実際ヒソカに面白い相手としてマークされたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:40:02

    どうするのが正解だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:40:52

    ゾルディック家雇う

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:48:09

    >>2

    イルミ単体でも確実とは言えないからイルミ+執事たちorゼノやシルバが出てくるとか金かかりすぎるができるだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:13:50

    ブチ殺せばええやろ

    暗黒大陸関連に比べたら雑魚狩りピエロくらいあの世界じゃ大したことないし、死ぬならそれまでよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:14:51

    >>4

    明らかにまとめサイトでしかハンタ見たことない書き込み来たな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:16:29

    >>4

    サバイバルとバトルの強さは別物ってネテロも言ってるのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:17:35

    そもそも面白い相手判定されるならそこそこの強さはあるのでは?
    もう頑張るしか無いでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:18:58

    そりゃ闘り合うしか無いだろ
    ヒソカみたいな上物と闘えるなんて幸運でしか無い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:19:07

    仮に倒しても生き返ってくる可能性もあるな…
    死後もしばらく様子見ないと

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:19:18

    雑魚狩りピエロとよくネタにされてるけど普通に強いんだよね
    キメラアント編に参加してないから言われるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:20:09

    よりヒソカ好みの人間を紹介する

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:21:55

    好感度もキープしないとつまんないねって即座に殺される可能性もある
    好感度高いままなら殺す時教えてくれるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:22:00

    ヒソカにマークされるぐらいだから実力者か将来有望なんだろう
    鍛えて仲間を集めてヒソカを倒すしか無いな
    タイマンで戦う状況を用意してくるだろうから隠れた仲間に援護してもらえば勝てる
    倒したらちゃんと息の根を止める

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:38:16

    ヒソカをうざいから殺そ!で実際に殺せるやつは上澄みも上澄みよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:39:40

    旅団と戦って死ぬ事を祈る

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:16:20

    伸び代を常にアピール

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:20:41

    ゴンにとってのヒソカ=ただの師匠
    普通に接しとけばええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:21:51

    勝てる位強くなるまでヒソカと一緒に行動する
    強くなったら後腐れがないように正々堂々タイマンして殺すしかない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:23:30

    念能力失うと興味なくすみたいだしそっちの方向で考えてみるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:43

    >>18

    「コイツおもしれー!」って常に感じさせないといけないだろうからそれは罠だ

    やっぱ本編でもやってた通りに、不定期で合うようにしよう。というか多分あっちから寄ってくるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:27:27

    自分がハンターだとしたらどんな風にヒソカをハントするのかって話だな
    真っ向勝負もよし、護衛を雇うもよし、暗殺者を仕向けるのもよし、逃げるのもよし、懐柔するのもよし、興味をなくさせるのもよし
    ハンターの数だけハントの方法や答えがあるから、ヒソカにとってのハントを達成させず自分のハントを成功させるという戦いだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:28:17

    鍛えることを怠らないことだな
    師匠にマニュアルでもなんでも使ってもいいからとにかく鍛えまくる
    んでヒソカが欲情してくた所にタイマンを要求すれば.......いけるかな?
    本当はヒソカなんかとはマジで戦いたくないんだけどなぁ....

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:30:29

    ヒソカメタの能力を身に着けるとか?
    偽装を看破するだとか全身に薄い膜を張ってガムが付いたら分離させるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:43:18

    天空闘技場で殺し無しのルールで成長性を見せつつ、事故で念や手足を失うとかで「壊れた玩具」判定になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:45:22

    ヒソカだけに使える念能力を身につける
    死ぬよりはマシ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:13:29

    飽きられたらやられるし、真面目に鍛えてタイマン張っても相手が相手だけに返り討ちされる可能性も高い。助っ人を雇ってやっつけようとしても、逃げられたらタガが外れてなんでもありのバトルに突入。
    うーむ、蟻地獄みたいだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:15:50

    >>14

    タイマンで安定してそれ出来そうなのは王ネテロ護衛軍くらいだろうからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:47:04

    念の基礎を身に着けるのは前提として
    ヒソカの能力を看破するところから始めないと難しいな
    バンジーガムとドッキリテクスチャー
    その後は強化系なら練度を高めて戦闘経験値積めばなんとかなるか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:49:25

    >>29

    ヒソカの能力を看破しようとしても無駄だぞ

    看破されたとしてドッキリテクスチャーはともかくバンジーガムはバレてもなんの問題もない

    ドッキリテクスチャーに至っては、そもそも作中の誰にもバレてないし。(一応マチがすっっっっげぇ雑に知ってるぐらいで)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:52:57

    少なくともこいつは殺してもいい犯罪者やそういうのが許される場やルールじゃないと殺しに来ないのでそういう無法な場に行かず犯罪者にならないようにする

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:55:35

    >>29

    強化系で素直に殴りかかる戦いかたが1番ハードモードだと思う

    ヒソカはバンジーガムがあるから肉弾戦でのアドバンテージがとても高いし、壁や天井を足場にできるから体術としての選択肢も多いしバンジーガムで高速離脱とかもできる

    殴りでもヒソカだけが勝手に伸び縮み付け外しの選択を持つからヒソカ主導で格闘戦を強いられるのは強化系20%分以上に大きい差がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:57:21

    対ヒソカとかフィジカル戦挑むのが1番カモだからクロロみたいに他のもの使って近付かずにやり過ごすのが1番良いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:01:45

    >>33

    タイマンならそれで負けても「現実は厳しいね」で納得してくれるから、塩試合と言われようが引き撃ちに徹するのが最善手か…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:04:45

    とりあえず制約と誓約で念能力を喪失してもいいから倒す力をってヒソカメタとか入った方がいいだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:06:58

    ヒソカと同じフィジカルや技術を持ってたとしても殴りあいの土俵だとバンジーガムのせいで差がつくからどうしようもないってのがな
    流使う格闘戦が大事なのを考えるとマジでよくできてる、正味やりづれぇぜあれは
    搦め手、遠距離、暗殺とかの系統でやってかないと難しすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:10:10

    床や壁に立って戦うことに慣れたヒソカに初めて立体的に戦うのを考えるとヒソカより体術優れてないと一方的にボコボコにされるのがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:14:42

    ゴンの時も「時間場所はそっちが決めていい」と言っているし、クロロにも作戦や準備をした相手をやっつける、つまり「完璧に勝つ」のが好きと言っているのでベストコンディション作ったり事前に有利な状況を作るのは認めてくれるんだよな。タイマンを逸脱しない限りは。
    だからどれくらい綿密な作戦を作れるかが勝負か。約束破って逃げたり複数人で倒そうとするとなんでもありで襲ってくるから、それよりはこっちに乗ってくれるルールがある間になんとかするべきだろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:24:41

    除念とかいった代えがきかない便利な念能力を習得して対象外になる…
    今後を見据えて行動する冷静さはあるけどあいつ変化系だからそれでもヤるときはヤるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:27:48

    王の身体能力と念能力を身につけつつ
    会長並の速さと除念をマスターする

    これでどうにでもなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:28:36

    先延ばしにする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:29:49

    制約と誓約により、念を喪失する

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:31:41

    常に成長し続けてる且つ今後もっと成長するだろうな
    というのを見せることができれば殺されることはない

    なお、失敗するとカストロになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:32:50

    >>31

    いやテラデインさん(多分)犯罪者じゃないしヒソカの方からわざわざ訪ねていって殺されたんですが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:32:51

    >>38

    本気で戦うための状態が

    鎧を着て盾と剣を構える騎士だったらその装備を身に付けた状態で戦ってくれるまで待つだろうしな

    街中で遭遇して装備もなしの騎士を倒してもつまらないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:01:24

    逃げようとしても追いかけてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:08:03

    >>44

    今後生きていくうえで単純に邪魔だったからだろうね

    ゾルディック並みの手練れを送り込む人脈があればオモチャをくれる人として生かされただろうけど最高戦力がブシドラ程度だったから要らなかったんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:13:27

    >>44

    殺し合いのゴング鳴らして参加しちゃったからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:31:11

    ヒソカに評価されるぐらいならハンター試験もいけるだろうし
    ハンターライセンス売ってゾルディック召喚するわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:32:11

    対ヒソカ用の念能力を作るしかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:35:34

    ヒソカエンペラータイムを作るしかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:35:40

    面白いと思われるぐらい強いなら返り討ちにしてやれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:02:41

    >>15

    実際にその展開になったんですけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:05:12

    念失って萎えさせる
    今のところ作中であった展開で1番効果あるっぽいのこれだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:06:58

    返り討ちにしても更に粘着するだろうし
    生半可な殺し方だと死後の念で復活する…こいつ無敵か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:08:30

    クロロかゴンに永遠に生きててもらいずっとヒソカの相手をしてもらう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:12:18

    殺しはナシで1回きりという条件を呑んでもらうかとか?
    そこまで都合のいい約束をどう結んでもらうかが難題になるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:18:34

    >>52

    ヒソカのオモチャ箱に入ってるメンツ見てもヒソカに対抗できて勝てそうなやつそんなにいないやん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:21:40

    ジョジョ二部でワムウ相手にジョセフが行った説得が参考になると思う

    自分の伸び代を理路整然とプレゼンできれば、まずその場で殺されることはない
    そもそもヒソカに気に入られる時点でポテンシャルあるのは間違いないから、嘘並べる必要もないしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:25:01

    >>57

    念能力者なんて我が強くてなんぼだし


    「自分は殺し合いのために念能力磨いてるわけじゃない

    君の娯楽に親切心で付き合ってあげるだけなんだから、

    こちらの要求も呑んでもらえないならそもそも戦いに応じてあげないよーだ」


    って態度を貫けば比較的イケると思う(それだけの態度を取れる実力がある前提だけど)

    ヒソカは危険人物ではあるけど、上みたいな態度取られたとしても逆上して襲ってくるタイプではないんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:27:01

    >>60

    つまり焦らしまくった挙句

    死ぬまでやろうとか言った団長は一番やっちゃいけない対応だった…ってコト!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:28:26

    確かにヒソカは殺人鬼だし衝動的に人殺すこともあるけど
    案外と社交性高いし常識は備えてる(守るとは言ってない)から、説得次第では殺し合い回避できるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:29:02

    ネテロ会長みたいな態度で接すれば毒気抜けて殺る気も無くなるかもね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:30:38

    ワンパンマンのキングにヒソカが粘着してる構図を想像した。

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:31:41

    ヒソカでも日常生活でも不意打ちが一番怖いから「意識外からの攻撃を防ぐ」念能力でも習得するのが一番良いのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:32:00

    ネテロ「ヒソカの相手正面からすんな…」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:32:53

    死んだら死んだでハクがつくだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:33:48

    マークされても強引にグイグイ来ることはしてない(団長除く)から即座に危険というわけでもないんだよな キモいだけで

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:34:22

    レイザー戦のノリノリっぷり見る限り
    ヒソカは何も殺し合い専門なわけではなく、力比べ、競技タイプでも楽しめるタチだから

    スポーツをモチーフにした念能力編み出して
    「俺と戦うなら殺し合いではなくこのルールの中での勝負だ」って言えば喜んで応じてくれると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:36:19

    ヒソカに狙われるポテンシャルがある前提なら、まずプロハンターにはなろうとしてるはず
    ただやりたいことは物語を作ることで、ハンターとしては秘境行ったり幻獣見付けたりした体験を創作物として発表する活動になるんだ
    完璧にサバイバル路線の能力になるからバトル向けのヒソカと真っ向勝負なんてやってられん
    過酷な環境で調査してるからそこに来いと呼び出して、罠とか魔獣とか環境も含めてのサバイバルバトル仕掛けるとかになりそう

    うーん森の中とかでヒソカとサバイバルしつつ戦うの嫌すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:37:03

    >>63

    問題は殺気をバンバン出してて今にも襲ってきそうな手練れを目の前にしてリラックスできんのかって話だよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:37:31

    >>71

    念ではなく燃が試されるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:39:54

    >>70

    あえて危険な魔獣がいる場所に呼び寄せたり、ガスの溜まり場みたいな地形選んだりとかで戦う話自体は面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:41:43

    念無くして萎えさせるのも手だけどヒソカの場合はー萎えたわ殺そで殺してくる可能性も捨てきれないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:46:36

    >>70

    四次試験編のサバイバルがプロハンターとしてヒソカをハントするみたいな感じで良いじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:47:44

    >>60

    ああ確かに…わりとそこら辺の筋守るやつだしな

    ルール守ってあげる必要が無いクロロ相手でも黒ら有利な場で戦ってあげるくらいだし

    マチが余計なこと言ったからじゃあもう守らないわになったが

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:04:11

    ヒソカを倒すための人生を捧げるなんてのはもったいないし
    プロハンターとして生きるとかになるならプロハンターなりの戦いで解決したいところ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:06:36

    ネテロの対応が正解っぽい
    本来はシチュエーションにも拘る奴だから雑な態度取り続けたら萎えそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:54:49

    >>11

    がらがらどんみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています