Limbus company(プロムン総合) part227

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:14:11

    鏡ダンジョン周回&鉄道待機

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:16:22

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    >>190…へ。次スレを建てる事。

    スレの流れが早い時は>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:17:21

    ツヴァイグレゴール&ファウスト性能


  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:19:34

    一応立てましたが前スレ載せるか悩んでる(一旦仕切り直しというか)
    公式からの情報について何か注意書きいるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:22

    載せなくていいと思うし注意書きもいらないかな
    荒れそうになったらそのレスを削除するなり、このスレごと爆破すればいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:30:27

    >>4

    自分は続けるべきと考える

    ただし悲観的な意見は出さないようにした方がいいな

    こんな時だからこそこのコンテンツを楽しみたいし応援したい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:51

    続けてくれた方が嬉しいかな前スレでファンスレなことを明確にして釘刺したしあとは信じるしかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:54:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:56:19

    >>4

    騒動追ってないなら曖昧に情報言うなは正直ド正論なので

    もう公式から情報出ても何も触れない方向性の方がいいんじゃないの

    公式から情報出てもよくわかってない人が上辺だけ聞いた何かで言うから情報追ってる人とレスバになるんだし

    ファンスレならその方がいいと思うな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:01:14

    触れたとしてもゲームの発売・更新・運営、およびそれらに関連するイベントのみと明記するとか?
    いかんせんこういう時の知見が足りなくて、淡々と通報するか自分がスレ主だった場合は消す以外どうすればいいかわからない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:03:01

    前スレの終わり際でも書いたけど色々吐き出したいなら5ちゃんの葬式スレで、そこのノリはこっちに持ち込まないよう頼む

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:03:19

    >ゲームの発売・更新・運営、およびそれらに関連するイベントのみと明記

    個人的にはこれでいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:15:07

    一応プロムン総合スレだし
    流石にワンラボ辞退の情報は入れといて良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:16:30

    スレタイにプロムン総合とはあるけどメインの話題はリンバスだし

    公式からの情報はリンバスについてメインで それも>>12程度の内容に限る

    それ以上が知りたければ各自で追うようにでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:18:48

    正直他のサイトに葬式スレからの出張みたいなの出てきてるからここだけでも平和に進んでほしいわ
    見たとしても匂いは出さない方向を望みたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:19:06

    公式からしても作品世界を表現するのにリンバスを主軸にして続けていってその間に外伝作品を展開して行けたらって感じだし
    持ち込むのはリンバスのゲームコンテンツの話のみでいいんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:19:35

    火種は持ち込むな。これに尽きるんだよね
    ここでは穏やかにゲームの考察や攻略情報、与太話のやり取りをしていたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:21:33

    ゲームカテなんだからゲームをメインにしようってことでしょ

    外伝作品は外伝作品やん

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:22:07

    荒れる話題を持ち込むなで分かるだろ
    変な言葉狩りするな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:22:18

    別に外伝作品について語ろうスレ立ててもええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:23:32

    まぁここだけでもあまり波風立てずにゆったりやろうってことだから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:25:18

    5chの本スレの4分の1分埋まるほど燃えてる要素を許可すると荒れまくるからな
    延期の延期で過疎りまくってるんだし
    ワンラボの情報は入れるべきだと思ったけど荒れちゃうからいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:25:32

    話題を変えよう
    鏡ダンジョン周回してるけどわりとボスの偏りある気がする
    周回数が少ないだけと言われればそれはそう
    今日も足長妖精おじさんをシバく

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:27:04

    鏡ダンジョンでまだ仏像に会ってないんだよな
    次回の鉄道ではさすがに違うやつが来ると思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:27:14

    ウチは牛ばっか出るわ、クローマーが数回ぐらいで他は見てないな
    仏像が出るのは知ってるけど他いるの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:27:41

    蛙ちゃんもいた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:05

    鉄道は何が来るのかな
    鏡の強化版なんだろうけどちょこっと見たことないやつ紛れててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:38

    自分は牛2,狐、クローマー
    あと4層の藁人形で事故って一回撤退したことがある
    ハードは試行回数がどうしても少なくなるからばらつきがあるように見えるだけで、何百回も回れば均一になる確率だとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:30:04

    新規枠で散弾さんは見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:30:53

    …ところで誰も泣かぬようにを「マリルの素」と言いかけて我慢した自分は偉いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:31:24

    ムカデは来る。絶対に来る

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:31:44

    死んだ蝶の就活生も来てほしい
    履歴書が充電ギフトなの地味に辛いからどんな技使うか見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:33:03

    前回空に至れり引いた クソきつかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:34:35

    足長妖精はあのクソデカクローバーが何するのかよく分からないまま倒してしまってる
    あと飲酒妖精の出すグラスもギフトのせいで大体割れてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:35:13

    クソデカクローバーは確かバフじゃなかったっけ?
    出てくる頃には本体が死んでるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:36:13

    何も分からないけどベヨネチチと紅炎殺しとけば大体勝てる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:38:29

    気づいたら死んでるせいでギミックが何もわからない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:38:56

    前スレでも書いちゃったんだけど一周で得られる星明かりの量って固定だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:51:53

    もういっそのことこのスレの管理人の皆で渾身のリンバス下手くそスクショ選手権でもする?
    言い出しっぺだから、ドン
    近すぎて何も分からない「次元裂きイサン」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:55:59

    >>39

    戦闘をこなすと少しだけ多くなる…はず(ソースなし)

    自分のときは時間短縮の為にイベントマスばっか踏んでたら96星あかりしか取れなくて、逆になるべく戦闘マス踏んだときには124くらい取れた

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:14:44

    紐が圧倒的に足りないんだけど採光でこつこつ貯めるしかない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:23:27

    鏡ダンジョンを周回して箱を紐に変えるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:24:48

    そういえばスクショはあんま撮ってないな
    これはガチャ画面には存在しない謎の御札ヒース(実際の画面では狐のぼっ立ちヒースになってた)

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:25:08

    モジュールに対する効率は鏡2が1番良いらしい
    回る時間を考えたら素直にコツコツ貯めた方が良いと思うけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:49

    紐稼ぐならシャリタツとわんこの日だとメンタル効率が良いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:34:55

    わんわんはノーダメ1〜2ターンで倒せるのがデフォになってきた
    囚人たち…強くなったな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:11

    あんまりスクショ取らないけど何故か撮ってた狐クリフ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:56:10

    手のひらサイズの幻想体なら可愛いと思うしギリ飼えそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:07:33

    かわいい幻想体筆頭はこの子では?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:14:12

    すごい今さらだけど
    集中戦闘でマッチ取った後に別のキャラでマッチ上書きした後、そのマッチを取り消しても最初のマッチが成立せず一方攻撃になるの仕様?

    例:
    1.速度6のグレゴールが速度1の相手とマッチ
    2.速度3の良秀が1のマッチを取る
    3.良秀が2のマッチを取り消す

    結果:グレゴールが速度8で一方攻撃
    相手も一方攻撃を行う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:55

    仕様ですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:44:52

    >>51

    これを上手く使えれば一方攻撃しかしないで攻撃出来るから覚えておくと便利よ 使いどころは少ないが

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:38:27

    紅炎刹鉄道までにとった方が良いのかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:39:10

    アップで見るとシュレンヌがメッチャ苦しそうな死に顔だった

     \イェーーイ/

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:40:45

    >>54

    同期化4は憤怒耐性でもなきゃ雑打ちできる

    しかもオーバークロックで貫通打撃可変だから鏡2での普段使いでも強いから余裕があれば取っといた方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:45:33

    >>51

    こういうやつですかね

    やり方めんどい上に使い道がないのでバグでも仕様でもどっちでもいいやってスルーしてた

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:03:40

    え、スクショ結構バシバシ撮ってる自分は珍しいのか…?
    画像は当時話題()になった配布支給テスト

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:34:55

    >>56

    頑張って鏡回るね、とりたいものいっぱいだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:43:31

    鏡やってたらバラムルソーの仕上げの加速4撃目でいきなり150ダメージ出て敵が消し飛んだんだけどなんの挙動だったんだろ
    沈潜は5/3くらいだったし振動もなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:45:01

    >>60

    特別契約かもね

    混乱まで行くと割合ダメージを攻撃に加算する形で与えるから

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:58:40

    >>61

    あー!それだ!

    すっきりしたありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:13:33

    >>58

    懐かしい

    めちゃめちゃシュールな絵面だったから撮っておけば良かったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:51:56

    断首魚ちゃんはちっちゃかったら可愛いと思う
    お腹の水袋プニプニしたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:09:33

    カエルも小さかったらきっとかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:04:00

    マッチキャンセルは重要よ
    鏡ハードはマッチ拒否して混乱させるのが主流
    敵の耐久はマッチ改造数値に比べてかなり低いからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:56

    本当頭のいい管理人は頭いいなぁ…
    ついつい顔面キャッチに頼っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:51:50

    未だにマッチの仕様よくわかってないアホアホ管理人でも鏡鉄道で100ターン切狙えたからいけるいける

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:11:58
  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:15:23

    >>69

    鈍器ちゃんの同期前にも一緒に映ってたルのW社人格、早速来たね

    次元裂きで発動させたパッシブでより生き残り易くなるかな?

    ただ、対抗馬に圧倒的耐久のK社んルが居るから悩み所

    で、イサンはまだです???

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:16:20

    良秀って企業勤めできたんだなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:16:23

    リウあたりで00イサン来るんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:16:45

    >>71

    セブンにもおるやろがい!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:17:46

    >>69

    クソォ良秀めちゃくちゃカッコいいけどオッサンで狂気全部溶かしちゃった…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:17:49

    写り込みでまだ来てないのがロージャとイサンだからW社で7人編成出来るようになるかもね
    充電持ち増えるの楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:20:29

    >>74

    おっさんのせいで正気に戻る管理人か

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:21:41

    >>75

    現状イサンは次元裂き持ちではありますが、肝心の充電特化の人格が無いので如何せん「次元裂き」のパッシブでの火力盛りが生かせてないのが…早く来てくれぇ~

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:23:05

    ホンルめっちゃ相手踏んでるな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:25:04

    ただイサンの次元裂きは一回撃っちゃえばパッシブで充電供給する自己完結性能してるからな
    時間がかかるのと能動的に充電獲得出来ないのが難点ではあるが

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:26:49

    イサンの次元裂き活かすなら消費するW社人格より貯めるだけで暴食あるR社ウサギの方が向いてそうな気もしてる
    ホンルの次元裂き結構便利だから使い勝手良い人格だといいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:28:28

    イサンが孵化場で殺し合ってるビジョンが見えないのが欠点だな?
    でも000で自分こそが翼を得た!と目をギラギラさせるイサンは見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:29:23

    R社はそろそろグレゴールを開放してくれ
    サービス開始前からいるんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:29:32

    >>71

    それどころか台詞から察するに管理職就いてるっぽいぞW社良秀ネキ


    あの良秀が…管理職を…?(混乱+)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:30:10

    >>83

    管理も一種の芸術なんだよきっと

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:31:12

    欠片決め打ち大外れしたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:32:33

    整理要員したらしかくもさんかくも微塵切りにしちゃうのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:32:53

    ホンルはともかく良秀の充電ギミックが人格単品でしか回せないからどーなんだろ
    消費量少ないか獲得率が高いかじゃないと重くなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:33:57

    >>86

    元の席に戻せればさんかくもしかくも微塵切りも変わらないから大丈夫!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:34:28

    まぁ電信柱無くても充分回せるWドンキとか居たしスキル1だけ充電獲得で2と3消費とかじゃなきゃ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:36:01

    >>81

    最悪な形で翼得るの最高にプロムンぽい

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:38:06

    相変わらず大太刀の方は抜かねぇなこの女

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:43:52

    これでW社は5人か
    残りはドンキの隣にいたロージャくらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:45:14

    ○社パ、○協会パはいくら組めてもいいのでどんどん出してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:47:17

    次くらいでシ協会とか黒雲剣契辺り来そうな感じもするけど実装されそうなウーティスとイサンは地味に同じ所属の人格多いからわからんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:07:07

    本編での絡みはほぼないと言ってもいいのに人格とEGOはおそろいが多いイサンとウーティスはいいぞ(剣契、セブン、狐雨)
    そもそもの実装数が少ない?それはそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:16:55

    >>71

    LimbusCompany「あの…」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:18:48

    R社で出すならカラスチームイサンをですね
    でもまだ全然概要出てないし難しいかなぁ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:23:06

    良秀がW社の面接受けてる光景想像すると面白すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:23:45

    絶対クソデカ態度で受けてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:34:35

    >>97

    お名前しか出てなかったセンクやセブンが実装されてるから大丈夫大丈夫

    実装されるかは知らんけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:27

    トレス協会ウーティスマダー?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:23:02

    W社の武器色んな形あるね
    良秀の刀型は初出のはず

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:25:32

    また充電かよ
    充電偏り過ぎじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:34:18

    さあですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:37:10

    そりゃあエネルギーをチャージして戦ってるのを総称して「充電」ていうバフで扱ってるんだからそうなるでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:52:45

    充電はバフというより遊戯王で言う魔力カウンターみたいなもんだからな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:57:34

    まあスキル効果の起動用バフとしては充電が一番わかり易いし汎用性高いからな……振動は万一振動爆発された時を考えるとかなり心配だし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:18:53

    イサンっぽい…?
    どう見る?似てるモブ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:23:39

    W社実装二人ともイケメンすぎてとても嬉しいけど、「ワープ列車は乗りたくないね…」って話が出たあとこの人格が抽出されるのは草なんだ
    まあ乗客じゃなくて整理要員だからまだいい…いい、のかなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:39:31

    W社パできるの嬉しい
    いつかR社パやK社パも出来ると信じて今日も俺管理人は鏡ダンジョンを周回する

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:42:17

    正直充電の必要性がわからん
    貯めないやつのが火力出せる現状この仕組みに固執する必要もない気が
    うさぎを充電人格といえばあれだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:45:22

    充電なしで精神の鞭を!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:48:14

    ノーリスクで空間切断や精神の鞭は流石にヤバいので……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:51:17

    充電人格は初期は性能微妙だったけど同期4みるにどこから使えるゾーンかわかったみたいだから
    同期3ドンキと同程度の充電のためやすさを3で持ってればいい
    まぁ、充電消費なしの強い人格は同期4でほぼ強化なしの奴らだからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:54:10

    まぁせっかくターンかけて漏れる充電貯めるんだから空切くらいは欲しい
    最近実装の充電は貯めるのにしょぼい火力ばっかり

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:55:09

    >>112

    出来らぁ!(ヒースクリフに誤射)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:56:21

    ムルソー君はそこそこ火力出るようになったろ!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:57:43

    >>117

    紐が無いんだけど?!

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:15:11

    イサン、ヒモになれるか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:34:05

    >>119

    あなや…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:37:40

    イサンのヒモになるだって?いや書いてから、「イサンはヒモになる適性の方が高いな」ってなってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:40:30

    マッチがちょっと不安だけど火傷で追加ダメージ入るリウパなかなか優秀な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:46:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:17

    まあ煙も控えてるし図書館に無かったような貯める系のバフもいつか増えるじゃろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:49:22

    上の流れ読んでない奴かどっかの出張だろうけどゲームの新コンテンツとバランスパッチだけで人格抽出の予告は入ってないぞ
    以下触れずに

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:58:59

    図書館で充電ってほとんど循環とかエネ転に使ってて(R社ネームドはそうでもないけど)
    ページ性能強化する系にはあんまり使った覚えが無い気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:00:02

    wホンルの足癖の悪さに笑う、囚人人格でも本来は足癖が悪いのかしら

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:02:55

    朗らかな坊ちゃんキャラがガラの悪いムーヴしてる姿は健康に良い(P感情コイン獲得)

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:13:14

    ホンルは雲の破裂モーションの時は「おっ坊ちゃんのガラ悪キック まあ黒雲会だしな」くらいに思ってたんだ リウも戦闘集団だし…フィクサーだし…だったんだが
    今回?会社勤めだよな??一番踏みつけに殺意があるんですが……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:19:22

    殺意に満ちた家庭っぽいからお坊ちゃまでも攻撃のガラが悪いのは仕方ないね
    客を踏むなよとは思うが今更か

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:23:19

    RTAinJapanを参考になんとかクリア!
    49日で55人中17人も殉職しちまったが成し遂げた
    ここや個別スレでアドバイスしてくれた管理人ありがとう!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:23:56

    着々と映り込み人格が実装されてるってことはそのうちR社の良秀ホンルシンクも来るんだろうか
    ヒースクリフに映り込んでるの髪の毛的にシンクレアとホンルだよな?多分
    外はねはドンキにはないし手前の長髪はホンル立ち絵の反転っぽいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:58:19

    >>131

    おめでとう!

    害悪を極力避けた収容ですね

    そして設計チームに血の風呂が二つも…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:19:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:31:20

    いちいち掘り起こすな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:43:44

    自治厨みたいになってしまうのも息苦しいしスレ主に負担かかりすぎるのは申し訳ないからまぁスルーでいいんじゃないか
    次スレから荒れそうな話題や火種は持ち込まないように、って説明はあった方が楽かもね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:54:57

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:55:42

    この様に掘り起こすと生えてくるからやっぱスルーで良いな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:57:54

    個人的にWホンルは次元裂きとの相性がかなり気になる

    後良秀もだけどドンキの「空間切断」みたいなオンリーワンな性能が来るかも注目してる

    完全にW染パーティできるからこそ、良秀にはマッチ強いアタッカーになってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:28:21

    W社はこれで5人か
    同じ組織の人格は5〜7人まで実装されるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:49:44

    図書館でのW社といえば充電溜まってないと自傷する空間切断の他に出目が高い代わりに1ターン動けなくなる過充電かな
    1ターン行動不能のデメリットってなんか良秀っぽいし、実装して欲しいな…ただ産廃寄りになりそうなんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:47:28

    前のスレ見て今更理解したんだけどこれそう言う意味かぁ 辛い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:11:24

    過充電はWファウストが同名スキル使ってるんだよな(効果は全くの別物)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:13:02

    >>142

    リヴァイアサンでソードに似た髪型の子供が保育園に居たんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:17:05

    >>142

    あー…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:20:30

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:22:40

    >>142

    時系列的にどうなんだこれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:55:34

    登場人物が爆速で退場して人格になってるから逆に人格になってない鉄工会ボスが実は生きてたとかありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:56:38

    鉄工会ボス(AI)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:02:01

    多分生きてるだろうバラスパナの内勤フィクサーくんとか奥歯組とかいるから人格=死じゃないだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:06:13

    >>147

    ガーネットラピスとだいぶ年の差ありそうだしね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:02:06

    大体の人格でみんな一緒の組織にいるのなんかいいよね
    ところでこのマリアッチ000人格ですが

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:35:23

    そういや人格実装されてるぽんぽん派ボスもアイドもストーリーでは戦いこそすれ「ブシャア!」はしてなかったな…(フィリップする)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:56:50

    なんであの3人は仏像とセットで出てきたんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:12:15

    >>154

    1章中ボスの部長と2章中ボスのアイドと3章中ボスのグイド…中ボスの集まり?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:28:22

    >>152

    シンクレアがマラカス基礎に精通しているがばっかりに…

    他の皆がマラカス基礎を履修していないがばっかりに…シンクレアがぼっちでマラカスシャカシャカしなきゃいけない状況になってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:29:43

    ムルソー!陽気な旋律とともにマラカスを演奏してくれるか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:39:53

    メタ的には斬撃・打撃・貫通メインのボスだからかなあ >仏像と3人組

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:14:01

    >>157

    狂ったようだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:36:02

    >>159

    でも謎笛は持ってくれる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:37:22

    >>157

    仏頂面なのにノリノリで踊る姿が見える見える

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:39:06

    逆になぜマラカス基礎を履修していたのか…上流階級なら必須の教養なのかな
    なぜマラカス…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:40:43

    シンクレアの故郷はK社の巣なのでネツァクもマラカス基礎を履修しているのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:50:23

    ドンキの章が終わった頃またここらへんの話擦られそう楽しみ
    マラカスでわかるリンバスカンパニー

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:04:47

    蛇足だとわかってはいるが、マリアッチの人々にバスメンツみんなのマラカス演奏を評価してもらいたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 04:52:35

    上流階級の嗜みだとしても何故にマラカスなのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:37:53

    何気にポロッとヒースが上流階級のダンスパーティー行ったことあるっぽいとか
    ちょくちょく与太話で大事そうな情報とか元ネタ出してくるから油断ならない
    それはそれとしてボンちゃん(鶏)とじゃがいもの出し方よ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:27:16

    ドンキはキレるというか素になると一気に声が低くなるのヒエッってなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:48:50

    うみダメールのキレて地雷をわざを踏みに行く前の震え声がよかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:29:59

    ファウストは初鏡ハードで改めて握シンクレアの強さを実感しました
    シンクレアはアタッカーだけでなくあの悪名高い牛相手に盾もできるのですね

    ファウストは天才なので溢れた色欲資源でドンキにシチューを作ってもらいました

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:43:28

    水の代わりに熱々シチューを牛に食わせまくるドンキか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:09:40

    声の演技といえば最近ツヴァイおじさん引いたがめっちゃタバコ吸ってる時とか真面目になってる時とかの演技の切り替えがわかりやすくて驚いたわ
    咥え煙草のときとふかしただけのときとか聞き分けできるもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:12:30

    グレおじは文章に出てきてない音が多すぎる(褒め言葉)バラスパナとか特に(鳴り響くチェーンソーの音)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:14:18

    声優のキャリアとしてはグレゴールとファウストがツートップだっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:27:53

    グレゴールのサラジネだけ
    最後の『大丈夫 みんな生きてる』の後に
    「ハッ…」って鼻で笑うようなブレス音入ってるんだよね、そしてその後に『大丈夫』
    クンチャナー タァ サーラージネー (ハァ…) クンチャナー…

    グレゴールの解像度が高すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:31:17

    そこすき

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:57:09

    他囚人のサラジネどうなるかな~
    良秀は"괜찮아 다 살아지네"を短くして"괜 다 살"って歌いそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:05:34

    >>163

    病弱だったみたいだしやってないんじゃない

    カルメンは確実にやってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:24:28

    K社で病弱ってのもちょっと不思議な感じがする
    でも特異点の性質考えるとそうなるのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:32:55

    >>179

    カネが全てだからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:23:18

    カルメン「イェーイ!みんなねじれてる~?」(マラカス鳴らしながら登場)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:37:37

    カルメンが最終的に脳みそと神経だけになったように
    狂気も誰かの脳みそと神経だったりしない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:51:11

    >>182

    いつかこの狂気や紐のシナリオ上での扱いについて

    触れられるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:53:43

    >>182

    一番可能性あるのは…(時計頭チラリ)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:47

    そもそも狂気の形そのものがバラに見えるだけの釣瓶本体そっくりだしな

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:04:32

    まさかリンバスでこんな早くに名前出るとは思わなかったよカルメン

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:12

    スレ立ててきます

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:01

    >>186

    終盤も終盤に出てくると思ったよな・・・

    早く囚人たちをねじれさせてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:09:01
  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:13:44

    >>189

    素早い宣言とスレ立て誉れ高い

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:55

    >>188

    カルメン「いえーい!ダンテ君見てるー?今から君の囚人達をねじれさせまーす!ハッピー!」

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:19:14

    たて乙うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:20:46

    いうても章を通過した囚人はねじれにくいんじゃないか?
    特にシンクレアとかイサンは明らかに前を向けるようになってるしさ
    あっごめんねグレおじは座ってていいよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:24:17

    ねじれる筆頭のことをグレおじと言うのはやめてあげてよー

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:27:13

    ドンキとか心配だよ 原作だと狂走の末に正気に戻って満足したけど、こっちは生物としてはサンチョもロシナンテもいないから

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:47:19

    お前埋められたい?しこたま?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:15:22

    >>195

    その代わりリンバスカンパニーのメンツが拳で導いてくれる…多分…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:20:22

    ドンキホーテ、シンクレアが暴走したらまた殴って止めてくれるか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:09

    できるでござる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(90db)

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:25:28

    顔面が風船のようになったシンクレア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています