5号×ノレア総合スレ part23

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:05:14

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:06:06

    立て乙
    最終回、マジで再会させてくれてありがとう公式

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:06:32
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:08:32

    たておつ〜
    5号に対して2回も(エンドカード含めれば3回)笑顔を見せてくれてありがとうノレア

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:08:58

    立て乙
    ここのノレアの笑い方すき

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:09:56

    立ておつ
    20話でノレアが向けた笑顔を5号本人が見られなかったの辛かったからこのワンカットに救われたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:10:42

    たておつ!
    ガンダムに乗ったらワンチャン謎空間で再会?と思ってたら
    乗らなかったのに再会できて驚きつつ感謝した思い出
    ソフィの見守り感がいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:12:18

    アクリルスタンド2体並べて風呂入ってる感あって草

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:15:54

    5号がノレアのアクスタ買ったら自分のと並べるけど次の日ソフィも買ってきて反対側に並べてあげそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:17

    >>9

    ノレアが幸せな構図だ…

    それはそうと5号はノレアグッズ買い占めててもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:19:22

    >>8

    ノレア?「アクスタは風呂に浮かべるもの」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:27:28

    >>11

    裏から触って立体的にするためのタペストリーも欲しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:34:49

    ノレアのアクスタを風呂に浮かべる5号はちょっと…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:51

    1人は嫌だ死ぬのが怖いって泣いてたノレアをひとりぼっちで死なせてしまったっていう負い目もあったのかなと思ってるから、穏やかな笑顔で再会出来て本当に良かったよ…
    あの一瞬の邂逅があったから最後の5号もちゃんと前を向いて旅できてるんだなと思えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:41:59

    5号ならノレアが神社のお祭りで迷子になっても花火大会で迷子になっても必ず見つけに来てくれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:43:18

    21話で回復したと見せかけて22、23話で少し良くない方向に引きずってたことが明らかになったからね
    3年後は前向きに心に刻んでるみたいでよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:59:05

    5号にとってノレアは初めて大切に思った自分以外の命だったのかもと思って切なくなるなど
    今まで自分の命を守ることしか考えられなかっただろうからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:05

    >>1

    データストームのその先に彼女はいるぞ……!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:06

    体格差的に抱きしめあって寝るとノレアが5号の胸に飛び込む形になるなと思ってたんだけど記憶あり転生パロとかだとノレアが生きてる鼓動を感じたいがために逆になる可能性に気づいて…おれは…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:17:17

    転生記憶あり5号と転生記憶なしノレアだと湿度と重力すごそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:07

    >>20

    個人的には、前世同様ノレアに絡んでいくけど、前世が凄惨過ぎたので記憶は思い出してほしくない5号の解釈でいるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:23:44

    転生で記憶なし5号と記憶ありノレアのみんなの解釈、個人的にめっちゃ聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:24:24

    >>22

    転生は記憶ありの本編ありきで本編でできなかったこととかをしてもらったり未練を消化してもらうのが醍醐味だぞ

    生存ifと違うのは一緒に生きたかった子と死別した前提だからもう1回会えたら重くなるってところか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:25:30

    しがらみのない世界で幸せにしてるところが見たいというのもわかる
    個人的には逃亡とか本編から分岐型の生存ifが一番好きだけど
    しかし転生ですらないパラレルものでめちゃ刺さった二次創作もあったから何が響くかわからないもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:12

    >>22

    別に5ノレに限らずとも現パロ転生や別設定ifの二次創作って本編では出来ないからこそ楽しいもんでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:20

    本編全く弄らずさらに後日談で実は生きてた形も好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:29:52

    つまりだな、そこに5ノレさえあればなんでも美味しいんだ(思考放棄)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:31:13

    なんでも美味いのもよし。好きな設定だけ吸うもよし

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:32:45

    ちょい前に支部であったやつだけど、三途の川を渡るときに女の人は初めての人におんぶされて渡る…って概念を5ノレで考えるとめっちゃ良くて好き 初めての人っていうのは、まあ、拡大解釈ってことで…()

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:34:47

    全校集会やそれに準じる世界もいいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:35:09

    >>23

    前世で目の前で死んだりして迷惑かけたと思ってるから近づかないようにしてたのに向こうから絡んでくるやつとかありそう

    私は5号は本来のノレア(風景画から感じ取ったやつ)に惹かれた解釈だからいけるはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:32

    逃亡とか分岐生存型の場合どういう経緯なのかの設定が人によって違うのを見てなるほどなーと思う
    新しいパターンの生存ifが出るとなんか嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:41:07

    >>31

    その話好き。はじめての人の解釈も好き……


    いや、夜だからいいかな。はじめての人になるんだよね5号

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:45:45

    本編後の5号とかの本編に忠実な二次創作は本当泣いてしまいそうになるのでうかつには見れないとこある

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:47:37

    >>36

    わかる、ずっと切ねえ……ってなって、その切なさも好みなんだけど結局生存ifか転生もので情緒落ち着かせる流れに行っちゃう……せめて二次創作じゃ2人で幸せでいてほしいんだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:51:40

    お互い初めてだと思うんだよな。そういう環境じゃなかっただろうし
    5号はあのトンチキハニトラで落ちるな!と確信してたのみたら…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:53:20

    全校集会時空と20話エンドカード時空は同じ時空なのではないかという説が自分の中にある

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:09:10

    ぶっちゃけ二人が幸せならたとえトンチキ時空だろうと無問題

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:34

    本編が最後に希望を得たとはいえ凄惨だったからね
    生存ifだと距離感バグでくっついてそう
    でも喧嘩もするちぐはぐというか独特な距離感だといい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:36:37

    >>39

    全校集会のさらにその後の時間くらいだとデレも進んでちょうどいい頃合いかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:15:52

    全校集会時空の続きでもいいし別のトンチキ時空でもいいから平和時空で直接5ノレに絡んで欲しい
    平和時空でも成立する余地はあるの見せてもらったから期待できる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:22:35

    平和時空は平和時空で後日談(生存再会含む)やifでは出しにくい味出せるのが強みだよね
    ケンカップル路線とかソフィ込みとか舞台としての比較的平和な日常の風景あたりは、
    平和時空の方が頭悩まさなくても出しやすいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:34:55

    トンチキとはいえキャラはそのままだから転生ものよりは地続きっぽさがあるのも違うところ
    色んなパターンがあるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:02:04

    5ノレは良い
    幸せになれる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:51:23

    学園ものっぽいのをやるなら平和時空が最適よな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:30:15

    転生ならあのまま水星の世界に転生とかならまだしも現代日本に転生だと設定とか世界観とか根幹から変わっちゃうしちょっとなぁって気持ちは分からんでもない

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:32:33

    ・あそこでノレアが死なない生存if
    ・幽霊になって5号の旅に同行するノレア
    ・エリクトみたいにキーホルダーに宿って5号の旅に同行するノレア
    この辺は良い
    妄想が刺激され滾ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:33:33

    アニメ終わったけど水星人気の脂が乗ってる内にファンに5ノレを届けてくれ公式~!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:38:10

    ペアグッズとか欲しいなぁ
    めっちゃすれ違うよねこの2人

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:41:17

    5号とノレアは対等な立場でお互いに与え合う関係性でいるのが好きなので
    どんなルートや世界であれ2人とも二本の足で並んで大地に立っているのが好き
    全校集会を含む世界線が公式からお出しされたのは本当にありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:42:04

    水星の世界で転生するには情報足りなさすぎ問題もあるんだよな…
    世界観の設定とかだしてくれればスペアシにもっと理解が深まって必然的にノレアの理解度もあがる
    つまり5ノレも進むから頼む
    最悪2年後とかでもいいので…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:44:47

    むしろ差別や戦争ない国で平和に過ごして欲しいなぁって気持ちあるから現代転生パロ全然ありだな
    アドステラ世界ではこの先もスペアシ問題解決しないんだろうっていうのは最終回で薄々察したし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:46:40

    >>54

    これ、確かに設定が崩れる部分はあるんだけど、現代転生にしないと2人が平和に暮らせる世界が作れない……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:00:58

    我々が暮らしているのが令和の日本という現実的な都合・制約上、平和な日常の代表たる年中行事とかをやって貰うには
    こちらの世界に生まれ変わって貰うのが手っ取り早いし、前世の記憶持ち越せばある程度の同一性を維持できるしね
    書きたい話次第だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:12:44

    本編の二人に幸せになって欲しいから別人じゃなくてそのまま本編の二人であって欲しいかな
    まあこれはもう好みの問題

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:27:19

    生まれ変わりという本来の意味の転生ではなくて
    元の世界で「死んだ」ことで違う世界(現代日本でもいいし宇宙世紀でもいい)に
    実質強制追放されるいわゆる「異世界転生」だと
    本編の本人のまま(必要ならガンダムも持ち込んで)人生の延長戦が描けるんだけど
    5号が生き残ってる関係でノレアの片想いみたいな話になるんだよな
    これはこれで美味しいところもあるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:40:26

    極論本編から少しでもずれればそれは本来のキャラじゃない派なので現代転生パロもそれ以外の別設定パロも原作設定だけど平和時空!ってのも一緒だなと思っている
    なので気にせずもぐもぐする

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:52:08

    11月のポップアップストアのグッズは5号とノレアが同時に出たらいいな
    エラン枠があるっぽいこと自体複雑だけどせめて5号が出る時はノレアもいてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:55:48

    皆転生もの好きなんだね。それぞれの解釈があっていいと思う。かけ離れすぎると頭が残念なので想像して読むことができない…私は生存ifやトンチキ学園時空が好きだ

    さて、予約したアクスタ引取りに行こう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:06:11

    本編で死別したの悲しいし本編で生存ルートみたかったけど結局死別でよかったなとも思ってる
    ちゃんと最後まで、死別後もう片方がどう生きるかまでだしてくれて全体的に自分に刺さる話だった
    生存ifはできるけど多分逆は想像ができなかったから

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:19:16

    >>62

    あの死別のシーンで完落ちしたので分かる…その後あそこまで重く素に戻った5号を見ることもなかっただろうし。ガンダムで惹かれあって死別したカプでそれを昇華した片割れっていないような。いたらすまん


    あのまま生存→逃亡してたら死別ifは想像しなかっただろうな。ここまで心掻き乱されることはなかったかと


    アクスタデカイな…知ってたけど。ノレアと並べたらミニノレアになっちゃうよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:28:22

    生死が逆の死別エンドも見てみたかったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:29:20

    個人的に転生の方が多少性格が穏やかになったり変わっても一回死んでバッサリ環境変わって落ち着いたからって事で受け入れられる
    逆に集会みたいな本編派生平和軸のがいやそうはならんやろでちょっともにゃる
    まぁどっちでも美味しいけどね!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:24:42

    生存ifでなにかしらの命の危険があったあとお互いのあたたかさや鼓動を聞きあったりして安心する過程がみたい
    意識しはじめると鼓動が大きく、はやくなるのでどっちでもいいからびっくりしてその理由に気づいたあと赤面してほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:22:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:04:39

    そろそろアーセナルベース時空にも5号来て欲しいなぁ
    ソフィとはいつも一緒だしキラ准将や三日月とも打ち解けてきたようだけど
    いつも「鬱陶しい人」探してキョロキョロしてそうなのがね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:30:47

    アセべで5ノレ一緒に編成したいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:36:01

    とにかく、グッズとかゲームで5ノレ並べられる日を楽しみに待ってる……まじ、ポップアップストアで同時にグッズ出てほしいな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:34:45

    スパロボならソーンに乗った直後のノレアをなんかうまいこと他作品キャラが力ずくで止めて生存ルートに持ち込めねぇかなと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:08:51

    説得するのは5号であって欲しいな
    他作品キャラはアシストで
    5号はノレア加入時のみ追加される最新コマンドがあって欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:23:11

    最新ってなんだ。精神コマンドだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:29:59

    5号じゃないと説得できなさそうだよね
    あの言葉が本物じゃなかったら失敗してただろうし生きてていいって証明するのは5号自身の願いでもあったから成功した気がする
    なにより逃げ続けてきた男が逃げずにガンダムに乗ってきたところがポイント高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:30:55

    精神コマンドは二人とも最後は「愛」を覚えて欲しいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:34:44

    他作品キャラにからかわれる5ノレが見たすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:37:22

    ここで言うことじゃないけど水星の乗ると命が削られる設定スパロボでどうするんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:49:31

    5号はノレアが加入しないとNPC止まりだと思う
    本編でもそうだったし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:07:53

    終盤5号の一時加入するNPC感笑うよな
    あの独自の立ち位置がいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:13:48

    >>77

    手っ取り早く活用するならパーメットスコア上げはターン制限付きの強化要素かなぁ

    それ以上は危険なので強制冷却みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:13:48

    >>79

    しかも割と唯一無二の役割で参加するから、ワンチャンいないと詰むとかいう……

    本当、あそこで5号スカウト(スレッタたち目線だと勝手に付いてきたんだけど)イベントなかったら、VSクワゼロで死人出てたよな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:17:33

    NPCのお約束として味方になると弱体化するからずっとフリーでいてほしい
    けど逃亡ifルートだとクワゼロどうなるんだというのもちょっと考える

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:20:02

    >>82

    逃亡if行ってたとしても、ケナンジさんいるし最悪クワゼロ制圧までは行けそうな感はある。

    ただ、ケナンジさんがVSマッマで殺さずに制圧するかどうかでその後の展開変わるし、殺すかどうかわからんからちょっと読めない……

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:30:37

    仮にクワゼロが成功した場合アナログっぽい地球の貧困層がどうなるかいまいちわからないんだよね
    パーメットが掌握されるから宇宙側は大混乱に陥るだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:40:15

    トレカゲームとかで特定のキャラに対してだけ補正とか効果がつくやつあるけど
    5号とノレアはそういうのありそう
    特に5号からノレア

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:56:32

    説得後ノレアがデータストームの後遺症でダウンしたらその治療と見逃してもらうのを対価に協力するかもしれん
    でも5ノレ共闘もみたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:03:02

    ソーン乗る前の説得成功だったらなんやかんやクワゼロ作戦参加もありそう
    20話のウルソーンに乗ってのやりとりを経由してて欲しいから逃亡ifが好きなとこあるけど
    ソーン搭乗前から分岐の生存ifならしがらみのない幸せが手に入りそうでそっちもいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:52:30

    >>50

    本当にな

    グッズでも何でも出してくれたら買うのに

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:56:48

    全校集会の通販パンフとノレアのアクスタだけのつもりだったけど追加でソフィも買ってしまった
    やっぱり並べるともっと可愛いよなあ。全校集会仕様の5号のアクスタ欲しかったなあ
    並べられるグッズが出たら買うから需要を示させてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:59:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:38:56

    5号がいるグッズにはノレアが大抵おらず
    ノレアがいるグッズには5号が大抵おらず
    うーん切ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:43:35

    ペアグッズはともかく同じラインナップに入れるメリットはあると思うんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:15:57

    ガチャガチャアクスタの第三弾で5号が出るから発売したら引き当ててノレアの隣に並べてあげるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:19:16

    >>93

    あれかわいいから絶対手に入れる。4BBAも欲しいけど不穏な5ノレになってしまうな

    これと立ち絵のアクスタが今のところ数少ない並べて飾れるグッズかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:09:49

    バンダイナムコフィルムワークスの問い合わせ窓口で作品の感想や要望も受け付けてるからこの二人のグッズ欲しいですって旨を送っといた

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:14:53

    ガンダムは初めて見たからよく分からないんだけどマクロスの映画版だとアニメで生きてたやつが死んだり死んだやつが生きたりするからそういうのないかな〜と
    5ノレ生存ルートみたいんや…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:50:55

    5ノレよ不滅であれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:52:00

    去年の夏はルウタ
    今年の夏は5ノレ
    毎年の夏に脳を焼かれる俺
    全てに感謝

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:55:05

    何か序盤から百合百合しい(俺は百合は苦手)しガンダムって前作がアレだったし全く期待せず話題作り程度の軽い気持ちで見てたから5ノレは本当に良い意味で予想外だった

    もっと見たかった

    ずっと見ていたかった


    >>96

    水星からガンダム入った人って多いのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:58:14

    >>79

    分かる

    上手く言えないけどあのポジションは絶妙

    近付ぎず遠すぎず少なくとも敵ではない

    何か立ち位置の時点で既に個性が確立されている

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:00:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:04:06

    >>99

    俺はロボットもの自体マクロスFとΔ、あと家にあったビデオテープの鉄人28号の1部分しかみてなくてガンダムは初めて

    アムロがガンダムだったのもここ最近知ったくらいの新規でなんなら百合ものかなり苦手なんだけど20話の話題をTwitterでみて興味を持ったのとついでに百合の苦手克服もしたくて見た

    5ノレに出会ってハマったのは運命だったのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:10:50

    そもそもロボットモノ?は多分初めてな水星初ガンダムの民
    というか最初は祝福を聞いて良いな〜と思い、スレミオ(百合)につられて見始めた まさかノマカプに落とされるとは思わなんだ
    いつも二次創作とか全然見ないしないだからこんなにハマるの自分でもびっくりしてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:20:55

    二次創作って難しいよね
    いつの間にかオリキャラになっちゃう
    どうすりゃいいんだ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:27:15

    極論原作者、水星では脚本?が書いたもの以外はどの時空でもキャラの名前と性格を借りたオリキャラみたいなものだからその辺りをどのくらい意識しないか、若しくは割り切るかだね
    水星の公式は解釈次第って言っちゃったから全部正解かもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:21:36

    ノレアがタメ口でしゃべってる二次創作見るとなんか嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:52:46

    敵には敬語、自分の味方ならタメ語だからね。5号に対してタメ口きいてると嬉しくなっちゃうよね

    皆水星が初めてなんだ。私かなり久しぶりのガンダムでガンダムなのに百合?と面白おかしく観てた。で、19、20話…そもそもハマるのが死別カプばかりだから堕ちて当然と言えば当然なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:17:37

    20話のエンドカードとか24話とかみてると5号のノレアに対しての笑顔が綺麗すぎて泣けてきた
    間違いなく本心からの笑顔に見えるしただの少年らしさを感じて良い
    ノレアにいたっては作中で笑顔を向けたのが5号だけという事実に心が乱される

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:43:04

    5ノレで初めて二次創作小説書き始めたけど自分好みのパロとか書いてるとこれは5ノレなのか……????って気持ちになってくるからマジで難しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:08:41

    二次創作は自分のために作るものだからみんな他人の好みとか気にせず性癖発信していこう
    自分はなんでも読めるからみんなの5ノレをもっと浴びたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:44:26

    乱暴なこと言うとそもそも二次創作って時点で全部妄想なんだから個人の好きなように書けばいいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:53:18

    >>109

    大丈夫だ、君の書いた二次は必ず誰かの性癖に刺さるから……!気にせず書けばいいんだそして読ませろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:30:05

    >>104

    考えるな

    感じろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:32

    ケモ耳描き下ろしに地球の魔女もいたらいいなぁと思ってるんだけどノレアは動物だとなんだろう
    やっぱり猫かな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:01:06

    個人的には、ノレアはずっと保護猫なイメージ
    これまで過酷な環境にいすぎて、監禁部屋の時点だともう周りに攻撃的になるしかなかったけど、そこを根気強く5号が接して、ようやく餌を食べてくれるようになった猫状態のが20話、みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:07:17

    ノレアは猫だろうなあ
    黒猫だと可愛いと思う。ソフィはトラ猫かな
    5号は髪型のせいか垂れ耳の犬とかロップイヤーのイメージ
    今度こそ同じグッズで出て欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:24:42

    5号って自分の命に凄い執着してるけど20話で自分の命とノレアを天秤にかけて水平になったかノレアの方が重いと判断しないと説得しにいかないと思うんですよ
    自分の解釈では水平なんだけどそれでもあの執着を向けていたものと同じって…おま…てなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:51:19

    それまでの5号の考え方なら絶対とらないトチ狂った行動だからこそノレアへの想いの強さがわかるというもの

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:06:04

    やっとウルソーン組んだけど完成後0秒でこれになってる
    まずは武器とか持たせるつもりだったんだけどな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:08:06

    >>119

    アッ(死)

    こういうの見るとガンプラ組んでみよっかなってなってくる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:09:25

    やたら平手パーツついてる理由が、5号がノレア止めるために丸腰で乗るからとか発売時想像できるわけないんだわ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:09:30

    >>119

    そのまま手を離すな、無理やり引っ張ってでも逃げろー!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:10:57

    ソーンちゃんちっちゃくて可愛いよね…パイロットのイメージと重なる
    ウルソンもいいがファラソンもいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:11:07

    盆明けで店頭在庫激減してたし放送終了後は再販再入荷も怪しいからとりあえず手元に置いとくでも今がチャンスぞ(ダイマ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:14:34

    ガンプラ組んだことないんだけど、積んじゃうとしても確保したほうがええんかな……
    あ、ガンプラといえば、魔女ラジガンプラ特別回第二弾、是非とも5ノレソフィをお願いします……まじでお願い公式……

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:17:49

    5ノレタペストリー出たら後ろに掛けるし、5ノレバディコレ出たら手前に飾るぞい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:20:54

    色んなポーズさせられるからいいなあ
    本来ソフィの機体なのはわかってるが仲良くしてるとどうしても5ノレ妄想してしまうな
    タペストリー喉から出が出るほど欲しい
    主人公でもヒロインでもないから無理があるのわかってるが全巻購入特典みたいなの欲しいわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:24:43

    5ノレもできるしバディとしてソフィノレもできるひとつの組み合わせで2度美味しいウルソーンいいね…
    身長差がまじで5ノレにみえてくるよ
    でもファラクトのビームカリヴァもだしてくれ
    それがないと14話の攻防の再現ができなくて悲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:28:03

    ビームカリヴァさえ出れば水星ガンプラに思い残すことはないぜ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:32:27

    本当にソーンちっちゃいな。ファラソンの身長差5ノレよりあるのでは
    ソーンがノレアにしか見えなくなってきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:52:45

    >>129

    家族3人で日曜日に動物園か遊園地に出かける構図で草

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:45:58

    翔べ!5ノレ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:08:42

    >>119

    >>126

    >>129

    みんなすごいな

    自分も5ノレ再現したいが手先が不器用すぎて無理だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:03:47

    そういえばどっかの店のジオラマコンテストで20話の5ノレをプラモで展示してる人いたよ
    思い出して泣いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:10:57

    改造プラモで5ノレ表現してた人もいたなあ
    二次創作?にも色んな形があって面白い

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:51:38

    >>126

    >>134

    ウルソーン棚もとい5ノレグッズ神棚作るなら青空シート貼りたくなるな


    エンドカードといい5ノレはとにかく青空と草原が似合うキャラデザだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:02:10

    20話ウルソーンのシーン、背景が青空だったりヘルメット無しの素顔だったり、(地獄みたいな状況の中でも)2人が思いを伝え合うシーンを美しく演出する意図が伝わってきて見る度に感激する

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:20:31

    ヨドバシ(確か宇都宮)が20話放送後にファラクトとソーンでエンドカード再現してたの泣いた

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:23:43

    その写真見たことある。可愛いよな
    再現率高くていい

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:24:03

    >>138

    アーーーーーー(尊い)(救われる命)


    スレチなのは分かってるんだけど言わせてくれ、カードの文章読んで笑ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:40:05

    お前ら凄いなぁ
    ウチにはカンタムロボしかないわ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:49:14

    あのエンドカードは宗教画みたいなもんだよね
    全校集会の時エンドカード展示コーナーで20話のを近くでガン見しながら撮影してる女性いたけど5ノレの同志だったのかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:58:52

    公式画集にエンドカードも収録されてると知ってお疲れ様本とセットになってるやつポチっちゃった
    もちろんスマホでも画像保存してるけどさ…宗教画はなんぼあっても困りませんからね、ええ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:40:19

    円盤届いたら特典についてくるエンドカードのポスカ、フレームに入れて飾るわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:53:05

    特典CDドラマには期待しまくってる
    もう一度5ノレが会話するところが聞けるかもしれないと思うと…
    なかったらかなりがっかりしてしまいそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:56:36

    >>145

    なんか、期待しすぎるのもな、とは思いつつ、それでもあまり期待できなかったはずの全校集会で特大燃料投下があったから、やはり期待せずにはいられない。本当に頼むぞ公式……!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:02:06

    グッズとかイラストももちろん嬉しいけどアニメ以外なら会話してるのを聞けるのが一番嬉しいかな
    次の円盤特典が直近期待できる最後のチャンスかもしれないからなあ
    最終巻にも収録されたとしてそっちにはノレア出なさそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:12:54

    ドラマCDあるとしたらどんなエピソードが聞きたい?
    ちな俺は19話の手繋ぎからクインハーバーのニュース見てるノレアが箱の上の定位置に戻ってるまでどんなやり取りあったのか気になる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:27:03

    ハズレ部屋にいた間が舞台になるなら色々隙間もありそうだし嬉しいな
    ありえそうなタイミングはやっぱりオープンキャンパスか?
    それでもグエルはいないし全員をそろえるのは無理があるよな
    オムニバス形式とかでもいいと思うけど実際どうなるんだろう
    あと前に誰かが書いてたけどパメ空間でノレアが5号に会いに行くまでのエピソードは聞けるものなら聞きたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:51:12

    >>148

    それもいいね

    あとオープンキャンパス一人で回ってた時の話も聞きたいかな

    全校集会のPV的にノレア内心お祭り騒ぎ羨ましそうだったから

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:15:21

    データストーム内でノレアと4号会話してて欲しいなとか思ったり
    4号に記憶があるなら一緒に5号の話題してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:54:51

    終盤の5号は裏主人公してるなぁ
    ヒロイン(ノレア)を喪って覚醒したみたいだわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:59:03

    5号を主人公としてみたらヒロインは間違いなくノレアだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:26:27

    5号目当てで2期から水星見始めた俺、キービジュと13・14話でノレアがヒロインだと察知
    17話の再会で勝利を確信

    なおその後は公式の強火供給に敗北し続けた模様
    誰があそこまでやれと…(感謝)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:20:05

    死別して終わりじゃなくむしろそこから毎回供給があったからね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:30:01

    ポップアップストアの描き下ろし今日も新しい絵の発表あるかな
    またエランは一人だけだったらと思うと複雑
    次の円盤ジャケ絵がおそらくソフィノレくるし最近は単体絵だけでも十分ありがたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:05:45

    >>156

    ポップストア5号来たね

    こうなると5ノレで飾りたいから是非ともノレアも書き下ろしてもらいたいところ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:09:06

    おお!言ったとたんに嬉しいな!
    ファラクトが二丁拳銃だから別バージョンで4号もきそう
    ノレアはソフィノレセットかな?できれば単体できてほしいな今回は

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:09:18

    正直5号はファラクトよりウルの印象のほうがあるまである…描き下ろしありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:11:15

    ランブルリングで本気出してソフィとノレアを速攻で無力化したif5号か!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:17:23

    ランブルリングの5ノレ戦大好きだからこれはぜひ5ノレセットで飾りたいな
    なにとぞ…
    むざむざ死ぬのは~のシーンめっちゃ好き
    この辺の関係性も本当美味かった

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:05:30

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:20:35

    こんなきゃるるん顔の5号がノレア関連ではバチくそイケメンになるの改めて感慨深いわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:31:32

    円盤5巻のオーディオコメンタリー、14話でスレッタ&ソフィノレだから、煽り愛&殺し愛シーンで悠木さんのコメント期待していいかな……?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:51:55

    オーコメ毎巻聞いてるけど該当シーン見ながらコメントするというよりは声優さんたちがその時点で語りたいこと長々話してるって感じだからどうだろう
    5ノレに言及あれば嬉しいけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:57

    小説版の表紙担当してる方が死ぬほどエモいイラストあげてくださってる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:52:43

    コンセプトアート担当されてる方だし、なんかこう、公式の資料って確定したわけじゃないけどめちゃくちゃありがたいねコレ、また5ノレ関連の解像度が上がる上がる

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:55:45

    これは…待ってるってことでよろしいんだろうか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:11

    >>168

    その解釈いいな


    でも5号が本当に探してるのも見たいのもあの絵を描いたノレアの心だと思ってるので実際にあの場所に辿り着いても心から満足するんだろうかと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:57:44

    >>168

    え、何それ、天才???

    それで、たどり着いた5号の後をこっそりつけていくんだ……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:24:20

    待ち合わせの場所がわからなくて辿りつけない説好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:48:10

    「ノレア」しか描かれていない絵に「エランくん」しか書かれていない文が添えられている現実が強すぎて泣く
    こんなのダブル1人5ノレだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:49:11

    見つけ次第永住する重い5号概念好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:53:42

    5号が探してる湖畔はただ美しい景色の湖畔なのではなくてノレアがいる湖畔なんだなって再認識して泣く
    ノレアはそこで待ってるし5号もノレアがそこにいると思ってるはず
    そうだよな…あの風景画が君だもんな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:53:50

    後姿がなんか凛々しくて笑う。着いたら決闘でもおっぱじめそうだ
    冗談はさておき3年経っても5号が絵の場所知らないのは(教えれるけど)意図的に教えてない感が強まるな
    無事に見つけれたら、鬱陶しい人呼ばわりやめて、お付き合いOKしてくれるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:01:08

    見つけたいけど見つけてしまうのが怖いというのもありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:22:41

    ああああこれノレアの体が透けてるのか…

    >>168みたいに5号を待ち続けてるって解釈で合ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:35:19

    エランくんが探してる湖畔でノレアがいる絵だから待ってると捉えたくなるね
    いつか辿りついてくれたら素直になろうと決めてるパメノレア

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:01:25

    >>172

    ダブル1人5ノレとかいうパワーワード好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:02:55

    これは期待していいのか?いいんだよな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:04:57

    >>179

    翻訳すると両片想いみたいな感じだろうか

    5号の専売特許だった一人5ノレをノレアまで始めちゃったからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:43:01

    最近ノレア→5号もガチガチに固まってきてて自分の都合の良い幻覚か夢じゃないのかと疑うレベル

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:44:47

    5ノレ供給されすぎて公式に心弄ばれてるよ。一生5ノレに沼るよこんなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:45:17

    田頭さんのほうは非公式な上に不確定要素も多いから保留としても全校集会のやつは結構はっきりノレ→5と思えるよね
    意識のしかたが気になる人に対するそれだから恋心として捉えやすいというか

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:56:29

    5号があの場所にたどり着いたらノレアが微笑みながら労いにきてくれる妄想が補強されたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:59:53

    いやぁまだまだ足りない
    もっともっと欲しい
    もっともっと見たい
    欲に火が点いたら際限がない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:27:03

    >>166

    これもそうだしエンドカードもそうだけど5ノレは綺麗というか美しいというか、本当に上手く言えないけど心にくる1枚絵が似合いすぎるな…

    ノレアが描いた風景画が綺麗すぎて多分それを加速させてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:15:33

    ポップアップストアの描き下ろし絵、ソフィノレまで含まれてるといいな
    MSも目立つデザインだからできれば今回は単独であってほしいがそこまでは厳しいか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:32:42

    >>186

    欲張りさんめ。でもわかるよ

    次は円盤かな。ノレアの描き下ろし絵が見られたらまたちょっと回復する

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:44:44

    >>187

    一枚絵系統でいうと、20話見た後だと、19話の手繋ぎシーンがめちゃくちゃ心にくるんだよね……

    この時は、ちゃんと手を繋いで、離さないでいたのになって……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:12:05

    手を繋いでた(というか握ってもらってた)時のノレアの心境がめちゃめちゃ知りたいわけなんですよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:03:08

    新スレ立てるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:05:33
  • 194二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:06:40

    そろそろ次スレかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:08:40

    >>193

    あざーす!あざーす!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:14:34

    立て乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:15:04

    >>191

    モノローグ欲しかったよねぇ…

    いっそノレア視点のSSでも書いて大河内さん

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:42:38

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:03:21

    あれ以降タメ口になってるから警戒度は確実に下がってるよな
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:31:59

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています