凪が生々しいのはわかるよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:24:22

    じゃあ玲王が凪に「愛してる」って言うのは生々しいのか
    凛ちゃんと冴がもし兄弟じゃなくてもあの距離感なのは生々しいのか

    宝物補正や兄弟補正を抜きにして言動はアウトかセーフか見極めたい
    スレ画は完全にアウト

    ⚠️
    話す内容が内容なので難しいけど腐はNG
    荒らしモメサはスルー スレ主も管理注意します
    ガチの考察を話す際できれば出典を明記(なくても可だけど質問でのスレ消費著しいのであったら嬉しい)

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:25:05

    蜂楽は言ったけどセーフだし……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:29:40

    冴が血の繋がった兄弟じゃなくて隣の家のお兄ちゃんだったとしたらどうだろうか
    兄弟ではないけど生まれた時から近くにいるのは変わらない感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:35:39

    蜂楽の愛してるは爽やかだし凪玲王が愛してるって言ったら純愛だけど冴凛は生々しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:16

    完全に主観だけど玲王→ライバリー〜トライアウトあたりは生々しいけどそれ以降はもうサラサラそう
    糸師兄弟はいつどの時空でも重い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:29

    凛と冴は大好きなら生々しくない気がするけど愛してるはちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:53

    「愛してるぜ、俺の宝物!」
    ↑をキラッキラの笑顔で言うとか
    「最高のゴールだ凪!愛してる!」
    ならイケる、玲王ならどうとでもなる
    玲王は自己嫌悪してる時期がいっちゃんヤバいと思うから+の方の感情発露する時は多少重くなりつつも至って健全な事が多いよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:38:51

    糸師兄弟の場合、兄弟じゃない場合は年齢差がある他人だからなあ
    そりゃアウトだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:40:23

    そもそもスレ主の言う恋愛じゃなくて生生しいって何なんだ…?
    凪が玲王に愛してるよ相方って言っても生々しいとは思わないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:45:36

    別に凪も割とノリ良いし玲王に返答する形で「俺も愛してるよー」くらいは言いそうだけどな
    キャラ的に唐突に何の脈絡もなく言い出したらん?とはなるけど、それは凪に限らずだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:48:08

    なんつーかなぁ、凪って基本無表情じゃん?愛してるって言う時もスンって顔してるとおもう訳よ
    するとどうだろう明るいなキャラなら「愛」をサッパリ友情として放てるのに凪はどう足掻いても生生しくなってしまうのさ
    要するに凪、愛してるって言うその時までには表情筋を鍛えるもしくはその言葉は恋人以外に使うんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:48:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:15

    >>10

    確かに軽いノリで言うなら誰が言っても生生しくはならんやろうそういう路線なら凪でもサラッと言えるはず

    ってかそういう路線じゃないと生生しい愛してるを回避できない凪っておもしれー男だなオイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:34

    凪→玲王が男友達に向ける感情かと言われれば結構疑問なところが多いから(潔らには男友達対応なのに明らかに玲王にだけ違う、凪の目の前で繰り広げられる國神・千切のやり取りにわざわざ友情!と指定する等)元々玲王に対する好意をほぼモノローグだけでしか言ってないこともありいざ言葉にされるとガチ感はある
    腐とかではなく人が人に向ける感情としてかなり重いよなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:55

    凄っげえキモチイイも別にサッカーのことだなあってわかるしなあ、恋愛っぽくはない
    凛冴も他人だとしてもサッカーで愛してるになるんだったら生生しくはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:53:02

    凪と玲王は友情で愛してるくらいキャラ的に言ってもあり得る範囲だから流せる
    凛と冴は生々しいっていうかキャラ崩壊でどうした感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:53:31

    イングランド戦以降の凪は玲王に気持ちを伝えようと頑張っているからな
    何か気持ちを伝えるならあり玲王みたいに真っ直ぐ目を見て言いそうってイメージがあるからガチっぽく感じる人が多いんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:55:09

    スレ主のいう生々しいってスレ画がアウトってことは性的ってことなのか?
    それなら恋愛抜きの話は無理じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:55:17

    >>17

    これだ

    ついでに玲王相手だと高確率でキラキラが降るからそれも生々しさを助長してる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:56:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:59:06

    キラキラ目でありがとう玲王って言う凪、すれ違いは感じるけど恋愛では全くないのは一目瞭然では

  • 22123/08/17(木) 22:59:41

    ちょっと説明足らんかった

    凪が例え愛してるって真顔で言っても心から感謝してるんだろうなーって思うからどこかで見かけた凪が愛してるぜはガチ感あるってレスがイマイチ理解できない

    同じ愛してるって単語なのになぜこんなにも凪ばかりがホモ!とかガチ感あると言われるのかを他のコンビに当てはめたらどうかってのを参考にここのレス見ながら凪の考察していきたいんだ 好きな人相手でなくても愛してるは真っ直ぐ目を見て言うもんだろ自分の認識ってズレてんのか?って思い始めたから

  • 23123/08/17(木) 23:00:37

    凪が生々しいのがわかるってのは玲王への距離感とかがなんかフツーじゃないからおや?って意味

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:02:00

    そもそも愛してるなんて滅多に言わないからなぁ…
    日本人にはハードルが高いのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:02:43

    まあ人によるんじゃない?としか

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:02:56

    >>22

    スレ主がそのスタンスならいくら意見を募ろうと納得することはないと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:03:39

    生々しいって思う人もいれば思わない人もいるよねってだけの話では

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:41

    そもそも生々しいの定義が人それぞれなんだと思われる
    スレ主の定義なら凪も生々しくは感じないんじゃないかな

    生々しいを湿度とかで見てるタイプからすると、玲王や蜂楽はサラッと陽気に伝えられそうだから湿度が低い
    凪は無表情目を見て真剣に、とかだから湿度が高い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:57

    玲王との距離感も初めて親しい人間相手だから最初はハイタッチしに行けなかっただけかなと思ってた
    風呂場でハイタッチしに行ってるから

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:24

    そもそも愛してるを言う相手って恋人か家族くらいでは?
    友達に言わなくない?
    蜂楽や玲王みたいな陽キャが茶化しながら言うならセーフなのであってコミュ力ワーストワンツーの凪や凛ちゃんが言ったらまあガチっぽいし生々しいな…と感じるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:31

    言葉の意味的には
    1 今できたばかりのようである。真新しい感じがする。
    2 目の前に見ているような感じである。
    3 生身である。生きている。
    の3つだけど、ここでいう「生々しい」ってそういうのじゃないニュアンスの話だろうからな
    そりゃ個人で言葉そのものの捉え方からして食い違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:07:44

    >>30

    分かる、キャラの関係性よりもキャラの性格として「愛してる」を軽く言えるかどうかだと思うわ

    蜂楽は言える、玲王も病んでなきゃ言える、凪は絶対軽く言葉にはしない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:09

    ブルーロックキャラに生々しいを使うのが違和感あるからなあ
    〇〇が愛してるって言うとガチ感ある生々しいって言われてもどういう意味…?ってなってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:20

    いつもこういうスレみて思うんだけど友情ってよりは親愛のほうがニュアンス近い気がするんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:59

    >>34

    分かる

    正直友愛も恋愛もしっくり来ない

    人としての親愛って言われるのが一番すっと入るわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:10:04

    言い方が悪いかもしれないからダメだったら消してほしいんだけど
    蜂楽が愛してるって言っても何も言われないだろうけど凪が真っ直ぐ玲王見ながら愛してるって言ったら5chとかXで一般読者に「こいつホモだったのか」って言われるぞ絶対
    このカシオミニを賭けてもいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:10:51

    和解後の連携は金城節で特に意味とか考えた事なかったな
    それ含めて考え始めると潔筆頭にブルーロックが(頭)パンクロックになるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:11:06

    >>37

    ピンクの誤字

    すまん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:11:30

    >>36

    そのいい方なら蜂楽でも玲王でも言われそう

    凪でも試合中に愛してるよなら言われない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:11:34

    >>34

    すんなりきたわ

    性別とか年齢とか関係なく大切な人に対しての好きって親愛なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:12:02

    >>36

    一言が少ない分言葉に重みが出るんよね

    だから蜂楽は直球で言うけど、凪にはそういうセリフがない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:14

    生々しいと言う人達はある程度その関係性に恋愛に繋がっていく何かがあると感じているからそう言うわけで、その根幹となる恋愛の部分への言及が止められていればその人達もどうやっても理由を説明することは出来ないだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:32

    >>36

    ノリで言うキャラか真面目に言うキャラかの違いじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:35

    >>39

    試合中でも凪が言ったら言われると思うわ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:14:08

    >>44

    でもそれファン層の問題だと思うな

  • 46123/08/17(木) 23:15:01

    はえーなるほど性格として愛してるを言えるかどうかか それ踏まえて凪を考えるとなんか凪はアレっぽいってレスがちょっと納得できた

    凪の玲王との距離感はちょっとアレだが愛してるって言葉自体にガチ感はないだろって思ってた
    友達のファインプレーへのリアクションとして「気持ちいい。」みたいなセンシティブは完全アウト感あるけどこの人の人格が大好きだありがとうっていう感謝的意味で愛してるは普通に言うから他人の感想見てびっくりした

    読み方捉え方は人それぞれか ちょっと疑問だっただけで誰かの意見を否定する気もないんよ

    凛ちゃんと冴が愛してる言ったらどうした?ってレベルのキャラ崩壊というのは同意

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:15:34

    凪はポンポン言葉が出てくる方じゃなくて、大概モノローグで、言葉にするのに時間がかかる方だと思ってる
    だからこそ時間かけて出力された「愛してる」は重いと感じる
    まあだからこそ発した事がないんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:30

    生生しいって言われると正直ええ…なんだけど、重みがあるってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:17:25

    多分スレ主の性格が「愛してる」がスッと出てくるタイプなんだろうな
    「愛してる」をめちゃくちゃ重くとって簡単には使わない人もいるし、そういう人からすると凪は同類に感じるからその凪が使うのは重いと感じるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:18:06

    てか「愛してる」なんて元々ノリで言う性格のキャラじゃない限りどこの組み合わせでも生々しいって言われるくない?
    真剣な表情で言うなら潔から蜂楽とか千切と國神のコンビだって意味深ってなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:43

    元になったであろうスレにもいたけど性格面での話だと思ってた
    いろんな受け取り方あるって知れてよかったよサンキューイッチ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:45

    >>50

    まあこれだよな

    そんで凪は真剣な表情でしか言わなそうだから、他の大丈夫って言われるキャラのような逃げ道がない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:49

    >>13

    凪じゃなくても潔とか國神とか真面目なタイプや寡黙なタイプが言えば生々しく聞こえると思う

    蜂楽や玲王みたいなノリで明るく言えそうなキャラじゃない限り

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:59

    愛してるって目を見て真剣に言うならどのコンビでも恋愛だ生々しいって言われる気だろうね
    凪はニコイチ推しが多いから言われがちなんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:20:45

    凪って人間的な好意を玲王になんっっも伝えてないじゃん
    もちろん人として玲王が大好きなのは分かるよ
    でも楽しくなってきたか?と言われればめんどくさくないからいいって返すし俺のため!?って言われても別にって返す
    それでいきなり愛してるって言ったら「どうした!?」でしかないのよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:22:04

    >>55

    まあこれだよね

    急に言い出したらびっくりするし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:22:07

    カイザーのいう愛してるは湖に浮く羽より軽いって言葉大好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:22:24

    愛してるどころかありがとね玲王でも
    お前らしくない事言うからビビったって言われてしまうからね
    らしいか、らしくないかなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:22:25

    >>55

    それは他のキャラもじゃない?

    冴が凛に言っても潔が蜂楽に言っても唐突に感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:23:58

    >>59

    多分それ含めだと思う

    逆に違和感ない蜂楽とかは突然言っても「また突拍子もないこと言ってる」ってなるタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:24:33

    潔と蜂楽は爽やかに友情してるからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:24:52

    >>60

    突然言っても真剣に目を見つめたら蜂楽でも千切でも玲王でもどうした!?にならないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:25:18

    >>61

    そこはそんなに関係なさそう

    潔→蜂楽の愛してるは普通に生々しいし

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:25:59

    やたら凪だけ言われがちだけど、ぶっちゃけ真剣な表情の「愛してる」なら誰だって生々しくなると思うわ
    ふざけて言いそうにないって意味なら國神とかもそうだし
    あと個人的には凪も割とふざけるから軽いノリで言ってもおかしくないと思うしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:07

    >>62

    目を見てとは書かれてないはずなのになぜか首に手を当ててハイライトキラキラしながら言ってる凪がはっきり目に見える

    何故……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:10

    今となっては言われなくなってきたけど一際ジメジメしてたのもあって大昔は玲王のほうが言われてたから
    結局湿度の問題のような気がするな
    ネアカなのが知られてきた上で今月の凪の想像上のイメージがズットモだったから玲王が友情のつもりなのはよく分かったけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:11

    最近エピ凪が全体的にしっとりしてるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:18

    >>62

    そりゃそれしたらそうなる

    そのシチュじゃなく発する事が出来るのが違和感なく愛してるを使える人達なのであって

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:25

    >>63

    潔が馬狼に好きだって言っても生々しくなかったし、生々しくはならないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:07

    スレ主の感覚を否定したい気はないんだけど、単純に感謝の気持ちを伝えるならまずは「ありがとう」が世間一般的だと思うし、実際凪も原作ではありがとう玲王って言ってるんだよね 
    「愛してる」は感謝の念から逸脱してるというか、それこそ恋愛感情とか性的な欲求を含む場合も多々あるし(勿論そうじゃない場合だってある)
    だからもし凪があえて「愛してる」って言うことがあるとしたら、絶対に恋や性欲を含んでるとは言わんが単純な感謝以上の気持ちを籠めてるんだろなって自分は受け取る

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:19

    >>68

    凪もノリいいしなあ

    軽いノリで愛してるよ相方くらい言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:28

    >>69

    好きだと愛してるじゃ生々しさダンチだからな

    個人的には凪が玲王に「大好き」って言っても生々しさは感じない

    愛してるならともかく

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:38

    「好きだ!」って爽やかに言える潔さんマジですげーよ
    光の主人公かよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:28:19

    ノリで愛してるって言う凪想像したらめちゃくちゃ笑った誰だよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:29:16

    >>71

    それが言えたらこんなに拗れてないよぉ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:29:43

    ファン層の問題だと思うんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:29:52

    要はその言葉のシチュエーションと湿度だよな
    凪はそもそも全体的に湿度高いし、軽く言えるシチュエーションが似合わないと思われやすいんだろう
    だからその軽く言えるシチュエーションが想像出来る人からすると凪もセーフになる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:30:38

    てかそもそも普段「愛してる」を使わないタイプのキャラが真面目なシーンで「愛してる」って言ったら生々しくなるのは当然では……?
    蜂楽がそう思われないのは実際本編で言ってるからだし、他にもノリで言えそうなキャラなら該当しない
    凛とか冴みたいなタイプや、ここで言われてる潔や國神が言ってたら凪同様になんか生々しくなるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:30:56

    >>73

    潔はずっと光の主人公だろうがよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:31:17

    >>63

    潔はにっこり笑いながら今のお前好きだとか言っちゃうけどね

    やっぱり愛してるって言葉自体が結構重いよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:31:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:31:44

    >>74

    pwcのフォトショ加工に近いものを感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:32:08

    自分はエピ凪読んで凪の湿度高いとは思わなかったからなあ
    口下手だけどサッカーの為に別れようって伝えてたしノリもいいし玲王大事にしてるし
    愛してるよ玲王って試合中に行ったとしても凛みたいにキャラ崩壊感ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:32:19

    >>76

    「凪と玲王だから…(もしくは凪の感情の質のせい)だから…」とかはファン層だと思う

    あと金城先生の特有表現の曲解とかも

    でも単に凪単品でも生々しいのはキャラの性格

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:32:36

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:32:53

    名前呼びが想像できるキャラは愛してるもさらっと言える説すこ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:33:16

    >>83

    そもそも凛には冴に対して好意的な言葉を使う時点でキャラ崩壊っていう高い壁があるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:33:27

    玲王「ほら、レモンティー買ってきたぞ!」
    凪「うぇーい、レオあいしてるー」

    無理か。無理だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:33:37

    そりゃ普段そういう事言わないキャラがそんな事言い出したら深い意味がありそうってなるのは当たり前じゃないか?
    意味がなけりゃただのキャラ崩壊なんだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:33:39

    身内(男)に「こいつらホモなの?」って言われたことあるから一般的な感覚とやらがもうなんも分からん

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:34:08

    >>88

    違和感全くなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:34:24

    >>90

    腐方向の話にはしないってスレのはず

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:35:30

    凪が玲王に恋愛感情を抱いてると思った事はないから仮に言ったとしても友愛を表現したんだろうなぁと思うだけなんだが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:35:45

    >>91

    違和感あるよ…言わないよ凪

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:08

    >>88

    こんな感じで言えそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:25

    >>93

    それはそう

    生々しいって別に恋愛だけの話じゃないと思ってたな

    それこそ親愛とかそっちかと

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:31

    >>91

    結局それも人によるから平行線のままだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:36

    >>83

    あくまで個人的な話だけど口下手キャラが急に愛してるって言い出した時点で自分は凛ちゃ並みにビビるかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:37:12

    逆に家族だからセーフになるんだぞ凛ちゃん
    言ってみろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:37:28

    凪って「前向いていきまっしょい」とか緩めの言葉遣い多いし、脈絡があれば「愛してるよー」くらいは言ってもおかしくないんじゃね
    脈絡無く言い出せば生々しいのは誰でもそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:38:25

    凛ちゃんの中に愛してるって語彙はあるんか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:38:59

    >>96

    生々しい親愛って何……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:39:02

    愛してるって言うシチュエーションってなんだ?
    軽々しく言ったことないわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:39:37

    自尊心肥大野郎がノリとはいえ変に読み取られる可能性もある発言をノリでするでしょうか…凪ファン的にはある範囲なのかなぁ?

    ちなみに凛ちゃんが言ったら多分明日死ぬんだと思います

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:39:47

    >>88

    違和感も生々しさもないんだけどこれが言える男だったら拗れてないという葛藤があるな…

    最新軸で髪乾かされてお礼言わない奴がこれ言えるようになったら赤飯を炊くかもしれない


    …サッカー誘ったお礼一つ言うのにも畏まってた印象が強いせいもあるのかな重そうなのは

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:03

    この話題多分ずっと平行線を辿るやつだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:20

    ここまでの流れ的に結局スレ主はどうなん?何か変わったりしたとこある?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:50

    凪の「愛してる」が他のキャラよりも重く感じるのは凪がそういう事をノリでも言わなさそうな性格もあるけど、玲王に対してその言葉を使うか否かで変わってくると思う
    例えば凪が「斬鉄、愛してるよ」って言ってもこいつ突然どうした!?ってなるけど、別にそういうノリなのかなって納得できる気がする
    これが玲王相手だと凪の人生を変えた人かつ「最後まで一緒にいてよ」の約束のせいで対玲王以外に言う「愛してる」の言葉の重みが全然違うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:40:59

    玲王がいないと俺が困るとか言ってるし二人で世界一は絶対も言ってるしなあ
    結構言葉にしてると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:41:07

    >>105

    わかる。そんな言葉使えるなら拗れてないんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:41:13

    >>106

    結局は感じ方だしなぁ

    どちらかを説得させようなんて無理なのだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:41:14

    例えば友達になにかして貰って「ありがとう!愛してる!」って言えそうなタイプは大抵の場面で言っても生々しく無いし、言わなさそうなタイプはどんな場面で言っても生々しいってだけの話な気がする
    國神とか絶対言わないだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:42:04

    >>88

    このやり取りが出来てたらあそこまで苦労しないのよなぁ難儀な男だぜ凪誠士郎は

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:42:33

    馬狼が言ったらビビる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:05

    俺はずっと一緒だって言ったし愛してる~ってさらっと言っても自分は友愛だねって思うだけかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:24

    >>109

    思ったけどこれサッカーに関する言葉はちゃんと口に出せてるけど個人に対する信愛伝えられてなかったから拗れたのかなって 枠ぶち破り好きだよーーーとか

    もちろんだから悪いとかじゃないしスレチなんだけども

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:33

    >>102

    じっとりして重い親愛のつもりだった

    そもそも生々しいって言葉の原義と違うからこの辺のニュアンスが人によってズレちゃうよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:43:39

    ごめんなんだけど前提として友情が当たり前の少年漫画で真面目に議論されてるのおもしろすぎる
    他の作品で恋愛感情を抱いてると思った事はないなーって言ったら当たり前だろ何言ってんだで終わると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:44:22

    友愛かどうかのスレなの!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:44:33

    >>108

    そうかなあ

    正直自分は斬鉄に言っても生々しく感じる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:44:53

    >>109

    それは夢の話じゃない?

    愛してるは感情だからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:45:03

    てかそもそも生々しいってどういう意味なん?恋愛感情に見えるという話?
    それは単に見てる側の腐ィルターの問題では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:45:17

    >>114

    愛してるぜ潔ぃって言った次の瞬間潔の体ごとゴール決めてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:45:37

    >>118

    金城先生に前科があるからな(だるまさんが転んだの方を見ながら)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:45:38

    そもそもお前が必要なんだとまで言ってるからね
    そこだけ見ても友愛にしか聞こえなくないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:45:47

    >>119

    ちょいちょい友情だからってレスがあるからやろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:46:06

    >>118

    普通にみんなそう思ってるから反論が集まってるような気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:46:33

    >>122

    恋愛にとるのはフィルターだと思う

    それとは別に「生々しい」って言葉を使ってる人たちもいる

    言葉の意味がそもそも捉え方で違う

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:46:44

    凪が言ったら生生しいかだけど、別に友愛に聞こえるって話では

    >>119

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:46:52

    >>126

    当たり前すぎて何言ってんのとしか思えてないわ

    なんでそんな執拗に確認を?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:47:35

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:47:50

    >>124

    あれ読者みんな最高に盛り上がったけどね(ババ抜き)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:04

    2人の関係性がそのままでも、掲載誌ジャンプで前例がなきゃ普通に友愛に捉えられるんだよな
    金城先生は男同士で恋愛させた事があるし、マガジンは同性愛も結構見るから選択肢に挙げられる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:18

    >>129

    普通に生々しい(湿度あるよ)派だけどそりゃ友愛でしょうよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:35

    ぶっちゃけ前提から分からん……
    自分は凪は言えそう側の人間だと思ってるし……
    相手が好きな相手でも絶対に言わなさそうなのは凛ちゃんさんとかだと思う、シンプルキャラ崩壊感

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:55

    >>130

    腐ィルターかかってる人がたまーにいるからかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:58

    スレ主が最初に腐向けNGって書いてるんだからそりゃ友愛前提にして進むだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:49:14

    そもそも今の所一緒にいるのが好きって凪が思っていることしか出ていないわけでこの範囲だと友愛なのか相方への人としての親愛なのかの区別ってつかなくないか?
    生々しいとは思わないけど一緒にいるのが好きって想いが愛してるって言葉で今後出力されたと仮定するならエピ凪の現段階でもう既にあったものがネオエゴ以降で出るわけで温めまくった末に出てるしさらっと流すのはできないのかなーって感じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:49:34

    湿度あるって感じるのも普通にフィルターってだけなのでは…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:50:24

    恋愛じゃねーよって意味で反論されてたかもなの!?当たり前だろうがバカチンがよ
    なんかじっとりしてるよねって意味で生々しいと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:50:46

    似たスレ覗いたときに思ったのは人によって恋愛判定がてんでバラバラだってこと
    極端だけど目が合っただけで匂わせだという人もいれば抱き合ってキスしても友情認定する人もいる
    キャラクター性の後押しは前提としてガチだホモだと取る取らないは受取手の感覚に依存する
    分かり合うのはほぼ不可能だしどちらが間違っていると決められる話でもないと思う
    それを考慮した上で色々な視点から意見が飛び交うのは有意義だけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:50:56

    友愛と親愛って同等じゃないかな
    親愛だったら生々しいも結構よくわからない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:51:03

    >>139

    腐は一応男同士の恋愛好きって意味なので

    ブロマンスや湿度のある友愛好きは含まないんだよ


    腐ィルターじゃなく個人の趣味によるフィルターって意味ならごめん

    その通りだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:51:13

    >>139

    キャラの解釈にまでフィルターどうこう言い出したら全方面ブーメランでしょうが

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:52:04

    白宝だと感情の話になるので言葉の定義や哲学になりがち
    そしてそれらは往々にして個人の主観を含むので結論は出ない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:52:45

    >>140

    それなら割と誰が言ってもそうなる気がするな……

    普段ノリで言ってそうなキャラならともかく、普段ノリで言わなさそうなキャラが真面目な顔で愛してるって言えば誰に言ってもじっとり感じるし

  • 147123/08/17(木) 23:52:47

    >>107

    生々しいはなんか重いねってニュアンスで使ってます 凪が玲王のことものすごく大切にしているところが


    なんかヘマしたとき友達に慰められたら「サンキュー元気出た愛してる」くらい言う 再三言うけど感謝の意味合いで性的恋愛的な感情は一切ない ありがとうを日常使いすぎてありがとうよりも上位の言葉で本当に感謝していますあなたのその心意気やら人格やら大好きです(恋愛抜き)って伝えたいから使ってる そこにマジで性的な意味合いとか無いしホモとか好きなんじゃないとかは言われなかった もし腐とかレズとか噂されたらは?ってなる


    ただそれで誤解されて異性関係のトラブルに一度発展したの思い出したから以後慎もうと思う

    自分の感覚が結構乖離してて多分キャラ的に許されてたのかもしれない


    友愛目線でこのスレを進めようと思ったけど自分の言葉の足りなさやらでスレが怪しい方向に向かってるの申し訳ない

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:53:11

    じゃあ白宝出禁にして糸師やドイツ主従の話堂々とするか!ネスは生々しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:53:14

    恋愛感情云々はこの二人を友情と言わないしキャラにも言わせない金城に責任があるという事にしようそうしよう
    自分は凪が愛してるって言ったら生々しい派何故なら他キャラなら明るく愛してるぜ!って言う場面が想像出来るけど凪が言う場合、特に玲王相手だとやたら勿体ぶるしそういうの真面目に伝えようとしそうだから
    でも大丈夫相手は玲王なので「たはっ♪明日は槍でも降るのかな?俺も愛してるぜ!」で中和してくれる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:53:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:54:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:54:49

    >>150

    恋愛があり得ないって主張が偏見なのはそうだけど、生生しいガチとか言うのはなら余計に普通にアウトじゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:54:52

    >>150

    ここそもそも腐NGが前提なんですよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:55:55

    >>146

    そうだよ

    だから自分の答えは凪だけじゃなく冴凛絵心全員生々しいでファイナルアンサー

    國神はヒーローっぽく爽やかに言ってそうだからセーフ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:56:03

    なるほど
    愛してるって友達にあまり言わないからそこでもう平行線になるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:56:31

    >>150

    いや腐NGのスレでその話を出して社長するのは腐ィルター以外の何者でもないぞ

    前提を覆すほど確実な情報があるとかじゃないんだから

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:56:42

    ワイは犬にしか言ったことないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:57:46

    >>147

    いるよねそういう人

    別にスレ主はそれでいいと思う


    生々しい派はそうじゃないってだけで、人の個性だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:57:59

    >>157

    犬には確かに言う

    愛してるって言う

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:58:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:58:24

    犬猫なんてもう名前が愛してるになるからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:59:04

    このスレ見てたらブルロキャラで愛してるゲームのダイススレ立たないかなって気持ちになってきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:59:10

    >>155

    自スレだけどあまりじゃないわ友達には愛してるは言ったことない

    好きも恥ずかしくてあまり言えないわ

    スレ主すごいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:59:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:00:52

    >>147

    自分も大好きな友達と一緒の部屋で普段寝泊まりしてるけどありがとうって普段良く使うからとんでもなく感謝した時は「まじ嬉しい愛してる!!」って言う

    そういう意味での愛してるなら生生しくないよねって話なら確かにそうだと思うしなんなら玲王は言いそう

    問題の凪だけどそもそもありがとうをあんまり言わないから感謝を伝える時は普通にありがとうだろうし玲王もそれで喜んでくれる

    だから愛してるなんて伝える時はよっぽどだろうしあの凪がそこまで言うなんて!って意味で生生しく感じる人が多いんじゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:01:55

    友達に愛してるって言うならどういえばいいか分からなくて真面目にボソッと言ってそれこそ生々しくなってしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:02:46

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:02:56

    むしろスレ画のどこがアウトかあんまり分かってなくて
    思った通りのところにボールもらえたらすっげえ気持ちいいってならん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:04:22

    >>168

    普通に見たらそう

    性的に見えたら違く読める的な?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:04:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:06:25

    >>152

    むしろ生生しいガチみたいな言い方めちゃくちゃ気になりすぎて閲覧注意以外で見たくない

    気持ちが真剣で重いっていいたいならそういえば良くないかい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:06:27

    凪だけ言われてるのがよく分からない
    普段言わなさそうとかふざけて言ってるのも想像付かないって意味なら凛とかもそうだし、むしろ凪は凛に比べればふざけるしノリも良いし砕けた言葉遣いもするから言えそうだなーと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:06:42

    >>168

    金城先生の言葉の選び方が割とそれっぽい言葉遣いだからだと思う

    個人的にはただ金城先生の癖だと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:07:17

    ありがとうって言うか言わないかでも人によるのかこりゃ論争が起きるのも仕方ないな
    自分は人から何かして貰ったら頼んでなくても目を見てありがとうって言うしむしろ頼んでないのにしてくれるなんてって嬉しくなる。玲王もこれに近いタイプじゃない?普段送迎してくれるであろう、それが仕事であろうばぁやさんにもしっかりありがとうって言ってたし
    こういうのちゃんと伝えるキャラだから玲王はそこまで生々しいとは思わないな
    潔とかも好きって明るく言えるタイプだからサラッとしてそうだと思うし、ノリが軽くて感謝をちゃんと伝えられるキャラなら誰が言っても生々しさは半減する気がするな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:07:38

    >>168

    うん普通にスレ画別に良くないと思ってた

    サッカーめちゃめちゃ楽しんでるって分かるよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:08:01

    これもう結論出ないだろうけどワイは凪はノリで愛してるを言えると思う派閥だからなあ
    玲王が軽いノリで言ってきたらノッてくれそうだと思う

    ノリ以外で言うシチュってのが思いつかないが 

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:08:01

    >>172

    凪が話題にされるのは普通にファン層だと思う

    そういうネタが好きなコンビ推しが多い

    ただ生々しい側に分類されるのは性格が理由ってだけで

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:10:09

    >>168

    五輪で水泳選手が優勝したとき言ってた「チョー気持ちいい」と同じニュアンスなのかと思ってた

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:10:34

    てかそもそも凪は愛してるって本編で言ってないんだから違和感感じて生々しいって人はそりゃそうでは
    その上でノリで言えそうだなとは思うが

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:10:35

    >>172

    凪は言いそう、凛は言わなそうって違いじゃない?凛ちゃんが言うとしたら冴だけどこの二人今も決別してるやん。でも凪と玲王は復活したしひとまずありがとうを伝える所までは行ったから

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:11:21

    >>180

    生々しい派だけど言わなそうだと思ってる

    言わなそうだからこそ言ったと仮定すると生々しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:13:03

    生々しいかどうかは分かんないけど凪に「愛してるよー」って言われたら玲王はすごく喜びそうだから凪さんいつか言ってやってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:14:47

    >>168

    これ

    むしろアウトの発想がないからこそストレートな言葉を選んでるだけだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:14:50

    >>172

    普段は言わなそう且つ本編でいつ飛び出してもおかしくなさそうな立ち位置のキャラではあるから想像しやすいとか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:01

    >>182

    「俺も愛してるぜ!」ってニッコニコで返しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:21

    他キャラもだけど凪が玲王に愛してるよ相棒って言ったら真剣に感謝の気持ちとかサッカー楽しんでるんだろうなあとか人としての情は感じるけどそれが親愛だろうが何だろうが生々しいってあんまり言いたくないな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:23

    湿度があってそういう所も人気な凪と玲王の関係だからね
    答えが出ない話題だけどそれぞれ意見があるからスレの流れが早い

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:25

    玲王とかの明るいキャラが言うなら>>7みたいな色んな健全パターンが思い付くけど、凛ちゃんや凪みたいなムッツリしたキャラが言うときはくっそ真面目な顔で愛してるって言う場面しか思い浮かばないのが大きいと思う生々しい生々しいって言われるのは

    特に凪なんか玲王と居るの好きだと思っててもしっとりモノローグでコマぶち破るだけで声に出さなかったりするしありがとう一つ言うのですら大画面瞳キラキラだったりするから愛してるなんて伝える日にはもうどうなるか分からねえ

    というわけでもし伝える日が来るなら先に玲王が爽やかな愛してるぜ!で空気を明るくしといて下さいね、それに返す形なら流石に生々しさは消えるだろ

    ……消えるよね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:16:38

    うんスレ画のシーンやたらこれはアウト、センシティブってなってること多いけどそうでもないと思う この漫画の語彙的にも 

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:17:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:17:12

    >>189

    この漫画の語彙からして全然違和感なかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:17:31

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:19:01

    やったあとかスゲー!ってなるけど気持ちいいは中々出ないや
    気持ちいいって風が気持ちいいとか性的なこと以外は中々言わない語彙だと勝手に思ってるからちょっと引いた
    相手からスーパープレイされて気持ちいいは自分の快不快を巻き込んで相方でオナニーしてるみたいでなんかこう……自分の思ったことや感情をさらっと気持ちいい。って表現しただけかもしれないけどえ?ってなった一コマだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:20:28

    スレ画も潔のオ○ニー発言にもギョッとしたけど、
    結局考え方は人それぞれなんやな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:20:31

    >>194

    キモチイイって全然おかしくなくない?

    相手を巻き込んでオナニーとはかけ離れてるよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:20:53

    スレ主の言いたいことがわからん
    本編で言ってない愛を伝えるセリフを言ったと仮定して、ノリで言ってるなら生々しく無いし真剣な顔で言ってるなら生々しいってんなら割と誰でもそうでは
    多分状況によっちゃ蜂楽でも生々しく見える
    それに「真剣な場面でキャラが愛してると言う」というのが漫画で出てきたら「わざわざこのセリフを言わせたのならそこには深い意味があるのでは?」と作者の意図を考える読者もいるだろうし
    前提からして範囲が広くない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:21:08

    気持ちいいも言葉の意味は千差万別

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:21:30

    自分の意見としては凪は生々しいと思うが、その相方の玲王は状態異常起こさない限り基本光と爽やかな空間の住人だからこの人が中和してくれる、だから安心して応援できるやで

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:21:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています