ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part51

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:50:23

    「遂に世界のイッチと並びましたわ!祝杯としておしるこですわ!」

    「マックイーンオシルコタベスギダヨー!ボクニモワケテヨー!」

    「やっぱここスピカも目立たねーんだなー」

    「暇ですし出店冷やかしに行きましょうよ」

    「さっき、お好み焼きが売れない!って嘆いてたぞ」



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part50|あにまん掲示板「何コレ」「筆が乗って脚本分厚くなっただけですけど」「この前量増やしすぎるなって言ったよな!?」「何だい、脚本家の判断を批判するのかいリュージ!!」「ふざけんなよリュージ!!!」ギャーギャー(50…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般



    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに来ます

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:52:31

    五十一冠
    コンちゃん5人とブライアン5人とズナ兄さん
    スピカのみんなは年代がね……
    ゴルシくらいか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:59:21

    キレキレになった僕に震えろプボ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:26

    福引き!福引きです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:31

    ティッシュの悪魔がコントレイルのやる気を襲う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:16:11

    福引きということは、
    温泉/にんじんハンバーグ/にんじん/ティッシュか…俺には書けそうもない。後は頼んだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:16:59

    大量にんじんは同期にお裾分けしそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:19:07

    「へ?温泉旅行券が当たらなくて残念? …あそこはうちの一族系列の運営プイ。券がなくてもコンちゃんとトレーナーなら部屋開けられるけど…」というナチュ金持ち展開

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:19:08

    ティッシュ、ティッシュかぁ
    福引きって何月だっけ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:03

    >>8

    本当にありそうな展開やめろ

    SSカンパニーとか何やってるか分からん

    カンパニーはおじさんの方じゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:09

    唐突失礼
    拙者恋愛強強記録保持者概念好好侍
    義拠SS投下致

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:31

    >>11

    我待機

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:32

    >>9

    シニア級1月の前半

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:56

    >>11

    我全力待機

  • 15交差点の人21/12/17(金) 23:21:14

    ワンデイ・レコード/動点Tとの距離を求めよ

    「……なあ、ホルダー」

    「はい、なんでしょう?」

    「確認しておきたいんだけど、さ。ここって──」

    「ええ、お昼にお話しした場所です。……まさか、忘れちゃったんですか?」

     心細そうな声とともに、袖をくいと摘んで上目遣いになる彼女。わざとなのかそうでないのか分からない、なんとも絶妙なさじ加減に、心をこれでもかというくらいに揺さぶられる。

    「ま──さか、担当との約束を忘れるわけないだろう。いや、でも、その……な?」

    「良かった、忘れないでいてくれて。そうやって約束を大事にしてくれるところが好きなんです、私──さ、行きましょう? のんびりしてたら、すぐに席が埋まっちゃいます」

     反論できないまま手を引かれ、あれよあれよという間に店の前までたどり着いてしまう。せめてもの意地でささやかな抵抗を試みるものの、ウマ娘の膂力に敵うはずもない。
     そもそもの話、どうしてこんなことになっているのか。その答えは、わざわざ考えを巡らせずともすぐに出た。
     遡ること数時間前、さてこれから昼休みという時間帯。担当している二人は学業に励んでいるだろうか、などと益体のないことを考えつつも、一人寂しくランチにしようとしたタイミングで──まるで見計らったかのごとく、一本の連絡が舞い込んだのだ。
     送り主は言わずもがな、今俺の手を引いている彼女。しかしてその内容は、今朝方ポストに入っていた一枚のチラシについて。
     チラシに曰く──『駅前のケーキバイキング、本日スペシャルサービスデー。二人ペアでご来店された方、合計金額から1000円割引きいたします』。直後に満面の笑顔と思しきスタンプを送られれば、いかな俺といえど言いたいことくらいは察せられる。
     ……しかし。しかし、だ。

    「……なあ。あのチラシのどこにも、男女ペア限定って書いてなかったよな? 軽めの詐欺じゃないかこれ?」

    「『男女ペアに限り、更にケーキ一個サービス』らしいですよ? どうしても男女のペアが多くなってしまうのは当然かと♪」

    「……ぐぅ……」

     そういえば確かに、そんなことを書いてあったような気がしなくもない。嘘でしょこんな見落としある? そういえばこの子が送ってきたチラシの写真、何故か下の方が見切れてたな……確信犯か…‥。

  • 16交差点の人21/12/17(金) 23:21:44

    >>15

    「……でもな、ホルダー。ここまで来ておいて何だけど、やっぱりこういうのは良くないんじゃないか」


     だが、それはそれとして。トレーナーである以上、言っておかなければならないこともある。

     性別の指定こそされていないものの、このサービスが男女ペア前提であることはほぼ公然の事実のようなものだ。現に今も、店の周囲は多くのカップルで溢れかえっている。

     菊の冠を戴いた彼女は、今や立派な有名人だ。そんな人間、もといウマ娘がこんな場所に来ていると知られれば、『そういう話』に発展することも避けられないだろう。いかに変装しているとはいえ、万が一がないとは限らない。


    「今更こんなことを言うのはダメだって、分かってるはいるんだけど……例えば俺じゃなくて、エフと一緒に来るのも有りだろう? 君の将来を、俺なんかのために棒に振って欲しくないんだ。もっと目立たない、例えば喫茶店とかでいいなら、後日きちんと埋め合わせはする」


     卑怯な後出しジャンケンであることは、誰に言われずとも理解しているつもりだ。けれどもその上でなお、きちんと言葉にして伝えなければならない。

     彼女のトレーナーであることが俺の誇りだ。だからこそ、これからも彼女のトレーナーとして、それに足る人間としてあり続けたい。

     俺の言動を予期していたのか、彼女の足が俄かに止まる。そのままくるりとこちらを向いた彼女は、滅多にすることのない真剣な表情を浮かべていた。


    「えっちゃんには、もう話したんです。今日は私が、トレーナーさんを独り占めする番だって。トレーナーさん『なんか』じゃなく、トレーナーさんだからこうしてるんです。私の夢を叶えてくれた、あなただから」


    「……それは」


    「──とはいえ、そうですね。もちろんトレーナーさんの言うことも、もっともな話だと思います。ですので──」


     と。

     シリアスな表情から一転、彼女は顔を綻ばせる。

     ……いや、ちょっと待て。この笑顔は、かなりマズいタイプのやつだ。

     大人しい彼女が時折見せる、悪戯っ子のような天真爛漫な笑み。それを何よりも美しいと思うと同時、背筋を走る嫌な予感が抑えきれない。

     だって。だって、彼女がこの表情をしたときは、たいてい──


    「ですので、こうしましょう。今だけトレーナさんと私は、歳の離れた仲良しきょうだいです」


    「…………なんて?」

  • 17交差点の人21/12/17(金) 23:22:09

    >>16

     ほら、こんなふうに。大抵、とびきりの悪巧みを思いついた時なのだ。


    「男女ペアとは言っても、カップル限定とは書いていないでしょう? お父さんと娘でも、お兄ちゃんと妹でも、男女ペアなことに変わりはないですから。トレーナーさんがトレーナーさんでない立場になるなら、問題はないと思いますけど」


    「い……や、にしても、きょうだいは無理があるだろ。あんまりにも共通点がなさすぎる」


    「でしたら、いとこのお兄さんで。久々に会ったお兄さんになら、甘えるのも仕方のないことですよね?」


     あまりのとんでもない理論に、思考が数秒硬直する。我に返った時には既に、彼女の腕がこちらの腕にしっかりと絡められていた。


    「ほら、トレーナーさんも。緊張なんかしてたら怪しまれちゃいますよ?」


    「いやするだろ普通……」


     唐突になんてことするんですか、この子。いいですか、普通はいとこ相手にこんなことしません。親戚の距離感でこんなことしてみろ、下手したら相続の話が滅茶苦茶になるからな。


    「あ、それと──喫茶店のお話、とっても魅力的だと思います。今度はトレーナーさんがエスコートしてくれるんですよね? 私、待ってますから」


    「……わかった、俺の負けだ。けど喫茶店に関しては、もうしばらく時間をくれ。どうせ行くなら、一番いいところに連れて行きたい」


     完全にやり込められ、ほうぼうのていで白旗を挙げる。通算何回めかの敗北かも分からないが、そこはもはや考えるだけ無駄というものだ。

     にっこり笑う彼女のペースを、一切掴むことができないまま。鼻腔をくすぐる芳香とともに、端正な顔が不意にずずいと近付いて。


    「それじゃ、行きましょうか。よろしくお願いしますね、お兄さん♪」


     そうして。悪戯好きの彼女は、俺の耳元で小さく囁いた。


    以上! ホルダーちゃんは公正を期してF4がトレーナーさんを独り占めできる日も作ってそう F4渾身のデートプランに期待です

    ところでこれは私の妄想なんですが……ホルダーちゃんの原点が「亡き父と菊の称号を獲ると約束した」ことだとすると……「約束を大事にする人が好き」というのは……フフ……フフフ……(重バ場)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:23:20

    >>17

    ありがとう交差点の人

    素晴らしいっす

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:24:35

    レースも恋愛も巧みに運ぶ姿はまさに強い逃げウマの理想型。素晴らしい概念だった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:25:24

    助けてマキマさん
    俺この子好きになっちまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:26:17

    もうみんな好きになっちまった
    同期のライバルは恋もライバルか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:26:28

    >>17

    我是概念触発

    恋愛弱弱強幸福概念抽出

    暫待推奨

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:27:38

    つええ……
    これが恋愛強者……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:27:50

    >>17

    ちゃっかり喫茶店デートの言質取るの強すぎ

    しゅき……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:27:57

    >>22

    我待

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:28:18

    日曜日予告!

    ボンド「コンちゃん、起きて、朝だよ」

    コン「はい……すみません……私は三冠ウマ娘なので……寝ます…………」(寝ぼけ)

    ボンド「今日は朝日杯だよ」

    コン「"未来を切り開く朝日となれ(あさひはいフューチュリティステークス)"!?!?!?!?」

    ボンド「その読み方は無理しかないかな?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:29:17

    >>26

    中学2年性から病気持ちのコンちゃんか……

    サリオスは日本帰ってきて見るかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:29:35

    はい先生!!!タイホ君の見た目はそれこそスカイみたいなスレンダー美人がいいと思います!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:30:16

    タイトルホルダーは何となくメガネキャラなイメージがありますあります

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:31:24

    >>25

    我遅筆特徴

    次回以降想定求

  • 31交差点の人21/12/17(金) 23:31:29

    >>28

    >>29

    恥ずかしながらその概念はなかった

    貰うぞお前の技

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:32:37
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:34:06

    ウマ娘は眼鏡キャラが異常に少ない事で知られている(3人)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:35:52

    >>33

    めっさ少ない……

    メガネは良いですよ

    外せば可愛くなるとかいう外道概念は認めんが寝起きの姿、メガネを手探りで探す所作、付けてあくびの3段階の攻撃があるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:36:23

    レースの時は付けるけどオフの時(トレーナーさんを誘う時)はメガネ外してそう(異教徒)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:36:54

    馬体重的にはF4>ホルダー>大帝なのか

    一番ちっちゃい大帝ちゃんかわいいね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:37:37

    赤メガネ、丸メガネ、普通のメガネがいるからタイホくんはイメージ的にシャープな感じのメガネっすかね。カイチョーと逆パターンで私服のときは外してても私性合

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:38:23

    ※こんなにつよつよなタイホですが、純粋で人を疑わないレーンちゃには振り回されっぱなしです

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:38:42

    コンタクトうまく入れられんからメガネにしよる子は間違いなくいるが、それに該当しそうな子は思いつかない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:38:46

    >>36

    大帝ちゃんは加えて妹属性持ちだぞ。しかも名前的にミステリアス妹系の可能性があるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:39:23

    >>38

    ウマ娘はもっと姉妹を増やしていいと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:39:51

    >>41

    史実がね……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:24

    タイドおじちゃんがプイと一緒に出るさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:47:45

    ところで福引きコンちゃんだけど、ちっちゃいお口で1等のハンバーグをちびちび食べるコンちゃんを幻視した

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:48:10

    タキオンにもフライトとかいるんだが何故か出さないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:49:14

    >>44

    良い概念だ

    食べきれないからちょっとだけ大きく切ってトレーナーにアーンしてると自性合

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:49:17

    >>44

    実はかなり前に福引きで人参ハンバーグ当てたコンちゃんの概念は出ているんだ

    ちょうどスムージー作りが趣味になった時に「一人じゃ食べられないからハンバーグをトレーナーと半分こするコンちゃん」概念が出たんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:01

    大量にんじんはプボに押し付けてたっけな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:51:02

    part22でお出ししました

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:42

    24時から掲示板が落ちるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:52:55

    >>49

    もう遠いとこまできたものだ

    これ今の半分より前のpartてマジですか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:54:34

    コンちゃんにおやすみして寝るか……
    流石にスレ落ちる前に立ち上がるだろうし

  • 53黒電話の人21/12/17(金) 23:56:23

    では落ち開けに弱々F4ちゃんを出せるよう善処しましょう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:57:08

    >>53

    待ってます!

    寝る前にJC見てくるべ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:58:13

    コンちゃんを育成画面で選択した時何て言ってくれるんだろう
    「コントレイル、飛び立ちます!」とかかな(幻覚)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:16

    「冬は寒いですね〜、一緒にお鍋食べますか?」
    て冬ボイス聴いたなぁ(幻覚)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:50
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:57

    おやすみコントレイル

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:00:30

    >>57

    脳に染みる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:01:18

    >>57

    脳焼き助かる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:02:00

    >>57

    睡眠剤助かる

    これで眠れる……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:03:06

    今ならコンシコがいける……!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:04:38

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:05:41

    >>63

    こんな時間でも隙のないキズナカッター

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:07:55

    真ん中に、犬が!(召喚呪文)
    キズナカッター!(必殺技)

    キズナ兄さんは強いなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:10:07

    空の彼方に最後のキセキ!
    コントレイル!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:10:11

    召喚魔法が得意な魔法ウマ娘キズナさん…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:11:31

    アオシマ魔法の使い手か……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:13:04

    あぁ、掲示板は大丈夫なのね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:15:11

    Twitterの管理人ちゃん言葉足らずすぎへん?
    騙されたわ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:03

    キズナカッターされ損であった
    では今から改めて……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:16:26

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:17:45

    >>72

    キズナイヤーは地獄耳……

  • 74黒電話の人21/12/18(土) 00:18:23

    落ちへんの?
    じゃあぐっすり寝させて(懇願)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:33

    でもまぁこのスレに登場した子達で1番えっちしたいのはコンちゃんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:18

    このスレはぴょいな話題は避けるからね
    まぁ来年の夏からぴょいとかいうレベルじゃないお勤めを
    コンちゃんがするからだと思うが
    プボのイケメンプボディがいいです

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:22:53

    >>75

    言いたいことはよく分かる

    だがキズナカッターからは逃れられん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:24:51

    でもコンちゃんのムッチリお尻は…
    いや、よそう。寝れなくなる。

  • 79交差点の人21/12/18(土) 00:30:09

    ワンデイ・レコード/いろめがね

    「──トレーナーさん、どうでしょう?」

    くるりとスカートの裾を翻し、彼女がこちらに向き直る。いつもながら惚れ惚れするような美しさだが、さりとて今は『その程度』では済みそうにもない。

    「…………まぁ、いいんじゃないか」

    嘘である。言うまでもなく。
    飛び出しそうになる心臓を押さえ込み、必死でうわべを取り繕う。ここで気持ち悪い反応でもしようものなら、教え子をそういう目で見ていると白状しているようなものだ。
    買い物に行くと言われて着いてきてみれば、その内容はまさかの眼鏡選びだ。こちらとしては手持ち無沙汰で見ているより他にないのだが、随分とご機嫌な彼女はそれを一向に意に介さない。
    両手で位置を微調整しているそれは、クールな印象の銀のアンダーリム。いつもとはまるで違うその姿に、油断すると一撃で落とされそうになる。
    落ち着け。俺は誇りある中央のトレーナー、教え子をそういう目で見ることなどあってはならない。心頭滅却し、常に沈着冷静であらなければ。
    そう、平常心、平常心……木火土金水、エリエリレマサバクタニ……おお神よ、なぜ私を見捨てたのですか……。

  • 80交差点の人21/12/18(土) 00:31:13

    >>79


    「うぅーん……トレーナーさんがその反応ってことは、これもちょっと違うのかな。難しいですね、眼鏡選びって」


    「……俺の反応で決めても仕方ないだろ。使いやすくて気に入ったのが一番なんじゃないか」


    「それはそうですけど──私としては、トレーナーさんが一番気に入ってくれたものにしたいんです。あなたの前では、いつも一番いい私で居たいなって」


    「………………分かった。分かったよ」


    くぅ……困った、ちょっと勝てない。

    どうしてこの子はそういう……俺じゃなかったら確実に勘違いしてるからな、これ。ひと回りも年齢が離れている子に恋しそうになるとか、我ながらあんまりにも未熟がすぎる。


    「正直言うと、今のが一番似合ってた。……その、綺麗、だったよ」


    努めて平静にそう口にすれば、レンズの奥の瞳が大きく見開かれる。彼女にしては珍しいその表情は、幾許もしないうちに大輪の笑みへと変わっていた。

    ……うん。トレセン学園が共学じゃなくて良かったよ、本当。何人の男子生徒が悲嘆にくれるのか、想像するだけで胸が痛くなる。


    「じゃあ、次はトレーナーさんの眼鏡選びですね。お揃いのとか、どうでしょう? ペアグラス、最近流行りらしいですよ♪」


    「勘弁してくれ……」


    いや本当に勘弁してください。もうだいぶ限界なんですからね、こっち。


    以上、走り書きにつき散文失礼

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:31:51

    >>80

    油断していたよ

    寝てしまったら見逃すところだった……!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:32:56

    とにかくぴょいは許さん…
    せっかくドーブネを買ってまで積み重ねた競馬会からの信用に傷が付くからな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:40:37

    ぴょいはNG
    トレーナーや同期との絡みをエモれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:44:40

    >>80

    走り書きでこのクオリティはもう神なんよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:47:56

    マトモなSS書ける人羨ましい
    俺なんか油断するとコントレイルのベッドのマットレスがひっくり返ったりディープボンドの頭上から金ダライ降ってくるみたいなことしか考えられなくて書けない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:49:02

    >>85

    何から発想したらドリフみたいになるんだ…?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:51:44

    シャワールームから出てきたコントレイルの少し湿り気のある髪と頬にドキッとするトレーナー概念をSSに出力できない自分の頭が憎い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:56:13

    シャワーや濡れるの苦手ですぐ出てきてしまい髪も完全に乾かせてないって考えても文章にできないんだ
    人に見せれるコンちゃんSSは難しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:00:12

    コンちゃんは先輩との絡みがおいしいですよ。
    先に引退したアイ先輩やマイルの話をしたがるプイ一門のグラン等々、みんなコンちゃんを可愛がってくれますからね。
    個人的イチオシはモズベッロ。大阪杯後の曇りまくったコンちゃんをあれこれ気にかけるようになって、と考えると色々なやり取りが想像できます。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:02:14

    >>89

    例の画像群のせいで雨乞いの祈祷師姿してそう……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:05:12

    今日は雪が降ってるので、雪山に突っ込むコントレイルが見られる季節になりました

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:06:24

    >>91

    転がり好きコンちゃん

    雪はどうだろう、冷たかったて舌ぺろするかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:10:57

    「え、リュージさん会のところでやったあの劇、そんなに人気なの…?」
    「そうプボ。いつの間にか話飛んで一年枠取るだのアニメ化だのえらい騒ぎでねぇ。コンちゃんにもまた魔法ウマ娘になって欲しいって」

    …本当は劇じゃなくてホントに魔法ウマ娘になってたんだけど。

    ディープインパクトさんが突然様子がおかしくなってしまったあの騒動は、
    『オペラオーとそのトレーナーが中心となって行われた舞台劇』としてみんなは記憶しているらしい。

    牛と鹿の間の子みたいな妖精(?)に導かれるまま暴走したディープインパクトさんの裏ウマソウルを封印したけど、
    あのカードはただのおまけじゃないもっと恐ろしいものだったのかも…

    「ねぇ聞いてる?コンちゃん?」
    「コンッ!? …う、うん、それでなんだっけ…?」

    「大丈夫プボ…? それでキャストを集めようって話になってね? タクトちゃんにも声かけようとしたんだけどさあ。
    なんだか劇で使った魔法ウマ娘のステッキそっくりなの持って話してたんだよねぇ。誰もいないところで…」
    「…へ?」

    もしかして魔法ウマ娘流行ってるのかな、と続けるボンドちゃんを尻目に私、コントレイルは『2人目の魔法ウマ娘』の予感を感じるのでした…

    という魔法ウマ娘コントレイル第2話導入

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:11:11

    そのまま風邪をひくコンちゃん

    先輩後輩同期やらプイ一門やらユーイチ会やら三冠馬会やらからのお見舞いで部屋が埋め尽くされる



    >>91

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:17:16

    >>93

    温泉魔法使いそう

    回復魔法だ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:24:09

    全然掲示板落ちてないじゃん!
    今なら多少曇らせてもバレんだろってことでジャパンカップ前にコントレイルに発破かけるオーソリティ概念投下しちゃいますね……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:26:50

    10月が終わり、冷たい風がトレセン学園を包み始めたある日、とある切り株の前に一人のウマ娘がぽつんと佇んでいた。学園の片隅にある切り株、大樹のウロと呼ばれるそれはウマ娘たちが溜め込んだ思いを叫ぶ場所として使われている。だが、そのウマ娘──コントレイルが訪れてからというもの、普段の様子とは異なり風の音さえうるさく聞こえるほどに静まりかえっていた。

    (何やってるんだろう、私……)

    何を叫ぶでもなく数十分、ウロの前に佇むのみ。
    風が体温を奪っていき、とうに体は冷え切っている。
    ここにいて何かあるわけでもない。今までトレーニングに遅刻したことのないコントレイルが姿を見せなければトレーナーにも心配をかける。
    わかってはいる。わかってはいるのだが足が動かない。動きたくない。
    そうしてまた思考に沈もうとする彼女へ一人のウマ娘が声をかけた。

    「よ、コンちゃん。」
    「オーソリティちゃん……」
    「どうしたのさこんなところで。もうトレーニングの始まる時間でしょ?優等生らしくもない。」
    「あはは……ちょっと、ね。」
    「そ。まあ詮索はしないけどさ。……次のジャパンカップ、楽しみにしてる。ホープフルステークスの雪辱、果たさせてもらうから。」

    府中、左回り、芝2400、その全ての要素を得意とする彼女にとって次走のジャパンカップは絶好の条件だ。
    同条件である日本ダービーでの活躍も期待されていたが、怪我が祟り彼女の出走は叶わなかった。そうした背景もあり、オーソリティを『幻のダービーウマ娘』と評する者は少なくない。
    彼女が出ていればコントレイルの無敗三冠も怪しかっただろう、と。

    コントレイル自身も考えたことがある。
    もしオーソリティがダービーに出ていれば、どうなっていたかわからない。

    「そうだね、オーソリティちゃんは強いから……ダービーだって、オーソリティちゃんが出てたら……」
    「おっと、たらればの話は無しだよ。」
    「っ!」
    「ダービーはアンタが出てアンタが勝った。そこにもしもなんてないんだよ。それに、怪我だって実力の内なんだからさ。」
    「そんな、こと……」
    「どうしたのさ?本当にらしくないね。世間がなんて言おうとさ、アンタは無敗の三冠ウマ娘様なんだから。どっしり構えてればいいんだって!」

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:28:20

    「……無理、だよ。」

    抑えてきたものが思わず溢れ出てしまう。

    「無理だよそんなの!みんなみんな言うんだもん!がっかりした、三冠の面汚しだ、期待に応えられないウマ娘だって!」

    これ以上はダメだ。心が警鐘を鳴らすけれど堰を切ったように言葉が流れ出していく。

    「私だけならいいよ!?勝てないのが悪いんだから!でも私の次はあなたたちなの!トレーナーさんなの!あいつが三冠を取れたのは同期が弱かったからだ、トレーナーの腕が悪いからシニア以降はパッとしないんだって!」

    「そんなことないって!私の同期は強いんだって、最高のライバルと最高のトレーナーさんなんだって、全部、全部誇らしいって言いたいのに!証明したいのに!誰も耳を貸してくれない!私が弱いから!!」

    ダメだ。ダメだ。これ以上は本当に──

    「こんなことなら三冠ウマ娘になんてならなければよかった!そうだよ、オーソリティちゃんがダービーを取ってくれれば……っ!」

    ハッと気づいた時にはもう遅かった。
    絶対に言ってはいけないことを言ってしまった。ダービーに出られなくて一番悔しい思いをしたのはオーソリティちゃんなのに。そんなのわかり切っていたことなのに。

    「あっ……ちが、ごめん、私そんなつもりじゃ……」

    何が違う?私はいま冒涜してしまったんだ。
    応援してくれた人たちを、信じてくれたトレーナーさんを、競い合ったライバルを、オーソリティちゃんを。

    「ごめっ、ごめん、オーソリティちゃん……うぅ……ぐすっ……」

    オーソリティちゃんがどんな表情をしているのか、顔を見ることもできない。
    あまりにも情けなくて涙が溢れてくる。何が無敗の三冠ウマ娘だ。
    もう、どこかへ消えてしまいたい。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:29:22

    「コンちゃん」
    「っ!」

    声をかけられて思わず体が強張る。怖い。ひどいことを言って傷つけてしまった以上何を言われたって仕方ないけど、それでも、怖い。

    「ごめんね」
    「……ぇ?」
    「ずっと、アタシたちの分も背負ってくれてたんだよね。気づいてあげられなくて、ごめん。」
    「そんな──」
    「でも、大丈夫だよ。大丈夫。」

    ポンポンと私の頭をたたきながら、なだめるようにオーソリティちゃんが続ける。

    「アタシたちの価値は自分で証明してみせる。“幻の”なんて虚構じゃなく、ね。」

    顔を上げて正面からオーソリティちゃんを見つめる。
    優しい声に反してその目はギラギラと燃えていた。
    言葉を発さずとも『次の一着は絶対に自分が貰う』と雄弁に語っている。

    「コンちゃんはさ、優しすぎるんだよ。たまには他の人じゃなくてコンちゃん自身のために走ってみなよ。」
    「私の、ために……?」
    「そう!さて、もうトレーニングの時間なんじゃないかい?心配したトレーナーさんが迎えに来たみたいだしさ。」

    視線を追うと、どうやら私を探しに来たらしいトレーナーさんの姿が見える。

    「……うん。あのさ、オーソリティちゃん。」
    「なんだい?」
    「ひどいこと言っちゃってごめん。それと、ありがとう。私もジャパンカップで一緒に走るの楽しみにしてる。」
    「うん。次はレースで。」
    「うん!またね!」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:30:26

    「行ったか……」

    トレーナーに駆け寄っていくコントレイルの姿を見ながら、残されたオーソリティは独りごちる。自分の言葉がどれだけ届いたかは分からないが、彼女のトレーナーならこの後はきっとどうにかしてくれるだろう。

    「しっかし、コンちゃん自身のために走ってみなよ、ねぇ……」
    「……ぷっ、くく、ははは!」

    白々しいことだ。他の誰でもない、アタシのために焚き付けに来たと言うのに。
    もちろん、重圧に押し潰されそうになっている同期を励ましたいという気持ちに偽りはない。だが、だがしかし。

    「もったいない」

    無敗の三冠ウマ娘、自らの適性を才能と努力、そして類い稀な勝負根性で乗り越えてきた怪物。そんな相手に挑める絶好の機会。であれば万全の体勢で臨んでもらわなければ勿体なさすぎる。
    コントレイルだけではない。出走を表明した四人という異例の数のダービーウマ娘、その中にはあのエフフォーリアを下したシャフリヤールも含まれている。
    レース条件もコンディションも良好。かつて青葉賞で掴みかけた感覚は前走のアルゼンチン共和国杯で完全にモノにした。今の自分はどこまでやれるのか、それを試したくて仕方がない。
    ウマ娘として、競技者としての本能が叫ぶ。ライバルとの極限の削り合い、その中で生まれる熱量こそが自分をレースへ駆り立てるのだ。
    幻の威光など自分を満たしてはくれない。強すぎる相手に、尊敬する相手にこそ勝ちたい。自分はその為にターフに立っている。

    「本当に、楽しみだよ……」

    熱を帯びた声は風に運ばれ、誰もいなくなった大樹のウロへと吸い込まれていった。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:32:02

    世間の評価とかしらねー!つええやつと戦いてえー!ってオーソリティです
    昨日見かけたギラギラしてるオーソリティ概念が刺さったので書いてみました
    お目汚し失礼

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:34:30

    >>101

    ありがとう

    幻じゃ物足りないてとこゾクゾクする

  • 103交差点の人21/12/18(土) 01:41:50

    神字書きがいっぱいいてうれしい
    素敵な物語をありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:42:02

    >>101

    すげぇ、格好いい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:44:46

    神文豪がいる
    ありがたい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:49:39

    >>94

    プイプイは確実に風邪薬に対して注意するように忠告してくる

    なんなら家康みたいに「医者は信用ならんプイ……やはり自分で調合した薬を……」なまでありそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:51:06

    >>106

    お薬どこらか疲労回復にマッサージで対応してたらしいからな……

    栄養ドリンクも飲めない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:55:19

    コンちゃんのお出かけイベントでトレーナーと公園で遊ぶとかあるといいなぁて思っても文章にできない
    辛いよ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:00:49

    ツイ見たらモズベッロがカジュフェイスと並走してました。さすがの叩き良化型、本番が楽しみです。
    カジュフェイス君はエイシンヒカリ産駒。朝日杯の一枠一番。どんな走りを見せてくれるでしょうか。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:41:42

    >>109

    2歳馬か

  • 111黒電話の人21/12/18(土) 08:23:13

    土曜の朝から失礼するゾ~(謝罪)
    自分、フォーリアァァァァァァァ!!SS貼るの良いすか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:27:39

    >>111

    構わん、貼れ

  • 113黒電話の人21/12/18(土) 08:29:30

    「──けほ」

    ある日の昼過ぎ、午後1時。
    少女はその身をベッドに横たえ、体を蝕む熱に抗っていた。
    彼女の名はエフフォーリア。皐月賞を制した強きウマ娘であったが、軽い気持ちで雨中ランニングを決行したのがまずかったのだろうか。いくらか小雨ぎみであったといえ、体を濡らして体調を崩し、この通りである。
    どうすれば良かったのか、ぼうっとした頭で考えるが、倦怠感と節々の痛みがそれを許さない。

    同室のタイトルホルダーには風邪が移らないよう、彼女の姉の部屋で寝泊まりをしてもらっている。
    友人であり、ライバルでもある彼女に同じ思いはしてほしくない。
    先程、おじやとヨーグルトを食べさせてもらい、汗で湿ったパジャマとシーツを取り変え、届きにくい背中を拭いて貰ったばかりだ。

    ごめんなさい、と頭を下げたが、ルームメートは「あやまっちゃダメ。最近それ言ってばかりだよ?」と言って、「こういう時は、ありがとうで良いの」と言って、額をコツンとやってきた。

    部屋の中には、寮長が持ってきた石油ストーブに置かれたヤカンの音が、しゅんしゅんと響いている。
    そういえば、家でもこんな音を聞いていた覚えがあるな、と彼女は思った。
    途端、脳裏に浮かんだ何人もの顔。
    社交的で優しい父、誇り高い母、仲良しの友達。



    そして…そして、優しい笑顔のトレーナー。

    「とれぇな…さん…あいたいよぉ…」

    普段の自分が言えない言葉がスルスルと口から漏れ出てきた。
    いつしか意識は闇に溶け、彼女の呼吸は統一的なものになった。

  • 114黒電話の人21/12/18(土) 08:31:50

    目の前のベッドで寝ていた担当ウマ娘は、熱にうなされていた。
    自分が止めていれば、こんなことには…と、自分を責めるが、この部屋のもう一人の住人が「えっちゃんもそうですけど、トレーナーくんも謝る癖は治しましょうね?」と言って、「しばらく居てあげてください。そろそろ起きるはずですから」と部屋を後にした。

    トレーナーは居心地悪そうに周囲を見渡す。
    当然ながら、今まで女子の部屋に入った経験なぞ無い。
    ファンシーなぬいぐるみがところ狭しと並べられているのは意外であったが、謎の甘い香りもしてくるのは何故であろうか。


    と、そこで眠れる少女が目を覚ましたらしい。
    一度「けほ」と咳をして、ぽやっとした目で此方を見た。

  • 115黒電話の人21/12/18(土) 08:33:18

    「とれーなーさん、ですか?」

    そうだよ、とできる限りの優しい声で、少女に答えた

    彼女はふにゃり、と表情を崩し、甘えたような声で自分を呼ぶ

    「てぇ…おでこに置いてください…」

    手を額に置く。普段の温度より少し高めの、39度の温もり。

    「なんか、いいにおいする…」

    すんすん、と袖の匂いを嗅いでくる少女。そういえば、異性の匂いが好きというのは──

    「ずっと、いっしょに…いてください」

    弱々しく伸びてきた手を、両手で包み込む。


    「…トレーナー…だいすきです…」

    その言葉を最後に、エフフォーリアは再び眠りについた。

  • 116黒電話の人21/12/18(土) 08:33:36

    「──お早う御座います。お陰様で完治しました」

    翌日、全快したエフフォーリアはトレーナー室にいた。
    どうやら、昨日あったことは全て忘れているらしい。
    早速トレーニングを、ときびきび動く少女をトレーナーは「待て待て」と諭す

    「まずは軽いストレッチとランニング程度…?」

    病み上がりは体調を崩しやすい。そう彼女に説明し、「また風邪を引いたら後に影響する」と付け加える。

    「了解しました。では早速…!?」

    ほら、言わんこっちゃない。
    普段では難でもないちょっとした段差に躓き、バランスを崩した彼女を腕で支える。

    「──きゃっ」

    …はて、我が愛バはこのような可愛らしい声を出していただろうか。

    あまり大きくない体をめいいっぱいに使って走る、未来の中距離最強ウマ娘、エフフォーリア。
    その姿はどこへやら。そこにいるのは「あうあう」と言いながら顔を紅に染め上げ、目を回している1人の恋する乙女であった。


    とまあ、私にしては早く書けましたね!
    大分感覚が戻ってきたので良作も増やせると思います
    曇らせ?やりません!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:36:43

    スゲーッ 爽やかな気分だぜ。 素晴らしいSSを見たばかりの師走の朝のよーによォーーーッ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:39:02

    ハートを10回まで押せる様にしろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:44:47

    流れがだいぶ変わってるのと名文の後で申し訳ないんだがコンちゃん福引SS投下してもいいだろうか?
    深夜テンションで書いて今見たらこっ恥ずかしくて消したくなってきたんで今のうちに投げておきたい。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:45:50

    フウウウウウウ〜〜〜
    わたしは…あにまん掲示板に ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会ってありますよね……
    あのスレの…SSを読んだ時ですね
    あの「エフフォーリア」が風邪を引いて汗が滲んだ「パジャマ」…
    あれ……初めて想像した時……
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……朝だからやめておきますね………

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:46:09

    運命の人の匂いって良い匂い…あっ(察し)


    >>119

    良いぞ!概念は深めるものだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:49:07

    >>121

    ありがとう、内容に何か問題があったら言ってくれると嬉しい。



    「トレーナーさん、あれ見えます?ちょっと試してみませんか?」

    シニア級の年が始まり暫くした頃、トレーニング用の機材を買ってきた帰りに商店街を歩いていると、福引開催中の看板が目に入った。

    「そうは言っても買うものは買っただろ?福引き券分何か買うって言ってもお財布って物がだなぁ…」

    「クラシック走りきったご褒美だってまだもらってないんですよ?その分ってことでどうですか?」

    舌をペロッと出して下から覗き込むようにトレーナーさんを見た。私の得意技の一つだ。

    「うっ…わかったよ、一回分だけだからな?」

    「ふふっ、ありがとうトレーナーさん。」


    「そこのお二人さん。福引やっていくのかい?」

    「はい、お願いします。」

    福引券を担当の人に渡して抽選器のハンドルを握った。

    「さて、どれを当てちゃおうかなー。」

    「そうそう当たらないものだから過度に期待はするなよ?」

    「もぅ、少しくらい夢を見させてくれてもいいじゃないですかトレーナーさん。」

    でもトレーナーさんの言葉も一理ある。多分当たってもにんじん一本くらいだろうか、すりおろしてジュースがいいかもしれない。万が一にんじん山盛りが当たったらプボちゃんにも分けてあげよう。

    そんなことを考えながら軽く抽選機を回した。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:49:30

    コロン。
    「と、ととと特賞出ました!温泉旅行券です!」
    「へっ?」
    「特賞?!よく当てたなコントレイル!」
    「と、トレーナーさん?特賞って上から何番目でしたっけ?」
    「一番上だよ!一等よりもすごいやつだって!」
    特賞なんてあったっけと思いつつ景品一覧を見ると一等の上に確かに特賞は温泉旅行券の文字が。完全に想定外で認識していなかったようだ。
    「はい、これが商品のペア温泉旅行券。おめでとう。」
    「あっ、はいありがとうございます。」
    景品を手に取ってもどうしても実感がわかない、それにしてもペア温泉旅行券…ペア?
    まってまってペア?!え?!ペアってことはつまり…ええっ?!
    「コントレイル?そんなに強く握っていると破けるぞ?」
    「あっ?いけないいけない。」
    トレーナーさんの声で我に返る。完全に気が動転していたようだった。
    「それにしてもペアかぁ、同室のボンドとかと一緒にいっておいで。予定はこっちで調整しておくから。」
    こっちの気も知らずトレーナーさんがそう言ってくる。一番一緒に行きたい人なんて最初から決まっているのに。
    ひとまずこのままではなにかの拍子にだめにしそうなので、トレーナーさんに券を預けることにした。
    「これ、預かっておいてくれませんか?破いたりなくしたりしてしまうかもしれませんし、それに…」
    「それに?」
    言えない。肝心なときに勇気が出ないかもしれませんから、なんて…。
    「何でもありません。宝塚記念が終わったくらいが空いてそうですから、近くなったらトレーナーさんにスケジュール調整をお願いしますね。」
    「わかった、大事に保管しておくよ。使いたかったら言ってくれ。」
    「ふふっ、楽しみに待っていますね。」

    まだ厳しい寒さの中、その先の温泉旅行を想像して少し暖かさを先取りしたのだった。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:51:20

    以上です。

    >>49 から着想を得て書いてみました。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:53:02

    宝塚記念が終わった後……?
    あっ、ふーん……(察し)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:54:20

    プボ「コンちゃん、朝だよ」

    コン「えぇ…………私はクラシック……負けなかった……から……朝に……負けても……良いんだよ…………」

    プボ「今日アレグリア先輩の引退式だよ?」

    コン「どうしてそれをもっと早く言わないの!!」(起き上がり3ハロン最速)

    プボ「これを見越して早めに起こしたんだけどなあ」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:55:37

    Q.起き上がり3F最速とはどういう意味ですか?

    A.起き上がり3F最速という意味です

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:56:48

    コントレイル二度寝口上考えるの楽しい お前もコントレイル二度寝口上考察人にならないか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:59:33

    暗雲が立ち込めてきた…


    でも最後はその翼で雲を切り払うの良いよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:00:00

    ここから待ち受ける曇らせを知らずに宝塚記念に出る気満々のコンちゃんいいですねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:00:49

    うわぁーっ寝坊してるうちに神SSがこんなに!ありがてえありがてえ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:14:00

    そっか今日は16:30からグラアレの引退式か
    見なきゃだ

  • 133黒電話の人21/12/18(土) 09:16:52

    良いにおいは遺伝子レベルで相性が良い人なのです…
    この概念は使えるのですよ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:36:01

    オイオイオイ
    神SS作家の巣窟じゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:35:51

    実際一回完成させれば二回目は(クオリティはともかく)かなり楽に書けたから皆も書こう!
    そこに愛と文章があってガイドラインに則っていればそれはもうSSなんだ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:57:41

    これよく読んだらトレーナーもF4の匂いを良いにおいと認識してる可能性あるのんな
    相思相愛では?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:03:58

    史実とかも含めるとF4→←トレーナー←タイホになるんだよね…どんなにタイホが恋愛強者でも…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:15:29

    だからこうしてタイホ×カズオを提唱する

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:23:02

    恋愛強者として散々恋のレースをリードし続けるも、最後の最後で親友に道を譲っちゃう子概念が好きです。

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:29:01

    皐月賞も4角先頭に立ったタイホを内からF4があっという間に交わしていったんだよな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:56:21

    そういえばコンちゃん本人は恋愛強いんです?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:02:13

    コンちゃんはつよつよですが?
    デートで告白しようとしてし損なったけど手を繋いで貰えたからオッケーみたいな感じですが?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:06:43

    そんなコンちゃんが生徒会長室で相談やってるプボ
    恋愛相談が来たら目線うろうろで内心はわわしてるプボ
    バルザ郎?し、知らないプボ
    プボはお友達から堅実にというやつプボ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:14:24

    >>141

    >>142

    つよつよ概念もよわよわ概念も出てたはず

    思い思いのコンちゃんを妄想しよう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:29:14

    このスレの主人公ウマ娘達恋愛ベタ目立つな…気のせい?

    コンちゃん→解釈によって違う。よわよわからつよつよは成長の証か
    プボくん→不明。しかし彼女持ちのデム次郎に一目惚れする辺り怪しい
    F4→弱い(確信)
    タイホ→強いけど、勝てない…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:32:58

    コントレは大阪杯の後に一見普通に振る舞うコンちゃんにどう接していいのか分からなくて、プボたちから詰め寄られて(今の彼女が大丈夫だと本気で思っているなら見損ないました、くらい言われてる感じ)ようやく向き合えた経緯からコンちゃんのメンタルには細心の注意を払っているんだ。
    引退して少しずつ甘え上手にシフトしてきたコンちゃんの希望を全部叶えてくれる、コンちゃん視点のスパダリなんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:40:28

    三冠馬ともなると自撮りしてメディアに写真提供できるようになるのか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:42:44

    >>147

    トレーナーに取ってもらった写真をコンちゃんがメディアに送ってきたと考えるとあまあま・つよつよ・コントレイルになると思うんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:46:16

    現役のころは無敗三冠馬の重圧とか周囲からのプレッシャーとかがあって硬い表情で写ってたのが引退した後は一転して晴れやかな笑顔のコンちゃん宣材写真が量産されるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:48:06

    そういやビアンフェくんちゃんはユースケのことどう思ってんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:56:36

    >>147

    最初は写真の写り方がよくわからなくてメロディーレーンに相談してそう

    「レーンさん、こんな感じでどうですか?」

    「まぁ、なかなかいいんじゃない?(自然体でこれだけの愛嬌を・・・恐ろしい子!)」

    「本当ですか?ありがとうございます!」ナデナデ

    「もー、私の方が先輩だって忘れてない?」

    みたいな感じで

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:14:01

    メロディーレーン…それはどこで誰と仲良くしても違和感のない女…!
    ボスとツーショ♪とかいってちょっと恐い感じのウマ娘と写ってて阿寒湖れ…ってなってもまあレーンちゃんだしなで済む。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:16:02

    レーンちゃんの同室って結局誰になったんだっけ
    シロニイだっけ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:18:11

    >>153

    特に決まってないはずだけどそんなレスはあった気がする

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:16:50

    今年だけでもう4戦も一緒にレース出てるからねレーンちゃんとシロニイ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:32:27

    シロニイ「部屋が半分荷物で埋まってるー!?ん?」

    わりいシロニイさま ここしかなかったんだ レーン

    シロニイ「まったく…君はどこで寝る気なのさ…」

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:38:06

    でもシロニイはシロニイで白毛一族のオッドアイっていう絶対人気出るルックスしてるよね…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:59:29

    「引退式」ってどんなマイルかしら

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:29:34

    そろそろ引退式か

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:50:42

    ウワーッ!引退式にikzeトレーナーが来てるー!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:53:12

    ikze「(グランアレグリアは)大人な女性、乗りやすかった」

    聞きましたか皆さん?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:57:19

    >>158

    走りたそうなのがわかる。

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:57:39

    >>161

    そんなすべての物事をマイルで換算するマイルの女王じゃ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:02:30

    ところで皆さん



    ジャングロくんがレコードを出したぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:03:33

    藤田さんやべーな…
    明日の朝日杯はともかく、早いうちにG1オーナーになっちゃうんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:05:08

    いつの間にかwikiにSSまとめができている
    wikiリニンサンありがとう……ありがとう……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:09:43

    本当だ
    ありがとうwikiリニンサン
    あと流石に魔法少女概念はパスされたか

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:12:42

    >>147

    三冠馬にとってはインタビューも容易いから自撮りなんて余裕なんでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:38:53
  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:55:54

    いや何事もなくて本当に良かったよ
    曇らせは創作の中だけでいいんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:56:53

    >>170

    それは曇らせを供給して良いということか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:01:48

    >>171

    別にいつでも曇らせが投下される場所だし

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:07:49

    そういえばシングレ最新話で「期待されてたけど結果が微妙だったウマ娘に対する世間の声」がちょっとだけ描写されてたな

    参考にしよう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:10:05

    曇らせは最終的に晴れるまでがセットなんだ
    曇ったままの空に飛行機雲は見えないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:11:43

    >>157

    シロニイのオッドアイはメカクレで普段見えないというのが私の考えなんだが、皆の概念をぶつけてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:30:44

    レースとか本気の時だけ視界確保のために両眼出す

    →いつの間にか「両眼を出す」ことが自分の中でスイッチを入れるアクションになる

    →メカクレと髪アップの時でキャラ変する

    みたいなキャラ付けは女々か?


    >>175

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:39:38

    >>176

    名案にごつ

    シロニイはブリンカーとメンコを装着してあるから、それも取り入れられるとなおよか

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:44:21

    三つ編み要素!三つ編み要素が欲しいわ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:47:03

    >>177

    基本的にオッドアイって弱視だったり偏見があったりするし、それから身を守るためにコンタクトを入れたりメカクレにしてる……というのはどうだろう>メンコとかブリンカー要素

    このへん隠すにはメガネ要素も入れたいけどタイホちゃんで使っちゃったからなあという気持ちはある

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:49:03

    >>178

    この三つ編みをレーンちゃんが編み編みしてるという概念はどうじゃろ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:53:46
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:55:31

    ズナ兄あざっす

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:56:20

    ありがとうズナ兄さん
    SS大乱舞のスレだったね……ウレシイ……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:56:23

    立て乙ズナ
    デュランダル姐さんは怒らせると怖いぞ早く謝れikze

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:56:33

    >>161

    「はー、マジkmiっスね……

    まだ“馴致”が足りてないみたいっスね……」

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:56:39

    ズナ兄は有能だなあ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:56:41

    >>181

    キズナ先輩乙

    シロニイくんは目周りの黒さも良いんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:57:20

    >>187

    なるほど…つまり泣き黒子ということだな?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:58:15

    >>188

    むしろ黒子どころかロックバンドのメイク並なんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:59:52

    >>189

    実馬が寂しがり屋で優しいお馬さんらしいから、泣き黒子の方がイメージに合うかなって

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:09

    このシロニイ好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:21:10

    シロニイは500kgくらいのやや大柄な馬体

    つまり天真爛漫幼女(高等部)×寂しがり色白高身長

    そこに>>180の概念をひとつまみ加えると天国の出来上がりという訳だな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:24:02

    じゃあシロニイはゆるふわ系寂しがりキャラ…キャラが濃いな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:52

    レーン「ニ~イや~ん。てい♪」前髪アゲー
    シロニイ「わわっ!?ちょっとレーン、恥ずかしいからやめて…」

    モブウマ娘A「尊いですわね」
    モブウマ娘B「心が洗われますわ」

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:31:04

    >>194

    勇者「アッアッアッ」

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:32:00

    200ならカラオケ大会

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:32:29

    200なら2人目の魔法少女エフフォーリア

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:31

    200ならレーンちゃんに振り回されるタイホくん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:34:59
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:35:07

    >>200ならプレハブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています