[モエルンノスは] サバフェス二次会[鎮火されました]

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:55:08

    サバフェス2023をクリアした皆でシナリオだったりキャラだったりバトルだったりの感想を各々言い合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:56:24

    色々言いたいことはあるけど最高の祭でした・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:21

    めちゃくちゃ楽しかったがこのボリュームのイベントを「気軽にお楽しみください」とかほざいた菌糸類について

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:57:43

    高難易度誰かなノクナレア?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:58:21

    正直最高の祭りなんだけどさ……
    コレ本当に冬木後でよかったの?
    2部6章アフターじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:59:24

    モエルンノスのシークレットサポート誰?
    出てくる前にノス倒しちまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:59:37

    オベロン、お前はそんなどこでも虫に好かれるのか・・・ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:59:46

    >>6

    オダチェンで確認したよ

    ガウェインだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 20:59:54

    >>6

    ガウェイン卿だったノス

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:00:06

    どうみても2部6章アフターだった
    すごくよかった・・・ってくらいの語彙力が死んだ感想しか出てこねぇ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:00:21

    タイトル変更なし、だと…!
    きのこめっちゃサバフェス描きたかったんだな……

    Q.同人誌とはなんですか?
    A.最も原始的でナチュラルな記録によるコミュニケーションです。あの壁画を見ろ
    人類史を同人誌で総括しやがった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:00:46

    >>8

    >>9

    サンキューノス

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:00:51

    トリ子もバゲ子も救いがあって嬉しいのす

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:01:37

    >>5

    なんと冬樹直後に参戦したマスターでもヴォーティガーンの姿が拝めちまうんだ!

    ビビったぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:00

    同人誌私も作りたかったんだよー!ってはしゃぐぐだが愛おしかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:02:08

    ま、待ってくれ…
    改めて与えられたアルキャス、ノクナレア、バーヴァンシーと過ごす7日間はどこに…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:03:00

    >>16

    なんか全部のノクナレアを回収するとクエストが残っている・・・可能性は、ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:03:10

    >>16

    冬コミで自分で描くんやで

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:05:01

    >>16

    お前の目の前にはキーボードかフリック機能があるだろう?

    場所はまあ、あにまんでいいや


    書け

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:06:32

    ワンジナちゃん実装あれーーー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:06:42

    二部六章終わってない勢は最後のノクナレアとのやりとりも違ってるんかな
    他の部分も含めて差分が気になるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:08:05

    個人的な感想だけど最終決戦のバーヴァン・シーがめちゃめちゃカッコよく妖精騎士やってるの見て涙腺崩落した

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:08:37

    妖精騎士達がそれぞれ厄災に立ち向かうところで感無量になったねあたしゃ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:11:36

    正直に告白します
    ヤメルンノスを倒した後のクラス不明バトルでオベロンが出てくるものだと思いガチガチにプリテンダー対策をして突っ込みました

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:12:51

    そういえば冒頭でぐだの夢に侵入したのはAAでいいのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:14:58

    気落ちしてるバゲ子にモルガンがバシッと突き放して発破をかけたのよかった・・・・・

    しかも自分を縁で繋げて英霊として呼びだすとかいうとんでもないことしてやがる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:20:41

    そういや東の石像っぽいのとか遺跡とかなんも無かったですね
    なんかクエスト出るかなー?って思ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:26:56

    妖精騎士が妖精國での出来事を受け止めて
    前に進めてる姿が見れたのがとても嬉しかった
    ちょっと早いかもだがバレンタインが今から
    楽しみでたまらねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:27:38

    スッキリした良い話だった…!
    綺麗に2部6章の要素を拾いながら大人数でワイワイしてるのが面白かったわ

    あと『みんな仲良く』と『競い合いたい』っていうの人類愛(人類悪)っぽいねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:28:33

    そういやAA達が最初からマスター達に真相を伝えなかった理由ってなんだったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:29:53

    >>25

    今回のモノローグは原則AAAのものなのでたぶんそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:48:59

    競争心がある限り『みんななかよく』ができないなら、少なくとも現行人類には達成不可能だよ

    だって好きだろ?競い合って高め合うの

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:03:45

    妖精騎士が抱えた厄を乗り越えていく所とかモルガンとはべにゃんのやり取りとかノクナレアに使命以外を楽しんで欲しいとか6章アフターとして最高に完璧で楽しかった。超豪華礼装ももらえたし鈴鹿クロがしっかり出番あって外野にならなかったのも大満足ありがとう社長ときのこありがとうサークルシナリオのライターさん絵師さん方

    でもせめてシールにされちゃった組開放してください!二次創作するつもりだったのにシナリオ内で封印されちゃったから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:13:11

    やっぱ夏イベは身内のやらかし!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:16:53

    >>30

    1日目以外は遊び歩いてた委員長と2日目にリポップするぐだ達が噛み合わなかったものと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:19:23

    >>33

    シール組ってリセットかかったら戻ってそうだけどなぁ

    クロエに踏み潰されたぐだ達が無事にリポップしてたし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:21:14

    口に出したことが歪むオベロンのせい(おかげ?)で災害の形が決まったの爆笑した

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:28:52

    >>37

    妖精國アフターだった理由の9割くらいはオベロンのせいでダメだった


    でも「災害とヌンノスとして形を定めたおかげでワンジナと交信できた」とかいうファインプレー

    ブリテン崩壊RTAしてただけはあるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:39:16

    トリ子の同人誌が見たいのす
    ぬんにも見せてのす

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:04:08

    やっぱりサバフェスは最高ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:11:00

    >>36

    聖剣を放つことは出来ない・リセットに助けられたって言ってるからアレ踏みつぶされる前にリセットされたって描写だと感じたが。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:39:56

    そういやなんで最後以外はずっと2日目スタートだったんだろうな?
    普段は2日目に戻るようにノクナレアが調節してたのが最後だけその調節できなくて1日目まで戻された?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:05:31

    >>42

    恐らく視察(デート)を続けたいAAさんが自分のいない時間帯になるようにリセット時間ズラしていた。

    やはり似た者同士である。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:13:10

    前半 アヴァロン組は出てるけど普通にわいわいやってるな

    後半 完全にアヴァロン同窓会だ!!!!!!!!!!

    大好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:15:11

    「妖精騎士バーゲスト」で馬鹿みたいに泣いちまったよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:20:55

    シナリオラストのAAの締めの台詞良すぎだろ
    「あぁ、このお話はちゃんと妖精國アフターだったな」って最後の最後に実感できたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:35:11

    モルガンの長い長い絵本の後に読むAAAからワンジナへの
    「みんな仲良くは難しいけどそれでもこういう希望はあるんです、だってそれが二次創作の醍醐味ですよ」って
    お話だと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:37:18

    AAAさん失策ではあったけど解決策が「合同誌」なのからすると割と芯を捉えてはいたっぽいアルトリア縛り。あれようはデカいアルトリア合同誌にするみたいなもんとも言えるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:45:39

    6章大好き民にとっては控えめに言って神イベだった
    最推しが最高すぎた
    モチベ落ちたことってないけど何かの間違いでプレイ休止してなくてよかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:55:21

    サバフェス2023じゃなくてアヴァロンルフェ2なら楽しめた
    サバフェス2023ならサバフェス2をやってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:56:02

    黒い服の男って7章まだ半年前だしやってない人への配慮かなと思ったらピックアップで
    速攻真名ばらしてていいんかいってなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:41

    うちのカルデア モルガンもトネリコもいないけど
    このストーリーですごく好きになった
    あれも年頃だから静かなここより都市がいいだろうってやつ娘の自主性尊重していいお母さんだよ
    不器用だけど我が子のこと大事してる優しいママなんだなって
    次にピックアップきたら引きたいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:51:38

    >>11

    高校時代に聖書を「世界で一番売れた同人誌」って言ってた友人を思い出した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています