ウマ娘のR-18絵描きたいと思ってる奴がいたけどよお…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:16:41

    まず俺も多少なり絵描きを嗜んでるからどうしてもそっちよりの意見になるってことは念頭に置いてほしいけどよお
    描く、ということそのものは別に好きにやってもいいんだ。それならサイゲの目に入らないから騒ぎになるはずもない。それはわかるよな?
    問題はSNSとかに公開することで、それやっちまったら仮に消しても第三者に拡散されて手に負えなくなっちまう可能性が出てくるんだ
    まあ同じサイゲでも某飛行艇や某コネクトあたりはそういうのが多いけどよウマ娘に関しては公式から注意喚起されてるコンテンツだ
    わざわざ公式から「やめてくださいね」と言ってることを平気で破るなんて友達になりたいと思うか?ならねえだろ?
    「その中にR-18は禁止と書かれてないからセーフ」?あのなあ、そもそも成人本はもとよりコミケで売られるような同人とかはしっかり自主規制とかやって成り立ってんだ。個人でセーフだろ?といっても世間は聞いてくれねえぜ?
    まあそれでもR-18は描きたい!SNSに公開したいっていう奴はラフ段階でウマ娘を描いて満足して公開する本書
    描きの時は髪型とか顔パーツをウマ娘と分からない別な子にして描くしかねえんじゃねえかな
    えっ?ウマ娘のR-18そのものを公開したい?よおし、ちょっと俺とサシで語り合おうじゃあねえか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:09

    そのオタク知識と良識でよくお前不良できるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:10

    ウマ娘のR-18そのものを公開したいです

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:27

    正論!だが暴力は良くないぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:37

    お前さてはそれタバコじゃなくてチョークでアタリ付けてんな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:11

    >>5

    吸い殻拾ってるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:31

    ウマ娘でR18描いてるやつだいたい中国人とかなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:31
  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:37

    現にここでもキタちゃんコラ貼るやついるからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:19:44

    これ用は公開したい承認欲求に勝てるかどうかだよな
    個人で描いて抜くなら好きにして良いぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:18

    >>7

    でも日本人だってあげてるだろ?国の名前を出すと荒れるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:31

    >>6

    吸い殻は臭いひどいからトングとかのほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:33

    そうなんだ!
    じゃあコイカツでエロSS作ってキャラ非表示で配布するわ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:13

    自家発電マンだけど大量にあるぞ俺
    このまま墓場まで持っていくんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:15

    正直水着実装されてからちょっとチキンレース気味になって来てるなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:40

    ぶっちゃけ描いたやつに攻撃してる状況がそもそも健全じゃないから好きにしろとしか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:56

    公式の方がイメージを云々とか言うやつがいるけど、許可を貰ってる企業と無許可の個人が同列なわけないだろ!ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:53

    なんかあったらその時や!人生は1秒1秒がギャンブル、エロ絵でおれがどうなろうとウマ娘がサ終しようとそれはそれで面白いからよし!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:19

    後ついでに言っとくけどよ

    前に建てたスレでウマ娘のR-18描いてもいいんですねって言ってる奴

    冗談かどうかは置いといてそういうことを平気で聞くんだったら公開しても多分失言かまして炎上する未来しか見えないからやめといたほうがいいと言っとくぜ…

    というかこの展開セイウンスカイの馬主に駄目なこと聞いた奴とそっくりでヒヤヒヤしたぜ…


    ウマ娘関連で馬主に通報したって奴がいたけどよお…まず馬主とサイゲ間でどういう契約取り交わしたのかわからねえから憶測になるとは言っとくけどよ、そもそも馬主に報告してもどうにかするってのは難しいと思うんだキャラクターとコラボしたカップ麺が仮に不純物が混…bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:27:12

    >>17

    なんかそこら辺本気で分かってなさそうなの多くて怖いよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:23

    >>20

    冗談で言ってそうなのと本気で言ってるんだろうなあってのが混ざっててなんかもう面倒な感じに…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:30

    >>1

    いや公式が許諾しなければエロくなくても著作権侵害だから、自主規制とかは関係ないと思うよ。

    親告罪とか公式の方針とかでお咎めないだけで、その気になればすぐ警察来るから。

    自分のためにも相手のためにも民事刑事で賠償刑罰喰らいたくないだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:23

    >>3

    正味な話、馬主が権利者がはどうでもええんじゃ

    ただウマ娘のエッチな絵ぇ描いて懐肥やそうとする奴が気に食わんのじゃい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:29

    でもよぉアニキ…俺みたいに絵が描けないけどウマ娘のエッチな絵が観たい場合はどうすればいいんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:50

    別に今まであんま書かれとらんかったのは著作権どうこうじゃなくてエロ絵書いたら馬主がキレてウマ娘消えるとか言う噂が流行ったからでしかねえから別に書いてもウマ娘消えんと分かったら書くやつ増えるぞ、それこそサイゲが動いたらいなくなるだろうけどサイゲが動くとは思えん

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:55

    どうしてもやりたいならnmmnとかと同じ扱いすればいいんじゃねぇのと外野は思ってるんですけど駄目なんすかね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:17

    それこそどうしても同士に見せたいならナマモノ同人サイトみたく自サイトにマニアックな鍵付きで置いておけばいいと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:42

    ウマ娘がダメなら原作のエロを描けばいいんじゃないかい?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:32:53

    >>24

    好きなエロ絵にウマ娘の顔貼り付けるとか……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:01
  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:44

    エロがOKかアウトかは解釈が別れるから触れねぇけどさ
    そういうの描いちゃ駄目って風潮が出来あがってる以上粘着対象になって絵描きを続ける上でずっと擦られ続けられるだろうからやめた方がいいと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:45

    >>7

    いきなり差別かよ


    ウマトレッパリらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:36:27

    エッチなSSは割と見逃されてるのはやっぱり文字読む層と騒ぐ層が別だからなんですかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:45:10

    >>33

    文章は読まないと内容理解できないし避ける事が出来るけど、絵は目に入った時点でもう手遅れだから周りに対する影響が段違いになふ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:48:39

    >>33

    >>34の理由もあるし、あとはぶっちゃけ「バレなきゃ大丈夫」の延長線上に近いところがあって

    ぱっと見でわかる絵は圧倒的に拡散力があるから誰かがTwitterに転載したとかでもゴリゴリ広まって保存も容易だから制御不能になる

    キタちゃんの剥ぎコラが危険とされたのも同じ理由

    文章はそもそも仮に転載してもロクに広がりゃしない

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:52:59

    >>33

    だからといってそれらを野放し状態にしてるのは他コンテンツのユーザーからはいい目で見られないと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:58:32

    もちろん「文章ならいくらやってもOK!」って話をしてるんじゃないぞ
    どっちもダメだけど絵のが圧倒的にお上にバレやすいって話だかんな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:58:57

    文章と絵じゃ情報量の多さと目に入れやすさが段違いだからだと思うんだが

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:59:20

    俺馬鹿だからよくわかんねえけどよお
    企業もSNSによる拡散の力を理解してっから下手に完全禁止や縛りを強めたいとは思えねえんだよなあ
    結局そこら辺のバランスとるのはかなり難しいんじゃあねえかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:02:11

    ち、ちがう
    これはマキバオーの美女化じゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:04:18

    いうほどサイゲが動くと思うか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:05:30

    >>2

    話を聞かないやつを暴力でわからせようとしているから不良だな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:06:04

    >>41

    今まで動かなかったからこれからも動かないだろうという予測はちょっと都合がよすぎるのでは…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:06:45

    >>43

    まあ動いたら動いたで書く奴ら消えるからいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:07:20

    ウマ娘のえっち絵が見たいと申すか!

    絵の勉強をせよ!そして模写せよ!公開せずにフォルダに仕舞うのであれば罪には問われぬ!

    それが嫌なら妄想するのだ!本物の女体を見るなり、そういうお店行って妄想の具現性を高めるのだ!

    ……それも嫌?
    てめーは努力も我慢もできねー駄犬かよォーーー!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:07:57

    >>44

    下手するとコンテンツごと消える可能性もあるのですがそれは…

    火事があったからって山ごと消したいわけではないんですよ私は…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:10:02

    >>46

    エロ絵ごときで消えるコンテンツならもうとっくに消えてると思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:13:02

    動くのがサイゲならいいんだ
    馬主が動く可能性があるのがまずい
    さらにいうと下手なことすると新しい子の許可が下りなくなるのもよろしくない

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:13:02

    三年前のエロ絵とかめっちゃ通報されてるはずなのに自主削除以外でほぼ消えてない時点でなぁ
    あくまでも「今のところ」だけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:13:29

    >>47

    コンテンツの核が公式だけじゃなくウマの名前貸してくださってる馬主さんにもあるわけでな

    キャラのリソースが実在馬依存だから公式含め慎ましやかにやってるわけなんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:15:48

    馬主がわざわざpixivのアカウント作ってpixivまで行ってウマ娘 R-18って調べると考えると笑えるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:22:37

    ウマ好きほど万が一を考えてエロ控えるが元キャラ詳しくなくても描く175絵描きにとってはウマ娘がどうなろうと困らないからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:23:01

    >>51

    実際これなんだよな……

    流石に誰でもみれるTwitterに流すのは正気かと思うけど、Pixveアカ作ってわざわざ見に行って不快になるのは馬主関係なくそいつが馬鹿というか

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:25:19

    >>53

    西山サンの時みたいに絵描きでもない奴が関係者に凸する例があるから一概には言えない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:26:38

    >>54

    そりゃある意味アンチの域だと思うわ、言わなバレンもんをバラす時点で小学校の言いつけ女子と同じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:27:22

    ごめんものすごく感情論かもだけど嫌なんだよウマ娘ってコンテンツがつぶれるのは
    自分はウマ娘から競馬を知って調べたりしたけど、思っている以上に複雑で色々大変な世界だって知ったんだ
    馬はもちろんだけど騎手や厩務員や調教師も命がけでやってて、そんな世界だってことを知れたのはウマ娘からだったんだ
    ゲームからでもそういうことを知れるのにわざわざ知る機会を減らしてほしくないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:27:27

    >>53

    pixivは別にウマ娘の為だけにあるわけじゃ無いんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:27:54

    >>53

    画像が拾える場所だとそのまま保存してTwitterに貼る可能性もあるからな…

    完全な個人用か信用できる身内だけにしとかないと

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:27:59

    大々的お商売してたら通報したらええ
    グリッドマンは普通に販売停止になってた

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:10

    >>54

    それはわざわざ凸しに行く奴が馬鹿だからそいつを取り締まれば良い

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:28:38

    >>33

    俺はR-17.9タグをつけているSS書きが嫌いだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:29:07

    検索して出る可能性がある時点でアウトだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:29:07

    >>60

    とは言ってもTwitter凸とか電凸なんか自爆テロ以上に取り締まりしづらいわけだし...

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:29:41

    >>58

    それは無断転載でしょっぴけば良いのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:19

    個人で描く分には誰も文句言わないし言えないんだ…
    人目につく場所やるなバカ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:37

    >>55

    実際凸ったのはウマ娘好きでも何でもない奴だったし


    ウマ娘がさほど好きでもない奴ほど自由にエロ描くし、ウマ娘が嫌いな奴がそれ利用するからたちが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:49

    >>64

    可能性がある時点で問題なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:50

    でもよぉ
    既に割りと溢れかえってるし最近段々過激なのも増えてきてるんだよな
    自浄するにも手段が無いし指加えてるしかねえんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:31:39

    表立ってやるなってことよ
    家で全裸になろうが誰も気にしないが、外でいきなり全裸になったら警察呼ばれるだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:32:06

    まあ、最初が異常に少なかっただけで本来のサイゲコンテンツらしくなったと考えた方が気が楽だよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:32:28

    サイゲも稼ぎ頭潰したくはないだろうし致命的な事態になる前を手を打ってくれると思いたいけどそこの塩梅も難しいだろうしやりづらいところだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:32:33

    >>54

    あれは完全にウマ娘潰したいアンチだったからこっちが何かしても無意味なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:32:41

    >>24

    おやおや・・・今時のわけぇのは俺たちオタクの最強の武器ってのを知らねぇのかねぇ・・・

    この「妄想」っていう最強の武器をよぉ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:33:19

    馬主が名前貸さなくなるっていうのはよく聞くが
    多分そんなことが起こるとしたらエロ絵より牧場忍び込んだとかそういうのだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:33:52

    だからってエロ絵書いていい理由にはならないよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:31

    >>74

    マジでエロ絵の1000倍はそっちのが問題だと思う、ウマ娘警察はエロ絵なんかよりそうゆう方に注意した方がいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:38

    どっちも悪い

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:34:52

    >>75

    第三者のお前が個人で取り締まる理由もねえよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:19

    公式がダメって言ってる時点で、どんな理由をつけてもダメなものはダメなんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:36:47

    >>78

    取り締まってはいないよ。どっちもダメだよねって話

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:37:48

    >>79

    その公式がまともに動かないからエロ絵描きも警察も暴れてんだよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:37:57

    >>41

    実はグッズや同人で動いた事例はちょっとあることを教える

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:38:26

    とにかく世間に公開されるのは諦めろ…エロ絵とかウマ娘である必要絶対ないだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:05

    >>81

    サイゲは単純に警察を面倒くさがってるだけだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:29

    俺バ鹿だから良くわからねぇけどよ
    同人ゴロがこれで止まるならとっくの昔に絶滅してると思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:41:42

    大事なことは>>1が言ってくれてるからどっちの主張も一回読んでから発言しような

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:31

    売るとなるとリスク段違いだから金目的のいわゆる同人ゴロはやっぱ他行くんじゃねーの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:32

    >>84

    設定で年齢制限作品を表示するに変えないとR-18作品は普通に表示されないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:43:57

    こんな髪の色のダスカがいますか!!!
    あ、fanboxの方に差分ありまーす

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:44:31

    止めろ派がしつこいとかの言い分は理解できる部分もあるんだけど、良いだろ派は楽観視し過ぎなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:45:26

    俺頭悪いから規約がどうたらとかはわかんねぇけどよぉ…
    た◯ぷはてな先生のスペちゃん本最高だったぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:46:15

    髪の色変える、コスプレした別人、よく似た誰か、R-17.9、この辺りの言い訳してる創作者内心悪いことしてるって自覚あるからそういうことするんだろ?って思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:46:36

    絵も上手いフォロワーも多いみたいな人はまぁ悪いイメージつくの嫌うだろうしな、
    中途半端に上手くて変に承認欲求暴走させてるアホの方が描きそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:46:50

    ぶっちゃけ止めてる側に正当性がないんだよな
    著作権持ってるわけでもなし
    ただ荒らしてるだけで

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:47:53

    公式がダメよしてるから発言自体の正当性はあるよ⁉︎強制力がないだけで

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:47:58

    アプリ前に発売してたLolita channelのエロCG集はセーフなんです?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:49:58

    だって規約振りかざしてるわりにはこの界隈ダブスタまみれだもん…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:50:53

    >>19

    あれは成りすまし垢だったから故意犯だろうけど、もし同じようなことをしようもんならガチ問題になることの前例だからね

    まあ考えれば誰でもわかることだが…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:51:44

    >>98

    それはそうどっちも良くないねとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:51:57

    素直になりなカイジ君
    君が本当に抜きたいのは公式絵じゃなくてこっち…!
    お気に入りの絵師の百合ふたなり種付けをほっかほかに温めてその後ラブラブ結婚生活ものでキュッと凍締めたい
    だけど悪いことだからさんざん使った公式絵で我慢しようというわけだ
    だけどそれじゃあ体に悪い抜きたいのに抜ききれない
    だからほら、選別だ…!
    このペンタブ…今回はサービスだ
    金は要らねぇよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:53:20

    >>101

    クリスタの契約金で稼ぐタイプの班長

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:11

    ほいサイゲームスの注意喚起。

    https://umamusume.jp/news/detail.php?id=news-0106


    ココで言われてるのは「イメージを損ねる表現」であって、それは警察の言う「公式がエロは駄目って言ってる」ではない。それが正当性がないってこと。

    何がイメージを損ねるにあたるのかは公式が決める事。

    外野は好きか嫌いしか判断基準がない。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:24

    >>101

    個人で渡して下さいね

    やめろTwitterに貼るなDMで送れ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:55:52

    >>89

    すまん

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:11

    そんなにエロ絵欲しいの?ってちょっと怖いわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:38

    >>103

    お前公式で乳首出してないウマ娘が乳首出してるの見ておかしいと思わないのかよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:39

    >>103

    落ち着いて聞いてくださいね

    エロが「イメージを損ねる表現」に入ってないわけないだろバーカ!常識考えろ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:56:55

    ウマ娘でシコりたい君にはこのコイカツをあげよう
    キャラカードはその辺に高クオリティなのが転がってるから、
    後はらぶらぶえっちするなり、酷い目に合わせるなり、好きにしなよ…
    配布する時はちゃんと耳と尻尾外して髪の色を変えるんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:57:14

    欲しいか欲しくないかで言ったら欲しいよそら

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:57:36

    >>108

    勝手に基準を設けてて草

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:57:38

    もしエロOKなら絶対ふたなりは見たかった…!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:58:07

    欲しいから自分で描いてるんじゃないか
    あっやめて検索に引っかかるようなところには誓って投げてないので石を投げないで

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:58:33

    >>109

    実際マイナー作品抜きたいときお世話になってるわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:58:52

    描きたいなら描け
    誰もお前を止めない

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:59:06

    >>111

    108は一般常識の話をしてるんじゃないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:59:07

    エロ絵より〇〇の方が問題だろ!って意見はエロ絵が問題じゃない反論として成り立ってなくないか?


    まあ>>1が大事なことは大体言ってくれてるからこれ以上言うこともないが

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:59:31

    >>113

    許すよ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:01:15

    pixivのR-18ランキングや「R-18を表示する」にチェック入れなきゃ見れないものでしょ。
    俺は好きじゃないけれど問題があるのかないのか判断する権限を持たない。

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:01:30

    まぁ実際規約がふわっとしてるのはいくら細かくしても抜け道を探す奴がいるからだろうな
    そうなるくらいならふわっとさせて世間の雰囲気に合わせて自粛してもらったほうが楽というか

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:02:21

    >>103

    本気で言ってる?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:02:22

    結局転売ヤーと同じでクソ野郎は「ほら自分間違ってないィィイーーーッッ!!!自分頭いい!!!!!正しい!!!!!!!自分尊い存在イイイイイイイイイイッッ!!イグッ!!!!」で結論が固定されてて言葉通じないから
    有効なのは話の通じる良識的な人同士での見ない・買わない・関わらないの徹底とクソ野郎と縁を切っていくことで丁寧に排斥していくことだぞ
    ここで言うのも変な話だが、SNSじゃあみんなに縁切られて何を言っても誰の目にも入らなくなって
    誰かにかまってもらおうとするとこんな場末の匿名掲示板で騒ぐしかないぐらいに孤立させられればそれで十分なんだからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:02:40

    まあグロとかのr-18gを1番出して欲しくなかったんじゃないかって話は納得できたな
    少なくともグロ絵はほとんど見ないし

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:02:46

    >>116

    常識と規約は関係ないもの

    これだからウマ警察は

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:05:41

    >>103ちゃんの人格排泄エロ同人頒布してぇ~

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:06:12

    この話したって何がどうなるわけでもないでしょ?それとも議論がしたいだけ?それならあにまんでやらないでほしい…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:07:24

    >>126

    まあここでどんだけ議論しようがエロが増えるわけでも減るわけでもないしね

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:08:02

    エロはともかくウマ娘関連のなんか変なスレ立ってるのも微妙だとは思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:08:11

    >>124

    イメージを損ねる表現っていうのは常識に入るんじゃないかな?

    イメージの部分がどの位該当するかわからない以上そこが基準点になるのはそこまでおかしくはないと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:09:02

    3年くらい前に出たmuimui氏の輪○イラストすっげぇ抜いたゾ〜

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:09:58

    >>124

    お前映画館で「ケータイの電源は切ってね」って言われた後にケータイじゃないからってノーパソ開いたりするの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:11:00

    >>128

    は?文はぱっと見じゃあ判らんし読みたい人にしか読まれないし別にセーフやぞアホンダラ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:11:38

    正直この系統の話飽きたよ 
    掲示板見るたびに無い?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:11:42

    何かどうなるわけでもないけど自分で調べもせず聞きかじりで「こうらしい」という世論に流されるような大人にはなってほしくない。
    公式の文章を実際に読んで、それに対する複数の解説を読み比べて自分はこうだというスタンスをすることが大事なんじゃないの。

    俺はこの燃やすい状態で火中の栗を拾いに行く作家さんはバカだなぁと思ってるが、自警団気取ってるアホも嫌いなんだ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:12:41

    2次創作自体は禁止したくないけどあんまり過激すぎるのが出てきても嫌だなって思った時にあの規約はまぁこの上なく効果的だったんじゃないっすかね
    実際2次創作ってもののグレーさが忘れられかけてるだけに上手いこと圧力かけれてると思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:14:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:15:29

    >>128

    正直どうかな?ってスレもあるからそこはライン考える必要はあると思うね

    直球のエロ絵以外もそういう表現ってのはあるからね

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:15:39

    >>129

    R18がイメージを損ねるから

    やらないのが常識だってなるなら

    この世のR18二次創作は全て常識的じゃないから

    ダメってなりません?

    他の作品でそういう事言う人いないよね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:16:12

    >>124

    エロがイメージを損ねる表現じゃないって方が無理があるだろ

    そんな曲解するぐらいなら規約なんか知るかって言ってる奴の方がまだマシだわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:16:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:16:43

    >>130

    調べたらショップからも参加絵師の渋からも削除されてて草

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:17:34

    >>139

    上で張られている通り、少なくとも馬娘の公式はやめてくださいって声明を出してますよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:19:03

    >>138

    他のコンテンツは権利者とそいつで解決できるからな


    そこに名前貸してる馬主さんっていう第三者が入ってくるから公式もこんな規制してるんじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:19:45

    >>138

    論点ずらしっていうの知ってる?

    基本二次創作は全部がグレー寄りのブラックなの。ウマ娘完全にブラックって言ってるの

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:20:23
    アズールレーン - ニュースwww.azurlane.jp

    そもそもアズレンにも同じ「当社ゲームのイメージを逸脱する、当社ゲームのイメージを損なう内容」や「公序良俗に反する内容」が書いてある

    まあ、ここまでウマ娘がピリピリしだすのはサイゲの他に馬主という別の権利者の存在があってのことだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:20:38

    ごめんなさい>>142>>138宛でした

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:21:04

    >>123

    まあグロは馬肉行き事例があった以上規約なかったら絶対書かれただろうな

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:23:24

    >>138

    そりゃプリコネとかの18絵ならサイゲが黙認すればすむだけのはなしだけどキタサンブラックの18絵は北島三郎にも黙認してもらわないといけないからなあ

    サイゲはその辺わかってるけど馬主が全員pixivで普段18絵をみてるようなそっちに理解のある人ではないし

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:23:42

    >>138

    言いたいことはわからなくもないけど世間一般にはr18創作は目につくところでやらないでほしいって人も普通にいるんですよ

    他のジャンルで炎上したこともあるのでまあ他ジャンルでもr18創作はそれで調べないと出てこないようにする必要はあると思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:24:24

    鍵付きでこっそりやっててもドフラミンゴ41歳の例があるんで
    俺は沖野Tのr-18イラストを描いては消す日々を送ってんだなぁ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:24:50

    ドフラミンゴ41歳鍵垢の産物だったんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:25:21

    公式以外には答えが出せない議論はヤメロッテ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:25:50

    >>112

    同士の私!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:27:02

    またやってて草

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:27:43
  • 156二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:28:28

    >>155

    馬主があにまんくると思うか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:29:24

    >>148

    なら俺らが出来ることは、馬主にそう言った類いのものは一切見せないように努力するしかない。

    これはエロ絵だけじゃなくて他の健全な二次創作でもそうだ、何が逆鱗に触れるかわからないなら最初から馬主に見せに行こうとするべきじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:29:35

    言いたいことはわかるがそもそも二次創作っていいものかすら分からん話のネタな上にここの掲示板なんて外から検索して引っかかるもんじゃないし...

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:24

    無言で報告じゃいかんのです???

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:26

    >>155

    まあアウトではあるな

    それはそれとしてエロ絵が許される訳ではないが

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:34

    普通に考えてダメに決まってるのに金玉に脳みそあるアホが屁理屈頑張って並べてるの草

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:30:37

    >>155

    正直Twitterとか人目につくところには出さないようにはしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:31:53

    >>161

    そらそんな金玉に支えられてるコンテンツだし

    美少女じゃなかったらこのスレにいる人誰もやってないよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:32:18

    絵と文章じゃ情報の入り方が違うから比較にならないでしょ
    正直この程度じゃ年齢制限にすら引っかからないと思いますが

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:34:20

    文字の二次創作でもR18はよしたほうがいいのは間違いないが
    掲示板に立ったスレ一つを二次創作としてカウントするかは大いに疑問だと思うが...

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:34:28

    >>163

    脳みそ金玉だろうと表に出すなって言ってるのに屁理屈こねて表に出そうとしてる奴らが問題だと思ってんすがね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:34:47

    まあでもウマ娘の二次創作で馬主がキレるなら
    その前にウイポでSSをわざと予後不良にさせてそれをSNSやブログに載せる時点でキレてると思うけどね

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:45

    >>156

    このリンクをコピって馬主になんらかの方法で送るやつがいたとしたらアウトだろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:37:46

    正直見せしめに誰か吊るされてライン思い知らされればいいと思ってる
    最近の二次創作同人界隈はちょっと無法地帯になってきてる

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:38:51

    >>167

    まあ目に入れば愉快な思いはしないだろうし、わざわざ地雷設置する必要もないと思うのよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:42:02

    >>157

    せやね

    だから俺は馬主に凸するようなのはよろしくないと思ってる

    アンチがやるのはもちろんだけど正義感からやる人たちもせめてサイゲに通報してくれ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:47:12

    >>171

    そう、だから判断を仰ぐべきは俺らじゃなくて公式のサイゲなんだよ

    そしてそれで一番暴走しそうなのは正直アンチ以上に正義感に駆られたウマ娘警察なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:54:00

    権利複雑なウマのエロ描くような人間に対して「コンテンツ潰れるかもしれないから控えたほうがいい」って何の抑制にもならんから意味ない
    ウマ潰れたら別の流行物のエロ描きに行くだけ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:57:14

    >>163

    美少女がいる→金玉に支えられてるって思考回路どうにかならないのか?女性=性的コンテンツって考えしてそうで気持ち悪いわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:58:30

    ウマ警察はすでに腐りきってるからな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:58:32

    >>163

    普通に元ネタの馬のファンで入ってきた人間も結構いるのよこの界層

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:59:48

    みなさん荒れがちなのでふんわり柔らかな文章で頼みますよ!相手も人間なのを忘れずに!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:00:40

    >>176

    正直その層花嫁とウマネストと水着で憤死して消えてそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:00:40

    >>177

    エロ絵で喜んでるやつに情けとかいる?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:01:32

    >>1読めばこんなレスバする必要もないのでは?ボブは訝しんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:02:10

    >>179

    別にエロ絵見ても犯罪でもなんでも無いだろ?それ叩いてるのは私刑でしかないんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:03:21

    相変わらずこの話題になると対立煽り湧いてくるね


    このスレ正直>>1〜10あたり読めば閉じてええで

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:03:33

    >>169

    銀英伝の腐同人送りつけとかキン肉マンの4次元殺法AAシリーズでキレられたとか事例はあるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:03:53

    そもそもディープとかみたいな実例がある以上馬主が強いのは分かってるとおもうんだけど
    嫌だよ途中から一部のウマの出番一切無くなるの

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:07:34

    >>184

    そこに気を使わないからイナゴなんだよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:15:11

    馬主が持ってるのはあくまで名義権利で、その借りた名義で作った著作物の権利はサイゲが持ってる
    だからウマ娘のエロ絵や何やらを通報したいなら最初に通すべきはサイゲであって馬主じゃない
    それを飛び越して馬主を無理矢理この論争に巻き込むんじゃあない、件の西山オーナーは巻き込まれた被害者だ。

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:16:58

    >>184

    同人ゴロにとって使い終わった題材がサ終しようと痛くも痒くもないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:28:49

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:32:10

    ウマ娘に限らんが、マナーがあって、それを守るから人間は人間たり得る
    それを守ることができない奴がいたらそれは猿と一緒なんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:32:41

    馬主に凸しそうなのが、アンチよりも良かれと思って正義感に駆られたウマ娘警察なんだよな。
    個人的に彼処が一番怖い、一旦その熱が引いてくれれば良いのだけど……

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:33:52

    正直外野の大多数から見てアウトならサイゲ基準でもアウトだと思うの

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:33:54

    >>188

    まあTwitterとかpixivで警察行為せずにここで文句いってるぶんにはマシよ

    まあどっちも覗きにいかないと見れないからそこに警察したやつは賢者タイムなんだなと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:14

    渋とかtwitterはもういないけどファンボとかにいる層がね

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:28

    >>179

    向こうに攻撃させる口実を与えるなってことでは

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:39:14

    また全く意味のスレだった

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:51:40

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:51:54

    生め

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:52:06

    おつかれ

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:52:07

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:52:16

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています