剣持刀也101【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:23:02

    剣持刀也について楽しく語らうスレです


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:23:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:23:49

    NG:
    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)
    数字(同接)の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:38:19

    たておつ
    新曲マジでよかった、ああいう世界観大好物だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:43:00

    新曲のMVの2番のサビで皆叫んでるところなんで剣持だけ顔見えなかったんだろ気になる…なんか意味があったりして...なかったりして...
    うーん考察大好きマン

    MVマージでよかったです

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:52:45

    格好いい大人なら滅んだ世界でも生き残れるはず……ってコト?!
    反射は通常姿が映っていたから、MVの世界はROF-MAOというユニットでどんどん新しいことにチャレンジする過酷さを表したもので誰もいない(=見向きもされない)ところから歌詞通り走って叫んで笑顔を掴み取ったっていうMVなのかな?
    しかし本当いい曲だし全員歌い方好きだわ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:57:31

    剣持…こういう曲も歌うようになったか…(しみじみ
    物理的に歌う機会も増えてるし歌い方の幅も広がってる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:00:19

    まさかの剣持ご褒美回だったな…MVの人と本当に同一人物か?


  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:03:57

    なんか笛咥えてる剣持栗みてえな口してて良かった
    やっぱ剣持に精神攻撃は効かないとスタッフも理解してるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:05:02

    他の3人は苦しんでたのに1人だけご褒美もらってら

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:11
  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:34

    ろふまおスタッフって結構剣持を甘やかしてるというか可愛がってる節あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:14:27

    剣持自分のアーカイブとかノーダメで見れるタイプだしな
    何なら自分の初配信を見返す配信既に2回やってるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:14:39

    >>12

    単に初配信見せても平気、熱く語ることを茶化されても無問題で弄れるネタなかっただけだと思うよ

    熱中症ぐらいしかないがアレをROF-MAOで流したらリスナーがめんどいことになるの目に見えてるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:21:24

    >>14

    熱中症のやつってそれ言った後恥ずかしがって発狂しながらむぎちゃんのモノマネしながら8分音符ちゃんやるやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:29:07

    パッと思いついたのはくじじゅうじのラップとかのど自慢の歌とかくらいだがいろいろと難しそうだしな。
    途中まで結構冷静だった剣持が取り乱しまくって最下位になってたし、過去一弱々しい「あぁ…」も聞けたしあまみゃボイス正解だったわ
    ただそれとして剣持ドッキリ回とかそういうの欲しい…!メンバー癒すシリーズの剣持回も気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:42:07

    他ライバーもいるからろふまおでは使えんだろうけど今の剣持にこれ見せたらどんな反応をするのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:52:20

    >>11

    栗みてえな口しやがって

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:58:10

    剣持が動揺しそうなのはやっぱりアキくんと一対一の漢組ラジオではなかろうか
    あの初期もちは初々しくて()よかった
    ただしそうであって動揺する姿を想像できなかった
    前のにじ甲で伏見の前で自作SS読んだ時から羞恥系が剣持に効くと思えなくなった
    自分に自信があるから過去の自分に恥ずかしさを覚えることがなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:58:28

    あんまイジらないでください魂の部分が恥ずかしがることもある、だったかな?うろ覚えだけど、剣持がそれ言ってたの飼い犬にちょっと待ってって声掛けてた奴だったと思う。
    誤爆シャープネスよりちょっと喰らってそうだった。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:10:00

    ろふまおのやつ、俺が漏れちゃってるところを集めれば、流石の剣持刀也も動揺する……かな?
    偏向報道アリなら(多分ダメ)しゃぷらじ一回目でガチ恋夢女子に言ってた「現実なんていいじゃないですか、僕だけを見てくださいよ」だけを切り抜くとか。

    関係ないけど↑で上げて落としたあとの「えへっ」がとても好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:37:43

    今回の曲RОF‐ⅯAОの中で一番好きかもしれない、圧倒的歌唱力と音圧でぶん殴られる感じたまらん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:52:18

    ろふまお天宮パートが無様過ぎて笑ったよ
    これが俺の推しか
    最高だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:52:55

    一二期生の女性陣にこんなこと言ってたよねーと過去の発言や振る舞いを弄られると恥ずかしがる想像は付くけど、男性陣や番組でそれ系引っ張ってこられてもこれも僕の歴史ですぐらいスンとしてそうなイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:00:37

    そういや流れちゃったんだと思うけど黒歴史企画みたかったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:14:05

    太平洋の元ネタ告白シーンとかにじヌーンだったかのボイス企画でボイス強要されてドン詰まったシーンとか色々引っ張り出せば羞恥感じるとこ割とありそうだけどな。
    本人ノーダメでリスナーが共感性羞恥で死ぬ可能性もある。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:34:36

    熱中症は委員長に何回か弄られてるから耐性がついてそう
    えるさんとの仲良しコラボを自発的に振り返る人だから羞恥系は想像より難易度高いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:14:41

    誕生日前日だ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:23:12

    >>5

    意味があるかないかはともかく叫んでる顔が見えないのは割と解釈一致なのよね...

    ただ剣持が必死に叫んでる顔を見たくないと言えば嘘になる、見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:29:58

    虚空大戦でもサロメ様出てきてたけど、実際のところお互いの印象ってどんな感じなんだろうな TOY BOXとかもう少しじっくり話せる機会にまた絡みがあったら嬉しいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:31:26

    サロメ嬢の幼馴染でお父様のお友達の親戚になってて面白かったけどサロメ嬢から剣持への印象が「すごい頑張られてる」しか無くて草(あと友達ではないしROF-MAOをたまに見るけどファンではない)
    サロメ嬢との幼馴染設定から最終的にリゼ姉とコウおじとディレじいが生えてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:45:11

    18日(本日) にじヌーンで次回ゲストとしてと電話出演
    19日 にじ甲エキビジョン
    20日 ぽんぽこ24時 みとうや
    21日 にじヌーンゲスト
    22日 or 23日 誕生日

    供給が毎日ある……

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:50:21

    ぽんぽこ24の出られない部屋18時から20時予定だけどみとうやはもちろんぽこピーもスタッフに何をするのかは任せてて分からないらしくてめちゃくちゃ楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:50:04

    >>32

    これがほんとの毎日剣持ってか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:04:31

    >>26

    ‪やぁ、綺麗ですね具志川ビーチ。‬

    ‪でも、この具志川ビーチは綺麗じゃない、海ともつながっているんです。...ん?そう、だから......人間は...ウ-ン綺麗なだけでは、生きていけない。水、きよルければ魚住まず。だから、綺麗すぎる君は僕みたいのと一緒にいるくらいがちょうどいいんじゃあないですか?この、具志川ビーチと...僕という、汚れた、汚れてマはいない、それくらい...普通くらいの...絡みあっ...て、地球、太平洋になりましょう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:08:42
  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:49:40

    >>35

    何度見てもどうしてそこに着地したのかがわからない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:58:51

    剣持のThe Stanley Parable好きだったからいつか拡張版もやって欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:32:51

    >>35

    >>36

    >>37

    大好きな怪文書なんだけど今見返しても一行として意味わからんくて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:36:56

    羞恥と言えば、リスナーから頑張ってる推しにプレゼントあげたいけど何がいいですか〜って(意図的)な相談を自分へのプレゼント前提で答えて最後に「ありがとうございましたピーナッツくんにプレゼントします」みたいに言われて「あっピーナッツくんに...」ってなってるカンチガイ剣持の反応とか好きだったw

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:46:01

    股間案件でファウルカップ装着させられるのは大分嫌がってて笑った
    その後うづコウが剣持が着けたファウルカップをつけることになってキモがる剣持とうづコウの「俺もここまでは望んでない」発言含めてクソ笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:59:25
  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:00:20

    >>40

    切り抜きだけどこれか

    何がいいって推しの特徴の「可愛いって言われている」の時点で剣持が自分かなってなってるところなんだよな

    で「ラップが上手い」で確信する

    自分をかわいいとは思ってないけど、リスナーからかわいいと言われていることは知ってる剣持刀也、良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:57:58

    ぽんぽこマジ楽しみだな〜
    みとうやはよくコラボしてるわけでもないが企画ものでよく絡んでいるから定期的に供給あるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:31:29

    けんチャイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:57:41

    これがホンモノのけんチャイ...ってこと?!
    メガネ取ったらイケメンみたいな少女マンガかよっていう展開なのにこの2人だとギャグにしか見えない不思議

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:26:58

    22日何やるのかな〜ってずっと考えてるんだけど検討つかない……凸と逆凸は前やってるからそれ以外かな?と思うんだけど
    今年の春にハマった新規だからはじめて剣持刀也の誕生日祝えるので楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:43:57

    そういえばコロコロ本誌の方にももう載ってるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:25:22

    オールスターで活躍する虚空メンツ見れてめっちゃ良かったな……
    そして本戦同様大事なところをキッチリ抑える仕事人あまみゃ、偉すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:30:08

    天宮勝利投手……!! 泣きそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:37:54

    思ったより出た虚空の選手活躍しててよかった
    初勝利おめでとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:38:44

    Bリーグ1戦目2戦目一生ライン際で反復横跳びするような発言ばっかしてて笑ったわ、よく見ると全員悪ふざけするタイプよなBリーグww

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:39:46

    やっぱ戌亥かっけーわ、打って盗塁きっちり決める。さすがキャプテン

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:53:00

    剣持だけ全敗とかにならんくて本当に...本当によかった...全敗したら流石に笑えなかった
    ずっと虚空応援してる身としては最後の最後の初勝利で喜んでる剣持が見れて涙もんっすわ
    改めてお疲れ様でした

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:59:19

    また来年、来年もあったらいいな そしてあわよくばリベンジしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:38:15

    にじ甲と全然関係ないけれど今回のろふまおの
    不破「動じないって感情を◯すってこと?」
    剣持「"抑える"ね!」
    の会話好き

    剣持は動じないけれど感情を抑える術を知っているだけで感情がないわけじゃないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:53:01

    >>54

    最後のオールスター戦でBリーグの勝利が決まった瞬間誰よりも早く剣持がよっしゃー!勝った!って叫んでて本当にもう...よかったな...(泣)ってなったよね


    ちなみによっしゃー!のところはやったー!だったかもしれない、上手く聞きとれなかった

    とりあえず初勝利おめでとう!お疲れ様でした!

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:28:10

    ぽこピー24でkzさんが刀ピーイメージの曲作ってて草
    10時間後に出る剣持くんには無断です大丈夫かなって言われとる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:25:37

    >>58

    刀ピー派の四季凪にもじわるんだよな

    事務所の大先輩のCP云々を言及するのにめちゃくちゃ気まずかったであろう四季凪に合唱

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:59:08

    剣ちゃんヘッダーそれでええんか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:50:27

    まさか3Dで剣持のギター見れるとは思わなかった
    ありがとうぽこピー

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:02:46

    「出来るようになったら配信でやろうとしてたのにな」って言いながら頑張ってギター弾いてるの見て、なんか凄く嬉しくなっちゃった。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:03:38

    剣持のギター見れて感謝だけどこれ剣持も弾けなかったらどうなってたんだ…?というタラレバ。
    ギター弾いて歌も抜けてるとこ歌い出してよく頑張ってたわ、カッケー男だわ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:14:40

    むぎちゃんと葛葉にギター貰ったんだっけ
    初見でコード譜読めないしちょくちょく触ってたんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:40:36

    コード覚えててちゃんと抑えられるのが普段から忘れない程度に触ってはいる初心者感エグくてやばい
    コード簡単なのに置き換えてるのもよすぎる…………
    他枠で見せて自分のリスナーに見せてないことに後ろめたさ覚えて自枠でやる気多少上がってくれたりしないかな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:04:27

    ぽんぽこ24に出てたから油断してた、まさかひまちゃんの3Dライブに委員長と共にバックで出るとは思わなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:15:57

    弾き語りみれるなんて嬉しすぎる‥最後の弾き語りって大きな古時計だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:17:21

    というか急な発狂ウクレレくらいしかないんじゃないかな剣持の演奏って あれいつ見ても意味分かんないのに貴重さで微妙なエモがあるの草

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:13:50

    明日はにじヌーン!そして明後日はいよいよ誕生日だ!やったー!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:59:52

    なんかこの剣持旧3Dっぽくないか?

    気の所為?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 02:17:43

    あんまり言いたくないけどラストのは収録だし時期が結構前だったんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:24:28

    >>71

    だとしたらだいぶ前に収録したやつなんだな

    剣持の3D変わってもう1年くらい経たないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:08:41
    x.com

    もう慰安旅行編見れるの嬉しすぎる

    果たして本当に慰安旅行だったのかはともかく

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:18:52

    >>73

    上手く貼れねぇ...みんなどうやって貼ってるんだ...

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:20:26

    >>74

    リンクコピペして貼り付けた後にx.comの部分をtwitter.comに変更

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:23:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:26:41

    できてるだろうか...ていうか未だにXが反映しないのなんなんすか...

    それはそうと慰安旅行SPマジ楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:26:46

    純粋に慰安旅行を楽しむ四人とスタッフが見られるのか、それともやっぱりいつものろふまおじゃねーか!になるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:30:48

    慰安旅行もう見れるのヤバいな
    見れるのは早くて今年の秋くらいだと思ってたわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:52:01

    誕生日関連の応援広告が日本各地のなんかでかい駅にたくさん掲示されてるっぽいな?
    トラックも走ってるしすごいわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:21:55

    ききポテチ→ミニアルバム発表
    アンケダービー→2D衣装お披露目
    って生放送いろいろ発表されてるけど今回の生放送は何か発表あるんかな

    てか、当時も思ったけどききポテチとミニアルバム発表が一緒ってなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:15:13

    にじぬーん、最後の曜日レギュラーのコーナーで剣持が映ってないのは仕様です、とか風船膨らませてる時に夜見遅いな!とか見えない部分の状況伝えててさすが慣れてるなぁって思った、さらっと仕事ができる男。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:48:39

    自分が確認しただけでも13は応援広告出てる
    随分人気になったなぁ剣持

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:52:39

    >>72

    ひまちゃんの3D衣装がそもそも30万人記念(今70万人)で制作されてたけど公開が大分後ろ倒しになったっぽいからその関係なんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:04:43

    親が見てるのを自分で「監視」って言ってて笑って、その後のロリ夜見への限界芸で更に笑った。
    あとパワプロの時から思ってたけど、ライバーが大勢いる中で並べられると一応「草食系美少年」っていうガワ設定なの改めて思い出させられる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:06:54

    ライブだったら嬉しすぎるけどどうだろうね……

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:58:28

    Aim Higher見納めしてきた、ろふまお衣装剣持のクロス立ち無限に見てられるね。
    ろふまおのオリジナル曲まーーじで色んなジャンルカバーしてるからメンバーの色んな歌声聞けてありがたい、ワンマンライブやってくれ頼む〜!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:00:00

    剣持刀也誕生日おめでとう!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:01:02

    剣ちゃんおたおめ〜〜配信楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:02:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:11

    剣持誕生日おめでとー
    今年も凸待ちか逆凸か楽しみにしてるぞー

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:13

    >>88

    時間ジャストすぎるだろ凄いな

    それはそうと剣持誕生日おめでとう~🎉

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:04:18

    剣持刀也の誕生日
    この世で最もめでたい日のうちの1つとされている

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:11:34

    いえええぇぇぇええ!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:34:26

    いぇぇええぇえええぇええ!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:54:35

    #剣持刀也のお誕生日会
    すごくいい
    トレンド一位もすごい
    深夜なのに寝れないじゃないか
    お誕生日おめでとう!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:27:50

    ポストよく見たら8日22日って誤字ってる…
    それはそうと誕生日配信も慰安旅行も楽しみだ〜!
    供給多くて助かる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:26:35

    今から配信が待ちきれないぜ
    今年は何してくれるだろうか...

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:25:52

    どうして今日は祝日じゃないんだろう?
    剣持の誕生日なのに

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:31:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:32:13

    dアニメに京まふとかの昔のライブ追加されてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:40:59

    最近剣持の誕生日配信見返して思ったんだけど、凸待ちは上手いけど逆凸は死ぬほど下手だよな
    自分であれもこれもやらないといけないからか会話にリソース割けてないイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:03:54

    去年は色々あってスタジオから逆凸してたのもあのモタモタっぷりに繋がってるから自分のPCでやったらちょっとはマシになるのかも
    でも操作量的に凸待ちのが向いてそうなのは分かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:18:30

    今年の有志の誕生日祝いすごいね
    トラックめちゃくちゃ走ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:19:47

    >>104

    今年なんかめちゃくちゃ多いよね

    なんかどっかの駅には剣持ロードできてるらしいし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:47:47

    凸やらないような気もする

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:48:16

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:48:54
  • 109二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:56:06

    配信ある!
    今日深夜ガクくんもリリちゃんも配信あるらしいから凸系じゃないかもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:34:21

    剣持の凸待ち好きだから見たかった気持ちもある

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:42:28

    去年もリスナーの投稿見てから逆凸してたから無いとは言い切れないかもね

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:41

    もちもちの七不思議きたな!24日は楽しみがいっぱいだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:30:35

    もちもちまさかの3Dで草

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:05

    もちもち七不思議(3D)24日20時予定!
    ゲストいっぱいで予想以上に大型企画になったみたいで楽しみだ〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:32:12

    もちもちコラボが24日20時からだそうで
    供給多すぎないですか?!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:17:05

    剣持の3Dに違和感を感じてしまうんだが自分だけか…?特に輪郭とか肩とか
    リニューアル前の方が好きだったんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:24:06

    >>116

    口とか鼻筋も「なんなら自分に直させてくれ」と思うぐらいにはもどかしい気持ちになってる

    色々と惜しいんだよな…変わってから一年ぐらい経つけどこれだけ待って無理ならもう修正できないんかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:38:03

    全員が納得するモデルなんてこの世に存在しないんだから無理だよ、まだ3D待ちのライバーがいる中3回も3Dモデル新しくしてもらえてるだけでもありがたいし

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:48:59

    前に人気になりすぎて困ってるみたいな事言ってた気が
    するけどほんとに人気になったなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:15:05

    見る人が増えた故困る事は多数あるがそれでもやっぱり推しが人気だと嬉しい私です

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:55:23

    3Dモデルに関しては気になる人はネットで言ってもみんなで不幸になるだけだから正規の手段で運営に意見として届ける方が建設的だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:58:09

    あと一応正式なブラッシュアップ告知はまだされてなくて今後ブラッシュアップが来る可能性は全然残ってるしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:50:51

    虚空大戦のとき表情とか顔面クソイケメンで大満足だったからあんま気にしてないわ、本人も頓着なさそうだし(可愛い系かカッコイイ系かならカッコイイ系の見た目が良いってくらい)
    あと肩はむしろ改善されたイメージあるわ、前は妙にねじれたり脱臼したり服っぽくないシルエットだったりしたから

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:54:11

    あと1時間もすれば誕生日配信はじまるのか...楽しみすぎる
    逆凸、凸待ち、雑談、全然これ以外かもしれない...
    なにするんかなぁ...

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:58:35

    今の剣持の3D普通に良いと思うけれどなぁ
    そりゃ変わった当初は寂しかったし途中2Dに無かった鼻の線ができたときは何か迷走してないか?とはなったけれど
    男子高校生らしい格好良さと未成年らしい可愛らしさを同時に感じられる3Dだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:14:00

    剣持の手が完全に子供の手なとこめっちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:16:45

    凸待ち好きだからどうしても期待しちゃうけど最近ゆっくり雑談する時間も無かったからまるまる雑談でも全然嬉しいんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:24:36

    剣持リクエスト見つつのんびり雑談でもええなぁ
    今日の為に買ったコンビニスイーツ食べながら配信見ちゃうもんね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:48:51

    ところで脱出行ってきたけどめちゃくちゃよかった
    ネタバレ解禁になったら裏話とかも聞きたいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:56:39

    そういや誕生日ってことは回線破滅からもう一年経つのか…早いな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:02:48

    告知!?!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:04:06
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:05:11

    深夜だけどケーキ食いながら見るぞ
    なんたってめでたいので

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:14:42

    おいおいおい告知アリって最高かよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:36

    え?え?告知5個もあんの???

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:23:37

    告知5つ
    本当か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:26

    告知⑤草

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:24:34

    告知1 ボイス生え出しません

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:42:41

    スタジオてぇてぇってコメ流れてきて草

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:53:53

    ねこちゃんへの自認「保護してる」なのめっちゃいいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:13:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:13:39

    27日歌枠ついにキタ━(゚∀゚)━!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:16:00

    これ3Ⅾお披露目とかも勢い余って告知しそうな勢いだぞ
    これでレベル2か

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:23:33

    あと3つの告知気になり過ぎて関係図に集中できねぇっ...!!!剣持の歌枠より凄いのって何...???
    ③2Dの新衣装と④3D新衣装お披露目と⑤ソロ歌みた期待してみていい.....???
    違うのでも絶対喜ぶ自信あるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:31:26

    >>144

    おい歌みた当たったぞ

    マジで全部有り得てきたぞヤバいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:33:24

    ねえ剣持どうしちゃったん?ほんとうに多いんだがなんだこれ
    いつかの告知配信みたいににロリ関連とか人のボイスの告知とかするのかと思ったら告知全部濃いじゃん、死ぬのかリスナーは

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:34:12

    年始の予定リストマジで全部やる勢いじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:50:13

    今月出る曲、あと3曲くらい

    8月あと何日か理解ってて言ってんのか?お前

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:50:56

    今月で...3曲...!!!?ヤバい...え、ヤバくない...???
    語彙力ないなったが????

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:53:03

    ねぇ8月はさ、今日含めてあと9日しかないんだよ?
    剣持お前本当に何言ってるの?(大歓喜)(感涙)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:18

    頭おかしくなるでこんなん(褒め言葉)

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:02:02

    最後なんだよ…これ以上の告知があるのか…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:04:27

    てかおえもり杯復活とかこそ告知でいいじゃんな、なんでこんな濃い告知5個もやっちゃうんだ
    しかもわりかし淡々としてるのも意味が分からない、もっと自分の歌の需要の高さを知れよありがとう(情緒)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:17:45

    今日ほど早く朝を迎えたい日はない
    でも配信はみたい
    何時からやるんや、多分プレミア公開よね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:34:08

    >>144

    新衣装配信も当たりました

    明日に


    あのもう馬鹿じゃんねぇヤバいってほんと

    ありがとうございますマジで

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:36:11

    まじで夏休みの宿題やな、8月終わりに駆け込むな!!ありがとうございます!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:36:16

    明日はソロ歌みたがあって新衣装配信があります
    あのこれ本当に剣持のスケジュールですか????

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:37:32

    8月までの供給やばすぎない?
    8月終わるまで10日もないのにこの密度はヤバいって!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:40:10

    歌みた→新衣装の流れっぽいな、新衣装で歌みたのⅯVが来るかは知らんが
    剣持は裏の作業とかをマジで明かさないからこのように急に供給が来てリスナーは心停止するんだ…
    てか今年の剣持本当に意欲的って言うか、供給がすごいな本当に、えこれ本当に剣持?誰か違う人の話じゃなく??

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:40:36

    なんかここ2週間ずっと配信なり動画なり供給があって毎日剣持状態だわ
    最高かよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:41:19

    真面目に卒業の心配を始めるリスナーいて笑ってしまったが
    心配になるレベルの供給量

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:41:30

    ソロ歌、新衣装が明日
    歌枠27日
    加減しろ莫迦!オタクは供給で殴られるのにいつまで経っても慣れないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:42:57

    冗談抜きで毎日剣持じゃんこんなん

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:45:09

    個人的に関係図描く配信自体もすごい良かった、凸もいいんだが凸とは違う角度から関係性をあばく感じ
    最初ぐっだぐだだったけどだんだん一人に対するペースとかがいい感じになって慣れてったり顔食われて書き足すところとか、最後に「学校の休み時間に駄弁りながら書いてる感じ」(ニュアンス)って言ってたとこも含めて大満足だった

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:46:39

    わかってんのか?
    ソロ歌みたは5年も待ってたリスナーだっているんだぞ?
    しんでしまう
    そりゃ忙しいわ
    あとやっぱ雑談というかゆっくりした配信もいいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:48:34

    ういママ出してくれたのもコウを消してしまうのもでろーんに小学生みたいな落書きしちゃうのも全てが良かったな…
    欲を言うのであれば詩子お姉さんとギルザレンも見たかったがまあ言わずもがなとこはあるしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:49:55

    全部載せレベルの供給にリスナー溺れるって
    明日って今夜じゃん!!!!!!!!!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:50:37

    メモ

    23日 歌ってみた 新衣装お披露目
    24日 20時 もちもち
       22時 ろふまお慰安旅行
    25日 22時 ろふまお慰安旅行2
    26日 22時 ろふまお慰安旅行3
    27日 歌枠6月からの解放
    〜31日 3曲のお歌

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:51:13

    ソロ歌みた何歌うんやろな、オリ曲の可能性もあるのか?
    もう願望でしかないけどいよわさんかMARETUさんかDECO*27さんあたりのボカロ曲歌ってほしい
    いやもうなんでもいいか!なんでも歌ってくれ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:51:15

    相関図良かったんだけど告知の衝撃がデカくて記憶飛んでるんだよな、この供給の波に飲まれて意識戻ってから見直そう……

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:51:44

    もちもちは3Dだし、26日はろふまおで振り返り配信もあるね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:52:31

    >>168

    まちげた2曲、歌ってみたも含まれるので

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:53:27

    「あと3曲」もトレンド入りしてんの草、剣持リスナー推しからの供給に撃たれ弱すぎるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:53:43

    新衣装と歌ってみたが同じ日なのこれ新衣装の姿でのmvある可能性ある?
    だとしたら嬉しいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:58:22

    ソロ歌ってみた、引っ込められたシャープネスの取り直しフルかもしれんし新衣装とシナジーの高い曲のカバーかもしれんし全く関係ない曲かもしれんもう何もわからん

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:59:07

    8/25からはヴィレバンコラボも始まります

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:01:09

    個人的に歌みたは夏生まれの剣持に合う感じの曲欲しい、オレンジスターさんとかヨルシカさんとか
    夏にしか出せない歌がある~的なこと言ってたから(こっちは残り2曲の方)剣持の夏ソンいっぱい聞けると思うとうれしすぎるな
    あと歌枠でも何でもいいけど剣持のサマータイムレコード聞きたいってずっと思ってたんだ、なあ今の剣持なら叶いそうで怖いんだが

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:02:30

    >>144を書いた者なんだけどさぁ

    これは夢ですか??こんなこと本当にあっていいんですか???

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:03:37

    久しぶりの俺持、勢いがあって良かった
    ここからしか得られない栄養ってあると思うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:06:09

    ゆる雑と告知の緩急効きすぎてやばい
    甘噛みの忠犬エピとかコウとのやり取りとかしれっと初出や深堀エピがあったりと相関図作り自体もめちゃくちゃ面白かったな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:08:38

    ソロ歌みたは多分1曲だけよな?
    残りの2曲の1つはワンチャン咎人で歌ったりしないか...?なんかもう今の剣持からはなんでもありな気がしてきたわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:16:55

    今でさえ勢い凄いのに次スレとか歌みたと新衣装配信の感想ですぐ完走するじゃん絶対
    ほんと予想つかないことばっかするわこの男は

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:17:13

    >>168

    ここに27日にろふまおのYoutube Ⅿusic Weekend もある

    歌の供給多すぎないか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:27:25

    本来ならここにエッセイもあったって思うと震えるよな、供給過多ってレベルじゃねえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:31:15

    エッセイ読んだ上でこの告知5連パンチ浴びてたら死んじゃうし未読で手元に置いてても読むタイミング逃して苦しんだろうから遅れてくれてちゃんとありがたいの草だけどマジで助かるんだよな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:38:25

    剣持2023年の抱負
    ・なんかの大会2つ
    ・新衣装
    ・しゃぷらじ
    ・ソロの歌ってみた
    ・歌枠
    ・でかい告知が2つくらい

    2023年8月23日時点での達成度
    ・大会1つ開催
    ・3D新衣装お披露目済、23日2D新衣装お披露目
    ・23日にソロ歌ってみた
    ・27日歌枠
    ・ソロイベ、教典

    おかしい
    年始には「ハハハまた有言不実行の男が何か言ってら」くらいのノリで聞き流していたのに

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:54:33

    リプ返信してるけどリリちゃんとのやりとりエモすぎて無理

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:52:43

    ‪8/23 ソロ歌みた
       新衣装コンテスト配信‬
    ‪8/24 20:00 にじさんじ七不思議/もちもち
    ‪8/24 22:00 ろふまお慰安旅行‬①
    8/25 ‪ヴィレバンコラボ開始
    22:00 ろふまお慰安旅行‬②
    ‪8/26 22:00 ろふまお慰安旅行‬③
    ‪ 22:30 ろふまお慰安旅行振り返り生配信‬
    ‪8/27 16:10 YouTube Music Weekend‬
    ‪ 歌枠‬
    ‪8月中 計3曲(くらい?)歌が出る予定‬
    9/6(13?) 虚空教典発売

    結局これであってる? 何か忘れてそうで怖い
    それくらい供給量が異常だ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:22:51

    >>180

    用件も言ってないのに東京駅まで来てくれる忠犬葛葉とドジっ子エピソードが受けて嬉しくなって他のドジエピも披露しちゃうコウ2人が愛おし過ぎる

    やっぱ剣持と男後輩との絡み好きだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:26:37

    コラボと言えば久々にういママの名前出してくれて嬉しかったんだがまたやって欲しいなあコラボ
    決着も着いたうえに2人とも多忙だから難しいのは分かってるけども(箱内じゃないし)
    もっともっと欲を言うならすいちゃんともコラボとまでは言わなくともいつか絡んで欲しいわ
    すいちゃん初期に好きなvtuberの話題でで名前上げてたし剣持もライブ見てたりするからいつか見たいんだよな〜難しいのは分かってるから願望だけここに…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:40:06

    何も言わずに呼んだら来てくれた〜ってエピソード、来てくれた葛葉がすごいのはそうなんだけどそういう呼び方出来るくらい剣持も葛葉に対してめちゃくちゃ心許してるじゃん……ってしみじみ
    結局何したのか全く話さず葛葉くんは甘噛の忠犬!wてエピで終わらせるのもマジでいつものくずもちエピソードって感じで草なんだけど 絶対その後遊んでるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:38:15

    >>186

    なんかどれもこれもデカい告知すぎてもうよくわかってないんだけどデカい告知2つってなんだったっけ

    もう発表されてるっけ

    わかんなくなっちゃったよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:43:53

    誕生日おめでとう!
    HDMIのとこヒヤッとしたんだけど、
    本人が自称してない事言うのはやばくない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:52:39

    >>193

    好き嫌いにお帰り

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:56:52

    何時なんだ、夜の何時なんだ歌みたは...!!!
    早く聞きてぇ!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:03:35

    まぁ正直ヒヤッとしたのは分かる、だいぶデリケートな話だからね

    自分は他に剣持の良い所が沢山あるの見てきたから嫌いにはならないし「まぁどんな人間でも線引きミスることはあるよな」と思いつつ、今後はちょっと気をつけてほしくはある

    >>193

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:18:30

    >>196

    だね

    8月すごい供給あるし、剣持もお疲れなんじゃないかと思ったよ

    今後も無理せず活動を続けてほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:39:12

    外野が話題に出して迷惑がかかるのはご本人の方なのでそうした話題は出さないのが一番安牌なのだ
    やばいと思った時にはマシュマロでもフォームでも送る先はちゃんとあるしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:02:30

    >>198

    ハム太郎サァン?!って思ったらめっちゃ全うなこと言ってた、すまん

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:17:55

    とにかく剣持誕生日おめでとう!!!!
    これからもよろしく!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています