サチ録~サチの黙示録~第5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:25:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:26:07

    悪魔頭良いと思ったけどこれ小学生のテストなんだよな...天使の人選ミスったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:31:10

    さりげないダイソン

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:34:07

    サチちゃんの答案
    天使と花火をきっちり正解してるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:36:18

    似顔絵(落書き)に先生が「うまい!」って付けてくれてるのホッコリした

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:37:52

    台風を「だいかぜ」にしたり松茸を「まつみみ」にしたり知ってる読みでワンチャン狙いに行くの草

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:39:28

    100点取れない天使がヤバいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:41:13

    天使さんは漢字の意味を知ってはいるんだ
    答え方が致命的にズレてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:42:34

    「人生を無駄に過ごしてる気がしてきた」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:43:28

    フラワーファイアー…
    天使ちゃんは小学生並みの英語力はあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:43:55

    回答を見るとこいつ意味はわかってるのにお寿司以外は英語で答えてるというか、ほぼ口語で答えるのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:44:44

    fireworkって答えられない天使

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:50:54

    おい天使
    おい天使!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:51:06

    悲報:天使、アホだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:51:27

    クズいけど可愛いなコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:52:34

    今回で天使大幅リードしちゃったけど大丈夫?
    悪魔ここから巻き返せる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:52:54

    6歳でその境地に至れるのはすごいぞサチちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:53:23

    マジで100点ゲットしてて草
    まあ火薬量50倍の地獄の花火セットで遊ばせた悪魔が悪いな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:54:57

    こんだけサクッと100点入るってことはサクっと減点できるだろうしヘーキヘーキ

    というかランはこの100点に胡座をかいて無駄にする安心感がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:56:12

    やっぱエッチだよこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:57:31

    >>20

    でも今んところ誉められる点が顔と体だけのバンビエッタ状態なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:58:38

    まぁ元ネタよりはマイルドなんで足がしびれるぐらいで済むから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:59:29

    >>20

    元々同名の別キャラ(藍さま)のスケベな絵を描いてた人なので…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:01:09

    茶んた先生はけっこう骨格しっかりしてるタイプのムチムチした女体描くからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:04:17

    >>23

    藍さまの人なのは知ってたのにそう繋がるとは思ってなかった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:16:14

    ごうもんであそんではいけません

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:01:02

    校長先生とか生活指導の先生とか半田先生の労働環境とか今回の石抱き遊びとかこの世界ギャグで誤魔化してるけど民度が既に世紀末だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:01:12

    ランはそもそも漢字テストのルールを理解してねえだろこいつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:26:03

    サチちゃん意外と天使に懐いてるのかな。悪魔には懐いてるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:50:30

    >>10

    食い物の名前だけほぼ正解してるの天使のキャラブレないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 02:58:50

    >>21

    それよりは性格もマシだろ!?

    褒められるレベルではない はい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:44:55

    >>27

    1話の悪魔たちのセリフに説得力が増していく

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:51:06

    ・サチちゃんより点数低い天使
    ・天使が正解したのが食べ物関係だけ
    ・100点の悪魔
    ・少年→ジャンプ
    ツッコミどころが多い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:00:14

    どこかの前副社長かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:02:02

    天使→エンジェルとか少年→ボーイとかは正解わかったうえでわざと間違えてるのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:06:09

    天使の言葉の説得力を秒で掻き消すニュースが悪い
    マイナス100ポイント

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:33:06

    なんで英語で答えたんだ天使…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:50:35

    金曜日に癒しを与えてくれた作者には感謝する、本気で

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:27:31

    松茸とか寿司とか入学したての一年にやらせるテストじゃなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:34:50

    >>17

    逆張りは良くない(悟り)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:45:25

    ていうか悪魔がちゃんとテスト100点取ってるの草

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:15:25

    >>9

    でも、世間から見れば十分有意義な時間の過ごし方だっただろう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:19:37

    >>42

    うるせー!雰囲気マンガじゃねーんだよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:00:53

    >>43

    味の濃いギャグの後にはこういう薄味のシーンがスーッと効く

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:12:04

    相手の弱みに付け込む悪魔の鑑ですねクォレハ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:49:39

    >>26

    魔族の拷問よりちゃんと拷問してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:14:45

    >>35

    少年と書いてボーイと読むルビみたいなものなんだろう…思春期的なやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:05:59

    石抱きをオフェンスとディフェンスで分ける人初めて見た

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:08

    割とガチで金曜日の生きがいになってきている
    出来れば毎週本編更新して欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:05:09

    心配してるかと思ったら憎たらしい顔してるなコイツ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:34:25

    >>45へ繋げるための発言だから、あまり心配してないよね

    見た目から大丈夫だと分かった上での言動だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:03:52

    >>43

    改めてみるとこのサイズ感 かわいすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:09:31

    サチの落書きにちゃんとコメントつけてあげる半田先生あまりにも酷い労働環境の割にめちゃくちゃ良い先生ですき どっかで報われて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:59:30

    悪魔の100点見てやっぱ頭いいなあとか思ったけどこれ小学一年生のテストだし天使がアホすぎるからそう見えるだけだわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:41:12

    今回100点取ったってことはこのあとの話で大幅減点もあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています