進撃の巨人で一番涙が出た話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:20:28

    「傍観者」なんだが、おかしくないよね?
    一番感動した話ってなると割れるだろうけど、涙ぐんだ人が多い話だと信じてる。
    キース教官の苦悩、進撃の巨人の根幹を支えるカルラの言葉、破損していた器具の伏線回収、エレンとグリシャの狂気とも言える執念。
    特にキースとカルラの件でなんか泣きそうになったわ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:34:54

    アニメだとここで流れる暁の鎮魂歌が超良い味出してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:38:40

    見てくださいよ。こんなに可愛い

    だからこの子はもう偉いんです

    この世界に生まれて来てくれたんだから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:23

    全部読み終わった後にここ読み返すと

    カルラさんは絶対こんな結末望んで無かったよって別の意味で泣きそうになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:37:14

    >>4

    もしあの後のエレンに会えたなら、無言で怒るだろうし、泣くだろうな

    でもエレンのことを抱きしめるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:18:49

    14文字の伝言是非聴いて

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:31:10

    進撃の巨人って生まれてきた命の肯定を人種差別に対するアンチテーゼとして示してるしここは重要な回だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:35:31

    俺が一番泣いたのはシガンシナ区決戦の注射のくだりだけど一番感動したのは傍観者だな
    作者本人もベストエピソードにあげるくらいだし本当に完成度高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています