【閲覧注意】成歩堂龍一への劣情を証言するスレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:04:09

    成歩堂くん夏の暑さに弱そうだし、電気代節約のためにクーラーつけてなさそうだしでかわいそ可愛い
    基本的にはBLNLモブなんでも有り
    流石にヤバいかも的な性癖には最初に注意付けてくれるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:06:44

    スレ立てありがとうございます
    「御剣…休ませてくれ」と汗だくで御剣の部屋に行くも「お礼はキミでいい」とかで襲われちゃって結局行く前よりも汗だくになるの可愛いね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:12:07

    ナルホドくんご飯ちゃんと食べてる!?
    夏バテで食欲なくなったらみぬきちゃんには食べさせるけど自分はいいや…ってならないでね!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:14:14

    みぬきちゃんはしっかりしてるんで「パパ!あーん」ってゴチャゴチャ言い訳してるナルホドくんの口に突っ込んでくれてそうでありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:16:36

    シリアスで行くなら夏バテで〜、僕お腹すいてないから〜、とかヘラヘラ笑いながら自分の食費をみぬきちゃんに回してそうで辛いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:18:25

    >>5

    千尋さんの事務所を守るための家賃、みぬきちゃんへの諸々の費用で自分のことを疎かにしちゃうやつ…責任感がいつも強すぎるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:20:28

    涙目で無理矢理「パパ!はんぶんこ!」とかしてあげるみぬきちゃんと(なんでこんないい子を置いてったんだよ…)ってちょっと泣きそうになるナルホドくんは頼むから幸せになってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:01:54

    見かねた御剣とか真宵ちゃんとかから金銭の援助とか食品届いたりするけど受け取るの拒否しそう、迷惑はかけられないとか言って…今まで君が助けた人達は絶対君を見捨てたりしないのに…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:04:13

    事務所のクーラーが壊れてアイス咥えながらちょっと着崩したシャツから見える素肌にドキドキするオドロキくん、を恐い笑顔で牽制するみぬきちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:31:45

    なるほどくんチョコミントのこと苦手そう
    「だってアイツ、甘いクセにサワヤカにしてくるだろ。口を」とか訳わからない事言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:53:45

    どうしてもなるほどくんに吐麗美庵の制服を着て欲しい。
    123ほどくんは法廷では堂々と着るけど普段着ることになるとガチ照れして涙目
    4ほどくんは死んだ目の薄ら笑いで「…楽しいかい?これ以上ぼくを辱めて」って言ってくる
    56ほどくんは歳と体格を考えろよって照れながらも着てくれる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:10:59

    ネタ動画だけどこの動画で吐麗美庵コスのなるほどくん見れるのでぜひ

    豪ちゃんとかもメイド服着てておもろいんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:02:12

    >>12

    なるほどくん普通に似合っててワロタエッチだ…

    全然関係ないけどイトノコさんの真宵ちゃんコラが1番おもろかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:46:44

    「そんなもの、ぼくにだって着られる!」は最初見た時ワハハと笑い、次に「…………言ったな?」と言質取りモードに移行した

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:06:21

    公式四コマでこの格好してるという事実

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:18:08

    弁護士として言ったことには責任をとるの偉いね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:55:21

    ゴドーさんまで着てるのしんどいwwwww相互女装プレイするの...??千尋さん困惑するよ...??

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:58:45

    こんな四コマあったんか…違和感全くないし特に照れてる様子もなくてかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:19:45

    吐麗美庵の服を着たダルホドくん「みぬきのね、マジックの練習に付き合っててさ…早着替えのネタなんだって…」
    偶然場に居合わせ、ひたすら弁解してくるナルホドくんに気を使った御剣「…似合ってるぞ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:02:02

    似合うわけないだろ…と冷たい目で見てくるダルホドくんに言いようのない興奮を覚えるも成歩堂の現状の苦悩を考え泣きながら抱きしめる御剣に呆れるほどくん
    「そんなシリアスな空気だったか…?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:03:35

    弁護士バッジ失ったときの小話欲しいな…
    ナツミさんは「成歩堂弁護士はハメられた!」とか何の根拠もないけど熱量がものすごい文と依頼人のために必死に調査をしてる写真があるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:05:36

    ボーイさん「ここのホテルであの捏造弁護士の事務所が見れるんでしょw」ってクソ客を凄く胡散臭い笑顔で追い出してくれないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:09:13

    ナツミさんとかボーイとか今まで関わってきた人は捏造信じてないのいいな~
    ニボシさんとかめっちゃ色々質問されただろうな、あなたの時も捏造だったんじゃないですか?‪w‪とか言われてもキッパリと「あの人はそんなことしません」って言い放って追い返して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:45

    蘇る逆転の探偵パートでガント局長の部屋調べてるときに戻ってきたところで呼び止められたのもしかしてガンナル来た!?と思った 違ったけど目覚めた
    権力者に逆らえないナルホドくんも見たいし逆転して飼い主に噛みつくナルホドくんも見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:27:31

    言うこときけない猫ちゃんななるほどくんが無理やりわんちゃんになるように調教されるも絶対に折れないからどれだけ陵辱されてもふてぶてしく抵抗してそう
    時間の問題でしんじゃうから皆が助けに来るやつ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:20:45

    メイちゃんのお見舞いにチューリップ持ってくの可愛いがすぎる
    花をひまわりとチューリップしか知らないにしてももっとなんかあるだろ!でもメイちゃんはそのチューリップを絶対大切に飾ってただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:09:10

    (CPに現実の人を巻き込んでいます
    問題あったら直ぐに消させていただきます)
    某芸人弁護士さんとなるほどくんの絡み良すぎて毎度笑っちゃう
    殴られたのに必死に調査するなるほどくんに心配(恐怖?)してたからしつこく求婚してくる攻めを「日本国憲法24条に違反してるからな?」って締め上げてくれる先輩弁護士がいてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:15:30

    わかる…ナルホドくんのことをよく理解してくれてる感じが好きで絡み妄想しちゃうわ(cpではない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:17:45

    もし逆裁3をやってくれたら、ゴドーさんの弁護士としてのアドバイスで感心してるなるほどくんに「俺のアドバイスの方がエエやろ!?」って張り合ってほしいんだ…(全部妄想)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:04:02

    そしてコーヒー奢られちゃう先輩弁護士

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:24:28

    なるほどくんってお尻大きい気がするんだよな……
    真宵ちゃんとかにいじられてたときは別にうるさいなぁとしか思わなかったけど、御剣の肉体美とか見た時若干気にしだすといい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:19:48

    20×35のミツナルが見たい
    大人の色気ムンムンで余裕のある所長に筆下ろししてもらって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:23:49

    >>32

    個人的に4の時間軸でお金を稼ぐ為に身体を売ってた経験のある所長が、客相手にはどれだけ身体を重ねても快楽なんて感じなかったのに、若ミツとの回数が増えていくたびに徐々に身体が「コレは気持ちいい事」ていうのを覚えてしまって、最終的に若ミツにあんあん言わされてる所長が見たいです…。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:21:27

    ナルミツ派(ミツナルもいける)だったんだがこのスレ見てからナルミツミツナルどっちも大好きになってしまった
    過去スレにあった「ナルミツ派はなるほどくんの本質を冷たいって思っててミツナル派はなるほどくんの本質を優しいって思ってる」っていうのを見て
    (ナルミツ派はみっちゃん可愛い派閥でミツナル派はなるほどくん可愛い派閥なんだろうなあ)って思ってしまった
    私はみっちゃん可愛いなあからこのCPに入りこんだんだけど最近はなるほどくんの赤面イラストを漁るのが趣味になって来てる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:06:14

    >>34

    自レス

    ごめん冷たいじゃなくて冷めただったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:08:03

    なるほどくん、追い詰められてからがカッコいいので色んな手法で追い詰めたくなる
    追い詰めるけれど折れないで最終的にモブを倒して欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:49:41

    流れる「追求~追い詰められて」
    とっさのひらめきとハッタリで逆に相手を追い詰めちゃうなるほどくんほんまカッコイイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:10:44

    ミツナル固定派なんだけど(逆の方と喧嘩したいとかは全くないんですがご不快にさせたらすみません…!)逆の方のなるほどくん、ひどい人になってる作品が多くてちょっと怖い…と思ってたので、優しいって思ってくれるのもどっちも好きって思ってくださるのもすごい嬉しいです(何様)
    好きが増えたり交流できるのもいいとこですよね.....!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:06:31

    なるほどくん冷めた発言しがちだけどめっちゃお人好しで好きな人にはとことん尽くす人だから、怖いとか言われるの悲しいよな…冷たくはあるけどそれ以上に熱いんだよ~!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:13:20

    バッジ剥奪されたばっかのなるほどくん、もしお酒が無いと寝れなかったら辛すぎる
    多分そんなに酒強くないだろうしみぬきちゃんに見せないように泣きながら飲んで吐いて死んだように寝て…を繰り返してたらしんどすぎるけど興奮する

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:12:07

    なるほどくんタバコ嫌いなの可愛いから顔にケムリ吹きかけられて欲しい
    でもみっちゃんは吸わなそうだしゴドーさんは体的に無理だし、霧人は「ぼくソレきらいなんだよね」ってなるほどくんに言われて火を消されそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:07:04

    >>40

    辛い...辛すぎる

    毎晩みぬきちゃんには笑顔なのが辛さを倍増させている...みぬきちゃんなんとなく悟ってそう

    でもなんか最近このスレのせいで変な性癖こじ開けられてしまった(歓喜)

    【定期】可哀想は可愛い

    あーどっかになるほどくん調教される話ないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:09:24

    みぬきちゃん自分のせいでパパをこんな風にしてしまった…って負い目があるだろうからパパのことはみぬきが絶対守るからね!って言わないけど心に決めてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:09:01

    どちらかと言えばNL派なんだけど、逆転裁判って誰かしらが恋愛フラグ立ちそうになっても次回作でどういうわけか折られるから腐の人には向いてるなと思う
    6の最後(DLC)でナルミツがお互いの結婚の予定無いってがっつり確認し合ってるし…
    エンディングの飛行機内でナルホドの養子であるみぬきの横に御剣が座って、みぬきがもたれかかってたのも凄まじかった
    しかもナルホドの隣は何の関係もない心音だしw
    オドみぬもオドしのも折られた
    7出たら嬉しい反面ぶっちゃけ怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:56:35

    >>25

    内心を隠してふてぶてしく抵抗するなるほどくん良い…

    出来るなら法廷と同様、心が折れかけた瞬間に助けが来てほしい

    ギリギリまで足掻く姿を見せてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:04:00

    2の「ヘタなシャレはやめなシャレ」って言ってガチで照れてるなるほどくん可愛すぎる100億点、御剣が居たら可愛すぎて結婚してくれって言ってたはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:11:37

    悪人だと気づいてるけど、美柳ちなみに依存しちゃうナルホドくん見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:07:36

    毒と裏切りが許せないなるほどくん、霧人はどっちもやっちゃったから本当に許せないだろうな…でも優しい彼は偽りの友情の中にも本当の情を見出して、ちゃんと大事にしまっておくんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:33:32

    はみちゃん女児だから占いとか好きそうだと思ってるんだけど、未来の結婚相手が見えちゃう占いみたいなのやってナルマヨ期待してなるほどくん占ったら御剣すぎる人物像出てきて怒ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:48:54

    制度的な事全くわからんけど検事席に立つなるほどくんが見たい、御剣が弁護士やったことあるんだから逆も見たい
    if設定でもいい…検事として追い詰めて追い詰められるなるほどくんを見てみたい、その時だけ御剣と同じモーションしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:48:55

    >>50

    ドヤ顔成歩堂チッチッチタイムと白目剥くなるほどくんは見たい

    弁護士はもちろん御剣で

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:53:59

    >>46

    いやマジでわかる、布団でやってたんだが悶え死んだ

    その頃はまだ御剣推し状態だったけどそれ見てからなるほどくん可愛いェァァァァァァってなるようになったなあ

    いつもガンガン攻めてくふてぶてしいカッコ良さを見てるからギャップにやられる

    赤面が似合いすぎる...罪な男だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:40:55

    御剣の隣でサポートするなるほどくんが見たい間違えたらめっちゃ冷たい目で見てくる
    「お前、本当に分かってるのか?」
    「キサマにだけは言われたくない!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:19:54

    引きの絵でミツナル並んでるとこ見たらスクショ1000枚くらい撮っちゃうそんなの
    そこだけ彩度の高さ異常だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:25:02

    2人の大慌て異議あり!ハモリ聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:56:33

    某実況動画のおかげで初期のなるほどくんを久しぶりに見てるけど周囲の評価は満場一致でお人好しなんだよな
    プレイヤーからすると独白やツッコみで冷めてるとこや辛辣な面を知ってるけど結局のとこ外に出力されるなるほどくんの行動はお人好し極まってる
    護りたいし守られたい…!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:13:50

    同じく実況見て、御剣(2の真宵ちゃんもだけど)、みんなも自分でさえも自分が犯人って思ってるのになるほどくんだけは絶対無実だって信じて助けてくれるの、好きになっちゃうよこんなの頼もしすぎる(道中めちゃくちゃピンチだけど)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:22:20

    オフとはいえ検事のユガミも隣に立ったし、弁護士と検事が同じとこに立つって無くはないんだよねあの世界
    まあ検事席だと無理だろうけど弁護席なら…
    二人並んでぐぬぬになってるとこ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:13:43

    >>55

    そんなあなたにドラマCD

    YouTubeにあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:16:45

    どなたか!どなたかここに!
    ダルほどくんを見た時ショックよりも先に(エッッッッ)
    という感想が出てきた同士はいませんか!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:21:56

    お前が馬鹿なだけだと言われたらそうかもしれないけど自分はゲームやっててたびたびなるほどくんの推理に助けられてその度になるほどくんありがとう助かった…ってなる
    その上でなるほどくんが依頼人の為に七転八倒してなんとかしようと
    足掻いているのを見てるとどうしてもなるほどくんが好きだってなる
    もうお外では散々に言われている事が多いなるほどくんだけどもうどうしても好きで仕方がないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:39:45

    >>60

    お前は俺か

    初見の時100%体売ってると思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:16:10

    捏造疑惑が出たことで自分が大嫌いな裏切りをしてしまったと思いとてつもない自己嫌悪に陥って親しかった人と一切の連絡を絶ってそう
    でも周りはなるほどくんを絶対に信じてるからあの手この手で接触してくる。君を一人にはしないんや…孤独な自分に寄り添ってくれた成歩堂龍一を見捨てたりなんて絶対しないんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:45:32

    成歩堂家両親だけど母親既に亡くなっててリュウちゃん時代の性格が母親そっくりだったらどうしよう…父親に強要されて演じてたとかだったら辛すぎ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:15:06

    >>62

    うああああ同士ぃぃぃぃ!!!!

    なんか「ショック」とか「変わりすぎ」とか言われてて( ◞‸◟)ってなったんです...

    仲間が居て良かったぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:06:17

    なるほどくんは外見だけ見たとき何とも思わなかったけど、プレイしていく内にいつの間にか外見含め全てを好きになっていた

    第一印象…熱血そう→意外と冷めてる!?→時々出るブラックジョーク→「悪いけどぼくは信じてないんだ。 お前の”悪夢”なんて。」
    って感じに面白さとカッコ良さ諸々の緩急に振り回されて落ちた…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:51:02

    >>66

    私は意外と遅かった

    1でみっちゃん可愛い〜なるほどくんカッコイイ〜ってなってたらサーカスでジョーク言わされるなるほどくんみて落ちた

    そしてこのスレを見つけたことによさらに沼った

    くそっ...Switchで123やったから王泥喜セレクションが待ち遠しいぜ...早く見たい...

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:02:20

    DLCとかどうなるんだろう!!
    ほっぺにキスされちゃうナルが高画質で見たすぎるんだ私は

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:29:29

    なるほどくんってアイス食べようとして間違ってフーフーしちゃってそうで可愛いよね
    「(……あれ?ぼく冷たいもの食べるんだよな)」みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:13:06

    弁護士御剣の下で真宵ちゃんみたいに舞台俳優兼助手をやってるなるほどくんも見てみたい
    気になる証拠品があると御剣のポケットに勝手にしまい込むヤツ

    「コレ、なんか重要そうだな」
    「うム。……まて成歩堂。なぜいま私の尻ポケットにいれた?」
    「ん? ダイジな証拠品は肌身はなさず持ってたほうがアンシンだろ。(いざとなったときに怒られるのは御剣だし)」
    「………………」
    「なんだよ。そのウタガイの目は……。ほら! いいからとっとと調査すすめるぞ!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:42:18

    弁護士×俳優のミツナル好きすぎる!
    俳優ならではの知識ともともとのひらめき力を使ってミツをサポートしたり、ものすごい演技力で証人や関係者から巧みに話を聞き出したりするほどくん最高すぎ
    そして裁判パートではミツがピンチの時ハッタリかまして助けてくれるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:03:39

    >>70

    絶対なるほどくんの舞台で殺人事件が起こって、なるほどくんが被疑者になるヤツじゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:41:28

    >>72

    弁護士御剣は父から貰ったチケットで見に行った舞台で、主役を演じる成歩堂に久しぶりに会う。その舞台で起こる殺人事件…状況から見て、犯人は成歩堂以外ありえない。孤立無援の成歩堂に、御剣は再び手を差し伸べる…

    結局犯人は新人の成歩堂が主演なことに憤っていた先輩とかで、罪を被せようとしてた。劇団に居づらくなったなるほどくんは御剣法律事務所で助手を始めるんだ~

    「本当にありがとう御剣、また借りができちゃったな…」

    「?なんの事だ?」

    「いいんだ、ぼくが覚えていればそれで。これからよろしくな」

    「…ああ、君の諦めの悪さに精々期待するとしよう」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:10:06

    >>70

    >>71

    >>73

    くぅーーっ!

    君たちは天才か?

    今すぐに小説を書きやがれください

    あと関係ないけど定期的に見返したいし前スレと次スレ貼ってかない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:03:24

    「なにしてるんだよ御剣。“弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑う” ……だろ?」
    「……! フッ…そうだったな」

    って殺人事件の際に御剣から教えてもらった事を今度は裁判中ピンチであせっている御剣にふてぶてしく笑って伝えるなるほどくん

    「きみの先ほどの笑い方は、やけに堂に入っていたな」
    「そう? ……ならいっそ、役者じゃなくて弁護士にでもなってみるか。“成歩堂センセイ”なんてのもワルくないしね」
    「………………。(心臓にワルそうだな)」
    「ぼくが弁護士になったら真っ先におまえを弁護してやるよ」
    「なぜ私がつかまる前提なのだ」
    「……まあ、一度くらいは有罪判決うけるかもしれないけど」
    「冗談でもやめてくれッ!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:52:03

    役者ナルホドくんの概念ハチャメチャに好き
    ナルホド検事の場合は人間不信になっちゃったのをまた助けようとするミツルギ弁護士とすれ違いからのハッピーエンドで終わってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:01:27

    >>76

    成歩堂くんはゲーム本編で何度も裏切られたけど結局人を信じるお人好しぶりが検事になると辛そうだな

    何回かモブ弁護士を信じて真実を求めるけど、結局その信頼を裏切られる度に無意識に傷ついてるヤツ…大丈夫ミツルギ弁護士は絶対に信頼には信頼を返す男だよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:07:27

    「もし成歩堂が検事になってたら?」みたいなスレで師匠は誰だろうな…って考えてたら「ガントに拾われて検事やらされてそう」のレスを見てえっ…そんな…いいんですか!?って興奮して謎の確認しちゃったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:11

    養子でも弟子としてもどこかいかがわしい雰囲気がありそうでエッチじゃん…
    メイちゃんとは兄妹弟子ではないからちょっと距離ありそうだけど、割としょっちゅう親同士の交流で会うから「リュウ」「メイちゃん」の仲いいいとこぐらいの関係でいて

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:35:22

    成歩堂検事はダルホドと同じくらい枕してそう(させられてそう)
    目と心は死んでるけど本当はヒーローが助けてくれるのをずっと待ってるんだ…御剣弁護士早く助けて…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:34:42

    質問来てた!
    「なるほどくんが検事やってたらどうなってますか?」
    結論
    エロいです
    タクシュ法律事務所

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:41:56

    ナルホドくんどんなパラレルでも似合うな
    (矢張…恨むぞ!)とか巻き込まれてホストやらバーテンダーやらを知識もないけどハッタリと演技力だけで乗り切る

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:18

    「頼むよぉ〜ナルホドォ!エミコとデートなんだよ〜」に負けてボーイなら…としぶしぶホストクラブに行ったら「待ってたよヤハリくん!」と誤解されてホストやることになった成歩堂くん巻き込まれ体質の可愛さ含めて百点満点じゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:45

    パン屋のナルホドーからいって「くらえ❗️」と叫びながらお酒つきつけてきそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:49:40

    そして始まるグラスでキンコン3……

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:52:27

    「ヤハリくん〜ご指名だよ」
    「(ええい、もうヤケだ!!)どうも…ご指名ありがとうございます」
        御剣 ゴドー 狩魔冥
      巌徒   成歩堂   真宵ちゃん
      牙琉兄弟   千尋さんin春美
     

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:31:27

    >>86

    成歩堂くんの胃が死ぬ代わりに売り上げがエグそうね…かわいそ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:46:06

    なるほどくんとユガミ検事共通点多いんだなって改めて考えてユガナルにハマった。正確にはミツナル成立済のユガ→ナル
    3人で出られない部屋に閉じ込められてナルが2人から触られてるのが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:05:20

    >>88

    うろ覚えだから正しいかわかんないけど、キスしやすい身長差は11cmらしい

    そんでもってユガナルは丁度11cm差...

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:17:11

    ユガナルもミツナルもそうだけどなるほどくんに過去の悪夢を晴らしてもらった関係なの良いよね

    そしてミツナルはお互いに救った救われたっていうのがある&共にいた時間の長さでミツナル←ユガになってしまうの良い…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:53:55

    ミツナル成立済だと他の男たちはNTRでもBSSでもなくただの失恋になるの悲しいな、寝てもないし先にナルのこと好きだったのもミツの方

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:38:36

    身体使って弁護士に戻ったんだろ?局長のお気に入りだもんな‪w‪とかモブ検事に言われて傷つくなるほどくん
    局長ご本人とメイちゃんとゴドーさんと夕神検事降臨して然るべき制裁を加えられるモブ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:43:49

    4以降(特にダルホドに対して)『体売ってそう』とか『母性』『エロい』って言われるのをよく見かける気がするんだけど、その度に「(ぼくってそんなふうに見えてるのか…?)」って困惑するなるほどくんが脳裏に浮かんでフフッとなっちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:02:23

    >>92

    ものすんごく皮肉めいた罵倒とムチと熱々のコーヒーと射抜く様な視線とタカのクチバシの雨あられ...

    後日モブ検事と出くわしたなるほどくんが心の中で(うわっ...)って思ったらモブ検事がそそくさと逃げて行って1人で(...???)ってなるパターン

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:41:18

    無自覚にセコム量産するなるほどくんラノベ主人公かな??なお受け

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:15:23

    闇のオタクだからナルホドくんがちょっと酷い目に会うたびにごめん…ごめん…とか思いつつにっこりしちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:21:33

    検事組はトラウマや過去の負い目をなるほどくんに救われ、なるほどくんは一度信じたらどこまでも信じ抜く男なので「お前はこんなことするやつじゃないだろ?」な王道監禁妄想がメチャクチャにはかどるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:22

    レイ逆で真宵ちゃん火刑後、同じく大切な人を失ったルークくん、責任を感じているマホーネちゃんがいて、自分の気持ちよりも二人を優先して引っ張って行こうとするけどやっぱりショックを隠せないなるほどくんのシーンはとても良かった…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:30:47

    敵意が好意にひっくり返ったんで最初からの純粋な好意よりも遥かに根深く執着めいた感情を抱えてしまった人 ゴドー 狩魔冥
    VS
    成歩堂くんの圧倒的光によって重く暗い過去からひっぱり出されて脳を焼かれた人 御剣 ユガミ
    VS
    何も知らないクソボケ成歩堂くん

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:35

    またしても何も知らない成歩堂龍一さん(34)
    検事組ライバルだけどみーんななるほどくんのこと激推し大大大好きなの可愛いあとみんな強いので絶対なるほどくん守るマンなのいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:57:52

    いくら重くシリアスな雰囲気になってもナルホドくんなら全てを「お前何を働きすぎじゃないのか?いいから休めよ」で攻めを寝かしつけるの流石

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:03:19

    成歩堂龍一にかかれば寝かしつけられない攻めいないから…攻めみてえな顔で眠りにつくのを見守る受けだから…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:17:02

    最近自分の解釈に自信持てなくて落ち込んでたけどこのスレでナル受けっていいな!!って再確認できたわありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:51:22

    【若干注意】
    監禁暴行を受けるなるほどくんのモブナルが見たい…
    見知らぬ部屋に突然閉じ込められて乱暴されて、内心恐怖を感じているがハッタリをかましつつ情報を探って脱出をはかる感じの
    気丈に振る舞う様子と心情の乖離が見たい…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:17:38

    ダルホド時代があるから暗い曲もイメソンとして聴けるの最高
    個人的にコールボーイめちゃくちゃダルホドくん

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:21:18

    >>104

    うわわかる...見たい

    冷や汗つ...って流しながらも強気ななるほどくんDaisuke☆

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:51:27

    雑食だから火炙りにされても文句言えないんだけど他CPに同属性として添えられる成歩堂くん受けからしか得られない栄養素がある
    ユガココに添えられたオドナル(年の差)とかキョオドに添えられたミツナル(木㑒察×弁訁蒦)とかね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:20:47

    イメソン厨なんだけどこの曲めっっっっちゃだるほどくんだから聞いてほしい

    みぬきちゃんとか霧人だとか周りのことつらつら零してるみたいでつらいので(ちょっと鬱)

    有機酸/ewe「鉛の冠」feat.初音ミク MV


  • 109二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:43:34

    >>107

    キョオドに添えられたミツナル、初々しい二人と熟年夫婦のような二人が対比されていいよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:58:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:12:09

    個人的なダルホドくんのイメソン

    絶望的な状況のなか真実を追い求め続けるなるほどくんはやっぱりカッコいい

    あと「傷ついた夜を呼び出してみる」→「ささやかな魔法をひとつかけてみる」の流れで『弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑う』が浮かんできたので

    テオ / 初音ミク


  • 112二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:54:29

    >>111

    個人的にだけどダルほどくんっていうよりは4〜5って感じがする

    苦しんでたけどその分を取り返すために再び法廷に立つのかなって思った

    結論:好き天才

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:57:55

    >>108

    うわ...天才か?ちょっとイントロにノイズ入ってんの好き

    ピアノってのもダルほどくんって感じがする

    「愛想笑いはお手の物なんだけどな」←接客

    「いっそ会いに行きたくて 痛いのにどうして?」←裏切ってしまった御剣や真宵ちゃんなどのこと

    って解釈した

    突然のAppleでゾワッとしましたありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:24:47

    >>112

    4の『あのフテキな、何考えてるか分からない笑みの下で実は着々と前を見据えて舞台を整えている成歩堂龍一』のイメージ

    「今まで奪われてた分は取り戻すだけさ!」っていうのが7年間失われてきた真実を取り戻す4のなるほどくんっぽいなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:27:11

    成歩堂龍一の大切な人への想いを表すイメソンは個人的に晴天を穿つやな

    晴天を穿つ / feat. Mew


  • 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 06:59:18

    >>115

    定番だよねーー!!大好き

    汚れてるところをドロドロに沈めて見せないようにしてるのつっっっら.....ベストオブミツナルソング

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:31:55

    多くは言わない、とりあえず聞いて


    「君の感性で喋らないで

    そもそも僕は"青"が好きでしょう

    それを僕は理解して欲しい 

    僕を知ってからまたお願い」


    「それのどこが君を苦しめて 

     ここまで君を"赤"く染めたか

     それが僕は理解できないし 

     正直大して気にしてない」


    愛及屋烏/初音ミク・flower


  • 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:27:50
  • 119二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:34:20

    逆裁4の時の独白感がして辛いイメソン

    性格悪くてすみません。 / 青谷feat.重音テト


  • 120二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:40:19

    >>119

    最後あたりの「せっかく素直な言葉をくれても僕の中で捻じ曲げてしまう」「君は「その内死んでしまう」と僕を心配したんだ」がオドロキくんや御剣だろうな~ってしみじみしたあとの返答が「まぁ本当の僕なんて僕だけが知っていれば十分なのだ」「大丈夫きっかり死んでから壊れてやるから安心してよ」がなるほどくんマジで…マジでそういうところやぞ…!?ってさせられる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:50:53

    4時点でそういう関係のあるミツナルを思って聴くと泣ける

    「気高き君」「束の間の時重ねた」とか

    漢字違うけどリュウだし

    とある竜の恋の歌 - 中文字幕


  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:53:44

    イメソン紹介の流れイイゾォ!(何様)
    みんなの解釈聴くの楽しすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:57:47
  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:23:36

    漫画版逆裁を最近読んだけどなるほどくんめちゃくちゃ可愛く描かれてたわ
    占いの話でソフトクリーム舐めてるのえっちだし、ラストで固い絆云々はナルマヨだしミツナル

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:34:49

    イメソンじゃないけど素晴らしすぎたんで…https://vt.tiktok.com/ZSLWPRnxT/

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:31:31

    >>125

    これえぐいよな 作者さんbilibiliの方で御剣に深海少女とか歌わせてたので気がする

    たしか成御だったけどね……;;

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:39:20

    流れきってすまんけどkndさんが「御剣に恋してる成歩堂くん」て言ったららしいんだけどいつの話か知ってる人おります...?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:16:56

    全然関係ないけどなるほどくんの「メスネコが恋した時の声」ってセリフ好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:38:58

    >>127

    kndさんの逆裁実況だった希ガス もうアーカイブ残ってないけど他にも「名前で呼んでくれないんだ…釣れないな〜みっちゃん」「お主も男ですな〜」とか栄養価高すぎる事言ってたはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:30:23

    メス猫って語彙あるのやばくない???普段言われてんのかこねこちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:53:46

    >>130

    ごめんメスネコだったかは忘れた

    ただネコの発情期の事をなるほどくんが「ネコが恋する時期」って表現したのが可愛かったなって>>127で思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:39:37

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:04:39

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:05:51

    誰よりも服装がシンプルなのに誰よりもスケベに見えるという不思議!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:06:36

    これ1枚でいろんな妄想がはかどる…公式供給ありがたいわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:14:56

    ・ナルホド王子の稽古をつけるゴドー騎士団長とのすれ違いつつのラブラブハッピーエンド

    ・第1王位継承者のミツルギ王子と異父母で第2王位継承者のナルホド王子のドロドロで歪な愛情

    ・ミツルギ王子の護衛隊隊長ナルホドくんとマヨイ姫の護衛隊隊長オドロキくんのパーティだけでしかできない秘密の逢引

    ・チヒロ王女との約束でマヨイ姫を守るために婚約してるナルホド王子が実は隣国たちの王子からつけ狙われてるのをマヨイ姫たちが守ってるほのぼの愛され

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:47:23

    逆転裁判のゼツミョウなトンチキ衣装いつ見ても好き
    再熱して久しぶりに色々見てるけど公式のこういう服とかグッズを見ると安心する。実家に帰ってきたかのよう

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:23:43

    「有能だけどなにかと黒い噂が付きまとうミツルギ王子と不正に厳しいミツルギの代わりに大臣たちがナルホド王子を祭り上げようとするも…!?」みたいなあらすじの同人誌ください…最終的には円満ハッピーエンドなやつ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:22:08

    国で同性婚禁止されてるのを乗り越えてアラジンみたいに法律改訂する法絡みハピエンも見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:22:36

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:24:11

    https://www.e-capcom.com/shop/g/gC00007845/#&gid=1&pid=1

    公式ィ...なんて物を...売り出してくれてんだ...

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:45:24

    コラボカフェならこの時の衣装が一番好き
    見れば見るほどみんな足長くて頭バグるし、何より腰から足にかけてのラインが良すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:15:03

    顔に自信ないらしいけど役者目指してただけあってマジでガタイ良すぎるな成歩堂くん
    所長はもっとでかくなってるからぜひ456もコラボカフェやって……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:37:08

    芸人弁護士さん(177)と成歩堂くん(176)の身長ほぼ一緒で嬉しい
    「ほぼ一緒ですね」とかのコメントに「一センチの差はデカいで!成歩堂!俺の方がちょっとデカいんやからなぁ!」って張り合ってほしいよ…(捏造)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:39:36

    こういうスレで進んでいくミツナルほしいよ
    オドロキくん目線でもモブ目線でも本人たちの目線で始まってから10レス目ぐらいにはもう「こいつら距離感おかしくね???」って戸惑うスレ民たちはいるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:43:27

    >>145

    本人たちが自覚してなかったら「正気か…?」「少女漫画でも見ない純愛…純愛?」「これで恋愛感情がないは無理があります」とか異議しかないレスが果てしなく続く

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:46:57

    最終的に付き合うことになったと発表されても「こいつらが付き合うのは自然の摂理」「もはや結婚してるようなもんだろ」「今までの関係と何が変化するんだよ」って祝福よりもツッコミが大多数になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:50:26

    ごくたまに「ヒラヒラ検事はとても真面目な方ッスからねぇ…」「こいつらの距離が近いのは小学校のときからだぜ?俺はいつも除け者かよ!」ってどっかで見たことある人たちが混じってて最終的にはただの同窓会になってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:39:18

    序盤運命的で甘酸っぱい恋愛じゃないかって言われてたのにスレの後半でやっと男同士なことが発覚してホモスレとして大盛り上がりする未来まで見えた

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:12:22

    pixivにあるスレパロ小説好きなんだよな
    王泥喜くんが上司抱いちゃったってスレ立ててたの好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:25:44

    【鬱注意】
    4時空でだるほどくんに限界が来て、無罪勝ち取って浮かれ惚けてた王泥喜くんに最後の光を見出して
    「オドロキくん」
    「どうしたんですか」
    「死にたいんだ」
    なんていきなり救いを求めてしまうとこが見たい…ごめんね……
    絶句するオドロキくんに反してもうそうするしかないだるほどくんの泣くことすらできない死んだ目が見たい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:30:34

    >>151

    このダルホドは絶対自分を売ってたと思う

    心も体も疲れ果ててぐちゃぐちゃで、限界をむかえたところに現れた光に縋るしかない…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:03:59

    もしかしてオドナルどこよりも鬱要素多いのいけちゃうカプだったりする??

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:46:32

    ミツナル前提の〇〇ナルでしか得られない栄養がある
    オドロキくんだと平和なラブコメ(たまに切ない)ゴドーさんだとバチバチな取り合いが始まる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:27:09

    逆検3でダルホドくんが登場してくれないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:29:20

    >>155

    いいな

    なるほどくんが冷や汗かきながら「成歩堂に一目あって、彼の無罪を立証するのです」ってボルシチ食べながら信楽さんに話してるのを聞いてるシーンから始まってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:38:39

    「君を真っ当に戻してくれたお友達が、成歩堂先生なんだったんだね?」
    「海外で活動していたとはいえ、彼は私の悪夢を晴らしてくれた、大切な友人です!彼が捏造などやるわけがない…どうにかせねば…!!」
    「…ねぇレイジくん後ろの方ってさ」
    「いやもはや彼は私にとって親友の枠には収まりきらない!」
    「熱弁はいいけどさ、明らかに背格好が…」
    「グッ!こうしてる間にも成歩堂は謂れのない罪で悲しみに震えてるだろうに!!」
    「(確かに震えてるねぇ……この店内の寒さで…)」

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:39:59

    絶対に事件が起こるとなるほどくんが捕まるんだろうなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:44:41

    「レイジくん、今疑われてるあのニット帽の男性…成歩堂先生じゃないかな?」
    「しかし、彼は別の名を名乗っています。それに」
    「?」
    「いちばん大事な頭のトンガリがありません」
    「(苦労しそうだな…レイジくんのお友達?の成歩堂先生)」

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:48:27

    一度黒い噂がある御剣を救ってくれた成歩堂くんに降り掛かった冤罪を今度は自分が救うんだって頑張る逆検3…字面はカッコいいのにな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:51:29

    御剣が成歩堂くん救えなかった前提で話始まる逆検3つっっっっっら
    霧人と一瞬火花散るシーンありませんか

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:33:34

    空白の7年間深ぼってくれたらなんでもいい
    全ての始まりもギャッケンで描いてたしありえなくはないでしょ……!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 04:44:54

    ギャッケン3で海外の裁判ミツナル2人で見て、なんか不自然さを感じて「待った!」で乱入しちゃう話見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:16:41

    疑われつつも御剣にはバレてないからいいか…って楽観して疑いを晴らそうとする御剣の助手的な立ち位置になるけど、御剣からの激重感情を頻繁に聞かされて真っ赤になるダルホドくんの出演はまだですかね?

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:13:25

    多少やらかしてでもって気迫の御剣を「レイジくんが彼を助けたいのはわかるけど、もう弁護士資格が奪われてしまってるからどうしようもないよ」って宥める信楽さんに「彼は何年もかけてまで私を助けてくれました!今すぐではなくとも彼の助けになるのです!」とか言い放つ御剣に信さんを感じて泣きかける信楽さん……しばらくしたら「(それだけの愛があってどうして気づかないんだ…??)」ってドン引きする信楽さん……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:24:59

    カプコへ
    ニット帽で顔隠す専用モーション実装しろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:25:14

    タクシュ‐が過去に「小学生の頃卜"ラえもんに衝撃を受けて漫画家目指してた」って言ってて、たしかに卜"ラえもんって言葉のセンスがめっちゃ逆裁ぽい…!と思ったので、なるほどくんぽいセリフ集めてみました
    見づらいけどよかったらセリフから妄想広げてください…!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:51:12

    >>167

    見ていて、おもしれ〜となりました!ありがとうございます。

    イラストのnrhdくんも可愛いです!

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:12:27

    >>167

    やたら毒舌で笑った しずかちゃんのために服毒してるの完全にリュウちゃんで笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:38:42

    >>167

    なるほどくんのイラストの下がNick(なるほどくんの英語版での愛称)なの凝っててすごい

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:58:10

    なるほどくんに「毒舌だね」って伝えても「そうかな?(取り立てて言うほどのコトじゃないと思うけど……)」って無自覚そうなの可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:21:30

    逆裁キャラ総じて毒吐くけどなるほどくんが注目されがちだよね
    ミサイル餌にして釣りしようとしてたのは紛れもないやば男だけど(そこがすき)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています