もし凱旋門賞で…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:39:39

    ターボの半分も走ってない奴が脚折ってスズカルートになってたらどうなってたもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:40:09

    金子さん馬主やめてるんじゃねぇかな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:40:09

    知らんのか

    今の日本競馬は間違いなく混沌としてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:40:37

    多分ウマ娘おじさんのメンタルが粉々になってそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:40:56

    凱旋門賞に行くのはやめようってことになってるかもな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:41:13

    今の日本競馬とは全然違ったものになるだろうな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:41:40

    生まれなくなる馬が多すぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:41:55

    今ほど日本の悲願!って感じにはなってないだろうよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:10

    今ほどSS系列飽和にはならなかっただろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:15

    ターボ泣かないで・・
    実際のところ、かなり凱旋門行く陣営は減りそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:22

    オルフェーヴルへの期待が物凄くなるんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:22

    >>1

    僕は大丈夫!やめるもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:37

    ターボの4分の1も走ってないやつの天下

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:42:52

    まああいつが大種牡馬だし日本の血統図とかはかなり変わってる
    オグリ程ではないにしろ世間の耳目を集めてた馬だったからもしかしたら競馬は馬が可哀想だし死ぬかもしれないから競馬廃止しろとかいう輩も沢山出てたかも?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:43:44

    キングカメハメハまみれや

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:43:45

    一般層にめちゃくちゃ広めた後にそれやったらトラウマになる人めっちゃ多いだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:44:00

    マスク三冠馬に期待…とはなりそうだけど、こいつもターボの半分も走ってない奴がいないと生まれてない可能性もあるもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:44:27

    オリエンタルさんへの三振ないとオルフェいないのか……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:08

    ダビスタやウイポでもプイ消す(子孫を出させなくする)とカオスになるもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:23

    凱旋門行かなくなってオルフェがターボの半分くらいしか走らなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:29

    >>17

    >>18

    キンカメが三振してくれるはずだから…ステイゴールドとオリエンタルアートの運命力を信じろ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:45:49

    最近マキバオー読んだ口だな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:06

    😷が生まれない可能性が割と出てきそうだもん
    出てきても凱旋門に行かせるか微妙だもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:46:26

    >>21

    逆に怖くなるぞそれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:49:16

    ディープ産駒のユタカはウマ娘おじさんになる前に辞めそうだもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:54:34

    >>13

    キンカメの事かもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:40

    ウマ娘自体なくなってるかもしれないもん……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:56

    スズカに続いてディープまで予後ったら豊おじさんは多分病むもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:56

    春天宝塚の圧勝の後ロンシャンで死ぬなんてやったらいくらウマ娘のおじさんでも立ち直れそうにないもん…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:59:12

    豊おじさんは馬に負担をかけない綺麗なフォームを心掛けるタイプだもん
    それで無敗3冠馬を予後不良とか絶対自信無くすもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:00:24

    歴代最強の一角でかなりのアイドルホースな上に大種牡馬だもん
    影響がデカすぎるもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:07:53

    数々の名馬が生まれなくなるのも痛いもん
    でもそれ以上に武豊が居なりそうなのが痛いもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:50:49

    これはフィールオーライ......

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:58:17

    JRAが狂う、ヨーロッパも狂う、世界のホースマン悲しむ、武がひどく病む、キンカメの天下になる、もしかしたらクリスエスもあり。
    サンデーの大物が未完成、池江師もひどく病む、ダイワメジャーでダイワスカーレットの時代になるかも
    2012世代ステゴ一家の独壇場になる、ブラックタイドもしかしたら大種牡馬になるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:01:15

    あれだけJRAがディープインパクトを全面に押し出して競馬民じゃない層にも知られるようにしたんだから、それで予後不良にでもなった日には競馬廃止論が盛り上がるハメになるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:02:48

    ブラックタイドが種付けすらブラックになるもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:14:43

    今後もし万が一三冠馬が予後ったり引退前に調教中の事故で安楽死とかになったりしたら陣営と騎手はしばらく(ひょっとしたら2度と)立ち直れないかもしれないもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:19:03

    引退までのレース出すたびに生きた心地がしないとまで金子さん言ってたのに予後不良はヤバいもん
    どこで事故るなんかわからんもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:22:38

    >>38

    ディープに関する本を見ると、金子さん本当に自分のお馬さん達のことが大事をしているし、可愛がっていることがわかる......馬主になった理由は牧場の風景と馬の可愛さ...

    ディープがもし予後不良みたいなことにあったら、ガチで競馬辞めるかも...そしてアパパネもソダシもなくなる...

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:26:24

    当時のディープは馬産界の最後の希望みたいなもんだったもん
    親父が数年前に死んでてすぐにでも引退しててもおかしくなかったもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:27:51

    >>40

    タキオンもカフェも、毎年G1産駒出してないからね......そしてリーディングもキンカメになってた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:29:24

    これ首吊る人の人数しゃれにならんじゃないか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:36:08

    ディープ、凱旋門の時正直調子は元から良くないもん...自分で作ったバカみたいハイペースを追いつけなく、足が折れてしまってもおかしくはない...冬になると風邪引く子だからね(あの有馬前も風邪引いたらしい、記事もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:39:26

    ディープが死んでたら昨今のクラシック三冠馬は両方出てないわけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:40:14

    >>44

    タクトは大丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:40:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:41:02

    >>44

    コントレイルは無理かなぁ

    欧州でオークス三冠とかやってた方も直撃か

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:41:47

    凱旋門賞の夢が恐怖で冷めるか、本当の呪いになるかの恐ろしい二択になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:42:36

    >>46

    ディープインパクトの呪いの恐怖がさらに

    同期などが怪我をした理由はあの追い込みの走法だと思うね、急加速度を追いつくには足への負担が大きい、ゴルシの同期も同じことがあったらしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:46:07

    ディープは日本競馬の海外勝利の一つのターニングポイントだからこれが亡くなるとなるとね
    今年だけで海外G1いくつ勝ったんだディープ産駒

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:47:34

    >>50

    八個だね......恐ろしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:53:40

    ディープがいなければまた違う日本競馬が見られたかも知れないしそうでもないのかも知れない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:56:26

    ディープがいなければ別の種牡馬が発展した論あるけどその別の種牡馬はディープのいる世界で勝ててないことになるからぶっちゃけ話にならんもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:57:26

    たいようのマキバオーのフィールみたいになったらとかそういうのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:58:09

    スノーフォが大暴れ、そしてラヴズ本格化、ヴェイズがまた香港瓶に勝って......あとプロフォンドね!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:01:49

    >>55

    あぁ、ヴァーズて瓶なのか初めて知ったもん

    グローリーも大概な沙田星人だもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:03:07

    >>30

    しかも毎回勝ち確になったらすぐ手綱を引いて、スピード落とすもん......引退の有馬も楽しく、自分らしい走りさせるために、鞭は一発しか入ってないもん


    ディープのことすごく大事にしていることだけがわかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:04:36

    >>56

    ヴェイズは瓶しか勝たん星人になったのもめっちゃ面白いだと思うwwwww栄誉の瓶を手に入れたもんな...

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:06:30

    ディープ、今年の競馬が終わればまたグンと活躍馬が減るもん
    血の侵略だの行き詰まりだの言われるがアイツの子供見てるの楽しいもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:17:01

    >>59

    寂しくなるよ......ニコ動の種牡馬大戦は予測不可能になる......

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:20:13

    ディープがいなくて流れが変わらなかったとしたら今年の香港はピクシーナイトが事故ってそのまま終わりになってたと思うとゾッとする

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:37:08

    ディープが死ぬことでオルフェやコントまで出ないし
    ブラックタイドの期待値が減ってキタサンが生まれない
    奴の産駒が稼いだ海外G120ほどが無産、特にドバイシーマはハーツクライ以来誰も勝てないことになる
    あと福永はダービー勝てない(奴のダービー勝利に例外なくディープ産駒が絡むため
    ただゴルシの三冠馬の可能性が高くなると思う、ゴルシのダービーで先着してるのフェノーメノとディープ産駒3頭なので

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:41:23

    >>62

    この十何年は予想もつかない空白が多くなるってことかもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:41:45

    唯一断言できるのは、そもそも俺は競馬に興味持たないだろうから
    ウマ娘やらないしここにいないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:43:38

    エフフォーリアの三冠ワンチャン

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:44:02

    >>64

    このコンテンツも出てなかった可能性もあるし

    ディープはそれだけでかいわな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:44:37

    >>65

    たぶん可能性低いんじゃないかなそれ……

    二冠はあるだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:49:52

    ディープもオルフェもいないって今年のBC勝利もなかったことになるんか
    もう香港とドバイでしか勝てないことになるんじゃね
    しかも中距離になるとキツイみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:51:15

    >>68

    今年の香港一個も勝てず事故にだけ遭うとかいう悪夢みたいな事態になるかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:57:57

    アーモンドアイは10冠馬になってるな
    しかも2着馬が結構不在になるのでより圧倒的な強さにしか見えない
    あと地味にサリオスが大阪杯ウインマリリンが春天勝ってて4歳世代はレベル高えみたいな逆転現象が起こる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:59:46

    消えたディープ産駒の代わりに何が補填されるのかも想像つかんな
    それだけ圧倒的すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:08:36

    デアリングタクトはアーモンドアイ以外に負けたことないことになる
    オルフェ産駒なしならラッキーライラック除外でクロノジェネシスの勝利タイトルに阪神JFオークス大阪杯追加

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:10:39

    >>72

    そうか19牝馬三冠組はクロノしか残らんのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:13:32

    スレ見てて思ったけどディープの影響力凄すぎない?
    いなかったらめちゃくちゃ空白ができるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:36:41

    サリオスの無敗の三冠馬ワンチャンあるぞ
    無敗で朝日杯皐月ダービー勝ってるから絶対に菊花賞行くだろ
    そこで菊花賞の掲示板が五着のブラックホール以外消えるんだろ
    大阪杯も先着メンバー全員消えて勝ちだしサリオス良馬場重馬場どっちでも強すぎワロタになってるな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:39:07

    >>75

    夢のある話ではあるが

    お隣の顕彰馬の話で思い出したがオペ後の顕彰馬てほぼディープと関わりあるよなぁて

    カナロアくらいか関係ないの

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:52:59

    >>74

    そらもう日本競馬の転換点近代競馬の結晶様だぜ ここ15年くらい丸ごとディープの時代や

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:14:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:21:14

    ゴルシが三冠馬になったら温存されてジャスタウェイに皺寄せがいくんかな
    途中で死んでドバイなくなるかも

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:25:54

    >>71

    幾らかはキンカメ一族が補填するんだろうけど他は何が伸びるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:35:33

    キズナが消えてエピファネイアが二冠になってるはずだしボリクリじゃないのか
    ディーマジェスティマカヒキサトダイがいなくなってエアスピネル二冠でキンカメも

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:50:07

    ターボの勝ち鞍数の半分も負けてないやつがいなかったらドンナ姉貴もいなくなるので悲しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:54:12

    ウマ娘のSS産駒たちが今より直系保ててるかもしれないもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:00:12

    こうしてみると日本近代競馬の結晶よりもっといい言い方がある気がするもん
    こいつが種牡馬入りできないといろいろめちゃくちゃになるとか意味不明だもん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:12:37

    これかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:15:52

    >>85

    ユタカニコニコ定期

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:29:24

    マジでサリオスの運命は大きく変わるな
    特にサリオスはクラシックではコントレイルを並ばせたことがなかったらダービーまでひたすら圧勝してるし
    大阪杯も重馬場で3馬身圧勝になるから皮肉にも評価は史実コントレイルを越えるんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:32:13

    >>特にサリオスはクラシックではコントレイルを並ばせたことがなかった


    コントレイル以外を並ばせることがなかった

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:50:33

    凱旋門なのが嫌なところだもん
    フランス側がどうするのかちょっと気になるもん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:30:02

    負けて失格になる前に予後不良になれるから、HC以外に負けなかった悲劇の名馬になるのは確実もん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:31:58

    >>87

    それ日本競馬のレベル落ちてるだけじゃねーかもん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:39:50

    😷はG1勝ってる全兄弟が増えてるかもしれないもん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:42:14

    金子さん馬主やめてたらこれもまた名馬が減りそうだもん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:49:22

    ゴルシ三冠目の前無敗の三冠馬サリオスエフフォ、十冠馬アーモンドアイ、七冠馬クロノジェネシス、無敗の牝馬四冠デアリングタクト
    さらに牡馬牝馬合わせて二冠馬が5頭ぐらい出てくる
    毎年のように偉業をなしてるのに凱旋門賞はオルフェもいないのでナカヤマフェスタ以外掲示板なし
    前哨戦すら勝った馬が一頭もいない
    ドバイシーマクラシックも伝説のハーツクライ以外誰も勝てない
    何かがおかしいがそれを誰も言えない状態だろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:50:31

    スズカルートじゃなくてライスルートて言えもん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:57:09

    >>94

    これ見るとハーツも怪物だもん

    プイプイのお陰で名を上げたけどプイプイがいたから今一歩届かないイメージになっちゃったもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:01:28

    そういや凱旋門ってことは薬物問題があったもん
    発覚したら地獄度さらに上がりそうだもん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:01:50

    >>94

    プイプイ液に漬けられてた牝馬が別の液につけられてるから、補填できそうな名馬はでそうもん

    ハーツクライ産駒からシーマクラシック勝ち鞍が出てるかもしれないもん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:11:37

    競馬民は一人の例外もなく喜ぶもん
    代わりにここ15年間の日本競馬が停滞するだけで

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:12:51

    >>99

    競馬民はディープに親でも殺されたのかもん?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:28:41

    >>100

    親は殺されてないもん

    JRAがプイプイマンセーして以来、ずっと推しがプイプイマンセー野郎にマウント取られてただけもん

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:48:31

    >>101

    それは酷い、JRA最低だもん

    でもスズカルートがあったらJRAはどんな対応するかもん?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:25:37

    大種牡馬がいなくなるのに加えて関係者への影響も大きそうだよなぁ
    武豊が病んだり金子さんが馬主やめたり池江厩舎がなくなったりする可能性があるのが恐ろしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:30:04

    >>101

    両方競馬民もん

    地獄の釜の中の話もん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:48:34

    この世界は全て繋がって成り立っているからディープがいなくなったとしたらまた別のつながりで成り立っていくだけよ…
    それが今の世界より優れているかどうかまではわからないけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:58:27

    そりゃまあ…強い子なら早めに引退して種牡馬にともなるか
    走ってる時、いつ怪我するかわからないなんて気が気じゃないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:59:17

    冗談抜きでステゴがss後継筆頭種牡馬になりかねん
    牝系良化と種付け数増加で、成績さらに伸びるだろうし
    あと、オルフェはディープいなくてもまず出る
    ディープ初年度出る前のお試しだから、ディープいなけりゃ、外の種牡馬を繰り返しつける理由がない

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:05:59

    実際に起きてたらこの年のJCと有馬は冷え冷えでやばそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:13:55

    JCはライバルだったハーツクライが無惨に負けるもん
    空気が地獄になるもん

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:17:45

    ブラックタイドの種牡馬の価値あがったりするかな
    見れなかった夢を見る的な感じで

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:23:22

    >>38

    マカヒキ「生きた心地しないなら辞めさせて下さい」

    ワグネリアン(せやせや)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:23:35

    >>94

    三冠牝馬ヴィルシーナを忘れるな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:25:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:26:32

    >>112

    そいつもプイプイ産駒もん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2009106264/

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:30:28

    サリオスエフフォーリアの無敗の二冠はほぼ確定
    テイオーブルボンの再来かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:17:10

    なんか思った以上に影響デカいもん…

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:23:46

    産駒が1793頭、G1級勝ち馬が57頭いるもん
    そりゃ影響はクソでかいもん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:08:57

    多分キンカメが相性の悪いサンデー牝系の処理係辞めて輸入牝馬に付けて、もっと活躍馬が出てたと思うもん
    あとステゴも優遇されるだろうから、日本競馬は平均が大分下がる代わりにトップクラスの馬の数が増えると思うもん
    プイプイが居ない=他の種牡馬の繁殖レベルが爆上がりだから、一長一短としか言えないもん

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:09:37

    12世代皐月菊ゴルシ
    13世代ダービー菊エピファネイア(キズナ)
    15世代皐月ダービードゥラメンテ
    16世代皐月ダービーエアスピネル(マカヒキサトダイディーマジェスティ)
    18世代皐月ダービーエポカドーロ(ワグネリアン)
    20世代皐月ダービーサリオス(コントレイル)
    21世代皐月ダービーエフフォーリア(シャフリヤール)括弧内はタイトルを取るのに邪魔だった奴
    こう見るとディープ産駒に阻まれてるだけで二冠馬クラスはいくらでもいるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:15:05

    >>118

    増えないだろ

    今年まだ3歳なのにディープ産駒さえいなければ

    NHKマイルカップ安田記念マイルチャンピオンシップ勝利の歴代最強マイラー確定のシュネルマイスターより強い馬なんて変えが効かない

    無敗の朝日杯皐月賞ダービー馬でJCでデアリングタクトに負けるものの大阪杯圧勝できるサリオスが一矢報いることもできない無敗の三冠馬などディープ産駒がいない世界では想像もできないでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:17:29

    海外でプイの血を受け継ぎ、そしてG1を勝ち抜く子が激減り、それで海外から見た日本競馬、種牡馬への評価が今より低くなる......(ディープのママはヨーロッパ出身、しかも種牡馬として少ない産駒でヨーロッパで大暴れにより高い評価を得た

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:23:31

    キタサンブラックの誕生が危ういってだけでもうヤバい
    歴代見てもこいつより強いと断定できる馬はいないってぐらいの傑物なのに
    ブラックタイド兄上の立場がどうなるか次第だけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:10:45

    馬の活躍はどうなるか分からんけど、ユタカと金子さんがどうなるかが一番大きい気がする

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:22:18

    リアルよりレベルは下がるし世界とも渡り合えなくなるけど一見強い馬は今より多い感じがするんだろうな
    現状でもディープ産駒に敗北しなければ歴代最高の評価を受けてたであろう馬が多いからね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:26:00

    プイプイ産駒以外でも牝馬のレベルさえ上がってれば世界と戦えたと思うよ?
    今の世界ではプイプイが牝馬を優先して食っていて、プイプイ産駒が活躍してるから
    プイプイがいないと世界レベルに行けないと思い込んでるだけだよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:33:06

    ドゥラメンテがドバイ2着、カナロアとルーラーシップは香港で勝ってるからドバイ香港はディープじゃなくてキンカメでも制圧できる気がする
    オーストラリアや欧州は分からん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:33:45

    レベルが上がるか下がるかはわからん話だもん
    存在すらしない馬なんてどうなるかわかるわけがないもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:12:50

    ディープ産駒がいなければそれだけで馬券外の馬でも二冠馬になれるから大物は増えるだろうな
    そもそもあいつらに取られてるG170個近くを他に分配するんだしね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:22:02

    10年で65個G1を分配するのか......名馬達のG1は結構増えそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:48:02

    スズカが生きてたら兄弟三冠馬出した可能性もあるし、たらればは未知数もん
    プイプイがまだ生きてアカトコイノムスメ作ってた可能性もあるもん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:52:15

    つか量産型ディープ産駒と言われてる連中の性能がエグすぎる
    他の時代なら二冠馬やG13,4に増やせる連中のタイトルが悉く奪われてる
    本来ならトウカイテイオーミホノブルボンクラスの馬が落ちぶれるこの時代は普通に暗黒期だろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:59:22

    今までディープ産駒同士で食い合ってたけど、今年産駒が減ったことで逆に勝ち上がり率の高さが目立ってるし
    実際どうなるかはわからんけどディープ産駒がいなくなったら平均レベルは下がるような気はする

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:04:58

    ディープ産駒さえいなければタイトル増やせる連中でも二冠が限度
    三冠馬確定の奴はいないんだな、エフフォーリアサリオスは濃厚なだけで実績的には不戦敗だし
    皮肉にも自分以外の産駒がいなければ三冠馬だったのがサトノダイヤモンド、しかも無敗の三冠馬どころか有馬まで無敗勝利になる

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:06:49

    海外からの種馬も増えそうだもん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:09:45

    お馬おじさんを軽率に曇らせるのはやめるもん
    現代競馬の宝もん

    でもターボとは相性悪いもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:12:11

    この時代でディープの代わりを務められる大種牡馬はガリレオフランケルだけだもん
    完全に一致はしないけど互いの産駒がお互いの場所で活躍できる点で互換が効きやすいもん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:23:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:27:38

    それはないだろジャパンカップはディープ産駒が居なくてもどっかの産駒が勝ってるし
    海外勢の掲示板率が格段に上昇するけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:08:12

    武豊が居なくなったらもっと海外騎手が流行ったかもん?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:31:46

    ディープ以降の三冠はオルフェもろとも消滅してる可能性あるって怖いもん……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:32:41

    >>139

    流石に増えたりはしないと思うもん

    ただジョッキー界隈がどうなるかも気になるもん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:15:07

    >>140

    ステゴは優遇されるから、オルフェは無事だろうもん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:20:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:20:40

    ターボの半分しか走ってないやつがいなくなるって事はその後の種付けも同じようになるとはわからなくなるもん
    そりゃ出自に絡んできてるマスク三冠馬はいるかわからなくなるもん… 兄貴の方はもう産まれてるから存在はしてそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:00:35

    ロンシャンを改造しそうだもん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:31:36

    >>145

    出来ればな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:47:40

    >>144

    その現実と異なる種付から新たな強い血統が産まれていた可能性だってあるしね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:02:05

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:03:50

    >>148

    言葉が悪いもん

    言ってる事は分かるもん

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:05:13

    まあほぼあり得ないな
    サンデーですらラッキーホームランがすぎるってのに

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:08:36

    ターボの半分も走ってない奴とかいう言い回しのサシャを殺したガキみたいな回りくどさがすき

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:17:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています