新シーズンPV 公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:27:56

    やりますかぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:28:57

    珍しく追加ステージが両方新規なのは意外

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:29:36

    トライストリンガーの亜種やっと来たのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:29:53

    ラストだと思われてたお題

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:30:34

    テスラようやく登場か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:30:43
  • 7二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:31:02

    >>4

    今回からバッチもらえる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:31:42

    >>4

    一つだけ言える

    アレとアレに票が流れ込んで残りのアレが少なくなってウツになるやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:32:21

    >>6

    まじかでも残す

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:32:26

    新ステージの片方狭そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:33:06

    クヒューに加えて新スピナーがきて嬉しい気持ち
    イグザミナーくんがエナスタカーリングというちょっと前に出たい気持ちが抑えられてない構成で不安な気持ち

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:34:33

    ビックラン決定

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:35:17

    新亜種は
    ソイカス
    スクデコ
    ダイテス
    ホクヒュ
    フロデコ
    トラコラ
    パラソレ
    クヒュー
    か、どんなサブスペになるかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:35:47

    ハイドラよりクーゲルの方が先に亜種来たか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:37:24

    トライストリンガーコラボはインクタンクの真ん中辺りにラインが付いてるように見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:38:23

    やった新たなバイト先!

    トキシラズかぁ……
    まぁイクラ投げが出来るようになったからまだましか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:38:34

    >>8

    なんやろすごくなにいってるのかわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:39:14

    新しいバイト着がヒョウモンダコみたいでかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:39:31

    トキシラズ評判良くないっぽい?
    来月からのバイト不安だなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:39:33

    わすれないでね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:40:26

    また偏りそうなお題だなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:40:52

    >>19

    2で1番簡単なステージだったから単純に新ステよこせっていう不満だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:17

    >>10

    だ め そ う

    リスキル祭りになるんじゃないかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:35

    >>19

    干潮、通常は割と楽なんだけど、満潮時がちょっとね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:42:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:43:17

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:43:51

    >>21

    まぁとりあえずフウカでいいかって感じではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:46:01

    >>21

    フウカかマンタローにいくだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:48:02

    1周年のアプデ発表直後でこの伸びだともうあにまんだと興味の対象じゃねえなスプラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:49:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:49:31

    >>30

    というかPVだけだとわからんこと多いから普通に語るタネがない

    イグザミナーのサブスペくらいしかわからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:49:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:51:39

    2からの復活

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:51:59

    新バケツのモデルはモップ洗う奴だけど新スピナーはこれもしかしてコミックマーカーみたいな奴か?
    詰め替えインクっぽいタンクとフェルト系の交換用ペン先っぽくみえる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:53:15

    >>23

    というか形がもろにタラポとナンプラーと一緒だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:53:44

    まーたクサヤの親戚かね
    ユーザーの声は何故届かないのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:54:01

    ダイナモだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:54:43

    トライストリンガーコラボはスプリンクラー濃厚

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:54:55

    >>37

    タラはともかくナンプラーはそうでもなくね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:55:07

    イカ研はもう新しいステージ考えるの辞めて今あるステージの改修してくれや
    ノウハウ積み直さないと一生クソステ生産することになるで

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:55:26

    一応分かってるのだと
    イグザミナー カーリング・エナスタ
    モップリン ビーコン
    フロデコ ラインマーカー
    トラコラ インク60消費のどれか
    ってところか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:56:19

    >>40

    ???「メインに足りない塗り能力を補うでしwww」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:57:01

    正直2からの続投ステージの方がリスキル率高いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:57:23

    オヒョウも金網がなくて中央が開けたナメロウに見えるけどどうなることやら

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:57:48

    >>44

    …すぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:58:37

    >>47

    えっあんなカブトガニを犯す!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:59:50

    アミーボ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:59:55

    トラコラはまだシールドやタンサンの可能性もあるから落ち着け

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:41

    テスラは70%の線だったし初代2同様スプラッシュボムだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:05:03

    これで初期からあって亜種無いのは
    52、ボトルガイザー、
    ヴァリアブル、
    リッター、竹、スクイク、
    エクス、
    ハイドラ、ノーチラス、
    スプマニュ、ケルビン、
    スパイガ、
    ホット、ロング、
    ラクト、
    ジム、
    ぐらいか、まだまだだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:06:52

    トキシラズやったことないんだけどどうなん?
    ぱっと見ドンブラコよりは簡単そうだけど…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:06

    オーバーフロッシャーデコきたな!
    サブスペいい感じの頼むぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:08:44

    >>54

    ラインマーカーと長い射程を生かしてチクチク嫌がらせするでち

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:14

    >>53

    2では一番簡単だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:09:41

    新バケツが一回で2回インクが出る3確バケツなのはわかるけどスピナーの方の特性がよくわからないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:11:32

    >>56

    そっかぁ簡単な方のステージなのね

    ポラリスとは後のほうになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:34

    >>53

    満潮がめんどい

    対岸と完全に分かたれてリフトでしか移動できなくなるから、対岸で居残ってイクラ納品が滞ったり、死んだときに蘇生が面倒だったり

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:34

    >>41

    ナンプラーはどっちかと言うとクサヤやユノハナ寄り

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:13:44

    お風呂コラボがきたのが嬉しいな
    サブは三メモリということはラインかな振って投げるより投げて振るほうがよさそうだなクイボもあり得るね
    スペシャルは何かな強いといいなやっぱり見た目がいいね
    通路が連続したステージが来ないかな暴れたいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:17:52

    仮に初代再現なら
    ダイテスがスプボとトルネ
    スクネオがポイセンとウルショ
    かな
    ただスクネオは3発売前の映像でメガホンだった(今のナワバトラーでも確認可能)だったからメガホンになりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:19:31

    トキシラズは今あるダムやブラコよりは良い
    ト場は永遠に来なくていいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:22:15

    >>35

    トキシラズってどこだろうって思ったけどここか

    正直苦手だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:25:24

    ホクサイヒュー何が来るかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:05

    トキシラズは対岸のタワーやカタパッドにスペシャル使うならだいぶ楽なステージだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:26:32

    >>53

    対岸へ行くリフトで謎の気遣合いとか置いてけぼりが発生して気まずい

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:27:43

    2のホクヒューのサブスペってドラデコとまったく一緒なんだよな
    さすがに変えてきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:29:56

    トキシラズはいくら投げで対岸からコンテナに投げることができるだろうからスプラ2のときよりは満潮の対岸のクソ度合いは軽減されてそう
    長居したいものではもちろん無いけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:31:04

    >>53

    タツマキ絶対くそ遠い

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:39:03

    前回のブギ追加が11で今回10か
    やっぱり追加されるブギの数がだんだん少なくなってるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:41:40

    >>22

    マジ?体感ドンブラコより難しい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:48:55

    トキシラズ軽く見たけど外壁が塗れるムニエールって感じがする
    リフト周りミスらなきゃ結構楽そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:51:46

    >>71

    これだけでも十分だけどね少なすぎたらしょぼいし多すぎたらさわりきれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:03:16

    >>23

    このステージビジュアルはわりと好き

    今までの3新ステよりもビルの上の工事現場って環境が活かされた見た目してるし

    まあ構造はいつも通りのテトリスステっぽいけど…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:17:15

    タカアシは一応金網横の壁を塗れるから登り降りは楽そうだな
    まぁ結局敵陣入るのに金網越えないといけないからチャージャーに抜かれそうだけど
    タラポとナメロウを足して割った感じっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:22:31

    タカアシの背景にヤガラ映ってんの面白いな
    次のアプデあたりでヤガラ側からもうっすら見えるようになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:42:38

    ハイカスにエナスタついて欲しかったのに……オワタ……オワタ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:43:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:45:41

    もう上位5%180行ってくれよ
    それなら素直に諦められるからさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:59:46

    >>4

    3のラストフェスはバンカラ街vsハイカラシティvsハイカラスクエアの拠点対抗かすりみ連合vsシオカラーズvsテンタクルズのメインユニット対抗のフェスになると思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:25:56

    イメージ的にタカアシはユノハナみたいな構造してるのね
    塗れる壁はまあまあありそうだし思ったよりは敵陣入るのに苦労しなさそう
    なんの障害も無しに入れてもそれはそれで問題だしナンプラーとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:14:39

    オヒョウはぱっと見た感じ中央に仕切りがないマテガイに見えるね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:18:37

    >>78

    サブビーコンでもない限り前に出たい&前衛と組み合わせたいエナスタとハイドラの相性そんなよくない思うんだが…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:23:28

    今回も新オカシラなし?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:44:23

    >>84

    横からだけど現状鉛筆が使われているから後衛エナスタも場合によっては噛み合うんじゃない?

    2のハイカスみたいなアーマー配って味方に突撃して貰う構図に一番近そうなのはエナスタだし

    まあ3のハイカスはバリア濃厚っぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:47:38

    ゲーム自体がラグいからイグザミナーが何確か分からないのウケる

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:57:46

    もうタラポートみたいな拒否反応出るステージは嫌だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:00:48

    今日は新ブキか


  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:04:03

    エクス直撃&爆風みたいなのを毎回狙わされるのは正直しんどいぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:05:12

    動画からモップリンはキューバン、サメみたいだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:11:43

    サイズデカイTシャツ着たイカちゃんが性癖だったから着こなしシステム助かる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:15:45

    ワイCP厨、彼シャツが出来る可能性に歓喜

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:15:47

    新クマ武器登場

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:16:50

    個人的にはカニタンク魔改造スピナーと予想

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:16:52

    >>94

    スピナーかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:17:09

    最近開発したブキ…?
    ほんとぉ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:20:51

    ローラーやスピナーだとダイナモやハイドラよりやばいのになるんかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:20:58

    動画からダイナモテスラとトライストリンガーコラボがデコイなんじゃないかという話が出てるけど真偽は不明

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:21:03

    トラストコラボとダイナモテスラはデコイチラシっぽい?
    トラストはデコイチラシに気を取られてる相手を撃つという点では相性よさそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:26:17

    あとパラソレがジェッパ確定

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:26:51

    誰かロボムがいるけど誰なんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:28:54

    モップは一発カス当たりは生きてるところを見るに、ダメージ50以上×2を発射してるのか?
    めちゃくちゃ短射程殺しだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:29:46

    ホクサイかパラシェルターがロボボム

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:04:11

    >>98

    やばくなるだろうね

    スピナーならクマ武器特有の燃費のわるさからでるハイドラ並の連射でフルで2回うてる

    ため時間はスプラスピナー並と予想する

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:54:31

    新クマブキは形だけ見るとホッブラに見えるな
    さすがにないだろうけど笑
    見た目的にはスピナーかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:59:19

    >>106

    😭

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:05:39

    ウツホ好きなんだけど今回もフウカ勝ちそうで辛い
    可愛いやろが…
    褐色巨◯長身デコのじゃ口調ヘソ出し元気っ娘やぞ

    あと違うスレでも言われてたけどリーダーにするなら?ってお題ならフウカとマンタローは参謀って感じあるからウツホリーダー向いてる気がするんよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:14:07

    作業着の詳細

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:15:57

    >>109

    伝説のぼうし復活決定

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:17:25

    ギア

    ちゃちゃまるTシャツとか追加

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:20:35

    復活ステの詳細

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:28:27

    >>111

    ガールあえてダボTを着せるだなんて

    その…下品なんですが…フフ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:19:59

    まずタコボーイでタイシャツを着て!
    次にイカガールでそれをダボッと着る…!
    彼シャツ機関が完成しちまったなアア〜!!
    これでノーベル賞は俺んモンだぜ〜!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:21:13

    金30で前作で貰えてたギア買えるよはお前……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:44:56

    次のシーズンとは関係ないけど明日はクマフェス

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:44:58

    さすがに今日はなにもないんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:12:44

    >>116

    夜からなのか、昼にやろうとしてたが残念

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:27:47

    やっぱ新マップ狭そう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:04:46

    相変わらず塗れない壁ばっかりで何のゲームか分からなくなる

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:05:20

    >>120

    いや床塗るゲームだからな壁は塗れかったって問題はないよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:19:38

    >>121

    確かに床を塗るゲームだし、それの重要性の方が大きいだろうけど

    インクの中を泳げて壁も登れるなら、それを活かさないステージはナンセンスだと思う

    高低差のある立体的なステージなら、もちろん他の要素も必要だけどチャージャー以外の武器も戦い易くなるかもしれないしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:28:26

    ぶっちゃけ初代から壁は試合に貢献する場所少なかったし
    ヒラメくらいか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:46:20

    タチウオも壁塗り使ってくださいみたいなステージだったかな
    ああいうバカみたいな広さのステージも今や懐かしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:49:14

    塗れる壁よりもショッツル並に広いステージが欲しいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:49:55

    それじゃあイカノボリなんて作ったイカ研がバカみたいじゃないですか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:59:13

    >>126

    別にあっても問題ないから別にある分にはいいんじゃない?

    壁のぼりキープが苦手でそれ使ってる人もいるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:42:25

    クマフェス、ワイパーと弓使いこなせてないわ
    やっぱ2からの4種が使いやすい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:45:35

    新クマブキみたいに何かしらのPV未公開要素はありそうだけどなんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:05:25

    今日も情報なしで明日イグザミナーかな
    PV見ても特徴分かんねえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:09:15

    >>127

    実際インク貯まってるなら壁のぼりキープに便利なんだよなイカノボリ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:03:53

    ツキイチマッチ2058
    微妙

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:06:13

    バッテラ、フジツボ、ガンガゼ、タチウオ、ホッケ、モズク、エンガワ、ショッツル、モンガラ復活して欲しいわ(強欲)

    ハコフグとアジフライは来るんじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:12:50

    今日はイグザミナーがマストとしてほかはなんだろうな
    ただイグザミナーはサブスペ判明してんだよな
    プレイ動画でもう一つくらいスペシャルくるとしたらソイカス、ホクヒュー、フロデコあたりか

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:50:35

    トラストコラボのサブがスプリンクラーじゃないことに一縷の望みを託しているけど望み薄だろうなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:53:18

    ホクヒュのスペシャルがアメとかいう最悪な噂聞いて絶望しかけてる
    ホクサイが何したって言うんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:24:30

    逆にホクサイのスペシャルって何が強いもんなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:26:52

    >>137

    エナスタ?


    あと上の塗れる壁が少ないって話

    味方陣地近くは少なくていいんじゃないか

    多かったらリスキル増えるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:29:19

    ホクサイアメフラシってそんなに悪いの?
    アメフラシ内の敵に疑似2確取れない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:42:37

    無印と亜種で方向性は変えてくると思うけどなぁ
    ただこの理論はクアッドがいるから成り立たないんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:07:48

    つまり……どういうことだ?


  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:09:30

    地味にソイカスがハンコだったな
    これは…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:10:05

    >>141

    4確なのはいいけど射線が短いっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:11:10

    なんか文章だけ読むと普通のスピナーにしか聞こえないんだが何か読み違えてるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:16:06

    要するに射程と引き換えにまともな取り回しを得たハイドラって感じかなあ
    実際動いてみないとわからない

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:19:29

    イグザミナーよりもタカアシのホコ位置絶対ナメロウパターンだと思ってたからちゃんと地面なことに驚いてる
    これで喜ぶのはハードルが地面に埋まってる気もするが

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:21:34

    イグザミナーくんヒト速やインク効率次第でワンチャン?
    それでもチャージ時間が気になるなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:27:29

    後半復刻か

    一応店売りもしてるとはいえ新規層のために仕方ないか

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:33:32

    >>143

    今んとこバレスピでよくね感すごい

    エナスタはうれしい

    あと発射音はいいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:36:11

    ノーチかスプスピ辺りからチャージ関係か速度関係取り上げてクゲ短射程の連射速度にした感じかイグザミナー
    これは……どうなんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:41:19

    FCで連射間隔が3Fになってる?ヒット間隔がクーゲル短射程モードみたいな音になってる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:42:16

    ミラーマッチ長射程シューターに入ってもスピナーに入ってもおわおわすぎてXでは用無しじゃないかな
    チーミング前提ならエナスタ枠でザップより仕事できる自信あるなら…って思ったけど塗り弱そうで…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:17:37

    中射程版のハイドラみたいな感じなのか?
    なんかまた実装直後は弱くてアプデでまともな強さになる予感がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:50:42

    >>139

    2振りの80なんて距離減衰あるから雨中の敵にも結局倒すのに3振り必要だと思うから意味無いと思う

    後今までショクワンとかいう特攻死スペシャルだったんだぞ少しくらい良いスペシャル貰えると思っててこれはショックでかいよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:02:33

    >>148

    終わってて草 手抜きすぎや

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:10:08

    イグザミナー半チャだと連射速度めっちゃ落ちる感じなんかな
    これノーチと同じ系列だと思ってたけどフルチャ前提だとすると立ち位置は後ろ目想定なのかなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:49:34

    ホクヒューがアメフラシみたいだけど噂のロボムと合わせるとひたすら退かすサブスペになるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:19:56

    後半からは去年のカタログギアなのね…
    イカホワイトコーデ、アイロニックレイヤードコーデ以外はカタログで入手しないと店売りされないから仕方ないとはいえなんか手抜き感ある
    ていうか上記二つのコーデに関してはデフォで店売りされてるんだから削って新ギアに回して欲しかったし正直な所一年経ったら限定ギアは未入手でも店売りするって形で良かったと思うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:45:40

    というか昨年のカタログギアは店売りしてくれれば済むよな
    現状でも取れなかったエモートとかはガチャで出るし
    もしくは他ゲーみたいに取り逃がしたギアはもう二度と手に入らないとか
    最初にそう言われてれば諦めもつくし

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:52:11

    アプデの度に思ってるけどいつになったらナワバトラーのパックが店売りになるんですかね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:53:36

    ここまで手抜いてんだから流石にステージ、ペナアップ、リスポーン当たりの改修してるよね?
    してますよね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:55:15

    カタログとかみんな気にしないと思ってたけど気にするんだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:56:20

    ナワバトラーはカードを追加するならマジで店売りに入れてくれ
    いつまで経ってもカードのレア度上げどころかコンプもできない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:13:50

    むしろカタログとギアだけを楽しみにここまで続けてるまである

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:18:42

    ホクサイにアメフラシってダメなの?使える方だと思ってたけど近接ブキとは相性悪い?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:21:09

    カタログに関しては元からこう言われてたし特に何も思わなかったわ
    それよりも個人的にはマイチェンの実装数をもっと増やしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:57:37

    ステ改修はもう諦めてるけどXマッチの編成分類分けはそろそろ手を付けてほしい
    あとノーチスプスピあたりのブキが部屋にいるときになりがちな編成バグの修正も

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 03:20:24

    カタログの再録に関しては元から言われてたのに今更手抜き云々とか新手のギャグかなにか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:39:47

    お知らせを読めないんだ許してやれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:44:10

    後半の復刻はギアだけだし、前から言われてたし
    そもそも前までのカタログも店売りとダブってたりするの知らなかったりするのかな?

    とはいえカタログでもらったギアが店売り買ったあとだと返金あるけどがっかりするからわからんでもない
    あとガチャとかで出たネームプレートも被ったり

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:45:07

    テンタクルズが出てきたら起こして

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:55:11

    発売日からやってる人ばかりじゃないことも分かるし事前に言われてたこともしってるけどもっとやりようがあるだろって話なんだよな 新規ギアの数を減らして後半使い回しは擁護できん

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:59:12

    >>172

    前から通知済みの内容をやりようがとか難癖でしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:59:32

    >>165

    回転率高くないのにそこまで打開に影響与えにくいのがよくない

    2のジェッパミサイルみたいなのが期待されてた

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:22:50

    >>165

    良くも悪くも確定数を減らしてくれるだけ

    フデ特有の壊し性能を補強してくれる奴(無敵化テイオウイカや雑ばら撒きで特攻リスクを抑えてくれるデコイチラシ)、ダメな時はダメってところをガッチリ補強しつつ立ち回りを阻害しない奴(理想的な位置に陣取ってのカニタンクやハイリスクハイリターンを取りやすくなるエナジースタンド)、あるいはその両方(与えてはいけなさそうなマルチミサイル)が欲しかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:29:21

    >>175

    単純に強いSPよこせってことにしか見えんわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:35:11

    カタログ手抜きとか終わってるな。後半に置くあたり新規向けでもなんでもないし。別々のカタログで分ければいいのにな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:38:36

    >>177

    もうその話終わってるんですよエアプ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:47:18

    >>178

    別に新規ギアを無くす理由にもならんでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:48:04

    >>179

    いつ無くなったの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:52:57

    >>175

    ホクサイ射程じゃ確定数減ったところで殴れるとは限らないからな

    こういうパターンで一番ひどい組み合わせが皆さんご存じボルネオ

    まああれは最底辺過ぎて比べるレベルですらないけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:05:10

    味方にアメフラシホクサイ来ても嬉しくなさそうだなとは思う
    けどホクサイのメイン自体に強い印象が正直無いから使用者以外からするとどのスペシャルでも関係ないか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:07:34

    使いこなせないからかもしれんがホクサイ自体の強みがわからんのよな
    火力も射程も塗り全部中途半端、塗りダッシュも遅い
    よく使う人はどういう立ち回りなんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:37:36

    ちなみにカタログ限定ギアとそうでないギアの見分け方は3からの新しいギアかそうでないかという点
    今のシーズンだとカイガラスゲやトレッキングプロは普通に店売りされているけどヤコTゴブゴブやグッピーフラミンゴはカタログ限定ギアに当たる
    今回は見たところ復刻分のイカホワイトコーデとアイロニックレイヤードコーデ以外は全て限定ギアに当たるので最低でもレベル50、去年分を持ってない人はレベル100まで上げることを勧めるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:42:58

    カタログを無理に埋めなくてもよくなったのはある意味すっげぇ助かる ログインボーナスだけでほぼ足りるとはいえ、結構めんどくさかったからな 私は歓迎する

    とはいえ不満が出るプレイヤーが出るのは分かる そりゃ前々から告知があるとしても嫌な人は嫌でしょうよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:44:01

    >>183

    ホクサイは基本奇襲前提の立ち回りかな

    ギアも大抵イカニン積むことが多いけど最近はマーキング系サブスペもあってなかなか厳しい立場

    敵の横か後ろから飛沫を当てる、それが失敗すれば終わりだと思った方がいい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:41:10

    >>185

    嫌だとかもっと欲しいならわかるが

    手抜きだのおわただの言い出すからおかしいよよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:41:34

    >>186

    ローラーでよくね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:54:07

    まぁ前々から言われてようと後から手に入るようにすると既存プレイヤーから不満が出るのはしゃーない
    だから他のゲームのバトルパスとかは早く始めた人や頑張った人へのご褒美として二度と手に入らない仕様なんだし
    次のカタログの新ギアも2セット分くらい減ってるらしいから不満も増えるよ
    ただなぁ手に入らなくすると新規層の増加は鈍るよなぁ
    ファミリー向けの任天堂のイメージにもそぐわないし

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:56:20

    たかだかギア復刻くらいでそこまで不満に思うもんなのかねえ…
    そんなに最初から始めてたって優越感が欲しいもんなのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:57:16

    >>190

    新しいのが少ねぇ!っていう不満じゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:00:37

    >>187

    今までやっていたサービスを数段下げると評価も数段以上下がるのはよくあるし、感情の話をすると難しいだろうな

    だからといって手抜きとまで言いたくはないけどもな!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:01:14

    >>191

    新しいのすくねーなら分かるんだけど上で言われてるのは

    後から手に入るようにすると既存プレイヤーから不満が〜他ゲーだと二度と手に入らない仕様でって話だったし

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:04:43

    まあ新しいの少ないことへの不満はともかく事前告知あった以上は計画的にやってんだし手抜き扱いはちょっとね
    ぶっちゃけ任天堂ゲーだしプレイヤー層としてもライト層が最も多いからそっちを手厚くするのは既定路線だと思うし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:07:16

    個人的にはもっと大事な改善があると思うんだ
    完全に使い道のない経験値チケットとかいう紙くずどうにかしろよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:10:22

    手抜きというかもういっぱいいっぱいなんだろ
    あれもこれも問題起きてるのに解決しきれてないし人減ってんのかナワバリすら割と同じ人と当たるくらいだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:10:27

    >>195

    あれ上限あるんかな?

    無限にたまって笑う

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:12:05

    >>196

    ナワバリで同じ人とマッチングとかほとんど無いけど…?

    サーモンランなら似た腕前の人と時々マッチングするけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:17:18

    >>198

    毎試合キャンセルしてやってるけど平日昼間だと数戦前の人と再会ってのがたまにあるよ

    サーモンに関しては2でもまあまああったけどナワバリは無かったから印象的だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:18:07

    >>198

    わりとめちゃくちゃあるぞ

    ナワバリ専だけど3連続4連続当たることもあれば数日してからまた当たるとかもあるし

    まぁ内部レートの問題かもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています