人間のエゴによって望まぬ形で産み出され、過酷な運命を辿る事となった悲しきポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:36:55

    じそく60キロを こえる じまんの きゃくりょくで はしれるが すいちゅうでしか こきゅうできない。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:37:58

    け…欠陥…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:39:06

    後半の設定ほぼ焚書されてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:21

    こいつアニメに出てたらしいけどどうだったの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:43:22

    アニメは可愛かったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:15

    >>4

    普通に地上で活動してた

    あと、なんか泳ぐより海底走った方が速いらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:16

    断面草

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:23

    でも俺こいつって凄いと思うんだよね
    あの最悪の前評判からサトシの手持ちにまで上り詰めてゲームの環境でもアニメでも活躍するとかまさに出世魚だろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:44:39

    普通に可愛かったし強かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:45:38

    別にこの姿が人為的に生み出された姿とは明言されていない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:13

    剣盾の旅パメンだったわ
    なかなか愛嬌があってしかも強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:33

    口が頭の上にあるため餌が食べづらい上呼吸が不自由

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:46:52

    >>10

    ウカッツが無理矢理くっつけたって言われてるけどあくまでバタフリーモルフォン図鑑番号反対説と同じような都市伝説だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:48:18

    >>13

    多少不合理でも進化の途上の絶滅生物だからと言われたらそれまでだし、

    なんならチルドンの口が上なのは凍った獲物が水面に浮かぶことを考えると合理的ですらある。呼吸は、はい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:49:13

    そもそも絶滅した生物なんだから致命的欠陥があるのは当然なのでは?と思う
    そもそも「合体させるパーツしか見つかってない」って設定がある辺り、コレで正解な可能性も充分ある訳だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:52:10

    まあもし不完全な状態での復元なら もっとネクロズマみたいに苦しんでるような描写入れてそうだなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:53:34

    殻が剥がれるとモンスターボールで出し入れしないかぎり消えてしまうメテノや跳ねてないと心停止するバネブー見てるとカセキメラの生物的欠陥も元からなのではと思えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:56:45

    >>16

    そういやネクロズマも体のパーツバラバラだったな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:00:06

    普段は水の中にいて
    水を飲みに来た獲物を
    襲ってるってレス見て
    なるほどと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:00:49

    とはいえ、こいつらに限らず化石ポケモンって今のところ反証がないだけの仮説みたいなんだが
    DNAから復元したプテラでさえ違う姿だったのではという説があるくらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:08:48

    アーマルドなんて進化して陸で暮らすようになったくせに獲物を取るために海潜りにいくよく分からん生態してるんだぞ
    なんのために陸に上がったんだコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:12:08

    >>21

    海で獲った獲物を陸で食べる事で横取りされないようにしてるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:16:45

    こいつらが大暴れしてた疑惑のある時代だぞ?
    陸地でも水中でも暮らせるように進化した結果かもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:25:34

    純粋な疑問なんだけども、カセキメラはもともとああいう姿の生物だったと考えてる人って「セーブ+リセットで復元される組み合わせを変えられる」事についてはどう解釈してるの?
    オートセーブなら例えば「ウオノラゴンとパッチラゴンの下半身はそっくりだが主人公がたまたま毎回同じ種の下半身を入れるから復元に成功している」と解釈することもできるが、そうでなければ同じパーツを使ってるうちの少なくとも片方は本来の姿じゃないって事になると思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:28:27

    >>15

    オムスターなんか絶滅した理由まで明かされてるよね確か

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:35

    >>24

    んなメタ視点持ち出してまで何言っとんのや

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:30:31

    >>24

    お前それアゲまるの前でも同じこと言えんの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:34:17

    本来の姿を予想した作品描いてくれてる人がいたので貼る(URLのみ)

    pixiv年鑑(β)カセキメラ もしものすがたpixiv.navirank.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:34:25

    >>24

    ポケモンって不思議な生き物だし…

    上半身と下半身が交換可能な生き物が生まれても別にって感じ

    元々互換性のある生き物として生まれたって言われてもふーん…で終わる

    じゃあコイツらの元の姿って何?って聞かれても困るし

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:35:00

    >>24

    シェルダーをヤドンに噛ませようが水の石使おうがそれはシェルダーだろ

    「ニコイチでようやく生活できる半身だけのポケモン」が4種類いたんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:36:10

    >>3

    そこ忠実にするとほとんどの魚ポケモンは地上で出すとお亡くなりになるから…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:36:11

    実は化石になっても生きてたけど眠ったままでがっちゃんこすることでやっと起きた説

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:38:41

    >>30

    「ニコイチでようやく生活できる半身だけのポケモン」概念すげー好き

    今まで考えたことも無かった……不思議な生き物なんだからそういうこともあり得るよな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:39:18

    >>17

    何で絶滅してないんだそいつら

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:39:32

    空想動物の狼狽(あれは後付けの俗説だとも言われてるけど)みたいに上半身と下半身が別の生物だと解釈するのが一番自然かな
    組み合わせないと復元できないのは単に復元機側の問題か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:41:56

    >>35

    言うて片方の化石だけで復元できたらじゃあもう片方はどこから持ってきたんだよって話になるし…

    一セット揃ってないで上半身だけ復活とか殺ポケと同義だろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:43:33

    >>36

    でもタテトプスは顔の化石しか見つかってないんだよな、公式で…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:46:07

    >>37

    えっ???

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:48:21

    >>31

    まぁ演出の都合と言われればそれまでだけどアニメゲームどちらも特に活動に支障きたしてる様子ないしな

    むしろアニメに至っては元気っ子として描かれてる感じで

    図鑑の説明が間違ってるかそもそも呼吸できなかろうととくにする必要がないんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:49:15

    >>38

    それは復元後のX線写真であって、化石では無いのだ……

    復元元の化石は顔だけでそこから産まれたのがタテトプス

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:06
  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:59:00

    そもそも図鑑の記述はSVのベラカスとか顕著だが現存してるポケモンですら平気で矛盾する仮説が乗ってるからマジで正解とは限らないのよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:37

    >>42

    アイツはエスパーなうえにモチーフが神話だからオールカルチャーに片足突っ込んでるからなぁ

    肉体としては子供で魂は既にそちらに移って転生してる、が通説ではあるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:04:51

    そもそも厳密に考えたらウオノラゴン内臓が入る部位が無いから生きてること自体がおかしくなるしな
    けど難なく陸上で生きてるからそれが事実なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:07:04

    「うーんこの頭の化石……これは構造上水中でしか活動できないやろなぁ……」図鑑カキカキ

    「ファッ!? 復元したら地上でも普通に動くやんけ!」
    みたいな超ガバ案件かもしれない
    あの世界の人類は割とこういうことする

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:11:39

    もしアギルダー族とシュバルゴ族が化石になったらカセキメラみたいな解釈されるんかなって考えたことあるわ
    カブルモ&チョボマキ(中身)&なんか鎧のポケモン?の3種類がそれぞれ合わさってて
    どの組み合わせもあって微妙に形態が違う…って感じで

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:16:28

    >>34

    メテノに関しては『日頃は宇宙で生活してて殻を壊すために地上へ落ちてくるだけだから長居するつもりはないためその方面へ進化しなかった』で説明一応つくけどバネブーは本当に誰得生態なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:23:22

    タテトプスの顔の件やひみつのコハクを見るに化石復元って元々は「化石に残存している遺伝子サンプルからクローンを作る」イメージっぽかったのに、いつの間にか亡骸に再び命を吹き込む反魂の術みたいになって来てないか…?
    まあ昔からギャグ系4コマではそっち方面として描かれがちだった訳だが

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:20

    >>35

    そもそもこれらカセキメラの元ネタが間違った骨格構造や勘違いされた古代生物だからな

    パッチにあたるおそらく小さな肉食恐竜ミクロラプトルは初めはその小ささとばらつきから別種の骨と混ざって飾られ、骨格が間違えられて伝わった


    またウオノラゴンの様な尻尾に頭部を付けた間違いは実例としてある

    首長竜エラスモサウルスは当初は首長竜の存在がはっきりとせず、こんな首の長い海の生物がいるわけがないって事で尻尾と間違えて付けられて骨格が発表され、当然突っ込まれた

    しかも指摘した人とは別の人が発見者に食ってかかり二人はライバルでブロントサウルス問題と争いが絶えなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:02

    リアルのダンクルオステウスは頭の部分しか化石が見つかってないから体の部分は近縁種を元に復元してるんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:30:05

    琥珀の化石から復活させたプテラ
    上がメガシンカした古代の姿に近いらしいメガプテラ
    もう絶滅した本家プテラ

    もうこれは何が本当なのか分からんね
    パラドックス達も本当に古代の姿なのか怪しいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:37:27

    >>51

    アニメのリザードン進化回で出てきた個体は一応古代からの生き残りっぽかったが…

    まああっちはあっちで現代までに環境に適応して形質が変わってる可能性があるから本来のプテラとイコールとは言えないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:12

    ムゲンダイナの隕石が落ちてガラルの生態系や環境が狂ったことでウオノラゴンみたいな特殊な姿のポケモンが生まれたという可能性も

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:34

    >>53

    ガラルサニーゴとかドラメシヤを見るに古代ガラルの海はボロボロ

    カセキメラが本当にキメラだった場合は、

    個人的には、海に暮らしていて、下半身が幽霊でぼかされてるドラメシヤがドラチルドンだった可能性もあり得ると思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:29:52

    >>51

    古代パラドックスに登場しないか密かに期待してる

    もし出たとしてもそれを「本家プテラ」と定義づけるには古代パラの存在が胡乱過ぎるのも込みで…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:04:02

    アニメでもゲームでも陸上を元気に駆け回ってカレーぱくついてボールやポケじゃらしであそんでんだから酸欠は完全に地元のうわさレベルだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:28:44

    十割妄想だけど、まだ見つかってないだけで上半身下半身のバリエーションはまだまだあるし、それらを必要に応じて換装する役を担うポケモンも古代には存在した、って考えてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:31:49

    というかヤドランやマンタインみたいなニコイチ共生、レアコイルやダクドリオみたいな群体、パラスやデスバーンみたいな寄生と「複数の生物が合体したポケモン」は既に多数あるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:32:54

    >>47

    現実にも泳ぎを辞めたら呼吸止まるヤツとか3時間断食したら死ぬヤツとかいるからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:48:11

    >>59

    なんなら水中を高速で泳げるけど水中では呼吸できない奴もいるしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:48:03

    ガラル化石組の一番異質な点はタマゴが作れないところだと思う(他の地方でタマゴ作れない化石組って居なかったし)。

    つまり遺伝子情報に齟齬が生じているのにちぐはぐな生態ながら生きていけてるのが不思議なグループだよね。あと数世代後にそれぞれの上半身と下半身の本来の組み合わせポケモンが登場したりすんのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:47:53

    >>61

    地元には複数いるらしいウーラオスがタマゴを持ってこれないあたり、

    生物として普通であることと育て屋で卵を発見できないことは両立する

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:59:04

    仮にカセキメラが単一の生物の完全な姿だったとしても別個体の上半身と下半身を繋いで蘇生してる時点で倫理的にヤバい気がしなくもないよな
    そう考えると上半分と下半分が個々の独立した生物であってほしく思えてくる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:00:31

    ウオノラゴンは餌を取り尽くして絶滅してるからね…
    地上で呼吸できないごときなんて事は無いんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:06:03

    というか魚型のポケモンはどいつもこいつも普通に陸上で泳いでるよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:29:03

    そもそも現代の環境に適応して生きていけるか保証のない生き物を蘇らせるのが無責任の塊だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:34:43

    >>64

    図鑑の説明全通ししたとしてもそれがあるから「望まぬ形で産み出され」たわけじゃなくマジでそういう生態でしかないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:40:01

    絶滅理由は考察でしかないんだろうが、
    そう判断するに足るパワーはあったんだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:52:01

    人間をウオノラゴン風に説明すると「後ろ足で立ち上がることで前足を器用に使えるようになったが腰痛に苦しむようにもなった」だしなぁ
    生物の構造が何から何まで合理的なんてありえんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:52:44

    セーブリセット云々で草生えた
    そんなシステム的な話するなら単純に掘り出した化石に一々ID振り分けるのが工数としても無駄だしゲーム体験としてもせっかく二種持ってるのに復元できないとかメリットがなにも無いからだろw

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:54:33

    あー……仮に地上で呼吸できないのが事実でも時速60キロで水辺に来る獲物を狩って即水中に戻れば確かに生きていけるのか

    何故か単体だと復元できないところを含めて謎だけど……
    まあポケモンってみんな水陸両用よな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:57:20

    つーか現実で考えても水中でしか生きていけねぇのに息継ぎ必要で水中では常に我慢してるクジラ、イルカという連中が居るし……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:58:29

    >>69

    というかウオノラゴンの説明文『陸上で素早く走れるが水中でないと呼吸できない』を反転させると『水中で素早く泳げるが空気中でないと呼吸できない』になってまさしくイルカやクジラのことになるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:58:51

    まぁ元ネタ考えれば元は別々のポケモンだったんだろうな それはそれとして辻褄が合っちゃうってだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:59:23

    厳密には粘膜呼吸もしてるらしいけどカメも長く息止めてられるだけで肺呼吸だしな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:02:46

    逆なんじゃないか? 他のポケモンもやろうと思えば合成可能... というより合成可能な性質を持った奴がポケモンって生物なのかも (モンスターボールの作成理由、弱ると縮む特性とかも特異と言われれば特異)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:03:16

    >>74

    元ネタは元ネタでしかないから「そういう生き物」として図鑑に登録されている以上元からそういう生き物だよ

    「図鑑の内容が信用ならん」というなら苦しんでるとかダメな生態とかも信用ならんわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:04:27

    こいつらもそうだけど化石組の本当の姿見せてほしいわ
    ポケモンにもよるけど岩タイプなのは化石要素のせいで古代の姿は岩タイプついてなかったっぽいでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:07:02

    >>76

    意外とそうなのかもね カブルモ・チョボマキのように通信交換でなんかデータ?混ざってバグったりするし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:11:36

    よくよく考えたら魚ポケモンとかもそうだろって思うけどわざわざ明言されるとウーン…ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:13:58

    ぶっちゃけ「残念な生きもの図鑑」を割りと意識してるんだと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:17:12

    なんでガラル化石組だけ唯一タマゴ未発見グループにしてるんだろうね?

    何かしら意図がゲーフリにはありそうだけど。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:21:04

    個数限定や択一入手じゃなく、なんなら雑にその辺に落ちてるレベルのアイテムだから孵化で増やさなくても良いからとかでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:36:24

    タマゴ未発見から妄想を膨らませて
    元の形を忘れて化石になった生き物の姿で固定されちゃったメタモン説をお思い付いた

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:36:51

    1のウオノラゴンの図鑑説明を見て何でウオノラゴンが陸上生活してるのが確定みたいになってるのかわからない
    呼吸自体はエラ呼吸なんだからずっと海中にいて海の底歩いてる可能性だってあるでしょ。時速60キロも陸上じゃなくて水中の可能性あるし(それだと脚力強すぎだろってことにもなるけど)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:37:23

    ・復元自体は正しい
    ・前後二体で一体のポケモン
    って前提で考えると単体で子供作るとウオノかラゴンの片方しか生まれないので現代ではタマゴでは増えないとか
    当時は数がむっちゃ多かったから同時期にパーツがマッチングしたか(繁殖期とかでコントロールできそう)そもそも環境的に単体で活動する猶予があったのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:39:35

    こいつらってまだパルデアは入国してないんだっけ?ウオノラゴンが浮き輪勢だったらまた新たな物議を醸しそうだな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:53:01

    ニドラン族はなぜかニドラン♂♀時代じゃないとタマゴ発見できないしカセキメラ達も進化前(合体前)でしかタマゴが発見されないタイプなのかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:08:14

    酸欠状態だからA90 S75程度で収まっている可能性

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:08:38

    登場したのがウオノラゴンだけなら“珍妙だけどそういうイキモノなんだな”と納得できた
    組み合わせ次第で他のイキモノになるからもう訳わからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:11:54

    >>88

    何故かと言うかニドラン♀が進化したら生殖能力失うのは初期からの設定に忠実なだけよ

    子供守るために生殖能力と引き替えに戦闘能力を得たってだけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:12:53

    >>78

    カブトは絶滅したと思われてたけど実は普通に生息してるとかなんとか

    だから化石ポケモンはあれが本来の姿説もある

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:58:08

    >>91

    じゃあカセキメラも何か目的があって今のタマゴ未発見な姿に進化したのかもしれんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:07:37

    >>87

    御三家全員集合は嬉しいけど全員三進化で追加ポケモン220中かなりの枠取るのも確かだから化石組は冠で出したからお休みしてね言われそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:08:55

    >>8

    最悪な評判そのものは変わらないんじゃないかな…それはそれとしてで評価されてるだけで

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:11:34

    互換性のある上下2パーツずつでガッチャンコしたみたいな4種類、だとは思うんだけど
    1つ気になるのはチルドンパーツの「カセキのクビナガ」
    ヒレ足と氷の身体の部分しかないのに、何故首?
    ラプラスと似ているところが多くて仲間だろうからきっと首も長いだろう、ってなったとか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:15:29

    >>78

    いわタイプを持ってるポケモンが、復元できる化石になりやすい適性がある、っていう考え方もある

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:21:15

    スレ画ウオノラゴンついでに

    「エラがみ」の解釈がごちゃごちゃでモヤモヤしてる話
    ゲームの説明は「かたい エラで かみつく。 相手より 先に~」
    つまり口ではなく鰓(側頭部にあるのか?)で挟んで攻撃するように読めるけど
    どう考えても横薙ぎに噛み付くのは素早い強力な攻撃にしずらそう
    結局アニメでも普通の噛みつき攻撃だったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:31:21

    残念な方向に進化して滅んでしまっただけで、ホントにこんな生き物だったのかもしれないだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:02:04

    頼むからちゃんとしたダンクルオステウスの化石ポケモン出してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:08:48

    そもそもポケモン図鑑の説明は割と適当だから鵜呑みにしちゃダメだって!
    ヨマワルに足ないよ!?
    絆の力でシンカしたポケモンがなんで苦しんでるんだよ!?
    ノズパス色んな方向向いてるよ!?
    何故ポケモンの世界に中国や東京タワーがあるんだよ!?
    インドぞうはどの地方のポケモンだよーーっ!?!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:11:00

    >>100

    ジーランス「しょうがないのう……ワシが進化するか……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:19:45

    タマゴ未発見は正直ホントにメタいけどアソビとしてガッチャンコして何が出るかな?がメインのキャラだからタマゴは(そのアソビがつぶれるので)用意してないってのが先にあるだろうから設定とかはまあ、うん……

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:38:34

    >>101

    公式という看板がある以上その図鑑説明は間違いであると確定してないならそれを蹴ってまで非公式の考察を信じる理由にはならないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:40:21

    メタな要素抜きにすればタマゴ未発見って育成環境下で繁殖する条件を満たしてないって意味でも取れるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:40:39

    >>104

    スレ画の場合は「ゲーム内の描写」と明らかに矛盾してるし……

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:41:55

    そもそもファイヤーがメスだったりルギアが繁殖してたり公式媒体でもタマゴ未発見が繁殖するって明示されてるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:00:24

    あくまで「人間の管理化では繁殖が確認されてない」レベルでしかないよな実際
    ちょっとまえのウナギ見てぇなもんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:29:06

    >>98

    どっかで、この手の古代魚はまだ口とえらが分かれてないとか聞いた気がするけど、

    調べてもパッとは出てこないな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:02:04

    >>102

    それはそれでありだから頼む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています