはゴーストタイプのポケモンが増えて来ますね

    上を向かなくてもゲンガー系列やムウマ系列、ヨマワル達が飛んでいます

    この涼しさはゲンガーが何匹いることやら


    一応ゴースト対策にシャンデラを連れ歩いているので直ぐに魂を取られたりすることは無いと思います


    この独り言?と合わせて洞窟内の様子はリアルタイム映像で拠点と繋がっていますが霊障などで突如切れることがあるかもしれません

  • 89縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 21:51:25

    >>83

    はじめはそれらを与えるのが無難かと思います。

    草単タイプなら水を与えて光合成させるだけで十分かと思いますが、鋼も入っているそうなので、鉄分を補える食事を与える必要があるかと思います。

    そのため、長期間一緒にいるのであれば、鉄瓶で沸騰させてから冷ました水や、鋼タイプ用の鉱石をすりつぶした粉が混ぜられているポケモンフーズを用意するといいと思います。

  • 90元方向音痴23/08/17(木) 21:55:35

    >>88

    当たり前のように魂云々の話が出てくるあたり、やっぱゴーストタイプって恐ろしいですな……違う一面もあるとはいえ。

    映像切れたら凄まじくビビり散らかす気しかしないです

  • 91元てつどういん23/08/17(木) 21:56:42

    一応用意した物食べてくれたからそれでよかったみたいだ
    ってか正直そもそもシンボラーも何食べるのかわかんないしな……

  • 92マイペースな調査員23/08/17(木) 21:58:43

    >>88

    さて、例の共同墓地らしき大空洞に来ました

    同じくらいの大きさの石板が幾つも規則的かつ規格的に並んでいることからやはり共同墓地と見て間違いなさそうです

    表面に何の文字が書いてあるかはカスレとかコケやカビみたいなヨゴレが酷くてシャンデラみ照らしてもらったけど読めませんでした

    文字も何処の地方のものかも不明です

    ここでは先ほどのポケモン達に加えてヨマワルが進化してサマヨールやヨノワール、ミカルゲとかデスマスやデスバーン、デスカーンにニダンギル達(ギルガルドは未確認です)など古代の遺物にまつわるゴーストポケモンがあたり一面に増えました

    ハカドッグやボチの姿もありますね

    墓守犬ということでしょうか


    >>90

    前に一度来たことがある関係か、多くのゴーストポケモン達には顔....もしくは魂を覚えられたためか害のある存在とはみなされていない様なのが幸いです

  • 93ポニテ調査員23/08/17(木) 22:00:18

    【いつの間にか拠点に戻ってきている】
    エクティア野生個体は今日も発見できず、特に得意な分野が思い付かない自分はただひたすらに記録するのみ…
    【ひたすらレポートを書いているようだ】

  • 94元方向音痴23/08/17(木) 22:05:14

    >>93

    お帰りなさーい

    新種のポケモン見つけるとそれの調査で頭が一杯になりますよね……そっちは野生個体がほぼいない分ボクよりもっと大変そうですが

    お疲れ様です

    【今日の調査で見つけた情報とかでレポート書いてる】

  • 95元てつどういん23/08/17(木) 22:10:16

    モスパードが戦っていたもう一方のポケモンが近くにいるって事が気がかりで眠れない…
    もしも全然寝れなかった場合はシンボラーに寝かせてもらう事にする

  • 96マイペースな調査員23/08/17(木) 22:10:58

    >>92

    壁には普通よりも大きめ(たかさ6〜7mぐらい?)のゴルーグが幾つか、背中部分が埋まっており監視するかの様に並んでいます

    これが動く所を見てみたいですが、動いたら洞窟自体が崩れそうなので今はまだ動かないで欲しいですね


    あ、そうそう、ジュペッタやランプラー、バケッチャなどなど近代の道具の姿のポケモンもちらほらいますね、この洞窟の霊気に惹かれて廃墟や遺跡からやって来たのでしょうか


    ゴーストタイプ以外にもドーミラー系列やネンドール系列など大昔の人の暮らしに関わってきたようなポケモンも幾つかいますね

    洞窟上層でも見られたヌメラやクロバット系列のポケモン達もいます

    特にマシェードやネマシュがほのかに光るのは暗い洞窟内ではありがたいですね


    また、ゴルーグ達の隙間にはちょくちょくイワークやハガネールが通れるくらいの穴があるなあと思っていたらイワークが顔を出して墓石にかぶりつく────と思いきや口もつけずにそのまま引っ込めていきました

    何か見えないプレッシャーの様なものを感じたのでしょうか?

  • 97アローラ出向23/08/17(木) 22:11:32

    絵本で一匹犬のポケモンを見つけた

    名前は…「テクストリバー」と言う名前の様だ
    タイプは恐らくでんきが確定
    電子機器をウイルスから保護しつつ、ネットワークから実体化し人々生活を守る
    って感じの絵が描かれていた

    (絵心が無いので顔だけで許して…)

  • 98元てつどういん23/08/17(木) 22:13:48

    >>97

    モスパードの仲間か何かか…

    インターネットに接続できるポケモンといえばポリゴンだが、そこと関係はあるのだろうか

  • 99縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 22:14:21

    >>97

    ネットワークですか?これまた近代的な。

    絵本自体はモスバードの絵本と同じくらい古いものですか?

    以前の報告に上がっていた機械のウルガモスなどと関連がありそうですね

  • 100元方向音痴23/08/17(木) 22:16:11

    >>97

    絵本にそんなこと書いてあったんですか!?

    とするとこの地方ではインターネットがあったことになる……

    いろんな地域の建物っぽい廃墟のエリア、アレと関係してそうですね

  • 101アローラ出向23/08/17(木) 22:17:01

    >>98

    結構角ばった見た目だし関連性はあるのかもしれない

    めっちゃ悪そうなポリゴンと戦ってる絵があったし


    >>99

    材質はモスパードの本と同じくらいの劣化具合だな

    既存のポケモンで言えばパルスワンが近いとは思うが、メカウルガモス程似てないから関連性は低そうだ

  • 102ポニテ調査員23/08/17(木) 22:17:44

    >>94

    ただいまです

    既知のポケモンの進化系と判明しているのが幸いですね…

    これが完全な新種だったらと思うと…考えるのはやめておこう

  • 103リブラリアン23/08/17(木) 22:18:17

    >>99

    絵本にも奥付があるはずだ

    作者や出版社だけでなく、印刷所や発行年月も書かれている

    そこを参照すればわかるだろう

  • 104アローラ出向23/08/17(木) 22:20:58

    >>100

    コンピューターを調べるのも重要になりそうだ

    情報だけでなく、もしかしたらテクストリバーと遭遇できるかもしれない


    >>103

    出版社、発行年月日全て同じの様だ

    これはシリーズが複数ありそうな気がするぞ

  • 105マイペースな調査員23/08/17(木) 22:21:58

    >>96

    ゴルーグの目線(多分起動してないだろうけど目があるというだけで見られている気がする)やゴーストポケモン達からの好奇の目を掻い潜り、目的の地底湖に到着

    発光バクテリアとかなのかはたまた霊的なエネルギーによるものなのか水中は澄んでいる割には青白く輝いています

    前来た時と変わらずガラル種のサニーゴやサニゴーン、ドラパルトがいます

    この2種の共通点はガラル地方においてはかつて海だった所に生息していたポケモンがゴーストになったという説ですが、やはり水辺が住みやすいのでしょうか?

    カブト、オムナイト、アノプス、リリーラの水棲化石ポケモンもいますね

    果たして本日はラプラスらしきポケモンに会えるのでしょうか

  • 106元方向音痴23/08/17(木) 22:27:05

    >>102

    全然出てこない完全な新種の調査……それはもうただの苦行では……?

    >>104

    生きてるコンピュータがあるといいんですけどね……

    でもこの子に会えるかもって思うと楽しみですね!

  • 107元てつどういん23/08/17(木) 22:30:22

    >>106

    俺が今居る廃研究所、ボロいのは外側だけで中の設備は壊れてないから、もしかしたらパソコン生きてるかも

    今ここに電気タイプがいれば………多分バチュルだと電気が足りない

  • 108アローラ出向23/08/17(木) 22:31:26

    >>107

    ジバコイルが居るのでそちらへ向かいます!

  • 109元てつどういん23/08/17(木) 22:34:06

    >>108

    わかった、オオスバメを麓まで飛ばす

    暗いのと昼よりかはまだマシになったけど霧がかかってるから足元気を付けろよ

  • 110アローラ出向23/08/17(木) 22:35:37

    >>109

    了解しました。案内お願いします。

  • 111ポニテ調査員23/08/17(木) 22:37:45

    テクストリバー、一体どのようなポケモンなんでしょうね


    >>106

    それでも調査しなくてはいけないのが調査隊の辛いところだね…

  • 112縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/17(木) 22:40:16

    >>80

    とりあえず、今日は、先ほど頂いたこの花の解析に専念しようと思いますが、やはり私が知っているきのみの花とよく似ていますね。

    違いは毒性が全くないことだけでしょうか。

    育ち方は違うのに、特徴は私の知っているものと一致している。

    このきのみが育つ条件は、気候や土壌ではなくもっと別のところにあるのか?

    今持っている研究資材で解析してみますが、詳しい解析結果は明日以降になると思います。

    ポットデス、今日は長い夜になりそうだ。

    とびっきり濃い紅茶を頼む。

  • 113元方向音痴23/08/17(木) 22:43:50

    >>111

    ですね……

    そういえばこっちも、ちょっと気になることがありまして

    ”ポケモンが接地してる時だけグラスフィールドが広がる”っていう特性、これまで発見されてましたっけ?

  • 114マイペースな調査員23/08/17(木) 22:44:59

    >>105

    ......なんて言ってたら上層まで飛んで行ったり水底に潜ったり壁に染み込む様に消えていったり周囲のポケモン達が慌ただしくなって来ましたね....


    【湖中央の光が激しく点滅し水面が泡立つ】

    【其処より出現したのはラプラスに似ているが、白と紫の白骨の様な姿、棘から霊気と冷気の漏れだす巻き貝の様な甲羅、棘のある耳の様な器官、そして原種の様な優しい目ではなく鋭い目つき】

    【その姿、まさしくこの地底湖の主】

    【リージョンラプラスが出現した】


    ....いつ見ても大きいなあ....

  • 115ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 22:46:30

    >>112

    ありがとうございます、お手数をおかけしますがお願いします

  • 116アローラ出向23/08/17(木) 22:47:46

    >>113

    カプ・ブルルのグラスメーカーとは似て非なる特性だな……

    自分の記憶には存在していないぞ


    時間が掛かると思ったが結構早くに発電所に着きました

  • 117孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 22:48:20

    >>114

    現在地底湖入り口付近にいる

    何かあったらすぐ駆けつける

  • 118元方向音痴23/08/17(木) 22:51:34

    >>116

    なんなんでしょうかね……やっぱり未発見の特性?

    その特性を持ってるのは大きめの鳥ポケモン(おそらくホケキョの進化先?)なので、これはボクの推測なんですが、地面に降りて羽を休めているときに効率よく体力を回復するために手に入れたとか……でしょうか

    >>117

    地底湖の入り口……一応ボクもその辺まで向かっときます!

    【ノズパスを抱え、メガヤンマに乗って拠点から飛び立った】

  • 119ポニテ調査員23/08/17(木) 22:52:41

    >>113

    カプ・ブルルのグラスメーカーに似ているけど違う…は既に他の方が指摘していますね

    少なくとも自分はそのような特性を持つポケモンには心当たりがないです


    もしかしたら新種、もしくはこの地方固有のリージョンフォーム種のものなのかもしれませんね

  • 120マイペースな調査員23/08/17(木) 22:53:14

    >>114

    目測だがこいつの高さは約6m、通常のラプラスの高さが平均2.5m前後だからおおよそ2.4倍....なんて考えていたら襲って来た!!

    この洞窟の他のゴーストポケモンと違ってなぜか敵と見做されてる!!

    しょうがない、こっちも応戦しなければやられてしまう!

    前の特徴からタイプはこおり・ゴースト複合...

    となるとシャンデラの出番だ!!


    【リージョンラプラスとのバトルに突入した】


    >>117>>118

    何か起きました!

  • 121元方向音痴23/08/17(木) 22:57:48

    >>120

    了解、急いで向かいます!

    >>119

    新しい特性……ちょっとワクワクしますね


    【そうこうしているうちに地底湖入り口辺りまで到着!】

  • 122孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 22:59:35

    >>120

    分かった!

    プテラ!飛ばしていくぞ!

    アーケオスはメテビためといてくれ!

  • 123ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 23:01:28

    >>120

    自分も向かいます!

    ウォーくん、全速力で!

  • 124マイペースな調査員23/08/17(木) 23:03:29

    >>121>>122 >>123

    ありがとうございます!


    向こうは「れいとうビーム」と「シャドーボール」を使って来てますが

    今はこちらの「おにび」と「かえんほうしゃ」で対抗できてます

  • 125元方向音痴23/08/17(木) 23:07:33

    何も起こりませんように……

    サニゴーン、一応スタンバっててくれ! ゴーストにはゴーストが抜群だから……

    【抱えるノズパスの上にサニゴーンを乗せて、トレーナーonメガヤンマは超スピードで飛んでいく。シュールな絵面だ】

    >>124

    そっか、こおり・ゴーストだから……じゃあサニゴーン、シャドーボールの準備をお願い! 着いたら速攻でぶちかますぞ!

    【地底湖の中を急いでいる】

  • 126孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 23:11:34

    おっしゃ到着!
    アーケオス!メテビぶっ放してやれ!

  • 127元てつどういん23/08/17(木) 23:12:20

    >>116

    お!いたいた!


    外にあるバッテリーに一発お願いできるか?

  • 128ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 23:13:35

    到着しました!
    バクフーン!ひゃっきやこう!!

  • 129マイペースな調査員23/08/17(木) 23:13:52

    >>125>>126

    ありがとうございます!!


    でもちょっとさっきシャンデラが「あやしいひかり」くらっちゃったので一回引っ込めて

    サザンドラで戦ってます!!


    よしいけ「はかいこうせん」!!

  • 130アローラ出向23/08/17(木) 23:18:46

    >>127

    おっアレですか…出てこいジバコイル!


    あのバッテリーに向かって10まんボルトだ!

    「ジババババーッ!!!」


    うっし完ぺきだ!施設に電気が着いたぞ!

  • 131元てつどういん23/08/17(木) 23:20:17

    >>130

    アローラ出向もジバコイルもありがとう!とりあえずパソコンを見てみるな

  • 132アローラ出向23/08/17(木) 23:24:39

    >>131

    鬼が出るか蛇が出るか…

  • 133マイペースな調査員23/08/17(木) 23:25:28

    >>126:アーケオスのメテオビーム

    >>128:ヒスイバクフーンのひゃっきやこう

    >>129:サザンドラのはかいこうせん

    全てリージョンラプラスに命中した


    特にひゃっきやこうは効いたらしく、やけどを負っている

    残り体力も半分を切ったというところか

  • 134ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 23:27:20

    >>133

    よっしゃみたかヒスイの力!!

  • 135元方向音痴23/08/17(木) 23:28:54

    【到着】

    >>133

    着きましたぁ! ……って、もう結構削れてそう?

    それじゃ早速サニゴーン、シャドーボール!

    >>129

    (あれ、はかいこうせんってノーマル技だよな……今来たばっかだから効いてるのか分かんないけど、もし効いてるとしたら奴はゴーストじゃない……?)

  • 136元てつどういん23/08/17(木) 23:29:12

    案の定というかなんというか、パスワードロックが掛かってる
    ちょっとここの棚とかに手がかりがないか探してみる

  • 137孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 23:29:53

    >>133

    いいぞアーケオス!

    ここいらで試してみるか・・・いけ!スピノフィン!フカバギト!

    アクアブレイクとかみくだくだ!

  • 138アローラ出向23/08/17(木) 23:33:41

    >>136

    パスワードか…今の所見つかった二匹の犬型ポケモン達は「守る」ことが主軸に置かれてたし……

    「セーフティ」「ガード」「セーブ」とか?それか固有の単語かもしれないし……

    あの絵本の出版日…とかもあり得そうだ…


    うーんわからん…ロック掛かっても嫌だから無暗に試せないな…

  • 139元てつどういん23/08/17(木) 23:35:40

    >>138

    聞いてくれ

    飯食って奥に引っ込んでたモスパードが出てきて吠えたらロックが解除された

    これは確実に…「いる」んじゃないか

  • 140アローラ出向23/08/17(木) 23:37:34

    >>139

    まじか…それは絶対にいるだろうな…


    …友好的なポケモンだろうし早速ご対面と行こう!

  • 141マイペースな調査員23/08/17(木) 23:38:26

    >>135 :サニゴーンのシャドーボール

    >>137:スピノフィンのアクアブレイク、フカバギトのかみくだく

    命中、体力も更に削れただろうか


    >>134

    よしあと数回技を出したら捕獲を試してみましょうか...?


    >>135

    はかいこうせんはあまり貢献できずとも体力は少し削れたのかもしれませんね

    今気づいたけどサザンドラはドラゴン複合だからこおりに不利だから次にわざを出したら交代し...ん?


    【リージョンラプラスの様子が変だ】

    【甲羅から出す冷気や霊気の気体状のエネルギーが増えて周囲を覆って来ている】

    【こちらはかなり寒くて肩も重い】

    【大きく鳴き声を上げたかと思うとエネルギーが爆発的に放出され、ポケモン達に集中する!】

    【5匹とも「こおり」状態になってしまった!】

    【ヒスイバクフーンとサニゴーン以外のはこうげきとすばやさ、わざの命中率ががくっとさがった!!】

  • 142ヒスイウォーグルの人23/08/17(木) 23:40:39

    >>141

    うわわわさっぶ!?

    ってポケモンたちががが!!


    あれ?バクフーンは無事っぽいね!?

    いやこっちは気にしないで、あのラプラスを倒すことに集中して!

    ラプラスはやけど状態……なら!

    たたりめだぁ!!

  • 143元てつどういん23/08/17(木) 23:43:33

    お願いだ…来てくれよ…テクストリバー……
    モスパードも画面を見つめてる。
    あれ、デスクトップにこんなファイルあったか?

  • 144孤高の古代ポケモン学者23/08/17(木) 23:44:45

    >>141

    大丈夫かぁー!?

    いったん下がれ!

    ウオノラゴン!カブトプス!

    かみくだくと辻斬り!

  • 145アローラ出向23/08/17(木) 23:45:36

    >>143

    いや、さっきまで存在していなかった…という事は…!?

    (クリックしてみる)


    うおっ!?

    (何かに覆いかぶさられる音がした)

  • 146元てつどういん23/08/17(木) 23:46:12

    >>145

    だ、大丈夫か!?

  • 147元方向音痴23/08/17(木) 23:46:31

    >>141

    へくちっ!

    ……げっ! 凍ってる……あれ、サニゴーンは無事?

    ……サニゴーンが無事ィ!?

    って、よく見たらあっちのヒスイバクフーンも? あっちはほのおタイプだから無理はないが……なんで?

    ……まあいっか! サニゴーン、もっかいシャドーボール!

  • 148アローラ出向23/08/17(木) 23:47:54

    >>146

    大丈夫だけどめっちゃくすぐったいwwwwww

    (テクスチャーで出来た犬の様なポケモンにペロペロと舐められてる)


    滅茶苦茶人懐っこいぞこの子!!!

  • 149リブラリアン23/08/17(木) 23:48:11

    …よし、修復はなんとかなりそうだ
    (地下室から出てきた本のしみ抜き完了)
    しかしこの本はなんだ…?
    博物誌と歴史書、奇譚を混ぜたような…なぜこんな本が厳重に保管されていたんだ…?

  • 150元てつどういん23/08/17(木) 23:51:57

    >>148

    お、おおお落ち着け!落ち着け!

    モスパードも加勢するな!!!!やめろ!!!

  • 151アローラ出向23/08/17(木) 23:53:19

    >>150

    アッハハハハハハッハハハ!!!!

    助けてー!嬉しいけど滅茶苦茶くすぐったい!!!!!!

  • 152マイペースな調査員23/08/17(木) 23:56:34

    >>142>>144>>147

    ささささぶいよおお.....

    しかしこれは....

    バトルに参加しているポケモン達にこおりの状態異常を与えるわざ...ヒスイバクフーンとサニゴーン以外には攻撃とか素早さ、わざの命中率を下げる効果があるのか....

    両種の共通点はゴーストタイプ....おそらくゴーストタイプには通常ダメージとこおり状態以外の効果はないんだろうな....

    さながら「凍てつく呪い」とでも言った所だけど交代自体が不可能にされないのは不幸中の幸いだなあ...

    それにあと一息で倒せそうだ!

    サザンドラ、こおり相手に無茶させたけれどあと一発頼めるか?帰ったら美味しいご飯にしような!

    サザンドラ!かみくだく!!


    【元々体力が徹底的に減らされたこともあってリージョンラプラスの体力は残りわずかだ】

    【捕獲チャンス到来】


    もちろんイエス!ここは地底湖!なら....ダイブボール!!いっけええ!!!

  • 153元てつどういん23/08/18(金) 00:00:07

    >>151

    クソッ!モスパードもテクストリバーもデカいし力が強い!!!ドリュウズ!寝たフリするな!

  • 154リブラリアン23/08/18(金) 00:01:01

    >>151

    うるさいぞ…って、何だその犬は?

    (トロピウスとマリルリが2匹を引き剥がす)

  • 155アローラ出向23/08/18(金) 00:04:46

    >>154

    ハァ…ハァ…

    助かった……例の絵本にあった犬型ポケモン達ですよ……ってんんん?

    (突然スマホの中にテクストリバーが入り込んだ)

    スマホの中に入った!?

  • 156元方向音痴23/08/18(金) 00:05:03

    >>152

    【『凍ってる』と『あれ?』の間にこおりなおしを使っていたものとする】

    ふう……厄介な技使ってくれちゃって……

    【自身も冷気に当てられたので疲れまくって肩で息をしている】

    これでゲットできずにまたバトルとかなったらボクもう……いやですよ……

    がんばれー……ダイブボール……

    【なぜコイツはボールを応援しているのだろうか】

  • 157ヒスイウォーグルの人23/08/18(金) 00:05:33

    “ひゃっきやこう”からの“たたりめ”のコンボは効果てきめんでしたねバクフーンさん!
    (バクフーンは照れている)

  • 158リブラリアン23/08/18(金) 00:07:21

    >>155

    んー…もしかしてロトムのように電子機器に潜行する性質があるのか?

  • 159元てつどういん23/08/18(金) 00:10:04

    >>158

    元々ファイルの中で眠ってたみたいだから…

    モスパードの声に触発されて起きたみたいだな

  • 160アローラ出向23/08/18(金) 00:11:29

    >>158,>>159

    そうみたいだな……あっ凄い……滅茶滅茶最適化してくれてる!?

    しかもレスポンスが改善されて軽くなった!?


    そしてなんか犬小屋みたいなアプリが追加されてるー!?

  • 161元てつどういん23/08/18(金) 00:13:27

    >>160

    強いな…

    地下鉄のATOも最適化してくれたら…はは

  • 162元てつどういん23/08/18(金) 00:16:01

    モスパード、テクストリバーときて…他にその絵本には何かなかったか

  • 163リブラリアン23/08/18(金) 00:16:18

    >>160

    OPACに入ってくれたら…きっと…

  • 164元方向音痴23/08/18(金) 00:16:52

    あっもうダメだ
    メガヤンマ……【ボールから出す】
    話がひと段落したら拠点まで頼む……【そう言ってメガヤンマの上に倒れ込む】
    【疲労困憊でぐったりしている! 今日はもうコイツは使いものにならないぞ!】
    (すみません落ちます。おやすみなさい)

  • 165マイペースな調査員23/08/18(金) 00:20:43

    >>156>>157

    【震えるダイブボール】【ダイブボールが止まる】

    【捕獲に成功した!!】

    よし!リージョンラプラスの捕獲に成功しました!!

    地底湖の奥にも色々トンネルがあることはわかっているのですが、戦闘で時間をかけてしまったのと、戻って捕獲したラプラスの回復をしたいので本日はここまでです

    皆様本日は助けてくださり本当にありがとうございました!


    >>164

    それでは私のケーシィで拠点まで一気にテレポートで戻りましょう

    (お疲れ様です、おやすみなさい)

    【一行は何回かに分けたテレポートで拠点に戻った】


    >>152

    (さっきは「凍てつく呪い」って言ったけど「凍てつく祟り」もいいかもしれない)

  • 166元てつどういん23/08/18(金) 00:22:18

    もう疲れたけどモスパードとテクストリバーがじゃれ合ってて寝れない…
    クッソ…ドリュウズお前…さも自分は関係ありませんみたいに寝やがって…

  • 167アローラ出向23/08/18(金) 00:23:45

    >>161,>>163

    頼めば最適化してくる雰囲気があるぞ…一瞬でスマホのデータを改善したからな


    >>162

    3匹居るって事は確定しているんだけど最後の1匹の情報が無いんだよな

    もっと探せば出てくるかもしれないが


    そしてアレだな…このアプリは巣だなこれ!

    気に入ったのか住みついたみたいだ!

  • 168元てつどういん23/08/18(金) 00:26:44

    >>167

    そこらの下手なエンジニアより強い…誰か原住民に聞き取りできる人いないか?

  • 169ヒスイウォーグルの人23/08/18(金) 00:31:09

    >>164

    >>165

    お疲れ様です

    あと調査員さん、テレポートありがとうございました

  • 170元てつどういん23/08/18(金) 00:36:55

    俺は寝る!意地でも寝てやる!犬二匹が暴れ散らかそうと朝になるまで起きてやらないからな!

  • 171アローラ出向23/08/18(金) 00:37:52

    流石に自分も限界だ…おやすみなさい…

  • 172リブラリアン23/08/18(金) 00:38:19

    私も寝るとするか…っと、寝室は貸していたか
    仕方ない
    (図書館の椅子を並べてベッド代わりにする)

  • 173元てつどういん23/08/18(金) 00:39:12

    二段ベッドだからアローラ出向も大丈夫だと思うぞ ちょっと埃っぽいけど
    じゃあおやすみ!また明日!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:48:32

    業務連絡

    火山地帯にて弊社による温泉リゾート建設中、「べにいろのたま」と類似性が見られる物体が出土しました。
    現在は弊社管轄の元、厳重に封鎖網を敷いており、珠も出土時の状態のまま現地に保全されています。
    弊社も建設予定地を変更し、引き続き建設プロジェクトを進行する予定ですので、他の調査班の方々も封鎖地帯にはくれぐれも近寄らないように気をつけてください。
    何卒よろしくお願いいたします。

                      某観光企業役人

  • 175元方向音痴23/08/18(金) 07:06:06

    【目覚めた】

    おはようございます……あっメガヤンマボールに戻ってる

    >>165

    >>169

    お疲れ様です! テレポート使ってくれたのか……ありがたいです

  • 176縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 08:53:50

    >>112

    今、解析が終わったので、報告を上げたいと思います。

    端的に言うと、件のきのみの花は植物ではありませんでした。

    メタモンのようにへんしんできるポケモン、正確にはその体の一部のようです。

    へんしんできる精度が高く、私の機材では植物そのものとしか思えませんでした。

    ただ、昨日捕まえたバロガンドが花に激しく反応していたため、試しにボールより出したところ、突然花の形がどろりと崩れて、黒と白のマーブル色の肉片となりました。

    今は瓶の中に詰めていますが、白いドームの方角に向かおうとしているみたいです。

  • 177縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 09:06:24

    >>76でも言及しましたが、今回は花の周りに特殊なポケモンが生育していたわけではなく、花自体がかなり特殊なポケモンだったようです。

    肉片がドームのほうに戻ろうとしていることからも、件の花畑にポケモン本体もいるかと思われます。

    また、研究中に花自体から特殊な磁場が出ていることがわかりました。

    バロガンドが異常な興奮状態になったことから、花の磁場がポケモンを凶暴化させている可能性があります。

    もし、本格的に調査を行う際には、比較的おとなしいポケモンか、私のラベルドのようにポケモンを落ち着かせる能力を持っているポケモンを連れていく必要があるかと思います。

    私も足の傷が治っているので、早めにドームに向かいたいと思います。

  • 178元方向音痴23/08/18(金) 09:50:23

    とりあえず今日は原住民の方々に話を聞いてみたいと思います
    ホケキョが本当の名前でいいのかも分からないし、進化先の目撃情報とかもあったらいいな……

  • 179旅人少女23/08/18(金) 10:11:58

    皆、ちょっといい!?

  • 180縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 10:15:29

    >>179

    どうしました?

  • 181孤高の古代ポケモン学者23/08/18(金) 10:17:00

    >>179

    何かあったのか?

  • 182生態系研究家23/08/18(金) 10:17:58

    >>179

    ん、なんだなんだ!?

  • 183旅人少女23/08/18(金) 10:18:00

    >>180

    >>181

    火山地帯を探索してたら、新種と思われるポケモンを見つけたから、調査を手伝ってほしい

  • 184孤高の古代ポケモン学者23/08/18(金) 10:19:52

    >>183

    了解

    すぐに向かう

  • 185生態系研究家23/08/18(金) 10:20:11

    >>183

    了解

    トゲキッスに乗ってそっちに向かう

  • 186縺帙↑縺九▲縺地方出身者23/08/18(金) 10:21:25

    >>183

    了解しました。

    飛べる手持ちがいないので、もしかしたら、遅れて当ちゃうするかもです。

  • 187旅人少女23/08/18(金) 10:25:19

    >>184

    >>185

    >>186

    うん。待ってる。

    あ、座標は〇〇だよ

    【現在地の座標を伝えた】

  • 188旅人少女23/08/18(金) 10:38:08

    (急用で少し落ちます)

  • 189元方向音痴23/08/18(金) 10:47:41

    ボク、原住民とネーミングセンスが完全に同じことが判明しました

    まさか現地でもホケキョと呼ばれていたとは……

    【それなりに調査を済ませたらしい】

    >>187

    そうこうしているうちに新種のポケモンが見つかったって!?

    もう何人か向かってるっぽいけど、これは行くしかあるまい!

    【メガヤンマに乗って出発した】

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:19:15
  • 191リブラリアン23/08/18(金) 11:47:22

    朝か。おはようみんな
    新種、リージョンフォーム、新たなる文献……司書としてやり甲斐はあるが、こう忙しいと私達では人手が足りなくなるな
    (マシェードの頭を撫でる)
    まあ、そのうち本土から増援も来るだろう
    優先順位をつけて少しずつ片付けていこう

  • 192マイペースな調査員23/08/18(金) 13:04:42

    私はリージョンラプラスとあの洞窟の情報を書いちゃいたいですね
    あの洞窟はこれから何と呼ぼうかな

  • 193リブラリアン23/08/18(金) 13:51:37

    >>192

    名前が決まったら教えて欲しい

    本格的な測量はまだ先だが、共通の地名があった方がマッピングが捗る

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:08:36

    そういえば何だが、ここの原住民の伝承上にある「八ツ神」っての知ってるか?

  • 195元方向音痴23/08/18(金) 14:15:10

    >>194

    あー、さっき聞きましたよ! そんな感じの話!

    確か、この地域で信仰されてる、8柱の神々……って感じだったような

    こういう伝説って感じの話には興味があるんですよねー

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:20:35

    >>195

    どうも、守り神というよりは荒神……要するに、怒らせない様に奉ってる神格だそうだが……この文明が滅んだのと何か関係あるのかね。

  • 197元方向音痴23/08/18(金) 14:27:56

    >>196

    へー、そりゃまた物騒な話ですな

    下手に怒らせちゃって国が滅ぶとか、そういう伝説は割と聞くし、あり得る話ですよね

    何があったのか気になりますね……

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:34:52

    物騒と言えば、前に目撃されたリージョンダンゴロ。その進化系が目撃されたらしいぞー。リージョンのギガイアスとか居るかも知れないから注意だってさ。

  • 199リブラリアン23/08/18(金) 14:52:01

    「八ツ神」か
    もしかしたら図書館の中に伝承などの記録が遺っているかもしれない
    そちらの方面の資料にも注意しておこう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:57

    200だったら……
    なにも考えてなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています