ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0074 イシツブテ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:40:33

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0073 ドククラゲ|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしとかはNG荒らしを見かけたら触れずに通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2234764/レイド関連https:…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ36|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2157820行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会Part6|あにまん掲示板ポケカテ仲間大会に関する総合スレです次スレの設立を円滑にするために今回から>>190にお願いします、難しそうなら他の方におねがいするよう連絡を遠慮なく頼みますhttps://sites.g…bbs.animanch.com

    アプリ

    ポケモンGO総GOスレpart4|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com
    ポケモンスリープスレ16|あにまん掲示板前スレン寝https://bbs.animanch.com/board/2270330/bbs.animanch.com

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出せ

    スレ立ては>>190がお願いします(建てられない場合はレスを)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:48:11

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:48:14

    たておつらっしゃい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:48:44

    最推し!
    イワテ出身として誇りに思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:50:10

    イシツブテ合戦開幕

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:51:53

    こっちの世界での印字打ちみたく戦争に使われてたのかな…ちょっとかわいそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:52:03

    イシツブテの着ぐるみ本当によくできていると思う
    ちゃんと浮いているし

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:53:58

    イシツブテ合戦

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:57:03

    地面に埋まっている人を引っこ抜こうとするイシツブテ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:01:42

    イシツブテの声はたまに頭に浮かぶので大人しくしておいて欲しい
    イシツブテくん、仕事の時まで騒ぐな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:08:38

    ガチ勢は敵に投げたイシツブテにふしぎなアメを当てて空中でゴローンに進化させてくるかもしれない…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:10:30

    投ゴローン機!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:15:17
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:20:59

    前スレの>>190と同じくすぐIP変わっちゃうんだけど対処法とかないのかね

    回線変えろって…?難しいですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:24:09

    ふとポケセンオンライン覗いたらずっと在庫なしだった推しのfitが再入荷していたので給料日前なのにポチっちゃった
    届くの楽しみだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:26:14

    >>14

    残念ながら…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:29:04

    パピモッチのぬいぐるみ欲しいんだけどいつ行ってもない…
    店舗でみたいのに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:05:22

    キレイハナ
    ドレディア
    マラカッチ
    アママイコ
    オリーニョ
    上5匹が自分の中で同じカテゴリに入っている
    少女っぽいモチーフの草ポケモン?
    どうせならあと一匹加えてパーティ組めるようにしたい(マラカッチは内定してないけど)んだけど、加えるとしたら誰だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:10:06

    ロゼリアぐらいしか思いつかない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:10:48

    と思ったがSVにいない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:15:50

    マスカーニャはダメなん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:25:24

    ロゼリアは何となく少年っぽいポケモンの枠で見ちゃってたわ
    無意識にロズレイドの紳士な印象に引っ張られてたかな
    でも5匹の中に混ぜ込めば少女枠で見れるかもしれない
    svにいないのはまあ…マラカッチもそうだから…

    マスカーニャは明確に違うな何でだろう…
    考えたところ、多分胴体部分が毛皮っぽく見えるせいだ
    自分の中で「体の大半が植物っぽい素材で構成されている」「表面がつるつるしてそう」あたりの要素がわりと重要っぽい
    もふもふしてたら別カテゴリ
    なんか変なこだわりに気づけたわ
    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:26:12

    ワタッコはどうだ?
    少女のような純粋無垢な顔してて可愛いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:28:56

    マスカーニャはそもそも少女以前に猫だしな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:32:40

    ジャノビー、エルフーン、ラランテス辺りはどうだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:39:47

    ワタッコもいいかもなぁ顔つきはキレイハナに似てるし…
    と思ったらラランテス!造形が虫だから盲点だった
    更に色違いなら5匹の中に突っ込んでも色合いに違和感ないしこれもいい

    マラカッチが内定しないうちはマラカッチの枠も自由枠にして、挙げられたポケモンで草少女パーティ組んでみようかな
    多分弱いけど可愛いからヨシ
    みなさん与太話に付き合ってくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:41:32

    2足歩行で少女っぽい草メインのタイプならチェリム(ポジフォルム)は?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:24:55

    ポジフォルムチェリムもいいね可愛いし、他メンバーが晴れと相性いいし
    草統一で晴れ起動なんてしたら炎や古代組に蹂躙されそうだけど

    この話題あんまり続けるのも悪いのでこの辺で…
    スレ立てるほどのことだったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:28:15

    エアームド愛してる
    早く会いたいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:41:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:43:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:56:45
  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:07:35

    パルスワン上陸を今か今かと待っている俺がいる

    SVの対戦で邪悪なポケモンを思いついた|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:18:10

    最近立ってたスレを見てスカーレットで最初から始めてミュウと一緒に旅をすることにした
    ついでに旅パは旅に出る前に全部決めて基本そのポケモンしか捕まえない事にしたんだけど今のところ最終手持ちを
    マスカーニャ
    ミュウ
    ニンフィア
    ブリムオン
    にする予定なんだがここからさらに追加するとしたらタイプ相性とかパーティの雰囲気からオススメのポケモンを教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:27:55

    さっき起こったこと
    その辺を彷徨いてたらルリリとぶつかった
    バトルになった画面、その端っこを色違いコダックが歩いていた
    あっ、と思った時にはすでに遅く、色違いコダックは消えてしまった

    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 05:08:17

    >>35

    見た目+タイプ相性ならマフォクシー、マリルリ

    見た目だけならサーナイト、ユキメノコ

    全てのわざマシン習得するミュウがいるからタイプ被っても何とかなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:50:01

    >>37

    ありがとう!

    マフォクシーは連れてこれないからマリルリとサーナイト追加することにする

    バランスが悪いけどまあミュウを連れてる対価ということで…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:51:17

    パーティにチョッキ3つくらい欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:08:01

    ドラクエ10オフライン放置し過ぎたversion2の中盤以降難しいらしいけど追加DLCまでにいけるかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:35:54

    スリープが落ちるもんでプラス➕欲しいけど金はない整理すっかー

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:45:32

    ミュウの配布事情でちょっと思い出したけど、昔の配布はポケセンのスタッフが専用のソフトをさしたり直接通信してやってたから大変だったろうな…
    シリアルコードとネット配信って便利ね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:50:27

    ダイスでゾロ目出したらフレアソングくらうスレどこだ...?
    教えてエロい人

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:11:39

    トレーナーグッズにオモダカさんいなくて悲しい
    リップさんやレホ先おらんのは分かってるけどせめてオモダカさんは欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:21:08

    こないだスレ立ってるの見てポケモンパン初めて食べたけど普通に美味いね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:41:01
  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:57:03

    >>46

    これだー!ありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:36:39

    過去作持ってないから集めたい。そろそろDLCも来るしな
    今作捕まえたウルボモクローとかムンボリオルとかばら撒いて孵化余りを分けてもらうスレとか今度建てようかな
    どのくらい人来てくれるかね。あとは他に需要ありそうなボールとかあれば用意したいが

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:32:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:13:38

    翠の仮面で御三家もう全員揃えられるのかなー
    もしそうならめちゃくちゃ嬉しいけど、ブル学解禁からっぽい気もするなー

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:03:04

    >>50

    御三家実装は藍の円盤からって公式で言われてるわよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:43:05

    >>51

    ありがとう

    青の円盤からか~

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:44:14

    昨日くら寿司と31ハシゴしてきた結果

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:27:24

    オリジナルトレーナースレ見て疑問に思ったけどヒスイに進化するポケモンたちいるけどあの世界でヒスイ進化する子達いるの?
    ゲームなら進化するけどポケモン世界にいる時に進化できるのかなって‥‥
    まぁアルセウスに連れて行かれてヒスイに行った経験があったとかなら分かるけどただのシンオウ地方で進化するとかあったら謎だなってなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:32:52

    >>54

    あぁいうのはご都合主義だからね

    普通は進化できないけど不思議なことが起こったんだよ多分

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:35:46

    >>55

    あー‥‥やっぱりご都合主義なんだ

    石進化とか道具が必要ならたまたまシンオウ地方に行った時に見つけて進化したとかって納得できるけどレベルが上がって進化するポケモンいる時にシンオウ地方で進化してもヒスイにならないよね?って思ってしまったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:39:34

    >>56

    早業力業使わないと進化しない子もいるもんね。現代じゃ伝承されてないから代々伝わってる家の出身とかじゃないと進化はまぁ無理よな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:42:32

    >>57

    ですよねー

    ヒスイポケモン使うオリジナルトレーナー使うならヒスイ地方で業を知った家系の子供ならいけるって感じかな

    やっぱりオリジナルトレーナーは難しいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:00:30

    グエー2000リセットでも色コバルオン出ねぇよお

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:41:23

    ポケGOのレイド産なら伝説ポケモンでもレベル20だから、始めたばかりのデータに連れてきても言うことを聞くのでは…?
    伝説厨なりきりプレイやってみようかな ミュウも配ってることだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:38:48

    トレーナーグッズスレ完走したからここで言うけどサムネはパモさんじゃなくてパモットさんなんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:39:28

    >>60

    前にそんな実況スレが立ってたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:13:07

    せっかく前情報がないので遅ればせながらアルセウスを攻略しているのだけれど、セキさんとウォロさんがカッコよすぎる
    でもウォロさんは雰囲気が凄く怪しいぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:17:43

    思えばポケモン図鑑BW(タカトミの玩具)でもコバルオンのミニゲームで捕獲できなくて投げてたな…
    コバルオンは俺の永遠のライバルなのかもな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:26:48

    GTSの交換条件にオシャボとか色違いとか入れれたらいいのにな
    バージョン違い限定ポケモンの色違いやオシャボの個体が欲しい!と思って探してもそういうのは大体準伝説か伝説希望で手が出ないんだ仕方ないけど
    一般ポケのオシャボ色違い同士で交換したいんじゃあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:37:37

    サブ垢がほぼ無意味なポケモンスリープのフレンド募集スレが重複とかありにせよ3スレ目突入してるのとか見ると結構ポケカテ民いるな…と思う
    アンケートスレでも思った

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:39:10

    パモパモットパーモットとかいう進化に文句があるわけではないが見分けられながちなやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:16:50

    シャワーズちゃんかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:49:27

    SVの公式設定じゃないことを語り合うスレで、ピーニャ君がスター団の曲を作曲したのは公式設定じゃないって言われてて?になった。
    作曲してないなら、回想シーン最初の曲聴きながら「まあ こんなもんかな」って何してるの?
    そして、ゲリラライブしてるって設定つく?
    書き込みたかったけれどスレ埋まってて書けなかった。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:04:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:08:37

    >>68

    動きが激しくてかわいいよねこのシャワーズ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:10:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:13:52

    岩雪崩の威力75って改めて見ると低過ぎるな……
    怯み強いとはいえ75て……岩タイプのポケモン威力75の技メインウェポンにしなきゃならないの辛過ぎるだろ
    エッジは当たらないので威力0です

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:24:19

    >>63

    シナリオ一通り終わったら再び感想を書いてくれると嬉しい

    初見感想からしか得られない栄養があるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:25:33

    いわタイプ技命中率低すぎ問題

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:27:06

    >>69

    あのスレ見てたけど公式で明言されたことと明言されていないことで線引きしてたから台詞や描写から十中八九そうなんだろうけど明言はされていないって事柄は考察止まり扱いになるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:50:28
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:13:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:15:00

    >>69

    あくまで出てるのは「BGM担当のDJ」って設定だけで作曲をしてるかどうかは出てないからな

    もちろん世には作曲活動もしてるDJはたくさんいるからその可能性もあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:41

    初期の台詞や演出のフワフワ具合が嘘みたいに最近のアニポケ面白いよね
    何よりポケモンがかわいくて魅力的だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:19:25

    DJのライブって他から曲持ってきてもできるし…まあスター団の性質考えると自分で曲作ってるとは思うが

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:20:32

    >>75

    岩テラバ使おう!

    安定性だけはあるはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:14:11

    一ミリも荒れてないハネッコスレが消えた!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:29:57

    ガチポケモン初心者(ポケモン自体初めて)、手探りでレジェアルをできる限りの捕獲をして祭りまでクリアして攻略サイト解禁。

    ある程度進化の方法がわからなかったとかは予想できていたのですが。

    …ウソハチって何。え、ウソッキーしか知らないんですが進化前いたんですか!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:32:03

    >>84

    出現率低いし逃げるからなぁ…ウソハチは

    気づかないのも仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:39:15

    >>83

    ついさっきまで探してて見つからなくて悲しかったわ

    ほのぼのしてて好きだったのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:48:33

    >>69

    あれって掟作りに関してのシーンじゃなかったか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:41:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:36:59

    >>63

    仲間。ゲオで中古が税込みで3000円切ってたから買っちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:35:54

    >>77

    じーんトスるね

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:24:16

    >>74

    初見感想、需要ありそうか?

    今んとこクレベースで詰まってるのでもう暫くかかりそう。

    カイちゃんやワサビちゃんは可愛いし、ウォロさんは相変わらず怪しいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:31:57

    >>69

    そのスレにもあるけど

    そう考えたほうが自然なことと

    公式で名言されてることは区別したほうがあい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:16:40

    >>69

    まさにそういう描写から推測できる事と公式で明言されている事の区別はちゃんとつけようって趣旨のスレだったんだけどね

    その辺は読めなかった感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:05:53

    申し訳ないスレ落ちて修正できなかったからこっちで修正させてくれ
    ORASのダイゴのアラン匂わせ特殊台詞の発生条件
    配布された黒いリザードン→☓
    配布された色違いダンバル→◯
    でしたァ!!!!
    間違った情報流して申し訳ねェ!!!はかいこうせんに撃たれてくる!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:14:10

    >>63 です

    ストーリークリアしました

    そこら中にポケモンがいるから寄り道が止まらなかった、このシステムで他の地方も旅してみたい

    ムベさんが忍者だったりデンボクさんが鎧を着たり、昔っぽい和風な雰囲気が終始かっこよかったです


    あと終盤はウォロさんにめっちゃ良くしてもらった…疑ってごめん…

    ウォロさんの為にもプレート集め頑張ります

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:17:45

    >>95

    いいねえ!クリア後にもちゃんとした追加シナリオがあって開放される要素もあるからそっちも早めにやっとくといいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:19:58

    >>96

    ありがとう!

    プレートもそうだがともしびが全然集まってないから暫くは熱中できそうだな

    また進展あったら感想書きに来るよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:28:18

    レジェアル楽しんでて何より和の雰囲気いいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:57:53

    個体値って変更できるの…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:16:43

    パモさん構文のスレ、1のセイジ先生エミュが凄すぎてビビる
    セイジ先生ってエミュ難しいと思うんだが
    何食ったらあんなエミュ上手くなれるんだ?ものまねハーブ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:25:30

    >>63 です

    プレート集め終わりました

    やっぱりウォロさんが黒幕じゃねぇか

    頭アルセウスかよ 頭アルセウスだったわ…

    ギラティナに負けたのでレベル上げてきます…レジェアル物語が濃くないか!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:27:23

    盆休みが終わる
    ピカなつでも見るか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:49:05

    イヌヌワンは イヌヌワンはパルデアこれないんですか

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:02:30

    そういえば今年は例年と違って11月後半に本編の展開ないのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:04:43

    >>53

    ラッシャのべろってこんなんなってるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:20:12

    ウォロ怪しい→ウォロさんごめん→やっぱ駄目じゃねえか!の三段落ちは何度見ても草

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:20:48

    2周目の手持ちをタイプバランス捨てても自分の好みで埋めてやる!と思いつきマスカーニャ、マフォクシー、ヒスイゾロアーク、ルカリオ、フローゼル、夜ルガルガンを採用した

    安直というか分かりやすすぎる好みだろうがやはり良い……飽きずにちゃんとストーリー終わらせられそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:54:42

    いちにーさんしー

    にーにったのしー

    さんにーうれしー

    ぴかぴかまぶしー

    ただいま! なつやすみ!! まっさいチュウ!!!

    >>102

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:59:19

    13周目のいよいよ𝑩𝒂𝒕𝒕𝒍𝒆 𝑺𝒄𝒉𝒐𝒐𝒍 𝑾𝒂𝒓𝒔クリアしたらほぼほぼクリアだなというところでフリーズしたのでガッカリだよ
    バックアップが運良くジムリーダー視察のチャンプルだったからどうにかなったもののうっかりが無かったらエリアゼロクリアからやり直しだった 周回する人は適宜にできれば本体から再起動しよう

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:00:07

    >>103

    キタカミでポチチワンがやって来るしワンチャン(犬だけに)

    SVやたら追加犬ポケの種類多いし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:29:28

    スレチだけど、最強のエスパー使いの手持ち教えて?トレーナーの設定スレ見つからない。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:48:08

    大和田伸也さん、ポケモン実況で愛犬の名前付けたクワッスがウェーニバルに進化して号泣してたのを見てこっちも泣いたんだけど

    このあいだのWCSレポ動画でもクワッス推してるのがすごく伝わってきてメチャクチャ嬉しい…

    ポケモンWCS2023横浜みなとみらいイベントへ行って来た、


  • 113二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:06:38

    以前何十回試行しても出なかったA0コレクレーが今日の厳選で一発で出た
    嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:50:34

    DLC用にギーツライダーのデザインと共通モチーフのポケモンを選んでるけど狸や雀、狼枠が見つからなくて狸枠を忍者に置き換えるまである

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:36:06

    狼はルガルガンおるやろ
    たぬきと雀はちょっと厳しいけど
    鳥ならええかと妥協しようとしてみてもポッポとオニスズメの存在が引っかかる気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:55:05

    公式設定じゃないことスレでちょっと前に「シュウメイは忍者オタクと明言されてない!」なんてドヤ顔で書いたけど仏版で普通に「忍者のファン」って言われてました
    あくまで日本語版では明言されてないよ〜という意味で受け取っといてください

    画像は寄りかかって寝た(ように見える)色ブロロローム

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:12:52

    他言語版は全くわからんので情報助かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:37:59

    >>115

    やっぱルガルガン狼モチーフの認識でいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:17:45

    そういやSVってポケモンの思い出見られないんだっけ
    あれ面白いんだよな 手持ちポケモン同士の関係性とかわかるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:54:21

    2回くらい落ちた過疎スレ立てなおすのって悪いとは言わないけどお…おぉ…みたいな気持ちになるな
    人いなくなって自然消滅するよりは引き際見つけて円満終了の方がいいと思うけどやめ時を明確にする判断はそれはそれで寂しいしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:06:03

    スレ建てて描くと焦っちゃうから進捗こっち投げていいかな
    なかなか描かずにそのまま飽きるとすぐキャンバス消してしまうんじゃ…描き切りたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:10:19

    >>121

    かわE

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:10:49

    >>121

    そうかDLCのどさくさでらくがきぶ落ちてるんだな

    超いいな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:51:09

    >>123

    落ちた頃のらくがきぶは多分2,3人でなんとか保守してたような状況で、絵を投げるためのスレというよりかは保守の為に進捗とか過去絵投げてる状況だったんですよね

    元は絵を気軽に投げられるようにと建てられたスレなのでこのまま過疎るなら一度落とした方が良いかもと思って落として以降再建て出来てない…学生の多い夏休みで尚落ちるなら今建てても落ちそうなので

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:54:44

    他所から来たけどここって結構スレ落ちするのが早いんですね
    保守が大変

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:03:36

    12時間書き込みがないと落ちちゃうんだっけ?外出してる時とか巻き込み規制でほぼ書き込めないし結構落ちやすいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:13:47

    ・特定カテゴリー以外のスレは12時間で落ちる
    ・10レス未満のスレは2時間で落ちる(夜間に立った場合は12時間落ちない)
    ・5レス未満で落ちたスレは過去ログ一覧に残らない
    ・掲示板が落ちて保守できなかったスレは管理人にお問い合わせすれば復旧できる場合がある(立ててから10日以上のスレは無理)

    確かこんな感じだったはず

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:20:17

    >>127

    夜間にたてても落ちない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:23:48

    >>128

    深夜に立てたら10レス未満でも朝まで落ちなかったよ

    でも具体的に何時か忘れた…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:31:04

    >>129それ短い間隔でレスがあったんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:36:27

    総合スレ系はあにまんの12時間で過去ログ行きシステムと相性悪いよなぶっちゃけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:37:23

    >>130

    最後の書き込みから2時間以上たってた

    深夜は5レスで12時間持つけど朝になっても10レス届いてなかったら2時間で落ちるようになるらしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:20:25

    >>118

    ルー・ガルー(人狼)が由来のひとつだから狼そのものよ

    他にもワーウルフ、ライカンスロープ、狼人(ランレン)など…ルガルガンはどの言語でも各国の人狼を意味する単語が入った名前になってる

    いいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:23:48

    御三家が野生で出るのが確定だ〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:24:42

    >>66

    普段ポケカテにいない人が浮上したスレ見て書き込んでるんじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:30:45

    狼モチーフポケってルガルガンしかいないの意外だな
    もっといそうなもんなのに

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:38:09

    ザシアンとザマゼンタとか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:40:30

    >>134

    あとはテラリウムドームでサンドウィッチが使えれば最高なんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:44:11

    追加マップでのフィールドエリア扱いだろうからピクニックはできるっしょ多分

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:07:52

    今の段階でゲット出来る面子だと
    ヒスイゾロアーク(ギーツ)
    ケンタロス(バッファ)
    マスカーニャ(ナーゴ)
    ルガルガン(ロポ)
    レントラー(ギャーゴ)
    配信後は
    ヨルノズク(ケイロウ)

    かなり無理矢理な拡大解釈になるから悩ましい組
    ゲッコウガ(ニンジャ)
    ドドゲザン(ブジンソード)
    ヌメルゴンorヒスイヌメルゴン(ツムリ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:20:56

    >>115

    >>133

    そもそも分類がズバリ「オオカミポケモン」だしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:23:36

    レイドポケモンにカイナしか育てていないのでサーナイトで詰んだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:29:58

    >>142

    コノヨザルも育てようぜ

    汎用性高いし

    あとはハラバリーいればそれなりに周回できる

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:32:18

    バイオレットのクラベルとヤレユータンってめちゃくちゃ似合うよね。設定も色合いも
    詳しくない人はパルデア初出のポケモンと勘違いしそうなくらいマッチしてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:02:10

    >>143

    育てようとした

    ゴーストテラピが無かった

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:10:20

    GTSで好きなポケモンのガンテツボール入りを見つけた!お相手の要求はシロデスナ!持ってる!急いでhomeに輸送して交換!!!
    …あれ交換できないぞ?と思ってよく見たらシロデスナの要求レベルが1〜10だった
    スナバァからシロデスナの進化レベルが42なのにあり得るのかそれは
    レベル4ムクバードみたいに特定の条件下では成立するのか?と思って調べても何もヒットしないし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:17:42

    >>146

    ポケモンGOから連れてくるなら本来の進化レベルよりもずっと下の進化系は可能だぞ

    ただ10以下ってのは流石に低すぎて無理かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:26:01

    >>147

    なるほど今はgoがあるか忘れてた

    ありがとう

    頑張れば用意できるというもんでも無さそうだな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:30:24

    ラブトロス欲しいけど交換する時何出したら釣り合う?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:31:24

    >>145

    まずはテラス格闘のままでもいいから育てた方がいい

    格闘のままでも倒せる敵は増えるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:37:16

    ランクマでドヒドイデの前で指を振ったらハサミギロチン出てしかも当たった
    どんな確率だよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:06

    人を選ぶ内容のスレでも、スレ主がきちんと方向性決めたり語る熱量あったり流れが怪しくなっても上手にかじ取りしてるの見ると感心してしまう。もちろん突っかかったりネタ提供もせず言論統制したりと色んな人いるからいつでも上手く行くとは限らないんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:12:32
  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:14:28

    ポケモンKids良い動画多いんだけどキッズを名乗ってるのもあって知名度低いのよな
    動画紹介しあうスレとかほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:15:09

    蒸気でホッとアイマスクに期間限定でネロリの香りってやつがあったから思わず買っちゃった

    まあ流石に偶然だとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:21:11
  • 157123/08/21(月) 22:24:51

    ポケモンkids TVで思い出したけど、何かの曲に知久寿焼さん(ヒガシマルうどんスープの人、たまのおかっぱだった人)を起用してたのセンスありすぎるなって思った
    ゴーストタイプのポケモンをテーマに子供に寄り添ってる内容だから、知久さんの作風にめちゃくちゃハマってた

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:41:02

    今スカーレットクリア後ヴァイオレットプレイしてるけどフトゥー博士表情全然変わらなくて草テラスタル
    オーリム博士のはにかみ腕振り見たあとだとこいつ機械じゃねってなるレベル
    古代女感情豊か↔未来男感情貧しいの対比かかってたと初めて知れたわテンション上がる
    アクア団マグマ団みたいなゲーフリのそういうとこ大好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:49:40

    オーガポンと犬猿雉のエピソードチラ見せとかくるのかな?ちょっと楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:25:26

    オドろいたねェ、ボウヤ。奇しくも同じ構えだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:45:49

    >>157

    「きみをみてるよ」だね

    続編の「きみをまだみてるよ」もあるよ


    【ポケモン公式】怪談ソング「きみをみてるよ」-ポケモン Kids TV【こどものうた】


  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:46:15
  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:48:26

    >>160

    すげええええええ

    奇跡!?!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:20:32

    ピカチュウASMR聞いてるけど可愛さで脳が溶ける…こんな可愛い生き物とコミュニケーションをする授業があるポケモン世界羨まし過ぎて気が狂いそうや

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:21:50

    キッズTVいろいろ見てたけど「あめふり」の動画にカラカラ出てきて草ですよ

    仲のいい母子を描いた歌詞にその設定のポケモンを出すのは確信犯だろ


    【ポケモン公式】童謡「あめふり」-ポケモン Kids TV【こどものうた】


  • 166二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:23:53

    ずぶ濡れで泣いてるカラカラに傘を差しだすタイミングの歌詞が「僕ならいいんだ母さんの大きなじゃのめに入ってく」なの、ひ、人の心……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:36:41

    死に分かれた母を想っていつも泣いている設定の子が『やなぎのねかたで泣いてるずぶ濡れのあの子』なの、ピッタリだけど、ピッタリだけどさぁ…!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:47:23

    俗にいう色証とかいう奴を捕まえてしまったかもしれない
    おまもりもなにも無しでこれは中々嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:55:25

    ポケモンコラボのラブライナーやっと手に入れた
    ミミッキュのやつにしたんだけどミミッキュとピカチュウが一緒に写ってるパケのアイライナーで化粧するの結構「文脈」が乗らないか?大丈夫?
    これでミミッキュのガワにお顔可愛く描いてあげてってこと?
    それはそれでアリだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:18:22

    >>161

    続編出てんの!?めっちゃ嬉しい!!!!

    どうでもいいけど知久さんはゴーストタイプが似合いそうだけど知久さん本人はむしタイプが好きそう

    ツノゼミ愛好家だからね…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 06:30:08

    >>148

    補足

    スナバァは野生湧きしなくて入手レベルが15or20固定で、今はTLに応じた強化上限もTL+10になってるから初心者相手に交換するのも含めて10以下にするのは現段階では無理ぽ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:43:29

    それぞれ胸元にはお互いのカラーリング△が存在していて、大きさや目元のデザインが違ったりいいよね
    1000種類超えたデザインの中でも唯一無二だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:49:18

    第2段明日10時まで

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:30:48

    来年のホノルルWCS行きたいなあ~…8月のハワイとか旅費すげーことになりそうだけど
    絶対アローラポケいっぱいいるじゃんね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:10:00

    狸モチーフのポケモンって意外と居ないんだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:48:27

    >>175

    一応ジグザグマが「まめだぬきポケモン」なくらいだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:51:54

    >>176

    その通り

    それを友達に自慢げに言っても「ジグザグマのどこがたぬきなんだよ〜www」と小坊のころ小馬鹿にされた

    じゃあオタチ!って言ったら誰もオタチを覚えてなかったし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:04:11

    御三家たちに出身地方バラバラ、草炎水で三人組作ってーと言ったら真っ先に組んでそうなチームを妄想

    マスカーニャ マフォクシー アシレーヌ

    ラウドボーン オーダイル ドダイトス

    ウェーニバル ヒスイジュナイパー バシャーモ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:08:44

    はらだいこを覚えるならたぬき!
    たぬきといえばはらだいこだからな!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:46:40

    ジグザグマは狸って言われたら納得出来なくはないけどマッスグマになると嘘やろ?とはなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:49:31

    アナグマだよなたぶんマッスグマは
    タヌキむじな事件をだすまでもなく混同されてきたけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:48:37

    ポケモンペットトラブルみたいなスレタイのパートスレ探してるんだけどなんてスレタイか分かる人いる?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:54:25
  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:35:51

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:46:31

    公式の販促漫画で言わせていい台詞なのかこれ…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:00:24

    ポケカの黒炎、トップとポピーちゃんとオルティガって聞いたからスルーしてたけどライムさんおるやんけ!!!!!
    買えば良かったしライムさん自引きしたかった……

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:05:39

    他3人はごく普通に発表されてたからいいけどライムさんは海外公式でしれっと発表されてたから知らない人は知らないよな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:12:58

    ポケットロンパスレをうっかり保守しわすれて落としてしまったことをここに懺悔します……
    あのスレの主人公ハルト第一被害者アオイちゃん概念がツボだったのでな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:47:17
  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:23:18

    次スレ立てるか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:28:52
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:41:11

    埋め埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:51:17

    >>171

    情報ありがとうございます

    ますますそれを交換条件に設定した意図が分からんな

    単にミスだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:53:03

    立て乙うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:54:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:45:47

    >>193

    見せびらかしじゃね?

    SV連携前はレベル1桁ヒスイゾロアを交換条件にして(アルセウスでは1桁レベルは出てこないので無理ゲー)伝説準伝見せびらかしとか良くあったし

    SV連携してヒスイゾロアが孵化可能になって粗方狩り尽くされたみたいだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:24:36

    激よわ初心者の星5チルタリスレイド
    1回目 歌うで嵌められ終了
    2回目 エレキフィールドで歌う対策はばっちり!しかし暴風で混乱を引く+ここぞというときに自傷を引き終了

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:31:12

    3回目またもや自傷自滅 なんとか立て直すも体力が結構残ってしまう
    その後全力攻撃もどう考えても倒せているのにクソ判定により倒せず終了

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:47:19

    デデーン!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:47:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています