速めに役満聴牌取れたのに、周りが鳴きまくってる時の絶望感

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:39:23

    はあ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:41:33

    役満テンパってる時点で絶望感はないわ
    和了れた時にガッカリ感はあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:44:20

    >>2

    これ絶対和了れないじゃんと思わないか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:45:50

    場に1mも6pも見えてないし対面は索子染めぽいし出上がりもツモも十分あると思うが

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:50:00

    >>4

    役満和了った事ないからかもしれないけど、こう言うとき先に和了られる気がしちゃうんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:55:14

    俺ならリーチしてロンでもアガるね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:55:20

    本当に絶望ってのは役満テンパってるけどアタリ牌が全部河に見えててあがれないのがわかっちゃったとかそういう時のことだ
    アガリの目があるなら十分希望がある方なんよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:10

    >>6

    頓珍漢な質問かもしれないけど、この場面でリーチするメリットあるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:58:50

    というか個人的にこの場面でリーチした方が良いのかについての方が気になってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:59:17

    >>8

    裏が乗れば直撃じゃなくてもトップを捲れる

    ダマだと直撃以外はトップと同点にしかならん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:00:34

    >>8

    相手が3副露さえしてなければ巡目的にもありだった、ツモらないと役満にならないしね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:00

    対面への直撃が最悪過ぎるし危険牌もかなり絞れてるからリーチはかけたくないなぁ、雀魂で2位は勝ちと思ってダマでもアガるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:03:16

    >>10

    確かに点数足りてなかったわ。役満に気を取られてて気づかなかったわ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:04:50

    麻雀本でめちゃくちゃありそうな点数状況だな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:06:26

    >>12

    俺も振込が怖くてリーチ掛けられなかったわ

    最悪2位死守すればいい場面だからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:07:35

    スマホからだと文字潰れてて点数はっきりとはわからないんだけど跳満振り込んでも3着ぽいし自分ならリーチかけるな
    オリても対面に満貫あがられたら捲られるでしょこれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:08:29

    >>15

    ただ理屈では分かってるんだけど、実際赤5sツモったらオリられるかと言われたら無理そう()

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:10:07

    ラスの下家は捨て牌から見ても手が遅そうに思えるので一旦無視して
    三鳴きしてダブ南が確定している上にホンイツ濃厚、トイトイかチャンタもつく可能性がある対面
    ドラポンしてタンヤオドラ3で雑にアガってきそうな上家
    の2人が怖い
    点数的には自分はプラスの2着だが対面がツモっても捲られるしリーチかけようがかけまいがその状況は変わらず
    3pでリーチすれば6pがポロッと出てくる可能性があるから自分はリーチかけるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:13:25

    >>16

    初心者だからそこら辺の判断がよく分からないや

    言われた通りこの後、親が5s切って先に和了られるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:14

    最初ダマかなーと思って書き込んだけど、皆の意見聞いてオリのメリットに対してリーチで1着狙えるメリットの方がありそうなのでリーチ派に転向する

    何より俺には5sツモってオリれる意思力無いわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:55

    >>18

    なるほど勉強になるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:17:54

    ラス引かなかった時点で勝ちだからセーフ(暴論)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:44

    >>21

    もちろん「3pが上家に通る」ってことが前提だけどね

    勝ちに行くならリーチしたい

    2着で満足するならリーチかけなくても別に咎められるほどじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:26:27

    >>23

    俺はこう言う場面では2位狙いの消極的な手を打っちゃうけど、雀傑で沼ってる事を考えるともうちょい強気に打ったほうがいいのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています