スポーツ漫画とか格闘漫画ってハッタリ上手いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:35:30

    最初は現実で使われている技や戦法から始まって、だんだんリアリティラインを下げていくから読んでる最中は違和感がない

    まあ…正気に戻ったら別なんだけど
    スレ画は特に深い意図はないです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:37:01

    なるほどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:38:41

    格闘漫画はオリジナル拳法とかよく登場させたがる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:39:35

    格闘漫画はそのライン調整間違えると死活問題だからな…
    刃牙やタフは長期連載すぎてラインを見失っている側面もある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:40:12

    ハイキューは最初期に変人速攻とか見せておいてそれ以降は現実で使われるプレーや戦術がメインになってくる珍しい作品
    経験者から見て一番ヤバいのは全くミスしないセッター達らしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:17:28

    一巻に戻るとびっくりするよね
    え?めっちゃ普通…みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています