ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4159層

  • 1鋼鉄乙女23/08/17(木) 19:36:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4158層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278540/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266324/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ79|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2266322/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 19:46:33

    うおおおおおお!!!!
    【右が白左が黒の刺々しい衣装になり両腕を広げ咆哮している】

  • 3ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 19:47:27

    【闘技場に遅れてやってきた彼の姿は、常と比べて一風変わったものになっていた】
    【外套のような服ではなく、以前まで着用していた白衣のような出で立ちのボロボロのコート】
    【そして手に持つ武器は……ノコギリ刃の大剣『神機』のみ】

    待たせちまったか?それじゃあ始めようぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:48:49

    立て乙、これ以上力を解放してしまうと俺はドラゴンになってしまう

  • 5〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/17(木) 19:49:13

    立て乙だ
    これは見逃せない一戦だな……!
    【観客席へシュバッ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:49:36

    >>4

    その時は私が抱きしめてやるよ

  • 7ルーラの歌姫23/08/17(木) 19:50:24

    立て乙♪
    ほらほらグゥちゃんご飯よ〜♪
    グゥ『グゥ!』
    【グゥと名付けた変異種の首長竜に餌を与えている】

  • 8月見酒23/08/17(木) 19:51:24

    立て乙だよー
    それじゃヒヨコさん問題、解決してくるね
    【紙にさらさらと何かを書いたあと、その下部分に鳥居のようなものを描く】
    【そこに指の先を切って一滴血を垂らすと】

    【とぷり、と床に沈むように姿が消えた】

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 19:52:05

    たておつで…【噴射口が下向きになるように大量に推進機が発現した】

    ッ!!!【全力でギルドの外へ出た直後】

    ☆←重鎧



  • 10鋼鉄乙女23/08/17(木) 19:52:47

    >>3

    【黒革のキャットスーツと赤い革のジャケットに身を包み、四肢を鋼で武装した長身細身の冒険者は相手を見据えた】


    「いえ。丁度良い時間だったかと」


    【普段通りであると言えるが──腰の後ろ、青みがかった黒色をした太い短筒といった様相の、見慣れぬ装備が見える】

    【ズルリ、と伸びるように筒は展開し、両の"腕"で地面を浅く掴んだ】

    【恐らくアレが噂の「翼脚」だろう】

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:19

    >>9

    重鎧さあーーーーーん!

  • 12ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 20:00:43

    >>10

    中々面白い腕つけてるな、この前の深淵行で手に入れたやつだったな

    それじゃ挨拶も済んだし、まずは小手調べだ

    【背負っていた大剣をスッと取り出し、切っ先を床へと向ける】

    【『神機』の刃からは血のようにじわりと染み出るような、どす黒い『何者か』が牙を濡らすように滴る】

    【そしてその液体は、床と接触すると瞬時に表面を溶かして小さな穴を開けた】


    【権能『万物捕喰』、この世の万物万象を喰らえる『神機』に備えられた特異能力である】

    【ノコギリ青年はこの能力を合わせた剣技にて強敵との戦いを潜り抜けてきた、故に今回もこれ一つに集中するのだろう】


    『神顎・天降蛇』

    【そして戦いの火蓋は切って落とされた】

    【彼の大剣より放たれた『荒ぶる神』と呼ばれる黒き龍頭が八つ、それが三方向から同時に放たれ、計二十四頭の神の牙が鋼鉄少女に襲いかかる!】

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 20:02:27

    立て乙d■■■■■……ッッッ!!!

    "少女暴走!CRIMSON CRISIS!!! DANGER!!!"

    【@闘技場(ノコギリ青年さんと鋼鉄乙女 さんがいる所とは別の部屋)】

    【禍々しい血の色の瞳とオーラを輝かせ、身体構造を無視した最短軌道で幻影に突っ込んでいく緑ローブ】


    ────………カフッ…

    【十数秒間爪や牙なども利用しつつ弱点を的確に突く荒々しいバトルスタイルで幻影ダミーを滅多打ちにした後、解除されて倒れた】


    >>8

    封印するのカ……?

    【巻き戻って普段の姿に戻った緑ローブが闘技場から出てきた】


    >>9

    重鎧さーーーん!?


    >>10

    >>3

    おぉぉ……ダイナミックな試合になりそうだゼ…!!!

    そしてアレが『翼脚』……やはり改めて見てもカッコいいナ…!!!

    【ヨーグルトサイダーとイチゴポップコーン両手に観戦準備万端!】

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:02:36

    おー……実質的なギルドの頂点格二人の決闘だ

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 20:04:06

    >>11

    >>13

    夜景が 綺麗です【物凄い吹かし音】

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:04:40

    たしかに二人とも規格外だけど「ギルドの頂点格」とは言えねーべ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:07:05

    >>16

    いやまあそれはそうなんだけど、一桁ランカーは欄外枠みたいな所あるから二桁クラスかつ戦闘特化タイプのあの二人がギルドの実質頂点格みたいなもんだよなーと思って

  • 18報恩の両手剣使い23/08/17(木) 20:07:37

    むっ!たて乙だ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:08:44

    >>17

    うーん

    正直イミフ理論としか思えんが……まあいいか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:08:45

    まあ「意志疎通が可能で」「立場に紐づく柵がない」冒険者の中だとトップクラスに反則級なのはそう
    【要するにダンマス兼任勢やランカーや深淵勢を省いた中で、と言うこと】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:10:57

    >>19

    ランカーが頂点格なのはそれはそう、ただそんなに突っかかるとはあの二人に何か文句があるのかい?

  • 22月見酒23/08/17(木) 20:11:44

    うーん、相変わらず寂れてるう
    【気づけばあたりの光景は一変していた。
    辛うじて極東風の建築と分かる並ぶ家々はどれも廃屋とひと目でわかるほどに朽ち破れていて、草も木も枯れ果てて風にカサカサと音を立てる他は虫の声すらしない】
    【雷雲が渦巻く灰色の空はどこまでも遠雷が響くだけで、からからに乾いてひび割れた地面に雨が振った形跡はどこにも見あたらない。ここに生命はない】

    おーい、久しぶりー
    【――1つを除いては】
    【ずるりずるりと這いずるような音を立てて現れたのは、人の姿である月見酒の何倍も大きな蛇の下半身と6つの腕を持つ女であった】

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:12:05

    一桁ランカーは切り札で二桁ランカーがエース格ってのはちょくちょく聞く評だな

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 20:12:57

    >>22

    おや…でっかい蛇のお姉さん……【シュゴゴゴゴゴゴゴゴ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:13:09

    >>21

    (※こらこら、外野で喧嘩始めた挙句に本人たちを巻き込むのはやめなさーい)


    >>19

    (※君も君で「まあいいか」と言うことにするならわざわざ「イミフ理論」とか言って煽らないの)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:14:07

    >>21

    いや単純にランカーを除外する意味がピンとこないだけよ


    >>25

    (※ごめん、本当に純粋に意味が分からないというかピンと来なくて)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:14:46

    そもそも最初のコメントも頂点格って断言じゃなくて実質的なって付けてるから一桁ランカーや深淵勢なんかがトップ層なのはわかった上での評価だろうし

  • 28ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 20:14:48

    (※普通にランカーがエースだと思っていた人、指名依頼に追われて多忙って話じゃ……)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:14:59

    ふふふ……推しのいいところに気づいてるのは私だけ……
    彼こそはギルドの頂点のひとつ……
    【ニヤニヤ冒険者】

  • 30ひりゅー23/08/17(木) 20:15:18

    ひりゅひりゅひりゅ!
    【ぼうそう】

  • 31ぐりちゃん23/08/17(木) 20:15:59

    >>30

    ぐわ?

    【その先には巨大なもちふわ鏡餅が!】

  • 3214.1723/08/17(木) 20:18:14

    (※私としても本当に大した意味は無く以前から>>20さんが言うような一桁ランカーは切り札枠の評やエミュスレ上での普段使いできる範囲が二桁クラスみたいな話、レイヴンズサークルのような二桁クラスメンバーが多く在籍するパーティーが理解できる範囲での頂点等の話がよく出ていることから「あの二人ってギルドや掲示板でよく見る戦力の中だとトップクラスみたいなもんだよね」くらいの軽い意味合いで発言したつもりでした)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:18:15

    ※ランカーは設定上特定の場面にしか出てこないキャラなので、「非常時以外は」いないものとして扱われてることが多いような、なので掲示板における頂点格は二桁・深淵勢キャラになりやすいのじゃよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:20:18

    >>32

    (※そういった意図であれば理解できます。失礼しました)

  • 35鋼鉄乙女23/08/17(木) 20:20:57

    >>12

    「……この腕もそうなのですが、実はあの戦いで思わぬ副産物が手元に残りましてね」


    【そう言いながら、女は右の腕に煤けた剣の《灰剣》を、左の腕に黒い短槍である《光喰いの槍》を、右の翼脚に全長2700mmの"狙撃銃"である《A².S².D².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲》を、右の翼脚に彫刻が施された白槍の《神兵の槌》を──二本の腕と二本の翼脚にそれぞれ二本づつ、合計して4つの武装を装備した】


    「ええ、実戦で使うのは二度目で、こうして見せるの初めてですが……少しは面白いことになるかと」


    【"剋蘭流 壱番伍番六番連結"の声と共に、三本の腕で保持された武装が掻き消えるような速度で一度"振られ"、続く刃にてストックされた斬撃が《自由剣弓の手引き》の効能で己に向かう三方向の攻撃に向かって"飛ぶ"】

    【瞬間的に幾度か繰り返される一連の動作によって放たれた九つの"飛ぶ斬撃"が三方向にそれぞれ三つずつ、丁度当たるような軌道で飛ばされて──】


    「紅繻死」


    【──それぞれ単体で通常の龍種くらいなら首を落せるくらいの、その程度の威力を秘めた攻撃の500%の威力を持つ"爆撃"が、《プラズマレンズ》と呼ばれる装備の累積効果によって発生した】

    【九つの斬撃にそれぞれ、その攻撃威力の5倍の威力を秘めた爆発が追従する……!】

  • 36シズク◆nn8qcwj2l.23/08/17(木) 20:21:14

    シーズシズシズ!!
    立て乙シズ!
    【安っぽ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:21:17

    ※禊実況……待ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:21:37

    >>28

    (※以前言われた時は国からの指名依頼とか超重要案件とかランカー専任な案件で忙しいから普通に張り出される依頼の対応はその辺が一番みたいな主旨の話だったかと)

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:21:43

    (※一桁は共有キャラという性質を帯びる部分もあり、実質的に持ちキャラとして動かしているキャラの範囲から除外するというのが近いでしょうか?
    あと一桁の一部は実力をあえて確定させてないそうので測定不能枠にもなりますね
    昔も最強クラスと言われて一桁NPCクラスと勘違いした人はいたので案外起きやすい事故ですね)

  • 40ひりゅー23/08/17(木) 20:22:04

    >>31

    ひりゅーー!?!?!?

    【ぼよーん】

    【ぼいん ぼいん】

    【ふっかり】

    【ぽす】

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:22:18

    テッチャンがまた制御の難しそうな範囲攻撃を見に付けてる!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:22:36

    >>36

    がおー、シズクちゃんどしたの?

    新しいメンダスシア式挨拶?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:23:23

    (※掲示板上では一桁は特殊枠として扱い二桁クラスが実質的な最強枠、頂点枠として扱われることが多いのだ)

  • 44ビーストスミス23/08/17(木) 20:23:33

    シロ殿はいるかな
    武器が仕上がったよ

    【スリンガープレシオサウルスの短剣
    ・氷/水属性の短剣として使用可能
    ・所持している場合、水の抵抗を減らし素早く泳ぐことが可能
    ・相手に突き刺すと刃の両側に牙のような突起が生じ咬み傷のように肉を抉る
    ・水のまたは氷の短剣を放つことができる
    ・水の刃を無数に生み出し扇状範囲に放つことができる/15回分の使用判定
    ・自信を包むように氷のバリアを発生させる事ができる/5回使用判定
    ・武器を折ることで全方位に氷の槍を含んだ激流を放ち全てを押し流す。武器は壊れる
    ・ただし17回使うごとに暴走し、短剣が首長竜の頭と化し使用者に食らいつく。2分で武器に戻る】

  • 45ぐりちゃん23/08/17(木) 20:24:04

    >>40

    ぐわわ

    【くりくり羽繕い】

  • 46シロ23/08/17(木) 20:24:31

    >>44

    おお………!凄く強そうです……!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:24:31

    相変わらず味方との共闘や誰かを護る戦いに不向きそうなスキルばっか身に付くね、あの子

  • 48シズク◆nn8qcwj2l.23/08/17(木) 20:24:42

    シーズシズシズ!!
    今日は悪くいことするシズよ!!
    リヴァ丼大盛りに卵つけるシズ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:25:40

    大事な人を護ること以外はだいたい何でも出来るスーパー大統領だからな

  • 50ビーストスミス23/08/17(木) 20:25:52

    >>46

    加工費のみということで代金は15000Gになるね

    上手く使いこなしてみてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:25:55

    (※発端は「一桁ランカーってめっちゃ功績稼いでる筈なのにあんま見ないよな」と言う疑問に対するアンサーだったかな)
    (※ただギルドの頂点は一桁ランカーの枕詞みたいなもんだから違和感憶える人も感覚も解る)

  • 52シズク◆nn8qcwj2l.23/08/17(木) 20:26:12

    >>49

    やめたげて【素】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:47

    >>49

    人 心 無?

  • 54〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/17(木) 20:28:27

    >>12

    >>35

    互いに凄まじい攻撃の物量だな……

    しかしまだ互いに小手調べといったところだろう。さて、どう展開するか……

  • 55月見酒23/08/17(木) 20:28:45

    >>52

    あっ戻った


    >>24

    蛇つながりで知り合いでねー

    来歴はちょっと違うけど

    「そう……あなたは生まれたときから蛇で、私は執着により人でいられなくなった……」

    【しゅうしゅうと息の漏れるような声で鼻筋口は耳元まで裂けている】

    まあ蛇妖は執念深いって言うしね

  • 56摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 20:29:55

    (※双方の言い分自体は理解できますし、言い方の問題と言う気がしますね。お互いに)


    >>35

    【私あれでも充分死ぬなぁ……と言う顔で観察している研究者】

    【この女もまた不死者であり、再生者ではあるのだが】

    【不死性の核が肉体の外にある追加の臓器であるため】

    【闘技場内で細胞一つ残さず全身を爆散されてしまえば、普通に死ぬのだ】

    【これはこれで闘技場の外とかで通りすがりの不死殺しに遭遇しても生還できる強みではあるんだけどね】

  • 57報恩の両手剣使い23/08/17(木) 20:30:41

    【虚空を見つめボーっとしている】
    ……新しい大剣が…欲しいなぁ
    …………………よし!
    【ガバッ】
    作るか!となるとまずは素材集めからだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:31:10

    闘技場の外とかで通りすがりの不死殺しに遭遇するシチュエーション、あるか???
    あるか………

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:31:47

    >>57

    鍛冶できるん?

  • 60黒眼鏡23/08/17(木) 20:32:16

    ヤバイ!!!
    お見合いに入った喫茶店が"バーサーカーハウス"になってた!!!!!
    ひ〜〜〜ッ!!!!!

    あ、タテオツよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:32:19

    不死殺し持ってる冒険者結構いるし……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:32:26

    >>57

    まずは構想からでは?どんな剣にしたいのか考えてから素材を集めるのでは?

    【錬金術師的思考】

  • 63シロ23/08/17(木) 20:32:37

    >>50

    15000……昨日の報酬があって良かった……

    【15000Gを渡した】

    ふむふむ……なるほ

    【そして短剣を受け取った途端、短剣が首長竜の頭に変貌し───シロを喰らい、飲み込んだ】

  • 64報恩の両手剣使い23/08/17(木) 20:33:17

    >>59

    いや、普通に素材だけ集めて作るのは誰かに頼もうかと

  • 65ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 20:34:06

    >>35

    ハハハッ!面白い、なら……

    真正面から受けてやる

    【ノコギリ青年は相殺された爆風の中から飛び出した爆破斬擊を、再び『神顎・天降蛇』の斬擊によって正面から受け止め】

    【爆風を全て、己の身に『吸収』した】


    このコートは俺の先生からの譲りものでな、特殊な加工がされているんだ

    その能力は『万物捕喰』を転用した回復力の増強

    以前は軽いものまでしか吸収できなかったが、今の俺は爆風すらも身体で『喰らい尽くす』ことができる


    さて……次は接近戦だ

    【地面を蹴り砕いて、瞬時に鋼鉄少女の間合いまで突入する】

    噛み付け、『昏月の大神』

    【ゼロ距離での神機による斬り上げ、刃に宿る『荒ぶる神』を最大限に具現化させ大剣のリーチを数倍に伸ばし、地盤を粉々にしながら突き進む斬擊を浴びせようとする】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:34:16

    >>60

    もはや名人芸だな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:34:54

    >>63

    !?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:35:25

    >>63

    あっ

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 20:36:16

    >>63

    ウワーッ丸呑みにされてる!!?【シュゴゴゴ……ゴゴ……】

  • 70料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 20:36:16

    >>60

    あっおねーさん

    大丈夫?助けにいこか?

  • 71摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 20:37:28

    無限牢獄の下の方とか行くとそこそこいますよ、不死殺し


    >>60

    >>63

    暴走している……


    >>65

    うーん……出力が桁違いですね。ドカ盛りの攻撃火力を防御回復にまで応用するか。

    ノコギリさんもノコギリさんでまるで隙の無い……

  • 72報恩の両手剣使い23/08/17(木) 20:37:48

    >>62

    それもそうだな!

  • 73ルーラの歌姫23/08/17(木) 20:38:00

    >>63

    !?

  • 74ひりゅー23/08/17(木) 20:39:57

    >>45

    ひりゅひー

    【はずかし】

    【もちもち】

    【はづくろい】

  • 75伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/17(木) 20:40:08

    んむ
    営業チャンスか?
    【自宅の床から起き上がった】

  • 76シロ23/08/17(木) 20:40:13

    【すると、首長竜の頭が消滅して中から短剣を持ったシロが出てきた。しかし、持ってきる短剣からは色が抜け落ちていた】
    ……特に変化は無さそうだけど……でも何で『私』が暴走したの…?
    【特に雰囲気などは変わって無いが、短剣を自分であるかのような発言を呟いた】

  • 77ルーラの歌姫23/08/17(木) 20:40:57

    >>76

    不思議な子ね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:41:45

    >>76

    ………え、私?

  • 79黒眼鏡23/08/17(木) 20:43:18

    >>66

    やだこんな芸〜!!!

    >>70

    助けて!!!

    お見合い相手は逃げたから……

    うまく逃げてるとイイけどね

    >>71

    200の呪いが サイアクの形で発現したわ……

    >>76

    あらら?

    >>65

    あれって基本一個一個が普通なら消し炭になる威力よね

    す、吸ってる……


    【ぴょんぴょこ飛び回りながら逃げている】

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:43:19

    >>75

    あっ、不死殺し系の伝承も何個か持ってそうな人

  • 81月見酒23/08/17(木) 20:43:35

    「それで……何をしにきたの……
    あまりこないでと………言ったはずよ……」
    でも寂しいんでしょ
    ここ、何もいないしさ
    「そう……!何も……何もいない……!全て私が奪ってしまったから……!
    だから……あなたまで奪ってしまうかもしれな」
    はい
    【悩ましげに頭をかきむしり始めた蛇の女妖の眼の前にずい、とヒヨコを入れた籠を差し出す。女妖は気圧されて押し黙り、籠の中では黄色のふわふわしたヒヨコがぴよぴよ鳴いている】
    【しばし沈黙が流れる】


    「……これは」
    寂しいキミにも家族が必要かなって
    【人間の姿の蛇がへらりと笑った】

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:44:55

    ノコギリくんが真に恐ろしいのは生命力じゃなく、あの馬鹿げた規模の攻撃火力であるという新説を提唱する
    「大物新人世代」の中で唯一防御手段を持たない彼が3強に挙げられる理由は、圧倒的過ぎる攻撃性だろうね

  • 83料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 20:45:15

    >>79

    あっ200の呪いなんだね

    よしおねーさんこっちこっちー

    【現場に駆けつけて扉を開け、手招きする】

  • 84摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 20:45:51

    水が高所から低所へ流れるように、真空へ空気が流れるように

    ……『虚無』へと流れた、と考えるべきでしょうね。興味深い事例です


    >>45>>74

    こんばんは、ぐりちゃんにひりゅーくん。ジャーキー食べます?

  • 85ルーラの歌姫23/08/17(木) 20:45:55

    えっ…200の呪い…?ちょっと聞いてない聞いてなぐふぉっ!?
    【唐突に現れた八本足の馬に蹴られた】

  • 86シロ23/08/17(木) 20:46:34

    >>77

    >>78

    >>79

    ……え、私何か変な事言った?

  • 87伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/17(木) 20:46:45

    >>80

    んむ?

    不死殺し。不死殺しな。

    【何やら棚に並んだ宝玉のようなものを見ていく】

    ……んむ。たとえばこの"不死喰らいの蛇、ヴェルディノール"の伝承あたりがかなり殺せそうな。

  • 88ぐりちゃん23/08/17(木) 20:47:47

    >>84

    ぐわっわ!

    【大喜びでぽてぽてダッシュ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:04

    英雄伝説だと不死殺しはかなり定番だからな


    >>87

    なんかすごそうなの来た

  • 90黒眼鏡23/08/17(木) 20:49:24

    >>83

    ひぃぃええええ〜っ!!


    【バタム!】


    あー……


    死ぬかと思った


    【キズだらけ!】

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:49:44

    このレスは削除されています

  • 92鋼鉄乙女23/08/17(木) 20:50:36

    (※ちょっとミスったからちょっと改稿して投稿し直します……!!!)

  • 93ルーラの歌姫23/08/17(木) 20:50:37

    >>86

    言ってないわよ〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:51:29

    (※今更だけどノコギリくんの描写で鋼鉄少女が復活してるな)

  • 95鋼鉄乙女23/08/17(木) 20:52:28

    >>65

    【鋼鉄乙女という冒険者は、実はノコギリ青年という冒険者に対して相性的に不利なものがある】

    【その一つが、彼の"捕食"の性質である】

    【彼女の攻撃への対処が「回避」か「防御」であり、ダメージ反射の判定が攻撃を受ける事によって引き起こされるものなので、回避し辛い密度で防御不能の攻撃を行う事が出来て、ダメージ反射の判定がどうなるか解らない彼は大分未知数の相手なのだ】

    【ついでに言うと、こちらの攻撃が基本的に物理攻撃メインなのもあって、攻撃を喰われてダメージが通らない可能性もかなりある。現に爆風を喰われてしまった】


    【だが、それはそれとしてやり様もある】


    「《瞬間強化》、抜剣──剋蘭流 参番戦術《累積加速・疾疾超越急急令(アクセラレーション・しつしつちょうえつきゅうきゅうれい)》」


    【瞬間的に超強化された肉体が、斬撃から"頭部を含めた胴体"を逃す位置にまで踏み込みで体を動かす】

    【右半身──咄嗟に放り投げられて、被害範囲から逃れた武装二つを除く、斬撃の射線上に合った右腕と右足と右翼脚、右側の胴の一部が"捕食"される】

    【──しかし欠損程度ならば彼女にとって無傷に等しい。斬撃から身を引き抜くように見えるほどの速度で再生が為されて、間合いを更に詰める】

    【捕食行動の上限が解らない。其処までの情報を得られていない。だから、彼女はいつも通りの賭けに出た】


    「──龍種を射殺す弾丸を、その身に受けたことは?」


    【《A².S².D².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲》】

    【放り投げられたソレを、《幼き願いの籠手》が持つ効能によって腕取れるんじゃないかと言う程の速度でその手に引き寄せて、純粋な火薬で龍を殺す為に造られた古代の遺物の真作弾丸が発射される】

    【幅の広いスライド式衝撃吸収機構によって吸収しきれぬほどの衝撃が再びの《瞬間強化》によって強化された改造人間の五体を撃ち砕きながら、その威力の五倍の爆発を引き連れ、鋼鉄乙女をも巻き込むような至近距離よりノコギリ青年に向けて放たれた】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 20:52:39

    >>86

    無事で良かったです!

  • 97料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 20:52:48

    >>90

    よっと

    【扉が閉まる前に雲を発生させるポーションに解呪ポーションを混ぜたものを店内に放り込む。内装はちょっとびちょ濡れになるだろうがじきに騒ぎは収まるだろう】


    ん、おねーさん大丈夫?

    【飛び込んできた黒眼鏡を抱きとめて立たせる】

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:53:22

    >>86

    いや、何で武器を私って言ったのかなーって

  • 99◆yWIILKg62E23/08/17(木) 20:53:49

    【おっすオラ彭侯!!百鬼夜行の親分に隠れて小さな組員の妖怪を漬物にして食ってたら親分にバレて最後の晩餐として美味しい漬物は食えたけど殺意満点で追いかけられてさぁ大変】
    【分身と土地勘を活かして1晩逃げ切れば許してやるとは言われたけど既にあと2人!!次回彭侯死す】

    【なんかCMみたいなのが流れてきた……】

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 20:55:36

    ――――如何に暴走していたとしても
    ―――魔力が切れれば
    ――落ちるときは
    ―落ちるもんだ

  • 101シロ23/08/17(木) 20:56:09

    >>93

    あ、そうなの?


    >>96

    無事だよ!まぁ何で私が暴走して私に噛み付いたのかは分からないけど……


    >>98

    え、私はこの短剣で、今のこの姿は人としての姿だからだけど?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:30

    あの回復速度やっぱインチキみたいな速度してんな!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:56

    >>101

    ………自意識バグってない?これ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:46

    これは…摂理ンの推察で正解っぽいか?シロちゃん本人の記憶の虚無の中に短剣の記憶が引きずり込まれた…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:48

    腕の前腕部残ってれば全身復元出来る回復能力だからな

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/17(木) 20:58:04

    ……これどうやって決着するんだろうか

  • 107ルーラの歌姫23/08/17(木) 20:58:08

    >>101

    そうよ〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:58:47

    >>101

    いやいやいや……その短剣は今日作ってもらったばっかりだろ?

  • 109摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 20:58:58

    >>100

    まあ……ですよね!

    【キャッチしにいく】

  • 110伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/17(木) 20:59:35

    >>87

    んむ。不死を喰らい、その数だけまた不死を得た大蛇な。

    気さくな性格。

  • 111伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/17(木) 21:00:02

    (※安価ミス>>89

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:03:07

    伝承武器と組み合わせて何らかのバグを生めないかな
    【伝承もったいないからやめなさい】

  • 113シロ23/08/17(木) 21:03:50

    >>108

    確かに短剣になったのはついさっきだけど、昔から私は私のままだよ!?

    【どうやら短剣がシロの虚無属性に引きずり込まれた結果変質し、その結果こうなったらしい】


    虚竜短剣〈写身〉

    ・虚無属性の短剣として使用可能

    ・所持している場合、水の抵抗を減らし素早く泳ぐことが可能

    ・相手に突き刺すと刃の両側に牙のような突起が生じ咬み傷のように肉を抉る

    ・属性を持たない魔力で出来た短剣を放つことができる

    ・属性を持たない魔力の刃を無数に生み出し扇状範囲に放つことができる

    ・自信を包むようにバリアを発生させる事ができる

    ・武器を折ることで全方位に属性が無い魔力の槍を含んだ魔力の激流を放ち全てを押し流す。武器は壊れる

    ・常に暴走しており、装備している間は自意識などがこの武器のものになってしまう。


    ※と言う事で少し変化させました。ビーストスミスさんの許可はとってます。

  • 114月見酒23/08/17(木) 21:04:13

    このヒヨコさん、困ったことに周りの魔力を少しづつ食べて枯らしちゃうらしいんだよねー
    でも、ここ…キミの異界はもう枯れ果てて吸えるものないでしょ
    全部君が吸っちゃったあとだし
    【この蛇の女妖は、かつては現実界にあったこの都を治める帝の正室であった】
    【慈悲深い国母として国を愛していたが、最愛の帝を失ってその深すぎた愛は呪いへ転じた。誰にも奪われないよう愛しい者の全てを、愛しい帝が愛した都を自分自身で奪い、その身は人ではいられなくなった】
    「ああ……この異界は私を永遠に封じ込めるために無人となった都ごと異界として切り離したもの……
    しかしここに封じられてなお……時折狂気は吹き出し草木や虫に至るまでその命までも奪って自分のものにせずにはいられなくなる……
    この……雛鳥も……いず」あっ問題ないよ
    そのヒヨコさん10億回は生き返るから

    【悲痛な嘆きとともに黄色いふわふわをかご越しに撫でる女妖にあっけらかんととんでもない言葉が投げつけられ、再度その動きがとまった】

  • 115ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 21:04:30

    (※無意識に少女と書いてしまっていた……これは失礼、もしかして私は鋼鉄少女の潜在的ファン……?)


    >>95

    喰らったことはあるか、だって……?

    そんなの、答えは決まってる

    【右腕に付けられている金色の籠手を銃弾の前に出し、着弾と共に大きな爆炎が上がる】


    俺は……全てを喰らう者だぜ?

    何だろうと喰らい尽くしてやるさ

    【ノコギリ青年は被弾したが、あれほどの攻撃を受けても原型は留めたままである】

    【ただ唯一、ヒビが入ったように割れ、中から『荒ぶる神』にも似た渦のような気が吹き出ている右頬以外は】


    さあて……本格的に“飢えてきた”な

    こっからは更に貪欲に食らい付かせてもらうぜ

    起きろ、『終天ノ咢』

    【フッと、闘技場フィールド全体が少しばかり薄暗くなる、そしてその中心に刃を構える彼の足元に集うのは飢餓に猛る『神』の姿】

    【彼の何倍も膨れ上がり、神の気を纏わせた凄まじい圧と共に「どす黒い怪物が大きく口を開ける」幻影を見せる】

    【鋼鉄乙女を完膚なきまでに捕喰しようとする『神機』の顎が、闘技場の半分ごと相手を噛み砕かんと覆い被さる!】

  • 116伝承鍛冶師◆RBF4XwyaCA23/08/17(木) 21:06:10

    (※少なくとも私の環境だと「おとめ」の変換で「少女」も出るのでそのせいやもしれぬ)

  • 117黒眼鏡23/08/17(木) 21:06:10

    >>97

    きゃっ

    料理魔人君ったらイケメンね 惚れちゃいそうよ

    >>101

    あららら?

    >>95

    マジ? 回復するのあれ……

    ちょっ……どっちが勝つんだ!?


    【それが趣旨】

    >>115

    神もおなかが空くのね

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 21:06:16

    >>109

    ありがとうございます!ジタバタしてはいますが…あんまり落下速度が変わらず…!【落下への決死の抵抗】

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:08:37

    >>117

    彼に取り憑いてるの、何でも食べる「捕食」の神様だもん

    しかもギルドじゃあ珍しい荒神の類、腹ペコなのはそれもあるのかな?

  • 120料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 21:09:04

    >>117

    惚れてもいいけど惚れるのは料理の腕にしてほしいかな

    ひとまず帰って手当しよっか、美人の顔に傷が残ったら大変だ

  • 121摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 21:09:43

    >>114

    「1秒に1回ヒヨコを殺したとして2万7777時間、日数にして1157日」は持ちますね?ふふ

    【激闘中の鋼鉄乙女の言葉を借りて】


    >>115

    あれで

    あの傷


    >>118

    とりあえずクッションを敷いておきましょう……【敷いた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:11:49

    被害の少ない土地に連れていくとはな…
    でもいつか別れの時も来そうだな
    【依頼を伝えた男は感心している】

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 21:13:13

    >>81

    なるほド……

    【哀しそうな表情をする緑ローブ】


    >>95

    再生能力を元にした自身を巻き込んでの大砲発射……スゴいゼ!!!


    >>100

    >>118

    あっ──キャッチしないト…!!!

    【着地予測地点へと飛び、ツタの網を張って準備する緑ローブ】


    >>114

    なるほド……!その性質は家族としてうってつけということカ…!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>115

    ノコギリさんも防御力高いナ……『攻撃は最大の防御』を体現してるような戦法だゼ…!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:13:32

    もしかしてあれが《不壊》の籠手かな?
    旧世界の恐竜を殴り倒したっていう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:14:18

    でもなんか10億も命を持つひよことかどっかでまた命が増えそうな気もするね
    そうでなくともなんか小さい命と一緒にいれば蛇のお姉さんも癒やされていつか成仏できるかもしれないし

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/17(木) 21:14:55

    >>121

    >>123

    たす……たすかりました…【ツタの網とクッションに深々と埋もれて生還】

  • 127黒眼鏡23/08/17(木) 21:16:42

    >>119

    はらぺこさんなのね

    食欲も食べてもらわなきゃ

    なんてね

    >>120

    そのセリフ、超シビれる

    今のあなた、とてもすてきよ


    【帰った】

  • 128月見酒23/08/17(木) 21:18:15

    速さと魔力を吸う能力以外はヒヨコ相当らしいから、キミがうっかり抑えられなくなって吸っちゃっても嫌われることはないと思うし

    ほら、>>121こういう感じらしいから

    潤いがない生活じゃ情念も積もるばかりでしょ

    【よしんばこれで女妖の無聊が慰められ輪廻の道へ戻るとしても、この枯れ果てた異界がヒヨコを封じ続けるだろう】

    【国を滅ぼす女の情念を封じる異界は素早いだけのフィジカルヒヨコでは到底破ることはできない】


    「あ……あああ………」

    【かごからヒヨコを取り出した女妖は、幾百星霜ぶりの手の内の生命の暖かさにただ涙を流した】

    【……そのヒヨコの足に何やら赤い糸が既に結び付けられているあたり、情念が和らぐとしてもかなり遠そうではあるが】


    それじゃ、仲良くね~

    【で、それを尻目に月見酒は崩れかけた南門を潜り異界から姿を消した】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:18:43

    黒眼鏡さんちょっと恋に前のめりすぎるというか色ボケ気味な所も連続敗因に含まれるのでは

  • 130シロ23/08/17(木) 21:20:20

    >>126

    大丈夫?

  • 131料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 21:21:19

    >>127

    1つの道を志す者として一生懸命な人はもう少し報われてほしいよね

    はい、ポーションとあとドライフルーツのパイ

    あざが早く治るように美容にいいやつ選んだよ

  • 132鋼鉄乙女23/08/17(木) 21:22:09

    >>115

    【鋼鉄乙女は思案した】


    【流石にこれはヤバいんじゃないかという考えが脳裏に過ったのだ】


    【鋼鉄乙女に捕食の概念は解らぬ。彼女は昔から食が細いタイプだった。何せ元は病院の一室で窓の外を眺めながら「あの葉っぱが落ちたら私は死んじゃうんだね」、等と抜かしていたタイプの貧弱もやしだったからだ】

    【あの時は姉が大いに焦り、結果だけ言うと葉っぱは永遠に木から離れなくなった】

    【……これ走馬灯では?】

    【イケない物が見え始めたと思考をリセット。今使える手と、反撃は兎も角、何とかこの場を凌ぐ手を思案し、まぁいつも通りの賭けである、と決断する】


    「《瞬間強化》、抜剣──剋蘭流壱番参番肆番連結 "紅繻死"……!」


    【左手に握っていた《光喰いの槍》で首を穿って頭部を切断】

    【切断された頭部を魂魄操作システムによって、頭部が接合されていない状態でも動かせる翼脚──《蒼黒翼手・如意自在[Amber Arm/At will]》が切断された鋼鉄乙女の頭部を闘技場の天高くへ"投擲"した】


    【──その投擲威力の五倍の威力を持つ爆発を伴って】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:22:22

    それにしても見合い相手がこうウルトラCしてるんだよ悪い方向に

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:23:27

    ああ、今のテッチャン頭部が完全破壊されると負けるんだっけか……
    ……あの爆発威力だとテッチャンの頭部消し飛ぶんじゃあ?

  • 135月見酒23/08/17(木) 21:23:35

    というわけでー
    ヒヨコちゃんは飼い主がみつかったよん

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:24:54

    は、生首爆弾……

  • 137シロ23/08/17(木) 21:26:20

    >>132

    生首爆弾……怖……

  • 138〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/17(木) 21:26:40

    >>115

    闘技場の半分を覆う"捕食"か……並大抵の者なら成す術がない状況だが、さて


    >>132

    ……並大抵の避け方じゃないな!しかし回避と反撃を一挙にこなしているのか?これは

    一進一退……いや、今のところはノコギリ青年君がやや押し気味にも見えるな

    どうなる……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:46

    爆発で頭部が壊れるか否かを含めた賭けって事じゃねえかな

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/08/17(木) 21:26:50

    >>99

    【という事でDieジェスト】

    「はぁ、はぁ……川に入っちまえばこっちの……」

    残念ですが消し飛んでください

    【モービディックブラックの砲撃により消し飛ばされる水彭侯】

    「あガガガガガは、はな」

    【熊モードのジャックに散々引きずり回されたあげく腕を大斧に変えたドラスにぶった切られた地彭侯】

    「うおおおおおお来るんじゃねぇぇぇ!!」

    遅い弱い脆い!! ︎ ︎建墓量裁

    「引き付け刻み、葬礼告げる金字塔」

    【空を飛び逃げていた風彭侯は音速で飛ぶ神にあっさりと追いつかれピラミッド型の異界に吸い込まれ切り刻まれ】

    「ははっ誰も俺が地面の中に」

    【地面を溶かし溶岩のようにして逃げていた火彭侯はケラウノスされた】

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:07

    >>135

    めでてぇなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:02

    ノコギリ君の捕食が性質として強いんだよね、普通に

  • 143報恩の両手剣使い23/08/17(木) 21:29:49

    しかし武器の構想か…
    【どうするかなぁという顔】

  • 144ひりゅー23/08/17(木) 21:30:36

    >>84

    ひりゅ!

    【たべる!】

    ひーひりゅー

    【ジャーキー もぐもぐ】

    【おいしい】

    【ありがとー】

  • 145黒眼鏡23/08/17(木) 21:30:45

    >>129

    脳に焼きついた恋の惚い(のろい)は…… 止まることを許さないのよ


    人生の伴侶が欲しい欲しいと言うならば まず自分から行動!

    人生の基本ルールというやつよ

    >>131

    うーん! きづかい天使!

    あなたと付き合いたいぐらいね

    >>132

    あららら!?

    頭ロケットぉ!?

    >>143

    魔法と絡めた剣が良さそうな気もするわ私

    もう出てたらごめん

  • 146摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 21:31:12

    生首を上空に退避させつつ、蒼黒翼手・如意自在[Amber Arm/At will]を振り抜く動きに追従する形で爆発を生じさせている。一石二鳥の博打ムーヴ
    回避の為の動作すら攻撃になるあの腕と、なんかおまけみたいに付いて来る凶悪な爆発の理不尽さ……
    乙女先輩らしいですねえ
    【のほほんとお茶を飲んでいる。眼だけは剣呑】

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:31:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:31:54

    メタ戦術が基礎のテッチャンだからか対抗策が手持ちにないっぽいノコギリ君に押されてんだな

  • 149〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/17(木) 21:32:00

    >>143

    まずは今ある手札とそれで対応できる状況を整理して、不足や不便を感じることがないか考えてみるのはどうだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:32:08

    なにやってもはい食べちゃうから無効〜だもんねえ
    実際は規模の限界はあるんだろうが
    テッチャンがとてもまともで論理的に見えてくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:33:25

    いやまぁ体の一部があればそこから全身再生するテッチャンもテッチャンで大概ではある

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:34:02

    多分錯覚だと思う

  • 153ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 21:34:21

    >>132

    【吹き飛ばされた頭部により幻影はかき消され、神機に装填された『荒ぶる神』は一瞬気配を鎮めた】

    【パラパラと砕け散る牙の残骸、それらは黒いガラスの破片のように降り注ぎ、闘技場とは思えぬ戦場の景色を幻視させる】

    【戦況はこちらに傾きつつある、しかし……こちらにも「タイムリミット」は存在する】

    【身体吸収が間に合わず、出血している部位があることを肌に感じている】


    【飢え続けた獣が迎える末路とは何か、理解のあるものも多いだろう】


    驚くばかりの多彩さだ、噂以上の実力だな!

    だからこそ……俺は俺が極めた『一』でアンタに立ち向かいたい、この……生まれたときから背負っていた『神機』の剣でな!

    【一歩進む、二度と振り返らない、三界を渡る鉄の女王に向けて、この死線さえも乗り越えてやろう】


    『餓神滅閃・黒喰』!!!

    【渾身、その言葉に限る大斬擊】

    【先程の「捕喰」時に見えた幻影をノコギリ刃全体に纏わせ、全身の力を剣に込めた喰らいつく絶対の斬擊を振り下ろす】


    (※この次にダイスで行きましょう!)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:34:45

    >>145

    でもさ、さすがにしょっちゅう恋に絡めた話してて毎日お見合いパーティー行ってるって言っててよく恋人ほしい恋人ほしいって話してる人は正直恋人としては重いんじゃないかな……

    そんな前のめりで来られるとまともな人でもちょっと怖いと思うよ、というか悪いんだけど俺ならちょっと怖いしこの人付き合ったら重そうでちょっと……って腰が引けちゃうかな

    もう少し人生における恋以外の彩りや趣味の比重を増やして、そこからその趣味の繋がりで気の合う人とか探した方がいいんじゃないかな

  • 155報恩の両手剣使い23/08/17(木) 21:34:53

    >>149

    不足か………

    …………………やはり火力か…!

  • 156声無し23/08/17(木) 21:35:14

    フンフン…『立て乙…うーっ演らせろ、ラフィーアおかしくなりそうだ』
    🛡「落ち着いて声無し!その気持ちはこのラジオ放送セットにぶつけるのよ!」
    【ギルド酒場の隅のピアノで感情のままに演奏&放送開始】

    (※弾いてる曲は「怒りの日」みたいな激しい曲調でクラシック風なやつ)

  • 157〈明徒花〉23/08/17(木) 21:35:47

    たておつ です
    おわぁ… 闘技場で すごい 戦いが… 見て学び ます…
    【ちょこんと座った】

  • 158摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 21:37:27

    >>155

    実際のところ、報恩さんは土と水の魔法を状況に合わせて応用するだけでも、全然死角のない戦いが可能ですからね

    火力はどれだけあっても足りない時は足りませんし、そこを更に高めていくのは悪くない選択かと

  • 159料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 21:38:43

    高度ななんとかは奇跡と判別がつかないとかいうあれかな


    >>145

    あはは、ありがとー

    でも今までは相手がとんでもないやつばっかだからある意味不幸中の幸いだけど世の中その言葉で勘違いしちゃう男はいくらでもいるから気をつけてね

    ……いやほんと

    【夢魔系の魔族なので故郷がそういう地獄めなトラブルまみれだった】


    >>155

    すごくらしい結論だなあ

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 21:39:06

    >>126

    無事に助かって良かったゼ……!!!

    ポーションいるカ…?

    【ゴクゴクと体力回復ポーションを飲みつつ、回復ポーションを差し出す緑ローブ】


    >>128

    >>135

    おかえリ&お疲れ様ダ…!!!

    なるほド、丸く収まったのだナ……めでたいゼ…!!!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>132

    で…デュラハンみたいなことをしていル……!?


    >>140

    おぉう……自業自得だがあっけない末路……

    【十字を切る緑ローブ】


    >>143

    >>155

    柄か刃の根元に魔石を入れたりできて、色々な属性の魔法を使える大剣はどうダ…?

    いつもの土と水に炎を足したり、さらに水や土属性の魔石を足したりしたら火力もあがる…かモ?

    (※FFのクラ○ドのバス○ーソード的なイメージ)


    >>153

    おぉ…切り札を切ったナ……!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:39:34

    >>154

    モテたいとがなりちらして奥さんゲットしたギャハハさんという特異点もあるから……

  • 162〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/17(木) 21:40:54

    >>155

    まあ、実際"上"を見れば火力はいくらあっても足りないとすら言えるからな……

    【コーヒーずずず…】

    いいんじゃないか?俺も汎用性を犠牲にして威力を追求した武器をひとつ持ってるし、そういう方向で考えてみても

  • 163月見酒23/08/17(木) 21:42:13

    >>141

    >>160

    割れ鍋に綴じ蓋ってやつだね!

    ある意味運命の相手だったりしてー

    【サイダーを受け取りつつぴーす】

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:42:13

    ケケケさんも運命に出会ったお人だね
    トンチキも振り切れれば美点になり得るのかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:42:54

    あんときは珍しくどーすんだこれ!ってなってるケケケさんがいた

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:43:08

    >>161

    特異点って言っちゃってるやんけ!

    いやあの、本当に悪口のつもりではなくてね?恋人ほしいってがっつきすぎてる人はちょっと怖いなって人もいると思うんだよ、俺がそういうタイプなだけだけども!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:44:22

    ギャハハさん根は良いヤツそうで童貞っぽかったから愛嬌はあったよ

  • 168報恩の両手剣使い23/08/17(木) 21:45:57

    >>158

    >>159

    >>162

    実際火力はいくらあっても困らないからな!

    >>160

    なるほど!参考にしよう!


    (※Q.実際どうしたいの?

    A.ヤバ素材と大金ぶっ込んで無属性物理火力バカ激強大剣を作りたい)

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:46:00

    >>166

    うーんまあそこは人それぞれだからなあ

    婚活デビルに勝手にゴールインされた人いたけどあの人とかガツガツタイプトラウマになりそうだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:48:28

    あと剣を作るんだったら剣の大きさも大事かもねぇ
    巨人サイズの大剣とか持つのは大変だし小人サイズでも困るだろうからにゃぁ

  • 171黒眼鏡23/08/17(木) 21:51:52

    >>154

    【はっとした顔】


    【目線がふらつき、顎に手を当てて色々と考え】

    【半開きになっていた口をようやく閉じ、うんうんと頷いた】


    ……確かに?


    【そのあと口元に手を当ててぶつぶつと何か言い始めた】

    うん 重い……重いか 思いが重いんだ……

    結婚したい気持ちが先行し過ぎ……というか焦り過ぎたかも……

    恋に恋するとはまさにこういうことか……

    休み お休みもたまには……名人芸とか言われてたもんな……

    趣味趣味……趣味って何?魔法以外ある…… なんか見つけた方がいいかな……

    >>159

    んえ? ……あ、うん

    わかった ありがとう……

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 21:52:04

    >>163

    運命の相手カ……そうだといいナ…!!!

    【しみじみと深く頷く緑ローブ】

    >>168

    (※なるほど……物理火力増し増しもロマンだ…!!!)

    大剣作り……頑張ってナ…!!!

  • 173鋼鉄乙女23/08/17(木) 21:53:19

    >>153

    (※了解です!)


    【──闘技場の天井付近に辿り着くころには全身の再生を終えた女が、両足に装備しているバウンサーブーツ、《Agenie Hi Hitin》にセットされた魔術で足場を造り、一度"着地"する】

    【視れば下方では、青年が異様な攻撃を放とうとしている最中であった】


    【捕食の概念が何であるか、鋼鉄乙女には解らない】

    【だが捕食と言うのは、つまるところ「食べる」事だ】

    【当たり前ことではある。だが、アレは触れたものを消滅させている訳でも無ければ、防御を貫通するという概念が稲でもない】

    【「食べて」いるのだ。咀嚼し、呑み、力に変えている】


    「なるほど」


    【それを目の辺りにして実感出来れば十分だ】


    「抜剣、剋蘭流 零番戦術──」

    【先程は喰われ、されど今は己が身と共に復元が為された武骨な剣槍を握って──言の葉を紡ぐ】

    【改造人間の彼女が持つ切り札。彼女の身を変える"起動句"を】


        ア イ ゼ ル ネ ・ ユ ン グ フ ラ ウ

    「《新生讃歌・人界英雄譚/想い象られし威の具現》」


    【──その身が変わる。武骨な剣槍を軸として、現れ出でるは騎士甲冑にも見える鋭角的なフォルムを持った、鋼鉄の異形だ】

    【異形が、真っ直ぐ直下へ……己を喰らわんとする斬撃へ向けて駆け出す】

    【抜剣 参番、という声と共に】

    【一歩一歩加速を積み重ねながら】

    【絶対である筈の捕食斬撃を──喰らおうとする"力"を、"衝撃"として蓄積しながら、波濤を裂くように掻き分けて直下へ】


    【──斬撃の大本である、ノコギリ青年の下へ駆けだした】

  • 174報恩の両手剣使い23/08/17(木) 21:53:41

    >>170

    大きさか、使い慣れてるのは2m前後の大きさの物だからそのくらいになるかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:54:56

    >>171

    ペットとか… 飼ってみない…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:55:15

    あの伝承武装毎度思うけどスゲエな……

  • 177料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 21:56:51

    >>171

    うんまぁああいう方向の苦労は知らないほうがいいと思うけどね……

    俺は一生懸命なおねーさんを応援してるし、報われてほしいから

    【苦笑い】

    (※兄弟はふつーに夢魔やってて、こいつだけが「胃袋を掴む」という概念に頭を焼かれて料理修行してる変人)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:57:23

    ガツガツ婚活してる未婚女性がペット飼い始めるとペットが恋人状態になって恋人諦める事案が結構あると聞くが、しかしペット絡みで縁が出来る可能性もあるしな……賭けだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:57:54

    ブラックホールに耐えきった凄い武装だぞ
    再現性は皆無だ!

  • 180黒眼鏡23/08/17(木) 21:57:55

    >>175

    ペット、か……

    飼えるかな……


    まあ、ペットだけではないか!

    スポーツも……いろいろ ためしてみようかな

    >>177

    ふへへ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:40

    >>174

    ってなると素材にするもんも小さすぎる魔物とかは大変にかもねぇ

    2mなら一般的魔物なら大丈夫なきがするけどにゃぁ

    それは逆に大きい魔物にゃら一匹で素材が一部余るってことだからねぇ

    素材を考えるときにも大きさは結構大事だと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:58:40

    ガーデニングとかどうであるか

  • 183摂理◆VUNHFJguxM23/08/17(木) 21:59:33

    あれの"衝撃"判定の広さ、本当に怖いんですよね

  • 184フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 22:00:04

    >>171

    >>180

    おや?

    きのうは酔い潰れるほどに悩んでいたが

    吹っ切れたようで何よりだ

    【急に登場】

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:02:35

    >>182

    さては花壇士さん

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:03:06

    (※トリツキのかたああああへるぷううう)

  • 187ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/08/17(木) 22:03:25

    >>173

    喰らい合いか……!上等!

    【己の攻撃を駆け抜け、その先にある首筋を穿ち斬ろうとする切っ先を確かに目の中に捉え、青年は驚喜し、剣槍の一部を噛み割った】

    【致命傷は避けたがその代償は大きく、剣に滾る人の血も底を尽きようとする】

    【だが、だが、だが満たされない】

    【己を突き動かす衝動は留まるところを知らない、目の前の未知に挑もうとする心は止まらぬことを知らない】

    【故にこそ、最後の一撃に賭ける】


    さあ……最後の勝負だ、どっちの意地が上か!

    ここで決着をつけるぞ!

    【『神機』の切っ先を鋼鉄乙女へ向けて、咆哮の如くその場で宣言し、直ぐ様『餓神滅閃』を放つ構えをとった】


    dice1d100=64 (64)

    (※負けたらさっきの技をもう一度仕掛けて、その攻撃が届く前にやられるみたいな感じで)

  • 188フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 22:03:39

    (※やってきま…うっぷ)
    (※焼肉美味しかった)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:04:01

    喰おうとする力を衝撃とみなして蓄積してるから、通常なら噛み付かれてそのまま噛み切られるまでがセットみたいな捕食を噛み付かれた段階で止めてそのまま掻き分けてんのか、アレ

  • 190報恩の両手剣使い23/08/17(木) 22:04:38

    >>181

    なるほどなぁ

    【メモメモ】

    (※ちなみに現状どういう素材使うかは一部だけ決めてある、でももしかしたら使う素材の設定募集とかするかもしれない)

  • 191魔眼使い23/08/17(木) 22:05:54

    ひ、酷い目に合いました………
    【どうにか食獣植物を倒し、緑のモノリスを納品して戻ってきた】

  • 192フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/17(木) 22:08:28
  • 193花壇士23/08/17(木) 22:08:36

    >>185

    フフフ…

    バレてしまっていたようであるな…

    【ギルドでホットミルクを飲みながらスクロールを見ている土】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/17(木) 22:08:58

    立て乙ダ!

    おぉ……お互い最後の一撃…!!!果たしてどちらが勝つのカ…!!!

    【瞳を輝かせ見入る緑ローブ】


    >>191

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変な目にあったようだナ……

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 195鋼鉄乙女23/08/17(木) 22:09:05

    >>187

    【鋼鉄乙女はただ、視覚器官と思わしき二つの発行体があるだけの異形の頭部でそれを捉え、一部が噛み切られた武骨な剣槍を突き出し、前へ直進した】


    【泣いても笑ってもこれで終い】


    【──勝負の時間だ】

    dice1d100=43 (43)


    (※負けたら噛み切られた部分から捕食が行われて、そのまま喰われたって感じで……!!)

  • 196鋼鉄乙女23/08/17(木) 22:09:30

    (※負けだぁ!!! トドメお願いします!!!!)

  • 197魔眼使い23/08/17(木) 22:10:19

    >>192

    そういえば、報酬の爆弾って……?


    >>194

    ありがとうございます……

    【ジンジャーエールを受け取る】

  • 198料理魔人◆b9jtGfwVLo23/08/17(木) 22:10:32

    立て乙ー
    そろそろ決着かな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:11:30

    200なら剣

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:13:40

    200なら運

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています