一口馬主スレ (Part N+5)

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:11:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:13:06

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:18:20

    参考資料 クラブ内訳アンケート(前スレ11)

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:21:54

    一口馬主始めようと思ってるんだけどタイミングはいつがいいです?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:23:19

    >>4

    始めようと思ったとき

    間に合うなら欲しい馬に出資

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:24:32

    もし今年始めたいなら今くらいがちょうどいいんじゃないかな
    無論どこのクラブに出資したいかにもよるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:24:39

    立て乙

    気になってたんだけど過去スレ含めスレ主同じなの?
    そうじゃないなら誰でもスムーズに次スレ移行できるようにルール決めた方が良さそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:37:03

    >>4

    お目当てのクラブがあるならそのクラブが例年いつ頃募集を始めてるのか把握しておいたほうがいいかなぁ

    そうでなくてなんとなく始めようと思ってる感じなら、今は募集開始前の予定馬も含めて割と色々選べるタイミングな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:40

    >>7

    今のところはスレ主は同じです

    ただいい加減190踏んだ人が次スレ立てるみたいなルールにしたほうがいい気もしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:12:07

    管理必要なほど荒れたことないし持ち回りでスレ立てすること自体に支障はなさそうだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:35:29

    >>4

    すべてのクラブが年中入れるわけじゃないから

    始めたいと思ったらすぐに始めた方がいい


    入会受け付けてるクラブでも売れ残ってる馬というのはそういうことだし、実際勝ち上がり率は・・・


    >>1

    スレ立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:21

    >>4

    それこそ可能なら9月末のキャロットチャレンジ試してみるのもあり

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:01:29

    一度はやってみたい気もするキャロット入会チャレンジ
    でも入会がゴールじゃないからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:15:33

    まあそれ言ってたら一生入会できないし仕方ない
    長く続けるつもりなら修行期間込みでもキャロ一本に絞る方が安泰な気はする

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:41:51

    今更気づいたけどG1TCのレンタカー割引けっこうえぐい
    こういうのってせいぜい1割引くらいかと思ったけど3~4割引はなかなかすごい
    他のクラブもこういう会員特典あるけど(ラフィアンならゲストハウス宿泊費激安とか?)こういう面で地味におすすめのクラブってある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:30:25

    >>15

    ノーザン系のクラブは会員証持ってればノーザンホースパークの入場無料&施設内の買い物(土産物だけかも)1割引だったかな

    そんなに行く機会がって話はあるけど

    出資馬見学は大抵のところであるだろうけど、天栄かしがらきかに行けるのは大きいかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:57:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:59:38

    大した特典じゃないけど大樹は期間中に初仔に一括出資すると鹿肉(成果次第)とか貰える

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:32:37

    キャロの募集価格公開されたけど気になってた馬はみんな平均価格以下だった
    これで活躍するなら最高だけど×無いから運試しかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:09:01

    >>18

    調べてなるほど北海道の特産品プレゼントかって思ったら、鹿肉はなんか普通に販売もやってて草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:15:04

    >>18

    なかなか風変りな特典だね

    友駿も会員みんなでGI予想大会とかやってるし歴史長いところはクセ強いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:37:05

    先週末札幌に入厩した子がこのまま札幌でデビューのつもりらしく、えっそんなすぐ走るの?!ってなってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:05:04

    仕上がり早い子は入厩して割とすぐデビューはあるね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:07:27

    前スレで少し話題に挙がったYGGの種牡馬アンケの結果出てた

    ダート色強めでYGG会員らしさが感じられる中にしれっと紛れ込むフィエールマン…

    意外すぎる


    YGGオーナーズクラブニュース | YGGオーナーズクラブygg-owners.jp
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:18:57

    確かにフィエールマンは上位の並びの中では異色
    というかパイロはこんなもんなのか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:13:26

    一口馬主DBで今週の出走予定を見てて気づいたけど、レイデラルースはもう2走目走るのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:18:16

    >>26

    クラブのコメントでも「ダートの方が向いてるかも知れません」からの芝1800だからちょっと驚いた

    ここでダメだったら本格的にダート転向かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:53:59

    >>27

    自分は会員じゃないから伝聞だけど、手塚師のコメントは将来的にはダートかも?って感じだったとは聞いたなぁ

    まぁ芝で走れるなら走ってほしいだろうし、番組的にもダートは秋以降が本番だからもう一度芝でというのはそうだろうなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:25:00

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:08:17

    2024年の新種牡馬で注目してるのいる?
    個人的にはサートゥル、ルヴァン、サングレーザー
    ただルヴァンはパワーに寄りすぎそうで不安半分

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:23

    >>30

    エポカドーロ

    繁殖の質が悪い癖に馬体がいい産駒が多い


    牧場からの評判も高いらしく種付頭数増加傾向とか

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:10:56

    タワーオブロンドン
    日本だと完全異系だからどれくらいやれるのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:35

    注目というとアドマイヤマーズかなぁ
    問題は産駒が多いわけではないので出資できるか怪しいところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:39:51

    ナダルかな
    社台のダート向け輸入種牡馬で巨漢馬
    巨漢から放たれるパワーと負けず劣らずのスピード、それらを2歳から発揮する早熟性が売り
    産駒にも受け継がれてほしいけど、今のところほどほどの大きさの産駒が多いらしくて、3年目に種付け料が400→350で下がってるのがネック

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:16:21

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:23:11

    >>30

    ウインブライト

    好きな馬だったし、ウインがめちゃくちゃ産駒募集してるという点でも、一口馬主としては興味深い

    社台からなら何となくだけどシスキンかな

    マイナー寄りになると、ハッピースプリントが気になる……

    ユニオンでは募集してるけど、他のクラブじゃ流石に募集はしてないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:41:03

    モズアスコットかな
    芝ダートで潰しが効きそうなのと産駒が好調のスワーヴリチャードやリアルスティールに勝ってるので

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:46:17

    そういえばモズアスコットもそうか
    マイルまでなら芝ダートどちらも行けそうと思って出資したけど、矢作師はダート寄りの産駒が多いという印象を持っているらしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:24:38

    YGGは種牡馬アンケート (>>24) 3位だったタルマエの牝馬をサマーセールで落札したのか(ロマンスガッサンの2022・税込330万円)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:37:59

    みんな注目してる種牡馬けっこうバラけたね
    自分がマークしてなかった馬が続々と出てきて中々おもしろい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:38

    2024年産駒デビューの新種牡馬は30頭もいるらしいし、これくらい出てくるのはむしろ自然なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:35:18

    >>39

    母父メイショウボーラーとか渋い

    ブラックタイプもそこまで悪くないし地方のタルマエなら走りそうだし測尺次第で出資したいかも

    旋回癖がひどい類ならやめとくけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:19:27

    >>42

    明らかにリメンバーハバナビーチをやりたいんだろうなってのと

    代表がドライスタウトを種牡馬入させてクラブの牝馬との子供を募集したいとの野望があるらしいので血統を当てはめるとなかなか良さそうな気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:28:21

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:54:44

    >>43

    これそういうことなのか。確かに良さそうな感じが

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:52:16

    スルーセブンシーズの凱旋門遠征費用見たけどやっぱ欧州遠征はたっけえなぁと

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:09:12

    やっぱ招待レースって神だわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:56:07

    招待競走じゃなくてもたいていの場合は金額の差はあれど補助があるらしいけど、凱旋門賞はね…
    スルーセブンシーズの場合はJRAの協力金も対象外になっちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:56

    まあ数万で自分の出資馬が凱旋門賞出るってならしゃあないかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:47:38

    キャロのカタログ発送いつだっけと思ったら明日か

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:27:49

    YGGのアンケートでビッグアーサーとは書いたけど、10位以下だったからまさかセリで落とすとは思わなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:24:28

    キャロットはカタログだけでも請求したろって思ったら締め切られた直後だったんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:00:35

    >>51

    きょうはもっと下のコパノリッキーとアニマルキングダムの産駒を落札してますね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:43:31

    モズアスコット産駒が気になって調べたけど
    現在の募集はグリーンの牡馬とローレル・ユニオンで牝馬が1頭ずつしかいないのか

    ダート適性を考えたら牡馬の方がいいんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:51:24

    一口馬主DBで検索するとグリーンファームでも牡馬の募集があるけど、これもまだ申し込めるみたいですね
    まぁ自分は広尾で産駒に出資してるんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:56:26

    >>53

    アニマルキングダムの方はこないだ新馬で3着に入ったスウィープフィートの半妹だから可能性はあると思ってたけど、まさか本当に競るとは

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:06:02

    >>56

    あっほんとだ、そういうことか

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:32:50

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:45:43

    馬体公開されてないから勝手な需要予想になるけどキャロの二次募集に残りそうなのはパーフェクトジョイかな
    今年もなんだかんだ5頭ぐらいは残るんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:41:01

    どんな馬よと思ったら血統的に渋いのもそうだけど地方所属なのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:43:52

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:30:59

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:43:48

    まさかヒガシウィルウィンの下を落札するとは…
    母が高齢馬とは言えなかなか期待出来そうやな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:28:41

    高齢出産とはいえ空胎(不受胎)明けの産駒だから案外面白いかも?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:49:18

    DMMで毎年恒例の弥永さんによる馬体診断が公開されてる
    その影響か高評価のモルガナイト22が残りわずか

    いい馬体と思っていたファイナルドリームの評価が案外辛口で出資を躊躇っちゃうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:51:57

    >>65

    レジェシをダート馬と言い切った人だし必ずしも当たるとは限らんよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:33:54

    そんなに影響ある人なんだ
    短評見るとそこそこ自分と意見一致したけどそんなに的確なこと言ってる感じでもなかったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:47:07

    >>67

    DMM民は良くも悪くも人の意見に流される人が多いからね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:55:34

    >>66

    まだダートを走っていない以上は何とも……

    調べたらゴルシ✕クロフネってダートでそこそこ走ってるのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています