【クロスオーバー注意】fate×セカイ 144

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:24:18

    よく一歌に魅了される聖剣の騎士
    誕生日ライブ参加で水着イベントに遅刻した疑惑のあるアルトリア・キャスター
    かつて太陽だった強火全能神
    1年最後のこはねバナーアフライ前とひつじがいっぴきCD発売予告日にピックアップを被せてきたテスカトリポカ
    レオニ保護者の大道士にして大軍師
    特に逸話は無いがイカれた同僚を抑える悲しき胃痛ポジの太公望

    ...皆さん、これがセカサバグランド候補達です

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:24:29

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 143|あにまん掲示板明日からサバフェスは毎日更新だぜ!そしてビビバスイベントのアフライも迫ってきているぜ!!果たして語るのを躊躇している暇があるかな...!?bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:24:47

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:24:58

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:08

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:18

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:28

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:38

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:49

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:25:59

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:58:52

    _人人人人人人人人人人_

    >  イカれた同僚  <

    > (トリスタン卿) <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    確かに公式で海女ちゃんコスとかしてたけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:59:00

    >>1

    立て乙です

    前回の想い出は?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:24:57

    >>12

    プセ組の互いの呼び方の変化

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:11:56

    >>12

    ポカニキ6人引きのこはねちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:33:20

    >>12

    皆でレッツガチャ!

    高杉社長は最後まで来ない(絶対わざと)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:47:11

    >>11

    オマケに不法侵入なテスカくんまでいるという

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:23:36

    >>16

    天然トンチキと押しかけ強盗に挟まれた太公望さんの明日はどっちだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:40:47

    一歌バースデーのために初めてプレパス買ったアルトリア
    水着アルトリアお祝い召喚のためにずっと貯めていた石を開放する一歌

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:41:14

    >>15

    類くん、カラフェス復刻でやり返してやれ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:43:10

    星主従は一緒にお互いのガチャして、終盤で同時にお互いが来てくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:45:39

    特に関係はないが今やってる冬弥復刻を頑張っているバーソロミュー

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:00:40

    チュートリアルガチャでエミヤが来てくれそうな遥ちゃん
    ちょっと前までならマリー王妃やナーサリーもいたんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:40:11

    突然だが司くんの黒ミクさん追及回&過去スレの黒ミクさんを理解するために演じる司くん概念について思いを馳せてみる

    シャルルやドン・キホーテさんが助けてくれたので想いを取られずに済んだ司くん
    一度黒ミクさんの空間に連れ込まれた余波なのか、彼女のことを夢に見るように
    その日、事情を互いに知っている一歌ちゃんからカラーレス・リフレインで起きたことを聞き、断片的にだが彼女について理解する
    自分達に酷いことをした少女もまた『ミク』であり、自分がどんなに許せない相手でも、それでも一歌ちゃん達にとっては大切な友人である。そして自分も、少しだけだが彼女の心の傷について触れている
    色々なものを天秤に掛けた結果、司くんは黒ミクさんを理解するため、黒ミクさんを1人の役者として演じることを選ぶ…。みたいな

    類くんに「司くん、君がここにおける彼女の立場だったら、どう思う?」と聞かれて考察して悩みながら黒ミクさんの想いに辿りつく司くん

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:41:59

    マスターさんは頑張った末に強すぎる病に打ち勝てず果ててしまったのか
    それとも どうなっても構わないという心で曲を作り続け、ミクの側で終わることを選んだのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:52:41

    >>24

    前者だと病院で果ててそうだから死に目に会えなさそうで、後者だと看取ったはいいもののその身体をどうすることもできずに眺めることしかできないという

    どっちにしろ自己嫌悪は助長されそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:54:11

    黒ミクさんのマスターさんへの感情って"限りなく恋に近いけど恋とは違う何か"のイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:54:35

    個人的なイメージなのですが
    バナー曲ブッ刺さりファイブを始めとしてシブヤマスターの曲が刺さるサーヴァント そういう運命か?ってレベルでいっぱいいるけど
    ウルファン主従・愛莉&ヘクトール主従・クラン主従・杏&ジェームズ主従・医療主従トリオ・曙主従など
    「マスターが戸惑った時に支えて背を押す、一歩引いて見守る」傾向が強いサーヴァントは良い意味でマスターバナー曲との共鳴性が薄い気がする
    ブッ刺さり組か共感して共鳴して隣に並ぶタイプとしたら そうじゃ無い組は「その想い、受け取った」と抱えて連れ出すタイプっていうか(伝わってくれると嬉しい)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:59:01

    >>26

    だから現実を生きるプセ組が天敵、という感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:02:42

    >>28

    あー

    恋は現実の前に折れる

    現実は愛の前に歪む

    愛は恋の前では無力になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:07:13

    ふと こはねちゃんって杏ちゃんが側にいたら戦士化しなさそうだなって説が出てきた
    表面的にはどうにかなってる感じでも心の中は以前のこはねちゃんの形を保ってる そして杏ちゃんが入ることで奥にしまわれた本来のこはねちゃんが出てくる感じ
    初心と日常 そして憧れの象徴が杏ちゃんだから
    「杏ちゃんが辛い時、わたしは側で支えたい」
    「わたしが辛い時、隣で支えてくれるのは杏ちゃんがいい」と彼女の存在が常に引き戻すトリガーになるという
    …トリガーというかこの場合はセーフティ=杏ちゃんってニュアンスだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:12:32

    杏ちゃん ある意味ポカニキの天敵だったりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:38:02

    >>31

    杏ちゃんはテスカニキの人当たりの良さに騙されそうなくらい純真だし、街の絆に縛られちゃう割と不自由な子だから手玉に取られそう

    やはり本質を見抜いて警戒しながら敬意を払って、しがらみは無いけど仲間想いで、戦士化を忌避するのではなくちゃんと理解した上でそれでも違う道に生きたいと言うような子でないと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:40:19

    満たされないペイルカラー見ながら絵名のドレスルーム受診してたんだけど
    絵名のドレスルーム内容の「幸せ」の部分、最初は「絵名の絵が認めてもらえる世界」って思い付いてたんだけど、フェス限絵名や評価が貰えなくて苦しさを痛感する絵名を見ていると「誰の評価も気にしなくていい場所で、互いに認め合える人と絵をひたすら描き続けられる」の気がしてきた
    今回のサバフェスで呼延灼ちゃんが絵を描いていたのも相まって、画材の量も心も身体も不自由なく、ネットや他人の目から隔絶された場所で友人と絵を描ける…それが絵名にとっての幸せなんではと

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:41:41

    >>32

    どうだろう。杏ちゃんも一枚岩では無いしクーさんいるし、こはねちゃんに何かあったら絶対黙ってられない子だし、そう簡単に手には落ちないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:43:10

    こはねちゃんが戦士の道に行きそうになったら「こはねー!もう探したよ〜。彰人も冬弥も待ってるから、行こ!」って無意識にして引き戻してくれる子だよ杏ちゃんは。そしてこはねちゃんはそんな杏ちゃんの手には敵わない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:46:13

    >>32

    こはねちゃん大好きだからテスカさん見て嫌な予感得て、クーさんに話聞いて行動に起こしたりはすると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:49:01

    杏ちゃんは純朴な子で傷を付けられやすい子だけど、誰かの話を聞かない子でもこはねちゃんのために何もできず、ただ踊らされる子でも無いからね
    会心の一撃を出すこともこはねちゃんを守ることも可能だろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:50:14

    >>34

    クーさんは割と策略に弱いぞ!(原典でもFateでも大体搦め手で死んでる、というか強すぎて搦め手でしか殺せない)

    そこらへん頼るならジェームズ君にしよう!


    あと杏ちゃん1人ならテスカトリポカは何とでもできそうだけど多分やらない

    『黒ミク』という敵陣営が居るから絶対に争いは起きる以上、味方に不和を撒いて争いを起こすのが単純に非効率だから

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:51:48

    >>38

    「こいつ神だしやべーぞ」ぐらいは言えるかとおもてな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:53:29

    >>38

    そもそも 杏ちゃんをどうこうする必要ないもんね

    こはねちゃんを戦士じゃない道に強い引力で戻すだけでテスカさんに攻撃するわけでないからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:01:29

    こはねちゃんを何処に連れて行っても探して呼びかけて手を繋ぐだけだよ杏ちゃんは
    そしてこはねちゃんが歌える理由であるだけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:29:43

    前スレで馬琴さんアドバイスで気分転換に外で公園とかスケッチしてる絵名概念を置いたんだけど
    絵名がすごく真剣に、時折「違う…ここは少し…」と呟いて悩みながらも絵を描いてたら、キャスター職帰りのクレーンさんがその姿見つけて、ついその姿に目を奪われる図が見えた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:32:57

    どうしたって杏ちゃんより強いテスカさんが
    「こはねちゃんを導く」「こはねちゃんが選ぶ」「こはねちゃんを照らす」この3つに置いてはテスカさんの脅威をよく知らない杏ちゃんに絶対敵わなかったらそれはそれで燃える

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:40:13

    「描きたいと思ったものを描くべし」という馬琴さんの助言(過去スレ参照)を胸に雨天の中で雨宿りしながら筆を走らせる絵名
    前も見えなくなるほどの雨とその中に感じた想いや心を絵に込めようとしている
    「(ちょっと懐かしいな。苦しかった時、奏に作ってもらった私のための歌…リンが歌ったあの声に、応えられる絵を描きたくて──その時描いたのは、雨上がりの空を見上げる女の子だったね)」
    多分晴れて時間に余裕があったらもう一枚描く

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:03:51

    こはねちゃんは元来強さ熱さを胸に秘めていて テスカさんは開花したこはねちゃんの強さに戦士性を感じて強火勢になったけど
    元を辿ればその情熱を引き出した
    こはねちゃん自身が咲き誇る理由になったのは杏ちゃんなんだよな
    だからテスカさんは杏ちゃんより強いけど 事こはねちゃんのことで杏ちゃんには勝れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:10:38

    >>45

    実際に闘わせるわけではないが、

    杏ちゃんの歌は戦士化耐性アップ大を枠付きでバフとしてこはねちゃんにつけることができそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:13:05

    >>46

    何ならこはねちゃんの精神デバフ解除(確定)も持ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:17:20

    そろそろ夏イベのネタバレ解禁OKですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:17:39

    LUFは杏ちゃんの慟哭や街の真実がメインだったけど「歌うことが難しくなったこはねちゃんが 杏ちゃんが来てくれた途端調子が良くなり歌えるようになる」っていう一幕があるんだよね
    こはねちゃんが暗闇に突き落とされて動けなくなった時
    杏ちゃんは隣に並んで背中合わせになってこはねちゃんを支える、ただそれだけでこはねちゃんは何処までも行ける

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:18:30

    >>48

    一日経ったし自分は自分はいいと思う

    不安ならテレグラムなどを頼ってみて

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:22:10

    何かVividsとテスカさんの関係大分FateFateしい気がする
    何処かのFateさんで見た気がするもん
    (能力的に)弱い方が絆や愛情で大切な人に選び取られ強い者勝つっていう構図

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:35:44

    なんか無人島バラエティ(無人島ではない)みたいなノリで突然豪勢なリゾート市に呼ばれた星主従
    他のみんなもここにバラけて来ていることが分かったので、夏休みなレクリエーションを楽しみつつ合流するよう目指すイベントのPVが流れてきた 脳に

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:13:32

    今日も今日とてシリアスと夏を行ったり来たり

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:33:13

    >>32

    一回トラブル起きた以降は杏ちゃんも警戒して〜…からの条件果たせそうだね

    だって相棒だもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:01:11

    >>53

    ミニストーリーで視点が変わってそう

    どの主従も珍道中なんだろうな

    どっかしらでサーヴァントユニヴァースに巻き込まれる可能性もあるかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:09:32

    1日経ったから全解禁だっけ?
    結構ボリューミーだったから流石にもう1日くらい待つ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:19:56

    >>57

    そうした方がいいかなと思いつつ

    みんな早く言いたくて仕方ないだろうし解禁でいいのではという気持ちもある…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:21:01

    >>56サーヴァントユニバースによく分からん疑いをかけられ連行され掛けた主従を助けてくれる他サーヴァントとかいそう

    他ユニ主従でも特にシブヤと関係ないサーヴァントでも良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:36:48

    >>58

    なら最終決戦だけ避けて語るか...


    テスカさーん!!! あんたって神は...本当に...

    テスカさんだな!!! このテスカトリポカ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:40:49

    前の奏ちゃんと士郎の親和性の話で少し考えてた
    奏ちゃんは士郎と通ずる部分はあるけど彼女自身は「士郎にとっての正義の味方」のような確固たるビジョンはある程度のゴールは無いんだね
    彼女が救世主と呼ばれる姿は見かけるし その言葉は実直すぎる優しさを持つ彼女にピッタリだけど…奏ちゃん自身は救世主という役職がほしい訳でも肩書を持ちたいわけでもなく 名乗るつもりもない
    ただ『音楽で誰かを救いたい』という名称が付かないエゴで彼女は進んでる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:08:55

    >>60

    ヤヤウキカンパニー・シブヤショップでバチャシン・アイドル・フェニワングッズを合法販売するテスカニキ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:09:16

    プロセカのカスタムプロフィールで思ったことがある
    このスレの主従でカスタムしたい!
    ユニットメンバーにサーヴァントをプラスしてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:40:24

    >>61

    士郎も元々正義の味方の形がかなり曖昧だったよ、だからブラウニーしてた

    アルトリアという理想を見て聖杯戦争を生き残ってようやく正義の味方が固まった感じだから、『音楽で人を救う』という過程が固まってる奏ちゃんは初期士郎よりは理想の形が出来てる

    まぁだからといってゴールが見えているわけではないんだけどね...

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:45:50

    >>63

    パートナーのガチャで大爆死しているプセキャラが作られてそうだな...

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:54:11

    >>63

    何だそれは楽しそう

    カスプロは工夫すれば絵を描いてるみたいにできるみたいだしやってみたいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:55:33

    >>64

    『正義の味方になる』を一応のゴールと捉えてた

    言われてみれば確かに…

    正しくは士郎は『何になるか』が決まってて

    奏ちゃんは『何をしたいか』が決まってる だね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:55:58

    >>65

    やりようによっては逆もできそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:56:38

    一歌ちゃんバースデーのために初めてプレパスを購入したアルトリア
    偶然にもウサギモチーフの衣装がもらえることを知って何を思ったのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:57:51

    >>62

    あのアイドルの方は肖像権とか大丈夫なやつでしょうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:08:00

    鯖からプセ組へのインタビューについて考えてたんだけど
    最初の印象(例えるなら絆レベル序盤)とある程度相互理解進んでからの印象(例えば絆レベル後半)をどっちも書いても楽しそうと思ったので共有する

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:13:49

    インタビューといえば、自分、過去スレに出てた対奏ちゃんの太公望さんとマリー王妃と高杉さんが好き
    救いたい人と共に上へと上がる道を示す太公望さんと、優しさと切なさで抱きしめるように問うマリー王妃と、色んな感情が見えつつ最終的に奏ちゃん仰天させる方に舵切ってる高杉さん好き
    奏ちゃんの「自分の曲で1人でも多く救いたい」って想いってよっぽど奏ちゃんと仲良くなったり、ニーゴレベルで奏ちゃんの内心に踏み込まないと見えて来なさそうだから、相手のサーヴァント達と何があったのか想像してみたくなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:24:46

    >>70

    あれマスターのフィギュアもあったよね

    許可してんのかな藤丸、下手するとカルデアって肖像権がない可能性ありますかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:27:35

    >>73

    前もって己をフリー素材にしてる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:31:23

    もし肖像権許可してない人のグッズを出していたらポカニキに社会的な未来はない

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:36:02

    ニーゴ繋がりで 
    個人的にユニット陣営混合時のまふゆ気になるんだけど どのサーヴァントとどういう話するのかが中々想像つかない
    取り敢えずキラキラ先輩モードで必要に応じてお手伝いしたり気遣ったりしてそうだなとは思うけど
    具体的なビジョン見えないんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:03:00

    過去スレであったようにシブヤ組のグッズとサーヴァントのグッズを並べるのも楽しそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:16:45

    普段は純真で不器用だけど相棒が大好きで相棒を大切に思ってる故に良からぬこと企んでそうなテスカさんを普通に警戒している杏ちゃん好き
    よくよく見てみると杏ちゃんはテスカさんのこと名前で呼んでるシーンがない みたいな仕掛けありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:44:42

    >>79

    テスカニキのこと名前で呼ばないとしたらなんだろう

    彰人にならってオジサンとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:51:57

    >>80

    おじさんか、話の流れで名前呼ばなくても自然になる=杏ちゃんが名前で呼んでるシーン無いってイメージだった

    こはね「テスカさん、テスカさんはどうかな?」

    杏「ここのコーヒー美味しいんですよ〜!こはねと冬弥のお墨付き♪」

    みたいなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:53:32

    >>79自己レス失礼

    杏ちゃんが意地悪して呼んでないっていうか、警戒してますよっていうのを表すためのメタ演出っていう妄想

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:27:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:27:45

    水着クロエちゃん実装でプリヤ読んでて思い出したんだけど「イリヤちゃんが世界から消えたことで世界全体が彼女をいなかったことに変更した」っていうシーンがあって これ音楽消失時の参考になりそうだな〜とちょい思った

    例えば『Aちゃんを支えてくれたBちゃんがいました』『だけどBちゃんは世界からいないことにされました』『AちゃんがBちゃんに貰った言葉は、全てCくんが伝えてくれた言葉ということになりました。だけどAちゃんもCちゃんもその実感がありません』みたいな展開があったので

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:01:41

    >>56

    プセ組…寧々ちゃん…声…ユニヴァース…蘭丸Xちゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:03:08

    前スレのガチャ談義、普通に興味深い
    シャルルは真っ先に来るって話が合ったけど多分司も真っ先に来てくれる

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:27:19

    一歌ちゃんは★3や★2でジワジワと近づいて来て
    3回目くらいでようやく本命★4がアルトリアに来てくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:36:58

    阿国さんも早めに寧々ちゃんのところ来てくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:45:06

    プロセカで寧々ちゃんとえむちゃんがカバーしている「エイリアンエイリアン/ ナユタン星人さん」を聴いた所感

    ナユタン星人 - エイリアンエイリアン (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO

    『物語として誰かを笑顔にしたいナーサリーちゃんから笑顔をもらい、ナーサリーちゃんにも笑顔になって欲しいえむちゃん』

    『現代で生きる友人として、生前阿国さんがやってみたかったことを共に楽しんでいく寧々ちゃん』

    この二人にエイリアンエイリアンの『あなたに未体験あげる』っていう歌詞が合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:53:45

    マスターの元に行きたくても行けない期間限定サーヴァントたちもいるなこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:05:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:06:18

    流れ関係ないけどワイバーンだ!
    杏ちゃんとテスカニキについて考えていた
    漠然と「あの人ってちょっと大河おじさんに似てるな〜。見た目ワイルド系なところとか、普段気さくで優しい割にたまーにとんでもない無茶言ってきそうなところとか…」
    「でも、なんだろう。おじさんとは何かが違う感じがする……怖い?んー…ちょっと違う。怖いっていうか…私もしかして『こはねの相棒は私なのにー!』って嫉妬してるのかな…?いや、だとしたら私がカッコ悪いだけだけど、それとも違うような…」と無意識に警戒してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:10:36

    ビビバス警戒キャラ筆頭の彰人と「何かキナ臭えんだよ、あのオッサン……確証はできねぇけど、喋ってる言葉が強引っつーか、こはねを無理矢理自分の方に引き寄せてるような気がしてなんねぇ」みたいな話を神高でして、狼狽えた末に『ちょっとテスカさんのこと様子見しようか』ってなったり、図書室でテスカさん周りのアステカ神話について調べる杏ちゃんいそう
    自分だけだとドン詰まりになるので悩んでたら、偶然図書室訪ねてた神代先輩にエンカウントし、話の流れでアステカ神話について教えてもらうことに

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:27:01

    最終的に「自分が守りたい友達」ではなく、今度は「大好きな相棒の隣」を守るためにこはねちゃんを戦士にしようとするテスカさんからこはねちゃんを守ると決意する杏ちゃんがいるかもしれない
    相棒として側にいたい、側にいてほしい相棒のために、何があっても相棒として自分は側にいることを忘れないでほしい、4人で夢を叶えるために、4人の夢とこはねちゃんが信じてくれた自分達の夢を守るためにと決心する杏ちゃん
    (「いつか、背中合わせのリリックを」の対)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:30:14

    >>92

    >>93

    >>94

    自己レス失礼

    ちなみにこれらはジェームズくん参戦前のクラン主従回のイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:40:40

    杏ちゃんが無意識にこはねちゃんを光の方に導いて戦士ルート逸れるのも
    色々知って色々な感情を持った杏ちゃんがこはねちゃんの相棒としてミュージシャンのこはねちゃんを守ると決めるのもどっちもいいな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:47:42

    エミヤやエリセみたいに文献がないだろうなってやつは置いといて、歴史や神話などに残るサーヴァントたちの逸話とかをマスターたちには調べてみてほしい
    その道行きがどんなものだったかを想像してみてもいいし、描かれる人物像と自分が見た本人の姿とでギャップを感じてもいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:54:33

    過去スレみたいに面白おかしくマテリアルのノリでワンダショに自分の歴史話す高杉さん見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:58:18

    >>56

    偶然立ち寄った海の家で白翼主従が臨時でお手伝いしていた回

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:09:46

    そういえば高杉さん繋がりだけど リーダー組で高杉さんとひと悶着ありそうなのって奏ちゃんオンリー説?
    (その奏ちゃんとも『高杉さんが奏ちゃんの事情を知って複雑な心境になってる=奏ちゃんの事情を知れる』ぐらい相互理解進んでるなら 時間かけずに穏やかな関係になれそうだけど)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:14:43

    杏ちゃんは疑り深い性格じゃないからそれでも警戒に移るとしたら
    ストリート系とはちょっと違う怖い見た目したお兄さん(ちょい警戒)
    →喋ってみると意外といい人かも?(警戒解く)
    →槍ニキ「アイツ神、しかも戦神だからロクでもないって思っとけ」
    →槍ニキ協力の元アステカ神話を調べて恐怖(再警戒)
    →こはねちゃん令呪3画消費事件発覚
    →完全にヤバい人じゃん!!(ここら辺からオジサン呼びになる)
    みたいな推移になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:19:19

    杏ちゃんがアステカ神話調べたらこはねちゃんが令呪事件起こす前に行動移しそう(フォローしたり協力したりこはねちゃんが何か言いかけたところで駆けつけたり)
    杏ちゃんの存在がこはねちゃんに安全をもたらす

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:20:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:20:42

    テスカニキ神様だから特有の雰囲気で(疑り深くないはずの)杏ちゃんが不穏な何かを悟ることもありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:37:42

    突然ですが歌ってほしい曲のコーナーです


    それでは聴いて頂きましょう

    ワンダショ陣営で

    [official]スーパートルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ feat.オワタP(神威がくぽ)


  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:46:44

    そんじゃ自分もワンダショで歌って欲しい

    いつか実装しないかな

    【初音ミク(40㍍)】 ドレミファロンド DO RE MI FA Rondo 【オリジナルPV】


  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:47:36

    >>92

    >>93

    >>101

    >>104

    正直彰人や杏ちゃんが警戒するかどうかはテスカトリポカ次第よ

    エイムが腐っても全能神だし話術と人当たりで騙し通すくらいはやってのける

    ただ気分やら警告やらで態と警戒させるムーブとかやりかねんからなぁ...

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:49:38

    >>107

    闇堕ちする前のセカイバチャシンのみんなが話をして警戒する・信じすぎないようになるよう促しそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:50:03

    >>100

    他はまふゆ位かな?

    いや婦長が居るから高杉社長まふゆに近づけないな...

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:50:47

    騙し通すくらいやってのけるテスカさんに
    相棒/仲間への愛故に騙されない杏ちゃん彰人はいると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:52:37

    >>109

    あー医務室ベッドに連れて行かれるからね(高杉さんが)

    それはそれとして、偶々ナイチンゲールさんがいなかったとか同行してるのがサンソンさんや他の主従コンビだったとかで話せると考えれば…

    まふゆは……ニーゴ以外に素を見せないからな〜キラキラ先輩モードのまふゆを高杉さんがどう思うかによるかも?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:53:49

    >>108

    サーヴァントや神の関わり方は藤丸に聞いた方がいいかも

    バチャシンもそれほど神様に関わってなさそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:56:16

    >>112

    想いと縁ある人達だし、何考えてるかぐらいは察せるかもしれないけど

    この件では藤丸達に頼るのが一番安全そうだね

    何なら「カルデアのマスターさん達に聞いてみて?」みたいに言いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:57:35

    何にせよ杏ちゃんがいる限りこはねちゃんは完全に戦士になることはなさそう
    杏ちゃんはこはねちゃんの「日常の象徴」にして「夢の減点」「追いかけたい憧れの友達」だからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:58:10

    4コマ漫画だー!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:59:12

    >>110

    テスカトリポカ自身の事を騙せても、相棒/仲間の事に関しては騙されない!とかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:00:28

    >>116

    状況が状況だし余計にその意識が強まりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:06:39

    >>114

    バチャシンは引き留めるだろうし

    仲間は夢に引っ張ってくれるだろうし

    こはねちゃん自身もNoと言える強さを持っているし

    プロセカ世界はバットエンドを許容しないだろうし

    fate世界は異物を拒絶するだろうし

    テスカトリポカは好いた物にそっぽ向かれる性質を持つ

    何処を取っても戦士に成り果てることはない(戦神認定が無いとは言っていない)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:13:15

    >>109

    ここまで来ると絵名と瑞希の方も気になってくるね

    瑞希はノリ良いし普通に仲良くなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:13:47

    高杉さん的に絵名は…絵名どうだろう〜〜〜絵名は間違いなくおもしれー女だし 我々豆腐にとってプロセカの強くておもしれー女筆頭だけど…
    絵名の面白さって遅行性というか 絵名の内面を知って初めてわかるものなんだよね…んでもって絵名はまふゆ達とは違うベクトルで身内以外に中々素を見せないから……なんかこう絵名が高杉さんに素で応じるようになるイベントがあれば…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:37:01

    おもしれー女といえばみのりちゃんだが、高杉さん気に入りそう
    アイドルオタクな頑張り屋(ガチ)
    サーヴァントもざんね…おもしれー美人だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:38:00

    雫さんもおもしれー女判定行けそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:40:35

    絵名、一歌ちゃんや雫ちゃん達に見せてる優しいお姉さんな部分も素ではあるけど、「はあ?」「嫌に決まってんでしょ」みたいなツン部分は見せないようにしてるよね
    そういうところも好きだけど、それはそれのして絵名のツン部分はおもしれー力強いのでお目にかかれる機会があってほしい
    彰人・愛莉ちゃん・ニーゴメンバー以外に絵名がツン部分出してくれるきっかけって何じゃラホイ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:03:51

    >>123

    絵名に高杉さんが変人フォーとして関わる場面があればいけるか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 14:07:00

    ちょうどこの間のボイスドラマ(ダショちゃん)で類と会ってたね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:09:16

    彰人は一定の距離になると普通に素になるからおもしれー男ポイントを爆早稼ぎそう
    捻くれてること言うけど付き合いもノリも良いし根性あるし肝座ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:23:53

    せっかくだし
    第一回【この他ユニシブマスとこの他ユニサーヴァントの絡み見たい大会】とか開きたい 楽しそう
    「アルトリアと愛莉ちゃん見たい!」「シャルルと冬弥見たい!」って話していく会

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:06:30

    愛莉ちゃんとトリスタン
    バラエティ慣れしたアイドルと円卓一のトンチキ騎士の漫才は見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:00:54

    >>128

    トリスタン卿のボケを一つ残らずツッコんで行く愛莉ちゃん

    時折前もってボケキャンセルもする愛莉ちゃん

    「(トリスタンさんのボケ全てにツッコんで行ってる…アイドルってすごい。桃井先輩すごい…!!)」となる志歩ちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:16:15

    >>128

    稀にトリスタン卿のボケを愛莉ちゃんが先読みしてハモらせて「絶対言うと思ったわ!!!」みたいなのもありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:27:21

    モモジャンとアルトリア見てみたい
    4人ともアルトリアと仲良くなれそうだしアルトリアがどんな印象持つのか気になるる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:40:46

    バーヴァン・シーとニーゴ見てみたいかも
    最初は多分うまく噛み合わないだろうけどバーヴァン・シーの人となりを知っていけば色々と面白そう。

    奏との対面はどこか危うい気もするけどね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:43:26

    >>132

    自分も見たい 一番最初に仲良くなるのは何となく瑞希になりそう

    服作ってるしカワイイに関するセンスは抜群だし

    瑞希の作った服やおすすめショップに影響されて少しロリータ系やゴスロリに興味持つシーちゃんとかいるかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:47:06

    >>132

    シーちゃんに揶揄われて「うーるーさーい!私はこれでいいの!これで!」と怒る絵名と「ふふ、二人共すっかり仲良しだね。でもちょっと落ち着こう?」と仲裁するまふゆ(難攻不落のキラキラ先輩モード)が見えた

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:53:41

    奏ちゃんとの対面もシーちゃんが奏ちゃんの心や過去を覗いたりとかじゃなく
    「はじめまして、宵崎奏です。えっと…絵名と瑞希からお話は聞いてます」
    「…?あいつらが?アナタ、あの二人と仲いいの?」
    「うん。えっと…一緒に曲を作ってる仲間だから。二人が楽しそうに、『おしゃれで靴作りが得意な子がいる』っめ話してたんだ」
    「…ふーん(少し嬉しい)」
    みたいなやつなら心配いらなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:59:52

    まぁセカイのみんなに限らず大概の人はそうなんだけど奏ちゃんは特にあの國に来てはいけない人種だよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:04:37

    そもそも簡単にあの國に他所の人間連れてきちゃ駄目

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:07:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:09:04

    いうて奏ちゃんの善性って「曲で誰かを救う」「まふゆを救う曲を作り、まふゆから絶対離れない」「ニーゴの3人に寄り添う」に全振りされているから何処かに籠もって曲作る分には妖精國にいても大丈夫な気がする
    そもそも行くことがないけどな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:11:48

    プロセカ世界からFate世界にチェンジリングはできないだろうしねぇ
    個人的にシーちゃんがまふゆ(優しいお姉さんっぽい)を見てどう思うかも気になるところ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:12:49

    妖精國は幼い子供の読む絵本のままならまだいいんだ(マシってだけで良くはない)
    その物語の裏を知ると冗談抜きで地獄絵図になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:13:19

    同じく母の期待に応えようとした娘でもあるね
    まぁ実態としては真逆もいいとこだけれど

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:16:54

    まふゆからは「日野森さんのお友達」って思われてそうだし実際言いそう
    シーちゃんが暑くてふらついた時に「大丈夫?」と体調気遣ってミネラルウォーター渡すまふゆいそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:17:51

    >>142

    お母さんに悲しまないでほしいからお母さんの理想になりたかった二人

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:20:47

    >>109

    (越境前で)婦長チェックが入らず、まふゆは良い子モードで高杉さんに素を見せないだろうなっていうのを前提で考えるなら…

    何か高杉さん、お祭りがあってもショーみたいな楽しい時間があってもまふゆがイマイチ乗り切れてない(心の底から楽しみきれてない)こと察してそうなイメージが、ある

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:37:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:40:41

    まふゆはニゴカイさんみたいにまふゆの本当の心を見つけられるサーヴァントとは、まふゆ自身とは相性悪そうだけど、だからこそまふゆが成長することに繋がるでかいイベントが起きそうな気がするんだが君はどう思う村正!!!(関係ない)

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:46:53

    杏ちゃんとエリセ見たい
    お姉さんな杏ちゃん見られそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:52:23

    アルトリアと絵名見たいなー
    どういう仲になるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:56:50

    他ユニ鯖との絡みで言えばちょっと前のスレであった咲希とシャルル、司とエリセのきょうだいシャッフル好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:01:29

    >>150

    この兄妹主人シャッフルで相手に渡すためのプレゼント買いに行ったりしてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:19:33

    類とカルナさんどっすか!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:23:36

    >>152

    屋上シャッフルしちゃう?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:25:00

    >>153

    よしやろうぜ!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:28:31

    司くんとシーちゃんが仲良く…仲良く?なるかは分からんけど少し、本当に少し和やかな関係になる過程が見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:33:03

    過去スレのトルペとサロメちゃん好き
    司くんが苦手(性格には違うし仲良くなりたいけどお話できない)なサロメちゃんのためにショーをしながらお話することに決めた司くん好き
    「あとは…将校にバートレットに…」
    「マイルスならどうだろうか!」
    「いや〜マイルスの爺さんはちょっと英雄入ってるからムズかしいと思うぜ?カッコいいけどな!」
    「む、ならば人魚王子ならいけるか?いや待て、ここは…」
    と色々考えてトルペに行き着いてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:38:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:38:36

    >>156

    シャルルと相談してるのかな?「マイルスの爺さん」って言い方すごく親しみが込められてて好き。ナーサリーライムも同じように、役が本当に生きているような言い回しをしそう

    そして役を演じることでもともと持ち合わせている「王様」の特性打ち消す(?)のよく考えると普通にすごいことしている気がしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:40:04

    彰人とアルトリア掘り下げたい
    妖精國でもカルデアでも、アルトリアと等身大で口喧嘩できる悪友割りと貴重な気がするから仲良く喧嘩してほしい
    (※個人的にオベロンは恩師とか宿敵とかその他諸々詰まってるのでまた別に考えている)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:41:23

    >>155

    雫さんから事前情報が入ってれば(まず確実に褒めまくってる)、司はいいリアクション取りつつもなんだかんだでちゃんと敬意を持つしその上で「兄」っぽい振る舞いをしそう。あとはシーちゃんがどうリアクションを取るかだけど……まあ、なんだかんだで割と初期の方の寧々と司(語彙悪化ver)ぐらいにはなりえる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:41:24

    >>158

    YES!!シャルルはマイルスのことこう呼びそうだと思ってこう書いた


    >>156

    余談だけど少し分かりづらくなったので補足を

    将校さんとバートレットさんの名前出してるのは司くん。シャルルは将校さんのこと「将校殿」って呼びそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:43:37

    シーちゃんは司くんがなにか失敗したときに笑いつつもアドバイスや心配をさり気なくしてそう 司くんはノータイムで素直に「大丈夫か!?」って言う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:44:30

    アルトリアは冬弥くんとの会話も見てみたい
    どうだいアルトリア君に冬弥はどう見えるんだい

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:46:16

    バドドコンプしようぜアルトリア
    何ならビビバスもコンプしようぜ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:49:25

    シーちゃんからまふゆへの印象って「へらへらしてるけど、アイツ(雫ちゃん)の友人ってだけあって、それなりに悪くない」みたいになるんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:53:07

    (彰人に高杉さんぶつけてみようかなの顔)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:07:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:08:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:10:55

    OYFイベおつかれさまでしたー!!!
    今回のイベント、ちゃんとビビッドストリートの人達が罪悪感持ってることが分かったり
    謙さんが謙さんなりにケジメつけようとしていところ見られて良かった
    ……杏ちゃんも許さない上で街のみんなのこと考えて向き合おうとしてるところで本当に…本当に…ってなった
    ホンマに優しくて強い子やで…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:17:04

    シンガーとしてのプライドが出てきてて、こはねちゃん成長したなって感じ
    かっこいいぞこはねちゃん!

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:17:42

    大河さんとひとまずの決着が良かった
    言ったって聞き受けるほど簡単な人じゃない
    だから同じ土俵と同じ夢で追い越してやるっていう決心がかっこよかった
    こはねちゃんも彼に指南された人としてお礼言って決意表明してたのがすごくかっこよかった 最初の頃の彼女なら挫けず立ち上がれた?という話が出たのもビビバスになったことで変わったこはねちゃんの成長が伺いしれた
    ビビバス第一章終幕と新しい始まりにふさわしいお話

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:18:43
  • 173二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:20:03

    まだビビバスイベの余韻抜けきってないのに明日は混合がワンダショイベの告知くるんだよな〜〜!!!!!!
    誰だ…誰バナーなんや…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:23:28

    今おすすめ欄見たらちょうどテスカさんスレあってビビった

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:26:38

    >>174

    このスレだとこはねちゃん強火ポカだからビビるのは仕方ない

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:42:56

    イベで見えた概念
    杏ちゃんクーさんや彰人の助言&夢の中で真リンちゃんにお告げ的なのをもらいテスカさんに警戒心持つ

    カルデアのマスター達からも助言をもらいテスカさんについて調べ危険性をほぼ確信

    こはねちゃんの元に駆けつける

    「そうそうこはねっ、私こはねにお願いあったんだ〜。あ、オジサンも来て?」とセカイか歌可能エリアかに2人を連れて行く

    ビビズ歌披露、バドドも合流。ビビバスで歌い情熱を取り戻したこはねちゃんが足を踏み入れかけていた戦士化を解除

    その後テスカさんと杏ちゃんで一対一で話決意表明(意見ではない)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:52:14

    >>176自レス失礼

    杏ちゃんは

    「オジサンがオジサンなりに、こはねのこと大好きだっていうのはわかってるよ。…こはねのこと、オジサンが望む『戦士』にしたいってことも、何処か連れて行きたい場所があるってことも」

    「オジサン強いし、何よりこはねを助けてくれてる人だから、私がそれに何か文句言うのはできないっていうのも理解してる」


    「だから━━だからこそ私、こはねのこと全力で引き止める。オジサンがこはねを遠くまで連れて行こうとするなら、私達がこはねの心を、私達4人の夢に惹きつけて、持っていく」

    「オジサンがこはねを自分の方に連れて行こうとするなら、私は熱くてすごい歌をたくさん歌って、こはねを私の歌で、大きなイベントみたいにドキドキさせる」

    「もちろん私だけじゃないよ?彰人と冬弥と一緒に、こはねが私達のところに思わず走ってきちゃうくらいの情熱を…『自分も歌いたい』って、私達の夢を忘れられなくなるくらい夢中にさせる」

    「こはねが心の底から私達を選ぶなら、オジサンでも文句言えない、でしょ?そうなってる頃には、こはねは『戦士』じゃなくて『ミュージシャン』になってるもん」

    って言うイメージ。ちなみにこの時はまだジェームズくん来てない想定

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:54:09

    こはねちゃんにとってビビバスは「掛け替えのない大切な存在」
    こはねちゃんにとっての杏ちゃんは「勝利と情熱のの女神」なんじゃないかなって最近思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:03:11

    北風と太陽みたいな感じだなテスカニキと杏ちゃん
    この場合太陽がテスカニキじゃなくて杏ちゃんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:07:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:07:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:09:51

    流れ関係ないけど屋上シャッフルについて話す
    類のバルーンアートショーをカルナさんが見たのきっかけで知り合ったりしてほしい
    あと、曙主従がお互いにプレゼント贈り合おうとしてるのに遭遇してアドバイスする類がいそう

    「俺は無骨故にこういったことでは正確な判断ができん」
    「相手のことを考えて選んだ贈り物に、正確なんて基準はありませんよ。暁山くんにもその想いは届くかと(しかし…偶然というのはあるんだね)」
    昨日
    「ん〜?悩むなぁ〜…類類ー、こっちとこっちどっちがいいと思うー?シルバーとブラックの方と、ゴールドとショッキングピンクの方」
    「ブレスレットかい?瑞希ならどちらも似合いそうだね」
    「あっごめん違うんだ〜!どっちをプレゼントするか悩んでてさ。ボクもできればもう片方買って付けたいと思ってるけど…」

    「…ふふっ(仲が良い友人同士を見ていると、こちらも…嬉しくなってしまうね)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:11:41

    >>179

    つまりこはねちゃんはコートを着た旅人だね

    相手を自分の方へと強引に連れて行くから愛情が当たらない北風

    相手を全力で追いかけて、背中合わせで並べるように相手へ歩み寄って愛情を届けようとする太陽

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:13:27

    テスカさんと杏ちゃんのキズナランク名は「太陽と北風」

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:15:57

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:17:32

    (急に話をマスターサーヴァント混合にする)
    杏ちゃん経由で出会ったジェームズくんと類くんで数学話してほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:19:54

    >>178

    自レス補足失礼!!あれだ 文脈としては芸術用語における「ミューズ」に近い

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:23:05

    もしかして:杏ちゃんとテスカさんの関係性もかなりFate

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:27:22

    ビビバスは本当にFate味濃厚なユニット
    例え戦士化ルートやガチ戦闘シーンがなくても濃いかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:34:33

    杏ちゃんが太陽宣言したことクーさんが見てたら「嬢ちゃん!!!!嬢ちゃんおい!!!!!(ツッコミ)」になるのかそれとも「よく言ったなぁおい!!!(褒める)」になるのか教えてクーさん有識者

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:35:10

    >>189

    何故こんなに馴染むのだろうねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:40:42
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:41:46

    >>192

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:42:46

    >>192

    ありがとうございまーす!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:54:48

    うめー

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:57:20

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:58:00

    >>190埋めがてら自己レス失礼

    クーさんは思い切り過ぎだと窘めつつよく言い切ったと褒めてくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:59:10

    梅おむすび

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:59:29

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:59:49

    うめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています