藤田晋オーナー所有馬応援スレPart95

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:16

    株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします


    前スレ:
    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart94|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190踏んだ方がお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:27:27

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:16

    〇4歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ジャングロ・デュガ・クロデメニル 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・ドーブネ
    堀千亜樹厩舎(大井)
    ・ラヤス
    〇3歳馬
    森厩舎(栗東)
    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 
    ・ラップスター・メタマックス 
    ・フロムダスク・ティルドーン 
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・エゾダイモン・スカーズ 
    ・ランフリーバンクス・ヒラリ
    手塚厩舎(美浦)
    ・ヤングローゼス
    中内田厩舎(栗東)
    ・チャンスザローゼス
    杉山厩舎(栗東)
    ・マチカゼ
    矢作厩舎(栗東)
    ・フェイト・レッドマジック
    四位厩舎(栗東)
    ・ブレイクボーイ
    堀千亜樹厩舎(大井)
    ・ダグフォース
    中央抹消組
    ・ソラカラノチカ ・ディンディンドン⇒乗馬
    ・リプレゼント⇒地方競馬へ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:29:42

    ◯2歳馬 
    矢作厩舎(栗東)
    ・シンエンペラー・アウェイキング
    ・ドゥマイシング ・ラファミリア
    ・フォエヴァーヤング
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ・インマイポケット・ザフラッグ
    ・シンドリームシン・ドラムライム
    森厩舎(栗東)
    ・ワインダモ・ワンチャンプ
    ・ブシン・ピカリ
    中内田厩舎(栗東)
    ・ウィージャスト・ギガル
    ・シンクグッド
    ・Afdhaadの21(Night of Thunder)
    ・Be Fairの21(Gun Runner)
    四位厩舎(栗東)
    ・キングピン・ゴージョニーゴー
    ・シスコ
    手塚厩舎(美浦)
    ・バロン・ボンドガール
    高柳厩舎(美浦)
    ・グッドヴァイブス
    杉山厩舎(栗東)
    ・ヤングスカーレット

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:30:31

    1歳馬
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ) 
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)
    ・ストリートバンドの22 牝 (キズナ) 
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア) 
    ・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ) 
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)
    ・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    ・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    ・キャリコの22 牡 (モーリス)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    ・アルテリテの22 牝 (キタサンブラック) 
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)

    セレクションセール追加組
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (父リオンディーズ)
    ・セラミックアートの22 牡 (父モズアスコット)

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:30:56

    当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    4歳馬  5頭
    3歳馬 18頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 19頭
    当歳馬 8頭

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:31:25

    8/17 在厩・最新情報(名前ナシ⇒放牧or外厩)
    ★…出走予定〇…在厩⦿…入厩・…出厩◇…次走諸々

    更新内容
    ⦿ドラムライム
    ・バロン・ヤングローゼス⇛放牧

    4歳&3歳
    森厩舎(栗東) 
    ★ゴールデンマイク ★デュガ
    〇クロデメニル 〇ティルドーン 〇ジャングロ
    〇メタマックス 〇ワインワインレッド
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ★ランフリーバンクス
    〇スカーズ 〇ヒラリ
    手塚厩舎(美浦)
    ・ヤングローゼス⇛放牧
    中内田厩舎(栗東)
    〇チャンスザローゼス
    矢作厩舎(栗東)
    ★フェイト 〇レッドマジック

    2歳
    武幸四郎厩舎(栗東)
    ⦿ドラムライム
    手塚厩舎(美浦)
    ・バロン⇛放牧
    森厩舎(栗東)
    ★ピカリ 〇ワインダモ 〇ワンチャンプ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:31:49

    【今週の出走予定】
    ー・ー8/19(土)ー・ー
    13:55 小倉8R∶3歳上1勝C(芝1800m)
    フェイト/坂井瑠星

    14:15 札幌9R∶千歳特別(3歳上1勝C,芝1500m)
    ランフリーバンクス/未定 ※抽選

    ー・ー8/20(日)ー・ー
    11:15 札幌3R∶3歳未勝利(ダ1700m)
    ゴールデンマイク/阿部龍

    12:15 小倉5R∶2歳新馬(芝1800m)
    ピカリ/菅原明良

    15:25 小倉11R:北九州記念(G3,芝1200m,ハンデ)
    デュガ/菅原明良

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:38:16

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:42:53

    乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:31:16

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:53:35

    【今後の出走予定・動向ピックアップ】
    ー・ー9/10(日)ー・ー
    15:35 阪神11R:セントウルS(G2,芝1200m,別定)
    ジャングロ/未定

    ー・ー10/7(土)ー・ー
    15:45 東京11R∶サウジアラビアRC(G3,芝1600m)
    ボンドガール/川田将雅

    ー・ーその他ー・ー(※付きは春時点の情報)
    バロン∶1度放牧後に「秋の東京の1400」
    ドゥマイシング∶夏帰還予定を一旦仕切り直し
    ※ラファミリア∶(5月)入厩準備はできている
    ※フォーエバーヤング∶(5月)中距離狙いの未定
    ※ヤングスカーレット∶(4月)「じっくりいく」
    ※シンエンペラー∶(4月)「早くはないがクラシック狙い」

    【その他ゲート試験通過馬】
    ザフラッグ、ドラムライム、グッドヴァイブス

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:00

    デュガは良い感覚で来れてるし重賞チャンスありそうだから頑張ってほしいな
    フェイトはそろそろ勝ちたいけど相手もそれなりにいる感じかな?牝馬も多いし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:21

    続戦が裏目で出来落ちしてるとかじゃなきゃ勝てると信じたいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:42:56
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:35:36

    京都かい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:00:55

    輸送してまでファンタジーSってことは牡馬混合だと難しいって判断かね
    それとも右回りのほうが具合がいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:26:02

    阪神JFが右回りだしその辺の対策じゃないかね
    1400の2歳重賞好走するようならほぼ確実に桜花賞狙いにいくからその辺は大事

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:17:55

    デュガ 7枠13番

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:20:07

    揉まれない良い枠ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:31:07

    内でも外でもやることは大体変わらんだろうしまあまあ
    強いて言うなら後入れの方が良いかなってくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:48:12

    逃げ先行馬が外目の枠に多いからテンくっそ速くなりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:00:49

    デュガに枠順はほぼ関係ないな
    追走下手すぎてどの枠だろうとテンの3Fで置いていかれて最後方だ
    後は鞍上が内差すか外差すか選ぶのみ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:29:42

    デュガにとって一番大事なのはメンタルの維持
    馬群にもまれて止めちゃうのが一番怖い
    逆に言えばそれ以外はどうでもいいとも言える
    自分の力さえちゃんと発揮してくれたら普通に勝ち負けしてくれる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:44:33

    スプリンターズS武豊はモズメイメイ騎乗かぁ
    ジャングロは戸崎継続騎乗になるんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:47:36

    ピクシーナイトの動向にもよりそう
    今のところセントウル→スプリンターズって感じで完全に被ったローテだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:51:51

    ジャングロはセントウルSで賞金加算できないと出走厳しいから先約があるのは仕方ないか
    まあ本番乗り替わり覚悟で次走は豊さんでもいい気がするけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:53:17

    この時点で乗り馬決めるのは意外だったけど陣営にとっては有難い
    川田ってスコーピオン以外に短距離のお手馬いたっけ?
    森厩舎乗らないわけじゃないしセントウルから新コンビとか無いかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:55:00

    戸崎騎手でいいと思うけどね
    川田騎手ならより安心ではあるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:07:36

    >>27

    そうなんだよね

    多分1年以上休んでた分セントウルで賞金加算出来ないと出走難しいからそんな出走出来るかすら不透明な馬に他にもお手馬のいる豊を確保するのはさすがにきついので仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:13:17

    厩舎コメント
    フェイト:疲れが取れて好調維持。力んで走る面があるので小回りはプラス。相手次第。
    ランフリーバンクス:函館当時より体調は良かったが前が止まらない流れだった。距離を伸ばして良い面が出れば。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:14:55

    Be Fairの2021馬名はKenjoで登録

    www.equibase.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:21:52

    ケンジョーなのかケンジョウなのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:57:15

    由来が気になるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:03:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:05:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:07:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:24:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:16:44
    【今週のイチ推し馬】「初戦から楽しみ!」期待値が高い森厩舎の「買い」の2歳馬を紹介!先週はエヒトで小倉記念を制し、波に乗っている森秀行厩舎から今週は計8頭が出走を予定。それぞれに楽しみなラインナップの中から新馬戦に出走する2頭に注目してみたい。まずは土曜小倉6Rダート1700mでデビューするジャスパーロブスト。栗東トレセンumakeiba.com

    日曜小倉5R芝1800mでデビューするピカリ。こちらも同様に短い調整期間での出走になるが、入厩してから2回目の追い切りで坂路4F51秒1の好時計を楽々とマークしてみせた。

    「牧場にいるときから動きは目立っていましたし、いい背中をしている馬ですね。ゲートは速いですし牝馬らしい気性をしていて新馬戦向きだと思います」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:34:34

    >>25

    >>26

    ピクシーナイトが戸崎さんでセントウルのニュース出たのでジャングロくんは誰になるんでしょうかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:55:22

    スプリントはお手馬もちが多いからどうなるかねぇ
    豊Jはモズメイメイ、松山Jはウインマーベル、浜中Jはナムラクレア、戸崎Jはピクシーナイトなどなど本番のSSでは乗り替わりになってしまう
    菅原Jはデュガ継続してくれそうだから同厩の馬は選ばなさそう
    森厩舎と縁がありつつ渡仏計画がなくてスプリントお手馬がいなさそうなのは岩田親子とかかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:19:44

    気がつけば3歳未勝利戦も今週含めて3週間か…
    まだ抹消してない子は出る予定あるだろうし、なんとかチャンス掴んで欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:45:01

    朝保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:48:07

    ランフリーバンクスやっと延長か
    気性の問題なのか1200でずっと忙しそうにしていたから期待

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:24:48

    ゴールデンマイクが出走取消
    これで出走間隔もリセットされて優先権も得られなかったので事実上の中央ラストになってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:27:12

    うわーマジか…
    まあダート馬だし地方でも頑張れると信じるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:34:41

    ピカリ大外かい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:43:28

    厩舎コメント
    ピカリ:気性が牝馬らしくて初戦から走れそうなタイプ。
        牧場にいる時から良い動きをしていた。ゲートが速く背中の良い馬。

    デュガ:直線は物見してまだ余裕がありました。相手が強くなった方がしっかり走ってくれそう。
        前回と比べて硬さもほぐれ55キロも魅力。
        良い状態で出走出来そうなので、ここ2戦のようにメンタルが走る方向に向いてくれれば。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:44:32

    言うてピカリはまず適性見るってところもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:11:46

    OBS組だから能力は信頼してるけど、ほんと適性だけだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:09:15

    フェイト 486kg(-8)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:32:07

    ランフリーバンクス 430kg(-2)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:33:45

    フェイトは前走ちょっと太かったからそれを絞ったぶんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:59:23

    やはり末脚が足りないわねぇ
    一番パフォーマンスが高かったのは逃げの手をうったあやめ賞のように見えるわね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:59:33

    いやーいい競馬してんねんけどもう少しキレる脚があれば

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:59:44

    フェイトぎりぎり4?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:59:53

    3着ギリ残したか?
    4角の手応えは抜群だったけどやっぱり切れ味がいまひとつ
    出足良かった割にあまり促さなかったなぁ、ペース速くなると読んだんだろうか、ちょっとそれが仇になっちゃった感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:00:07

    これは差されたか?シランケド

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:00:29

    やっぱもう少し前目から競馬したいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:01:00

    サンタフェチーフも切れ味でたの後々だししばらくは乗り方で工夫するしかないかもなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:01:34

    前に届かず同じ位置にいた馬には突き放され、後ろからは差される
    まだまだやね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:01:39

    決め手ないんだからあんな位置いたらアカンわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:02:01

    テンが早くないからマイルは厳しい
    かといって2000走れる体力はもっていない
    なかなか袋小路になってきたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:02:02

    勝ち馬の末脚は他馬から見ても一枚上行ってた感じだし、あっても2着までだったかな
    やっぱハナ切って自分のペース刻むとかのほうが良いのかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:04:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:04:24

    4角の気配はいっつも抜群なんだけど、そこからが問題なんだよな
    こればかりは成長待ちだろうか
    スタートは良いから次は最初からハナに立つのも一つの手かもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:05:05

    前行けても先週から小倉の芝は外回しすぎるとある程度の位置にいても止まる傾向にあるからなあ、1列外より1列後ろの選択だったのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:07:38

    上にも出てるけど、乗り方で着順変わったとしてもニホンピロキーフの前に行くビジョン湧かないからなあ
    こっからどうするんだろう、また京都で見てみたいんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:10:41

    タコ負けした訳じゃないし、まあこれからよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:11:42

    新馬以降で一番パフォーマンス良かったのがあやめ賞な辺り、本質的に逃げ馬な可能性はある
    もしくはシンプルに小倉のコース形態が合わなかったか、京都、新潟専の可能性も

    トーホウガレオン相手にちゃんと食い下がった馬がこんなアッサリ躱されるのはちょっと不思議だわね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:13:44

    次は久々のF馬×ノリさん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:17:09

    >>70

    あやめ賞のコメントで言われてたようなワンペース型っぽさはあるよね

    あと今回の上がりが36秒4とかかってるから、ある程度軽くてスピードが出る方が良いのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:17:35

    ポツン回避

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:18:43

    ランフリーバンクスまた悪くなってんじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:18:59

    この距離だと末脚がにぶるね
    根本的に体力が足りない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:19:50

    うーん、ランちゃんもどうしたものか
    未勝利で33秒台の足使ってるんだし差し足が無いってことは無いだろうけど
    マイルだと集中力が持たなくなってるのかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:19:51

    うーんこの距離でも追走に苦しむのはなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:20:24

    やっぱ豊じゃないと走らない女なんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:21:37

    豊が1番合ってはいるんだろうけどそれ以前の問題が多すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:21:47

    馬場渋った前走も厳しかったし単純にパワーがないんだろうな
    スプリントに集中したほうが良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:22:23

    札幌だと短距離までなのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:24:47

    パドックでもチャカついてたしなぁ
    気性なのか、メンタルなのか改善しなきゃ厳しいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:33:35

    2回使ったから放牧して秋の阪神京都あたりのスプリント戦が次の目標かな
    今日のを見る限り距離は短いほうが良さそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:37:58

    1200は上がり1位、2位、2位だったから今回は追走で脚を使い果たしたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:42:27

    フェイト(4着 坂井)「前走よりもいい雰囲気でしたし、リズムもよかったのですが...。自分の分は走ってくれています。」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:47:03

    うーん鞍上でも敗因がよく分からないのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:01:04

    周りが強かったんでしょう
    実際走破時計の1:47.5は10R2勝クラスの2着と一緒ですし
    1000m58.9でややハイペースだったので控えたけどその分苦手な末脚勝負に付き合わされた感じかと

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:05:05

    スタート良い、気性も目立って問題はない、4角上がっていく時の手応えはそのまま突き抜けそうまである気配
    なのに直線では不思議な程に全く伸びないんだよなぁ
    本格化待ちしかないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:32:21

    今日の小倉1200は前が全く止まらなかったな
    時計も先週より早くて3勝クラスは7秒1決着
    これは外枠から強引に前つけても脚残せる行った行ったになりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:06:21

    あやめ賞のときみたいなレースしてくれれば一番可能性ありそうだけどね
    まぁ4歳からの馬だ、母的にも

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:15:26

    森厩舎過怠金だけですんで良かった…
    出走停止とかなったら目も当てられん

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:23:33

    失った50万円は明日デュガが稼いでくれるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:50

    信用に関わるから今後どうなるか
    ただのファンからすると疑心暗鬼になっちゃうから深入りしないけど関係者はそうもいかんからな
    とにかく管理馬に影響が出ないことを祈るのみ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:58:35

    >>91

    出走停止にはさすがにならんけど、もし調教停止食らってたとしたら森厩舎の馬は全頭一時的に別の厩舎に転厩になったはず(一昨年のキムテツ厩舎みたいに)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:05:21

    明日はピカリとデュガか
    ピカリは適性が色々どうかというところだけど
    順調さそのままにパッと勝ってくれそうな気もする

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:22:43

    某天才の雑誌見ると今年のセレクトセール社長と森先生一緒に居たんやな
    森厩舎にセレクト産馬が来る可能性あるんか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:01:55

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:16:40

    中内田師がアルカナセールで1頭落札
    誰の代理人できたんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:21:18

    わからないけど欧州血統を買う日本の馬主は限られてるのを考えると社長っぽさはある

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:59:44

    欧州なら山紫水明オーナーではないでしょうか
    ずっと中内田厩舎をバックアップしていますからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:04:29

    デュガは高速芝対応出来るかどうかだな
    枠も外で厳しい競馬にはなりそうだけどみんな前警戒するだろうから総崩れの展開になれば

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:07:31

    中内田師は藤田社長以外にも代理人してるからわからんなあ

    ソットサス産駒かあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:13:50

    Be fairとAfdhaadも最初は山紫水明かと思われてたもんなぁ
    しかしラフな格好の中内田先生は初めて見たな
    ロイヤルアスコットでの正装のイメージが強かった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:31:26

    矢作先生は買わないの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:06:20

    ボンドガールの新馬戦6着馬が勝ち上がり

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:10:06

    ゴールデンマイクの取り消し理由の発表ってないのかしら
    出走確定後の取り消しだけど番組表に名前が記載されてないのよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:06:25

    ドゥマイシング戻ってきたな
    次は勝ってくれるよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:13:12

    ボンドガール半姉コスタレイ未勝利突破
    ちょっと心配してたから勝ち上がってくれて何より

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:13:37

    ドゥマイシングは暑さを避けるために回避したと言っていたが暑さ最高潮の時期に戻ってきたな
    よく分からん

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:24:26

    9月末とか10月頭くらいには涼しくなるだろうって感じでゆっくり調整するんやない?
    多分年末の重賞出走には間に合わせたい考えじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:31:21

    小倉芝1200mは流石に最後方だと届かなさそうに見える
    スタート五分に出られればなんとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:33:37

    ピカリ 476kg

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:35:54

    デュガは追走させると集中力切れるからスタート良くてもマイペースに後方待機しないとまずいと思う
    こればかりは馬の気性だから仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:39:11

    無理に周りに着いていかせるよりは、まずはデュガ自身のパフォーマンスを発揮出来るように……って馬だからね
    展開はぶっちゃけ運任せでハマるの待ちになると思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:10:12

    今までのレース見てたら五分に出るわけないと思うよ
    ほぼほぼ出遅れるし追走も無理にはしない方がパフォーマンス高い
    いつもやってないことが突然できるはずないよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:12:27

    やはりイン突きしかねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:13:00

    デュガと菅原Jができることって気持ちよく走りながら前崩れしてくれーって祈ることよな
    自分からどうこうできるパフォーマンスは持ち合わせていない

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:13:44

    まずはデュガにとって一番走りやすい走りをして
    それで前が残る展開になったならもう仕方ないと諦める
    別にここがアカンくても年末の阪神カップ辺り目標にして出直すだけや

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:14:33

    デュガは機嫌損ねる方がヤバそうだからな‥

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:15:01

    2ヶ月前までは重賞に再び出れるとすら思ってなかったから気楽に見れるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:17:00

    あららピカリ新馬一頭競走除外か
    新馬戦は色々大変ねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:19:46

    ピカリ逃げますか

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:20:06

    ピカ原いけー!

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:21:29

    ジュンゴールドロケットで草

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:21:43

    こりゃ勝ち馬が強すぎた

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:22:03

    1600までかなぁ見てる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:22:06

    ジュンゴールドやば

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:22:17

    悪くなかったけどちょい距離長いか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:22:47

    まあ芝は行けそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:22:57

    ちょいながくらいやし良さそうね
    前に行って粘るスタイルもあってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:23:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:23:26

    気持ち長いかもしれないけど、適性はそこまで問題なさそうだったね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:01

    芝は全く問題なさそうね
    出もいいしテンの速さは優秀
    1600でもいいかも知んないね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:31

    周りよりも明らかにテンが速いから単純に距離短縮でいいと思う
    1400か1600か試してみて良い方にいけばいい

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:40

    正直意外と1800行けるわって感じの負け方はしたね
    ここ試して次1400辺りで本番だとちょっと思ってた節あるのいい意味で裏切って来た感じ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:24:55

    3着で暗雲とは
    いつものネガティブ民か
    スタートの出が速いし、次走距離短縮で大丈夫そうやね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:26:13

    ピカリは言ってみればゲートが上手いフロムダスクみたいなイメージでいいんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:27:17

    まぁ外枠で距離ロスしてたけど最後食い下がってたし、デビューとしては上々。

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:28:47

    芝行けそうだし思った以上に良かったな
    16あたりに短縮すればいいかも
    しかし芝1600をこなせる可能性がでてきたのはでかいな
    普通にダート短距離も覚悟してた

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:29:48

    正直テン爆速でビビった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:30:21

    芝マイル走れるってだけで選択肢が広がるもんねえ
    OBS組は総じて勝ち上がってるし、次走の勝ち上がりに期待

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:32:36

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:34:35

    ブシン 3着→2着→1着
    ボンドガール 1着
    ドゥマイシング 3着
    バロン 11着→1着
    ピカリ 3着

    3世代目良き

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:38:42

    2着馬にずっとマークされててこれなら根性もありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:38:55

    ピカリは短縮は間違いなさそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:40:52

    1800がMAXっぽいし2歳、3歳のうちは1600狙いので動くだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:03:33

    スローペースでも最後脚が出せなかったところを見るとキレはないタイプかな
    前で粘り込むほうが良さそうだけど牝馬って粘り腰を利用すると気性悪化しやすいのが困りもの
    次走は距離や馬場もそうだがレースの運び方も注目だな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:08:05

    スタートセンスは抜群
    最後は競り負けたというよりはピカリの脚が止まった印象だから、距離は行けて1600くらいか
    鞍上が特に促してる訳でも無いのに二の足爆速だから、変に控えたりすると気持ちを損ねそうな感じはある
    1400~1600くらいをラインに行った行ったで競馬するのがベストか
    ザ・アメリカ競馬やね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:23:26

    ピカリ(3着)菅原明騎手 返し馬から気の良さを感じましたね。結果的に距離は長かったかもしれませんが、レースにいってもスピードを見せてくれましたし、センスのいい走りだったと思います。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:32:26

    やっぱ距離は長かったか、マイラーやね
    芝マイラーは手塚厩舎組とぶつかることになるしダートマイル路線に舵切るのも手か

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:35:42

    ダートいったところで、走れるとこ少ないわ同じ厩舎でぶつかりそうだわと
    走れるなら芝でおけよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:39:13

    他との兼ね合いなんて考えるのは何度もその路線のG1を優勝してますって馬主だけでいい
    G1に挑める馬が居るかもってなったら普通は迷わずその路線でいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:40:56

    当然だけど牝馬の芝マイル路線は強豪がひしめく魔境
    ピカリちゃんのパフォーマンスが上がったとしてもそれ以上の怪物が容赦なくやってくる
    頑張れピカリちゃん負けるなピカリちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:41:17

    牝馬である時点でみんな桜花賞がとりあえず当面の目標になるんだから路線がどうこうなんて気にしなくていい
    距離や馬場が無理ですってなったときに初めて考えることだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:42:27

    なんなら同馬主に怪物候補がいるからね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:42:32

    適正的に桜花賞を目指せる可能性が出てきたんだからダートに行く必要は今のところない
    可能性がある馬は多い方がいいからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:43:35

    桜花賞多頭出し万歳精神で行け

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:56:00

    ピカリ(8枠16番)のテン3F
    12.4-24.0-36.4
    同日2Rの2歳未勝利芝1800mのコートリーバウ(1枠1番)のテン3F
    12.3-23.5-35.7

    枠の差はあれど特別テンが速いわけではなさそうか
    マイルならペースは流れるし距離短縮だとハナを取れず追走力を試される展開になるかもしれないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:48:33

    デュガ 508kg(+6)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:15:50

    あと10分やー

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:28:09

    そっちかーいwww
    ジャスパークローネおめでとう!!
    デュガは前が延々と開かなかったな、もうこれはしょうがねぇ、お疲れ!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:28:11

    通用せんかったねー
    重賞の壁は厚い

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:29:04

    このペースで逃げ切れるジャスパークローネがお見事
    名実ともに森厩舎の4歳エースだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:29:19

    しゃーないしゃーない、短距離差し馬の宿命やこれは
    とりあえず一回お休みして、冬は阪神カップか来春の短距離戦線に備えよう
    頑張った!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:29:27

    ゲートさえ出が良ければ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:30:54

    このペースでほぼ後ろ洋梨決着になっちゃうと見せ場の前に終わっちゃうわね
    やっぱり小倉1200は魔境だわ…前崩れでもおかしくないのに

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:30:57

    短距離で差しタイプってやっぱきちいんだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:32:14

    まぁしゃーないね
    展開頼みになるのは分かってたこと

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:32:43

    やっぱり高速小倉は合わないか…
    春のオーシャンSあたりが目標かな
    そこを勝って高松宮へ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:33:08

    今の小倉は前止まらんから仕方ない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:33:57

    同僚ジャスパークローネの快進撃をまずは称えよう
    あとはF馬でSS狙うのはジャングロやな、賞金的にセントウルで2着以上はまず欲しい
    針の穴に糸を通さないといけないが、能力はあると信じとるから頑張れ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:41:13

    セントウル誰乗るんだろうね
    結果の如何に関わらずSS見据えた鞍上選ぶとしたら新鞍上は確定だろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:42:18

    16着か
    前開かなかった時点で無理させなかったな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:42:59

    今週は無事完走とはならず
    ピカリはデビューおめでとう
    デュガは重賞戦お疲れ様
    ゴールデンマイクの安否が気掛かりです

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:46:19

    1200だとどうしても前行った者勝ちになるし、末脚活かす方向性なら1400~がベスト条件なのかなぁ
    一回マイル試してみてほしいんだよな、1400でソラ使う余裕あるんだったらこなせる可能性ありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:54:29

    典型的な同厩舎二頭出しは人気ない方を買えだったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:54:47

    位置取り的にはいいとこだったけど外がふさがってたから内に行かざるを得なかった
    馬群を嫌うからあそこで内をを抜けていける馬じゃないし外が塞がった時点でノーチャンだった

    重賞出つつ外が展開が向くのを待つしかないな
    あとは上でも出てるけどラップタイム的にはマイル試してもいいかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:15:24

    直線は長い方が良さそう
    バーデンバーデンカップのイン突きがインパクト強いけど多分本質的には相模湖特別の時みたいな
    外に出してジワジワ足を伸ばして最後突き抜けるみたいな競馬の方があってると思う
    それこそ来年の京王杯SCとかで本命にしてみたい
    マイル走れるかは未知数だけどそこから安田記念へ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:28:07

    あとは京都とかいいかもスワンSとか
    あそこは最後の直線ばらけるし長いから差しも決まる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:33:43

    >>172

    賞金加算しないことには話にならないこと考えると、SS見据えて他の騎手なんて言ってられないし何度も乗ってるタッケじゃないかねぇ

    戸崎Jが空いてればまた違ったかもしれないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:33:58

    来週の想定はクロデメニル釜山Sが濃厚
    それとレッドマジックとヒラリが最後の芝未勝利に出てくるだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:34:51

    これからもこのレベル・多頭数で闘っていかなきゃならないと考えるとジョッキーの腕も試されそうで大変だけど頑張って

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:08:25

    特別登録を確認したらスカーズが芝の1勝クラスに登録してた
    あとはメタマックス、クロデメニルかな?抜けてたらごめん

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:10:15

    https://hochi.news/articles/20230820-OHT1T51174.html?page=1

    菅原明良騎手(デュガ=16着)「馬が前向きになって楽に追走できましたが、時計が速く、後ろからではきつい馬場でした」

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:16:04

    特別登録
    8月26日
    新潟9R 岩室温泉特別(2勝 ダート1200m)メタマックス 想定25頭
    小倉11R 釜山S(3勝 ダート1000m)クロデメニル 想定13頭

    27日
    小倉9R 英彦山特別(1勝 芝1800m)スカーズ 想定25頭

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:30:03

    小倉のコース形態はクロデメニルにぴったりだしこの距離のレースがまずないから必勝を期したい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:57:43

    姐さん思ったより頭数少なくてええな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:59:53

    というかここに来てスカーズはダートじゃなくて芝なのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:34

    デュガ追走で足を使い果たしたのかと思ったけど、鞍上的には追走は出来てた感じやったのね

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:29:56

    北九州記念のパトロール見たけど普通に前開いてるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:10:34

    >>190

    次スレ立てるか、立てれないなら誰かにお願いするか

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:36:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています